This Archive : 2006年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

山岸選手、水本選手おめでとう!!

や、山岸選手来たっ!!きゃーvv

10/4のガーナ戦、山岸選手、水本選手召集でっす!!
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
巻選手、阿部選手、羽生選手、勇人選手も召集で、ジェフからは6人。
水野選手は、今回見送りですね・・・。
いやぁ・・・こんなに早く発表になると思ってなかったし。
昨晩の時点で、忘れちゃってるイキオイだったさやこさんだし(減)。
それにしても、嬉しいなっ。
坪井選手が昨日の試合でケガしてしまったみたいなので、水本選手は呼ばれるだろうなぁ・・・と、思っていたのですが、山岸選手も呼ばれて欲しいと思っていましたが。
いやはや、実際発表を見ると嬉しいですっ!!
ホントに、嬉しいっ!!
山岸選手の青いユニ姿が見たかった~・・・(泣)。
闘莉王選手がハズれてしまったのが残念です。
いろんな意味で残念です・・・。
見たかったなぁ・・・"あの髪"の二人が並ぶ姿(!?・笑)。
FWは、達也選手がはずれて播戸選手。
達也選手、ちょっと調子悪かったものね・・・。
少し、調整してまた戻ってきてくださいね。
うん。きっと、戻ってきてくれるよねー。
あれ。
そうなってくると、巻-寿人のスタメン2トップが濃厚になってまいりませんかっ!!!???
うわぁ、うわぁ、うわぁ!!
頼みます、頼みますっ、オシム監督~・・・(祈)。
啓太選手もまた呼ばれたし(そこもか!?)、ああ、ああ、水曜日が待ち遠しいです・・・。
楽しみ。うん、すっごく楽しみっ!!

・・・とりあえず、予想以上に(!?)嬉しかったのでエントリー(笑)。
今夜また、何かしらエントリーしちゃうかも。えへ~。
さて、お昼ご飯作りましょう・・・(笑)。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

大丈夫かなぁ・・・ダメかもね・・・

代表での山岸選手を見ました!
やべっちFCで(笑)。
雨の中の練習。
濡れてくるくるのあの髪に、やっぱりトキメク・・・のは、なぜ!?(笑)
それにしても、ちょっぴりで、羽生さんが確認できなかったよ・・・トホホ。
勇人選手は、映ってたけど・・・。
昨日の試合も、羽生さんはイエロー累積でお休みだったので、その姿は見れず。
羽生さ~ん・・・元気ですか~???(なんだコレ・笑)

追加召集もあったようですね。
ガンバの山口選手とエスパルスの青山選手、FC東京の今野選手。
ガンバの山口選手は、ちょっと楽しみだな。うん。
どんな布陣になるんだろう???
気になる・・・気になるなぁ・・・。

なんだか、今日は朝の代表発表から、意味もなく落ち着かない一日でした(笑)。
なんだかなー、なんだかなー・・・・。
明日からまた仕事忙しいのに、水曜日までまた、なんだかなー・・・と、落ち着かないんだろうなぁ。
だいじょぶかな、さやこさん。
ダメかもね、さやこさん・・・(減)。
中国・上海GP見届けて、早く寝ましょう・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

「7」ゲットならず・・・うぬー・・・

ガーナ戦の背番号発表になりましたね!
軒並み、各チームでの番号になってる模様。
でも、勇人選手「7」ゲットならず・・・うぬ~・・・残念っ。
巻選手は「18」かぁ・・・。しっくり来るけど、ブルーユニでの18は初めてだよねっ。
阿部選手、羽生さん、水本選手、山岸選手もジェフでの番号と一緒。
うん。やっぱりしっくりくる。

テレビでほんのちょこっと映される代表合宿の模様。
某選手ばかりね~・・・。
もちょっと別の切り口はないのかね???ってくらい、判を押したように揃って同じコトばかり。
せっかくいろんな選手が選ばれてるんだから、ウチはこの選手!みたいな構成する人はいないのかなぁ・・・とか、とか、とか。
まあ、もう明日が試合当日だからいいけど(笑)。

・・・で、明日。
ワタクシ、絶望的にキックオフの時間には間に合わない模様(泣)。
しかたないよね、レセだもの・・・う~ん・・・。
とりあえず、シッカリ働いて、帰宅後録画で見ようと思います。
ええ~ん。
明日はお天気、あまりよろしくないよう。
雨・・・???
観戦に行かれるみなさん、お気をつけて、風邪などひかぬよう・・・。
選手も、サポーターも、みんながんばれ~。
私も、がんばるっ!!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

間に合ったよ、ガーナ戦っ!!

神様、ありがとう!!
・・・なにがって、だって、今日、ギリギリだったけれどキックオフ時間に間に合ったぁ!!ぎゃー!!(笑)
実は、今日診察予定だった、大学病院から週一でいらしてくださるDr.が発熱でダウン。
急遽、休診となりまして・・・。
おかげで(!?)、少し楽めなカンジで一日仕事。
もう完全に、絶対的に、絶望的に間に合わないと思っていた代表戦キックオフ時間にギリギリで帰宅できましたの~。
先生、ありがとうござ・・・お大事なさいませ。

で、ダッシュで駐車場までGO!・・・と、診療所から走り始めたら(笑)、ケータイが震える。
スポナビからのスタメン発表メールが・・・。
走りながら見る。
GKから連なるメンバーすっ飛ばして(笑)、なにはともあれFWをチェック!!
来たー!!来たよ、来たよ、来たよー!!
巻-寿人の2トップっ!!
ああ、ああ・・・嬉しいっ!!
喜びのあまり、慌てて、本日スタジアムにいるであろうお友達にメールっ!!(笑)
お友達、大興奮の模様。
よしっ、帰るぞっ!!・・・と、エンジンかけたところでいかん、いかん。
他のメンバーは???(笑)
もう一度メール開いて、今度はちゃんと上からチェック。
うっそ!?山岸選手来たっ!!やぁったぁ!!
水本選手のスタメンは、アリだと思っていたけれど、山岸選手もとはっ!!
うわ、うわ、うわ。早く、早く帰らなくちゃっ!!
慌てて、でも、安全運転で(笑)、自宅へGO!!
ダッシュで玄関駆け抜けて、自室テレビ前についたところでキックオフ。
ギリギリ。超ギリギリセーフ(笑)。

・・・で、そんなワクワク感いっぱいのまま試合観戦。
巻選手1トップ気味。寿人選手ちょっと、下がりめ。
いやいやいや、でもでもでも、それでも嬉しいっ!!
ずっと、ずっと待ってた。
二人がスタメンでピッチに立つこと。
ああ、ああ、ホントに嬉しいよ~・・・(泣)。
山岸選手もスタートからいいカンジ。
ちょっぴり不安だったディフェンスもいいカンジ。
み、水本選手!!いいよ、すっごくいいよ!!
しっかりついて、抑えてる。
阿部選手もリベロで、しっかり守ってた。
うん、うん。いいぞー!!
今日は、守備、よかったよねっ。
今野選手もよかったし、やっぱり啓太選手がいい!
ワンボランチだったのだと思うけれど、素晴らしい運動量で、いいプレーもいっぱいあった。
いい選手だなぁ・・・。
攻撃陣は、惜しいプレーがいっぱい。
後半、巻選手が頭で左に流して、走りこんできた寿人選手からの低めのクロス。
そこへ、山岸選手!!ぎゃー!!惜しいっ!!!
思わず「うっ、わっ!!」と、声が出てしまいましたわよ(笑)。
前半もゴール前で巻選手からのボール、カットされてしまったけれど、山岸選手チャンスだったし。
初キャップ、初ゴール!?なんて、ドキドキしちゃったよ~。
0-1で負けてしまったけれど、いい試合だった!!
巻選手もゴールできなかったけれど、いいプレーいっぱあった。
寿人選手、山岸選手との連携してのプレーもよかったし。
その寿人選手と山岸選手は、ホントよく走ってたよね。
素晴らしかった!!
今日のレギュレーションでは、6人まで交代OKだったので、その枠いっぱいまで使っての選手交代。
羽生さんは、もうちょっと長い時間見たかったな。
でも、羽生さんだけじゃなく、他にも交代した選手たちもみんな積極的に個の技術を生かしつつ、チームとしての連携したプレーをしてくれてたと思う。
・・・勇人選手は、出られなくて残念だったけど・・・。
オシム監督になって、一番いい試合、一番面白い試合だったと私は思う。うん。
まだまだこれから。
負けちゃったけど、親善試合にしては、大満足な試合でした。
もちろん、監督も選手たちも満足はしてないと思うけれど。
絶望的に悲観することもないしね~。
次のアジア杯予選のインド戦も楽しみだなぁvv

・・・と、その前にJ!!
まずは、レッズとの対決。埼スタでも、みんなのいいプレーが見れたらいいな。
啓太選手のプレーも楽しみだけど、きっと、しっかりチェックして見ちゃうと思うけど(笑)、でも、やっぱりジェフのみんなのいいプレーが見たいし、勝って欲しい。
ガンバレ・・・ガンバレ!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

次、行ってみよう~!

こんばんは。
カラダ、痛ぁ~い・・・。
世の中とは、やんなっちゃうくらい、よくできていますね。はい・・・(減)。
昨日、イレギュラーな出来事で、ちょっと早くに帰宅できて、ウキウキだったのに、今日はそのしっぺ返しのように、爆発的に忙しく・・・ううっ・・・。
神様は、イジワルだ・・・。
時間とともに加速をつけて忙しくなっていく一日。
夕方には、もうなにをどうしていたのやら・・・と、思い出すのも難しいほどの慌しさ。
ホンキで何をしていたのやら・・・トホホ。
そして気づけば、ああ、カラダ痛い・・・。
もう、明日も見えないくらいの疲労感でございますよ。ええ、ええ。
ちぇー。でも、がんばらなくちゃ。
明日がんばらないと、明後日は来ないものね。
あー・・・がんばろう・・・。
明後日は、埼スタだものっ!!
へたってる場合じゃなぁ~いっ!!(笑)
啓太を・・・ジェフのみんなを応援に行かなくちゃっ!!
倒れてでも、明日を乗り切ろう・・・うん。

ガーナ戦から一夜明けて、まあいろいろいろいろで・・・。
もう、知ら~ん。
私は私の目で見てカンジたまでを大事にしようと思います。ええ。
・・・そりゃあさ、残念なことはいっぱいあったのも事実だけどもさ・・・(泣)。
もう、終わった試合でっす。
次、行ってみよ~!!次、次っ!!(笑)
お気楽のんきな人が一人くらいいたっていいよね~?(ダメ?)
でも、前向いて、ポジティブに物事考えたい。
・・・それは、私の精神衛生にも大変関わるコトですので(笑)。
凹んでばかりもいられないもの。
前向くぞー!!おー!!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

やっと、スタジアムへ・・・!!

明日はっ、レッズ戦っ!!
いやぁ~・・・待ちに待ちましたよ、この日を!!
やぁぁぁぁっと、スタジアムに行ける~・・・(ホロリ)。
実は、ちゃんと(!?)サッカー観戦をするのは、明日が初(汗)。
むか~し、むかし、国立に一度行ったコトがあるだけで・・・。
しかも、Jの試合じゃなかったし・・・。
今年年頭まで、別のコトに夢中だったので(いや、今もですが・汗)、サッカーは好きだったけど、テレビ観戦がもっぱらで・・・。
J1チームのスタジアムが私の住む土地からは、いずれもちょっと遠くて、そして特に力を入れて応援していたチームもなかったのも手伝って。
今年春先から、スタジアムに行きたいなぁ・・・と、思い始めたものの、やっぱり距離とそして、仕事との兼ね合いと、他の趣味とで結局叶わず。
スタジアムにサッカーを見に行くほどの友達も近くにいないし・・・。
W杯も終わって、やっぱり巻選手のプレーが見たくて、千葉に行きたくて・・・。
それでも日常はなかなか変えられず。
意を決して取った、埼スタでの試合のチケット。
あの日から3ヶ月が経ちました。
やっと・・・やっとです。
この試合を皮切りに、ナビスコ決勝も行くし、フクアリにも行く予定です。
それでもやっぱり、すべての試合には行けないけれど、それでも行けるだけ行こうと思います。

レッズ戦。
先日テレビで見たように、きっと、真っ赤なスタジアム。
それでも、気持ちで負けないように、しっかり観戦して、メインからだけど、応援したいと思います!
ああ、ドキドキするなぁ~・・・。
明日は、今日の風雨がウソのように晴れる模様。
雨だったら、どうしよう???と、今日一日悩んでいましたよ(笑)。
それでも、さっきチェックした天気予報では、快晴の模様。
よかった~vv
余裕もって出掛けるつもりです。
でも、早く寝ようっと(笑)。
ああ、ああ、ドキドキする・・・。
あ。
テレビ放送の録画も忘れずに!!(笑)
明日は、BSで放送だったのが、NHK総合に変更になっていますよ~。
気をつけて、気をつけて!(笑)
さて、では、また明日!
明日は、歓喜、歓喜のエントリーとなりますように・・・。
がんばって、応援するぞー!!おー!!
元気、元気で行ってきまっす!!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

行って参りました、埼スタ!

念願叶っての、スタジアム観戦。
行って参りました、埼玉スタジアムっ!!
いやぁ・・・今日はいい試合でしたっ!!負けちゃったけど・・・(泣)。
でもでもでも、ホントにいい試合でしたよ。うん。
前半15分で結城選手、一発レッドとなってしまって、残りの75分間を10人で戦わなくちゃならなくなって・・・。
でも、だけど、全然よく走ってた。みんなで攻めて、みんなで守ってた。
今日の負けは、全然悲観するような内容じゃなかったですよっ!!
惜しい場面もいくつもあって、それが決まっていたら・・・とか思うけど、運も勝負のうち。
今日は、ツイてなかった~・・・。
それにしても、岡本選手はがんばった!!
すごい、すごい、たくさんいいセーブして、日に日に成長しているのを目の当たりにして、ちょっとゾクゾクきました。
・・・別の意味でもゾクゾクしてたのですが・・・(ちょっと、寒くて・・・減)。
キャプテンもすごい、気迫に満ちたプレーがいっぱいだったし、後半出場の水野選手もよかった!
巻選手もシュート、惜しかったぁ~・・・。
でも、守備でも連続してヘッドでクリアとかしていて、攻守に渡って頑張っていましたよ!!

ホントはもっと書きたいのですが、ちょっと↑でも書きましたがゾクゾクしてるので、今日はこの辺で・・・(汗)。
明日、もちょっと詳しい観戦レポページを用意してUPいたしますので、よろしかったらまたのぞいてみてやってください・・・。
本日埼スタにて応援されたジェフサポのみなさん、お疲れ様でした。
メイン(それでもアウェイ側)にてレッズサポのみなさんの中での観戦となっていた私ですが、みなさんの声、しっかりと聞こえて、とても心強かったです。
ありがとうございました&お疲れ様でした!!

・・・では、また明日。
とりあえず、今夜は早めに寝てみます・・・(汗)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

観戦レポート@浦和戦-アウェイ

★観戦レポートは、諸事情により下げさせていただきました。
いただきましたコメントがございますので、このエントリーは修正文掲載とさせていただきます。

いやぁ・・・昨晩は、頭痛くて死んじゃうかと思いましたよ・・・(死なない、死なない・笑)。
とりあえずエントリーして、それでもスパサカ見て、ガックリしながらベッドへ。
でも、ぐっすり眠ってもう大丈夫(笑)。
それでも今日も風びゅーびゅーで、寒い一日。
もう、や~め~て~・・・うわぁん。

はてさて、代表のみなさんは、インドへ旅立った模様ですね。
昨晩のうちに集合、本日出国。
いろいろと思うところはあるけれど、言わない。
ただ、みんなのいいプレーが見たい。
それで、ケガだけはしないで帰ってきて欲しい。
それだけ。うん。それだけです・・・。

さて、ベッドに入りつつやべっちFCを見て、寝ましょうかね(笑)。
「しりとリフティング」は、寿人選手だそうですよ~。
楽しみねvv
COMMENT : 0
TrackBack : 0

私にできること

昨日、いろんな情報が飛び込んできて、正直キャパオーバーになってました・・・。
涙も、いっぱいでました・・・。
でも、どれが本当で、それが事実なのかもわからず。
なので、一日放ってみました・・・。
現実逃避してたのが、ホントかもしれないけど。

ジェフのことを好きになって、本腰入れて応援し始めたばかりの私が、ずっと応援してきた人たちみたいに言うことなんてできない。
祖母井さんがどれほど素晴らしい人なのか、後になってからその功績を知った人間だから。
それでも、それなりに私として感じ取ったことはある。
素晴らしい人だと、思ったのも事実。
まだ、ジェフにいて欲しい。
私なんかがそう思うのだから、ずっと、ずっと応援してきた人は、もっともっと強い気持ちでそう思っているのだと思うの・・・。
それでも、土曜日にレッズ戦観戦して、嬉しい気持ちは、治まることはなくて。
ますますサッカーが好きになって、ジェフのみんなが好きになって・・・。
ジェフというクラブを、もっともっと応援したい・・・そう、思っていたのに・・・。
なのに、どうして???
もう、これ以上苦しめないで欲しい。
私なんかじゃない。
選手たちを、ずっと応援してきた人たちを。
まだ、シーズン終わるまで何試合もある。
苦しかった夏をなんとか乗り切って、調子もあがってきたのに。
みんなでナビスコ二連覇!!って、気持ちをひとつにって思ってるのに。
動揺させないで。お願いだから・・・。
ただ、選手たちにいいサッカーをさせてあげられる環境にして欲しい。
サポーターのみんなの気持ちを、同じ方向に向ける状況であって欲しい。
私自身のことなんて、どうでもいい。
ただ、ただ、そう願い、公式での発表を信じたい。
前向きに、前向きに・・・。

21日ホームでのアルディージャ戦。
入っていた予定が反故になったので、観戦に行こうかと思案中。
ナビスコ決勝の前に、応援に行きたい。
とりあえず、チケット取ってみようかな・・・と、思う。
激動のシーズンとなってしまった今期。
それでもがんばる選手たちをささやかな声でしかないかもしれないけど、応援したい。
純粋に、全力で戦うみんなを応援に行きたいと思います。
うん、やっぱり行こう・・・。
ささやかでも、唯一今の私にできることだと思うから。うん・・・。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

挫けたい・・・

泣きたい。
・・・これは、なにかの呪いなの?
ホントにもう、これ以上苦しめないで・・・うわぁん・・・。

今日の代表、インド戦。
照明は落ちるわ、犬は入ってくるわ・・・。
水本選手は、倒れて動かなくなっちゃうし、山岸選手もケガ???
なのに、交代枠もうなくて、ピッチに戻らざるを得ないし。
オマケに阿部選手までっ!?・・・や、やめてっ!!
これは、なにかの呪いなの???
阿部選手は、そうひどくなかったみたいだけど、頭だし・・・ちょっと、後からが怖い。
山岸選手も戻ったけれど、果てしなく心配。
水本選手にいたっては、起き上がったものの、その後どんな状況なのか一切わからずで不安は募るばかり・・・。
阿部選手が頭抱えて倒れた時は、もう涙がポロポロでしたよ・・・。
0-3で勝ったけれども、中村選手のシュートは素晴らしかったけれども、啓太選手、阿部選手はきっちりといい仕事していたけれど、もうホントに凹むばかり・・・。
巻選手も、いいプレーたくさんあったけれど、結局ゴール決められなくて・・・。
明日から、私はスポーツ新聞も見ないし、Web記事も見ません・・・(泣)。
だってもう、つらすぎるよ・・・。
基本的にポジティブに、前向きに生きてる私だけれども、ここ数日のいろいろも相まって、ぶっちゃけ神経持ちません・・・。
今の今、凹むことはないと思うけれど、でも、だけど、今の私には耐えられそうにありません・・・。
もう、どうしたらいいの・・・?

とりあえず、一晩寝て、そしたらもちょっと浮上できるかも・・・。
挫けてる場合じゃないのわかってるけど。
でも、だけど、今夜だけは挫けたい・・・。挫けさせてください・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

挫けてたって仕方ない

元気にならなくちゃ。
凹むので、昨日の代表戦のアレコレは、見ていません。
ネットも、テレビも。

でも、ちょっとだけ元気になりました。
今日は、同僚Tさんがお休みだったので、一日一人仕事。
ふとした時に、つらいことを思い出しては泣きそうになり、その度に唇噛んでガマン。
でも、一日一人で医事室にいるからって、ずっと黙っているわけじゃない。
電話が鳴れば出るし、もちろん患者さんとも会話をする。
誰かと話せば、自然と笑顔。
・・・なんだ、笑えるじゃん、私。
笑ったら、ちょっと元気になった。
そのちょっとの元気で、声をかけたら、もうちょっと元気になった。
うん。大丈夫。
グズグズといろいろ、ぐるぐる考えてても、いいコトなんてないものね。
病は気から・・・じゃないけども、沈んだ気持ちだって、無理にでも持ち上げれば、いつもみたいに前向ける。
単純だものね、さやこさん・・・。
それに、みんなからいっぱいいい笑顔もらって、いっぱい元気ももらった。
ホントは、私がそれをしてあげなくちゃなのにね・・・。
でも、だけど、もう大丈夫。
毎日泣いて、毎日塞ぎ込んでいて、この現状がよくなるんだったらそうする。
でも、絶対にそんなことはないもの。
だったらしっかりと前向いて、やっぱり、いつもみたいに、おバカ過ぎるくらい(!?)元気でいよう。

前を向くために、自分を元気にするために、大好きなチームを応援するために、仕事帰りにアルディージャ戦のチケットを買ってきました。
21日、行きます。フクアリ!
がんばるみんなを応援しなくちゃ。
なにがあったって、選手たちには試合がある。
ツライから、苦しいからって逃れられるものじゃない。
だから、私も目を逸らさずに見届けなくちゃ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
もう、絶対に挫けない。うん。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

サッカーを見たことがないのですか?

もう、涙も枯れるイキオイです・・・。
どれだけ前を向こうと努力しても、すぐに足元掬われて、転がされる。
そんなのスルーすればいいだけのこと・・・って、思っていたけど、どうしてもあの方の、あの発言だけはスルーできなかった・・・。
協会の長ともあろう人が、あんな軽率な、感情的な発言をしてはならないと思いませんか?
例え、本当に憤り、イライラし、個の選手に失望したとしても、協会のトップが簡単に発言していい言葉とは思えません。
監督が代わり、目指すサッカーも変わり、何もかもが真新しくなった。
それは、ドイツW杯での結果から、また一から出直すことではなかったの?
一から出直し、また高みを目指すための人事だったのではないの?
オシム監督の何を見て、要請したの?
どんなサッカーを望んでいるの?
負けたこと、内容が悪かったこと、それをわざとらしいまでにかばえとは言わない。
でも、だけど、「厳しいことを言う」には、もっと違う言葉があるのではないかしら・・・。
例えは違うかもしれないけれども、会社の中で長のつく人は、同じ厳しいことを言うにしても、言葉を選んでアドバイスも送り、そうして部下を伸ばすのが、いい上司。できる上司。
いいも悪いも考えず、思ったことを簡単に口にするのは、大人として間違っていると私は思う。
あの方の、あの発言は、協会の人でもなんでもなくて、サッカーを見たことのない人の発言のよう。
あなたは、サッカーを見たことがないのですか?
そう、問いたい。

名指しされた選手が彼だから・・・と、悔しく思い、泣き暮れているのじゃない。
私は、例えそれが別の選手だったとしても、悔しいし、悲しい。
だって、今の代表のサッカーは、面白いって思うもの。
これから、どんどん進化していくその過程を、最初から見ていられることが幸せだもの。
そりゃあ、まだまだぜんぜん完成してはいなくて、ダメなところもいっぱいあるけど。
でも、最初から新しい選手たちで、今までと違うサッカーを完璧にできるとは思っていない。
そんなに簡単にできてしまうなんて、思うほうが間違いだと思う。
協会の方たちも、記者の方たちも、今までサッカーを見たことがないのだったら、そんな発言をしてもしかたなのかもしれないけれど。
でも、違うでしょ?
4年後・・・とは、言わない。
1年後でもいい。
今の今の代表チームのサッカーが、どれだけ進化しているか・・・。
その時になって、今の愚考を恥じてください。
私は、信じてる。
なんの変化もないハズがない。
なんの進化がないハズもない。

これ以上、選手たちのモチベーションを下げるようなことをしないで欲しい。
そんなことをして、何になるの?
日本代表のサッカーを、壊したいのなら、世界と戦いたくないのなら、そうすればよいと思います。
負け続ければいいのなら、どうぞそのままで・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

気持ちよくGO!

あんな発言の、あの方への苦言だけで今日を終わりたくないので、もうひとつエントリー(笑)。

明日は、アントラーズ戦ですね!
よかった・・・BSで見れる・・・。
さすがに鹿島までは、行かれません・・・ゴメンナサイ・・・(泣)。
明日も午前中に用事があるし・・・。
ホントは、行きたいけれど・・・。
明日はテレビでガマン。

アントラーズ戦と言えば、ナビスコ決勝の前哨戦。
ぜひとも勝って、いいカンジでナビスコに向かいたい。
もちろん、その後のリーグ戦にもつなげて欲しいし。
心配だった水本選手も、大丈夫そう。
羽生さんと勇人選手は、代表戦出場はなかったので、他の選手たちよりもコンディションはいいのかな???
でも、インドまで行って来たのだから、それだけでも疲労はあると思うけれど・・・。
結城選手も、ストヤノフ選手も出られない。
キツいだろうけれど、どうかどうか、がんばって欲しい。
いろんなことに苛まれて、心も体も大変かもしれないけれど・・・。
でも、いろんな意味で、ピッチですべてを見せて欲しいとも思う。
ピッチ外でのイヤなこと、全部吹き飛ばしてくれるような、気持ちの入ったプレーを見せて欲しいなと思います。
うん。みんな、みんな、がんばれ!!

image.jpg



で、今日の写真(笑)。
私の今期、残り試合で行く予定のチケット。
下からアルディージャ戦、ナビスコ決勝、サンフレッチェ戦、マリノス戦。
取れるところで取ったので、みんなバラバラ(笑)。
最後のマリノス戦は、びゅうプラザで引き換えて見ました。
電車の切符だよ、これ。
CNプレイガイドで取れたので、どこで引き換えよう・・・と、思っていた時、たまたま駅ビルに用事があって行ったので、その帰りにそうだ・・・と思いついて行って見ました。
フツーにCNプレイガイドのあの用紙で印刷されてくると思っていたので、ちょっとビックリ。
これはこれで、ちょっといいかも(笑)。
今期は、これでおしまい。
これが、精一杯かな・・・(汗)。
来年は、もちょっと行けたらいいなぁ・・・。
やっぱり、千葉に引っ越す!?
・・・ムリ、ムリ、ムリ、ムリ・・・(泣)。
でも、できるだけ行きたいなと思います。うん。
その前に、チケットホルダーを作って見よう!・・・とか、勝手に楽しいこと考えています(笑)。
市販のじゃなくて、自分の好きなように。
もちろん、ジェフ仕様なので黄色で!
うふふーん、楽しみだなぁ~。
アルディージャ戦までに作れるとよいなぁ~。

・・・などと、楽しいことを考えつつ、明日の勝利を祈りたいと思います。
クサクサすることばっかり考えていても、気持ちよくないし。
気持ちよく、毎日過ごしたいもの。
さあ、もう楽しみなことだけ、期待を膨らませるだけ膨らませて、気持ちよくベッドへGO!(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

キャプテン・キャプテン・キャプテン!!

すっかり遅くなりました・・・(汗)。
いや、『交渉人・真下正義』を見ていて・・・って、もう何度も見ているのにね。
DVD持ってるのにね(笑)。
でも、だけど、好きなんだもんっ。

それはそれとして、本日のアントラーズ戦。
見ました!BSで!
キャプテンっ!!素晴らしいよ、キャプテンっ!!
前半早々のCK。最初のチャンスに、ニアに走りこんできたキャプテンが頭で合わせる。
得意だよねキャプテン、こういう形で合わせるの。
最初のチャンスで先制点!よっし!・・・と、思わずガッツポーズなワタクシ(笑)。
で、思わずエクセレント!と、叫びそうになったのが2点目。
いいカンジの位置、距離でのFK。
蹴るのは当然、キャプテン。
上に行くって思ってたけど、低くて速いボールが右隅に!
素晴らしい!!
その後、結構攻め込まれていたけれど、高い位置でプレスかけて、カットする場面も多かった。
なによりマークがしっかりつけていた。うん。
岡本選手の好セーブもあったし(出すぎてヒヤリとした場面もあったけど・・・)、がんばって、よく守ってたよ~。
なんだろう?
私、今日の試合、攻められてても全然不安じゃなかった。
むしろ、今度は誰が、どこでカット、クリアしてくれる???
なんて、ちょっとウキウキしつつ見ちゃったよ~。
オカシイ?私?(笑)
代表に呼ばれていた6人全員スタメンで、疲れていたと思うけど、集中力切らさずに、攻守共にいいプレーだったと思う。
みんな、よく走っていたし。うん。
で、2-0で後半へ。
アントラーズは後半最初から、柳沢選手が交代で入って、最初のプレーでヒヤリとさせられる。
でも、その後に!キャプテン3点目ですよっ!!
ハットトリックですよっ!!ぎゃー!!すごーいっ!!
CKから、ファーで中島選手が飛び込んで折り返して、真ん中にいた巻選手が頭でっ!!
巻選手の前にいたキャプテンの前に落とされたボール。
キャプテン、振り向きざまにシュート!ゴール!!
すっごい、いいプレーだった!!
ブラボー!!
後半早々にゴール決めて、試合を決定付ける。
・・・ああ、できれば巻選手にもゴール・・・などと、思うけれどいやいやいや、なによりチームの勝利が最優先。
それは、きっと巻選手だってそう思ってる。
巻選手、すごくよく走ってた。
いいプレーもいっぱいあった。ガムシャラだったよ。
ハートがないみたいに言ってたあの方に、今日の試合はぜひ見てもらいたかったよっ!!ぎゃー!!
きっと、きっと、きっと、見てないんでしょうけど・・・ばかー・・・。
で、後半も30分過ぎた頃。
来たー!!山岸選手っ!!
ダメ押しの4点目は、山岸選手のこれまた素晴らしいゴール。
結局、そのまま4-0で勝利!!やったぁ~!!
アントラーズは、監督がもう後半呆れた様子でテレビに映ってた。
選手たちに呆れていたのか、好きにさせといて、ナビスコでの秘策を練っていたのか・・・。
手の内見せず???
まあ、よいけど。
いずれにしても、いい雰囲気で次節にも臨めるし、ナビスコ決勝にも臨めるよね?
90分間集中して、自分たちのサッカーを全うしたジェフのみんなは素晴らしかった。うん。
先のことは、とりあえず、その時になったら・・・だよ。
今日の試合に全力で臨んで、勝てたことがなによりだよ。うん。
よかった・・・ホントに・・・。
みんな疲れてると思うけど、一週間あけられるし、調整してまた土曜日。ホームで!!
もう、周囲のなんたらはどうでもよいです。
誰がどうだとか、なんだとか・・・。
ジェフのみんなは、今日の試合も、次の試合もいつも、いつでもがんばるだけだもの。
だから私もがんばって、応援したい。うん。
だってまだ、ナビスコ決勝もあるし、リーグだってある。
もう終わりじゃないから。
まだまだがんばるみんなを、まだまだ応援したいもの。うん。

今日は、いろいろといっぱい嬉しいことがあった。
解説の原さんの言葉も嬉しくて、泣きそうになった。
ちゃんと見ている人は、見ていてくれてる。
嬉しかった・・・。
次節も"嬉しい"がいっぱいな試合になりますように・・・。
まだまだ書き足りないけど(汗)、今日はこの辺で。
とにかく、とにかくよかった・・・うん。うん・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

あら、聞いてたの?父上?

寒っ。
昼間は車に乗ってると暑いくらいだったのに、やっぱり夜には寒いくらい。
ああ、風邪ひかないようにしなくちゃ・・・などと、思いつつ寒いと思うだけでなにもしないおバカさん(減)。
あ。
おバカさんは風邪ひかないか・・・あはは・・・(泣)。

今日は、母上と妹ちゃんと昼前からお買い物。
帰宅したところで、あ、浦和vs福岡!・・・と、思い出して後半からBSで観戦。
居間で母上と妹ちゃんは、買ってきたものにアレコレアレコレ言ってる。
父上は、新聞読んでて、私が勝手にサッカー観戦(笑)。
「達也~!」「啓太~!!」・・・などと言いつつ、見ていて、大分が1点返したところで「よしっ」などと言ってた私。
それを聞いて父上「・・・オマエは、どっちの応援してんだ?」などと呆れたようにひと言。
あら。
聞いてたの?父上?(笑)
「う~ん・・・ジェフじゃないので、どっちも」と笑って答えれば、「なんだかなぁ・・・」と更に呆れたご様子。
わかってよ、父上殿(笑)。

そんな午後を過ごし、テンプレート変えてみたりしつつ(笑)、待っていたのよ『やべっちFC』。
だって、先週流れちゃった寿人選手のしりとリフティングが見たかったのよ~。
いやいやいや、寿人選手満載で、嬉しかったですよ!
楽しかったし、貴重な映像、音声も見れて、聞けて嬉しかった~vv
七瀬さんも大満足?・・・だよねぇ~?(笑)
玲央人くんも可愛かったぁvv
はぁ・・・大満足。
いろいろのいろいろは、もう完全スルー。
知ら~ん。
大満足のまま、いい加減寒くなってきたので、あったかいベッドへGO!
おやすみなさい~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

バトン・デビュ~!?

アントラーズ戦も大満足で終わったし、お休みもゆっくりしたので、まりのこさんから回ってきていたのに保留にさせていただいていた『漢字バトン』にお答えしてみたいと思います(笑)。
バトン系、苦手~・・・って、思っていたので回ってきたらどーしよー・・・なんて、小心者なコトを思っていたワタクシ(汗)。
バトン・デビュ~(笑)。
上手く答えになっているのだろうか・・・???
イマイチ微妙・・・(減)。
ともあれ、チャレンジしてみたので、笑っておさめていただけると幸いでございます・・・。
ではでは、ご覧あれ~(笑)。

****************************************************

『漢字バトン』

★前の方(まりのこさん)が回してくれた漢字に対して自分が持つイメージ

【緑】
癒し。
初夏の木々の緑、晴天の下のピッチの緑。
爽快であり、爽涼。心を広く、気持ちを伸びやかにしてくれる。田舎育ちの私には、必要不可欠。


【誠】
実直。
偽り、計算のない心。誰にでも、何に対してもこうありたいと思う。
お約束でいくと(笑)、巻選手の名前にはぴったりだと思う・・・。


【勇】
恐れを知らない。
生きていく上で、必要だと思う。ささやかな一歩も勇気がないと踏み出せない。
お約束で行くと(笑)、勇人も勇樹も素晴らしい!!(笑)


◆次の方には
【白】
【広】
【走】
の3つをお願いします

****************************************************

★大切にしたい言葉を3つ

【心】
心なくして、人生なし。
喜怒哀楽を感じられるのも心あってのこと。
何かに感動するのも、誰かを想うのも私の心が感じること。
心の持ちようで、どれだけの人と出逢い、素晴らしい時を刻むことができるか・・・。
私の人生を良くも、悪くもするのは心持ちひとつと思う。


【優】
優しさは大事。
ほんのちょっと、誰かに優しくできたら、もっとの優しさに触れられる。
日々の仕事の中で、それはいつも感じていること。
計算して、故意に優しさを振舞うことは、不本意だし、私にはできない。


【趣】
風情、気配を感じ取れる人でありたい。
切羽詰った毎日を送ってしまいやすい私。
そんな中、ふと気を緩めたときに、周りの景色を心に留められる、季節の変わり目の気配を感じ、心落ち着ける。
古きよき作品、景色、ゆっくりと時間をかけて堪能できる人でありたい。

****************************************************

★好きな四字熟語を3つ

◆千載一遇
欲張りな私は、常に、何においてもこれを欲します(笑)。
人生一度だけだもの。そんな機会に巡りあえる機会が多ければ多いほど、人としての"経験値"があがる気がする・・・。


◆温故知新
史学科日本史専攻だった私。
歴史においても、興味を持ったことなんでも、過去を知り、そして現在を大事にしたいと思う。
学ぶことは大事だし、その中で素晴らしい出来事に触れると、オンタイムで感じ取れなかったことを悔しく思う(笑)。


◆当意即妙
仕事でも、人と接することでも、臨機応変は大事。
常にそうあることのできるよう、心に留め置くべき言葉。

****************************************************

◆次に回す方
七瀬茗さん
かおりさん
けいぼんさん
お忙しいことと思いますが、お時間ございますときにチャレンジしてみていただければと思います。
楽しみにしておりま~すvv

まりのこさん、ありがとうございましたvv
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ホッとしました。

よかった・・・。
アマル監督、来期も続投だそうです!(ホッ)
よかった、よかった、よかった・・・。
スポーツ新聞の未確定記事に踊らされた私が悪いんだけど(減)、それでもやっぱり報じられてしまえば100%偽りとは言い切れないし。
祖母井さんのこともあったし、アマル監督も解任になってしまったら・・・なんて思ったら、そりゃあ呆然ともなりましょう・・・。
まだ、監督になって3ヶ月あまり。
今シーズンすべて終わったところだとしたって、半年にも満たないのに交代劇なんて・・・。
まだまだその手腕を見てみたいもの。
よかった・・・うん。
これでこのまま祖母井さんのコトも、私が勝手に踊らされただけで済むことになればいいのになぁ・・・。

来年のキャンプもまたトルコに決定の模様ですね。
公式でのツアー募集に涙・・・。
ああ~・・・行きたいよ~・・・うわぁん。
けれども、薄給なワタクシにはムリな話で、なにより期間が思いっきりアウト・・・トホホ~。
月末から月初なんて、仕事休めないよ~・・・うわぁん。
そうじゃなくても、二人仕事の医事室。そんなに長くお休みもらえません。
いいなぁ・・・と、その期間毎日溜息で過ごすことでしょう・・・あーあ。
サンフレッチェもトルコでキャンプの模様ですね!
なんだか、嬉しい・・・vv(笑)
まだシーズン中だし、鬼も笑えず呆れるイキオイの早い情報ですが、ともかく来期も元気に応援できそうな情報で、ひとまずはよし!(笑)

U-21には、水本選手&水野選手選出ですね!
タテさんも復帰した模様だし、いいニュースは、やっぱり嬉しい。
風向きが変わってきていますか?
ナビスコ決勝に向けて、いい雰囲気で、いいモチベーションで万全を期して臨めるといいな。
決勝の国立は、チケット完売とのコト。
満員の国立で、歓喜の時を迎えられますように・・・。
その前に、アルディージャ戦とグランパス戦、この間の鹿島戦のような展開で、内容で、きっちり勝っていただきたいですね!
期待膨らみ、楽しみも満載ですが、気持ち引き締めて決戦の日を待ちたいと思います・・・。
さあ、私も仕事に追っかけられてアワアワしてないで、土曜日まできっちり体調管理して、しっかり働こうっと(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

理由などないのだよ

ああ、ああ、姉崎日記・・・。
や、山岸選手が髪を!!髪を切られたようです・・・(泣)。
↑いや、なぜ泣く(笑)。
でもねー。確かにねー。ちょっと長めになってきていましたものねぇ・・・。
うぅ~ん・・・でも、ちょっと、残念~・・・とか、とか、とか。
でもなぁ・・・トキメキが減少だよ~・・・とか、とか、とか。
なんでトキメいていたのか、なんで残念なのかも、未だわかりませんが(笑)。
いや、やっぱり、もはや、理由などないのだよ・・・(おバカ・笑)。

そうかぁ~・・・アルディージャ戦では、サッパリ、スッキリな山岸選手かぁ~・・・。
そうかぁ~・・・。
いや、でも、サッパリ、スッキリな山岸選手でも好きだけど!応援するけど!
うん。そうだよ。
髪はまた、伸びるよ・・・(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

楽しみいっぱいの土曜日でっす!

明日は、アルディージャ戦~vv
フクアリでっす!
ワタクシ、初フクアリでっす!!(笑)
いやぁ~・・・やっと、やっと、やっと行けますよ~・・・(泣)。
明日はふらりと、コーナー自由席から観戦ですっ。
ゴール裏のみなさんに近いし、ホームだし、埼スタの時のように肩身狭く(笑)応援しなくても大丈夫よね~。うふふ~。
ああ、もうどうしよう。
明日はいろいろ楽しみですぞ。
イベントもある模様なので、見に行ってみたいし、市原粋犬会さまの企画にも参加してきたいし。
もちろんホームでの観戦もいろいろと楽しみだしvv
あ。
総武線にも乗りたいなぁ~。
うふふ~。浮かれすぎて転ばないように(!?)出掛けようっと(笑)。
お天気は、大丈夫かな?
こちらは今日、夕方ちょこっと雨が降りました・・・。
フクアリ・ピンポイント天気予報では、晴れだから大丈夫かな。うん。

今週は、仕事量を見誤ってカツカツだったところに来て、精神的にキツいこともあったりして、オマケにあれ・・・???ひょっとして体調不良???なんて・・・。
いや、いっぱいいっぱい過ぎて、体調不良にも気づけずだったおバカちゃんだったもので(減)。
なんだ、具合悪いから、テンションも上がらなかったの???とか(笑)
いずれにしても、もうお休みっ。
明日は、楽しみいっぱい。
今夜はゆっくり眠って、元気に出掛けよう!!
大丈夫。
単純さやこさんは、明日、楽しく、幸せに過ごしたら、ココロもカラダも元気になっちゃうもんねっ(笑)。
さあ、寝ようっと(笑)。
明日もがんばれ、ジェフ!!
明日はがんばれ、私っ!!(笑)
COMMENT : 6
TrackBack : 0

観に来てゴメンナサイ

美しいスタジアムで、ピッチで、美しくて、ドキドキするサッカーが見れなかったのが残念です・・・(泣)。
私のフリアリデビュー戦は、残念な結果となってしまいました・・・うわぁん。
なんだか、前節のアントラーズ戦の真逆のような試合でした・・・。
あの時のアントラーズサポのみなさんの気持ちは、こんなカンジだったのだろうか・・・なんて、思ってみたり。
もう、3点目が入っちゃった時には、半泣きでしたよ。
「観に来てゴメンナサイ」と、心の中で何度も、何度も呟きました・・・。
巻選手が倒れて、後半膝にテーピングぐるぐるで出てきたときにも
「観に来てゴメンナサイ」と、何度も何度も・・・。

でも、初めてのフクアリは、そこに行けた事実だけで嬉しくて。
ジェフサポのみなさんと応援できたことが嬉しくて。
それなのになぁ・・・。
すごく、すごく苦しかったのも事実。
いろんなことに、苦しかったぁ・・・。
いろいろのいろいろは、苦しいけれどもまた明日にでもレポートUPしたいと思います。
とりあえずひと晩寝て、スッキリしてからまた気持ちを切り替えてみたいと思います。うん。

ああ、それにしても埼スタに続き、ワタクシ観戦試合2連敗・・・トホホ(泣)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

観戦レポート@大宮戦

★観戦レポートは、諸事情により下げさせていただきました。
いただきましたコメントがございますので、このエントリーは修正文掲載とさせていただきます。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

坂さんは、安心する

本体のプチ・リニューアルなんぞしていて、こんな時間に・・・(減)。
もう寝よう・・・と、思っていたのですが、すぽるとでナビスコ決勝カウントダウン特集とか言うから、見ちゃったよ・・・。
キャプテンの準決勝2nd legのPKシーンは、何度見てもよいなぁ・・・(うっとり)。

そして、J's GOALで、日曜日のトークバトルの時の坂さんと岩政選手のトーク前のインタビュー動画を見たり・・・。
坂さんっ、大好きだー!!(笑)
坂さんが、大丈夫って言ってくれるとホントに大丈夫だと思えてしまう。
すごく、すごく安心する。
でも、だけど、おちゃめだ!(笑)
岩政選手、結城選手に似てるとか言ってるし・・・。
なんだか、いよいよ感が増してきて、もうドキドキしてきちゃったよ~(笑)。
どうすんの、私!?あと、10日もドキドキしっぱなしだったら、観戦に行く前に心臓壊れるんじゃなかろうか・・・(汗)。
その前にはグランパス戦もあるし・・・。
でも、坂さんが立て直すって、万全で臨むって言ってたから!!
だから、大丈夫だ。うん。
坂さんを信じるよ~。

ああ、なんだか、寝しなに見る動画じゃなかったな・・・。
ドキドキして寝られないよ。
でも、明日も忙しいから、寝ましょう(笑)。
坂さん、がんばって!!
私も、がんばるよ~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

U-21とか、来週とか、とか、とか、とか・・・

すっかり、遅くなっちゃった・・・。
もう、ねむねむなのですが(減)、昨日のU-21の試合を見たのでエントリー(笑)。

昨日の試合前。
日本シリーズを見つつ、夕食をとりつつの我が家の会話。
父上「今日は中日が勝つよ~。いや、勝って欲しい」
母上「日ハムでしょ。今日勝つのは」
ワタクシ「私は、早く終わってくれたらいいと思う・・・」
・・・そして、二人に白い目で見られる。
なによ~。だって、私的にはそれが本音だよ~。
父上「ま、今日の試合は相当ゆっくりめなので、待ってる間に寝るなよな~」(ニヤリ)
・・・なによ、なによ、なによ~・・・ちぇ~・・・。

と、いうわけでグズグズしながら、ウトウトしながら待って、待って、待って、意地で見たわけですよ日本vs中国。
水本選手はケガで辞退とのことだったけど、水野選手出るかもしれないじゃんっ!?
見たいものっ。ブルーユニの晃樹がっ!!ぎゃー!!・・・と、意地で見る、見る、見る・・・が・・・(泣)。
なんだよ~・・・レギュレーションでは7人まで交代可能だっていうのに、水野選手出番ナシ(減)。
ちぇー。ちぇー。ちぇー・・・。
まあ、ひねくれつつも見たわけですよ。
でも、いい選手いっぱいだったね~。
W青山は、いいな。うん。
本田選手もアグレッシブだし、なにより気持ちが入ってていい。
苔口選手の破れたユニを早く何とかしてやって!!なんて思いつつも、その運動量の素晴らしさに感服。
だけど、でも、某FWのあの方は・・・うぅ~ん・・・。
やっぱり、どうしても、どうにも、"私的ツボ"にはまらないプレーでした・・・。
うぅ~ん・・・と、唸るばかりでした。
それよりも、ああ、晃樹が見たかった・・・。
やっぱりちぇー・・・だ。

W青山選手、増田選手、苔口選手のプレーにトキメきながらも、やっぱり私の心を一番トキメかせてくれたのは、ベンチにいる井原コーチだったのは、内緒な方向でひとつ(笑)。
でも、だって、大好きだったんだもんっ、井原さんっ。ぎゃー!!(笑)

・・・そんなこんななさやこさん(笑)。
来週のスケジュールを本日改めて確認して青くなる。
来週、金曜日まで元気でいられないかも・・・(泣)。
恐ろしいスケジュールなのですよ、来週は。月曜日からっ!!うわぁん。
「・・・来週、月曜日から木曜日までなかったらいいのに。すぐに金曜日だったらいいのに・・・」
と、ぼやいた私に同僚Tさんひと言。
「そんなのムリに決まってるじゃん」
・・・ちぇー。わかってるやい(泣)。
ああ、ああ、それにしても恐ろしいよ~・・・来週~・・・。
がんばろう・・・うん。
金曜日、元気に国立に行けるように・・・。
めーいっぱいがんばったら、金曜日最高の時間を味わえるかもしれないしっ!!
いや、味わうんだしっ!!ぎゃー!!がんばるー!!(笑)
・・・そんなわけで(!?)、ねむねむだけど、すぽるとだけ見て寝まする。うん・・・。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ミソギハラエ

久しぶりのケータイ&J's GOALのライブスコアボードでの試合チェック。
今月は、恵まれていたのね、ワタクシ・・・。
レッズ戦は埼スタで。
アントラーズ戦はBSで。
アルディージャ戦はフクアリで。
いずれも見れていたのね・・・(遠い目)。
ホントに久しぶりのテキストでの試合チェックは、もうどうしたらよいのやら・・・(汗)。
14:00からTBSでジュビロvsレッズ、BSでフロンターレvsサンガの中継。
とりあえず、啓太選手が気になるので(!?)TBSを見つつケータイリロード。

今日のスタメンには期待の水野選手!!
調子よさそうなので、今日はスタートから全力で頼みますよ!!
坂さんがサブスタートだけれど、羽生さんもスタメンに戻ってきた。
斉藤選手も久々のスタメンだし、期待ばかりで不安は全然なかった。
前節の試合内容を払拭して欲しくて、早々からのゴールを祈り、願う。
やっぱり水野選手の調子がよさそう。
キレキレですか?晃樹くん???などと、ウキウキする。
水野選手からのボールでゴールが生まれそうな予感。
U-21の試合に出られなかった鬱憤を晴らしてね~・・・などと、勝手に、ノンキにドキドキする。
随分攻めている様子に、やっぱり早くゴールを!!と、気が逸る。
とにかく1点取って・・・。じゃないと、落ち着けないよ・・・。
なんて思っていたら・・・は、羽生さんっ!!
来たよ、来たよ、羽生さんっ!!やったぁ!!
羽生さんのゴールで先制!ふぇ~・・・よかったぁ・・・。
でも、その後もいいカンジで攻めてたみたいだけど、追加点にならない。
ちょっとだけ、焦れる。
やっぱり1-0は薄氷だと思っちゃうから・・・。
アウェイだし、このまま終われるなんて思っちゃダメ・・・って。
でも、結局1-0で前半終了。
うん・・・まぁ、とりあえずは、よし。うん。
後半は、追加点入れて、できれば完封で!!と、願う。

気づけば、目の前のTVではジュビロvsレッズ戦。
あ~・・・全然、見てないし・・・(減)。
いやいやいや、目の前の映像よりも、ケータイのテキストのほうが大事、大事、大事。
と、いうことでいっそテレビのスイッチも切る。
集中、集中~。

後半、いい立ち上がりだといいな・・・と、思っていると、なにやら不穏な空気。
いきなりのピンチの後・・・えっ!?
ストヤノフ選手、退場!?
前半に1枚イエローもらっていたけれど、ま、まさかこんな、後半早々に2枚目もらって退場なんて!!
うそでしょっ!?どーしたらいーのー・・・。
退場ということは、10人で戦わなくちゃならなくて・・・そ、そんなぁ~・・・(泣)。
前半みたいな攻めの引き続きで、追加点を!って、思っていたのに。
いやいやいや、諦めない、諦めない。
すぐにハース選手に代わって、中島選手投入。
集中して守りつつ、チャンスを生かして!!
・・・なのに、PKとられて決められて、同点・・・(泣)。
いやいやいや、まだまだまだ諦めないっ!!
まだ時間あるしっ。
・・・でも、どうにもリズムが狂っている模様。
ヤダな、ヤダな・・・って、思っていたら、逆転・・・うわぁん・・・。
結局、1-2で負けちゃったよ・・・。ああ・・・。

ナビスコ決勝前、最後の試合だったし、前節の試合があまりにつらい内容だったから、どうしてもどうしてもいい内容で、そして勝って欲しかった・・・。
決勝に向けての不安を、払拭して欲しかったよ・・・。
でもでもでも、ポジティブに行こう!!うん。
ナビスコ準決勝2nd Leg、フロンターレ戦の前も苦しかったじゃない?
苦しくて、苦しくて・・・でも、勝てた。
だから、前節と今日の試合は、禊だと。そう、思おう。
気持ち切り替えて、決戦の日を迎えて欲しいです・・・うん。
がんばれ!!
私も凹まず、前向きに行くよっ。うん。
一緒に前向いて、頂点目指そう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ジェフィと一緒にGO!

本日、仕事のための勉強会で前橋まで。
朝からお昼くらいまでのハズが延びて、結局終わったの14:00(減)。
お腹ペコペコだってばさ・・・。
早く終わったら、ちょこっと敷島に寄って、ザスパvsコンサの試合を観てこようかなぁ・・・なんて、思っていたのだけど、もう試合始まっちゃってるし、同僚Tさんの「ケーキ食べて帰らない?」のお誘いにへらへらとのってしまいました(笑)。
ダメダメさやこさん・・・。
 
ホントだったら今日、都内にお出掛けの予定だったのにな・・・(遠い目)。
そうじゃなかったら、千葉でトークバトルだったのになぁ・・・(更に遠い目)。
全部、勉強会でパァだったよ・・・トホホ。
やっぱり二兎追うものは一兎も得ずだったな・・・ちぇー。
でも、勉強会は逃れることはできないし、仕事を続けるためには必要なことだったから。
しかたない、しかたない。
いいんだいっ。ナビスコ決勝がもうすぐだからっ!!ぎゃー!!

・・・で、そんなさやこさん(笑)。
帰宅して、ずっとちまちまと作っていたものを完成させようと着手。
今日の勉強会のおさらいは???
そんなの明日になってからじゃ(笑)。
言っても休みなんだから、私の時間もください。
・・・と、いうことで、あとは私の時間だいっ。
前にちょこっと作ろうと言っていたチケットホルダー。
ホントは大宮戦までに作ろうと思っていたのだけれど、できなくて(減)。
しかも、一度作り始めたものの生地がどうにも気に入らなくて、また新しい生地で一から作り直して見たり・・・(汗)。
で、ちまちまちまちまと作って、やっと今日。
うふふ~ん。できましたぁ。

ch.jpg


ちゃんと、ジェフィもつけられるようにしたんだもんねぇ~。
こっそり、*For victory of JEF*のシールも作って貼っちゃった。
でも外から貼ったの。ああ、中から貼っておけばよかった・・・と、後悔(減)。
まあ、B型さやこさんのコトだからしかたナシ。トホホ。
と、いうことでコレを持って国立に行くのよ、ワタクシ(笑)。
不器用極まりナシなワタクシが作ったものなので、そりゃあ上手じゃないけれど、しばらくはコレとともにスタジアムに行きます。うん。
ささやかな、決意。

で、U-19の試合結果を遮断している今の今。
見ないぞー。知らないぞー。
でも、やべっちFCで知っちゃうのかなぁ・・・(笑)。
ま、いっか。でも、見ます~。
ジェフの青木くんは、出るかな?・・・出ないかなぁ・・・(減)。
ちょっと気になってる青木選手。期待、期待。
さて、その前に録画しておいたザスパvsコンサ@群テレ(笑)でも見ますか。うん。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

おさらいしたら、おちつかない

予想通り、予定通り忙しくてクッタリだった月曜日。
・・・こんなに週頭から飛ばして、ホントに金曜日までもつのか私!?(減)
なのに帰宅後、いろいろとチェックしてたら、どうにも気が逸って・・・。
またしてもささやかな決意として、デザインをイヤってくらい(!?)黄色くしてみました(笑)。
もう、今シーズン終わるまでは、変えません。
・・・って、今まで変えすぎだったんじゃないの?さやこさん?って、話ですが(汗)。

で、いよいよ今週になりました。
決戦は、金曜日!ですよ。ええ。ええ・・・。
と、いうことで、いろいろとおさらいしてみようと思います。ハイ。

【国立競技場入場について】
・ジェフを応援する方は、代々木門から入場ですよ~。
・開門予定時刻は11:00(変更になる場合もアリ)
・指定席チケットをお持ちの方は、いずれからでもOK。
さやこさんは指定席持ってるけど、代々木門から入る気満々です(笑)。

【J's GOALでいろいろ】
・決勝ゴールを予想しよう!
・勝つのはどっちだ?
いずれもWeb投票にて参加可能です。
『勝つのはどっちだ?』は、J1・J2各チームサポとしての投票。
ふむふむ。なかなかおもしろい結果ですぞ。

【JR東日本でもいろいろ】
東京駅&千駄ヶ谷駅にて応援サインボード
総武線にてADトレイン走行中
さやこさんは、いずれも試合当日じゃないと見れないなぁ・・・。
早めに出掛けよう・・・うん。
でも、総武線には乗れるのかしら?どんな確率なのよ~?

【ジェフサポのみなさんの企画もいろいろ】
ナビスコカップ決勝戦応援特設ページ
駅から歩きんぐ
ジェフサポ円陣企画
いいな。いいな。こーゆーの。
ゴール裏には行けないので、素晴らしくキレイな黄色のスタンドをしみじみと見させてもらいたいと思います!
歩きんぐも参加したいなぁ。円陣企画にも参加したいなぁ。
みんなで気持ちをひとつにしよう!!

【テレビ中継】
・フジテレビ 14:00~16:10(最大延長17:05まで)


はぁ・・・なんだか、おさらいしてみたら、更に落ち着かなくなった(笑)。
こんなことをしているうちに、すぽるとでキャプテンのインタビューだし・・・。
もっともっと、落ち着かなくなるじゃんっ!!ぎゃー!!
はてさて、どうしたものか・・・。
と、いうよりも明日も明後日も、めちゃくちゃ忙しいっていうのに・・・(減)。
も、寝よう・・・。
少しでも万全で11/3を迎えられるように・・・。うん。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。