
CATEGORY : スポンサー広告 |

【J特】活動を外側に!

7月、まだ一度もエントリーしてなかったのかー・・・と、とてもノンキ(苦笑)。
それはそれとして、登録完了からだいぶ経っておりますが、Jリーグ2010特命PR部に入部いたしました!!
すでにブログに名刺や、ツイッターアイコンにバッジがついておりますので、なんじゃこりゃ?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
入部、詳細等はコチラにて、ぜひご覧になってくださーい。

さて、Jリーグ特命PR部というからには、PRしなくちゃですね!
・・・が、登録してからちょっと思っていたのですが、これってどうしても内側な活動ですよね?
いや、PRなんだから、内側っていうのはおかしいかもしれないけど・・・。
でも、現在入部されてるほとんどの方は、たぶん、今回のW杯以前からどこかしらのJクラブのサポーターだと思うんです。
私自身、入部、登録して過日の草津のPSMについてつぶやいたりした結果、ジェフサポさん以外の、他クラブサポさんからフォローしていただいたりしました。
それはそれで、とてもありがたいことだと思うし、Jリーグを盛り上げていこうっていう共通意識の下活動できるのは嬉しいことです。
ただ、ここで終わってしまうというか、この範囲から出られないというか・・・。
それはもったいないなって思うんです。
もっと、前回エントリーにも記したけれど、もっと外側にアピールしていけないかな・・・と。
外側とは、既存のJサポさん以外。
私自身のツイッターも、ブログも見ていただけているのは、おそらくジェフサポさんがほとんどで、あとはやっぱり他クラブサポさんで。
音楽系のことは、別ブログにしたので、Jリーグ、サッカーに特化したものになってるのだから当然といえば当然なんだけど・・・。
登録していただいているブログアンテナも、そのものだし。
現状では、今までもJリーグを見ていて、応援している方が見てくださっているだけですよね・・・。
これをなんとかできないものか。

例えば、ツイッターで地元の方をフォローしてみるとか、地域振興に関するブログアンテナだったり、SNSに登録してみるとか・・・?
ツイッターに関しては検索して、チョイスしていけばいいけれど、ブログに関してはどこにそれがあるのか、そういったものがあるのかっていうところから調べなくちゃわからないなあ。
でも、そういうものを調べてみるのもいいかもしれないですよね?
外側に、外側に・・・なんとか広げていけないものかな・・・と、ぐるぐる考えております。
こういう方法がありますよとか、こういうところに登録してみたら?なんていうのがあったら教えてくださいー。
あとは、このJリーグ特命PR部自体を、外側の方たちに知ってもらうようにしてもらいたいなぁ・・・。
たくさんの方が、W杯での盛り上がりをそのままで終わらせずに、日本代表の基盤でもあるJリーグも見てもらいたい、楽しんでもらいたいって思ってる。
この思いや、活動を、PR本部がもっともっといろんなところにアピールして欲しいなぁ・・・と、思います。
部員に丸投げで、内輪で盛り上がって終わるのじゃないように・・・。
もちろん、私自身もできることをできるだけ、がんばりますよ!

・・・それにしても、J再開が待ち遠しい。
草津のPSMを見て、更にその気持ちが募りました。
早く、ジェフの試合が見たい!!
楽しいばかりじゃないのは当然。
それでも、応援するチームとともに戦うのは覚悟の上。
PRもだけど、応援も今までのように、今まで以上に頑張る。
もちろんだ!!
共に、頑張りましょう!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

こんばんは♪
さやこサンのブログを見て私もJリーグ2010特命PR部に入部して参りました~(^^)
来週からJリーグ再開・・・早速初めてギラヴァンツを見たいという人を友達の職場で紹介してもらったのでご招待する計画を練っています。
楽しんでもらわなくっちゃ♪
2010/07/10(土) 22:37:07 | URL | ぎょんぎょん #OjdpLGOs[編集]
お返事です。
⇒ぎょんぎょんさん
こんばんは!
おお!ぎょんぎょんさんもPR部入部されたのですね!!
一緒にがんばっていきましょう~。
そしてそして、早速ご友人を招待されるとのこと。
楽しんでもらいたいなぁ・・・と思うと同時に、案内するこちらとしてもあれもこれもと考えると、とても楽しみになりますよね!
当日のご様子、ブログを拝見させていたたきますね。

そうそう。
先日、ツイッターのほうで北九州サポさんにフォローしていただきました。
ぎょんぎょんさんの他にも、北九州サポさんとご縁が出来て嬉しかったですよー。
これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいませね。
2010/07/10(土) 23:29:09 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
