This Archive : 2005年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

嵐の前の静けさ・・・

明日もなるべく早くには帰って来たいのです。
もう、息しないくらい、朝からカッ飛ばしますよ!!(笑)
だって、だって、だって。
明日は北朝鮮戦!!
もう、何が何でも見なくちゃ。
がんばって見なくちゃ(!?)。
2006年ドイツへの切符を手にする彼らを、見届けなくてはならないのですよ(笑)。
中田(英)選手、俊輔選手、アレックスも出れなくて、あげく中澤選手も故障?
雨季に入ったバンコクは、突然のスコールにも見舞われちゃうかもしれないとか、そんな不安要素はいっぱいなのですが・・・。
でも、中田(浩)選手、稲本選手が出ると聞き、なんだか安心。
ああ、時代は不安を吹き飛ばすようになったのか・・・と、しみじみと思ってみたり。
だって、小野選手だって出れないし、高原選手も。
こんなにも錚々たるメンバーが居ないっていうのに、代わりに入る選手だって、ぜんぜん豪華。
先日、中田(英)選手が言っていたけど、『誰が出るから強いじゃなくて、誰が出ても強い』そんなチームを作れるようになったんだねぇ・・・。
再三書いていますが、過去の代表をずっと見てきた私としては、そんなことをしみじみと思うわけですよ。
"歓喜のジョホールバル"の立役者、岡野選手が某番組で言っていましたが、あまりサッカーを知らない人は、『あの時は勝ててよかった。W杯出れてよかった。』でも『今は勝って当たり前。W杯出て当たり前』そんな風に思う人が多いんじゃないのかな・・・って。
でもそれは、それだけ強くなっているって思われてることでもある。
選手にしたら、プレッシャーかもしれないけど、でも、今の選手はそれさえも力にしている気がする。
心も体も頑丈になった・・・ホントに。
ん・・・?んん・・・?
ちょっと待って。
"ドーハの悲劇"、"歓喜のジョホールバル"があったということは、明日はもしかして"~のバンコク"となるのっ!?
あれー・・・?
・・・やっぱり、私の気構えも時を経て変わってきている模様。
それまでは、毎試合、毎試合、不安で心配で、落ち着かなくて・・・。
でも今は、ぜんぜん余裕(笑)。
そりゃあ、何が起こるかわからないっていうの、この最終予選でも味わったから、まだまだ険しい、茨の道だということはわかってる。
気を抜いたら、足元掬われるのもわかってる。
でも、切羽詰った気持ちじゃない。
すごいな・・・ホント。今の代表は・・・。
ああ、ホントに明日が楽しみですよ。
明日の日記も、サッカー満載決定です(笑)。
勝っても、負けても、きっと書く(笑)。
今夜はただ、明日の勝利を信じて、ゆっくり、穏やかな気持ちでベッドに入りたいと思います。
例え、それが嵐の前の静けさだとしても・・・(笑)。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

幸せの、嵐だった!!

やったぁぁぁ!!すっごい、嬉しい!!
 
こんばんは(笑)。
ただいま、北朝鮮戦を見終わりました!!
よかった。ホンっトに、よかった!!
ぜんぜん心配してなかった。
絶対勝つって信じてた。
だから、涙は出なかった。
笑顔と歓声のみ!!
やったよー!!ドイツ一番乗りですよっ!!

もうね、今日は仕事、予想通りめっちゃ忙しくて、午前中からいろんなことに翻弄されて、凹まされて、ちょっぴり泣いちゃったりだったの。
でも、もうこれは今日の試合のための禊ぎ(みそぎ)だと、私の涙がすべての穢れを洗い流しておけば、彼らは素晴らしい試合をしてくれると、だから享受しました。
何事も前向き!!(笑)
泣いて、挫けていたら仕事終わらないし、早々に気持ち切り替えてがんばりましたよ。
でも、やっぱり残業は免れなくて、帰宅できたのは、キックオフ、ギリギリの時間(汗)。
とりあえず、お風呂だけ入って、ごはんは後回し(笑)。
テンション上げて、声援送っていましたよ!!
膠着した前半を少し焦れながら見て、それでも浩二選手や加地選手のいい仕事ぶりにドキドキ、ワクワクする。
1点目の柳沢選手のゴールに思わず拍手の後、「よく、詰めた!」と叫ぶ(笑)。
2点目の大黒選手のゴールは、待ちに待った!!・・・と、いったカンジでホッとしてしまいました。
だって、後半から出場してバツグンの動きをしていて、「ああ、点取らせてあげたい・・・」と思っていたので。
すっごいいいカタチでのゴールに、「やった!!」と、いうよりも「よかったねぇ・・・」と、しみじみ思ってみたり(笑)。
ああ、だんだんと、じんわりと嬉しさが込み上げてきて、ここに来て時間差で涙が出てきそうな、今の今。
中澤選手も故障が心配されてたのに、フル出場でバッチリ仕事してくれたし・・・もう、みんなよかった。
みんな、がんばった!!
無観客試合だったのに聞こえる、日本コール。
スタジアムの外に集まったサポーターの声は、選手たちだけでなく、TVで見ている私にも、きっと国立競技場で見ていたサポーターにも心強かった。
みんなの気持ちがひとつになるって、ホントにステキなことね。
みんなで掴んだ、切符だよねっ、ホントに!!
ああ、ホントに、ホントによかった・・・(泣)。
来年の明日からは、いよいよ本戦、ドイツ大会ですよ!!
今の代表だったら、これまでの3大会よりももっとがんばってくれる。そんな気がする。
みんな、心も体もタフ。
すごい。どんどん進化してる。
もっと、きっと、進化する。
試合後のインタビューでキャプテンの宮本選手が言った「負けることに慣れてないチームだから」という言葉が、すごくカッコよかった。
過去最強の代表チームだということを自負しているからこそ、サラっと出た言葉。
頼もしいよ、ホント。
ああ、どうしよう・・・もう嬉しすぎて、脳ミソ溶けちゃいそう・・・(笑)。
大満足で、大満足な試合でした。
引き分けでもよかった試合。でも、勝った。
勝って切符を取って欲しかった。勝って、切符を取ってくれた。
もう、それだけで充分。
今夜は、みんなが幸せな笑顔。それが、嬉しい。それで、充分。
ああ、もう一度後半からビデオ見ちゃおうかな・・・(笑)。
まだまだ、幸せ噛み締める今夜でありたいと思います・・・ハイ。

もう、脳ミソ溶けちゃいそうになってるので、今夜はこれまで(笑)。
にっこり笑顔のまま、いっぱい元気をもらったので、明日からまたがんばるっ!!
幸せだ~・・・(泣)。
でも、もう次。これで終わりじゃないから。
イラン戦も残ってるし、コンフェデも、期待大ですっ!!
もう、ホント大好き。
これからも、めっちゃ応援しちゃうもんねー(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

まだまだ夢中・・・

さて、夢のような一夜明け、それでも幸せな気持ちに変わりは無くて。
夕べ、結局あのままずっとテレ朝見てました(笑)。
オンタイムで見て、引き続き見て、結局何試合見たのっ!?ってくらい、見ましたよ!!(笑)
もう、おバカとしか言いようがない。
でも、何回見ても、いいものは、いいのっ!!←言い切るところがすでにバカ(笑)
ドイツへのチケットゲットまでのドキュメントもあわせてやっていたので、更によかった。
やっぱり、夜中に泣いちゃった・・・(汗)。
がんばったね、ホント。
うんうん、がんばった・・・ホロリ・・・みたいな(笑)。
たまらないなぁ・・・ホント。
まだまだ幸せな気持ちは、止まりませんよ・・・。
立ち止まってちゃ、ダメだしね。
次もあるしね。
時は、刻々と過ぎて行き、未来にどんどん近づいていくんだもの。
でも、抱き締めて、大事に、大事にしたい一日でした。
はぁ・・・まだまだ、代表に夢中。私(笑)。
報道ステーションもみちゃうもんねーvv
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

コンフェデ・・・

・・・で、コンフェデなわけですが(笑)。
やっぱり昨晩は、前半だけ見て眠ったわけですが・・・(汗)。
ああ、残念~・・・。
柳沢選手の先制ゴールの瞬間は、「いけるっ!!」って思ったんだけどねぇ・・・。
でも、世界はまだまだ広いわけで、世界はまだまだ強いわけで・・・。
でも、だけど、いろんな意味での"可能性"は、ゼロではないよね?
まだまだ、いける。
まだまだ、進化する。
まだまだ、もっともっと・・・強くなる。
そう信じて私はこれからも応援するぞー!!おー!!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

・・・見ちゃったvv(汗)

なにやってんのっ!?さやこさんっ!?・・・な、深夜2:55でございまする・・・。
見ちゃった・・・コンフェデ杯 ギリシャ戦・・・あはは。
だって・・・!!
だって、前半だけ見て寝ようと思ったんだけど、あまりに前半焦れて、焦れて、焦れて・・・。
「いける!」って思ってたから、いけて欲しかったからそのまま後半も見ちゃったの。
・・・でもっ!!
見てよかったぁ・・・はぁ・・・。
大黒選手は、ホントに救世主だねっ!!
よかった。ホントによかったよぅ・・・(泣)。
書きたいことは、いっぱい、いっぱいあるけれど、既に録画が始まってるF1アメリカGPも見ちゃってるけど、もう寝ます(笑)。
明日(もう、めいいっぱい今日だよ・・・汗)、仕事にならなくなっちゃうよ・・・(汗)。
続きは、また夜にvv
え?いらない?
ごめんなさい。でも書いちゃう(笑)。

********************************************************

深夜の奇行(!?)の結果は、ハイ、睡眠時間3時間での通常勤務でございましたよ・・・トホホ(汗)。
いや、いいのっ。
幸せだったから、嬉しかったから、いいのっ!!
そしてそして、目が覚めれば、ビックリニュースが舞い込む。
なんとなんと、日本と同じBグループのブラジルがメキシコに敗れた!!
うひゃあ・・・なんだこれっ!?(笑)
次のブラジル戦勝てば、準決勝進出も夢じゃないないないっ!!(笑)
どうしよ、どうしよ、どうしよー・・・!!??
ああ、嬉しすぎて、期待しすぎて、心臓つぶれちゃいそう・・・。
もう、どうしてくれよう、この心臓っ!?(笑)
でも、玉田選手、残念だったなぁ・・・。
すっごくがんばってたのになぁ・・・。
1点取らせてあげたかったよ・・・。
次、またチャンスがあったら、ぜひともがんばって欲しいと思います。
・・・それにしても、すごいね今の代表は。
もう、何度も、何度も、何度も言ってるけど、タフだ。
心も体も、ホントにタフ。
あのメキシコ戦からたった3日なのに、あのツライ試合からたった3日で、この動き、この試合。
ほぼ、完全アウェー状態のあのピッチで、あの試合展開。
すごいなぁ・・・。
みんな、自信があって、そして切り替えが上手いんだと思う。
ホントに素晴らしき選手たちですよ。
期待は、まだまだ、どんどん膨らみます。
ブラジル戦も、がんばれー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

大・満・足vv(笑)

・・・結局、夕べ悩んだあげく、ちょっと頭痛がしていたので鎮痛剤飲んだら、すっかり寝ちゃって、次に目が覚めたらもう朝でした(笑)。
ぜんぜん、ぜんぜん、放送にカスリもせず、すっかり終わった時間に起床・・・(減)。
でもでも、朝からスポーツコーナーをはしごする(笑)。
やった!!素晴らしいっ!!
朝から、ワクワクしちゃって、どうしようもない状態で出勤しましたよ、ええ(笑)。
・・・そして、帰宅してすぐに録画しておいた件の試合を見る、見る、見る。
結果は当然、ハイライトも承知の上だったけど、最初から最後まで見る。
ひやぁ・・・ホントにすごいー!!
引き分けだったけど、準決勝には進めなかったけど、ぜんぜん満足。
いやいやいや、このくらいで大満足しちゃダメだけど、私としては、大満足な試合でした。
なんだろうな、あのモチベーションの高さは!!
ホントに素晴らしいチームになりました・・・ホロリ。
でも、もっと、素晴らしいチームになる・・・と、確信しましたよ。
どうしよっ!?一年後のW杯、もう、めちゃくちゃ強いチームになってるかもっ!!??(笑)
いやいやいや、冗談でなくて、笑い事でなくて、そうなるかもですよ?ホントに。
楽しみだーvv
それにしても、俊輔選手のシュートは美しかった!!
気持ちよかったなぁ・・・。
そしてそして、大黒選手!!
たぶん、今の代表で一番モチベーションが高い。うん。
飄々としてるのに、あの熱さったらないですよ。
あの静かなる情熱が、素晴らしいプレーを生み出しているんだと、勝手に納得(笑)。
だって、そう思うー。
いやぁ・・・ホントにいい試合だった。気持ちよかった。
加地選手のあの、最初のシュートがオフサイドじゃなかったら・・・とか、思うけど、勝負に「~たら」「~れば」はナシ。
そこは甘んじちゃダメだ・・・と、自分に言い聞かせる(笑)。
これからも伸びるための、ノーゴールで、これからも強くなっていくための引き分けだった。うん。そうだよね。
はぁ・・・でもホント、よかった。
もう一回見ちゃおっと(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。