This Category : 日本代表


CATEGORY : スポンサー広告 |

大きい人もよろしくです。

えっと、代表戦。
見ましたよ・・・と、いうことで。
以上・・・(苦笑)。

残り10分が一番面白かったです。
それは、寿人選手と巻選手が出たからです(笑)。
親善試合、テストマッチ・・・ということで、ピチピチテスト(!?)だったんだろうけれど。
新潟合宿で、一番調子がよかったのは巻選手だったという情報が聞けただけでいいや。
それが一番嬉しいや。
来週の最終予選はどうなるんだろうなぁ・・・。
なんか、あまりにもいろいろ見えな過ぎて、どんな心持ちで見たらいいものか・・・って、カンジです。
健気に、モチベーション高く臨んでる巻選手。
使うなら、上手に使ってくださいよ。オカダさん。
大事な時期に連れて行ってるんだから~・・・頼みますよ。
似たタイプのFWばかりを並べるって、どーなのー???
いや、みんなリーグでも調子がいいのはわかってるけど。
ピチピチテストだったら、大きいほうのモリシを最初から入れてみたってよかったのじゃ???
攻撃のバリエーション、オプション増えたりしませんかー?
オカダさんの戦略も、選手選考も、素人の私なんかがわかるハズはないんだから、グズグズ言っちゃいけないんだろうけど・・・。
高さのあるFWもよろしくですー。
ガンバレ、巻!ガンバレ、大きいほうのモリシ!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

泣かずに済んだ・・・・?

行ってまいりましたの、昨日の代表戦。
途中までは、さほど降ってなくて、ああこのままならいいなぁ、このくらいの雨だったらまだ・・・なんて、思っていたのだけど、近づくにつれひどくなる一方。
風もちょっとあったりして、浦和美園駅から埼スタまでの距離で、もうすでにびしゃびしゃ(減)。
駅からカッパを着ていけばよかったよ・・・。
大宮駅でご飯食べてから・・・なんて、少しのんびり出掛けてしまったものだから、スタについたのは19:00くらい。
アップも選手紹介も見れなかったぁ。
でも、ビックリ。
なんと、私たちの席の上には屋根が!(笑)
メインカテ2ホーム側ロアーの後ろのほうっていうのはわかってたけど、埼スタの屋根事情(笑)がわかってなくて。
席についてみてビックリ。カッパいらないじゃん(笑)。
さすがに少し風が吹くと、吹きかけてきたけどそれほどでもなく。
いやぁ、ビックリしたぁ(笑)。

初めての代表戦。
ただ、楽しめたらいいなって思って出掛けました。
KOギリギリに席に着いたので、スタメンが全然わかってなくて、選手たちが入場する前の様子がビジョンに映ったので確認(苦笑)。
うーん・・・・・と、巻選手は・・・?
あ、いました、いました。
でも、ユニじゃなくてトレーニングウェアにビブスです。ああ・・・。
だけど、サブには入りますね・・・と、自分に納得させました。
試合のほうは、前半の早い時間に寿人選手がもらったPKを俊輔選手が止められてしまったとこから始まって、なんとも得点の匂いのしないカンジとなってたように思えて・・・。
実際、チャンスもあったけどボールはゴールマウスには入りませんでしたね。
うーん・・・と、少し焦れたりもしたけど、うわぁ~残念~、惜しい~・・・と、悔しがったりもしたけど、でもなんか楽しくて(笑)。
いや、語弊があるといけないのですが、決まらないのが楽しいのじゃなくて、スタジアムでうわぁ~!と、声上げて残念がることができることが嬉しくて。
代表戦は、いつもテレビでしか見れていなかったから。
ジェフや草津の試合のようにスタで一喜一憂して見た事がなかったので、それが出来ただけでも嬉しかったなぁ・・・って。
5万の観衆のどよめきや、声援を体感できたのも楽しくて、嬉しかった。

結果は、ロスタイムに内田選手が決めての勝利。
だけど、実は私はそれを見ていません(苦笑)。
実は、帰りのこともあるので、後半残り15分の頃には席を立とうと、最初から友人たちと話していて。
混むのもあったけど、翌日は仕事だし、なにせお隣埼玉県とはいえ、家に着くまでには結構な時間がかかるので、行く前からそう決めていました。
巻選手は、いつ出るだろう???と思いつつ、期待しつつ、でもひょっとしたら残り15分くらいでの交代なんじゃないかとも思ってて。
最初に寿人選手と山瀬選手が交代となった時点で、その思いはほぼ確信となり、最悪は出番ナシかも・・・って。
だけど、後半始まってから、上はトレーニングウエアにビブスだけど、下はユニでアップを続けている巻選手を見ていて、使って欲しい、早く呼んで欲しいってずっと思ってました。
私が巻選手のファンだからとかっていうのは多分にあるけれど、気合十分なその姿を見ていたら尚のことそう思ってしまいました。
でも、予定通り残り15分の頃、席を立ちました。
帰りながらプログラムを買っている頃、ちょうど巻選手の名前がコールされ、やっと出れた・・・と、拍手を送りつつスタを出ました。
後ろ髪をひかれないわけではなかったけれど、巻選手はきっと全力で、精一杯頑張ってくれると信じて。
駅に向かう道で、スタから聞こえてくる歓声に決まった?いや、そんなに長く歓声が続いてないのでまだっぽい・・・なんて、友人と話しつつ歩いて。
駅もみえて来る頃、長く続く歓声に、あ、これは決まったかも!と、慌てて携帯開く(笑)。
内田選手のゴールと知って、勝って良かったね・・・なんて言いつつ帰路につきました。

自宅についたのは、やべっちFCが始まる頃。
とりあえず、録画しておいたものを見るよりも先にやべっち(笑)。
・・・で、内田選手のゴールシーンを見て、巻選手の姿を見て嬉しくなった。
ゴール前に猛然と突っ込んでいく姿に嬉しくなった。
結果としては、内田選手のゴール。
巻選手は、触ってないから、内田選手のゴール。
だけど、まるで自分が決めたように喜ぶ姿。
あれをスタで見られずに悔しいとは思わずに、むしろ帰宅して見てよかったと思ってしまった。
ジェフサポのみなさんのブログを拝見させてもらって、あのシーンを「笑ってしまった」とおっしゃってる方がいらっしゃって。
いえ、それをバカにしてるとか悪意あるものとは全然思ってません。
上手く表現できないけど、ジェフサポだから「笑ってしまった」んだと思う。
飛び込んでいった姿も、あの喜びようも、みんな「巻だなぁ」って思って笑ってしまったのだろうなぁって。
私も、笑ってしまった・・・というか、微笑んでしまった。じんわりと。
でも、たぶんあのシーンをスタで見ていたら、私は泣いていた気がする・・・。
代表呼ばれても、なかなか出場できなくて、焦燥感にかられてないだろうかとか、モチベーション下げてないだろうかとかぐるぐる思ってたのはホント。
だけど、巻選手のケータイオフィシャルで、送られてきていた言葉には、そんなことは微塵も感じられなくて。
「健気だなぁ・・・」って思って、でもそれが巻選手らしいなぁって思ってた。
黙々とアップを続けていた姿を見ていたのもあった上で、最後のあのシーンをもしもあの場で見ていたら、たぶん私はいろんな気持ちが押し寄せてきて、泣いていたと思う。
ジェフでも代表でも、スタメンでも途中出場でも、いつも全力で。
巻選手のその姿勢がやっぱり好きだなぁ・・・と、改めて思った。
初めての代表戦観戦は、肝心なところを見ていないけれど(笑)、やっぱり楽しくて、嬉しかった。
また、行きたいなぁ・・・。
もちろん、これで巻選手はジェフに帰って来て、ジェフでも全力でプレーして、結果出してまた呼ばれたらいいな。
巻選手らしいプレーが見れる機会が増えるなら、私はそれはそれで嬉しいって思う。
でもその機会を得る前に、リーグ再開に向けて全力で!
強く、熱い気持ちで戦う巻選手の姿をフクアリで見れること、期待しています!!
頑張れ、頑張れ!
やっぱり、巻選手が頑張り続ける限り、私は応援していきたいと思います。うん。
ジェフでも、そしてまた呼ばれたら代表でも・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

久しぶりに、おもしろかった!

日曜日に出勤したおかげで、思いの他スムーズにレセの準備が済んで、午前中のうちに先生たちに無事提出できました~。
頑張った。うん。頑張った~(笑)。
これで、先生から戻ってくるまで束の間の余裕。
・・・と、いうことで、本日の代表戦、KOからちょっと遅れたくらいで帰宅できましたよ!
帰宅して、すぐに自室へ。
部屋の明かりより先にテレビのスイッチ入れる(笑)。
着替えているところでCKのチャンス。
着替え終わったところで、佑二さんのゴール!
やったぁ。
立ったまま思わず拍手(笑)。
いいゴールでした~。
ゴール後、ぎゅっと力のこもった右腕にすごく気持ちを感じられてなお嬉しくなりました。
それにしても、今日の試合は久しぶりにおもしろかった。
やっぱり、みんなよく動いてこそだよね。
松井選手は、やっと"らしさ"を見れたようで嬉しかったです。
いや、キリンカップでも悪くはなかったと思うけど、今日が一番"らしくて"素晴らしかったなぁと感じました。
巻選手は、ちょっとしか出られなかったけれど、ちゃんと走れていたし、動きも悪くなかったと思うので、ケガも大丈夫そう。
調子もそう悪くないんじゃないのかな?
もう明日にはアウェイのオマーン戦に向けて出発するとのこと。
とにかく、ケガなく無事に帰ってきて欲しいなと思います。
それが一番。
いやあ、それにしてもいい試合でした。おもしろかった。
アウェイは厳しいと思うけど、いいモチベーションで立ち向かって欲しいなと、そうしていけるのじゃないかなと思います。
明日は、バレーの日韓戦のために、早く帰れるといいな(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

イヤな気持ちは、引きずらない

こっそり続く、ぷち・ゆーじ祭りゆえ(!?)、昨晩のバーレーン戦は、楽しみにしておりました。
いつものことながら、忙しい一日だったけど「帰ったら代表戦。帰ったら代表戦・・・」と、呪文のように言い聞かせつつ頑張りました。
高原選手の離脱から、巻選手スタメン濃厚の情報も見ていて、さらに期待して楽しみにしていたのですが・・・。
久しぶりに、ガックリ。
いや、厳しい試合になるのだろうなとは思っていたけれど、まさかこういう結末ですか・・・みたいな。
遠藤選手が入ってからの展開はよかったし、おもしろくなったけれど・・・。
いや、もう過ぎたこと。
これからの試合をまた、心機一転頑張って欲しいと思います。
とりあえず、巻選手がケガなく無事に帰ってこれてよかった。
川崎戦は出る・・・のかな?
ムリはしないで欲しいけれど、バーレーン戦でのフラストレーションを爆発させて、昇華するためにも、ジェフでの試合に臨んで欲しいなとも思います。
イヤな気持ちは、引きずらずに・・・。
気持ちよく、気持ちよく。
そして、川崎に勝って欲しいです。
ナビ予選での川崎戦では、巻選手抜きでの勝利だったから、今度は一緒に戦って、ゴール決めて、みんなと喜んで欲しいなぁ・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

巻選手らしいゴール

仕事が終わらなくて、結局帰宅後見れたのは、後半からだった昨日の代表戦。
雪降る寒い中、現地で応援されたみなさまお疲れ様でした。
前半を見てないので(録画してあるけど、まだ見れてない・汗)、後半の感想しか書けないけれど、とにかくよかった!
内容云々よりも、勝ったことがなにより。
そして、巻選手がゴールを決めてくれたことが、なにより、なにより嬉しい!!
ケガの具合があまりよろしくなかったようだったけれど、あのゴールを見れたことがやっぱり一番嬉しかった。
3点目の佑二さんのゴールを見て、「ああ、巻選手だったら・・・」と思ったりもしていて・・・(汗)。
いや、佑二さんのゴールは素晴らしかったし、好きな選手なので嬉しかったけれど。
ケガをしていても、途中出場でも、試合に出た以上は、やっぱり得点に絡んで欲しいと思ったし、願わくばゴールして欲しいと思って。
3点取って、もう勝ち点3も目前の試合終了間際。
それまでの流れだとか、時間だとか関係なく、巻選手が決めてくれたあのゴールは、いろんな意味で嬉しかった。
どフリーだったけれど、ゴール狙って飛び込んでいって、決めたことがなにより。
巻選手らしいゴールだった。
ホントに、ホントに嬉しい!!
今年は、代表でももちろんジェフでも、巻選手らしいプレー、ゴールをたくさん見れるといいな。
たくさん、たくさん、嬉しいと思えるといいなぁ・・・。
とにかく勝ったし、巻選手も決めてくれたので、ワタシ的には満足でした。うん。
まだまだチームとして修正点や問題点はあるだろうけれど、ステップアップしていければいいものね。
まだまだこれから!
楽しみですよ。うん。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
