This Archive : 2006年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

優勝、しよう・・・? ね?

今日からA3開幕!
本日も、オンタイムでケータイにてチェック。
Jの試合じゃないから???
いつものように、ドキドキしないで、落ち着いていられる(笑)。
なぜ・・・?
いやいやいや、それはたぶん、私の腰が落ち着いてないからで・・・。
オンタイムで・・・とはいえ、帰宅したのはキックオフから10分(減)。
猛ダッシュで、ごはん→お風呂。
で、腰据えてチェックできた時間はと言えば、もう後半始まった時間くらいで・・・。
ちょこちょこチェックしていたものの、自室で落ち着いて・・・とできたのは、そんな時間(汗)。

とりあえず、これからテレ東での録画放送を録画して(笑)、ゆっくり見れるのは明日(もう、今日だよ!・笑)かなぁ。
ケータイにて結果も見たし、スポーツニュースも見たので、もうとても心穏やかvv(笑)
よかった、勝ってvv
巻選手もゴール決めたし、羽生選手も!
そして、そして中島選手も!!
勇人選手も、がんばってたみたいだし。
なんだか、だいぶみんな調子よかったみたい・・・???
公式&J's GOALでのコメントを見て、そんな印象を受けました。
すぽるとでの巻選手のインタビューも、なんだか久しぶりによい笑顔だったような気がしますvv
巻選手自身の調子も、チームとしての調子も戻りつつある?
ホント、この大会、弾みになればいいなって思う。
だから、ね?
優勝、しよう!!

とりあえず、今夜は気分よくおやすみなさいvv(笑)
本日の試合は、明日もがんばるためのご褒美にしよーっと。
忙殺気味のお仕事がんばって、帰宅して、うふふ~っと、見るんだいっ!(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

「触れ!」に感服

見ました!!
帰宅して、今日はゆっくりいろいろと済ませて(笑)、さて・・・と、録画しておいたA3 vs蔚山現代を見る。
結果もわかっていることもあり、ワクワク感満載(笑)。

前半20分頃、中島選手のゴール!!
すごいっ!!
豪快で、鮮やかなゴール。
気持ちのいいゴールでしたっ!!
・・・が、そのすぐ後に同点にされる。
うむー・・・。相手のゴールは、何度見てもイヤだよ・・・(泣)。
結果わかってるのに、ちょっぴり凹む。

それにしても、いいカンジだなぁ・・・。
すごくよく走れていて、いいプレーが多い。
調子悪かったのなんて、ウソみたい・・・。

そして前半終了間際、逆転されて、またちょっと凹む(笑)。
でも、直後に巻選手ゴール!!
嬉しいっ!!
何度見ても、やっぱり嬉しいvv
ガッツポーズが小さかったのは、足に触れてたのが微妙だったから?(笑)
でも、だけど、『巻選手のゴール』。うん。
そしてそして、またまたその直後の羽生選手のゴールがステキだった!!
クルプニ選手から勇人選手、こぼれたところを勇人選手が足を伸ばして走りこんできていた羽生選手に・・・。
試合後のインタビューで羽生選手が言っていたけどあの時、勇人選手に「触れ!」って(笑)。
で、"触った"勇人選手からのボールをゴール!
二人の息ぴったりのプレーに感服。
ああいうプレーは、日ごろの練習からの"予測"だったり、"信頼"だったりするんだろうなぁ・・・って、思ったら、すごくすごく嬉しくなった。
だから、ジェフが好きなんだ・・・って、思った。
みんなの気持ちが、同じ方向を向いている。
同じ意識でプレーしている。
それが、"理想のチーム"だと思うから・・・・。

後半は、得点こそならなかったものの、いいプレーが多かった。
阿部選手も、よかったなぁ・・・。
要所要所を締めるプレーは、さすがキャプテン!!
そしてそして、勇人選手ががんばってた。
攻守にわたって、がんばってた。うん。
いいなぁ・・・勇人選手。
ホントにいい試合だった。
久しぶりに、"ジェフのサッカー"の本領発揮だったと思う。
気持ちよかったよ・・・見ていて。
ああ、ホントに嬉しいvv
明日また、帰宅後最初から見ちゃおうって思うくらい、嬉しい(笑)。

さあ、あと2試合勝って、優勝しよう!
次の大連戦、そしてガンバ戦でも"本領発揮"でいきましょう!




COMMENT : 0
TrackBack : 0

新しい井戸を掘ってみました

発表になりましたねっ!新・代表メンバー。
今回は、ジェフとガンバの選手からの召集はないと、言われていたので、そんなにドキドキすることもなかったのだけど・・・。
でも、ふたを開けてみたらドキドキ満載だった!!(笑)
いやぁ・・・なんとも、楽しみなチームじゃない?
私的には、やっぱり寿人選手と達也選手の選出は嬉しかったvv
いやいやいや、闘莉王選手も大悟選手も嬉しいし、楽しみ!
隼磨選手もいいよね。うん。
寿人選手と達也選手の2トップかぁ・・・。
いやいやいや、我那覇選手もいいぞ!
でも、だけど、一番嬉しくて、楽しみで、期待してるのは寿人選手だなぁ・・・。
寿人選手のプレーは、ドキドキする。ワクワクする。
そして、気持ちいい。
ジェフの選手たちは、出ないけれど、トリニダード・トバゴ戦、すっごく楽しみになってきた。
このメンバーで、どんな試合をしてくれるだろう・・・?と、思うとワクワクする。

16日のイエメン戦には、ジェフの選手たちも呼ばれるよね。
巻選手だけじゃなくて、阿部選手、勇人選手、羽生選手も山岸選手も・・・なんて、欲張りなこと思っちゃう(笑)。
私的に、今までの代表選出は、出された(決定された)ものを、「はい、そうですか」とただ受け入れていただけ。
オシム監督選出の代表も、そうして受け入れるけれど、今までの気持ちとは違うなぁ・・・って思う。
なんていうのかな・・・たぶん、すごく納得がいってるのだと思う。
今まで以上に、もっと素直に受け入れられるっていうか・・・。
過去最高にワクワクしてる。
オシム・ジャパンは、まだまだこれから。
でも、だけど、きっとずっと、ワクワクする・・・そんな気がする。
上手く言えないけれど・・・(汗)。
楽しみだよ・・・うん。すっごく、楽しみ!!

・・・と、その前にもっとの楽しみ(笑)。
明日はA3、大連戦。
巻選手もだいぶ復調しているみたいだし、また"ジェフのサッカー"を見せ付けて欲しいなって思いますvv
ああ・・・楽しみいっぱいで、幸せだ~vv(笑)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

見えてきたよ!

うーん・・・ドローかぁ・・・。
本日の大連戦。2-2のドロー。
でもでもでも、嬉しかったっ!!
巻選手、再開後のJから通算4試合連続のゴール!!
今日は、前半はサブ。
ちょっとでも休めてよかった・・・なんて思ってみたり。
巻選手、勇人選手、羽生選手、立石選手とサブスタート。
でも、前半1点取られて折り返し。
うーん・・・。
でもでもでもっ!!
待ってたぁ~!!キャプテンっ!!
後半すぐに、阿部選手のPKゴールで追いつく。
J's GOALのライブスコアボードに燦然と輝く「阿部勇樹」の文字にトキメク。
ああ、キャプテン・・・ホントに待ってたよ~・・・(ホロリ)。
が、その後すぐにひっくり返され・・・うーむー・・・。
なんて思っていると、巻選手同点弾っ!!
やったぁ~!!
まだ、20分。まだまだいけるっ!!
・・・と、信じて、祈っていたけれど、ドロー。
でも、だけど、負けなかった。うん。
ガンバは現代にえらいスコアで負けてしまったので・・・見えてきたよねっ!?"優勝"の文字が!!
いやぁ・・・ドキドキするー!!
ナビスコの前に、ひとつタイトル獲っちゃいましょう!!
最終戦も、がんばれ~っ!!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

26歳、おめでとう!

巻選手、誕生日おめでとう!!

26歳かぁ・・・若いなぁ・・・。
おばあちゃんなさやこさんにとっては、眩しすぎる数字ですよ・・・トホホ。
とりあえず、ジェフのオフィシャルからおめでとう&明日は、優勝!!のメッセージを送らせていただいてまいりました・・・(笑)。

帰宅後、バタバタしていて、もうこんな時間(減)。
U-21の試合も、落ち着かないまま見ている、今の今。
月曜日は、キツいなぁ・・・。
それにしても、なかなかいいんじゃないの?U-21。
増田選手のゴールは、よかったなぁ・・・。
私的に期待しているのは、カレン選手。
増田選手と交代で出てくれて、見れたのでまあ、それだけでよし(笑)。
ああ、でも一番気になっていたのは、ベンチの井原コーチ・・・って、いうのは、やっぱりナシな方向かなぁ・・・(笑)。

そんなのんきなことを言ってられるのも、今日まで。
明日は、A3最終戦ですよっ!!ぎゃー!!(笑)
ガンバには、J再開後の試合で負けちゃってるので、ぜひとも雪辱を果たしてもらいたいな。
引き分けでも優勝だけど、やっぱりココは勝って優勝!!
タイトル獲ろうよ!ねぇ?
うーん・・・ドキドキするなぁ・・・。
明日も、仕事頑張って、オンタイムでチェックしたいな。
私も、がんばろう・・・(笑)。うん。
明日のエントリーは、歓喜となりますように・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : ひとりごと |

逃げちゃった魚は、大きすぎたから?

はぁ・・・・・・・もう、泣きそう。
残念すぎて、力入りません・・・完全脱力状態さやこさん(減)。
負けちゃった・・・うわぁん・・・。

がんばって、お仕事片付けて帰宅。
うわ、もう始まっちゃう!!・・・な、19:30。
ケータイに届いていたスタメンを見れば、胸は更に高鳴る。
ガチガチのベストメンバー。
勝つ気満々。
こりゃあ、タイトルいただきだねっ・・・なんて、一人浮かれる。
本日もケータイ&J's GOALのライブスコアボードでチェック。
なんだか、もう随分慣れたよ、この状況にも・・・(減)。
前半から押し捲りな展開。
みんなで攻めてる様子。
巻選手だけでなく、羽生選手、阿部選手、坂本選手、勇人選手・・・と、シュートを打ってる。
立石選手も、よく凌いでいる模様。
でも、得点ならず。結局0-0で後半へ・・・。
調子、良さそうだよ。
なかなかいいサッカーになっていそうだよ。
・・・が、後半20分頃、遠藤選手のFKが決まって先制される。
こんな時間帯に・・・イヤだな・・・なんて、思ったのが悪かったのか、後半35分頃には、マグノ・アウベス選手の追加点・・・(泣)。
(J's GOALでは、播戸選手になってたけど・・・どっち?)
それでも、諦めない、諦めない、諦めない・・・って、泣いちゃいそうな気持ちに言い聞かせる私。
でも・・・あー・・・。
ダメだったぁ・・・(泣)。

ケータイでは、「正直負けた気がしない内容」だったとのこと。
ホントにそんなカンジ。
だって、みんな攻めてた。何本もシュート打ってた。
・・・でも、どれも決まらなかった・・・。
負けとわかっている試合、優勝を逃してしまった試合を見るのはイヤだけど、今夜の録画放送を見るか・・・。
でも、今夜このまま見たら泣きそうだから、明日にしよう・・・。
ダメだ・・・テンション下がりすぎ・・・。
調子上向きになってたから、ホントに残念。
これをJに引きずらないで欲しいな・・・。

手を伸ばせば届く場所にあったタイトル。
必死に手を伸ばしていたのに、逃げていっちゃったよ・・・。
ああ、残念。ホントに、残念っ!!うわぁぁぁん・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

”気持ちよく”GO!

・・・すっかり、昨晩は泣き暮れてベッドへ。
寝つきが悪かったせいもあり(?)、本日体調ガタガタ(減)。
唸るようにして、一日仕事。
それでも、今夜は代表戦を見なくちゃ・・・と、絶対に残業しない!!と、がんばる。
ヒーヒー言いながら(笑)、なんとか乗り切って、帰宅。

・・・で、見ましたよっ。
トリニダード・トバゴ戦っ!!
うーん・・・寿人選手スタメンじゃない~・・・(泣)。
いや、でも達也選手と我那覇選手の2トップは、タイプ的に寿人選手と巻選手の2トップのようで、やっぱり楽しみ。
私的に一番お気に入りの2トップは寿人選手と巻選手。
まあ、でも、巻選手がいない今日の試合。
それを望んでもしかたないこと。うん。
いやぁ・・・それにしても、いいスタート!!
早い展開、ゴール前にもよく詰めてるし、プレスもいいぞ。
みんなみんな、集中してよく走ってる。
隼磨選手が、いい。素晴らしいっ!!
山瀬選手もいいねっ。
闘莉王選手も、いいぞっ!!
得点は、アレックスが2得点。
達也選手も、我那覇選手も、寿人選手も坂田選手も・・・FW陣は取れなかったけれど、みんな狙ってた。
よく詰めてたよー。
そりゃあ、ダメなところもあったけど、召集から数日での試合を思えば、よかったと思う。
素人な私は、親善試合としては、100点あげたいvv(笑)
欲を言えば、寿人選手のゴールが欲しかったぁ・・・。
でも、寿人選手が交代でピッチに入る時。
名前をコールされた時の国立が気持ちよかった。
直前に大粒の雨が落ちてきたピッチに、その雨音なんて跳ね飛ばす歓声。
・・・泣きそうになっちゃった。嬉しかったぁ・・・。
さて、来週の初公式戦は???
ジェフからは、誰が呼ばれるかしら・・・ドキドキ。

えー・・・っと、A3最終戦、まだ見てません。
なんだか、見る勇気がなくて・・・。
カクジツに泣きそうだから・・・。
ううん。もう、過ぎた試合だし、時間は戻らないし、負けてしまった事実は事実。
ひとつめのタイトル逃しちゃったけど、まだまだ獲れるタイトル残ってる。
これでダメになっちゃうチームじゃない。うん。
だから、私も前向かなくちゃ。
・・・でも、試合を見るのは明日にします・・・(軟弱・苦笑)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

先生、お願いします!!

夕べは覚悟を決めて、A3最終戦を見て、やっぱりガックリきて、ウジウジしているうちに気絶・・・(減)。
なんだかなぁ・・・さやこさん・・・。
見なければよかったのかもしれないけど、見ずにはいられず、でもやっぱり切なくて。
でも、だけど、もう前を向いたから。
過ぎたことはしかたなし。反省して、解析して、次に臨もうじゃないか!
もう、明日はJ・17節。
明日は、アウェイ・新潟ですよっ!!
ぎゃー!!がんばれー!!(笑)
明日はワタクシ、ネットで観戦の予定vvうふふvv
J's GOAL TV PREMIUMで!!
準備万端、OK~!!(笑)
楽しみじゃ~vv

・・・と、明日の試合翌日13日に、次のイエメン戦に向けた代表メンバーが発表になるらしい。
そしてそして、ジェフから大量召集!?
いやいやいや、それはとっても望んでいますが。
ジェフの選手は、めーいっぱい走れるし。
オシム監督のサッカーを理解して、実践するのには「お手本」が必要だしね。
と、いうことで、ジェフの先生方、よろしくお願いします!!(笑)
巻選手、阿部選手は当確・・・かな?
候補としては、羽生選手、勇人選手、山岸選手、水野選手、水本選手も・・・なんて、ことも言われている模様。
私個人としては、羽生選手、勇人選手はぜひ!!
"走る"ジェフの選手の中でも、羽生選手は、群を抜いて"走る"。
一番お手本になる選手じゃないかなぁ。
勇人選手も、当然よく走るし、献身的なプレーが光る。
欲を言ったらそりゃあ、山岸選手も、水野選手も、水本選手も・・・だけど。
ぜひ、巻・阿部・羽生・勇人は、"鉄板"で!!
巻-寿人の2トップで、阿部・勇人のダブルボランチで、トップ下は羽生さんで・・・ああ、胸が高鳴る・・・。

『千葉枠』とか言われちゃっても、別にいいじゃない?
だって、オシム監督の思い描くサッカーができるのは、愛弟子たちだもの。
そして、他のチームからの選手とともに、オシム・ジャパンとしてのサッカーを作り上げて行こうよ。
まだスタートしたばかり。
お手本とともにそれを代表として会得して、それからまた、その中でまた、切磋琢磨しようよ。
そこでまた、ジェフの選手たちが負けないで勝ち取ってくれたら『千葉枠』なんて、言われないよね。
オシム監督は、そんな枠を作って、必要としない選手を代表においておくほど甘くはないと思う。
勇人選手は、「オシム監督の性格なら、ジェフの選手はより厳しく見るんじゃないかな」って言ってた。
でも、だったらその「より厳しい」メガネに適うよう頑張って、そこへ辿り着くのがジェフの選手だと思うから・・・。

まあ、なにはともあれ、明日のアルビレックス戦ですよ!
まずはそこに集中!!
A3での悔しさをバネに、快勝とまいりましょう!!
そして、13日の代表召集を、楽しみに・・・。ね?

COMMENT : 2
TrackBack : 0

こっそり続く、勇人祭!?

いやぁ・・・勝ったぁ・・・(ホッ)。
よかったね、うん。よかったよ・・・。
本日、J's GOAL PREMIUMにてネットライブ中継を見るぞ!!
・・・と、もう随分前から決意して、準備していて・・・。
なかなかスタジアムに行けない私は、使える手段はなんでも使って試合状況を知るために毎回必死(笑)。
今日は、ケータイリロードしなくて済んだよ(笑)。
やっぱり文字を追うのと、映像を見るのとじゃあ、えらい違いです。

で、本日。
実は、本日地元にてザスパ草津vs横浜FCの試合をやっていて、観に行こうかなぁとも思っていたのですが、『いやいやいや、今日は(今日も?・笑)ジェフでしょう?』と、スルーする。
18:40から中継開始ということで、私は勝手に早い時間から夕食を作る(もちろん、ちゃんとみんなの分ね)。
そして、三々五々とみんなが集まってくる時間には、「ごちそうさま。それではみなさん、ごきげんよう・・・」と、自室へGO!(笑)
「また、サッカーですか」と、呆れ気味な家族を余所に、ウキウキと階段を上がる。
さて、まいりましょう!!
アップの時間からの中継。みんな、いい顔してるぞ!
髪を切ったキャプテンが、ステキだvv
連戦で、しかも移動で疲れているだろうけど、みんなみんな引き締まったいい表情。
期待、高まる。

で、試合開始。前半、早い時間からアルビレックスがアグレッシブに攻める。
イヤだなぁ・・・。
ミドルレンジからのシュートも数本。
イヤだなぁ・・・なんて、また更に思ってるそばから矢野選手のゴール。
前半10分、いいリズムをそのまま反映しての先制点。
うはぁ・・・ヤーメーテー・・・(泣)。
一方、ジェフ。
なかなかボールが繋がらない。
アルビレックスの選手たちが、よくマークについてる。
攻守ともに、リズムがいいぞ!アルビレックス!!(泣)
なかなかチャンスも作らせてもらえない状況に、またまたイヤだなぁ・・・。
イヤだなぁ、イヤだなぁ・・・と、思っているうちに前半終了(減)。
頼むよ~・・・がんばって~・・・。

そんな中、勇人選手のプレーは、ピカピカに光ってた。
今日もたくさん走ってる。今攻めてたと思ったら、もう自陣にてカット。
そこかしこに現れる勇人選手に、ワクワク感が戻る。
萎む気持ちが、また膨らむ。
いいぞ、勇人!がんばれ!!
A3最終戦のガンバ戦の時に負傷、打撲した左目上は、まだ少し腫れていて、うっすらと色を変えている。
一見、痛々しい姿に心配の気持ちも過ぎるけど、いやいやいや、そのプレーは素晴らしい。

で、後半。
あれ・・・???
なによ、どうしたのよっ!?
前半開始と逆転で、ジェフがいいリズム。
前半押さえ込まれた分を仕返すように、攻める、攻める。
いい動き。うん、大丈夫。
前半終了時の不安は、早々に吹き飛ぶ。
後半20分。山岸選手からの絶妙なパスをクルプニ選手がゴール!
よしっ。同点。追いついたぞ!!
思わずガッツポーズなワタクシ(笑)。
で、やっぱりとりあえず同点にホッとしたのも束の間・・・。
ゆ、勇人ー!!
一度トラップして、巻選手にパス?・・・と、思いきや、そのままシュート!!
キレイにゴール右隅に決まって、逆転!!
いやぁ・・・やったね。やったねぇ、勇人~!!
本日、何度かシュートを放つも決まっていなかっただけに、何度目かの正直。
よかった。ホントに、よかったよ・・・うん。

逆転後、それでもやっぱり攻められちゃう場面もあったし、更なる追加点をあげられなかったけれど、ともかく勝利。
J再開後、アウェイで負けナシ!!・・・ホームで勝ちナシだけど・・・。
次の18節・FC東京戦では、ぜひともホームで勝利!!頼む~!!
苦しみながらも、勝てたのはよかった。
後半は、なかなかよかったしね。
長いリーグ戦。まだまだ・・・。

で、ライブ中継。
試合終了後、勇人選手、クルプニ選手、阿部キャプテンとインタビュー。
・・・私の中でこっそり続いている(!?)勇人祭。
そりゃあもう、このインタビューは嬉しいったらありませんでしたよっ!!(笑)
いいぞ、勇人。これからもがんばれっ!!
・・・そして、代表へGO!
あれ・・・?
うっかり、すっかり勇人祭で、今日は巻選手のコト書いてないぞ!?(笑)
いやいやいや、今日はアルビレックスの海本選手にやられたなぁ・・・。
ぴったりくっつく海本選手。うはぁ・・・離れてくれぇ!!と、何度思ったことか・・・(減)。
Jでは3試合連続ゴールを願っていたけれど、ダメでした・・・。
うーん・・・残念・・・。
ちょっと、お疲れ気味だったかな・・・。
前日のコメントでも、まだちょっと体重いって言ってたみたいだし・・・。
・・・うん、心配。
でも、がんばって欲しいな・・・うん・・・。

さて、17節も終わったところでいよいよ代表発表が迫ってまいりましたよ。
ドキドキするなぁ・・・。
オシム監督?サプライズで巻選手落選とか、ナシにしてください・・・(祈)。
・・・でも、休ませてあげたい気もするので・・・とか、ダメかなぁ・・・。フクザツ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

まだまだ続けよう、勇人祭!!

勇人、来たぁっ!!(泣)

おめでとう、おめでとう、おめでとう勇人選手!!
そして、おめでとう、おめでとう、おめでとう羽生選手!!

なんだか、じんわり涙が出てきちゃったよ・・・うわぁん・・・。
ああ、もうホントに嬉しい!!

・・・と、いうことで(!?)、とりあえず出掛けます・・・(笑)
また改めて今夜にもエントリーで・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

じんわりと染みる嬉しさ

遅くなりました・・・。
いえ、本日召集、即合宿とのことだったので、各スポーツニュースを見てから・・・と、思って。

お休みの今朝、ゆっくりめの9:00過ぎに起きて、洗濯(笑)。
ベランダに立ちながら、ふと「あれ?代表発表は何時なんだろう???」と、思う。
通達は、前日夜の内かもしれないけど、発表は朝になってからだよね・・・とか。
ネットチェックしてみようと思うものの、出掛ける予定があったのでその準備をしていたりして、結局チェックできたのは出掛ける直前(汗)。
・・・で、↓のアリサマですよ(笑)。
もう、大興奮!!
期待はしていたけれど、確定だと信じていたけれど、やっぱり正式に発表されるまでは、その名前を見るまでは・・・。
それは、勇人選手、羽生選手だけじゃなくて、巻選手、阿部選手もね。
・・・それにしても、よかった。嬉しい!!楽しみ!!
改めておめでとう!!

そして、まだまだ続く、更に続く勇人祭!!(笑)
うるぐすを見て、泣きそうになった・・・いや、泣いた・・・。
加地選手が、代表で初対面のオシム監督と挨拶をして、握手をしたのを見た勇人選手が、少しはにかんでオシム監督のそばへ。
すると、オシム監督はそれを笑顔で拒否(笑)。
なんだよ~・・・みたいなカンジでそこを離れた勇人選手は、その後寿人選手と笑ってた・・・。
よかったね、よかったね、勇人・・・(泣)。
尊敬するオシム監督の下に、またやって来れたね?
寿人と一緒のチームで、日の丸つけてピッチに立てるね?
願っていたことが、こんなにも早く、しかもいっぺんに実現したよ?
嬉しいよね、嬉しいよね・・・。
よかったね。ホントに、よかった・・・うわぁん・・・。
今日の練習の様子を見て、練習後のコメントを聞いて、更に泣く。
笑ってた。元気に走ってた。「懐かしかった」って言葉に、嬉しさが滲んでた・・・。
ああ、コレを書いてる今も、涙が・・・。
こんなにもじんわりと、嬉しさが染みた日はないな・・・。
巻選手がW杯メンバーに選出された時は、ただ、ただ興奮のままに、胸がいっぱいになった。
でも、今回はすごくじんわりと、染み入る嬉しさだった。

勇人選手にとって、これがゴールじゃない。
ここからが、スタート。
でも、"気持ちいい"選手だから、念願の場所に辿り着いただけで満足するとは思わない。
きっと、きっと、その気持ちのままに、がんばってくれる。そう、信じている・・・。
みんな、みんな連戦続きで疲労は否めないと思う。
でも、だけど、きっとがんばってくれる。
早速、オシム監督の要求するサッカーを、3年半で身につけたジェフのみんなが他の選手に伝えていた模様。
そうして、オシム・ジャパンを牽引していってくれる。
期待は更に高まり、楽しみは増すばかり・・・。

さあ、水曜日。
青いユニホームを着た、ジェフの選手たちの堂々とした姿とプレーが待ち遠しくてたまりません。
あと2日。
私は、どうして過ごしたらいいのでしょうか・・・?(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

そんなあなただから・・・

お盆休みなどないさやこさん。
それでも、ムリヤリ、用もないのに(!?)本日、お休みとなっていたさやこさんは、ちょっぴり体調不良でズルズルと一日を過ごす。
ヤ~メ~テ~・・・。お休みの日に、体調不良ほどつまんないコトはないです・・・あーあ。

そんな中、ふらふらとネット上を漂って見る・・・(笑)。

ああ・・・ああ、羽生さんっ!!(泣)

羽生選手のHPを見て、日記が更新されているのを発見。
羽生さん、代表合宿中なのに・・・ありがとー・・・と、読んでみてホロリと来る。
代表に選ばれたのは、今までお世話になった方々、家族、そしてジェフのスタッフ、チームメイト、サポーター・・・みんなのおかげで、感謝しているって・・・。
羽生さんしかり、勇人しかり、巻選手、阿部選手しかり・・・みんな、なんて謙虚で思いやりのある人たちなんだ・・・(泣)。

でも、羽生さん!?ひと言言わせてください。

「こんな僕が代表に選ばれたんです!」

な、なにを言ってるの!?羽生さんっ!!
「こんな僕」じゃないですよ?
そんなあなただから・・・ですよ・・・。
献身的なプレーが出来る、"考えて走る"ことができる、90分走りきることが出来る・・・"そんなあなた"だから、選ばれたんです・・・。
いえ、そんなことは、充分にわかっていると思うけれど、それがあなたの謙譲の美だと、柔らかな気持ちにもなるけれど・・・。
でも、だけど、真っ直ぐに、誠実に試合に臨むのだとも思う。
ハートは、熱く・・・ですよね?うん。
明日は、90分間縦横無尽に駆ける羽生選手の姿が見れたらいいな。
これからの日本サッカーのお手本を見せ付けて欲しい・・・って、思う。

JFAにて、今回のメンバーの写真とプロフィールがUPされてた。
ありえない数字の背番号とともに(笑)。
羽生選手は51、勇人選手は57。
阿部選手は30、巻選手は36、寿人選手は37と、懐かしい番号。
まあ、しかたない状況での番号だし、ある意味レアだよね(笑)。
それはそれとして、羽生選手も勇人選手もブルーのユニホームが似合うぞ!!
さあ明日。
いよいよ、明日。
青いユニホームのジェフの選手たちの活躍を、楽しみにしたいと思います・・・。
・・・と、その前に、私の体調もなんとかしなくちゃなぁ・・・(減)。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

泣き過ぎ注意報

落ち着け・・・落ち着けさやこさん・・・。
・・・ダメだ。
泣き泣きだ、さやこさん・・・。
ダメダメだ、さやこさん・・・。

期待いっぱいの、本日のイエメン戦。
キックオフには間に合うように帰宅。セーフ(笑)。
さてさて、はじまり、はじまり・・・。
思いっきり引いて、全然攻めてこない前半のイエメン。
焦れるなぁ・・・。
リズムも掴めなきゃ、突破口も見えてこない。
焦れる。大いに、焦れる。
イヤだな・・・と、思っている中、羽生選手がアップを始めたとのこと。
は、羽生さんっ!!
その後姿を見ただけで、グッとくる。
ダメだぁ~・・・。
いつ?いつ来るっ!?・・・ドキドキしつつ、焦れる(笑)。
ありえないくらいの本数のシュートを打つものの、得点に繋がらない。焦れる~・・・。
リズムを変えて欲しい、もっと切り込んで欲しい。羽生さ~ん!!
などと、思いつつ、ドキドキしつつ・・・結局、交代ナシ、0-0で前半終了。
はぁ~・・・なんとかならんものかね・・・。
ハーフタイムの間に、とりあえず落ち着こう・・・と、ジャスミン茶を淹れなおす(笑)。
さて。とりあえず、クールダウン~・・・。

ふぅ~・・・って、ひとつ大きく息を吐く。
その途中で、一瞬息が止まる。
羽生さ~ん~・・・(泣)。
後半最初から、羽生選手投入!!
そうだよねっ。
動けなかった、動かせなかったボールを生かしてくれる、羽生選手!!待ってた!!
うわぁん・・・。
初代表?そんなのカンケーない。
いつもの羽生選手らしく、動く、動く。走る、走る。
嬉しいっ、ホントに嬉しい!!
闘莉王選手とのゴール前でのワンツーに、思わず身を乗り出す。
うーん・・・惜しいっ!!
後半は、イエメンも動いて来たけど、それでもやっぱり守備重点。得点にならない。
ここでもうちょっと・・・って、ところで寿人選手投入!?
準備をして、オシム監督の指示を受けてる。
もっと、もっと、切り込もう。もっと、もっと掻き回そう!!
・・・なんて、思っているものの、なかなか交代にならない・・・?
そんな中、セットプレーから阿部選手ゴール!!うわぁん・・・。
A代表、初ゴールだよっ!!
いいところに入ってきたよねっ。うんっ。
やったよー!!
と、喜んでいたのも束の間。
えっ!?
ゆ、勇人っ!?
2枚目は、寿人選手じゃなくて、遠藤選手に代わって、勇人選手投入!!
勇人も来た~・・・!!
羽生選手の投入、阿部選手のゴール、そしてそして勇人選手投入・・・。
ああ、もうダメだ・・・私・・・うわぁん・・・。
勇人選手も、入ってすぐ、チャンスに走りこんで、果敢にゴールを狙う。
初代表?勇人選手にも、カンケーない、ない。
ジェフの選手が4人、ピッチの上にいる。
ブルーのユニホームで、日本代表としてピッチの上でプレーしている・・・。
ああ、その事実だけで嬉しい・・・。
そしてそして、ロスタイムに入ってから切られた3枚目のカードは、寿人選手!!
それこそすぐに、入って間もなくのCKから、ファーストタッチでシュート。
ゴールにはならなかったけれど、いいぞ、寿人選手!!
そして、またまた間もなく寿人選手ゴール!!
ああ、ああ・・・もう、ダメだ・・・。

引いてるチームへの対処の仕方だとか、ボールを持ってからの出足が遅かったとか、課題はいっぱい。
もうちょっと、時間かけて、もっともっと、詰めていって欲しい。
まだ始まったばかり。
いきなり100点満点の試合なんて、ムリだよね。
誰も、これで満足なんてしない。してない。
オシム監督はもちろん、選手たちも。
だから、これから!!・・・だよね。うん。

それにしても、後半最初から、さやこさんはグズグズに泣きっぱなし・・・。
羽生選手の投入に泣き、阿部選手のゴールに泣き、勇人選手の投入に泣き、寿人選手のゴールに泣き・・・。
自分でも呆れるくらい泣きました(笑)。
もう、いろんな気持ちが綯い交ぜになって、いろんな気持ちの交錯にココロが震え・・・。
そして、寿人選手が終了間際、接触、左目元を負傷して、試合終了とともに、勇人選手に苦笑いで「いっしょ」って言ったのを見て、泣き笑い。
羽生選手、いいポジションにいたのに、アレックスはボールを出してくれなかったの残念・・・とか、巻選手にもゴールを・・・って願ってたのに残念って思うけど。
それでも、羽生選手は羽生選手らしいプレーを見せてくれたし、巻選手も充分にターゲットとしてがんばってた。
ゴールはならなかったけれど、いいプレーいっぱいあった。
まだまだ期待は膨らみ、楽しみは続く・・・。
課題いっぱいだけど、まずは勝ててよかった。
みんなの"らしい"プレーも見れてよかった。
思い返したらまた泣きそうだけど、今夜はいろんな嬉しさ噛み締めて、ベッドに入ろうと思います・・・(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

代表戦後のイロイロを思う

水曜日の興奮を引きずったまま、それでも仕事な毎日。
テンション、アンバランス・・・(減)。

さて、とりあえず代表戦も終わったし(!?)、Jですよっ!!Jっ!!
ホームだよ。フクアリだよ!!
そろそろ勝とうよ、ホームで・・・(汗)。
ジェフは日曜日にFC東京戦。
楽しみだなぁ~・・・。

昨日、新潟から帰ってきた4選手。
当然、いつものようにそのまま練習へ。
東海大とのTG。
フル出場だった巻選手、阿部選手、それから羽生さんは左膝打撲!?
の3人は別メニューだったらしいけど、勇人選手はTGにスタメン。
しかも、2得点ですってvv
やるなぁ~・・・勇人!!
強行スケジュールに見えるけど、4人にとってはいいリズムを掴んで、Jでのモチベーションもあげてきたんじゃないかなぁ・・・って思う。
考えて走るサッカー、"本家"の力フクアリで見せましょうよ!ねぇ?

・・・なんか、次の代表サウジ戦にまたまた千葉勢大量召集!?なんて、記事も出ている模様。
でも、だけど、それはないよねぇ・・・?
だって、ナビスコだしっ!!
いくらオシム監督だって、そんな、ゴッソリ連れていっちゃうわけないじゃんっ!?って、思う・・・。
ほぼジェフの選手を代表に・・・だったら、オシムは代表監督じゃなくて、ジェフの監督のままだったよね・・・?
そりゃあ、代表とクラブと違いはあるけど。
・・・でも、なんか、腑に落ちないの。
たくさんの選手が代表に選ばれたら嬉しいけど、でも、だけど、それは違うって思うんだよね・・・。うん・・・。
なんだか、フクザツ・・・。

ああ、もうとりあえず忘れよう。考えるの、ヤメよう。
とりあえずは目前のFC東京戦!!
まず、Jありき・・・ですよ。うん。
切り替えて、切り替えて、がんばろー!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

そんな『7』はイヤだよ・・・

はぁ・・・また、ため息で始まっちゃいましたよ・・・トホホ。
また、ホームで勝てなかったぁ・・・(泣)。
なんでだろう???
あ。
本日のワタクシ、ケータイリロードしませんでした(笑)。
いえいえいえ、BSで放送あるの忘れてたの・・・ダメダメさやこさん・・・。
いえね、勘違いしてたの(汗)。
まあ、夕方に思い出したのでよし。
とりあえず、ケータイリロードしながらバレー観戦の予定は崩しました。
しっかり、ちゃっかりBSでの放送をウキウキと待つ。
見れない・・・って、諦めてたので嬉しさは増すばかり。
だって、本日満員御礼、チケット完売だっていうじゃない!?
代表戦があったけど、ジェフからの代表のみんなはいいカンジで戻ってきてたみたいだし・・・楽しみvv

・・・で、今日は、前半早々にキャプテンと坂本選手のゴールで、嬉しさ最高潮vv
動きもいいし、ウキウキ。
代表戦で動かない試合を見た後だから、余計にジェフの動きにウキウキする。
やっぱり、いいサッカーvv
でも、前半のホントに早いうちの得点から後、ちょっぴりイヤなカンジ・・・。
15分ころには1点返されちゃうし・・・。
それに、石川選手がイヤだなぁ・・・と。
うーん・・・と、唸りつつ見ていれば!?
ちょ、ちょっと勇人っ!?えーっ!!!???
ピッチから出ている時間が長い。どーしたの?ケガっ!?
なんて、ハラハラしていれば、そのまま中島選手と交代。
えー・・・・?
どうしたの?どうしたの?ねぇ!?教えて、アマル監督っ!!(笑)
それからはずっと、勇人が心配、勇人が心配、勇人が心配・・・ぐるぐるぐるぐるエンドレス・・・。
後半始まっても、勇人が心配、勇人が心配、勇人が心配・・・ぐるぐるぐるぐるエンドレス・・・。
・・・と、どうやら右膝打撲とのこと。
大怪我じゃなくてよかった・・・と、ホッとひと安心。
いやいやいや、心配だけれども。
でも、試合に集中!!
で、後半に入って追いつかれる・・・(減)。
えー・・・・や~め~て~・・・。
また、『ホームで勝利!!』が遠くに離れていく。ガックリと項垂れて、気持ち萎む・・・。
あ~・・・。
でもでもでもっ、まだ時間あるしっ。諦めちゃダメだー!!
・・・が、やられたよ~・・・。
石川選手!!石川選手だよっっ!!がぁー・・・。
今日の石川選手、群を抜いてアグレッシブだった。
ヤダな、ヤダなって思ってた彼に、やられちゃいましたよ・・・うわぁん。
2-3で逆転。うわぁぁぁん。
でも、でも、でもっっ、まだ時間あるしっっ。諦めたらダメなんだー!!わぁー!!
もう、軽く混乱したまま前のめりで見る(笑)。
そしてそして、やったぁ!!羽生さぁ~んっ!!(泣)
後半40分頃、羽生選手のゴールで同点っ!!よかったぁ・・・。
だけど、まだ逆転しなくちゃっ。まだ、あとちょっとだけど時間あるしっ。
羽生選手も、すぐにリスタートを促してる。そうそうそう。まだ、諦めない。
な~の~に~・・・・・・・や~め~て~・・・・(泣)。
後半終了間際、FC東京のほうの阿部選手がゴール・・・。あー・・・。

これで結局、勝ち点そのままの29。
サンフレッチェに勝ったトリニータが勝ち点30。
7位に落ちちゃったよ・・・うわぁん・・・。
7っていう数字は、ラッキーセブンだし、勇人選手の背番号だし好きだけど、こんな『7』はイヤだよ・・・。
巻選手もゴール決められなかったし、苦い試合でした・・・。
でも、悪くなかったと思う。
悪くなかったからなおさら、勝ちたかったなぁ・・・。
うーん・・・残念・・・。ホントに、残念っ!!ぎゃー!!
19,20節はアウェイ。もうこうなったら、ホームで勝てなくてもアウェイで勝って欲しいよ。
た~の~む~・・・。
でも、いつになったらホームで勝てるのかなぁ・・・(遠い目)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

顔上げて、前を向こう

なんだか、胸が痛くなるような事実が昨日の試合であったらしい。
私はいつものごとくスタジアムに行けていないし、その事実を自分の目で見たわけではない。
だから、そのことに対して何を言うつもりもない。
肯定も、否定もしない。
"その場"にいなかったから・・・。

でも、胸が痛んだ。
苦しくなった。
ただ、涙が出た。

ただ、私はジェフの選手たちが好き。
勝っても、負けても、ジェフというクラブが好き。
巻選手が一番好きだけど、でも巻選手だけを見ているわけじゃない。
みんなが好き。
がんばる選手たちを、これからも応援したい。
スタジアムに行けなくても、負け続けたとしても、どんな状況になったとしても・・・。
前向きに、気持ちよく、応援したいと思う。
負けようと思って、ミスしようと思って試合に臨んでいる選手なんていないと思うから。
選手たちにたとえ届かなくても、勝利のために戦う彼らを信じて、想いを馳せたいと思う・・・。

もう、すぐに19節・ジュビロ戦。
つらくても、悔しくても、FC東京戦は終わった試合。
つらくて、悔しくて、歯がゆいのは誰よりも、なによりも選手たち。
でも、次の試合はやってくる。
選手たちは苦しい状況の中、きっと、それでも前を向こうと、気持ち切り替えて頑張ろうと思ってる。
それを挫くことのないように、たとえどんなことになっても、応援しよう。
私にできるのは、それだけ。
顔上げて、前を、向こう。

コメントのお返事、ゴメンナサイ。
また明日とさせてくださいね・・・





COMMENT : 2
TrackBack : 0

少しでも、届きますように・・・

もう、前を向くって決めたのに、今日の私はダメダメダメダメ・・・(減)。
昨晩知った事実が、あまりにショックで、見てもいないのに、容易に想像できてしまった場面が夢にも出てくる始末・・・。
その沈む気持ちを、一日引きずってしまった・・・。
仕事をしていても、ふっ・・・と、気が抜けた瞬間思い出し、ぐっときて泣き出しそうになる。
それを堪えて、ムリヤリ忘れて仕事に没頭。
でもまた、ちょっと息を抜くと・・・その繰り返しだった。
一日ガマンして、でも帰宅後お風呂に入ったら、もうダメだった。
後から後から涙が出て、苦しくて、苦しくて・・・。
まだ、グズグズしている今の今。
私が泣いたって、事実が変わるわけではないのはわかってる。
でも、だけど・・・あまりにつらいよ・・・。

明日はもう、ジュビロ戦。
磐田にも、行けない。
明日、観戦に行かれる方、どうかどうか、"応援"してきてください。
厚かましいけれど、私の分まで、『信じている』と『(いろいろなことに)負けずにがんばってください』と・・・。
もしもまた、明日の試合も負けたとしても、それでも信じていると、応援すると・・・。
勇人選手のケガ、全治二週間とのこと。
でも、本人は明日も出る気満々だった模様(笑)。
さすがにドクターに止められたらしいですが・・・。
と、いうことで明日は勇人選手とクルプニ選手が出られないけれど、がんばって!!

・・・19日に勇人がメッセージを記してくれてた。
それを読んで、また泣いてしまった・・・。
少しでも、少しでも、声が届くように・・・。
少しでも、少しでも、気持ちが届くように・・・。
泣いてばかりいないで、応援しなくちゃ。
うん。もう、今夜で泣きおさめ。
元気に、明日も群馬からだけど、声援を送りたいと思います・・・。
しっかりしてっ、さやこさんっ!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

止まない雨はないから

負けちゃった。
巻選手、苦しいながらもゴールで同点に追いついたのに・・・。
ずっとずっと、追いつく、逆転するって信じてた、願ってた。
でも、ダメだったね・・・。
本日も私は映像が見れていないのだけど、試合終了後、羽生さん泣いてたって・・・。
悔しいよね、つらいよね、苦しいよね。
うまく試合を運べないもどかしさ。
夏場のキツキツのスケジュール。
プロでしょう?って言われたって、それにしたって、きついよやっぱり・・・。
選手だって人間。
この間も書いたけど、悔しいのは、つらいのは、歯がゆいのは、それを一番に感じているのは選手たち。
もちろん、私たちも悔しいし、つらいし、歯がゆい。
今日勝って、少しでもいい雰囲気に戻れたら・・・って、思っていたけれど、負けちゃって・・・。
どんどんと、泥沼の深みにはまっていってしまうようで・・・。
羽生さん、泣かないで。
巻選手、下を向かないで。
私もがんばるから。
声を届けるから、気持ちを届けるから。
止まない雨はないから。
一緒に快晴の下に立とう!!
その時は、きっと来るから・・・。
しっかりと、前を向いて行こうよ。
諦めない気持ち、しっかり持って・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

元気、元気でいきましょう!

なんだか、ここ数日のエントリーを読み返して、イカンイカン・・・と、思ってみる。
元気だけがとりえのさやこさん(!?)、おバカなこと言って、わー!!ぎゃー!!って、言ってるさやこさんじゃないじゃないっ!?

こんな時こそ、こんな時だからこそ、元気にいかなくちゃ。
つらくたって、苦しくたって、大好きな彼らのプレーをしっかりと、真っ直ぐに見届けなくちゃ。
私はそうしたい。
気持ちは、もう切り替えた。
だから、がんばる。
ムリしてがんばるんじゃなくて、そうしたいから、がんばるの。
まだまだつらいけど、苦しいけど、前向かなくちゃ始まらない。
もう諦めるの?投げ出すの?
選手たちの答えは絶対にNO。
だから、私も絶対に、NO!
諦めないもんね。うん。絶対に。

さあ、元気、元気でいきましょう!
元気に応援して、重たい雨雲なんて吹き飛ばそう!
これで終わりじゃないもの。
ね、だからみんなで、一緒に、がんばろう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

気持ちをひとつにしてみませんか?

チームもサポーターも苦しく、つらい中、私に何ができるだろう?
どうしたら、みんなに気持ちが届くだろう?と、考えました。
こんな時だからこそ、みんなで手をとって、気持ちを同じくして、選手、サポーター共に戦おう!
そう思って、その願いを込めて、バナーを作ってみました。
みなさんのHP、ブログ等にはっていただけると嬉しいです。
ただ、素材作成についてはひよっこ(減)。
みなさんのアイデアなどもお聞かせいただけると嬉しいです。
バナーより素材ページに飛べますので、詳細等ご覧いただき、DLしていただければと思います。

そんなこんなで、本日はアビスパ戦。
苦い、苦い連敗を、博多で晴らして欲しいですっ!
本日もお家でケータイチェックな私。
スタジアムに行かれる方は、どうかどうか、気持ちをひとつにして選手たちを後押ししてくださいね。
快勝して、元気に戻ってきてくれることを願って・・・。
それではまた、今夜のエントリーで。
今夜は、嬉し泣きができますように・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ホントに、よかった・・・

よかった・・・とにかく、よかった・・・。
本日のアビスパ戦、3-1で勝利!
しかもしかも、羽生さ~ん・・・!!うわぁぁぁん・・・。

キックオフから少し遅れてケータイチェック。
始まってすぐにハース選手のゴールと知って、少しホッとする。
とにかく攻めて欲しかった。
まず得点して、攻めて欲しかった。
いろんなシガラミを拭い去るためにも・・・。
だから、とりあえず早々に点が入ったことで、ちょっとだけホッとした。
でも、こんなに早くに得点だと、このまま逃げ切る・・・なんて、そんなわけには行かないだろうし・・・。
いやいやいや、追加点、追加点!
危ない場面もあったようだけど、とりあえず前半1-0で折り返し。
まだまだ。
追加点入れて、ガッチリ勝ちたい。
それでも、1-0のままの時間が長い。
焦れつつも、少し不安になってくる・・・。
1-0なんて、薄氷。
追いつかれちゃったら、逆転されちゃったら・・・なんて、不吉なコトを思ってしまって、慌てて首を振る。
ダメダメダメ。そんなマイナス思考はダメだってばっ!!
・・・と、後半25分頃、息を呑む。
羽生さんっ!!
混戦から羽生選手が押し込んで2点目!!
うわぁぁぁん・・・。
呑んだ息を吐く瞬間、もうじんわりと涙が出ちゃったよ・・・。
よかった・・・ホントによかった!!
きっと今日も、人一倍走ってるだろう羽生選手。
前節での涙をキッチリ糧にして、しっかり前向いてがんばった証拠だと思ったら、もう泣き泣きだった。
・・・が、次の瞬間アングリ(笑)。
え?
羽生選手に代わって、山岸選手?
え?どうしたの?羽生さんっ!?ま、まさかケガとかじゃないよねっ!?
なんだか、またまた小さく不安に思いつつも試合、試合。
で、その約10分後、山岸選手ゴール!!
キッチリお仕事してくれましたよ!!
本日スタメンはずれていた山岸選手。どうしたのかな・・・って、思っていたのだけれど・・・。
大丈夫だよね?二人ともケガじゃないよね???

試合終了間際、1点返されちゃったけど、ともかく勝った。
内容的には、まだまだみたいだったけど、ともかく勝った。
これで、なにもかもすべてが浄化されたとは、言わないけれど、上昇していく足がかりになれたらいいな。
みんなの気持ちも、少し浮上していたらいいな・・・。
巻選手のゴールは、ならなかったけれど、ハース選手へのアシストは巻選手だったみたいだし。
今日もフル出場。
疲れてるよね・・・。でも、そうも言ってられない状況でもある。
がんばって欲しい。でも、休ませてあげたい。
もどかしくてたまりません・・・。フクザツ。
いやいやいや、巻選手ががんばるなら、私は応援するだけ!うん。

さあ、フクアリに帰りますよー。
またまたすぐに、21節・フロンターレ戦。
今度こそ、今度こそホームで勝利を!
次の試合は、J's GOALプレミアムで見ますっ!!準備万端(笑)。
・・・でも、カクジツにキックオフには間に合いそうにない・・・(減)。
せめて19:00開始だったらなぁ・・・いや、それも微妙に間に合わないかも・・・(泣)。
がんばって、早く帰宅できるようにお仕事ガンバリまっす!!

ああ、今夜はホントによかった・・・。
ホントのホントによかったよ~・・・。



・・・と、映像、見ました!!
なんだ、巻選手よかったよっ!!ぎゃー!!
ハース選手へのボール捌き、すごくよかったよ~。
羽生さんのゴールは、巻選手のシュートがバーに当たって、撥ねたところを羽生さんがゴールでした。
でも、バーに当たったけど、巻選手らしかった。
いいカンジじゃなかったですか?
どうしよっ!?ワクワクしてきた(笑)。
少しずつでも、右肩上がりで行こうよ!!ねっ!!
フロンターレ戦が、ますます楽しみになってきました~vv
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ドキドキするね、水曜日

気持ちよく、ぐっすり眠って、ゆっくり起きた朝。
朝からまた泣く・・・(苦笑)。
ネットで昨日の試合記事をチェックしていてホロリとくる。
キャプテン・・・よかったね・・・ホントに・・・。
試合後、ひっそりと涙を流しておられたよう・・・。
キャプテンも、苦しかったよね。
羽生さんの交代は、事前に願い出ていたものだったらしい。
ケガじゃなくてよかった。
山岸選手も、負傷でスタメンじゃなかったわけじゃなかったみたいだし、水本選手も大事には至っていない様子。
・・・よかった。
今日はオフだったようなので、アウェイ連戦の疲れを癒せていればよいなぁ・・・と、思います。
勇人選手の具合はどうかな・・・。
ムリはして欲しくない。
でも、次の試合中島選手出れないし、戻ってきてくれると心強いな・・・。
フロンターレは、手強いもんね。
ノリノリだしね。
まだちょっと、チームの調子に不安もあるけど、ココで勝てたら、どんなカタチであれ勝てたら、ホントのホントにいい雰囲気が戻ると思う。
アントラーズとの差も勝ち点1差だし。
まだまだ希望は捨てちゃダメだよね。いやいやいや、捨てないけど(笑)。
ドキドキするなぁ・・・。
いや、私の水曜日の帰宅時間もドキドキするな・・・(減)。
が、がんばろう・・・。うん。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

朝から、明日についてのたまう・・・

「ねぇ、明日早く帰ってもいいー?」
・・・などと、仕事を始めて、朝から同僚Tさんにのほほんと、それでも迫るワタクシ(笑)。
「えー?なに?どしたの?なにかあるの?」
とは、同僚Tさん。
「んー・・・明日は、18:30から勝負なのよ~」
カルテを出しつつのたまえば、Tさんあからさまなため息。
・・・ココでもアウェイか、さやこさん・・・ちぇー。
「今日、明日の分までがんばって仕事しておくから~」
と、縋れば、さらにため息。
「・・・しかたないなぁ。でも、どうしても間に合わなかったら、泣いてください」
「・・・了解。でも、ガンバル!」(笑)

・・・と、いうことで本日、明日の分までちょこっと残業して、明日早く帰れるように頑張ってまいりました!(笑)
勤務地まで、車で45分の距離。
定時、ぴったりで上がったとして、ダッシュで帰れば、帰宅時間は18:20。
明日の18:30のキックオフには滑り込みセーフな皮算用(笑)。
なんとしても、なんとしても帰りたいのだけれども、なにぶん診療所勤務(医療事務です)。
何があるかは、明日になってみないとわかりませぇ~ん。
外来は、ほぼ予約制の診療所だけれども、水曜日は、大学病院からいらしてくださる先生の診察日なので、夕方まで予約はいっぱい。
それでも、他にしておかなくちゃならないことを今日のうちに片付けてきたので、7割の確率で早く帰れる予定。
が、予定は未定(減)。

二人仕事の医事室内。
仕事があるのに、私一人帰ったらTさん大変。
なので、極力、そんなことにはしちゃいたくなので、どうしても帰れなそうだったら、しかたないので泣きます・・・。
ごめんよ、Tさん。がんばるからね。
いや、がんばって、終わりにしようね?
そんなTさんとは、12/2のマリノス戦をフクアリで観戦予定(笑)。
仕事場では、あながちアウェイでもないか・・・。
お家に帰れば、完全アウェイだけどねっ!!ぎゃー!!(笑)

さてさて、残業しても、本日は本屋さんに寄り道、寄り道。
サッカーダイジェストと、サッカーマガジンを買って帰る。
サッカーダイジェストは、ジェフ満載だったのと、勇人満載(笑)だったので即決。巻選手表紙だし。
サッカーマガジンはどうしようかなぁ・・・と、思ったのだけれども、羽生さんの記事とガットゥーゾのインタビューがあったので、やっぱり買っちゃった(笑)。
うふふ~ん・・・と、これから、ゆっくり読みたいと思います。

さぁ、明日。
勝負の明日ですよ!
ジェフのメルマガでは、勇人選手、腫れはひいたもののまだ、ちょっと痛むそう。
大丈夫かなぁ・・・。でも、ムリしないで欲しいなぁ・・・。
その後の代表も、今回はナシかなぁ・・・。
残念だけど、淋しいけれど、今回は大事をとって欲しいとも思う。
まだ、これからもあるもの。
・・・と、そんな代表発表は、明日の試合の後の模様。
楽しみのような、ちょっとフクザツのような・・・。
まあ、時を待ちましょう・・・。
とにかく、明日!!
フロンターレに快勝しちゃいましょうよ!!
すぐ後のナビスコ準決勝も、フロンターレだし!
幸先よく、いっちゃいましょう。
はぁ・・・ドキドキする・・・。
あ。
"カーリーな彼"にも、まだまだドキドキ(笑)。
明日も期待してますよ~!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

折れない。挫けない。

挫けそう、挫けそう、挫けそう。
泣きそう、泣きそう、泣きそう。
心が、気持ちが、折れてしまいそう・・・。

・・・でも、挫けない。
・・・でも、泣かないっ!!
今日は、泣かないって決めたんだいっ。
泣きそうだけど、泣かないんだいっ!!
またホームで勝てなかったけど、でも、だけど、泣かないっ。
・・・なんて、試合終わってから、いろいろいろいろ、ぐるぐるぐるぐる考えて、プチっと凹んで、今日のエントリーをどうしようか・・・と、悩んでいたのはヒミツな方向・・・(減)。
でも、だけど、そんなに悲観することじゃないって、そんな試合じゃなかったってやっぱり思ったから・・・。

今日の試合、予定通りネットで観戦。
帰宅時間は、ちょっぴり遅れて試合開始から10分過ぎた頃(減)。
ごはん?そんなの、後ですよー!!
「ただいまっ」のすぐ後「じゃ、また後で!」と、階段駆け上がる(笑)。
試合、試合、試合!!
・・・と、慌ててPC立ち上げて、すぐに繋げればあれ???
なによ!?もう1点入ってる・・・(泣)。
早々にプチっと凹むものの、その気持ちは、すぐにワクワクに。
だって、みんながんばってる。
よく走ってるし、いいカンジ。
みんなの姿に、全然悪い気しない。
0-1・・・?そんなの、全然なんでもない。
ああ、大丈夫。絶対ひっくり返す・・・なんて、素直に思えてしまうくらい、みんなの走る姿が輝いて見える。
疲労困憊、満身創痍・・・と、心配していた私の気持ちを吹き飛ばしてくれる動きにワクワクする。
負ける気、しない。
・・・ただ、当たりが激しいな、フロンターレ。
ちょっと、イヤだよ。
巻選手、何度も倒されて、すごく心配・・・。
でも、巻選手の動きも、ここ数試合の中では随分いい。
だから、大丈夫・・・って、今日は、きっと勝ってくれるって・・・。
ハース選手のゴールで前半のうちに追いついて、うん、まだ大丈夫。
絶対、いけるっ!!そう思いつつ、後半へ・・・。

それでもやっぱり、少し、疲れが見えてきたけど、でも、だけどまだいいカンジ。
巻選手のシュート、残念っ!!
いいカンジだったのに、ポストに当たる。
ああ、残念・・・。
押してるけど、凌いでるけど、両チーム得点にならず。
・・・一瞬、私の気が緩む。
『ああ、引き分けでもいいかな・・・。とりあえず、負けは逃れられる』
そんなことを思った次の瞬間、まさか・・・。
ああ・・・谷口選手・・・・。
なんだか不甲斐ないことを思ってしまった自分に凹む。
結局、1-2で試合終了。
終了後、しばし呆然。
泣きそう・・・。
でも、泣かない・・・と、ぐっと耐える。
だって、悪くなかった。
少しずつだけど、ジェフのサッカーに戻ってきてる。
ホーム4連敗は事実だけれども、私なんかが泣いたって、勝てるわけじゃないもの。
私が泣いて、勝ってくれるんだったら、いくらだって泣く。
少しずつ、少しずつ、戻していこう。
私は、信じるから。
諦めないで、挫けないで、応援するから。

これでJは、少しお休み・・・と、ホッとするわけにはいかなくて。
ナビスコ・・・だよね。
今日の雪辱は、次の等々力で!
信じてる。期待、している・・・うん。
で、明日の朝、代表発表。
正直、みんな呼ばれなかったらいいな・・・なんてことも思ってしまう。
少しでも、コンディション整える環境にいさせてあげたいって思う。
代表でのプレーも見たい。それも真実。
でも、だけど、過酷な遠征に送り出すのは、更に心配が募るだけ。
・・・でも、代表選手はそれをこなしてこそでもあるよね・・・。
フクザツ・・・。
それでも、明日の朝、決定した事実を受け止めようと思う。
選ばれても、選ばれなくても・・・。

とにかく、今日は残念だったけど、悔しかったけど、光は見えたと思うから。
だから、泣かないで、前向いて、これからも応援しますっ!!
ガンバレ!!
うん。私も、がんばるっ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

いずれも精一杯

巻選手、阿部選手、羽生選手が代表へ・・・。
昼休みに、ケータイでチェックして、うん。と、思う。
これが事実。
期待されているからこそ、選ばれた。
だから、私は素直に応援しようと思います。
過酷なスケジュール、過酷なアウェイでの戦い。
でも、みんな手を抜くとか、全力を尽くさないなんてないと思うから。
だから、私は素直にがんばるみんなを応援したい。
そして、"よい気持ち"で帰って来てくれますように・・・。

もちろん、ナビスコもジェフを応援する。
3人がいないけれども、チーム的にも苦しいけれども、きっと、選手たちはがんばってくれると思うから。
私にできること。
精一杯、声援を送ること・・・。うん。
前向いて、信じて・・・ね。
精一杯。精一杯。

ああ、苦しんで、苦しんで、そして手にする勝利は、どんなに嬉しいことだろう・・・。
その時が来ることを信じて。
楽しみに、そして精一杯の応援をしよう。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。