This Archive : 2006年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

待ってました!!

さて、マルタ戦(笑)。
いやー・・・なんだか、負けちゃった気になってるのは私だけ・・・?
実際は1-0で勝ったけれど・・・。
ちょっとねぇ・・・今日は、もどかしかったねぇ・・・。
いやいや、マルタが巧かった。うん。
それにしても今日の試合、見づらかったのは私の部屋のTVだけですかっ!?(笑)
快晴のドイツ・デュッセルドルフ。ピッチの半分だけがスタジアムの影。
もう半分は太陽の光がピッチを照らしていて・・・。
その照らされたピッチが見づらいったらっ!!ギャー!!
ボール、見えないからっ!!(笑)もう、誰がボール持ってるんだか、どこにボールがあるんだか・・・(減)。
どんなイリュージョンですか・・・?まあ、そんな中必死に見ていたわけですが・・・。
試合開始20分前にケータイが震える。
スポーツナビの速報メールが本日のスタメンを教えてくれる。
・・・ああ、そうですか。そうですね。ええ、予想通りですわ・・・(笑)。
スタメンFWは、大黒-玉田の2トップ。
やはり、5番目のオトコか・・・「11番」の彼は・・・。
今日も私は「11番」を見ることができないの?
ねぇ、教えて、ジーコっ!!(笑)
・・・が、後半25分にビックリな状況が。
えっ!?巻選手、1トップっ!!??きゃ、きゃ~!!(笑)いやいや、今日こそはほんの少しでも出てくれるだろうと思っていたけど、まさか、1トップとは・・・。
後半15分で玉田選手が小笠原選手と交代して、その後大黒選手の1トップの時間。
「ココでもう一枚、巻でしょう~」・・・なんてノホホンと思っていたワタシ(笑)。
まさか、大黒選手と交代とは・・・。
2トップに戻すと思って疑わなかったから、ホントにびつくり。びっくりじゃなくて、びつくり(笑)。
いやー・・・やるなぁ、ジーコ!!(笑)
それにしても、いいな「11番」。
似合う。似合うよ、巻選手っ!!
残念ながら得点できなかったけど、ドイツのピッチで「11番」が見れて、変わらぬ泥くささが見れて、よかった。うん。
願わくば、本戦でも・・・。
いやいや、期待はまだまだ膨らみますよ。
前向きに、前向きに行こうじゃないか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

がんばろう・・・がんばろう・・・うん

どうにも、こうにも、やっぱり、レセ期間中はキツいです。
もう、早く終わって~・・・と、毎日思う日々(笑)。
いやいやいや、思うだけでは終わらないので、ガンバルけれども・・・。
がんばっても、がんばっても片付かない日々でもあり・・・。
あー!!ぐちぐち言わなぁ~い(笑)。
言うとそれだけダメになる気がするので、もうヤメてみます。ええ。
がんばる。うん・・・。
だって、週末にはW杯開幕だしっ!!
日本戦だけじゃなくて、他のグループの試合も気になるし。
一番気になってるのは、H組。
スペイン・ウクライナ・チュニジア・サウジアラビア。
スペインとウクライナの試合がすごく見たい。
リーガ・エスパニョーラ、プレミアリーグの選手たちばかりが揃うスペインと、初出場のウクライナ。
"何かが起きる"気がめっちゃしているのは、私だけ?(笑)
いやいや、楽しみでございますよ。
でも、まずはF組ですな。
なんだか、ケガをしている選手が多くなってきて、ちょっと不安。
でも、まだ初戦までは時間があるから、上手く調整できるといいなぁ・・・。
加地選手に加え、アレックスも負傷の模様。
両サイドがダメっ!?・・・不安・・・。
いやいや、でもでも、大丈夫。きっと、大丈夫・・・。
そう、言い聞かせて初戦を待ちたいと思います。
さて、開幕戦当日までには、レセも終わりにできるかな・・・。
がんばろう・・・うん。ガンバリマスっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

待ってました、W杯開幕!!

・・・こんばんは。
レセが終わったのと、金曜日で気が抜けたのとで、W杯開会式の途中で気絶・・・(減)。
なんだかなぁ~・・・。
開幕戦のドイツvsコスタリカの前半残り5分で気がつく・・・。
なんだかなぁ~・・・トホホ・・・。
まあ、そんな不甲斐なきかなさやこさんですが、それでも明日がお休みってコトで、引き続きドイツvsコスタリカを見る(笑)。
いや、おもしろいっ!!
ああ、なぁんで、気絶しちゃったんだろうワタシ・・・(減)。
なかなかやるじゃないか、コスタリカ!!
やっぱ、W杯だなぁ・・・などと、可笑しげなコトを思ってみる(笑)。
いやいやいや、さすが、世界最高大会だなぁ・・・と。
日本戦は、そりゃあ、当然のコトながら楽しみだけど、他のグループリーグ戦も、楽しみvv
いやあ・・・一ヶ月、楽しませていただきますよ。
ええ。ええ・・・。
ちなみに日本初戦は12日、日本時間22:00キックオフ!
いろいろ思うことはあるけれど、まだ心に秘めておこうと思います(笑)。
さて、それではサイゴまでドイツvsコスタリカを見て、ベッドに入ろうと思います。
明日は、トリニダード・トバゴvsスウェーデンが私的に楽しみ~vv
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

眠れない夜、眠らぬ夜

あぁ~・・・。
一週間、疲れたカラダを、疲れるくらい休めた(!?)一日でした(笑)。
昨晩、結局ドイツvsコスタリカを最後まで見て、明け方ベッドに入る。
でも、8:00には起床。
でも、だからって、なに・・・?(笑)
フツーにお掃除して、洗濯して、午後はまったり・・・。
自堕落三昧な一日でしたよ・・・トホホ。
そして、ただいまイングランドvsパラグアイを観戦中。
やっぱ強いな、イングランド。
いや、でも、パラグアイもがんばってるぞっ!!
そろそろ試合終了の頃だけど、1-0と健闘中。
C組が死のグループって言われてるけど、どの組もそんな、気の抜ける組合せじゃないよね。うん。
まあ、ドイツに引き続き、順当な勝ち点をイングランドが手にしそうです・・・。
・・・に、しても私はこの後のトリニダード・トバゴvsスウェーデンが気になってるので、今夜もまだまだ寝れません(笑)。
この一ヶ月、眠れない夜が・・・いやいや、眠らない夜ですよ(笑)。
いいの。それでも。
それが、いいの(笑)。
そんなこんななさやこさん。
今夜も一体何時にベッドに入るやら・・・。
まあ、放ってやってください(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

決戦は、月曜日!!

明日はいよいよ・・・ですね。
他グループの試合をノンキに楽しんでいるのも今日まで。
明日はドキドキだぁ・・・。
ケガをしている選手たちが気になるけど、概ね順調の模様。
大丈夫。きっと・・・。
だって、23人で戦うんだから!
明日はいざ、カイザースラウテルン!!ですよ!!(笑)

・・・それにしても、明日、21:00から「突入せよ!あさま山荘事件」放送とは・・・。
な~んだよ~・・・。
いや、もう何度も、何度も見ているのだけれど・・・。
何度も見たい。うん・・・。
サッカー始まるまで見よう・・・。

さてと・・・あ!今夜はイギリスGP!!
忙しないなぁ・・・さやこさん・・・(笑)。
でもいよいよ死の組・C組のセルビア・モンテネグロvsオランダも見たいしなぁ・・・。
う~ん・・・。
それにしても、夕べのトリニダード・トバゴvsスウェーデンは、いい試合だったな!!
0-0の引き分けですよ!!
勝てなかったスウェーデンと、負けなかったトリニダード・トバゴ。
勝ち点制の1st ラウンドで、この結果は後々スウェーデンにとってヤバい状況になるんじゃないの・・・?
ひゃぁ~・・・ドキドキするねぇ~・・・。

さて、それではまた明日!!
きっと、歓喜の明日まで・・・!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

頼むよ、ジーコ・・・!!

頼むよ、ジーコ・・・!!

・・・こんばんは。
あーもー・・・(減)。
1-3ですよ、1-3!!ぎゃー!!
あそこで何故、小野なのかっ!!
そのあとすぐに、FW入れなかったのか・・・。
私は、聞きたい。ジーコ~・・・・あぁ・・・。
今日の守備陣は、ホメてあげたい。
宮本選手も中澤選手もすっごくがんばってた。
川口選手だって、よくセーブしてたし、弾いたあとの駒野選手のフォローもよかったし。
何度攻められたって、何度ピンチになったって、抉じ開けられなかったらそれでいいと私は思う。
解説者や評論家じゃないから、素人の私はそう思う。
だから、ホメてあげたかった。
私、今日は日本選手がオーストラリア選手に負けたんじゃなくて、ジーコがヒディングに負けたと思う。
1-0のまま後半FWを3枚にしたヒディング監督。
柳沢選手を降ろして、小野選手を入れて高原選手1枚にしたジーコ監督。
別に、小野選手が悪いわけじゃない。
ただ、もっと時間のあるうちにFWをもう1枚、追い込んで、2枚入れてもよかったんじゃないの~?
意地でも勝ちたかったヒディング監督に、ジーコ監督は"気持ち"で負けたんだと思う。
ヒデ選手がずっと、ずっと強く言ってた"気持ち"。
選手だけじゃなくて監督にもそれは必要じゃない???
"信じてくれ"ってジーコは言った。
私は、"信じていた"。
・・・あー・・・・もう・・・。
もう、いいよ。忘れる。うん。
前向きに、前向きに行こうじゃないか。うん。
80分までの守備は、よかった。
あんなに頑張れるとは、正直思ってなかった。
2点目、3点目は、あの布陣じゃしかたないよ。
ジーコ、頼むよ!!本気で!!
だって、今日はみんなよかったもん。
よかっただけに、残念だよ・・・。
いやいやいやいや、もう忘れるんだって(笑)。
前向きに、前向きに。
希望は捨てない。
だって、諦めたら終わりだもんねっ。
ああ、今夜は寝ましょう・・・もう・・・。
明日の朝には、スッキリ忘れちゃうもんねぇ~(笑)。
負けた事実は忘れるけど、今日の内容は、忘れない。
がんばった選手たちに、拍手!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

諦めないもんね~

元気ですよ。うん。全然、元気!!(笑)
だって、凹むことないもん。
まだ始まったばかりだもん。
まだ、2試合あるもん。
これで、もうダメだ・・・なんて、思う必要は、全然ないもん。
前向きに、前向きに!!(笑)
ラスト9分は、確かに悪夢のようだったけど、もう忘れたもんね~。
だって、あの時間に戻ることはできないし。
だったら、この先の試合に期待したほうが、現実的。
昨日だって、"ありえない"と思ったコトが起きたんだから、この後の試合だって"ありえない"コト起きるかもしれないし。
いつだかも、日記で書いたけど"勝負は時の運"でもあるんだし。
やってみなくちゃわからない。
クロアチアにもブラジルにも負ける・・・なんて、ゼッタイじゃないでしょ?
1%だって、0.5%だって、勝つ可能性があるなら、それに希望を馳せるだけ。
大丈夫。大丈夫。
今までだって、苦しい場面、悔しい試合、あったじゃない?
逆境に強いチームだって思ってる。
だから、更なる感動のための一敗だと思うことにしよう。うん(笑)。
負けることで、強くなる。
このまま腐るようなチームじゃないもん。
だから、諦めないし、次もその次も勝つって信じてる。
前向きに、前向きに、前向きに!!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

老体に鞭打って・・・(減)

月曜からハイテンションで飛ばしすぎてたさやこさんは、水曜日で早々に力尽きました・・・(減)。
ダメダメさやこさん。
おばあちゃん、さやこさん・・・・。

さて、そんなおばあちゃんは、今夜も気絶してしまわないように・・・と、早い時間に日記(笑)。
奇跡の21:00台!!ぎゃー!!
テレ朝のW杯特番を見つつ・・・の時間です。
中山雅史選手が出ていて嬉しいvv
相変わらずの中山節に、更に嬉しくなる。
本人も言ってたけど、なんで彼がベンチにいないのだろう?(笑)
いやいやいや、そこは、それ。
23人の後輩たちを応援してやってくださいよ、中山選手!!
今夜は、イングランドvsトリニダード・トバゴが気になるけど、見たいけど、遅~い時間なので、見れるだけ見て、寝ようと思います・・・ええ。
近づく第2戦、クロアチア戦が待ち遠しく、ドキドキな日々ですが、日本チームは、いいカンジ。
加地選手が帰ってくるよ~!!
いやいやいや、駒野選手も悪くない。いやいや、悪くないどころかいいプレーしてた。
加地選手のコンディションを見つつ、悪くなっても駒野選手いるし!!
いいなぁ。前向き!!(笑)
そしてどうやらシステム変更でクロアチア戦に望む模様。
3-5-2から4-4-2・・・とのこと。
個人的には3-5-2が好きだけど、スタートからガッチリと4-4-2もいいかもね。
この間みたいな混乱は生じないでしょう・・・。
それに、小笠原選手がスタメンの模様だし!!
たのしみだぁ~vv
いやいや、勝ち点云々はもちろんだけど、やっぱり私は代表チームの試合が大好きだから、どんな戦いをみせてくれるんだろう?・・・と、ウキウキする。
不安は、全然ない。
今は、残りの2試合、ホントに楽しみでしかたないです。うん。
サッカーの話題続きの日記でゴメンナサイ(汗)。
でも、この一ヶ月はこんなカンジだと思う・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

いいコンビだなぁ・・・

昨日もサッカー。今日もサッカー。
いよいよもって、ココの日記を読む人も減るイキオイ(笑)。
ゴメンナサイ。でも、見たいの。好きなの。書きたいの(笑)。
いや~・・・それにしても、いいなっ!!
トリニダード・トバゴ!!
あの、イングランドとカナリのい試合でしたよ!!
結局夕べ、前半だけでも・・・と、見ることに。
いやいやいや、すごいなっ!!
前半終わって0-0ですよ!!
イングランド、全然攻めきれないの。
いやぁ・・・このまま終わってもおもしろんじゃない!?
などと思いつつ、それでもベッドへ・・・。
だって、さやこさんおばあちゃん・・・(減)。
で、起きてすぐ、スポーツナビからケータイに送られてくる速報メールを見る。
2-0!!・・・そうかぁ・・・残念っ!!
帰宅して、録画しておいた後半を見る。
なんだ、すっごくいい試合だったよっ!!
全然、負けてなかったよ!!
最後の最後まで諦めずに頑張ってる姿に感動!!
結果だけ見れば、やっぱり強豪・イングランドだったか・・・と思わざるを得なかったけど、いやいや、いい内容だった。
次の試合もがんばって欲しいなぁ~。
そして今夜は、アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロを見ている。
試合内容よりも、明石家さんまさんと中山雅史選手の軽快トークに釘付け(笑)。
いいコンビだなぁ。
いっそ、全試合ゲスト解説してくれたらいいのに(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

壊れた!!ギャー!!

いやぁ・・・まいった。
今朝、少しだけゆっくりと起きて階下へ・・・。
すると、階段下で母上が待ち構えていた。
な、なに・・・!?
「洗濯機、壊れちゃったんだけど」
・・・!?
で、私にどうしろと・・・?
「すみません。その対応の前に、顔を洗わせてください・・・」
とりあえず、母上の横を通り過ぎる。
顔を洗い、「・・・で?」と問えば、ニッコリ笑顔で「とりあえず、コインランドリーに行って来てくれませんか?」
はぁ・・・起きて早々、お出かけ指令ですか、母上・・・(減)。
聞けば、修理するには2,3日かかるかも・・・とのこと。
だからって、本日もお仕事の両親は、洗濯機を買いに行って、設置して・・・なんてしてられないのもわかってる。
時刻は9:30。
はぁ・・・そうですか・・・。
とりあえず、洗濯物を抱えてコインランドリーへ・・・トホホ。
一人暮らししてた時でも、コインランドリーなんて行ったコトないよ~。
なんだかなぁ・・・。
まあ、とりあえず車に乗ってお出かけ。
途中、コンビニでお茶とスポーツ雑誌を買ってコインランドリーへ。
ドラムに入れて、のほほんと待つ。
買いそびれていたスポーツ雑誌『Number』を読む。
当然、サッカー特集のそれ(笑)。
いや、毎号買っているわけではないけど、節目節目で必ず買っている。
ああ、そういえばドーハの悲劇の時も買ったなぁ・・・とか、不吉なことを思い出し、いやいやいや、ジョホールバルの歓喜の時も、フランスW杯の時も、日韓W杯の時も買ったじゃないか!!・・・と(笑)。
カズ選手とヒデ選手の対談記事にほえ~・・・と、トキメク(笑)。
新旧キング対談だな。豪華だなっ!(笑)
宮本選手の密着ドキュメント&インタビューにもトキメク。
当然(!?)、巻選手の記事も見逃さず・・・(笑)。
ふふ~ん・・・と、ご満悦さやこさん。
そうこうしているうちに、お洗濯完了(笑)。
とりあえず帰宅して、お家のベランダに干す。
今日はお天気よかったから、乾燥機なんて使わなかったんだもんね~。
そしてそして、そのあと妹ちゃんとお買い物へ。
新しいサンダルとバッグを買って、更にご満悦(笑)。
あれ・・・オイル交換したかったのにな、今日。
そこまでの時間はありませんでした・・・うぅ~ん。
明日は、GSに行こう・・・。うん。

そんなこんなの一日が終わります。
今日は暑かったですね~。
でも夜にはもう、雨降り出してるし・・・(減)。
明日も雨の模様。
でも、ドイツは快晴で暑い模様・・・。
がんばれ。がんばれニッポン!!
・・・と、いうことでトホホな今日はこの辺で・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

"いっしょ"に!!

こんばんは・・・いやいやいや、こんにちは!!(笑)ただいま、16:00でございます。
え?なに?・・・と、思っていらっしゃる方もいるかも。
実は、定例配信のメルマガも、もう配信しちゃった!!(笑)
いえいえいえ、今夜の件の試合に向けて、できることはできるときにしておこう・・・と、思ったわけですよ。
万全を期して、望みたいのでっ!!(笑)

・・・ところで、みなさん大変気になっていると思うのですが、←今日の写真(笑)。
なんだこりゃ!?な、写真(笑)。
いえね、昨日本屋さんに行ったのですよ。
それで、店頭にあったガチャガチャに目が止まったのですよ。
トロとペッツ・・・。
トロもペッツも大好きっ!!
しかもしかも、ちょっと待って、ちょっと、待って~!!きゃ~!!(笑)
なんと、トロがサポーター仕様じゃないのよっ!?
ヤバい。これは、私に"しなさい"って言ってる・・・と、直感で感じ取る(笑)。
若いお嬢さん方は、『ペッツ』をご存じないかもしれませんよね・・・?
長方形のラムネみたいなお菓子を、専用のケースに入れてペロっと出して食べるのよ。
でも、ソニプラとかでディズニーのとか売ってるから、知ってるかな・・・?
まあ、とりあえず、そのトロ・ペッツは全6種類。
フルコンプは、できなくてもいいので、とにかく代表サポーター仕様のトロとクロが欲しいっ!!
・・・と、チャレンジ。
妹ちゃんもチャレンジ(笑)。そしてそして、彼女はなんとクロゲット!!きゃー!!
・・・で、私は・・・?はぁ~・・・ロデオかぁ・・・(テンガロンハットをかぶったトロ)。
いや、もうワンチャンス!!・・・と、すっかりダメなオトナなさやこさん(笑)。
えいっ!!・・・きゃ、きゃぁ~!!!
出ましたっ。出ましたよっ!!代表サポーター仕様トロっ!!
と、いうことでお家に帰って撮影しました(笑)。
ステキ~vv
ミニペッツなので、ペッツも6コくらいしか入ってない。しかもみんな、レモン味(いや、レモン味しかないの)。
でもでもでも、いいのっ。ホントはオレンジ味がよかったとか言わないもんっ(笑)。
しかし、改めて見て、4番の写真は、けっこうエグいな。
なかなかシュールだ。いや、でも、それがペッツだ・・・(笑)。
・・・と、いうコトで、今夜はトロ&クロ・ペッツとともに代表にエールをおくりまっす!!
ちなみにクロは、妹ちゃんが進呈してくれました。
サッカーにさらさら興味のない彼女は、特に執着することなく差し出しましたとさ・・・(笑)。

さて、決戦まであと数時間。
今夜は、日本中のみならず、世界中にサムライ・ブルーの名を轟かせてくださいっ!!
・・・と、その前に巻選手の特番(笑)。
いずれもシッカリ、録画準備して、決戦の時を待ちたいと思います・・・。
ではまた!!
日付変わってからの日記、もしくは明日夜の日記で・・・。
ガンバレ、ニッポンっ!!

f234.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

負けない、負けない。うん。

はぁ・・・今日は、めちゃくちゃ暑かったですねぇ・・・(減)。
ドイツのピッチで戦っていた代表選手たちの気持ちと、ちょっとだけシンクロしましたよ・・・。
いえいえいえ、運動量がゼッタイ違うから!!(笑)
それにしても、今日の医事室はどうしちゃったのっ!?ってくらい暑かったよ~。
いやいや、体力消耗・・・月曜日から・・・トホホ。

さて、クロアチア戦。
いやぁ~・・・もう、なんて言ったらいいのやら・・・。
勝てなかった。勝てる試合だった。
・・・でも、負けなかったからよし。
首の皮一枚だけど、まだ希望が残った。
悲観しない。最後まで、諦めない。うん。
これで決勝トーナメントへの道はまた、一層狭くなったけど、閉ざされてしまったわけじゃないから。うん。
数ミリの隙間でも、気持ちで抉じ開けて欲しいな。
・・・それにしても、川口選手はがんばった!!
運もカナリ味方してくれてた。
何度も、何度もヒヤリとする場面があったけど、何度も救われた。
勝てる、試合だったなぁ・・・。
夕べの放送、選手たちがスタジアムに入るところからずっと中継してくれていて、すごく貴重な映像を見せてくれてた。
キックオフ前の練習風景も見れた。その時の川口選手のリラックスした表情と、スタジアム入りからずっと硬い表情の宮本選手。
好対照で、それがそのままプレーに出ていたような気がする。
宮本選手、調子悪かったよ・・・うん。オマケに、イエロー累積2枚で次の試合出れないし・・・。
それでも、中澤選手、川口選手がよくフォローしてた。いい、チーム!
それに、ヒデ選手の気迫とか、勝利への強い気持ちがすごく伝わってきて、長い距離を走ってそれでもカットする姿、プレスをかける姿に涙が出そうになっちゃったよ・・・。
ああいう気持ちが欲しいんだよね~・・・。ねぇ、そう思わない???
昨日はカードを切るタイミングが早くて、ちょっとホッとしたけど、ねぇジーコ?切るカード間違ってない・・・?
私、自分が巻選手を応援してるからっていうの抜きにしても、最後の1枚、大黒選手じゃなくて、巻選手にしていたら、絶対勝てたと思う。
いやいやいや、素人考えで、どんなに欲目を引いたとしても思い入れのある選手だから・・・っていうのあると思うけど・・・。
でも、ゴール前で詰める選手がいなかったじゃない?
私、後半の最後、アレックスからのボールに誰も詰めなかったのを見て、巻だったらゼッタイ詰めてた!!・・・と、思ってしまったよ。
そんな場面が多々あった。
ゴール前での絶対的な自信とフィジカルの強さと、執着心は、他のFWに負けてないと思う。
指揮官でもないし、専門家でもない。それに、勝負ゴトに"たら""れば"は、ナシなのもわかってるけれど、あそこで巻選手を出していたら、勝てた・・・と、私は思う・・・うん。
まあ、結果は出ました。
いいところもいっぱいあった。戻ってきてくれた加地選手は、もうバツグンにやっぱり頼りになる右サイドだった。
稲本選手も途中出場ながら、いいモチベーションでいい働きだった。
まだまだ諦めない。諦めたら終わりだもん。
ブラジル戦は、試合開始時間も違うし、まだまだ出てなかったいいところ、きっと発揮できると信じてる。
それほど相性悪くないと思うんだよねぇ・・・ブラジル。
がんばって欲しいな。うん。
信じてる。信じてるよ~!!

さて、月曜日から体力消耗しまくりだったさやこさん。
それでもまだまだがんばるもんねっ。
今週もがんばって、木曜日には早起き!!(笑)
ドルトムントの奇跡を信じて、私も負けずにがんばるっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ひ、閃いたよっ!!わー!!(笑)

わ、私ねっ、今朝閃いたのっ!!
朝の出勤準備をしつつ、TVで日本代表が決勝トーナメントに進むには、最低条件としてブラジルに2点差以上つけての勝利・・・とのことをおさらいしてて・・・で、閃いたのさ~。
なんだ。ジーコ、ブラジル戦のスタメンFW、巻選手にしたらいいじゃない?(笑)
もうコレ、最高な秘策よ?(笑)
いや、でも、結構本気。私。
他のFW4人とは違う、巻選手のいいところ。見たいじゃない?W杯で。
昨日の日記でも書いてたけど、ゼッタイ、どんな試合でもFWとしての仕事、キッチリしてくれると思うの。
どんな場面でもゴールを狙う姿勢。貪欲さ。
前に、前に詰めるポジション取り。
何より、諦めない気持ち。
もう、コレゼッタイでしょ?
スタメンとは言わないけど、少し長い時間出して欲しいな。
だって、このままほとんど使わなかったとしたら、なんのために選んだの?どうして連れてったの?って話ですよ。
だったら、久保選手を連れて行ったってよかったじゃない?
ドイツに入って調整して、スタメン無理でも使ったでしょ?ねぇ、ジーコ?
ただ、久保選手がケガしてたから、代わりに誰か・・・って、いうだけで連れて行ったのなら、久保選手にも、サポーターにも、何より巻選手にも失礼だよ。
ゼッタイに、答えてくれる選手だと思う。
キッチリ仕事のできる選手だと思う。
もう、ブラジルに負けること以上に、点が取れないこと以上に、失うものなんてないじゃない?
私、巻選手は、たぶん一番諦めない選手だって、思ってる。
ジーコが諦めないのなら、その選択をしてくれると私は、信じる。うん。
サプライズ選出とまで言われた彼は、きっと、ピッチ上でもサプライズを起こしてくれる。
私は信じる。そして、諦めない。
最後の切り札。出し惜しみせず、パーっと行きましょうよ、ジーコ!!(笑)
これからの巻選手のためにも、次のW杯のためにも・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

さあ、寝るぞ!!

f232.jpg


ただいま、21:30です。
そろそろ寝ます(笑)。
私にとって、奇跡だな・・・。
3:30からブラジル戦。それをオンタイムで見るために、私はもう寝ちゃうのよ~。
・・・と、いうか、普段だったらほぼ、ベッドに入る時間だぞ!?
いつも就寝時間は、2:00くらい。ちょっと、遅いと3:00くらいだから・・・。
21:00台に寝るなんて、寝れるなんて、奇跡だよっ!!(笑)
いやいやいや、代表の奇跡を信じての、私の奇跡。
代表愛・・・だねっ(笑)。
ちなみに今日の写真。
願をかけて買ってきた、KIRIN NUDA。
代表応援ボトル。
これ、"11"って入ってるのね。ピッチ上のイレブンの"11"なんだけど、どうしても私には巻選手の"11"にしか思えない・・・。
相当脳みそやられちゃってる模様(笑)。
イレブンと巻選手に願掛けで、気合を入れて(!?)買ってきてみました。
ちなみにバックは、以前もお知らせしたサムライ・ブルー2006公式サポーターズサイト。
いいイメージを描きながら、さあ、寝るぞ!!(笑)
・・・3:30に起きてサッカーを見ると言った私に、妹ちゃんヒトコト。
「毎日、毎日(サッカーに)振り回されて大変ねぇ・・・」ですって。
別に、振り回されてるつもりはなかったのだが・・・?
まあ、よいです。
振り回されてたって、よいのです。
4年に一度だから、よいのです(笑)。
それでは、また明日!!
早朝に起きるので、明日も長い一日になりそうだけど、ガンバル。
明日は、歓喜の日記となりますように・・・。
おやすみなさいっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

お疲れ様!!

2006 / 06 / 23 ( Fri )
おはようございます~(笑)。
ただいま6:00過ぎ。
日本vsブラジル終了いたしました。ええ。
キッチリ3:30に起きて見ましたよ。ええっ!!(笑)
期待の巻選手、スタメン出場に大興奮。
玉田選手のゴールに大興奮。
負けちゃったけど、うん。いい試合だった。
苦言は吐かない。
結果がすべて。
真摯に受け止めて、また4年後!!
まだまだ大好き、日本代表!!
これからも、応援するもんねー。
試合終了後、ピッチ上に倒れたままのヒデ選手に胸が締め付けられた。
でも、前を向こうよ。
上を向こうよ。うん。
とにかく、お疲れ様。
私も、お疲れ様(笑)。
さて、出勤準備をしますか・・・。
また、夜に・・・。
では、行って来ます!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ありがとう。

こんばんは。
いやぁ・・・長い、一日でしたよ・・・うん。
それでも、爽快な気分のまま出勤。
睡魔に襲われることなく、キッチリ仕事。
でも、妙なジレンマに苛まれ、爽快だった朝の気持ちは、すぐに台ナシに・・・(減)。
なんだよっ。今日くらい、気持ちよく仕事させてくれよっ!!ぎゃー!!(笑)
テンション下げつつも、そうとも言ってばかりいられないので、持ち直して仕事、仕事、仕事。

帰宅して、改めて本日の試合のハイライトを見る。
いやぁ・・・玉田選手のシュートは、ホントによかった!!
そして改めて、今朝の出来事を思い出す。
3:00に届いたスポーツナビの携帯速報メール。
日本戦の時は、スタメン発表時、前半終了時、試合終了時とタイムリーにメールが送られてきてた。
3:20に起きようとしていたさやこさん。
ケータイのメール着信音でうっすら覚醒。
んー・・・もちょっと・・・と、思いながらメールを開くと同時に、私の目も開く(笑)。
来たっ!!巻選手、来たよ~!!!!
スタメンFW、玉田-巻の2トップ!!・・・の文字にカンゼンに覚醒。
お、起きなくちゃ。見なくちゃっ!!
なんだかアワアワしつつも、いやいやいや、観戦準備、観戦準備・・・。
ドキドキと、ハラハラと観戦。
いやぁ・・・やっぱ、巻選手いいわっ!!
フィジカルの強さ、諦めない気持ち、前向いて、ゴールを狙う気持ち・・・。
結果、ゴール決められず、途中交代しちゃったけど、私はドイツのピッチで、彼の姿が、変わらぬプレイスタイルや気持ちが見れただけで満足。
2006年の日本代表のW杯は終わっちゃったけど、いろいろつらいことも、悔しい気持ちもあるけれど、これがすべて。
今朝も書いたけど、真摯に受け止めて、次!!
昨年夏の初召集からイチオシって言い続けてきた巻選手は、これからも私の中でイチオシ選手。
Jの試合も見に行きたい。
そして4年後には、ぜひエースで!!
期待は膨らみ、楽しみも満載。
私は素直に今年のW杯、楽しませてもらったから、素直に日本代表の選手たちに"ありがとう"と"お疲れ様"を言ってあげたい。
この後の決勝トーナメントも、そりゃあ強豪たちの戦いが続くので、楽しませてもらおうとは思うけれど、日本の3戦ほど熱くなることはないと思う。
気になるチームもあるけれど・・・。

・・・やっと、ココの日記も落ち着きますかね(笑)。
きっと、この5,6月の日記は不評なんだろうな・・・(笑)。
でも、私の大好きはたくさんだから。
これもまた、私だから・・・。
きっとこれからもサッカーのコトは書くと思う。
うん。みなさんはつまらーん!!って、思ってたかもしれないけど、私は楽しかった!!(笑)
ゴメンナサイ。すごく、楽しかった。
これからも、楽しいことは書きたいです。
うん・・・。ひとまずは、私の中でのW杯は終わり。
選手たち、チームスタッフ、一緒に応援していたサポーター、みんなに"ありがとう"と"お疲れ様"を!
ではまた、明日。
今夜は、ゆっくり眠りましょう
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

おかえりなさい。

いやぁ・・・なんか、気が抜けちゃってる模様、さやこさん・・・。
日本代表のW杯が終わってしまって、ヌケガラ状態(減)。
はぁ・・・なんだかなぁ・・・。
ともあれ、本日夕方代表の面々は帰国。
おかえりなさい!!お疲れ様!!
そして、時期監督の名前を川淵キャプテンがうっかり言っちゃった模様(笑)。
来たよ。来たよ・・・オシム!!ギャー!!(笑)
オシム氏だったらいいなぁ・・・と、思っていたのよ私。
だって、ジェフの監督だし(笑)。
巻選手をすごく、評価してくれてる。
いやいやいや、これは期待ますます膨らむ・・・ですよ!!
まだまだ私のサッカーな日々は終わらない模様・・・(笑)。
・・・なんだ、ヌケてないじゃん。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

"底"からが勝負!!

ああ、夕べはうっかり、すっかり、ぐったりでした・・・トホホ。
月曜日から飛ばしすぎですよっ、さやこさんっ!!
もちょっと、ペース配分考えて・・・とも思うのですが、そうも言ってられない日常(減)。
なんだかなぁ・・・。
今日も今日とて、バカみたいに暑くて午後からぐったり。
なんだかなぁ・・・。
今週唯一、"少しは"早く帰れる予定だった火曜日。
あながちハズレではなかったけれど、やっぱりちょびっと残業。
ふぇ~・・・と、しながら(!?)帰路につく。
「あ。Number買って帰ろう・・・」と、本屋さんに寄る。
む・・・むむむ・・・?
Numberの表紙の言葉に衝撃を受ける。
軒並みヒデ選手がブラジル戦の後、ピッチで倒れていた時の写真の表紙のサッカー雑誌。
Numberもご多分に漏れず・・・。
が、表紙に大きく書かれた一文が、胸を突き刺す。
『日本サッカーは死んだのか。』
びっくりした。
ドキっとした。
そして、グサっときた・・・。
そうは思いたくないけれど、ある意味そうであると思う。
いや、一度死んで蘇る。
W杯経験値、まだ3回。うち一度は自国開催(日韓共同開催だけど)。
まだまだこれから。
これ以上の"底"はないと思ってる。
あったとしたら、もう、プロチームすらなくなるだろうな。
"底"にいるなら、あとは上がるだけ。必死に登るだけ。
楽しみじゃ、ないの。
キビシイことは、専門家の方たちがいっぱい言ってくれてる。
選手たちだって、"底"でいいとは思ってないと思う。
だからこそ、これからがますます楽しみだって思うのは、私だけかな・・・?のんき?(笑)

ああ、結局毎日日本代表に捕らわれっぱなし、さやこさん(笑)。
これは、呪縛かっ!?なにかの呪縛なのかっ!?(笑)
さて、録画しておいたイタリア×オーストラリアを見ようかな。
なんっか、すごい試合だった模様。
今朝のニュースで鳥肌たったよ・・・。
そして、今夜はブラジル×ガーナ。
うーん・・・みたいけど、途中までにして、明日・・・かな・・・。
まだまだW杯は、終わりません・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
