This Archive : 2006年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

素晴らしき試合、素晴らしきサポーター

群テレ(群馬テレビ・笑)にて、ザスパ草津×水戸ホーリーホックの試合を見ました。
バレーが始まるまで・・・なんてお気楽に見始めたさやこさん。
いつも思うが、群馬県民失格気味で申し訳ナシ・・・(汗)。

が、いやいやいやいや!!
ちょっと、ホンキで反省しなさいよ!!さやこさんっっ!!・・・と、激しく思う。
いやぁ~・・・いい試合だったぁ・・・。
すっかり、バレーのことなんて忘却の彼方。
調子が上がってきていたのは、我が家に届く地元新聞(笑)で知っていたけれど、今日はそれをまざまざと見せ付けられましたよ!
いいサッカー、おもしろいサッカーだった!!
よく走って、よく攻めて、よく守る。
本日3つの得点は、いずれも素晴らしいものだった。
今年はセットプレーからの得点が多いなぁ・・・とは思っていけど、今日もそうだった。
個人的には、吉本選手の3試合連続ゴールを期待していたけど、残念・・・。
でも、3点目は、その吉本選手がいいシュート打って、はじかれた所を高田選手がつめてゴール。
いやぁ・・・いいプレーだった・・・。
敷島に詰め掛けた地元サポーターのスタンドも、素晴らしかった。
本当にザスパを愛して、精一杯の声を送っている。
気持ちが、ひとつになってた。
それが映るたび、ずっと聞こえていた声に、涙が出そうになった・・・。
今日の試合は、心からいい試合だった、おもしろいサッカーだったと思った。
ジェフが好きだけど、代表も好きだけど、やっぱり私はサッカーが好きだから。
これからは、猛反省して、ザスパも応援しようと思う。
純粋にサッカーを楽しませてくれる彼らを、応援しよう。うん。
いつも心の片隅で、ああ、高田選手はどうかな・・・とか、鳥居塚選手は、今日も出ているかな・・・なんて思っていたけれど、もうちょっと、心の真ん中に!
鳥居塚選手について、ずっと書きたかったことがあるのだけれど、激動のジェフな日々に流されて、飲み込まれて・・・な、毎日でなかなか書けず(汗)。
彼の高校時代から、そのプレーを見ていた私なので、いろいろと思うところもあるのですよ・・・。
できるだけ、長く頑張ってほしい選手です。
ベルマーレからザスパに来た高田選手についても・・・。
少し、時間ができたら書こうと思います。うん。

がんばれザスパ!
微力ながら、今更ながら、応援したいと思います!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

いろんな覚悟を決めよう

さて、明日はナビスコ!
そして、代表・サウジ戦!!
代表戦も気になるところだけど、やっぱりもっと気になるナビスコ。
もう、絶対にこの間の試合のリベンジして欲しい!!
3選手がいないけど、勇人選手も水野選手も復帰の模様。
山岸選手もいるし、坂本選手だって、斉藤選手だって、中島選手だって、みんなみんないる。
大丈夫。信じて、応援する!
不安材料なんて、全部吹き飛ばしました(笑)。
だって、最初から心配・・・負けちゃうかも・・・なんて思ってたら、ホントにそうなっちゃうかもしれないし、頑張ろうとしている選手たちに失礼だもの。
少しずつだけど、調子戻ってきてるって思うし。楽しみ!!
中東にいるキャプテンと巻選手、羽生選手に吉報を届けられますように・・・。
厳しい試合になるのは、必然。
でも、それをも覚悟で当然の応援をしようと思う。

そしてそして、代表戦。
出発からもうすでに過酷。
到着してももうすでに過酷。
いやいやいや、それだけ気合い入れて臨もうってことよね。
こちらも楽しみ。
巻選手、ゴール決められるとよいなぁ・・・。
その前に、やっぱり寿人選手との2トップが希望だなぁ・・・。
達也選手もいいけど、やっぱり寿人選手がいいなぁ・・・。
密かに期待しているのは、啓太選手。
勇人選手がいないから・・・ってわけじゃないけど、啓太選手は『水を運べる選手』だと思う。
オンタイムで見ようと思ってるのだけれども、いかんせん時間が時間(減)。
いや、でも・・・!!
うむ、私の月曜日はもうないものとお腹括って覚悟を決めよう(笑)。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

泣かない

もう、泣かないって決めてたのにな・・・。
最近涙もろいのは、年のせい・・・ではないな(減)。
泣き虫なのは、今更始まったコトじゃナシ・・・。ああ・・・。

今日のナビスコ。
今日も今日とて、自室にてPCとケータイで試合をチェック。
前半早々にジュニーニョ選手に得点されてから、焦れつつ、ハラハラしつつ息をもつけぬ状況。
ケータイで状況を見れば、やっぱり押されてる模様。
危ない場面もたくさん・・・。
でも、勇人選手はスタメンで、いい場面も作っている様子。
結局、0-1で前半終了。
ハーフタイムの間に、バレー観戦などしてみるものの、ちっとも落ち着かなくて、全然何を見てるのかさっぱりな状態。
ダメダメダメ。何を不安に思っているの?
信じなさい。
同点においついて、逆転するって。
後半始まって、どんどん時間が過ぎていく。
はぁ・・・ダメだ・・・括ったハズのお腹が痛いよ・・・。
などと思っていると、勇人選手、クルプニ選手交代。
工藤選手、水野選手in。
勇人選手、大丈夫かな・・・なんて思いつつも、代わった二人ががんばってくれることを願う。
水野選手もケガからの復帰。大丈夫かな・・・。
無事に、それでもがんばって・・・などと、勝手なことを願う。
でもっ!!
坂さんっ!・・・坂さんっっ!!
後半30分、坂本選手ゴール!!
ガマンしてたのに、うわぁん・・・と、泣く。
水野選手→坂本選手でのゴール。
大丈夫、大丈夫、大丈夫!!まだ、時間ある。
絶対に、逆転!!
グズグズと泣きながら、泣いてる場合じゃない!・・・と、自分を叱咤していれば!?
晃樹ー!!
わずか5分後、水野選手逆転ゴール!!
よかった。よかったよ~・・・(泣)。
しばらくの間、グズグズ泣いて、でもここのところ最後の最後で得点されているので、それはイヤ・・・ダメ・・・と、気を引き締めなおす。
ドキドキする。ハラハラする。
もう、心臓もたないよ・・・。
・・・と、ロスタイムに入ってまたしてもジュニーニョ選手!?
え?・・・と、しばし呆然。
ウソでしょう???誰か、ウソって言って~・・・?
危惧していたことが、まさか現実になるとは・・・。
結局、2-2のドロー。

そしてついさっき、サンデースポーツで映像を見ました。
坂さんのゴールも、水野選手のゴールも素晴らしかった!!
悲観することはない。
まだ、下を向いて諦める必要はない。
試合終了後は、しばし呆然としてしまったけれど、もうすぐに気持ちは切り替えた。
苦しい試合になるのは予想できていた。
サイアク負けちゃうかも・・・なんて、ちょっぴり思ったりもしちゃってた。
前半早々に先制されて、でも追いついて、そして逆転もした。
最後、追いつかれちゃったのは、悔しいし、それはダメだと思うけど、でもがんばった。
主力3選手いなくても、がんばってくれた。
第2戦目もある。
次はホーム。
決して、今の状況でホームだから勝てる・・・なんて言えないけれど、全体として調子、上がってきてると思うから。
今日はもう、負けたことには泣かない。
実際、最後同点に追いつかれても、涙は出なかった。
大丈夫。
きっと、選手たちもしっかり前向いてる。
だから、私も諦めないし、次の試合も応援する。
・・・でも、次は勝って、泣かせてください。ね?(笑)

さて、私はもう寝ます(笑)。
代表戦を見るために、ちょっとだけ寝ます。ええ。
坂さんと、晃樹の素晴らしきゴールを思い出しながら・・・。



COMMENT : 2
TrackBack : 0

まだまだこれからじゃ~ん?

さやこさん、ねむねむねむねむでございまする・・・。
うぬ~・・・。
昨晩のエントリーからすぐ、ベッドへGO!(笑)
でも、寝付かれなくて、たぶん1時間くらいは起きてたかな。
結局、仮眠2時間でテレビのタイマーとケータイに起こされる。
はい。起きます。起~き~ま~す~・・・。
むっくり起きて、ベッドを降りる。
テレビ前に座って、ハッとする。
ぎゃっ。ス、スタメンはっ!!!!???
あれ~?スポーツナビからメール来ると思ってたのに、2:00現在でも届かず。
しかたないなぁ・・・と、PCあけてチェック。
だって、TVではすぐに言ってくれなかったんだもん。
うはー・・・巻-寿人じゃない~・・・(ガックリ)。
組み合わせ試すなら、昨日の試合だと思ってたのにな。
ちぇ~。
などと、ぼけぼけ思いつつ試合開始を待つ。
ナビスコでドキドキしすぎて、昨日のドキドキは打ち止めだった模様?(笑)
でも、巻選手と阿部選手が映るとやっぱりドキドキ。
ああ、羽生さんがいてくれたらなぁ・・・などとぼんやり思いつつ、観戦。
うん。ホント、パスミス多かったなぁ・・・。
全然リズム作れなくて、歯がゆい。
阿部選手が攻めあがった時は、さすがに前のめり!!(笑)
いいぞ、(ジェフの)キャプテン~!!
・・・が、ゴールには繋がらず。
巻選手も惜しい場面あったのにな・・・。
と、いうより巻選手、大丈夫なのかなっ!?
この試合でも、再三倒されて・・・我那覇選手との交代は、ケガかも!?なんて、テレビでは言っちゃってるし・・・。
もう、心配、心配、心配・・・。
30日のフロンターレ戦でも、だいぶ倒されて、右足痛そうだったよね・・・とか、不穏なことを思い出し、ああ、また心配、心配・・・。
先制されてから、達也選手に代わって寿人選手投入だったので、二人のプレーを楽しみにしていたのに、ほんのちょっとの時間一緒だっただけで、それもまた残念・・・。
でも、背に腹は変えられない。
ホントにケガで、ひどいことになっていたら・・・ヤダな・・・。
どうか、大丈夫でありますように・・・。
羽生さんも、後半投入。
最後のシュート、いいシュートだったのになぁ・・・。

なんか、負けちゃったことで新聞紙面ではいろいろと言われちゃってるけど、たった3試合で完璧なチームなんて作れないよねぇ。
ましてや、そうじゃなくてもこのチームとしての時間が少ないんだし。
サッカーは、チームプレーだもの。
この少ない時間で、なんでもできて、完璧で、無敵のチームができるなんて、フツー思わないよねぇ。
だって、たった3試合だよー?
それができるんだったら、オシム監督は、ホントに大魔法使いだよ。
ダンブルドア先生もビックリだね(笑)。
みんな前向きにがんばってるのに、選手たちの気持ち、挫くようなことはして欲しくないなぁ・・・って、思う。
まだまだ始まったばかり。
これから、どんどんよくなっていくって思わない?
私はそう思うから、昨日の試合は悲観しない。
これからのことを思えば、全然痛くも痒くもない。
これでダメになっちゃうようなチームじゃないと思うから。
勝負事だから、結果が第一だと思うけど。
でも、だけど、ああ、これからの代表が私はますます楽しみだよ~。

なんだか、ねむねむでダメダメになってるな・・・(汗)。
今夜は、もう寝ましょう・・・うん。
頭スッキリして、明日もがんばらなくちゃ。
今週は、仕事キツキツの予定(減)。
うわぁん・・・ガンバロー!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

心配、心配、心配、心配・・・

マキが心配、マキが心配、マキが心配・・・ぐるぐるぐるぐるエンドレス・・・(減)。
やっぱり、ダメかぁ・・・。
クタクタで帰宅後、アラートでお知らせされてた記事をいくつか読む。
巻選手、右膝捻挫とのこと。
別記事では、靱帯も・・・なんて書かれてた。
ああ、もう、ホントに休んでください。
休ませてやってください・・・。
まだ、"これから"があるから。
いろんな"これから"があるから・・・。
とは言っても、少しでも復調していれば、巻選手は出てしまう気もする・・・。
私としても、出て欲しい、プレーが見たい・・・って、思ってしまう気持ちもやっぱりある。
フクザツ、フクザツ、フクザツ・・・。
なんだろな・・・ほら、なにか、いい案はありませんか?
巻選手のケガをすぐに治せる魔法とか、一日の時間が76時間あるとか、とか、とか・・・。
ダメだ・・・全部、非現実的だ・・・(減)。
もう、クタクタのカラダと頭では、まともなことが考えられない模様、さやこさん・・・トホホ。
うわぁん・・・もう、ヤダー!!ぎゃー!!

とりあえず、それでもやっぱり、ムリはして欲しくない気持ちのほうが強くなっているので、できれば明日はお休みな方向でひとつよろしく。
万全で、活躍する巻選手がみたいです!!
ああ、でも、万が一出ることになったら・・・。
その時は、お腹括って、しっかり応援するだけです。うん・・・。
明日の今頃には、どんな結末で、どんな気持ちになっていることやら・・・ああ。
そして、巻選手を心配しているさやこさんも、火曜日なのにもうすでに一週間分の体力を使い果たしてしまうイキオイ(減)。
カラダが、痛いよ・・・トホホ。
それでも、残業必至な明日。
だけど、キックオフには間に合うように、キリをつけてきたいと思います。
代表のみんなもガンバレ!!
そして、私もガンバレ・・・あはは・・・(減)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

おめでとーvv

阿部選手&水野選手お誕生日おめでとうございます~vv

阿部選手は、イエメンですね。
水野選手は、稲毛でTGですね。
二人ともおめでとう!!
新しい一年も、大活躍してくれると信じていますよ!

・・・で、とりあえず、さやこさんは帰宅しましたっ(笑)。
あと30分でイエメン戦だよっ。
はぁ~・・・今日もクタクタクタクタだよ~・・・(泣)。
イエメン戦観戦後には、別エントリーで。
先に、二人のお祝いを書きたかったので~(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

私は、満足vv

アウェイ2連戦、お疲れ様!!
本日のイエメン戦、1-0で勝ちました~vv
よかった、勝って。
もうね、なにより"いいサッカー"だったよー。
そりゃあ、完璧ではないし、もちろんミスもあったし、決定力も・・・なんて、シビアなことを言い出したらキリがないけれど、そういうコトは、専門家の方々が言ってくれることだと思うので・・・。
ただの"ファン"である私的には、満足でした。
少なくとも、サウジ戦よりはおもしろかった。うん。
今日はみんな、サウジ戦でできなかったこと、修正するべきことを意識してやれていたと思う。
そういうところだけで、嬉しいと思うし、もっともっとこれからも楽しみって思う。

心配していた巻選手。
なんにもなかったみたいにスタメン出場。
でも、ああ、心配・・・なんて思う気持ちは、すぐに薄れた。
うん。走ってる。がんばれてる・・・。
それに羽生選手もスタメンで、いい絡みも見せてくれた。
前半の決定的な場面でのヘディングシュート・・・惜しかったぁ・・・。
でも、うん。いいカンジ。大丈夫。
他の選手たちもいいカンジ。
サウジ戦で、期待してたのになかなか上手く動けてなかった啓太選手が、今日はがんばってる。
阿部選手も、いいプレー。
前半0-0で折り返すものの、全然心配とか、不安・・・なんて思ってなかった。
ただ、ケガがひどくなってないように・・・と、思うだけ。

後半、ピッチに出てきた選手を見て、胸が詰まる。
寿人選手!!来たっ!!
達也選手と交代で、後半初っ端から寿人選手。
後半キックオフの時、センターサークルで巻選手と寿人選手が言葉を交わしている。
その場面を見て、『ああ、やっぱりいいなぁ・・・』なんて、それだけで思って、ぐっとくる。
そして後半開始早々から、その二人の『いいなぁ・・・』な、プレーが連発。
スムーズに絡む巻選手と寿人選手を見て、ダメだ・・・やっぱり、涙が出てしまった・・・。
いい場面が続く。
巻選手のケガのコト、ほんとに忘れちゃうイキオイ。
巻選手、よかったよ~。
いい動きしてた。がんばってた。うん。
寿人選手も、いいプレー。
そしてやっぱり、二人の気持ちのよさ、二人揃っての"力"に嬉しくなった。
結果として二人とも得点にはならなかったけれど、チームのためのプレーをしていたと思う。
我那覇選手のゴールは、巻選手からのボール。
いいプレーだったよねっ!!
巻選手自身、得点にならなかったけれど、ゴール前でのプレー、すごくよかったと思う。
なんだか、上手く表現できないのがもどかしい・・・。
でも、得点できなかったけれど、今日の巻選手はすごくいいプレーしてた。
うん。それは事実だと思う・・・。

少しずつ、少しずつ、オシム監督の意とするところのプレーができてきているような気がする。
4戦戦って、少しずつだけど、前進していると思う。
厳しい人が、厳しいことを言ったら、まだまだ全然ダメなんだろうけど。
でも、だけど、何度も言ってるけど、まだまだこれからだもの。
私は焦れないで、見守っていきたいと思う・・・。うん。

それにしても、啓太選手はよかったなー。
いやそれも、完璧ではないのは事実だと思うけど。
でも、代表での"これから"をすごく期待できる選手だと思う。
楽しみだぁ~・・・。
でも、いや、ちょっと待て。
あそこに勇人選手がいたら・・・なんて思ったのも事実(笑)。
啓太、勇人のダブルボランチなんてのはダメですか?
そんなほのかな期待を抱きつつ、次の代表戦も楽しみにしましょう・・・。




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ガナハって、誰!?

↑本日のタイトル。
今朝の同僚Tさんの発言(笑)。
昨日、仕事後お稽古に行って帰ってきたころ、ちょうどイエメン戦の後半終わりころだったらしいTさん。
普段、Jを見ていない、気にしていないので、新生日本代表に少々戸惑い気味らしい。
それでも、私が毎日毎日、うるさいよ!!ってくらい、サッカー、サッカー、サッカー・・・と、言っているので、なんとなくはわかっているらしいけれど・・・。
基本、代表戦しか見ない人なので、W杯メンバーの選手たちはもう充分すぎるくらいわかってる。
でも、ガラっと変わった新しい代表。
・・・ダメだ、わからん・・・な、様子(笑)。
いや、だから遠藤・加地・川口・アレックス・・・は、わかる。
そして、私が呆れるくらい口にする(笑)、巻・阿部・羽生・勇人・寿人も顔と名前はわかるらしい。
が、それまで(笑)。

そんなTさん。
帰宅して、テレビをつければ代表戦。
でも、もう、ロスタイム。
「ああ、0-0で終わりかぁ・・・」なんて思っていたらしい。
誰が出ていて、誰がゴール前にいるのかなんてわからぬまま目にしたシーン。
・・・で、アレですよ(笑)。
巻選手が頭で落として、我那覇選手ゴール!のシーン。
ゴールを決めた選手に駆け寄ったのは、巻選手と認識できたらしい(残念ながら、アシストしたのが巻選手とまでは認識できなかったらしい・笑)。
でも、でも、でも???
その肝心のゴールを決めた選手がわからない。
ガナハって誰ですか?どこの国の人ですか?状態・・・。
いやぁ、そりゃあなんの予備知識もなく、いきなり「ガナハ」とか言われて、あの彫の深い顔を見たらそうなるか・・・(笑)。
いやいや、Tさん。ガンバレ!!(笑)
いいチームよ?おもしろいチームよ?
見てやってちょうだいよ(笑)。
・・・その前に、ジェフのメンバーを刷り込みたいと目論むさやこさん。うふふ~。
地道に近くの人を取り込みたいと思います。
私の日々の幸せ生活のためにも・・・(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

期待と心配は果てしなく・・・

あははー、おはようございます・・・(汗)。
夕べは、書きたいことがあったのに、レセが終わったコトでホッとしたのか、はたまた、月曜日からムチャな日々だったのか・・・。
自室に辿り着いてPC立ち上げて、メールチェックまでは覚えてる。
ルパンが見たいと思っていたのも覚えてる。
・・・が、その後の記憶がぶっ飛ぶ(笑)。
気絶するように居眠りしてしまい、気がついたら2:00am(減)。
当然、ルパンも見てない・・・。
なんだよ~・・・トホホ。
と、いうことでいろいろ諦めてベッドへGO。
この老体の取り扱い方を、誰か教えてください・・・トホホ。

そんなことはいいとして(笑)。
昨日はUNITED 9月号が届きましたのvv
表紙は羽生さんっ!!
・・・そして、あの涙の理由が・・・ホロリ。
ザ・ドキュメントはハース選手。
共に戦い抜いて、頂点を目指したいっていう気持ちがすごく嬉しかった。
すごく、ジェフというチームを愛している・・・それがひしひしと伝わってきましたよ!
頼りにしてますよ~、ハース選手!
A3とナビスコについての記事も紙媒体として残しておけるのが嬉しい記事でした。
なかなか練習場にも、サテの試合にも行けないので、飯田留美さんのインタビュー記事は嬉しい。
若手の選手たちを知る機会が少ないので、いつも熟読です(笑)。
今月号の竹田選手は、頼もしかったぞ!"気持ち"がいい選手ですね。
ガンバレ!!
来月号は、ちょっと気になっている熊谷選手。
来月号も楽しみ~vv

さて、さやこさん、夜までお出掛けです。
また出掛ける直前にエントリーして・・・(笑)。
いえいえ、夜はJ・22節 エスパルス戦ですからね。
今日もおウチでチェックですが・・・。
そのエントリーとは別に書きたかったので(笑)。
代表から帰ってきた3人は、スタメンないかも・・・らしいですが、いや、そうあって欲しいとも思いますが、ストヤノフ選手が出られないし、キャプテンはスタメンかなぁ・・・とか。
巻選手、羽生選手はちょっとでもお休みして欲しいです。
・・・と、タテさんがケガっ!?
ウソ・・・!?(泣)
水野選手はもう、大丈夫そうだけど、勇人選手は???
まだ、完全復調じゃない?
ああ、ああ、なんだか心配がまた渦巻いてきましけれども・・・。
うわぁん・・・誰か、ジェフの選手たちに回復魔法をかけてくれ~!!


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

いろいろガマン。

ホームで5連敗。
・・・で、とりあえず、テンプレートを変えてみました。ええ。
もう、そんなどうでもよろしいことにでも縋ってみないとダメなくらい、気持ちがハチャメチャな模様、さやこさん(減)。

今日もホームで勝てませんでしたね・・・。
阿部選手はやっぱりスタメンで、羽生さんと巻選手はサブ・スタート。
うん。
キャプテン、ガンバレ!!
羽生さんと巻選手は、ちょっとでも休めてよかった・・・などと、ホッとする。
ケータイでチェックしていたのですが、前半は随分調子よさそうだった。
開始早々、4分に市川選手に決められちゃって、えー・・・って落胆したのも束の間。
直後に勇人選手ゴール!!
やったぁ~!!
勇人、ありがとうー!!
その後、得点にならないまでも、いいカンジ。
タテさんケガとのことで、本日のGKは岡本選手。
でも、すっごくがんばってる様子!いいぞ!!
ナビスコ・フロンターレ戦でゴールも決めた水野選手が好調の様子。
水本選手も、がんばってる。
いいぞ、いいぞ。がんばれ、がんばれ!!
1-1で前半を折り返し。
後半最初から、羽生さん投入。
大丈夫かな・・・ムリ、しないで・・・なんて思いつつも、活躍して欲しいとも思う。
が、後半よい滑り出しのようだけど、得点に繋がらない。
イヤだな、イヤだな・・・なんて思っていると、後半9分にマルキーニョス選手に逆転される・・・。
ああ・・・。
そこからは、もう転げるよう・・・。
どうにも押され続けているよう。
後半15分過ぎに巻選手投入。
でも、藤本選手に追加点。
結局、1-3で終了。

もう、苦しくて、苦しくて、苦しくて・・・。
3点目が入った時、泣きそうになった。
でも、でも、でも、ぐっとガマンした。
泣かない、泣かない、泣かない。
泣いたら、その時点で諦めたのと同じだもの。
だから、ガマン!
・・・でも、負けちゃった。
でも、泣かずにガマン!
泣いたって、負けちゃったって、また次の試合はやってくる。
まだ試合はある。
いろいろと思うところもあって、凹んだりもしているけれど、それは書かない。
そんなこと書いても、気持ちよくないもの。
私は信じて応援するだけ。次の試合も、応援するだけ。うん。


・・・と、スパサカで本日の映像を見る。
勇人選手のゴール、素晴らしかったっ!!
もう、ケガは大丈夫なのかな???
それにしても、ハース選手のシュート。
あれは、ナシでしょう???
思いっきり、GKペナ外で手っ!?ナシじゃーん???
でも、そのまま続行ってなにー???
・・・そんな、ツイてないことも多いな。
いつまで、なにを耐えたらココから抜け出せるのだろう?
いや、でも、ちょっとずつ、ちょっとずついいところも見えてきてる。
だから、もうちょっと・・・。
もうちょっと、耐えてがんばろう。うん。
私も、がんばるっ。



COMMENT : 9
TrackBack : 0

Jのない平日

いやぁ・・・うっかり、すっかり、オフラインでの仕事に振り回されて、グッタリさやこさん(減)。
年をひとつ重ねただけで、こんなに急に体力ナシナシになるのか~???
いやいや、薄々感じていたのだけれど、見て見ぬフリをしていた罰じゃ。

それと、W杯終わって、すっかり、どっぷりジェフな日々なのも体力消耗の原因のひとつかも・・・。
いやいや、スタジアムに行ってないし、そんなハズはなかろう・・・と、思うけれども、それでもやっぱり、疲れるよ。
気持ちの問題も多いにあるとは思うけど・・・。
水曜日に試合がないコトの、なんと気持ちの楽なコトか・・・あはは。
私の勤める診療所は、水曜日がそりゃあもう、えらい忙しさ。
それは、今に始まったことじゃないのだけれど。
そして、私は通勤に片道車で40~50分の距離があり、水曜日に試合があると、その残業必至をできるだけ回避するべく、怒涛の仕事量を朝から猛スピードで片付ける。
慌てて帰宅しても、キックオフに間に合うか・・・な、カンジ。
水曜日ってことは、週の真ん中で、翌日、翌々日も当然仕事。
・・・そりゃあ、心も体もグッタリなわけですよ・・・。

でも、選手たちも、もっと張り詰めた気持ちで試合に臨み、90分間走ってる。
私なんかでさえ、こんな調子なんだから、選手たちだって仕事とはいえキツいよね。
しかも、私は週末連休でのんびりしようと思えばできるけど、選手たちはそうもいかない。
また、土日いずれかには試合。
なんだか、比べるのはおかしいけれど、それを思うと、ホントに大変なんだな・・・がんばっているんだな・・・と、改めて思う。
プロだからと、ひと言で済ませてしまえばそれまでだけど、選手だって、人間だものね。
22節以降は、週一の試合日程。
涼しくもなるし、調整して、いいコンディションに戻れるといいなって思います。
それで、いいサッカーできたら・・・。

ホーム5連敗翌日、みんなで長い時間話し合ったようだし。
みんなの思いは同じだから、これで終わってしまわないように、諦めてしまわないように・・・そんな気持ちは同じだから。
少しのキッカケ、気持ちの持ち方じゃないかなぁ・・・って、思う。
今のジェフを苛み、取り巻くものは、たくさんすぎる。
それがいっぺんに解消されることは、ムリかもしれないけれど、週一日程によって、少しずつ、少しずついい方向へ向かっていけたらなぁ・・・って、思います。

私もちょっと、楽になるので(笑)、10月からはスタジアムにできるだけ行けるよう、仕事がんばろうと思います!
・・・と、その前にこの週末は友人と温泉旅行(笑)。
金曜日に遅い夏休みを一日もらったので、金・土と四万温泉~vv
土曜日のアウェイ・セレッソ戦は、帰宅してチェックしたいと思います。
少し時間ができて、そしてリフレッシュして臨むであろう試合。
勝敗はともかく、少しでも上昇の兆しが見えるとよいなぁ・・・。
うん。楽しみです!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

リフレッシュするのだ。

相も変わらず、仕事に振り回されっぱなしな日々でございます。
過日のクタクタ加減なんて、まだまだ甘かった・・・(泣)。
Jのない水曜日。
私は、思いっきり、一人で戦っておりましたよ、仕事と!!ぎゃー!!
結局就業したのは21:00。もう最後、軽くトランス状態・・・。
22:00過ぎに帰宅して、お風呂入って、PC開く気力もなくベッドへGO。
ああ、もう、カラダバラバラになっちゃうかと思ったよ・・・トホホ。

私が一日ヘタっている間に、ジェフはいろいろいろいろあった模様。
巻選手~・・・(泣)。
また、右足捻挫って・・・大丈夫なんですか~???
今回は、だいぶひどい模様。
今日の今日、どんな状態かわからないけれど、セレッソ戦は、大事を取ってお休みできませんかね???
リーグは週一日程になったけど、次の水曜日はナビスコ準決勝だし!
大事をとって欲しいものです・・・。
そしてそして、タテさん、櫛野選手がケガということで黒河選手がエスパルスから期限付き移籍とのこと。
岡本選手もこの間の試合ではがんばってたし、切磋琢磨しつつチャンスをものにするべくがんばって欲しいなと思います。うん。
それから、18日のマリーンズの試合にジェフの選手たちが、20日のナビスコ準決勝の試合のプロモーションにお出掛けの模様。
いいなぁ~・・・行きたいなぁ~・・・。
マリーンズ、今季はプレーオフはダメになっちゃって残念だったけど、やっぱり好きなチームです。
もう一回言っちゃおう。
いいな~・・・行きたいなぁ~・・・(笑)。

・・・さてさて、クタクタクタクタになってるさやこさん。
過日の宣言どおり、明日から一泊二日で四万温泉へGOでございます~(笑)。
いっぱいいっぱいな気持ちと、バラバラになっちゃうそうなカラダをゆっくりと休めて来たいと思います~。
リフレッシュして帰ってきて、セレッソ戦をチェックしたいと思いますっ!!(笑)
セレッソかぁ~・・・ああ、名波選手がいるよ~・・・。
好きだけど、好きだけれども、ゴメンなさいだよ、名波選手。
私はジェフを応援するよ~・・・。
ああ、でもでも、やっぱり、ちょっぴりフクザツ・・・。
などと、グズグズ言ってないで、旅の支度をしなくちゃ!ぎゃー!!
のんきにグズグズ言ってる場合じゃなかったよ・・・(汗)。
と、いうことで、明日のエントリーはナシでございます。
明後日、セレッソ戦後にまた・・・。
ではでは、ゆっくりと休めないジェフのみんなの分まで(!?)、リフレッシュしてまいります~vv
それでは、行ってきまぁす!(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

あとちょっと、あと一歩・・・

・・・ただいま。
四万温泉から、夕方戻ってまいりました。
それについてのエントリーはまた別に、後日・・・。

帰宅して、とりあえずお風呂。
お風呂からあがれば、もうキックオフの時間。
いつもより少し遅れて届いていたスタメン通知メール。
巻選手、サブスタートでちょっとホッとする。
随分な回復を見せた模様だけれども、それでもやっぱり、大事をとって欲しかった・・・。
ホッとすると同時に、「いい準備ができた」と試合前コメントしていた山岸選手の言葉に期待が膨らむ。
さあ、いろんな意味でのリスタート!!

今日もケータイとJ's GOALでのチェック。
試合開始から好調の模様。
いいカンジで攻めてる。
・・・で、開始7分すぐに、クルプニ選手のゴール!
いいカンジで攻めて、早い時間に得点。
うん。いいぞ!
その後も、攻める、攻める。
・・・が、追加点にならない。
焦れて、そしてちょっと不安になる・・・。
完全復調かどうかわからないチーム状態と思うと、やっぱり1-0は薄氷。
早く、早く追加点を・・・。
願うものの、そして更に攻めるものの、追加点なく前半も30分を過ぎようというころ・・・西澤選手ゴールで1-1・・・。
ああ、やっぱりやられちゃったよ・・・。
で、結局1-1で前半終了。
振り出しに戻ってしまったゲーム。
後半早々に逆転される。ああ・・・。
まるでループのように、毎試合繰り返され続ける試合展開。
でも、諦めない。まだ、後半早々。
残りの時間で追いついて、逆転!
ピッチ上のみんなの、いいイメージを思い描く。
そして、後半12分キャプテン→水野選手。
16分には羽生選手→巻選手。
キャプテンと羽生さんの状況がどんな具合かわからないので、心配にも思うけれど、ケガではないことを願って、また試合に集中。
後半始まって、巻選手、今日は一試合全部お休みかな・・・なんて思ってたけれど、やっぱり出場。
出場したからには、きっと巻選手のことだからがんばる気満々だと思う。
それを思えば、もう心配なんて言ってないで、ただ、ただいいイメージを思い描いて、応援するだけ。うん。
体もだいぶ軽くなったって言ってたし、きっと、がんばってくれる。
あのジュビロ戦以来、随分遠退いているゴール。
この逆境でゴール決めてくれたら、それはそれは嬉しい。
だから、願って、祈って、信じてた・・・。
そして、出場からわずか6分。
水野選手からのロングスローを頭で合わせてゴール!同点!!
巻選手!・・・よかった・・・(泣)。
待ってた。待ってたよっ!!
一気に私のテンションはあがる。
もう、完全に逆転すること、逆転できることしか思い浮かばない。
中島選手がゴール前でファール。超ピンチのFK。
でも、それをゼ カルロス選手がはずしたことで、更に期待高まる。
ピンチの後には、チャンス!!
・・・誰が来る?
勇人選手にも、山岸選手にも決めて欲しい。
巻選手、もう1点もいいな。
いや、中島選手のゴールも見たい。
水野選手のゴールも期待できる・・・。
などと、いろいろと思い描いていたら、J's GOALのLIVEスコアボードが点滅する。
「あ。」
思わず声が漏れた。
大久保選手、逆転ゴール。
思い描いていた、いいイメージが一気に吹き飛ばされて真っ白・・・。
結局、2-3で、逆転負け。
2003年以来の3連敗とのこと・・・。

負けてしまったことは残念だけれども、でも、それでも、よかったと思う。
よく攻めていたと思うし、チャンスもいっぱい作れた。
あともう一歩。
もうちょっとで、長い、長いトンネルが抜けられそう・・・じゃない?
得点された場面は、ちょっとの油断。詰めの甘さ。
もうちょっと。あと、一歩。
もう、すぐにナビスコ準決勝。
でも、このあともうちょっと、あと一歩を短い期間だけど、修正できれば、きっときっといい方向に向かっていける。
そんな風に思えた。
みんなで喜びを分かち合う日は、ホントに、今度こそ、そう遠くないと思う。うん。
大丈夫。今日は、泣いてない。
水曜日が、すごく楽しみ!!

・・・と、キャプテン。
やっぱりケガ???
大きなケガではない模様だけれども・・・。
大事をとってください。
巻選手も、水曜日には完治しているといいな・・・。
悲観せず、更なる期待を胸に、水曜日。
満を持して、ナビスコ決勝へ行ける様に!!
がんばれ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

リフレッシュしたのだ。

昨日の試合は残念だったけれど、さほど凹んでいないさやこさん。
私的には、ダメだったところよりも、よかったところが増えたことと、巻選手もゴールを決められたことでとてもポジティブ。
心配なコトがないわけじゃないけど、水曜日のナビスコが本当に楽しみ!!

さて、四万(しま)温泉旅行記なんぞ、記してみますかね(笑)。
昨日は、夕方には帰宅。
なんとしても、キックオフの時間までには余裕を持って帰ってきたかった!!(笑)
いやぁ・・・それにしても、ゆっくりさせていただきました。ええ。
長い付き合いの友人と久しぶりに会って・・・と、いうか、あれ?
ひょっとして、今年初だった!!!???(笑)
まあ、ともかく金曜日のお昼くらいに合わせて、高崎までお迎えに。
オイル交換、洗車もバッチリ。
高崎でランチを食べて、いざ四万へGo!
そうです。私の愛車で、私の運転で・・・(笑)。
まあまあ、軽く迷子になりながら(笑)、『榛名湖』とか『グリーン牧場』とかちょっと寄り道しつつ、四万温泉に着いたのは、17:00頃。
泊まったのは、『四万すみよしや花の坊』という宿。
そんなに大きくないけれど、静かで、キレイで、ステキなところでしたよvv
着いて早々にお風呂~。
うん。熱すぎず、よいお湯ですよ~。
はぁ~・・・と、一息つく頃、お夕飯のお知らせ。
別室(個室)に用意されたお夕飯がスゴかった!
山のもの、群馬の名産をふんだんに使った数々の料理がたくさん。
ホントに、たくさん!(笑)
もう、苦しい・・・ってくらい、ゆっくりと食べまして・・・。
お部屋に帰れば、あれ?眠い?
じゃ、寝ちゃう?(笑)
・・・って、まだ21:00台ですよ!!
とりあえず寝て、夜中にもう一度お風呂行こうか・・・と、お布団にもぐりこむ。
でも、サッカーなことなど話し始めたら止まらなくて(笑)。
お互い、古い時代からのサッカー好き。
彼女は、現在J2の某選手の大ファン。
そんな、某選手のことや、山岸選手と巻選手のカーリーな話などをしたり(笑)、黄色いチームのみなさんを売り込んだり(笑)としていたら・・・
あれ~?結局23:00過ぎ。
そのまま眠るという友人を置いて、私はもう一度一人でお風呂へ。
そんな時間だから、貸切り~(笑)。
ふぅ~・・・と、のんびりして部屋に戻れば彼女は熟睡中。
さてさて、私も寝ましょう・・・と、改めてお布団に。
で、おーやーすーみー。
熟睡しなかったわけじゃないのだけれど、どうやらワタクシ、お布団の上でゴロゴロゴロゴロ(笑)。
いや、自分でも意識の中でゴロゴロしてるなーと思っていたのですが、朝起きて彼女に「ビックリするくらい動きまくってたよ」と笑われる。
一体私に何が起こっていたのか!?(笑)
・・・で、そんなゴロゴロしている私を置いて、彼女は早朝にお風呂へ行ってきた模様。
帰ってきたところが6:30くらい。
それから私も起きだして、8:00の朝食までに三度お風呂へ!(笑)
戻ってくれば、ちょうど朝食の時間。
朝からまた、これでもか!ってくらい(笑)、豪勢な朝食。
またまたお腹いっぱーい・・・と、部屋に戻ってチェックアウトの準備。
旅館の方々は、丁寧にお気遣いいただいて、とても心地よかったです。
「ありがとうございます」を、この短い逗留時間に、何度言ったことか・・・。
最後まで、暖かく見送っていただき、旅館を後に。

四万の温泉街からはちょっと離れたところの宿だったので、ぐるっと回って温泉街方面へ。
上州名物の『焼きまんじゅう』を食べさせてあげたくて。
コレ、高崎駅などでもお土産用に売っていたりするのですが、やっぱり焼きたてを食べさせてあげたくて。
私など、地元の人間はお祭りなどの出店で出ていたりするので、焼いてあるものしか食べたことがありません。
お土産用などは、焼く前のおまんじゅうと味噌ダレがセットになっているものなので、自分で焼かなくてはなりません。
でも、こちらで焼いてくれるのは、炭火なので、更に香ばしく、美味しいの。
で、行ったのが『島村』さん。
まだ朝早かったので、最初に通ったときは準備中。
お土産買って、帰りにまた寄りましょう・・・と。
お土産買ったり、キレイな川を眺めたりして、駐車場へ戻りながら島村さんへ。
ちょうど、おかあさんが炭をおこしているところ。
「・・・大丈夫ですか?」と問えば、「少し待っててくださいね」とのことで、道路に面したベンチで待たせてもらう。
いろいろとお話させていただきながら、待って、お待ちどうさま。
うん。やっぱり美味しい。
おかあさんにありがとうございましたと挨拶をして、車まで。
四万を出ましょう・・・。

・・・で、どうする?(笑)
お昼は、やっぱり水沢のおうどんを食べさせてあげたかったので(食べてばっかりだな・笑)、伊香保の温泉街を抜けて水沢観音を過ぎ、『万葉亭』でおうどんとお豆腐を美味しくいただく。
その後、『ハルナグラス』に寄って、高崎へ・・・。
駅に向かう前に、お茶。
ちょっと、サッカー以外のコトを(笑)、いろいろと話し込んで、白熱。
興奮冷めやらぬまま、高崎駅まで送り届けて、また近いうちに!と、手を振り合いました。
いやはや、楽しく、のんびりとできた二日間。
長い友達付き合いだけれども、二人で旅行は初めてでした。
行こう、行こうと言ってたのだけれど、なかなか実現できなかったので・・・。
また、群馬に住んでいても四万方面などは出向くことも、そうそうないので、軽くカルチャーショック(笑)。
ウチのほうも田舎だと思ったけれど、やっぱり山間部は空気も違うし、景色も違って・・・。
いいドライブにもなりました。
また機会があったら、ゆっくり温泉旅行をしたいものです・・・。
PCを持っていたわけでもなく、テレビもあったけれどほとんど見ず。
時計を、時間を気にしない二日間で、日頃自分がどれだけ切羽詰ってる日々を過ごしているのか思い知らされました。
戻ってきてしまえば、日常で、こうしてPCにも向かっているし、時間も気にする。
それは、"日常"だから当然なんだと思うけど、時に"非日常"を過ごすのも悪くないな・・・などと、思う今の今です。

さあ、明日はもう一日お休みだけど、また仕事の日々。
リフレッシュした分、また気持ち入れ替えてがんばらなくちゃ!

★場所等太字にしてある部分にはリンクがはってあります。
リンク先もあわせて見てみてくださいねー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

若き代表、天晴れ!!

ふぇ~・・・すっかり、ゆっくりしちゃいましたぁ。
で、U-17の試合を本日見てしまいましたよ!
やべっちFCで見て、愕然。
・・・こりゃ、すげー!!
侮るなかれ、若き代表たち・・・でしたわよ。
ダメだっ。これ、見たい!!
そう思って、深夜放送だった『AFC U-17選手権ダイジェスト』を録画決定!(笑)
いやいやいや、すごかったよ。
素晴らしかったよ!!
気にしてなかったわけではないのだけれど、正直気にしていたのはマリノスの水沼監督のご子息だったわけで・・・。
水沼さん、すごく好きだったんですよ・・・いや、今も好きだけど(こっそり・笑)。
で、その宏太選手を気にしつつ見ていれば、とんでもないっ!!
スターは、たくさんでしたよ!!
特にMVPも獲った柿谷選手。
唯一のプロ契約選手とのこと。
そりゃあ素晴らしかったですよ!!
試合展開も0-2からの逆転劇。
もう、シビレまくりでしたよ~・・・。鳥肌たった~。
あの若さで、あれほどの技術。
ホント、侮っていてゴメンナサイ・・・(汗)。
モチベーションの高さ、結束力、光る技術・・・もう、眩しすぎました。天晴れっ!!
これからが本当に楽しみな選手たちばかりでした。
今後も期待!!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

リフレッシュできたかな?

昨日は、ジェフの選手たちが千葉マリンスタジアムに登場でしたね。
テレ東でライオンズ×ホークスとマリーンズ×バッファローズの二元中継。
たぶん、映らないよねぇ・・・などと思いつつ、中継を見ていたのですが。
やっぱり映らなかった(笑)。
二元中継だし、片やプレーオフへの順位争いの試合、片や消化試合・・・。
ほんのちらっとでもいいから見たかったなぁ・・・。
などと、今になってもブツブツ言ってみる(笑)。
ま、しかたナシ。
でも、ケータイでの姉崎日記でちょこっとだけ昨日の様子が!!
坂さん、巻選手、キャプテン、羽生さん、勇人、岡本選手、竹田選手、水本選手の8選手がマリンスタジアムへ行かれたようです。
グラウンドでのPRだけでなく、VIPルームで観戦もされたとのこと。
キャプテンは、随分楽しんでいらっしゃったご様子。

さあ、リフレッシュして、明日です!
決戦は、明日ですよ!!
ひやぁ~・・・ドキドキするなぁ・・・。
がんばって。がんばって!!
・・・なんだか、ハース選手もケガの模様。
もう、ホントにみんな満身創痍・・・だねぇ・・・。
それでも、みんなで気持ちをひとつにして、決勝へ!
モチベーションあげて、みんなで気持ちをひとつにして戦おう!
今日も、明日早く帰るために、めーいっぱい残業してまいりましたよ!!(笑)
群馬から、フクアリに向かって声援おくりますよー!!
私も群馬でがんばる!
みんなで、みんなで、がんばろう!!おー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

歓喜の夜

ダッシュで帰宅!!
・・・が、家につくには、あと10分はかかる。そんな、18:55。
カーオーディオの時計の時間に気持ちは逸る。
でも、つかない。
自宅駐車場について、ケータイ開く。
・・・え?
試合中継に辿り着く前のページ、試合速報ページでの1-0の文字に驚く。
表記が1-0にも関わらず、軽く混乱。もう、先制されちゃったのっ!!!???
・・・落ち着け。落ち着け、さやこさんっ!!
軽く混乱したまま、試合中継ページへ。
・・・さ、坂さんっ!!
そこでやっと、坂さんのゴールで1-0のスコアと理解する。
よしっ!!
勢い込んで、玄関へ向かう。とりあえず、ごはんはいりません・・・と、そのまま自室へ。
PC立ち上げながらもケータイチェック。
ほどなくして、山岸選手ゴール!!
うわぁん・・・来たよっ、来たよっ、山岸選手っ!!
ここのところ、しばらくゴールが見れてなかったので、ホントに嬉しい!!
ケータイで、試合内容を見る限り、随分いいカンジ。
攻守共に、前向き。
危ない場面も、しっかり守れてる様子。
落ち着いて、集中して・・・と、まるで呪文のように唱え続ける。
2-0で、いいカンジで、前半終了。
このままで・・・と、思うけれど、ちょっとだけ不安。
だから、更なる追加点を!!
・・・と、思っていたら、後半早々に1点返され、同点に追いつかれる。
また、あのループなの!?・・・と、ちょっとだけ思ってみるものの、気持ち的にはとても前向き。
実際にゲームを見ているわけでもないのに、根拠もないけど、ここ数試合のような不安な気持ちはなかった。
後半30分頃、羽生さん→水野選手。
もちょっと早くに、水野選手入らないかな・・・と、思っていたのだけど、ここで、しかも羽生さんと交代か・・・。
いやいやいや、でもでもでも、ガンバレ!!晃樹!!
水野選手からのクロスで、巻選手のゴール!!・・・と、またまた呪文のように唱え、祈り続ける。
・・・それでも、結局2-2のまま90分間終了。
15分ハーフの延長戦へ・・・。すぐに、延長開始。
ここでちょっと、胃が痛む・・・。
日頃、それほど胃など痛くならない人なのに、キリキリと痛くなり、ドキドキして心臓飛び出しちゃいそう・・・。
15分なんて、あっと言う間・・・。
巻選手もシュート打つものの、決まらない様子。
それでも、みんなで攻めて、みんなで守ってる。
がんばれ、がんばれ、がんばれ・・・。
息つく間もなく、延長後半スタート。
ケータイでの更新がなかなかされず、ちょっと焦れる。
でも、焦らない。落ち着いて、落ち着いて、集中、集中。
祈るように唱え続ける。
ああ、もう時間が・・・なんて思って、この後どうなっちゃうのっ!?PK・・・?
なんて思っていると、J's GOALのライブスコアボードが点滅する。
・・・キャプテンっ!!うわぁぁぁぁん・・・・。
坂さん、山岸選手に続いて、3番目に表示されたキャプテンの名前が燦然と輝いている。
キャプテン、キャプテン、キャプテンっ!!(泣)
結局、そのままタイムアップ。
3-2で勝利!!ナビスコ杯、決勝進出!!うわぁぁぁん・・・(泣)。

よかった。ホントに、よかった・・・。
私、もう、絶対に都合つけて国立行くっ!!
レセ中だけど、がんばって、都合つけて行くよ~・・・!!(泣)
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・。
ただ、この試合に勝てたことが嬉しい。
みんなでがんばった結果が、勝利で嬉しい。
そして、その勝利がホームでの連敗ストップ、決勝進出に繋がったことが、なにより嬉しい。
決勝までの間に、まだリーグ戦もあるし、その戦いへの弾み、切り替えになると思えば、もっと嬉しい。
歓喜を、ありがとう・・・。
でも、もっとの歓喜を国立で!!
みんなで、もっとの"嬉しい"を分かち合おう!!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

当然で必然な一日。そして、26日!

うひゃあ・・・昨晩のエントリー、たくさんの方が読んでくださったようで、ありがとうございます~。
多分に、思いっきりヒトリゴトで申し訳ナシ(汗)。
ガッカリさせてしまっていたら、ゴメンナサイ・・・。

はてさて。
今日はもう、一日ウキウキと。
時に、ぐっと来て、しみじみと・・・な、一日。
昨晩の歓喜を思い出すと、もう、そんな一日も当然で必然(笑)。
帰宅後、ネットでの試合の記事を読み、他のみなさまのブログを拝見させていただき、更にウキウキとしみじみと・・・。
そうして、日付も変わりましたよ・・・(笑)。
途中、気絶もしちゃっていたし・・・トホホ。

キャプテン、これまで随分と思い悩まれていたご様子。
眠れていなかった・・・って。
ホントにね、キャプテンだけじゃなくて、みんなみんな苦しんでいたよね。
いろんな呪縛が、みんなを苦しめていたよね。
そして、それが悪循環にもなっていたのだとも思うし。
昨日の勝利で、すべての呪縛から解き放たれたとは言い切れないかもしれないけれど、そこから脱する"キッカケ"には確実になったハズ。
もうすぐに、土曜日にはリーグ戦・24節サンガ戦。
浮かれることなく、これで満足することなく、選手たちは今日も練習した模様。
ただきっと、気持ち的にはとても晴れやかで、新たな決意となっていたのでは・・・と、思います。
サンガ戦もホーム・フクアリ。
ホーム連敗から、ホーム連勝へ!
まだまだ、もっともっと、楽しませて欲しいです!

そしてそして、昨晩、国立に行くぞ!!・・・と、決意したさやこさん(笑)。
もう、チケット取ったらこっちのモンだいっ!・・・と、先行販売初日の26日、午前中、お休みをいただきましたよ!!・・・おバカ?(笑)
でも決勝戦。表彰式もあるので、よい席で見たいなぁ・・・とか思って。
なので、26日午前中は、ぴあへGO!ですよ~(笑)。
がんばろっと(何を?・笑)。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

今日のJEF以外(!?)

ジェフのサンガ戦は、また別エントリーにて・・・。
いや、今日は群馬に居ながらにしてサッカーな一日だったもので・・・(笑)。

午前中からちょっと用事でお出掛け。
用事を済ませて帰宅したのは15:00過ぎ・・・。
あ。
今日は15:00からBSでレッズ×エスパルス放送してるんだよねー。
と、帰宅してそのまま居間のテレビで観戦。
埼スタ、すごい・・・。
やっぱり真っ赤なスタジアムは圧巻。
いやいや、知らないわけではなかったけれど、すごーい・・・と、軽く気が遠退きそうに(笑)。
来月埼スタに行ったら、この目で実際に見るんだと思ったら、軽く気絶・・・(笑)。
どちらの応援をするでもなく見る試合。
いや、でも気になるのは啓太選手。
久々の試合出場。啓太ピンポイントで観戦(笑)。
やっぱいいなー・・・啓太選手。
あれ?なんか、達也選手調子悪い???
とはいっても、達也選手だって疲れてるよねー。
なんだか当たり前のように活躍を見ているようだけど、その活躍に忘れがちのようだけど、大きなケガから復帰したばかりなんだよね。うん。
ワシントン選手のゴールで1-0。
エスパルスもがんばってたけど、藤本選手、兵頭選手がいなかったのが痛かったのかなぁ・・・。
ともあれ、1-0のままレッズの勝利。
うん。やっぱり強いなぁ・・・。

・・・で、その放送中に他スタジアムでの途中経過が。
わっ!ザスパ勝ってるっ!!!!
横浜FCとの試合。
アウェイ、国立での試合。
気にはなっていたのだけれども・・・そうかっ!勝ってるかっ!!いいぞー!!
でも1-0。勝つならもう一点くらい欲しいところだよね・・・などと思っていたら、2-0で試合終了とのコト。
やったー!!いいぞー!!
キャプテン佐田選手のゴールと島田選手のゴール。
連敗も止まったし、何より上位に勝った。うんうん。
水曜日のホームでの試合も、がんばって欲しいなぁ・・・。
ベルマーレ戦だしねっ。高田選手に期待!!
明日の上毛新聞が楽しみだぁ~(笑)。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

連敗以上に連勝で!

やったぁ!ホーム連勝ですよ!!
リーグ戦では、再開後ホーム初勝利!!
そしてそして、岡本選手がんばった!!完封~vv

今日もお家でケータイ&J's GOALスコアボードでのチェック。
いい加減、スタジアムに行きたい・・・ホロリ。
などと、しんみりしている場合じゃなくて!(笑)
そんな状況でも、応援する気持ちは変わりなく。
今日も今日とて、ガンバレ、ガンバレ・・・と、遠くからだけど気持ちを送る。

水曜日のフロンターレ戦から中2日。
みんなのコンディションは、どうだろう???
言っても延長にまで及んだ試合。
疲れはきっとあるハズ・・・。
それでも、きっと、あのいい試合内容を断ち切ってしまうわけにもいかないって、みんな思ってる。
せっかく戻ってきた調子、気持ち、これで途切れてしまったら、それはそれで凹んじゃうよ・・・。うん。
でも、だから・・・うん、それでもガンバレ!!
開始からどちらも慎重の様子。
でも、コンディションはよさそう。
キャプテンが最初からカナリ、アグレッシブな様子。
うんうん。キャプテンがんばれっ!!
今日は斉藤選手の代わりに結城選手。
クルプニ選手の代わりに水野選手がスタメン。
最近とても、ケガから復帰後の水野選手の調子のよさに期待感が膨らみっぱなしなので、今日もやってくれることを願う。
・・・と、その水野選手からのボールにキャプテン!
ゴールにはならなかったけれど、いいカンジ。
巻選手のヒールパスから羽生さん!
スパサカで映像みたけれど、すごい!すっごく、すっごくいいカンジ!!
それでもまだゴールならず。
早いうちに得点して欲しいなぁ・・・と、思っていれば・・・?
来たー!!マキー!!!
山岸選手からのパスを、巻選手ゴール!先制!!
こちらもスパサカで見たけれど、いいゴールだったぁ!
ファーに流れたところに巻選手。
よし。これで、この調子のまま追加点を・・・。
願うものの前半は1-0で折り返し。
後半始まっても、追加点にならない。
でも、今日は1-0が薄氷だなんて不安な気持ちには全然ならなかった。
今日のジェフだったら、絶対に大丈夫・・・なんて、思いっきり勝手に思っていた。
だって、きっと、みんな今日の勝利を強い気持ちで思ってる。
だから、それを信じて、応援するのみ。
そして後半24分。
ゴール前で中島選手が倒されて得たPKを、キャプテンが決めてくれて2-0!
キャプテ~ン!!
危ない場面もあったし、もうちょっとチャンスもあったけど、とにかく勝った!!
よかった・・・ホントに、よかった・・・うん。

これでまた、一週間空くし、コンディション整えられるよね。
次もホーム。
連敗した以上に、連勝と参りましょうよ!
いい雰囲気が戻ってきましたよね?
だから、もっともっとみんなで歓喜を分かち合おう!
気持ちひとつにして、みんなで戦って、みんなで勝利を!!
次節も楽しみ!!うん、うん。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

さやこ、3枚目のカードを切る・・・の巻(笑)

ふぇ~・・・今週も、月曜日からカッ飛ばしてまいりましたよ・・・トホホ。
と、いうのも実は明日、午前中だけお休みもらうつもりだったのですが、一日お休みもらうコトになったので、明日の迷惑にならないように、めーいっぱい残業してまいりましたのですよ。
お盆休みのないワタクシ。
有給休暇以外の特別休暇(夏休み)が3日だけあります。
二人仕事の医事なので、同僚Tさんと相談しつつ、仕事量の多くない日を選んで・・・などとして取るので、取れる日も必然的に限られるのです。
で、今年の夏休み、1日めは、特に用事もない日にとりあえず(笑)。
2日めは、先日の温泉旅行のために。
で、3日目が明日です。
ナビスコ決勝のチケットを取るために、お休みもらいました(笑)。
同僚Tさん「そんなことに最後のカード切っちゃうのっ!?」ですって。
・・・それは、確かに、ちょっぴり正当な問いですわよねぇ・・・Tさん?
でもね、だけどね、会員先行販売期間は26日~29日。いずれも平日。
どうしても国立・決勝に行きたいので、やっぱりこの期間に一日はお休みもらわなくちゃだもの。
職場から近いところに"ぴあ"ないし・・・(減)。
8:30から始業だし、就業なんていつもいつだって、何時になることやら。
個人の医院さんじゃないので、昼休みも1時間しかない。
かといって、きっちり1時間休めるのかといったら、業務食い込むこともあるのでそれもムリ。
なのでやっぱり"お休み"もらわないと・・・トホホ。
まあ、夏休み使用期限も迫っていることだし、これでよし。うん。
・・・と、いうことで明日は"ぴあ"へGOです~(笑)。
そしてそして、その後はゆっくりしますか・・・うん。
姉崎での練習が早い時間だったら行こうかとも思っていたのですが、夕方からみたいだし・・・諦めます・・・。

そういえば、次節・トリニータ戦は、羽生さんがイエロー累積で出られないですね。
うーん・・・。
代わりは水野選手かな?
勇人選手は、この間の試合で肉離れ一歩手前・・・だったらしい。
大丈夫かな・・・?
今日はオフだったみたいだし、週末まで時間はあるから、みんなコンディション整えて、がんばって欲しいな。
ジェフより上位にいるトリニータ。
でも、みんなの調子が戻って、ジェフらしいサッカーできたら、きっと大丈夫。
まだまだ続けて、ホーム連勝重ねましょう!!
そして、いい雰囲気でナビスコ決勝を迎えられますように・・・。
リーグ戦もまだ続くし、期待する気持ちはまだ潰えません。うん。
まだまだ応援するもんね~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ラプソディー イン ナビ・チケ? 

ひゃぁ~・・・結局、一日くったり過ごしてしまいましたよ~・・・。
いえいえいえ、ナビスコ決勝のチケットは買いに行きました!ええ、ええ!
詳しくは(!?)後ほど・・・(笑)。
で、その後買い物などして、のんびりランチなどもとったりして、13:00くらいには帰宅。
その後自室でクッタリ・・・。
今日も今日とて、いろいろあったので、クッタリ(減)。
結局夜になってからエントリーですよ・・・トホホ。


・・・で、何があったかって、そりゃあまあ、いろいろと・・・。
今朝、早い時間に自宅出発。
勤務地よりも遠い、前橋に行かなきゃ"ぴあ"がない(減)。
なので、軽く迷子になってもいいように(!?)、早めに出発。
・・・だいたい、『軽く迷子になってもいいように』とか言ってる時点でダメダメさやこさん。
でも、B型な性格がそれを許して出掛けてるんだから、酌量の余地ナシ(減)。
途中、コンビニでお茶とガムなど買いつつ、いい具合に前橋まで進む。
前橋は、あまり行かないのでよくわからないけれど(!?)、"なんとなく"はわかるので、そのままGO(笑)。
このあたりかな~・・・と、目星をつけていた付近のコンビニで車を止めてプリントしてきた地図を見る。
うん、このへんだよね~・・・と、目印に向かって発進。
・・・が、一向に目印のGSが見つからない。あれ~?違う???
GS探してぐるぐるぐるぐる・・・(減)。
ないっ、ないよっ!?ぴあさんっ!?
・・・と、ちょっと待て。ただいまの時刻、9:40っ!?
ちょ、ちょっと待て~!!どーすんのっ!?ちょっと、ちょっと!!
もう、ぴあのバカー・・・(泣)。
などと、泣きくれてる場合ではないので、地図を確認したコンビニまで戻る。
そして、店員さんに地図を見せて尋ねれば・・・???
「ああ、このGSなくなっちゃったんだよね~。ココ曲がればすぐですよ~」
・・・・・・・!!!???
もう、ぴあのバカー、バカー、バカー・・・・クスン。
結局、そのコンビニを曲がったちょっと先に目的地はあり、到着時間は9:50ナリ。
セーフ・・・。
車を止めて、お店の中へGO!・・・誰も、いないし(笑)。
こそーっと(!?)入れば、おねえさんが出てきてくれる。
「こんにちはー」と、挨拶すれば、「こんにちは、いらっしゃいませ。・・・どちらのチケットですか?」と問われたので「サッカー、ナビスコカップ決勝戦のチケットを」と勢い込んで答える(笑)。
とりあえず、席をすすめられ、発券申込書に記入を促される。
私がカキカキしていると、おねえさん、冊子をぺらぺらめくりつつ、申し訳なさそうに困った顔でおっしゃる。
「あの、クラブ会員証がないとダメなようなのですが・・・」
そんなことは、三百も承知だいっ!!・・・と、思ったものの謙虚に「あ、これで・・・」と、会員証を差し出すとにっこり笑顔で受け取ってカクニン。
しげしげと表も裏も会員証を見るおねえさん。
そんなに見ないで。照れちゃう(←おバカ・笑)。
そんなコトを思っている私など知る由もないおねえさん、会員証を見ながらひと言。
「これって、何のファンクラブなんですか?」
・・・おねえさん?おねえさん?えー・・・・っと・・・。
「・・・ジェフというサッカーチームのファンクラブです・・・」あはは~・・・と、笑って答えるのが精一杯でした・・・。
まあ、それはそれとして昨晩、さんざん悩んだあげく、SS席を購入しようと決意したさやこさん。
やっぱり決勝だし、表彰式あるし・・・。表彰式ということは、優勝したチームはあそこに上がってくるわけじゃないですか。
二連覇達成して、歓喜の表情のみんなを見たいのと、二連覇してねっ!!・・・の願もかけてのSS席購入決断。
大奮発!!(笑)
申込書を書き終わって、渡すと「ホームとアウェイと選べますが・・・」の問いに、私、間髪入れず「アウェイでっ!!」。
座席表を広げて見せてくれ、「SS席、どの辺りがご希望ですか?5ゲート、6ゲートございますが・・・」の問いに、またしても間髪入れず「5ゲートでっ!!」(笑)。
「まだちょっと、時間があるので待ってくださいね」と、おねえさん端末をカチャカチャ。
しばし、ご歓談を(笑)。
「このカード、人気あるんですかー?」の問いに「あ、まあ、そりゃあ決勝戦ですし・・・」。
「1列目から出るんですかねぇ?」の問いに「あー・・・たぶん。今日のファンクラブ先行があって、プレリザーブがあって、一般なので・・・」。
「SSって、一番いい席ですよね・・・」ちょっと苦笑気味にお話していると、時間が近づき、なんだかおねえさんがドキドキして来た模様(笑)。
「あのっ、確認させてください。SS席、5ゲートからのお席を希望。で、もしもダメだったら6ゲートからでよろしいですかっ!?」
「はい。結構です。よろしくお願いいたします」
などと、にっこり笑って答える私のほうが落ち着いていたりして・・・(笑)。
・・・で、無事にメインの前段A列を取って頂く事ができました。
「いい席ですか?大丈夫ですか?」と、確認するおねえさん(笑)。
「はい。ありがとうございます」と、にっこり答え、お会計をして、ちょっとホッとした様子のおねえさんに、「ありがとうございました」とお礼を言ってお店を出ました・・・。
車に乗り込めば、まだ10:02(笑)。ふぇ~・・・今日の任務完了(!?)。

帰りながら、サカマガとサカダイを・・・と思って近くの本屋さんに。
その駐車場でまるでイヤガラセのようにお友達KちゃんにTel(笑)。
「おはようございまぁ~す」高めの声でご挨拶。
「・・・おはようございます・・・?」
まさか、私がこんな時間にTelするとは思ってないので「誰っ!?」って雰囲気アリアリ(笑)。
「さやこでぇ~すっ」と、笑って言えば、「あれ?どしたの?」(笑)。
カクカクシカジカ・・・と、本日のお休みのいきさつと、さっきまでの出来事を話せば大爆笑。
いい加減、呆れられるイキオイ(笑)。
本日、奇しくもお休みだというダンナさんに「さやちゃん、やっぱりバカだったーって、報告してね?」と笑って電話を切りました。
・・・まったく、ホントに今日も今日とていろいろあったけど、とりあえずチケット取れたのでよし。
これを支えに(!?)、さあ、11月までがんばるぞー!!おー!!(笑)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

どっちも行け~ん・・・(泣)

本日届いた、ぴあからのプレリザーブのお知らせメール、そしてジェフ公式でのお知らせ。
うわぁん・・・どっちも、行けないってば、私~・・・(泣)。

・10/22「ぴあトークバトル スポーツ快楽主義2006Vol.55 どうなる!?ナビスコカップFINAL!」
ゲスト:坂本選手。

・10/29「ジェフユナイテッドトークバトVol.3」
ゲスト:巻選手・羽生選手・山岸選手。

どっちも行きたいのに、どっちも行けないよぅ・・・うわぁん・・・(泣)。
なんだよ、なんだよ、ちぇー・・・。
どうしよう、ムリをするかっ!?私!?(笑)
いやいやいや、それが、ムリ・・・まったく、ムリ(減)。
いや、でも、10/29の予定は、憶測での予定(!?)だから、もしかしてなんとかなるか???
でも、だけど、それが30日までにわかるかって言ったら、ちょっとムリそうだし・・・・・ああ・・・・・。
わかったところで、30日は30日で予定があり、フクアリまでチケット買いに行けないし・・・。
ああ、坂さんのトークが聞きたかったなぁ・・・(そっち!?・笑)。
いやいやいや、私的ゴールデントリオ(!?)ももちろんですがっ!!(笑)
勇人選手も、阿部選手もいたらいいのにな・・・とか、とか、とか。
あーあ・・・諦めよう・・・クスン・・・。
行かれる方は、楽しんでいらしてくださいねーvv
・・・ああ、口惜しい・・・だから、千葉に住んでたらよかったのにねっ、さやこさんっ(泣)。
なんだか、残念すぎて、おかしなことになっている模様なので、もう忘れよう・・・うん。うん。

さて、もうすぐ土曜日ねvv
土曜日は、トリニータ戦!!
J's GOAL プレミアムTVで観戦の予定。
・・・って、まだ準備してないし・・・(汗)。
このエントリーの後にしようっと。
それにしても、私は18:00までに帰宅できるのであろうか???
またしても、微妙だなぁ・・・うがー!!
せめて、なんとしてもキックオフまでには帰宅したい。
せっかくの土曜日。
私をゆっくり休ませろー!!ぎゃー!!(笑)

それはそれとして、昨日のTG。
姉崎日記で結果だけ見たのだけれど、みんな、みんな調子がよさそう。
明海大相手とはいえ、完封で、しかも巻選手ハットトリック!!
ハース選手も得点していたみたいだし、ケガはもう大丈夫なのかな???
トリニータ戦も、好調維持して勝てるといいなっ。
楽しみ~vv
・・・と、それにしても青木選手もボウズ頭っ!?
ちょっと前には、熊谷選手も・・・。
ビックリしちゃった。
ジェフ、ボウズ頭率が赤丸急上昇ではなくて???(笑)
むむ~・・・なーんーでー???
いや、でも、青木選手、そんなにおかしくなかった・・・とか、言ったらダメかしら?
みんな似合ってるって思ったら、ダメ???
・・・それにしても、青木選手がボウズ頭にしたのって、坂さんとのカケに負けたから・・・とかおっしゃっていたけれども・・・。
あれ~?坂さん、以前も誰かとなにかカケて・・・とか、言ってなかった?誰かが・・・(笑)。
坂さん!?一体、誰となにをこれからもカケていくつもりっ!?
・・・怖いなぁ・・・(笑)。
どなたか、トークバトルの会場で尋ねてきてください・・・(笑)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

あえて言うなら『サカモトが来た』でしょ?

本日も毎月恒例の母上のひと言で帰宅を迎えられる。
「今月もオシムが来たわよ~」
・・・そんなに毎月オシム監督が我が家に来るわけがあるまい。
しかもこんな田舎まで。
水戸のご老公様じゃあるまいし、どんな諸国漫遊デスカ・・・(減)。
(母上の暴言については、9/23エントリー「今日のJEF以外(!?)」の続きを読む・・・で、ご確認を・笑)

・・・と、いうことで本日『UNITED』が届きましたvv
そしてそして、母上更に「あ、阿部ちゃんも来てるわよ~」・・・!!!???
なっ、なにっ!?キャ、キャプテンっ!?えぇー!?なに~????(泣)
キャプテンのナビスコ決勝に向けてのメッセージ付ハガキが届いておりましたvv
キャプテンっ、キャプテンっ!!
決勝戦、行くよっ!だから、共に戦おう!!歓喜を分かち合おう!!
・・・と、超ハイテンション(笑)。
跳ねるように自室に戻って、それから夕食を作る(笑)。
当然、鼻歌まじり。ふふふ~ん♪
タンジュン・・・さやこさん・・・。
で、ご飯もお風呂も済ませて、鼻歌交じりのまま自室へ。
UNITEDを~読まなくちゃ~ふふふ~ん♪(←おバカ・笑)

話は戻るが、母上?
ねぇ、あえて言うなら今月は「オシムが来てる」じゃなくて、「坂さんが来てる」だよ。
ちなみに先月は「羽生さんが来てる」(笑)。
・・・まあ、巻選手が辛うじてわかる程度の母上には、ムズカシイか・・・(減)。
ちぇー。
などと、思いつつ今月もじっくり熟読(笑)。
坂さんの言葉に、感激する。
本当にチームを愛して、チームのことを一番に思ってくれている坂さんが素敵だ。
大好きだー!!坂さんっ!!
THE SCENEで泣きそうになる。
あの、ナビスコ準決勝2nd legの決勝点のシーン。
キャプテンのPKのシーン。
決めた後、蹲って喜ぶキャプテンと、後ろに写っている森選手とのコントラストが、あの試合のすべてを象徴しているよう。
いい瞬間、いい写真。
ザ・ドキュメントでの岡本選手の言葉もよかった。
真っ直ぐに、自分らしく頑張ろうと前向きな岡本選手。
タテさんも、櫛野選手もケガで、岡本選手が正GKってなって、正直心配だった。
技術云々じゃなくて、やっぱり経験が大事なポジションだし・・・。
でも、一試合ごとに経験値は上がっているから。
だからもう、心配なんて思わない。
ただ、ただ、精一杯がんばれ!!って、応援したい。
楽しみにしていた熊谷選手のインタビュー記事も読めたし、今月も満足vv
決戦前日に届く来月号は、ザ・ドキュメントに水野選手!
そしてそして、ナビスコ直前特集!!
きゃー・・・ドキドキする~・・・(笑)。
今月もありがとう、UNITED!!

さあ、明日はトリニータ戦っ!!
用事済ませて、絶対にキックオフまでには帰宅するぞっ!
がんばれっ!!連勝街道まっしぐらとまいりましょう~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ユウキとユウキで勝利!!

勝ったぁ・・・。
先制されたときは、イヤな予感に襲われたりもしましたが・・・(汗)。

本日、予定通り(!?)、J's GOAL TVプレミアムで観戦。
用事を済ませて帰宅したのは17:00過ぎ。
夕ご飯の支度をしていたら、あっと言う間に18:00。
遅刻っ、遅刻しちゃう~・・・。
慌てて食事を済ませて、自室へGO!
なんとか、キックオフには間に合いましたぁ・・・。
前半は、うぅ~ん・・・と、唸るばかり。
いくつかチャンスはあったけど、得点に繋がらず。
でも、うん、悪くない。
それにしても、巻選手イエロー・・・。
ああ、ああ、3枚目ですよ~・・・アワアワアワアワ。
もう1枚出ちゃったら退場だし、次節出れません~・・・。
ドキドキするよ・・・ホント。
などと、ドキドキ、ヒヤヒヤしつつの前半。
結局0-0で折り返し。
それにしても、キャプテンと水野選手がいいカンジ。
うんうん。後半も、その調子で!!

で、後半。
早々に高松選手に決められる(減)。
うわぁ~・・・イヤだ。イヤだよ~・・・。
悪くない、悪くない・・・だから、勝ちたい。
でも、それからよかったと思う。
早めに前から仕掛けられはじめた。うん。
が、押し込まれる場面も!!
でもでもでも、岡本選手っ!がんばったっ!!
高橋選手のシュートがバー。そして、こぼれたところを松橋選手。
でもっ、岡本選手、よくしのいだっ!!
岡本選手、着実に経験積み重ねていますよっ。
良くも悪くも、ひとつひとつのプレーが岡本選手の力になる。うん、いいぞ!
で、その後のストヤノフ選手のミドル、惜しかったぁ~。
DFに当たらなかったら、いってたよね???
で、で、で!!
後半30分もまわった頃・・・結城選手、来たー!!
水野選手からのFK、阿部選手が前で潰れて、結城選手!!
J初ゴールおめでとう!!
ホントに嬉しそうな笑顔。みんな、みんな笑顔。
さあ、同点に追いつきましたよっ!!逆転しよー!!
だいじょぶ、だいじょぶ。まだ、時間あるし!!
・・・と、またしても水野選手からのボールにゴール前。
えー???巻選手、倒されたっ!!!???
エリア内だよっ。PK?PKだよねっ???・・・と、PK獲得っ。
トリニータの選手たちがその判定が不服と、審判に詰め寄る。
GK西川選手、イエロー。
ハース選手も、相手選手と言い争っていて、坂さん、水野選手が宥めてる。
そんな中、PKを蹴るべくボールを手にしたキャプテンが、コンセントレーション高めていたのが印象的。
ナビスコ準決勝から3連続PK。
そして、3連続で決めて、逆転、決勝点!!
キャプテン、キャプテン・・・嬉しいよ、嬉しいよ~・・・(泣)。
全然心配してなかった。
キャプテンなら、絶対に決めてくれると思っていたよ!
そして決めた後、小さくガッツポーズなキャプテンに、今まで以上の頼もしさをカンジましたよっ!!

厳しい人が見たら、内容的には、よくなかったかもしれない。
でも、だけど、勝てたことが一番だと思う。
なによりそれが、チームにとっての活力になると思うから。
厳しかったけど、苦しかったけど勝ったことで、モチベーション下がらず前向きに次に向かえるもの。
26、27節はアウェイ。
次節はレッズ!!ホームで負けないレッズとの試合。
でも、集中して、気持ちしっかり持って戦おう。
ホームで負けないレッズに、久々にホームで負けてもらおうじゃありませんか!!ねぇ?
「アウェイだけど、近くだったら応援に来てください」なんて、ヒーローインタビューで言ってたキャプテン。
私も念願叶って、やっとスタジアムに行けますよ。行きますよっ!!
埼スタで、この目で、勝利を見届けたいと思いますっ。
まだまだ、共に戦おう!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
