This Archive : 2006年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

やっぱりサッカー!!

ああ、もうお休みが終わっていく・・・(泣)。
いやいやいや、泣かない、泣かない。
がんばるっ。うん、がんばるっ!!

さて、W杯っ!!
ぎゃー!!来たよ、来たよフランス~!!
もうね、泣くかと思った。
ジダン~・・・(ホロリ)
すごいよ、カッコいいよっ。
あのFKは、素晴らしすぎだよっ!!
よかったね。よかったね!!
決勝まで駒を進めて欲しいよ。うん。
・・・でも、ベスト4出揃って、やっぱりさやこさんは開催国・ドイツ!!(どんなやねん・・・笑)
ここまできたら、やっぱりドイツに勝って欲しいな。
1998年のフランス・開催国優勝みたいに。
ああ、楽しみねぇ・・・。

・・・と、もっと楽しみにしているのはオシム。
なんだか川淵キャプテンの失言から、いろいろと大問題になっちゃってるけど。
私は、オシムに代表の監督になって欲しいな。
いい監督だよ。うん。素晴らしいよ。
W杯が終わってから、すっかりもう私はジェフサポーターになる気満々でいるんだけど(笑)、ジェフからオシムがいなくなっちゃうのは、残念だけど、代表監督として見たいよ。
いろいろとそれぞれに思い入れや思惑があると思うけど、ゴメンナサイ。
私は代表にとってのベストを望みます。
まあ、でも、決定を待ちます。
どんな決定だとしても。真摯に受け止めたいと思います。

・・・ああ、まだまだサッカー漬けな日々(汗)。
だって、でもおもしろいんだもんっ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

うそっ!?(呆然)

こ、こんばんは。
あのっ・・・。
えっと、なんだろ・・・。
今日のドラマ『HERO』を楽しみに、楽しみにして、残業がんばってギリギリで帰宅して・・・。
それで、始まって、楽しみ~・・・って、ウキウキしてた・・・ら・・・?
日記書きながら見よう・・・って。
すっごいタイムリーに・・・。
え?なに・・・?
突然現れたニュース速報。
『中田英寿選手が現役引退表明』
・・・・えっ!!!???
ちょ、ちょっと待ってよぅ~・・・・・・・。
ダメだっ・・・涙、出てきた・・・。
すごい、瞬時にぶわっと出てきた・・・・。
ごめんなさい。
ダメだ・・・。
今日の日記は、ここまでにします。
ダメだぁ・・・うわぁぁぁんんんん・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ありがとう・・・そして、お疲れ様

改めまして、こんばんは。
日付変わって少しです・・・。
取り乱した日記で申し訳ナシ・・・(汗)。
あれから泣き続けて、早3時間・・・。
少し、落ち着きました。うん。
なんか、あの事実に、一気にいろんな気持ちが溢れて、ぶわっと涙になってしまいました・・・。
悔しかったんじゃない、悲しかったんじゃない。
ただ、ヒデ選手の"想い"を思ったら、涙が出た。
半年前から、このW杯を最後に引退しようと決めていたとのこと。
『代表引退』はあると、思っていたけれど、まさか『現役引退』とは・・・。
すごくね、このW杯で・・・いや、正式に代表選出された時から、"何か"は感じていた。
まさか、それが『現役引退』を心に秘めていたからだとは思ってなかった。
だけど、この大会に賭ける強い気持ちは感じていた。
ブラジル戦の終了直後、ピッチに倒れていた彼の気持ち。
それを思うと、また涙が出る・・・。
あの数分間の"想い"をすべて理解できるわけは無いけれど、理解じゃなくても、伝わってきていた。
この大会に賭ける強い気持ちが、ずっとそのコメントだけでなくプレーで伝わってきていたから・・・。
暑い中、90分間走り続けた姿。
フィジカルもメンタルも強かった。そして、心の底にある"芯"が強かった。
ピッチ上のみんなが、ヒデ選手の気持ちにシンクロできていたら・・・なんて、思ったりもしていた。
でもきっと、それを一番望んでいたのは、彼自身。
今回だけじゃなく、どこか、"孤高の戦士"だと、思っていた。きっと、多くの人もそう思っていた。
だけど、違うんだ・・・って、思えたのがこのW杯だった。
誰よりも日本代表を愛して、日本を愛して、そしてあのピッチで勝ちたかったんだと思う。
あれほどの選手が、カンタンに勝利を得られないのがチームスポーツであり、W杯なんだと思う。

悔しかったんじゃない、悲しかったんじゃない、ショックでも、残念でもない、ましてや落胆でもない。
涙が出たのは、ヒデ選手の"気持ち"や"想い"が伝わってきたから。
本当に、お疲れ様・・・。
素晴らしいプレーをいくつも見せてくれた。
強い気持ちを伝えてくれた。
情熱も、愛情も、全部伝わってきていましたよ?ヒデ?
だから、"ありがとう"と"お疲れ様"を伝えたい。
彼の『これからの旅』に幸あれ・・・と、願うばかりです・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

千葉に住みたい・・・

f235.jpg

こんばんは!
やっとコチラも・・・ですね(笑)。
さてさて、来ましたよ!!
帰宅後、私をウキウキさせる出来事が・・・なんと二つもっ!!
えへ~vv(←おバカ・笑)
ひとつは、↑の写真。
実は、こっそりとジェフのファンクラブに入会しちゃっていたのね~ん。ワタクシ(笑)。
で、本日会員証等々届きましたvvいやん。嬉しいvv
・・・とはいえ、ワタクシの地元はザスパ草津のお膝元・・・。
フクアリまで何マイル・・・???(ホロリ)
いいんだいっ。気持ちはいつも、フクアリへ!!だいっ!!(笑)
ああ、でも千葉に住みたい・・・。
再来週から再開するJ第13節 ガンバ戦ではイベント満載の模様だし。
いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・。でも、私は指をくわえてるだけです(泣)。
ま、しかたないな。うん。

そしてそして、帰宅後の嬉しい出来事その2は、来週に迫った「オールスター」の選手発表!!のメールが届いておりましたvv
うふふ。実は、私も投票しちゃってたんだよね~。
巻選手と、阿部選手、勇人選手に投票してたんだけど。
勇人選手、残念っ!!
でも、巻選手と阿部選手、めっちゃ応援しまっす!!
・・・と、いうことで、必然的にJ-EAST寄りでよろしく!!(笑)
寿人選手と福西選手が気になるけど・・・いやいやいや、EASTでっ!!
ああ、楽しみね~vv早く15日にならないかしら・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

2002→2006

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX 六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二 (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

お休みの今日、ふと思い立って見たのがコレ↑。
4年前のW杯後に発売されたDVD。
とはいえ、私が持っているのはVHSなんだけど・・・(笑)。
当時、予約して買いましたよ、そりゃあ。
いつの時代も、『日本代表』が好きだった私は、好きな選手がいようがいまいが、いや、むしろみんな好きだったんだけど、試合中継があれば必ず見ていた。
日韓共催だった2002年のW杯。
そりゃあ、思い入れも強く・・・。
毎日、毎日サッカーの話題にアンテナ張っていましたよ。うん。
思う存分楽しんで、楽しませてもらって、いい大会だった、いい代表だった・・・と、思っていたところへの作品の発売。
考えることもなく即予約(笑)。
当時、手元に届いてから何度も何度も見ました。

そして今日、何故だかふと、マリノスの松田選手が気になって、件の宝物を引っ張り出す。
松田選手は、地元の誇り。今でも好きな選手です。
Vol,1、Vol,2と立て続けに見ていて、じんわりと涙が出た。
合宿中から大会まで追い続けたカメラは、貴重な映像をたくさん収めてくれている。
松田選手の明るくて元気な言動に、心がほころぶ。
宮本選手、福西選手、稲本選手、浩二選手・・・ああ、みんな若いなぁ・・・などと、ノスタルジックに浸る。
中山選手、秋田選手に安堵する。
そして・・・ヒデ選手が、笑ってた・・・。
あの時は、よかったね・・・なんて、思った。
ヒデ選手よりも上の選手がまだ、何人もいて、気を抜けるところもあったんだろうなぁ・・・とか・・・。
彼が笑っているシーンを見ていて、今回のW杯でのシーンがフラッシュバックした。
いつでも葛藤して、苦しそうだった表情が、あの時の笑顔と重ならない。
胸が、痛んだ・・・。
じんわりと、涙が出た・・・。
今回だって、つらい、苦しいばかりじゃなかったと思う。
だけど、やっぱりあの時とは違ったとも思う。
今となっては、もうどちらも過ぎたこと。
でも、もう少し、あの時に近い"何か"が今回もあったとしたら、きっと彼はもっと笑っていたと思う・・・。
本当のところは、やっぱりわからない。
それに、やっぱり、もう"過ぎたこと"だから、今更何を言っても、思ってもしかたない。

・・・いやいやいや、こんなシンミリしたこと書きたかったわけじゃないよ。うん(笑)。
ただ、懐かしかった。
ただ、楽しかった。
そう、言いたかっただけ。うん。
見ごたえたっぷりのこの作品。機会があったら、ぜひご覧ください。
レンタルとかもあるのかな・・・?
ああ、私はDVDに買い換えるかな・・・(笑)。

さて、そんなこんなな2006年のW杯も終わります。
イタリア×フランスだねっ!!
うーん・・・・私的には、フランスを応援したいかな・・・。
ジダンに有終の美を飾らせてあげたい。
でも、イタリアもいいからなぁ・・・。
決勝は、オンタイムで見ようと思う。
どっちが勝っても、ゼッタイにいい試合になることは間違いないと思うから。
さて、グズグズ言ってないで(笑)、寝よう!!うん。
2006年のW杯を、サイゴまで見届けるために・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ダッシュだっ!!ぎゃー!!(笑)

クタクタで帰宅して、ごはんを食べながら見た新聞のテレビ欄(お行儀悪いですよっ!!さやこさんっ!!)。
「ああ、W杯総集編かぁ。ヒデ選手のインタビューかぁ・・・・・・・ん?んんっ!!」
テレ朝のW杯総集編と題されたその欄に、ときめく文字を発見!!
『密着、オシムの申し子』
・・・そ、そりゃあ巻選手のコトですかっ!?
いや、そうとしか思えない・・・。
時刻は20:00。ヤバい。これは、すべて全力ダッシュだっ!!(笑)
ごはんもそこそこに、録画準備をして、お風呂もダッシュ。
番組始まって20分でやっと自室へ。
うん。まだ今日の決勝の模様だ。
とりあえず、髪を乾かしながら見る。

・・・しかし、早起きして見た決勝は、やっぱりシビれたし、そしてなによりビックリした!!(笑)
ジダン~・・・そういうのアリですか~???
いや、ナシだろう・・・。
こんな結末かぁ・・・と、また改めて思う。
いや、イタリアおめでとう!!

・・・と、もう今朝見たので流して見る(汗)。
その間にいろいろといろいろと・・・。
そして、ヒデ選手のインタビュー。また、泣きそうになったけど、でもすごくイイ顔してた。
だから、私は泣くのを我慢した。
彼の決断は、誰のものでもない彼のものだから。
そしてそして、巻選手ですよ!!
ヒデ選手の引退に対するコメント、ネットニュースでは見ていたけど、声で聞けてよかった。うん。
他の映像も(ドイツから帰国した翌日に、もう走っていた姿とか)映像で見れてよかったぁ・・・。
で、件の『密着、オシムの申し子』ですが・・・。
クロアチア戦前に放送した「マザー物語」での映像が多々・・・でした。うーん・・・。
でも、巻選手のインタビューは、新しいものだったのでよし(笑)。
やっぱ、いいよね。巻選手。うん。
ひたむきさとか、泥臭さがたまらなくいい。
大事、大事。あーゆー選手は!!

はぁ・・・。
とりあえず、巻選手も見れたので寝ましょうか(笑)。
さやこさんの長い、長い一日がやっと終わりでございます・・・ええ。
おやすみなさい・・・。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ヤ~メ~テ~・・・(泣)

ネットサーフィンしていて、不穏なニュースにぶち当たる。
ちょ、ちょっと待ってよ・・・ウソでしょっ!?
ウソって言って~・・・・ああ・・・(泣)。
本日のジェフ。
大宮アルディージャとのトレーニングゲーム。
・・・で、ちょっと待ってぇ~・・・うわぁぁん。
巻選手、試合中負傷して担架で運ばれたってっ!!!???
待ってよ、待ってよ、ねぇ・・・。
イヤだ。イヤだよっ!!
うっわ、どうしよ。泣きそう・・・(減)。
週末にはオールスターだし、翌週からはJも再開だし。
A3もあるし、ナビスコもあるし!!
ちょっと、待ってってば!!
ヤ~メ~テ~・・・。
どの程度のケガかまだわかりませんが、重傷でないことを祈ります・・・。
W杯も終わって、心機一転な巻選手が見たいじゃないっ!?
ますますがんばる巻選手を、見たいじゃない・・・ねぇ・・・?
お願い、お願い。無事でありますように・・・。

さて、そんな半ベソさやこさん。
オシム・ジャパンの動向にも半ベソ。
どうやらオシム・ジャパンの初戦は、8/9の親善試合、トリニダード・トバゴ戦の模様。
でも、ジェフとガンバの選手たちはA3があるので、召集しないらしい。
うむ。そうか・・・。
オシム・ジャパンの船出には、巻選手と阿部選手がいてくれたらなぁ・・・な、私的希望はモロ崩れ。
まあ、しかたナシ。
と、いうか、8/9に決定しないでよ。協会の偉い人。
・・・まあ、しかたナシ。
A3、がんばって欲しいしね。うん。
でも、トリニダード・トバゴっていうのはちょっといいな。
密かにW杯で応援していたトリニダード・トバゴ。
巻選手も阿部選手も出なくても、見ちゃうだろうなぁ・・・うん。

まあ、とりあえずは、巻選手の無事を祈りつつ、週末のオールスターを楽しみにいたしますか・・・。
私の体力的にも、早く土曜日になれー!!と、週末を待つばかりです(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

複雑サタデー

昨晩のビックリニュースの続報。
どうやら巻選手のケガは右足首の捻挫と打撲らしい・・・。
めっちゃ腫れてたらしいけど、帰りは松葉杖姿だったけど・・・大丈夫っ!?巻選手っ!?
うわぁん・・・だよ。ホントに(減)。
土曜日のオールスター、すんごく楽しみにしてたけど、出れないかも???
いや、でも、この際大事をとって、休んでもらいたい気もする。
でも、見たい気もする。
複雑。複雑サタデーですよ・・・うわぁん。
休んで欲しいな。
でも、やっぱり出て欲しいな。
複雑。複雑。うむー・・・。
ちょっとだけでも、出て欲しいかなぁ・・・とか。
でも、だけど、ちょっとでも出たら、巻選手のことだから、がんばっちゃうんだろうなぁ・・・とか、とか、とか。
更なる続報を待ちたいと思います・・・。

ちなみに、WESTの福西選手と加地選手はケガのため辞退とのこと。
うーん・・・それも残念だけど、しかたないよね。
カラダが資本。
Jも再開したことだし、オールスターだけが試合じゃないから。

ああ、ああ・・・でもでもやっぱり、複雑じゃー・・・。うーむ・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

満足サタデー!!

こんばんはっ!!
金曜日の憂鬱気味だった複雑サタデーは、当日一転、"ウキウキ"サタデーにっ!!(笑)
いや、もうむしろ"ヘラヘラ"サタデーだったかも・・・。
もう、強いねっ、巻選手っ!!
・・・と、いうかやっぱり"気持ち"がいい。
ケガの翌日のコメントで、『ファンが票を入れてくれて選ばれたから、捻挫くらいじゃ休めない』って。
『捻挫は固定すればできるし』って。
もちろん、よくなっていたからの決断で、コメントだったのだと思うけど。
いやぁ・・・ホントに"気持ち"がいいねっ。
そういうところが好きだなぁ・・・って、思う。
『(観客に)楽しんでもらえるように頑張る』っていうコメントにも嬉しくなった。
やっぱいいわ、巻選手。うん。

・・・で、そのお祭り当日の今日(笑)。
巻選手は、前半はお休み。
でも、副音声での特別席に登場!!
いや、始まってすぐ、中山選手が特別席に現れたところで、私はもう副音声に切り替えていたのだけど(笑)。だって、お祭りで聞きたいじゃない?中山節を!!(笑)
いやぁ、飛ばすなぁ・・・中山選手!!・・・なんて、思っているとほどなくして巻選手が登場。
中山選手にタイプが似ている巻選手。
巻選手自身も憧れであり、尊敬するプレーヤーだと言っていた。
中山選手も、巻選手のプレーは気持ちがいいって言ってくれてた。
いいな。嬉しいなぁ・・・なんて、二人の話に釘付けで、試合二の次(笑)。
・・・と、ヘラヘラしていると?
おおっ!!
魅せるなぁ、中澤選手!!
中央ドリブル突破でゴール前まで!!カッコいい~。
いやいや、お祭りだねっ。・・・なんて、ノホホンと思っていたのも束の間。
結局、WEST宮本選手に止められて、倒されて、FK!!
さて、誰が蹴る・・・???
小野選手もいるし、小笠原選手もいる。
いやいやいや、阿部選手に蹴って欲しいっ!!・・・っていうのは、私の希望(笑)。
・・・がっ!!
え?モニ?・・・いやいやいやっ!!佑二~!!??(笑)
やるなぁ、中澤選手っ!!
びっくりだよ。中澤選手が蹴るとは思ってなかったよ!!・・・いや、それは川口選手もそう思っていたのだと思うけど。
見事なゴール!!
はぁ・・・いいねっ。こういうところが、お祭りだよねっ!!うん。
特別席も大盛り上がり。
誰もがみんな、『まさか佑二が!?』って。
その後にも訪れたFKからのチャンス。また、中澤選手蹴ってるし(笑)。
いいなぁ、お祭りvv
阿部選手、前半終わり頃、いいミドル打ったけど、残念っ。
そうこうしているうちに、前半終了!

・・・で、後半。
来ました。来ましたよ!!J-EAST FW・巻選手!!
足、大丈夫そう・・・と、ひと安心。
後半キックオフ直前。
センターサークル付近。J-WEST FW・寿人選手と笑顔で握手。
今日のお気に入りシーンのひとつvv
後半始まってすぐから、巻選手に数回チャンスが!!
うーん・・・ダメかぁ~・・・。
なんて、思っているけど、お祭りとはいえ、やっぱりゴールに貪欲な巻選手。
常に、ゴール前に顔を出す。手は抜かない。たくさん走るし、プレスもかける。
いい選手だ。うんうん。
私の希望は、阿部選手からのボールを巻選手がゴールで!!(笑)
ジェフコンビでGO!!な、気満々(笑)。
後半5分あたりで、阿部選手からのボールが巻選手へ!!・・・が、残念っ。
でもでもでも、いいカンジvv
うふふ~ん・・・なんて思っていると、後半20分あたり・・・でっ!!??

来たよー!!!!マキー!!!!

"利き足・頭"な人の真骨頂(笑)。
いやぁ~・・・いいゴールだぁ・・・。
小林選手のボール、よかったねっ!!バッチリだよっ。
これまた今日のお気に入りシーンvv
なんだか早々に1点取ってくれたので、満足~・・・なんて、思いつつ、いやいやいや、もう1点いっちゃおうよっ!!(笑)
うーん・・・それでも、チャンスはあったものの、巻選手結果1得点で試合終了。
でもでもでも、MIPを獲得!!

はぁ~・・・大満足っ!!ホント、嬉しかったよ~。
だって、出ないかも・・・と思ってガッカリしてたし。でも、Jの試合のこともあるからムリはしないで欲しいとも思っていたし。
でも、やっぱり見たかった。
言っても消化不良気味だったW杯。
巻選手のゴールが見たかったんだよ~・・・。
だから、嬉しかった。何よりも、楽しそうにプレーしてたのがまた、嬉しかった。
「11番」も嬉しかったしねっ。
・・・と、このブログを書いている今もまた、最初から見てる(笑)。
ホントに大満足なお祭りだったよ・・・うん。
さあ、Jだねっ。
19日の試合は、BSで見ますっ!!
・・・と、その前に巻選手は、明日マリンスタジアムで始球式!!
マリーンズも大好きだ!!私。いいよね、千葉・・・。
やっぱり、千葉に住みたい・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

待ち遠しきかな、水曜日

・・・なんか、曜日絡みのタイトルばかりね(笑)。
さて、おバカなさやこさんは、一体この連休中に何度オールスターを見たのでしょう???
・・・もう、何度も何度も見ちゃったよ・・・あはは。
いやいやいや、だって楽しかったんだもん。
副音声でオンタイムずっと見ていたので、主音声で見て、でもやっぱり副音声のほうが楽し~・・・って(笑)。
なんだかなぁ・・・アホ過ぎ。
でもさ、水曜日が待ち遠しいのですよ。
オールスターはお祭りだから、いいイメージで・・・っていうのはまた違うけれど。
でも、早くJが見たいの。
それまでの、ツナギでね。うん。
早く、早くジェフの試合が見たい・・・。
それにしても、巻選手の足は大丈夫???
オールスターの日も、やっぱり右足は痛かったみたい。
でも、翌日はマリーンズの試合で始球式。
その後練習。さすがにトレーニングゲームには出なかったみたいだけど・・・。
水曜日まで大事にしてもらいたいなぁ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ドキドキする・・・

こんばんは。
もう日付変わっちゃったので、今日ですねっ!!
ジェフのJ再開後初試合っ。
そして新監督での初試合。
いろんなことがあったけど、いろんなことがあったから、余計に頑張って欲しい、勝って欲しいって思う・・・。
ひやぁ~・・・ドキドキするなぁ・・・。
明日もやっぱりTV観戦なのにね。
でも、やっぱりドキドキする。
これ、フクアリに行ってたら、私カクジツにどうにかなっちゃってるかも・・・(笑)。
巻選手の足は大丈夫かな?
心配・・・。
でもやっぱりきっと、みんな頑張ってくれるよね?
ジェフのサッカー、見せてくれるよね?
楽しみだぁ~vv
W杯の初戦・オーストラリア戦より、ドキドキしてる(笑)。
なんだか明日は、いやいや今日は落ち着かない一日になりそう・・・。
・・・って、私、キックオフの時間に帰宅できるのかっ!?
それが一番心配(減)。
水曜日は、忙しいの~・・・トホホ。
落ち着かないとか言ってないで、シッカリ、バッチリ、仕事してなるべく早く帰れるようにしなくちゃっ!!
がんばるぞっ。うんっ(笑)。
それでもやっぱり、ああ・・・今から落ち着かない・・・。
そろそろ寝ようか・・・ムリヤリ・・・(笑)。

h.gifリンクにお友達のブログ「ヒコーキ雲」追加させていただきましたvv
彼女は、グランパス&玉田選手ファン。
でも、仲良しvv(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

まだまだ、これからっ!!

雨は上がったのに、まさか涙雨とは・・・。

J再開初戦、ホームでのガンバ戦。
そりゃあもう、私はフクアリに行けない事実に落ち着かない一日でしたよ・・・トホホ。
雨は大丈夫かな?とか、選手たちは、万全かな?とか、そろそろ開場かな?とか、とか、とか・・・。
いいなぁ~・・・と、やっぱり群馬からフクアリを夢見るばかり。
でもでもでもっ!!
今日はBSで観戦できるからっ。だから、仕事がんばって早く帰らなくちゃっ!!
・・・と、キックオフギリギリに帰宅。
ごはんなんて、あとあと。
はぁ~・・・やっぱ、ドキドキする~・・・。

前半、早々から巻選手にチャンスがっ!!
いやぁ~・・・ダメかぁ・・・。
でもでもでも、ハース選手がゴール!!
いいぞっ!!と、思わず両手をあげて喜ぶワタクシ(笑)。
加地選手にはりつく坂本選手がよい。
そしてそして、今日一日攻守にわたってがんばってたのは、羽生選手!!
エクセレント!!
よいなぁ、羽生選手。
巻選手は、惜しいシュートばかりで残念。
疲れてるのかなぁ・・・やっぱり。
それに、前半ガンバのシジクレイ選手との接触。大丈夫?ヒザに入ってた気がするんだけど・・・。
でも、フル出場。大丈夫かなぁ・・・。
結局、同点に追いつかれて、後半逆転されて・・・。
ああ、勝って欲しかったなぁ・・・。
アマル監督と白星スタート!!期待してたんだけど。
でも、悪くなかったと思う。
切り替えの早いプレーも見れたし、ジェフのサッカーは変わってなかったと思う。
まだ再開初戦。
次試合は、阿部選手がイエロー累積で欠場の模様。
苦しいかもしれないけど、でもまだまだがんばってくれる選手がいるし。
前向きに、前向きに行こうじゃないかっ!!

次は土曜日のサンフレッチェ戦。
もうすぐだけど、リフレッシュして頑張って欲しいな・・・と、思います!!
泣かない、泣かない。まだ、泣かない。
これで終わりじゃないから、まだまだ応援しまっす!!
凹むな?さやこさんっ!?(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ツキはココに落ちてたか・・・

こんばんは!
ぎゃー!!ですよ、ぎゃー!!(笑)
10/7埼玉スタジアムでのレッズ戦のチケットが取れました!!
プレリザーブで取れちゃいました・・・うわぁん・・・。
S席指定、"もちろん"アウェイ側で!
・・・と、いうことで、こっそり(!?)一人で行ってまいります~。
はぁ・・・ドキドキするなぁ・・・。
昨日の凹みも、ちょっと解消。
・・・ゲンキンね、さやこさん・・・。
いやいやいや、まだまだ昨日のコトくらいで凹んでる場合じゃないしねってことで。
ナニゴトも、ポジティブに!!

・・・それにしても、軒並みイロイロなものに"落ち"てたツキは、ココにあったか・・・。
これも運命???(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

続・ツキはココに落ちてたか・・・

こんばんは。
更に、ぎゃー!!ですよ、更にぎゃー!!(笑)
出勤前の部屋で、軽く気絶しましたよ、ワタクシ・・・。
昨晩届いた嬉しいお知らせ。
10/7のプレリザーブ・チケット。
仕事帰りにチケット引き出してこようと思って、必要事項を確認。
チケット内容を見る。見てしまう。
・・・で、軽く気絶。

ご、5列目って・・・・(*゚o゚*)~゚

ポカーンとしたまま出勤、仕事、チケットを引き出して、帰宅。
やっぱり、どう見ても、何度見ても5列目。
一日中、頭の中で「5列目」「5列目」「5列目」・・・ぐるぐるぐるぐるエンドレス(減)。
コレ、当日ずっと気絶してるかも・・・私・・・(汗)。
しっかりっ!!しっかりして、さやこさんっ!!ぎゃー!!

き、気を取り直そう。うん。
落ち着け~・・・さやこさん・・・。
明日は広島。サンフレッチェ戦。
当然のように行けないけど、"祈り"と"願い"は、送りますっ!!
ガンバレ!!
10/7もドキドキするけど、それまでの試合もドキドキ。
明日は阿部キャプテンが出られないけど、がんばって!!
アマル監督と初白星!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

嬉しいなぁ・・・うん。ホントに・・・(泣)

こんばんは。
いやぁ・・・よかったっ!!
勝った。勝ったよぅ~(ホロリ)。
おめでとうございますっ!!アマル監督!!
よかったね。よかったね・・・ホントに・・・。

全然見れなかった試合。
ソワソワと落ち着かなくて・・・。
途中経過が知りたくて、BSでフロンターレvsレッズを見る。
ちっとも出ない。・・・焦れる。
ケータイのジェフオフィシャルサイトで試合速報を見る。
リロード・リロード・リロード。
前半30分過ぎ、サンフレッチェ・服部選手ゴールの文字に落胆。
うーん・・・。
が、そのすぐあとにハース選手ゴール!!
やったぁ!!すぐに追いついた。うん。
がんばれ、がんばれ・・・と、声なき声援を送り続ける。
前半のうちに逆転したいよね・・・と、思いつつも1-1のまま前半終了の模様。
うん。でも、まだまだ。後半もがんばれ!!

後半すぐに、山岸選手がゴール!!
山岸選手、期待してたのだけどガンバ戦の時はなかなか活躍できなかったし、残念って思ってて。
うん。でもよかった。逆転だよっ!!
・・・なんて、喜んでいたのも束の間。
続けて水本選手ゴール!!
すごーい!!いいな。いいな。
ああ、映像で見たい・・・(泣)。
・・・が、後半10分頃サンフレッチェ・ウェズレイ選手ゴール!?
うーん・・・。
なんか、すごい試合だな・・・。
3-2か・・・。まだ後半早い時間。
がんばって、がんばって、がんばって・・・。
祈るしかできないのが、ホントにもどかしい。
・・・と、思っていると、ウソっ!?
山岸選手、2点目っ!!
やったー!!すごーい!!
結局、4-2で勝利!!
嬉しい・・・ホントに嬉しいvv
よかった。ホントによかったよー!!うわぁん。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
でも、まだまだこれから。
まだまだ試合は続きます。
次も、がんばって。そして、勝って欲しいなぁ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ちょっとだけ、見ました

こんばんは。
昨日の試合。スポーツニュースでちょこっとだけだけど見ました。
映像、見れました(笑)
いやぁ~・・・山岸選手の4点目、すごかった!!
すっごい、カッコいいボレー・シュート!!
いやぁ・・・オンタイムで見たかったなぁ。
阿部キャプテンの代わりに出場だった水本選手も、初ゴール。
よかったねぇvv

・・・巻選手は、不調続きの模様。
山岸選手の4点目をアシストしたのは、巻選手だったけど・・・。
やっぱり疲れてるのかな?
いや、疲れてるよね。
それとも、足が痛む・・・?
少し、休めたらいいのになぁ・・・。

次は、サンガ戦。
阿部キャプテンも帰ってくるねっ。
アウェイ連勝!!祈ってます・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ナビスコもドキドキ

本日、2006ナビスコカップ・準決勝の組み合わせが決定!!
アントラーズ・フロンターレ・マリノス・ジェフ各チームを中継で繋いでのドローイング。
ジェフは山岸選手が登場!!
そしてそして、山岸選手が引いたのはフロンターレ!!
昨年のカップ・ウイナーだし、2連覇狙ってもらいたい。
リーグ戦もドキドキだけど、ナビスコもドキドキだよね。
うん。でも、楽しみvv
8月はA3。
9月はナビスコ。
リーグもガンバレ!!
ドキドキ続きだけど、楽しみ続きでもあるよね~vv
COMMENT : 0
TrackBack : 0

サヨナラですか・・・?

朝のコンビニでポカ~ンとなる。
昨晩気絶するように眠って、ちょっぴり寝坊の水曜日。
お弁当作って、テレビなんて見てる間なくて・・・。
・・・で、コンビニでポカ~ン。
お茶を持ってレジへ、お金払って、ポカ~ンとなる。
レジから見える場所に差してあるスポーツ新聞。
『中澤、引退!!』の文字に絶句、真っ白。
うそ・・・!?
おつりも受け取れず、瞬間フリーズ。
ヒデ選手引退の時の喪失感を思い出す・・・。
店員さんの呼びかけに、アワアワ。
とりあえず、そのスポーツ新聞一部抜いて購入。
急いでるのに、車に乗り込んだところで一面だけ流し読み。
・・・ちょっとだけホッとする。
引退は、引退でも代表引退。
ビックリさせるなよ~・・・。
もう、カンベンしてください。

とりあえず、代表引退なだけで、現役引退ではない模様。
よかった・・・。
泣きそうだけど、よかった・・・。
そりゃあ、代表引退が悲しくないわけじゃないけど、まだ彼のプレーは見れる。
オシム・ジャパンでも支えて欲しい気持ちはいっぱいだし、頼れるDFとして期待もしてた。
だけど、中澤選手の決断。
協会は、引きとめている模様だけど、私はそれはして欲しくないと思う。
中澤選手の決断。メンタルもフィジカルも本人が一番よくわかっていることだと思うから。
そうして決断したことだと思うから・・・。
なにはともあれ、現役引退じゃなくてよかった。
もう、それに尽きる・・・。
ケガから復帰して、また中澤選手のプレーが見たい。
代表じゃなくてもいい。
マリノスの中澤選手のプレーが見たいです・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

待ってた、待ってたよ~・・・うわぁん・・・

朝から、中澤選手のコトでぐるぐるだった一日。
でも、でも、今日はサンガ戦っ!!
切り替えて、切り替えて・・・さやこさんっ!!(笑)

今日も今日とて、ヘロヘロになりながら帰宅。
キックオフから20分の遅刻・・・(減)。
早速自室にて、ケータイでチェック。
もうホント、ドキドキするよね、コレ・・・。
更新した後に、何が書かれてきちゃうんだろ~?って思うと。
・・・でも、私が試合の状況を知るのはただいまコレしかなくて。
ドキドキしながら、またしてもリロード・リロード・リロード・・・。
前半29分、サンガ・星選手ゴール。
それまで、阿部キャプテン、勇人選手、巻選手と、シュートを打っているものの、なかなか決まらず。
うむー・・・。
0-1で前半終了。
ヤダな、負けちゃいたくないな・・・。
後半、更にリロード・リロード・リロード・・・。
J's GOALでも見よう・・・と、PC立ち上げてLIVEスコアボードを開いたトタン・・・
え!?ウソっ!?・・・巻選手~!!!!
後半17分、巻選手同点弾!!
やったぁ!!待ってた、待ってた、待ってたよー!!
J再開後、初ゴール!!
ケータイでその模様を見れば、なんとループっ!?
うわっ、見た~い!!(泣)
・・・1-1か。負けてほしくない。勝ち点1より、やっぱり勝ち点3!!
攻めてるけど、点に結びつかない・・・。
両チーム選手交代も激しくなってきた。
ロスタイム3分。
まだ、大丈夫。まだ、いけるっ。諦めない。信じてる・・・。
え???うそ~・・・!?(泣)
後半44分、巻選手2点目!!逆転!!勝利っ!!
やったぁぁ!!
嬉しい、嬉しい、嬉しい!!
も、涙でちゃいそうだったよ・・・。
アウェイで2連勝!!
上位チーム軒並み勝ってたし、ココで勝てたのは、ホントによかった!!
やったねーvv

見たい、見たい、巻選手のゴールが見たい・・・と、BSでJリーグタイムを見る。
・・・が、映像間に合わないって~・・・???
なんだよー、もうー・・・。
待って、待って、待って、とりあえず報道ステーション。
うっわ、2点目すごいっ!!
巻選手らしいゴール!!
うわぁん・・・ホントによかったね、よかったね・・・うんうん。
ホントのホントによかったよー!!うわぁん・・・。
調子悪そうだったから、心配だった。
でもでも、ホントによかった。
苦しんで、苦しんで、今日せめて1ゴールでも・・・って、思ってたから。
なのに、なのに2ゴールもっ!!
ああ、ホントに嬉しい・・・。

さあ、次はホームです。フクアリですっ!!
連勝、連勝といきましょう!!
ホントによかった・・・。今夜は、幸せな気持ちのまま眠れそうです・・・vv
COMMENT : 3
TrackBack : 0

ウキウキ注意報

昨晩からウキウキと、浮き足立ちすぎなさやこさんは、本日調子に乗って、テンプレート・カスタマイズしてみたりなんかしちゃったり・・・(笑)。
浮かれすぎよ?・・・なんて、どこかから声が聞こえてきそうですが・・・。
とりあえず、聞こえない方向で・・・(笑)。

昨日の試合、アマル監督、選手たちのコメントを拝見させていただくと、勝ったとはいえ、随分内容がよろしくなかった模様・・・。
すぽるとで、巻選手のインタビューも見たけれど、2ゴールもまだまだ納得いかない様子。
でも、それでこそだよね・・・って、思う。
苦しんで、苦しんで、なかなか上手くいかなくて・・・でも、それでも勝った。
苦しんだ上に負けてしまうより、苦しんでも勝てたことで、また次の試合ではクオリティが上がっていくのだと思うから。
ゆっくりでも、着実に、右肩上がりで行きましょうよ!
前向きに、前向きに・・・ねぇ?

それにしても、巻選手。
右足捻挫の上、昨日の試合で左足脛打撲とは・・・。
連戦続き。
大丈夫かなぁ・・・。
休めないかなと思うものの、そういう状況でもないし。
うむー・・・。

いかん、いかん。
冒頭のウキウキどこ行った!?(笑)
前向きに、ポジティブにいこう!!
日曜日には、フクアリでグランパス戦。
ホームで勝利、期待してますっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

勇人選手のコト

今日、UNITED 8月号が届きましたvv
表紙は、アマル監督。
巻頭の特別インタビューでの笑顔の写真がステキ。
今月号は、ザ・ドキュメントが勇人選手だったので、すっごく楽しみにしてたの。えへ~(笑)。
勇人選手もやっぱり"気持ちがいい"選手。
オシム監督、代表監督就任!?・・・の一連の騒動の中、勇人選手が発した言葉に気持ちのよさを感じていた。

「またオシム監督の指導を受けたければ、頑張って代表に選ばれればいい」

なんて、カッコいいんだ、勇人!!

今回の記事も、勇人選手の"潔さ"をひしひしと感じた。
尊敬するからこそ、感謝しているからこそ、オシム監督の決断を真摯に受け止めて、見送る。
勇人選手の言葉は、すごくステキでカッコよかった。
そして改めて、ジェフの選手たちは、みんな"チームのため"を思ってプレーしていることを知る。
勇人選手も阿部選手も、巻選手も、羽生選手も坂本選手も、みんなみんな"チーム"を大事に思ってる。
そういう気持ちがインタビューでも、プレーでもそこかしこに見えるから、ジェフはいいチームだなって思う。
頑張って欲しいって、応援したいって思う・・・。

今月号のUNITEDは、大事に大事にしよう。
もう、何度も読み返してしまったけど(笑)、これからも何度も読み返したい。
勇人選手が、またオシム監督の下でプレーする日を夢見て。
いや、それは夢じゃないよね。
きっと、きっと、ジェフで頑張る勇人選手は、近いうちに青いユニホームを着てくれる。
信じてる。うん。
楽しみだなー・・・。


さて、明日はホームでグランパス戦!!
ホームでアマル監督初勝利!!と、いきましょう!!
がんばれー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

嬉しい2ゴール!!・・・なのに・・・(泣)

はぁ・・・もう、この泣きそうな気持ちはどうしたらよいのでしょうか・・・?

今日も今日とて、お家でケータイ&J's GOALにて試合をチェック。
もう、ヤダなこのドキドキ、ハラハラ感は・・・。
更新する度に、心臓ドキドキで、もう、ホント体に悪い(減)。
でも、そうすることしかできないので、諦める。潔く、諦める。
だからって、結果だけ知るのはイヤ。
もっと、イヤ。
だから、グズグズ言わないで、お腹くくって?さやこさん・・・?

試合開始2時間前に、メールが届く。
本日のスタメン・・・。
おお!
水本選手&水野選手スタメンかぁ~。がんばって欲しいなっ。うん。
・・・ん?
グランパス、玉田選手リザーブスタート???
新加入のヨンセン選手がスタメンFW。
そうか・・・そうなのかぁ・・・。
ま、ともあれホームでの勝利を祈りましょう・・・。

・・・が、そのヨンセン選手に前半終了間際に得点された???
え?そんなぁ~・・・。
ケータイでの速報によれば、残り5秒のところでの失点らしい。
え~、そんなぁ~・・・。
今日は、ピッチの状態があまりよろしくないらしい。
とはいえ、ハーフタイム時のアマル監督のコメントで、とても前向きになれる。

「悪いプレーではない」「最後の25分間は、いいプレーだった」そして「まだ、失っていない。まだ、終わっていない。」

そう、そうだよっ!!まだ終わりじゃないよ~!!
・・・と、沈みがちになってた気持ちを引き上げる。
で、後半始まってすぐ。
うわぁぁぁぁん、マキ~・・・(泣)。
CKからゴール前混戦クリアされたボールを水野選手→巻選手でゴール!!
よかった・・・よかったよ~・・・。
後半すぐに追いついた。巻選手が、決めてくれた。
よかった、嬉しい・・・と、ホッとしつつ半ベソ(笑)。
・・・と、そんな半ベソも一瞬止まる。
うそ!?
立て続けに、勇人選手ゴール!!
うわぁん・・・勇人~・・・(泣)。
半ベソは、本格的に泣きになる。もう、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・。
よかったぁ・・・ホントに、よかった・・・。
このまま勝てますように。3連勝となりますように・・・。

でも、勝負の世界はそんなに甘くなかった。
と、いうよりも、"このままで・・・"なんて思ってた私が甘かった。
選手たちは、きっとそんなこと思ってなかったと思うけど・・・。
後半29分に金正友選手が同点弾。後半32分には、再び ヨンセン選手が逆転弾・・・。
あぁ~・・・うそでしょう???
誰か、うそって言ってください・・・(泣)。
ガックリと項垂れて、落ちていく気持ち。
でも、でも、でも。まだ時間がある。だから、きっとチャンスもあるっ!!
諦めない、諦めない。信じるっ。
ずっと、心の中で"諦めない"って、"まだある"って呟く。
・・・でも、結局2-3で終了。あぁ・・・。
残念。すごく、すごく残念・・・。

前日、上位チームが軒並み足踏みだったので勝っておきたかったよねぇ・・・。
これで、少しお休みだから・・・って、思ったらA3だった!!(汗)
ハードスケジュールだなぁ・・・。大丈夫かなぁ・・・みんな・・・。
いや、でもA3でもがんばって、弾みをつけられたらいいよね。うん。
切り替えて、切り替えて、がんばって!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。