This Archive : 2006年10月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

サッカーを見たことがないのですか?

もう、涙も枯れるイキオイです・・・。
どれだけ前を向こうと努力しても、すぐに足元掬われて、転がされる。
そんなのスルーすればいいだけのこと・・・って、思っていたけど、どうしてもあの方の、あの発言だけはスルーできなかった・・・。
協会の長ともあろう人が、あんな軽率な、感情的な発言をしてはならないと思いませんか?
例え、本当に憤り、イライラし、個の選手に失望したとしても、協会のトップが簡単に発言していい言葉とは思えません。
監督が代わり、目指すサッカーも変わり、何もかもが真新しくなった。
それは、ドイツW杯での結果から、また一から出直すことではなかったの?
一から出直し、また高みを目指すための人事だったのではないの?
オシム監督の何を見て、要請したの?
どんなサッカーを望んでいるの?
負けたこと、内容が悪かったこと、それをわざとらしいまでにかばえとは言わない。
でも、だけど、「厳しいことを言う」には、もっと違う言葉があるのではないかしら・・・。
例えは違うかもしれないけれども、会社の中で長のつく人は、同じ厳しいことを言うにしても、言葉を選んでアドバイスも送り、そうして部下を伸ばすのが、いい上司。できる上司。
いいも悪いも考えず、思ったことを簡単に口にするのは、大人として間違っていると私は思う。
あの方の、あの発言は、協会の人でもなんでもなくて、サッカーを見たことのない人の発言のよう。
あなたは、サッカーを見たことがないのですか?
そう、問いたい。

名指しされた選手が彼だから・・・と、悔しく思い、泣き暮れているのじゃない。
私は、例えそれが別の選手だったとしても、悔しいし、悲しい。
だって、今の代表のサッカーは、面白いって思うもの。
これから、どんどん進化していくその過程を、最初から見ていられることが幸せだもの。
そりゃあ、まだまだぜんぜん完成してはいなくて、ダメなところもいっぱいあるけど。
でも、最初から新しい選手たちで、今までと違うサッカーを完璧にできるとは思っていない。
そんなに簡単にできてしまうなんて、思うほうが間違いだと思う。
協会の方たちも、記者の方たちも、今までサッカーを見たことがないのだったら、そんな発言をしてもしかたなのかもしれないけれど。
でも、違うでしょ?
4年後・・・とは、言わない。
1年後でもいい。
今の今の代表チームのサッカーが、どれだけ進化しているか・・・。
その時になって、今の愚考を恥じてください。
私は、信じてる。
なんの変化もないハズがない。
なんの進化がないハズもない。

これ以上、選手たちのモチベーションを下げるようなことをしないで欲しい。
そんなことをして、何になるの?
日本代表のサッカーを、壊したいのなら、世界と戦いたくないのなら、そうすればよいと思います。
負け続ければいいのなら、どうぞそのままで・・・。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

気持ちよくGO!

あんな発言の、あの方への苦言だけで今日を終わりたくないので、もうひとつエントリー(笑)。

明日は、アントラーズ戦ですね!
よかった・・・BSで見れる・・・。
さすがに鹿島までは、行かれません・・・ゴメンナサイ・・・(泣)。
明日も午前中に用事があるし・・・。
ホントは、行きたいけれど・・・。
明日はテレビでガマン。

アントラーズ戦と言えば、ナビスコ決勝の前哨戦。
ぜひとも勝って、いいカンジでナビスコに向かいたい。
もちろん、その後のリーグ戦にもつなげて欲しいし。
心配だった水本選手も、大丈夫そう。
羽生さんと勇人選手は、代表戦出場はなかったので、他の選手たちよりもコンディションはいいのかな???
でも、インドまで行って来たのだから、それだけでも疲労はあると思うけれど・・・。
結城選手も、ストヤノフ選手も出られない。
キツいだろうけれど、どうかどうか、がんばって欲しい。
いろんなことに苛まれて、心も体も大変かもしれないけれど・・・。
でも、いろんな意味で、ピッチですべてを見せて欲しいとも思う。
ピッチ外でのイヤなこと、全部吹き飛ばしてくれるような、気持ちの入ったプレーを見せて欲しいなと思います。
うん。みんな、みんな、がんばれ!!

image.jpg



で、今日の写真(笑)。
私の今期、残り試合で行く予定のチケット。
下からアルディージャ戦、ナビスコ決勝、サンフレッチェ戦、マリノス戦。
取れるところで取ったので、みんなバラバラ(笑)。
最後のマリノス戦は、びゅうプラザで引き換えて見ました。
電車の切符だよ、これ。
CNプレイガイドで取れたので、どこで引き換えよう・・・と、思っていた時、たまたま駅ビルに用事があって行ったので、その帰りにそうだ・・・と思いついて行って見ました。
フツーにCNプレイガイドのあの用紙で印刷されてくると思っていたので、ちょっとビックリ。
これはこれで、ちょっといいかも(笑)。
今期は、これでおしまい。
これが、精一杯かな・・・(汗)。
来年は、もちょっと行けたらいいなぁ・・・。
やっぱり、千葉に引っ越す!?
・・・ムリ、ムリ、ムリ、ムリ・・・(泣)。
でも、できるだけ行きたいなと思います。うん。
その前に、チケットホルダーを作って見よう!・・・とか、勝手に楽しいこと考えています(笑)。
市販のじゃなくて、自分の好きなように。
もちろん、ジェフ仕様なので黄色で!
うふふーん、楽しみだなぁ~。
アルディージャ戦までに作れるとよいなぁ~。

・・・などと、楽しいことを考えつつ、明日の勝利を祈りたいと思います。
クサクサすることばっかり考えていても、気持ちよくないし。
気持ちよく、毎日過ごしたいもの。
さあ、もう楽しみなことだけ、期待を膨らませるだけ膨らませて、気持ちよくベッドへGO!(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。