This Archive : 2006年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

マキカメラ!?

今日の仕事は早めに帰宅。
とりあえずの目処がたったので、後は月曜日以降。
月曜以降じゃないと、後はどうしようもないので・・・ね(笑)。
夕方には帰宅。
録画しておいたJリーグ・マリノスvsジェフを見る。
マキー!!ぎゃー!!(笑)
今日はね、すごかったのっ!!
なんと、なんと「巻カメラ」!!(笑)
今日の中継、「巻カメラ」があったんですよー。
正しくは「巻カメラ」「久保カメラ」「ジーコカメラ」の3台(笑)。
W杯最終選考で、ギリギリなボーダーライン上にいる巻選手。
でも、Jリーグでも絶好調!!
残念ながら、今日のゴールはなく、ジェフも追いつかれて結局引き分けになっちゃったけど、がんばった。うん。
がんばったよ、巻~!!(笑)
W杯最終メンバーのFW枠に入るのは、ホント厳しいと思うけど、入って欲しいなぁ・・・巻選手。
頼むよ、ジーコ!!(笑)
9日のキリン杯も召集されているので、そこでもちょっとアピールできるといいよねっ。うん。
がんばれ~!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

マキ~!!・・・うわぁん・・・(泣)

今日のキリン杯っ!!ぎゃー!!(笑)
もうねっ、マキ~・・・(泣)。
キックオフから10分経過したころ、帰宅してそのままTV。
あ~れ~・・・???もう、1点取られてるし・・・(減)。
そ、そんなことより巻選手はっ!?
うっわぁ~・・・スタメンっ!!
それを確認してからは、もうもう、必死。
ピッチの中の誰よりも、私が必死!!(笑)
わぁー!!ぎゃー!!ああっっ!!!!・・・と、一喜一憂。
一緒に見ていた母に「うるさいです」と、言われるくらい、ギャーギャー言う。マキ、マキ言う(笑)。
何度も、何度もチャンスが巻選手の目の前にっ!!
・・・でも、ゴールにならない・・・。
焦れる。おおいに、焦れる。
そして、後半30分。寿人選手が呼ばれる。
ああ、きっと巻選手が交代だぁ・・・ダメかぁ・・・
と、ガックリと項垂れかかったところで・・・!!??
うっ、うそ~・・・???
マキ~・・・やったねぇ・・・・(泣)。
全然カッコよくなくても、いいの。
玉田選手の足じゃなく、巻選手の足に触れてゴールしたコトに意味があるの。
ホントに、よかったよぅ・・・。
たくさんのチャンスをものにできなかったとか、いろいろ課題は多いけど、最後までゴールを狙って前に詰めてた姿勢がよいと思うのよ。
今日も巻選手は、体張って、ボールを追ってた。
頭から突っ込んで、雨で濡れた頬に芝がついても、泥がついても構わない。
もう、そういう姿が好きなのよ・・・。がんばって欲しいって思うの・・・。
前の日記にも書いたけど、すごく泥くさいサッカーをする巻選手。
私は、そういうところが好き。
今日唯一の1点を巻選手が取ったけど、インタビューでの受け答えでは、当然のようにそれで満足してない。
もっともっと、貪欲にゴールを狙う気満々。
ああ、お願い神様。
次のスコットランド戦も、巻選手にチャンスを!!
そして、W杯出場のチャンスを!!お願い~・・・。
・・・私的には、巻選手と寿人選手のコンビが好き。イチオシ。
体も大きくて、抜群のターゲットになり得る巻選手と、スピード抜群の寿人選手。
代表経験値は、絶対的に少ないけれど、タイプの違うFW二人は結構イイと思うんだけどなぁ・・・。
それにしても、小野選手と小笠原選手は凄いなっ。
割と、前半からリズムが悪く、締まらないなぁ・・・と思っていた今日の試合。
二人が入ったトタン、チームが締まって、いいリズムになった。
やっぱ"経験値"って大事だなぁ・・・なんて、改めて思う。
ああ、そうすると巻選手や寿人選手は・・・うぅーん・・・。
いやいやいや、イキオイとか、気持ちも大事、大事。
二人の気持ち、全然足りないなんて思わない。だから・・・ねぇ、神様お願い~・・・。
・・・嬉しいんだけど、でもやっぱり、更に15日が待ち遠しくて、ドキドキなのに変わりはなく・・・。
私が足掻いたところで、どうなるものでもないので(笑)、大人しく運命の日を待ちたいと思います・・・ええ。
とりあえずは、もうワン・チャンス。
13日のスコットランド戦も全力で応援するぞ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

まだまだ、マキマキ言う・・・

明日は、キリン杯!!ぎゃー!!(笑)
マキ~・・・頼むよ、マキ~・・・と、まだまだ、更にマキ、マキ言う。
はぁ・・・落ち着かないんだってばっ!!(笑)
・・・そんな、さやこさんがマキマキ言ってるからか、マキマキ病に感染しちゃった人が・・・。
お友達の某Kちゃん(笑)。
巻選手のブログをメールで教えてくれる。
・・・ゴメン、Kちゃん。
知ってる。チェックした、私・・・(笑)。
いや、景花ちゃんも相当なサッカー好き。
二人で話してると、まあ、困ったもんだ・・・ってくらい、マニアな話になる(笑)。
昔の選手のことも知っててくれてるし、話、膨らむ膨らむ。
持つべきものは、感染してくれる友だな・・・(笑)。
頼むよ、Kちゃん。
一緒に巻選手のW杯出場当確を祈ってくれぇ~!!
・・・ホント、祈るのみですよ・・・あー・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ヌケガラ@さやこさん

はぁ・・・。
キリン杯、スコットランド戦が終わって、30分が過ぎようとしているところです・・・。
はぁ・・・ダメだぁ・・・。
キーボードを打つ手に、力、入らない・・・(減)。
いや、これは落胆しているからじゃなくてね、うん。
大変だったよぅ・・・今日の試合~・・・。
前半は、巻選手も寿人選手もスタメンじゃなかったので、すごくゆったりと試合を見る。
はぁ・・・やっぱ、小野選手と小笠原選手はすごいなっ!!・・・と、感嘆、感嘆。
いや、加地選手もやっぱいいっ!!
そして、後半のスタートも、やっぱり二人はいなくて、まだ余裕(笑)。
後半すぐに、中澤選手が倒れて、ヒヤリとする。
ゼッタイに、W杯では必要な選手。
ヤメてよー!もうっ、ケガさせないでよぅ・・・と、マクローチに苦言を吐く(笑)。
代わりに入った坪井選手のいいプレーに安心。
それにしても、中澤選手大丈夫かな?
いや、それほどひどいことにはなってないと思うけど・・・。
しばらくすると、ピッチレポーターから巻選手と寿人選手がアップを始めたとの報告!
ヤバい・・・。鼓動が高鳴る。
後半15分過ぎようという頃、ジーコに呼ばれた巻選手が映る。
「巻が来るっ!!」と、思わず口にして息をのむ。
・・・ダメだ・・・苦しい・・・。
それだけの場面で、すでに泣きそうになる・・・。
久保選手と交代でピッチに入った時のスタジアムの大歓声を聞いて、もう泣く。
みんなが巻選手に期待してる。
その事実だけで、泣けてしまう・・・。
今日の解説の奥寺さんも武田さん、北澤さんも巻選手ベタ褒め。
モチベーションの高さを見せ付けるようにピッチを駆け、果敢に前に詰める姿。
やっぱり諦めないでボールを追う姿に、更に泣けてくる・・・。
巻選手投入から、10分後、寿人選手が呼ばれる。
玉田選手と交代っ!?・・・と、思っていたらボランチの遠藤選手と交代。
実質的に3トップ。
お願い、お願い、マキにチャンスを!!・・・ずっと両手を組んで祈る。
いろんな気持ちが綯い交ぜで、涙は流れ続けるばかり・・・。
呼吸することも忘れるくらい、息を詰めるて見守る。
心臓、壊れちゃうんじゃないかと思うくらい、ずっとドキドキしつつ画面に釘付け。
後半30分の頃、アレックスからの決定的なチャンスに巻選手が飛び込む。
惜しいっ!!!!!あと、数センチ・・・。
一瞬、心臓も止まるイキオイ。
FKの度に、目を閉じ、巻選手のゴールをイメージして祈る。
後半からの出場で、ブルガリア戦の時ほどチャンスが巡ってこない。
でも、必死にボールを奪いに行く姿、シュートを阻まれてもこぼれたボールを諦めずにすぐに追う姿にまた涙。
・・・こんな選手がいたっていいじゃない?ねぇ、ジーコ!!
諦めないプレーをしてくれる選手は、チームのモチベーションも上げてくれるじゃない???
結局、0-0の引き分けで終わったところで、詰めていた息を大きく吐いて、そんな風に思う。
もう、ヌケガラ・・・ですよ・・・ええ・・・。
後は、15日を待つばかり・・・。
落ち着かない気持ちは、もうなくなりました。
巻選手のプレーみたいに、"諦めない"って思えるようになったから。
W杯メンバーに選ばれる可能性は低いかもしれない。
でも、可能性がないわけじゃない。だから、諦めない。
だって巻選手は、がんばったもん。
いっぱい泣いて、ヌケガラになってるさやこさんは、どこか清々しい気持ちになっています・・・。
後は、運命の日を待つばかり・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

サプライズだって、なんだっていいっ!!

妙なテンションの一日が終わります・・・。
ありがとう・・・ありがとう、ジーコ!!
うわぁぁぁぁん・・・(泣)。
祝!!巻選手、W杯出場!!きゃーvv
・・・ホントに、ホントに嬉しい・・・。
サッカーの神様は、ちゃんと、がんばってる人を見ていてくれた。
もう、ホントに嬉しいとしか思えない・・・それしか、ない。

朝起きて、久々の快晴に気分も晴れやか。
きっと今日は、イイコトある・・・と、勝手にゲンをかついでみる。
そして私は、一日シッカリと仕事をすることを心に留める。
今更、私がジタバタしたところでどうしようもないのは確かだし(笑)。
発表は、14:00。当然、仕事中。
時間が、時計が気になるも、目の前にPCがあっても、ガマン。
仕事終えるまでは、そのニュースを見ることはしない・・・と、がんばる。
今日は、幸いにも早めに終業することができた。
一通り片づけまでして、最後に同僚Tさんに、「Yahooニュースを見てもいい?」(笑)
「あっ!!W杯メンバーっ!?見よう、見よう」と、同意してくれる。
仕事場でも、私がマキマキ言っているので、彼女も気になっていたらしい。
またしても、感染者発見!!(笑)
・・・が、いざ画面を開くと、胃が痛くなって、怖くなる・・・。
「ダ、ダメ・・・怖いので、Tさん先に見て~・・・」情けなきかな、さやこさん・・・(減)。
すると、速報ページのメンバー一覧を、上から順に読み上げてくれるTさん。
GK→DF→MF・・・と、読んでくれるが、あまり頭に入らない。
正直、誰が選ばれたかわからない・・・(汗)。
で、FW。
「玉田、柳沢・・・」あ、柳沢選手、来た。と、思うもあと3人。
「高原、大黒・・・あ、さやこさん(仮名)?」
「・・・え?え?な、なにっ?」ビビり過ぎですさやこさん・・・(減)。
「・・・巻、入ってるよ?」
「えっ?えぇっ!?きゃ、きゃー!!!!」・・・医事室で、悲鳴・・・(笑)。
もう、半泣き。いや、さすがに涙は流さなかったけれど・・・。
はぁ~・・・と、深いため息つけば、緊張してたのか、胃が痛む。ビビリすぎ、さやこさん・・・。
ホッとしたところで、帰路につく。

帰宅して、報道ステーションにヒデ選手が出るというので、見る。
そこで初めて、発表会見の映像を見る。
改めて、FW以外のポジョンに選ばれた選手を知る(笑)。
順に、ジーコ監督がメンバーの名前を呼んでいく・・・。
FW・高原、大黒、柳沢、玉田、巻・・・。
最後に呼ばれた名前に、記者さんたちがどよめく。
そこで初めて、涙がこぼれた・・・。
ああ、よかった・・・よかったねぇ・・・巻選手・・・(泣)。
軸になると言われていた、久保選手がケガが多く、万全でないことを理由にはずれ、巻選手が選ばれた。
ジーコは、ちゃんと見ていてくれた。
巻選手の一生懸命なプレー。諦めないプレー。モチベーションの高さ、フィジカル面の強さ。
よかった・・・ホントに、ホントによかった・・・(泣)。
大事だよ、うん。あーゆー気持ちの選手は。
ゼッタイに、チームに必要。
嬉しい・・・ホントに、嬉しいよー!!

巻選手以外も、ホントにベストメンバー。
DF陣もいいし、黄金の中盤といわれるMF陣は、ホントに豪華!!
私的に好きな選手が多い!!
中澤選手、加地選手、浩二選手、福西選手、俊輔選手、そして巻選手。
(加地選手と俊輔選手以外の共通項がわかった人は、こっそり笑ってください・笑)
小野選手もいいし、小笠原選手もいい。
素晴らしいメンバー!!
ああ、ああ・・・ホントに楽しみだ・・・来月が・・・(うっとり)。
明日の代表特番も楽しみvv(笑)

はぁ・・・今夜は嬉しくて寝れないかも(笑)。
すでに、何本もスポーツニュースはしごしてるし・・・。
もうちょっと、この余韻に浸りたいと思います・・・。
ではでは、おやすみなさいvv
最後に、おめでとう!!巻選手っ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

「11番」!!

さやこさん、浮かれすぎてJヴィレッジまで行っちゃってたんじゃないのっ!?(笑)
・・・いやいやいや、いっそ行ってしまいたい気満々!!
「マキ祭」は、まだまだ続いている模様・・・。
浮かれきってるさやこさんは、昨日の朝、コンビニでスポーツ新聞を買って出社。
マイカー通勤なので、コンビニでゲット。
どれにしよう・・・?と、思ったところで、やっぱり1面が巻選手のにしよう・・・(笑)。
で、買ったのが『スポーツ報知』。
昼休み、さやこさん作成の手作り弁当を食べ終え(笑)、件のスポーツ報知を広げる。
同僚Tさん曰く「どこの、サラリーマンですか?」なんて言ってたのに、一緒に見たの。Tさんと。
白衣姿でスポーツ新聞を眺める二人の、なんと滑稽なことか!!
しかたないよね、Tさんもマキマキ病に感染しちゃったから(笑)。

さて、まだまだ巻選手だらけな毎日(笑)。
今日発表になった、W杯での背番号!!ギャー!!
うっそぉ・・・・・・・?
巻選手、「11番」ですってよっ!!うわぁぁん・・・。
規定で1~23番までをつけなくちゃならなくて、先日のキリン杯では36番だった巻選手は、一体何番になるんだろう・・・?と、思っていたわけです。
で、帰宅してチェックすれば「11番」キラーン☆!!(笑)
「11番」といえば、かつてあのカズ選手がつけていた番号・・・(ホロリ)。
私的には、タイプ的に「9番」とかだったらいいかも・・・なんて、思っていたのだけど(中山雅史選手がつけていた)、まさかまさか「11番」とはっ!!
ちなみに「9番」は、高原選手がつける模様。
いやぁ・・・素晴らしいねっ。
早く「11番」をつけた巻選手が見たいものです・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

SAMURAI BLUE 2006!!

f230.jpg

日本代表は、昨日ドイツへ!!
ああ、期待高まりますなぁ・・・(ドキドキ)。
空港に現れた代表の面々が映る。
あれ・・・?あれれ???
巻は?ちょっと、巻選手は~???
・・・私には、見えませんでした・・・。
巻選手、ドイツ行ったよねぇっ!?
・・・この期に及んで、そんなバカなことを一瞬思ってみる(笑)。
いやいやいや、行ってます。ええ、ちゃんと。
はぁ・・・ドキドキするなぁ・・・。
で、そんな代表を応援する、オフィシャルサポーターズサイトがあるんです!
コチラ→http://www.samuraiblue.jp/
カッコいいんだよぅ・・・。
応援メッセージも送れます。
で、今日の写真は、私のPCデスクトップ(笑)。
↑のサイトでDLした、"SAMURAI BLUE 2006オリジナルデスクトップカレンダー"!!
W杯に向けてのスケジュールカレンダーに壁紙付。
W杯終わるまでは、このままで・・・と、思っています(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

おやすみなさいっ!!

こんばんは。
・・・おやすみなさい!!(笑)
なんでしょ、コレっ!?
いえいえいえ、ただいま23:30。
結局、いろいろ、イロイロしていたさやこさんは、めっちゃ早く寝るっ!!っていう決意を、自ら踏みにじっております・・・(汗)。
いえ、もう寝ます。
そして、4:20には、起きるっ!!
保険で録画も忘れずに・・・(笑)。
いえいえいえ、見ます。見るの。
なので、今日はもうおやすみなさいっ!!(笑)
ホントのホントに今日はこれまで~(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

期待、膨らむ!!

・・・いやぁ・・・長い一日でしたよ・・・ええ・・・。
宣言どおり、4:20起床!!(笑)
早朝から、国際強化試合 ドイツvs日本を観戦!!
当然だよね・・・な、スタメン。
FWは、高原選手と柳沢選手。
いやぁ・・・それはそれでいい。今のベストだ。うん。
・・・それにしても、いい動き!!
なんか、全然強豪と戦っている・・・なんて、気負いはない。
いいなぁ・・・いい、モチベーションとコンセントレーション。
力、ついてるなぁ・・・と、しみじみ実感。
それにしても、高原選手!!素晴らしかったぁ・・・。
解説の松木さんが再三言ってた「気持ちいい」・・・いや、まったくもってその通り!!(笑)
柳沢選手のも、ケガしてたなんて思わないくらいいい動きだったぁ・・・。
でもっ!!
・・・ちょ、ちょっと待ってよっ!?ヤーメーテー!!
前半、加地選手が倒され、担架で運ばれる。
右サイドは加地選手がいるから、安心~・・・とか思ってたのに・・・(泣)。
未だ、経過観察中とのこと・・・。ムリはして欲しくないけど、でもいなくなっちゃうのはイヤ・・・。
代わりに出た駒野選手もすっごくがんばって、加地選手に引けを取らないいいプレーばかりだったけど・・・。
いやぁ・・・加地~・・・(泣)。
2-0から結局、追いつかれて2-2の引き分け。
専門家の方たちが、ダメなところはいっぱい言ってくれてるので、素人の私は単純に喜びたい(笑)。
ドイツが2点追いついたのは、意地だよね。
ホーム、そしてW杯ホスト国であり、強豪と名をとどろかせてる国なだけはある。
でも、日本は負けなかった。勝てなかったけど、負けなかった。
現時点では、それでいいじゃない?
課題が見つかったって、前向きに・・・ね。
私は、今日の試合、大満足。期待は、膨らみますよ。ええ!!
・・・それにしても、いつ「11番」が見れるのかなぁ~・・・?
ジーコ?早く私に「11番」を見せてくださいっ!!(笑)
まあ、現時点でFW5番目のオトコだからねぇ・・・「11番」の彼は・・・。
"切り札"として、登場してくれるのを、待っていますよ・・・ええ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
