This Archive : 2006年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

気になる『対照的』

忙しいのに、クタクタなのに、やっぱり落ち着かなくて今日もエントリー・・・(苦笑)。
仕事帰りに本屋さんに寄って、サカマガとサカダイを買って帰る。
サカダイの勇人のインタビューと山岸選手のインタビューが嬉しい。
山岸選手の髪がワイルドにくるくるで、嬉しい(笑)。
サカマガでは、ジェレミーさんの隔週連載コラムが嬉しかった。
嬉しいとこ(のみ)どり(笑)。

気になったWeb記事。
今日からジェフはやっと、姉崎で練習できるようになった模様(明日は稲毛の模様ですが)。
ケータイでの姉崎日記でも「姉崎に帰ってきた!」だし。
一方、アントラーズは今日から3日間、サポ非公開練習とのこと。
対照的にもほどがあります・・・。
水本選手は、サポのみなさんにも見てもらえるし、力になるといった発言をしていたよう。
その言葉を受けて、この対照的な"練習"でいろいろと思う。
アントラーズは初めての非公開練習をこの決戦の前に。
ジェフはやっといつもの場所で、いつものようにみんなの前での練習がこの決戦の前に。
どちらがよくて、どちらが悪いっていう話ではなくて。
ただ、選手とサポの気持ちが、一緒に同じ方向を向いていける、ジェフのこの事実はジェフサポとしたら嬉しいことだと思う。
私は練習まで見に行けないけれど、同じジェフサポのみなさんが決戦前の練習から一緒に気持ちを高めて行けるのは、嬉しく思う。
これに限らないけれど・・・吉と出るか、凶と出るか。
すべては、もうあと2日後。
落ち着かない気持ちも、あと少し・・・(笑)。
決戦の朝には、深呼吸して、よし!と、気合を入れて出掛けようと思います。うん。
・・・とりあえず、明日も仕事、がんばろう・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

”まだ”その時ではない・・・

もういっそ、残業満載な日々だろうが、クタクタだろうが、毎日エントリーしてみることにする。
・・・だって、やっぱり落ち着かないんだもんっ。

それにしても、なんだか今日は体調悪い???
疲れてるのか、風邪なのか、だるいし、熱っぽいしで苦しい一日でしたぁ・・・トホホ~。
早く寝ようと思っているのだけれど、すぽると見なくちゃとか、とか、とか。
もちょっと・・・もちょっと、ガンバレさやこさん。
体調崩してる場合じゃないので、すぽると見たら即行寝ます。ええ。ええ。

それにしても、もう、どうしたらよいのやら・・・(汗)。
もう、いっぱいいっぱいで泣きそう・・・。
・・・なんて思っていたら、J's GOALでの決勝に向けてのジェフの選手たちのコメントを見ていたら涙が・・・。
いやいやいや、なぜ泣くさやこさんっ!?
みんな、みんな前向きじゃないか!
いい緊張感と、いいイメージと、しっかりとした準備をしているじゃないか!
・・・なぜ泣くっ!?(減)
"まだ"泣く時ではないでしょ~?もう・・・しっかりして~?

明日も一日しっかり仕事して、決戦に向けての準備をしなくちゃ。
体調悪いとか、泣くとか、そんなことしてる場合じゃないですから!!ぎゃー!!(笑)
忙しいのは承知の上。
体調悪いのは、意地でも治す。
泣くのは、決勝終わってから。
もちろん、連覇を成し遂げてから!!
しっかりしてよ!?ねぇ、さやこさんっ?(笑)
・・・ああ、明日は少しでもお腹括れますように・・・。
グズグズ言わないで、私もいい準備をしなくちゃねっ。
ガンバルー!!(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

WIN BY ALLで、連覇とまいりましょう!!

いよいよ、明日です!
なんだかやっぱり、もう泣きそうです・・・(汗)。
J's GOALで、本日の前夜祭の様子を、みんなのインタビューを動画で見て、羽生さんの日記を見て、ジェフサポのみなさんのブログを見て・・・ダメだ、もう泣きそう・・・。
今から泣いててどうするのっ!!
・・・わかってる。
わかってるけど、ダメだぁ~・・・。
つらいんじゃなくて、苦しいんじゃなくて。
でも、なんだろう?
いろんな気持ちが綯い交ぜになってしまって、いろんな意味で高まりすぎているのかもしれません・・・。

体調悪いかも・・・なんて、昨日思っていた事実は、本格的に確定の模様で、今日は一日熱っぽいまま仕事。
計ったら、きっともっとダメになる・・・と、思ってしまうくらいアツアツ、ダルダル(減)。
今夜こそ、早く寝よう・・・なんて、思っていたらケータイ公式で、本日のすぽると!にて、キャプテンと巻選手のインタビュー・・・なんて、書かれてて、見ずに寝られるものか・・・と、ふよふよしてる今の今です。トホホ。

去年のあの歓喜を、私は正直知らないわけです。
今ほどジェフを応援していたわけではなかったのも事実で。
いや、結果は知っていたけれど、あの日は出掛けていて夜になってニュースで知ったほど。
今となっては悔やまれる。
あの日、私はなぜあの場所にいなかったのだろう・・・と。
正直、あの頃はもう巻選手を応援したいと思っていたけど、どこか踏み込めないでいた日々。
あの頃もう、素直にジェフを応援していたら、後悔なんてしなかったのに。
でも、もう気持ちは抑えられなくて、見れば見るほど好きになっていくジェフのサッカー。
このナビスコ決勝までの道のりだって、決して容易いものではなかった。
でも、また決勝に進むことができた。
苦しんで、苦しんで、掴んだ決勝への切符。
だから今年は後悔したくない。
今年こそは、共に戦って、共に喜びたい。その一心で、チケットを買いました。
だから、ちょっとくらい熱があったって、行くの。
精一杯応援して、選手たちと一緒に戦いたい。
そして、一緒に喜べると信じてるから。

風邪?違う、違う。
「ねぇ、それは知恵熱なんじゃないの?」・・・とは、同僚Tさんの本日のひと言(笑)。
・・・どれだけお子さまなのよ、さやこさんっ!!って話です。
そうそう、知恵熱。
だから、大丈夫。何があったって、明日は国立に行くの。
精一杯応援して、でも、楽しんで、それで最後にはいっぱい笑って、いっぱい泣くの。
もう、そう決めたので(笑)。

明日は、バタバタと落ち着かなくなってしまわないように、早めに出掛けて、ちょっと気持ちを落ち着けながら、それでも高めながらふらふらしようと思います(笑)。
初めて味わう決勝の雰囲気を、余すことなく、逃すことなく、すべてで感じ取って来たいと思います!うん。

J's GOALで見た、前夜祭でのみんなの表情はステキだった。
明日は、絶対にやってくれる。
素直にそう思える表情ばかりだった。
柳沢選手と巻選手の写真がいい。
巻選手、明日はいいプレーいっぱい、そしてゴールも見せてくれる。
そう思えて仕方ありません。
不安に思う気持ちは、ひとつもなくて。
だからって、過剰な自信でもなくて。
ただ、ただ、明日はジェフらしいサッカーを見せてくれて、そして勝ってくれると。素直に思えています。
気負うことなく、でも、緩めることなく、いい集中をしてみんなで明日を戦いましょう!!
WIN BY ALLで、連覇とまいりましょう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

歓喜をありがとう!!

nb1.jpg


おめでとう、2連覇!!
そして、歓喜をありがとう!!
勝った瞬間、涙は出ませんでした。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。
ただ、ただがんばった選手たちに拍手を送り続けました。
詳しくはまた、レポートにて。
帰ってきたらまた、ちょっと熱出てるし・・・(減)。
でも、大丈夫!
すぽると!見なくちゃねっ。
・・・録画しておいたものを、今の今見ています(笑)。
ああ、ホントに嬉しい!!
私の観戦、連敗も2でストップじゃ(笑)。
よかったぁ~。
ではでは、また明日、改めて。
レポート、明日にはUPできるとよいなぁ・・・。
感動を噛み締めつつ、じっくり書きたいと思います!
歓喜の夜を、まだ楽しみましょう・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ナビスコ決勝観戦レポート

★観戦レポートはコチラからどうぞ。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

水野様に続き、青木様!!

いやはや、2連覇に安心し、レポートUP完了に安心し、うっりすっかりまた熱が・・・トホホ~。
それでも今日からまた日常。
つまらないことに泣かされて、忙しさにゲンナリな日常。
金曜日がまるで遠い、遠い夢の中のよう・・・うわぁん。
サッカーアースを見逃して、すぽるとでガッカリして、スパサカでちょっと気持ち浮上。
夕べのやべっちFCは、ちょっと嬉しかった。
水野様バンザイ!(笑)

で、そんな若い水野様よりももっと若い(笑)、青木くんがやってくれましたよ!!
嬉しいっ!!
AFCユース選手権!U-19代表に選ばれてた青木くん。
ちぇー、今日はスタメンじゃない~・・・とか、ちょっとスネてたさやこさん(笑)。
でもでも、だけど!!いやぁったぁっ!!
水野様に続き、青木様ですよっ!!ぎゃー!!(笑)
深夜の放送、楽しみに見ちゃおうっと。
ニュースでダイジェストは見たけれど・・・。

嬉しいなぁ・・・うん。うん。
若い選手ががんばるのは、ホントに嬉しい。
サテの試合とかも、ホントは観に行きたいのだけど、トップの試合でさえやっとなので・・・トホホ・・・。
でも、やっぱりいつかはサテの試合も観に行くぞ!!

2連覇に浮かれるのもそろそろ終わりにしようと思う。
いや、嬉しいことに変わりはないし、あの日のことはずっとずっとココロに残る。
でももう、すぐに天皇杯、コンサ戦。
週末には、またリーグ戦も。
まだまだ、もっともっと、みんなががんばって勝つ試合を見たいから。
だから、もう次!!
そして、あの日と同じくらいの気持ちで、いや、もっともっと応援するぞっ!!おー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

地獄のち天国

私の熱は、もうデフォルトの模様です・・・(減)。
今日は一日寒くて、しかも昨日のエントリーに記したことじゃないけれど、ホントにつまんないことで泣かされて。
いや、マジ泣きですよっ!!ぎゃー!!・・・ちくしょう
嬉しいことばかりだったしっぺ返しのように、悔しい出来事にマジ泣きでした・・・(減)。
なんだよ、なんだよ。ちぇーだ。
私に甲斐性があれば、ヤメちゃうのに・・・なんて、人としてダメなコトまで思ってみる。
ぎゃー・・・忘れる、忘れる、忘れるやーい!
人生楽ありゃ、苦もあるさ・・・と、ご老公さまのお連れ様も歌っていることだし・・・(笑)。
ま、そんな日もあるさ・・・と、忘れて見ようと思う極寒な深夜でございます・・・トホホ。

そんな泣きベソさやこさん。
今日は、サカマガとサカダイ買って帰るんだいっ!!と、前向き(笑)。
どちらも甲乙つけ難し・・・。
いや、ナビスコ決勝に関しては、サカダイに軍配かな?
だって、坂さんと水野様の対談だし、水本選手の記事もよかったし、トップページのコラムがよかった。
そのコラムの巻選手と深井選手の写真もよかったし・・・。
で、サカマガ。
サカマガもよかったけれど、もちょっと、ページ割いて欲しかったなぁ・・・とか。
でも、ナビスコ以外の記事で、巻頭インタビューがよかったなぁ・・・とか、とか、とか(笑)。
セクシーだ・・・啓太・・・と、思ったのは内緒な方向(笑)。
ホクホク読んでいて、こんな時間にエントリーになっちゃったけど。
でも、どっちも買ってよかった。うん。

そして、ジェレミーさんのWebコラムがまた素晴らしかった。
Googleアラートメールでお知らせされてて、帰宅後すぐに読みました。
ジェレミーさん、大好きだっ!!
先週号のサカマガでのコラムも素晴らしかったけれど、今回のWebコラムも素晴らしい。
もう、いろんなことを代弁してくれているようで、いっそ涙も出ようというもの・・・(泣)。
きちんとした根拠をもって、発言してくれる。
こういう方が一人でもいてくれるだけで嬉しい。
憶測や曲解なんて、いらない。
"厳しいこと"だとしても、きちんと見極めて、根拠を掴んでいる人のものであれば納得もする。
私はそういう記事が読みたいと、切に思う・・・。うん。
今日のイヤなコトなんて、全部忘れたよ!(笑)
いやいや、オンとオフは、切り離すものだしね。うん。
ハチャメチャなオン(仕事)だったけど、素晴らしいオフ(仕事外)を堪能できたから、私の人生経験値としては、一日のトータルとしてプラスだったと思いたい・・・。
青木様のゴールも見たしねっ!!(笑)

さて、そんなこんなで明日はもう天皇杯!コンサ戦っ!!
うわっと・・・なんだ、BSで放送してくれるんだ~・・・。
よかった。
録画予約しておくけど、できればキックオフには帰宅したい。
明日は魔の水曜日(減)だけど、がんばって、早く帰宅できるようにしようっ。
明日、フクアリに行かれる皆さんは、寒そうなので風邪ひいたりしないようお気をつけくださいね。
私も、きっと極寒の自室から(減)、声援送りますよ~。
選手のみんさんもサポのみなさんも、がんばれ!!
元旦・国立、目指さなくちゃねっ!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

天国のち・・・発熱地獄(減)

「これまでの天皇杯では、J1チームが軒並み勝っていますっ」
・・・そんなん、知ってるやいっ。
そんなに何回も、何回も、何回も言わないでよっ。ぎゃー!!(泣)

早く帰る、早く帰る、早く帰る・・・と、心の中でブツブツ言いながら仕事を終える(笑)。
ダッシュで帰って、ふぅー・・・間に合ったぁ・・・。
・・・が、あまりにあまりな試合で、涙、涙、涙。
浮かれ過ぎてたバツですか・・・???
いやいやいや、選手たちが浮かれてたなんて微塵も思わない。
私が浮かれていたからですかっ!?・・・と、神様に問いたい・・・。
それとも靴下が紺だったからですか???(減)
ナビスコも獲ったし、若手も使うつもりでの今日のメンバーだったのだと思う。
でもまさか、水本選手があんなカタチで交代になっちゃうなんて・・・。
それに、コンサの選手たちはガムシャラで、超アグレッシブだったよ・・・(泣)。

ああ、もう思い出したくない・・・。
ショックで熱も上がってきた模様(!?)。
今夜はもう寝ます。
寝て起きたら、ちょっとは熱も下がるかな。
ちょっとは、気持ちも浮上するかな・・・。
ああ、もう忘れて寝ちゃおう・・・。
もう、ダメダメだぁ~・・・さやこさん・・・(減)。
ゴメンナサイ。コメントのお返事はまた明日・・・スミマセン~。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

フィーバーアップ最高潮・・・

明日はお休みをいただきました。
いつだか忘れたくらい前の休日出勤の代休として。
フィーバーアップ最高潮の模様、さやこさん(減)。
早く寝ろ・・・って、話です。
もう、寝ます。
コメントにレスしてから・・・(汗)。

そして、ひとこと。
某紙での勇人のコメントに。
「私は最後までジェフを応援します」
と、答えておきます。

負けたって、ダメな内容だって、それで離れるくらいだったら、シガラミかいくぐってジェフサポになった意味がなくなっちゃうもの。
そんな中途半端な気持ちで応援し始めたわけじゃないもの。
喜びも、悲しみも、苦しみも、全部全部共に体感するために、一歩踏み出したんだもの。
悲しくたって、悔しくたって、私は真っ直ぐ前向いて応援するの。
申し訳ないけど、私の決意は固いのよ・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

軽く、浦島さんな気分・・・

本日、病院に行って、一日ベッドの人となっていたワタクシ(減)。
もういいよ・・・ってくらい眠って、ふよふよとネット上を漂っていて衝撃を受ける。
・・・ああ、ああ、またしても青木様かっ!!
熱で唸っている間に、ユース選手権の準決勝が・・・。
唸ってたので、うっかり、すっかり忘却の彼方だったよ・・・(減)。
軽く、浦島太郎な気分・・・トホホ。
ばかー、ばかー、熱のばかー・・・うわぁん。
全然、まったく見れてないし(泣)。
ついさっき、結果と青木様の活躍を知ったくらいだし・・・。
ばかー、ばかー、風邪のばかー。さやこさんのばかー・・・うわわぁぁん。
ちぇーだ。
でもでも、青木くんはすごいな!
大活躍だなっ!!
・・・見たかったな・・・(泣)。
決勝進出ということなので、決勝は、決勝こそは絶対に見るもんねっ!!

さて、明日はアルビレックス戦!!
前々から用事があって、観戦断念していた試合。
体調不良でも、その予定は全うしなくちゃならないので、朝から出掛けなくちゃ。
だけど、幸いにも14:00頃までで済みそうなので、帰宅後ネット観戦の予定。
明日は、ナビスコカップのお披露目もあるし、「2006 CUP WINNERS MEMORIAL PHOTOBOOK」の発売だし・・・行きたいのになぁ・・・。
フォトブックは、オンラインショップで買おう・・・。
なにより、がんばる選手たちを応援に行きたかったよ・・・。
いつも思うけれど、一番悔しいのは選手たち。
負けてもいいなんて、いつの試合だって思ってないはず。
だからきっと、明日もがんばる選手たちを応援したかった。
いやいや違う。
フクアリには行けないけど、群馬からでも応援する気持ちに変わりはない。
PC前からでも、応援するもんねっ。
勇人選手もメッセージで伝えてくれてた。
残り5試合、精一杯プレーして、またみんなで勝利を分かち合いたいって。
水曜日の悪夢を払拭してくれるような、気持ちのいい試合を見せてくれると期待しています!!
さあ、寝ましょう!(笑)
いろんなコトにくよくよしてばかりいないで、元気で気持ちのいい明日を迎えるために!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

私は私なりに・・・

朝起きて、ちょっと眩暈。そして、雨。
でも、出掛けなくちゃ。
成すべきことを成して、14:00前には帰宅。
今日はJ's GOALプレミアムにてネット観戦。
PC開いて時を待つ。
フクアリも雨かしら・・・?
スタメンメールを見て、イヤな予感。
DFストヤノフ選手だけだし・・・。
キャプテンがまた、下がるのかな・・・。
いろんなこれまでのイヤなコトを思い出す。
先日のコンサ戦もこんなスタートだった。
アルディージャもそういえば、オレンジのチームだった。
イヤな予感、イヤな予感。
映し出されたスタジアムは、やっぱり雨。
イヤな予感、イヤな予感。

・・・そんなイヤな予感は、イヤなくらい的中だった(減)。
アルビレックスの出足がいい。
スタートからアグレッシブで、いいカンジ。
一方ジェフは、コンサ戦の時のようにスタートからバタついてるカンジ。
どうにも、どこででもボールの納まりが悪い。
雨の中での試合、ピッチコンディションもあるけれど、その条件はどちらも一緒。
それでも臆することなく果敢に攻めて、巧みにボールをつなぎ、ゴールにしたアルビレックスは素晴らしかったのだと思う・・・。
リズムを掴ませてもらえなかったよね・・・ジェフは。
先制された時、一瞬アルディージャ戦を思い出した。
2点、3点と入って、あの時の苦い、苦い思いを更に思い出させられた。
もう、途中で目を逸らしてしまいそうになった。
自室でベソベソ泣く始末・・・。
後半残り10分くらいで、羽生さんのプレーからPK。
クルプニ選手が決めて、1-3。
そこからは、少しはジェフらしいサッカーになりかかったけれど、いささか時間が遅かったよね・・・。

後半最初から交代してしまった勇人選手は、ケガの模様。
心配・・・。
ムリはしてほしくないけれど、ムリしなくちゃならない状況なのかな・・・。
みんなケガだもんね・・・。
残りの試合、どうなっちゃうんだろう・・・。

いろいろと思うところはあるけれど、ガマンする。
ただ、私はやっぱりまだまだこれからも、応援したい。
誰がなんていっても、やっぱりジェフを応援したい。
あの夏の苦しい時も、泣きながらでも、挫けそうになりながらでも乗り越えたんだから。
ココで挫けちゃいたくない。
この間も書いたけど、私の決意は固いの。
きっとまた、みんなの気持ちがひとつになって、喜びを分かち合えると信じてる。
まだまだがんばる選手たちを、応援したい。
みんな、これでいいなんて、絶対に思ってないと信じてる。
いろんなことを思ったら、また泣きそうになるけど、でも泣かないで、前向いて、私は私の思うように応援しよう・・・。うん。
もう終わりじゃないもの。
まだ、試合はあるもの。うん・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

いろいろ雑記

◆ユース選手権・・・残念でした・・・。
梅崎選手が泣いている姿に、胸が詰まりました・・・。
青木くんも途中交代しちゃって残念だったし。
もちょっと見たかったな・・・。そしてできれば、どんなカタチでも試合を決めるプレーに絡んで、最後の歓喜のピッチ上にいて欲しかった。
この悔しさを胸に、これからも頑張って欲しいな。うん。
いいメンバーだったと思う。
柏木くんは、ホントにいい選手。素晴らしいよ!
あの若さで、あの技術は本当に素晴らしいし、見ていてワクワクした。
23日のフクアリでも、そんなプレーが見れるといいな。
・・・って、それでもジェフには勝って欲しいのだけれども・・・(笑)。

◆23日は、ホントにフクザツ。
寿人選手も好きだし、森崎両選手もいいよね。
そしてなにより、戸田選手!
エスパルスの頃から、戸田選手のプレーは好きだった。
テレビでしか見ていなかった戸田選手のプレーが目の前で見れると思うと、ドキドキする・・・。
あー・・・あー・・・フクザツ・・・。
でも、ゴメンナサイ。
それでもやっぱり、ジェフには勝って欲しい・・・。
あー・・・。

◆本日、我が家にもクラブからお知らせが届きました。
シーズンシートは欲しいけど、全部の試合は行けないだろうなぁ・・・きっと・・・と、思うととてもとても切ない。
ああ、どうして私は群馬に住んでいるのだろう・・・?(遠い目)
でも、だけど、ファンクラブは更新しようと思う。
UNITEDも読みたいし。もちろん、行ける試合はできるだけ行こうと思っているし。
23日、スタジアムで更新手続きをしようかな。
まだまだ応援するんだもんっ。

◆本日、一緒に温泉に行った友人とちょこっと電話で話す。
このブログも時々のぞいてくれている模様の彼女。
「まあ、すっかりジェフサポになっちゃって・・・」だって(笑)。
えヘヘ~と、笑っておきました。
まあ、彼女とのことは後日、いろいろと書くつもりですが。
景花ちゃん?覚悟の程を・・・(笑)。

◆明後日は、代表戦。
すぽると!で、巻選手の練習の様子とインタビューを見ました。
寿人選手以外、同タイプのFW召集ということで、マスコミの方々はいろいろとおっしゃってる模様ですが・・・。
巻選手だって、今のままでいいなんて思ってないハズ。
ゴール決めて、それをキッカケに調子戻るといいな・・・。
そして代表から戻ってきて、いいカンジで残りのリーグ戦に臨めますように・・・。
札幌から戻って大阪でちょっとまた、キツいけれど・・・。
頑張って欲しいなぁ・・・。
水曜日の代表戦、頑張る巻選手を、私も頑張って応援するぞ!!
復調のキッカケとなるゴール、期待してますっ!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

2006年お疲れ様でございました@代表

やっぱり、ひと試合ごとに面白味が増しているA代表戦。
今日の試合は、やっぱり今までの試合よりもよかったと思う。
だんだん"ハマって"きてると思う。
とりあえず、今年最後の試合を勝利で終われてよかったな・・・うん。

・・・で、巻選手。
あ~・・・惜しかったっ!!
今日は、序盤からすっごくいいカンジだった。
結果、闘莉王選手のゴールになったけれど、あのヘディングシュートはよかった。
今日も一生懸命走って、がんばってたよ・・・よく競ってたし・・・うん。
結果としてゴールにはならなかったけれど、これまでの代表戦と、ドップリ落ち込んでいた直近の2試合(コンサ戦、新潟戦)に比べたら、全然よかったと思うし、なにより気持ちが前を向いていたよね。
それは、素直に嬉しかった。
これで満足なんて、巻選手も思ってないと思う。
でも戻って、残りのリーグ戦に向けて、いいカンジで臨めるんじゃないのかな。
そして、また来季も!!・・・うん。頑張って欲しいと思います。
他のジェフの選手たちも、みんな持ち味出せていたと思う。
阿部選手はDFだったけれど、機あらばするするっと上がって、前線のいいところにいたりもしたし、なにより与えられたポジションでの仕事はきっちりしていたと思う。
山岸選手も途中出場でも、いきなりいい場面作ったし、羽生さんも短い時間ながら羽生さんらしいプレーを見せてくれた。
たくさん走って、そこかしこに現れ、隙あらばゴール前に切り込んで・・・。ドキドキしたよ!
羽生さん→山岸選手のチャンスメイクも・・・嬉しかった。うん。

・・・で、久々に(!?)加地選手にトキメいた(笑)。
加地選手、よかったなぁ・・・。
いや、駒野選手もよかった。
今日は、両サイドがそれぞれいいプレー連発で、だからなお面白い試合になったと思う。
加地選手も、駒野選手も好きだなぁ・・・。
啓太選手はいわずもがな(笑)。闘莉王選手もやっぱり好きな選手だ。
寿人選手の出場がなくて残念だったけど・・・。
今年の代表戦はこれで終わりだけど、まだやっと"始まった"というカンジのチーム。
これから。うん。これからがもっと、もっと楽しみだよ!
そんな楽しみなチームで、ジェフの選手たちが活躍して、面白いサッカーを見せてくれたらそれはやっぱり嬉しい。
もちろん、ジェフありき・・・だけど。

とりあえず、2006年の代表戦お疲れ様でした。
さあ、J終盤。
いい雰囲気で4選手戻って、残り4試合、ジェフもいいサッカー、面白いサッカーを見せて欲しいな。
すぐに日曜日。大阪だけど、応援するから!
がんばれ、がんばれ。いやいや、がんばろう、がんばろう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

早起きは三文どころじゃない徳だった

昨晩、mimozaさんのブログ『サッカーボールを追いかけて』でのエントリーを拝見させていただいて落ち着かなくなる・・・(笑)。
フリーペーパー「Spopre」で、巻選手とキャプテンの表紙&インタビューとのこと。
拝見させてもらった写真に眩暈・・・(笑)。
私も欲しい!
どこで手に入る???
確認して見ると、とりあえず群馬のam/pmでも配布されている模様。
・・・と、言うことで、本日早起きナリ(笑)。
どんなイナカだと思われると思うのですが、我が家の近所にam/pmはありません・・・(減)。
一番近いam/pmは、通勤路からちょっとはずれたところ。
一度勤務地から正反対に向かわなくてはならなくて。
・・・ねぇ?仕事終わりに寄ったらどうなの???
と、言われそうですが・・・だって、でも、落ち着かないじゃない!?(笑)
フリーペーパーだから尚更、落ち着かない。
なにより今日の仕事、何時に終わるの???・・・な、状況なのはわかっていたことだし。
なので、早起きしていつもより早い時間に家を出る。
遅刻なんてしちゃダメだもの。
だから、早起き!(笑)
・・・で、無事に手に入れられました~。えへへ~(笑)。
すごく、すごく嬉しいvv
無事に手に入れたものの、ゆっくり読んでる時間はないのでとりあえずお預け。
お昼休みに読みました~(笑)。
・・・うん。なんだろう・・・すごく、嬉しかった。
二人の笑顔の写真も、W杯に出たからこその巻選手の苦悩、そして新たな気持ち、お互いの信頼関係、チームを思う気持ち・・・。
ああ、早起きしてよかった・・・(笑)。
ぜひぜひ、みなさんにも読んでいただきたいなぁ・・・。
配布場所はam/pm以外にも、たくさんあるようです。
Spopre.comにて、ご確認くださいね。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

勝ってよかった。買ってよかった。

本日、『2006カップウィナーズメモリアルフォトブック』が届きましたvv
先週、フクアリに行けなかったのでオンラインショップで注文したのです~。
受付開始直後に申し込んだのは内緒な方向(笑)
ビックリしたことがふたつ。
こんなに早く届くと思ってなかったのがひとつ。
そして、思いもしないほど大きなハコで届いて驚いたのがひとつ(笑)。
今回、とりあえずフォトブックを注文しただけだったので、届いたハコを見てアングリ。
えー・・・・???(笑)
こんな大きいの?フォトブック!?(ないない、そんなこと・笑)
ビックリしつつもちょっと笑っちゃった。
ドキドキとそのハコを開ける。
いや、やっぱりハコの大きさと中身のサイズは違って、なぜだかホッとする(笑)。

・・・で、肝心の中身。
わぁ、ポスターもついてる~vv
・・・って、オンラインショップにちゃんとポスター付って書いてあったのにね(汗)。
見ていなかったのかね?さやこくん?
・・・見てませんでした・・・あはは~。
慌てすぎだから!さやこさんっ!!(減)
まあ、でもそれゆえに(!?)、嬉しさはヒトシオだったわけですよ。うん。
このポスターを見ているとなかなか楽しい。
カップウィナーズのボードの前に、横たわる"途中"の中島選手。
MVPな水野様のお顔は、隣の楽山選手のガッツポーズでちょっぴり隠れちゃってる。
アマル監督、カメラ目線じゃないし、結城選手は誰かを手招き中(笑)。
勇人選手と巻選手、羽生さんの笑顔がステキだ!
キャプテンの両手を上げてのポーズもステキだ!!
でも、なによりもみんなの笑顔が、ホントに嬉しい。うん。
そして、本体(笑)。
決勝当日のゲーム中以外の写真で、勇人選手がホントに嬉しそうに、子供みたいに喜んでいる写真が目に付く。
勇人選手って、クールなイメージが強い。私としては。
でも、あの日の表彰式で、水野選手がインタビュー中に見せた羽生さんとのおちゃめな姿を見て、なんだか嬉しかった。
そんな勇人選手が見れたことが、なんだか嬉しかった。
・・・ホントに嬉しかったんだね。勇人選手・・・。
でも、だから、そんな勇人選手の写真がそこかしこにあって、私も嬉しかった。
個人的トラブルで撮るコトのできなかった(泣)、選手入場時の両チームのマスゲーム。
この写真は、やっぱり壮観で胸を打つ。
たくさん、たくさん、嬉しい写真いっぱいで、あの日は泣かなかったのに、今になって泣きそう・・・(苦笑)。
勝ってよかった。買ってよかった。うん・・・。

さて、明日はガンバ戦。
ガンバは優勝争いに絡んでいるけれども、とりあえず、スミマセンがそんなの関係なく、ジェフが勝ってくれると信じています!!
がんばれ!!
私はBSで観戦予定。放送開始時間までに、妹ちゃんとのお買い物から戻らなくちゃ(笑)。
明日の試合も雨の模様。
応援に行かれるみなさま、ガンバにも雨にも負けずに精一杯応援してきてくださいね!
でも、風邪ひかないように・・・お気をつけください。
がんばれ、がんばれ!がんばろう、がんばろう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

今日の大満足~vv

今日は、寒い寒い一日でしたねぇ・・・。
今日のガンバ戦については、また別エントリーで・・・。
さて、そんな寒い日。
さやこさんは、妹ちゃんとお出掛けです。
高崎高島屋での、「上州高崎どですけ連」特別公演を見に。
「上州高崎どですけ連」とは、高崎医師会の有志の方々で活動されている阿波踊りの会です。
「ど」は、ドクター「で」は、デンティスト「すけ」は、看護士さんなどの助っ人の意です。
妹ちゃんの勤める医院の先生と先輩が参加しているので、行ったのです。
毎年恒例の高崎まつりなどでも、毎年その踊りを披露しています。
今回は、高崎高島屋での高崎医師会作品展の一部として、店内で披露されました。
もう何度か見ているのですが、今回も素晴らしかったです。うん。
そしてその後、催事場での作品展を見に・・・。
ここで目を引いたのが↓の写真のもの。

11191.jpg


『糸風船』というそうです。
作り方のチラシがあったのでいただいてきました。
水風船を膨らませて、それに色とりどりの糸をぐるぐるに巻いて、ニスを塗り、乾燥したところで中の風船の空気を抜いて、抜き取るそうです。
ホントに可愛らしくて、思わず写真を撮らせてもらいましたの。
糸風船の中にまた、小さい糸風船が入っていたり、折鶴が入っていたり・・・。
ホント、可愛いvv私も作ってみたいなぁ・・・。
・・・で、その後、地下に行って、期間限定で販売されていた千疋屋総本店の「絹ごし杏仁」を買って帰りました~vv
メロンとぶどうとマンゴー。
これが、ホントに美味しかったぁvvうふふ~vv

11192.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

今日も涙雨・・・

↓のエントリーでは、すごく、すごく大満足な一日だったのですが・・・。
その後は、またしてもまた、涙雨・・・。
帰宅して、絹ごし杏仁を食べたまではよかった。うん。
で、その後BSで観戦したガンバ戦。
今日も雨の中の試合。
立ち上がりから、両チーム慎重な模様。
それでも、悪くないスタート。
0-0で折り返し・・・。
中島選手がちょっとよくないかなぁ・・・って思ってたので、後半中島選手に代わって、青木選手とかどうかしら???とか思っていたら・・・え?
巻選手が交代!?
後半最初から、巻選手に代わって要田選手。
ハーフタイム明けのアマル監督のインタビュー。
さらっと「ケガ人を交代したので・・・」とか、言ってる!?
巻選手、巻選手!!ケガっ!?ケガなのっ!?うわぁぁぁん・・・。
・・・いや、でも、これ以上ムリをして欲しくない気持ちもある。
大事をとってもらって・・・うん。
交代した要田選手にがんばってもらおう!

それにしても、雨の中の試合だったせいか、パスミスもやっぱりあったし、合わないことが多かったかな・・・。
ミスからカウンターでマグノアウベス選手に得点されちゃって、その後もそんなシーンが・・・。
その1点だけに抑えたけれど、ジェフが点を取れなかった・・・。
何度も、何度もいい場面があったのだけど・・・取れなかったぁ・・・。
また、涙雨になっちゃった・・・。ああ・・・。

でも、全部が全部悪かったわけじゃないと思うの。
得点にならなかったのは、悪かったけれど、それでもそれ以外は、悪くなかったと思うの。
キャプテンやストヤノフ選手は、ホントに気合入ったプレーを随所に見せてくれていたし、水野選手もミスは多かったけれど、家長選手とのマッチアップは気合入っててよかった。
岡本選手もいいセーブ見せてくれた。
水本選手も戻って、やっぱり強いところ見せてくれてたし・・・。
あと少し。あと少し・・・。

残り3試合。
少しでもジェフらしく、少しでも気持ちよく、そして勝って欲しい。
気持ちよく、今季を終われるように。
少しでも、来季に繋げていけるように・・・。
巻選手や勇人選手のことも心配だけど、休んで欲しいとも思うけれど、このまま今季を終えて欲しくないとも思う。
つらいけど、苦しいけど、泣きそうだけど・・・。
でも、ぐっと我慢。
まだ終わりじゃないから。
最後の最後まで、きちんと、目を逸らさずに見届けて、応援しよう。
うん・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

言えなかったこと。

巻選手のケガは、右膝腸脛靱帯炎とのこと。
靱帯系の炎症は、一朝一夕で完全に治るものではないし、絶対安静でなくちゃならないわけでもない。
でも、時間を掛けて、ゆっくりと戻していくのがよいのかな・・・と、思う。
抗炎症剤で、一時的に消炎・鎮痛も可能だと思うけれど・・・。
ムリはしないに越したことはないよね。
休ませて欲しい。
でも、このまま終わって欲しくない。
当事者じゃないからこそ、どっちの気持ちにもなるわけで・・・。
フクザツ・・・。
でも、巻選手自身も心中複雑だろうなぁ・・・。
気持ちと体のアンバランスさに、どんなに苦しんでいるだろうと思うと、泣きそうになる。
・・・もうずっと、W杯終わってからこっち、それはずっと思っていたことだけれど、いろんな状況でも、ムリしてでも頑張ろうとしている巻選手に対して、その気持ちを改めてくださいとは思っちゃいけない気がしていた。
頑張ろうとしている人に、もう頑張るなとは言えなかった。
そりゃあ、確かに状態悪いまま続けて、最悪な事態になってしまうこともあると思う。
でも、それでも巻選手は一人でプレーしているわけじゃない。
周りにもきちんとしたメディカルスタッフもいる。
だからそんな人たちの判断を信じて、頑張れるだけ頑張って欲しいと思ってた。
休んで欲しい。
でも、頑張れるなら頑張って欲しい。
裏腹な気持ちでここまで来てしまった。
いつだって、これからだって、私には何もできないし、どんな判断もする権利はない。
だから、巻選手自身とメディカルスタッフのみなさんの判断、尽力にすべてを委ねて、見守るしかない。
これまでもそう思っていたことだから、これからもそう思って、残りの3試合を私なりに見守りたいと思う。
試合に出なかったら「ゆっくり休んで、早くよくなりますように」と。
試合に出たら「がんばれ!」と、精一杯応援しよう。うん。
ぐるぐる考えて、グズグズ言うのは今日まで。
例え、巻選手が次節出場できなくても、私はジェフを応援にフクアリに行くし、巻選手の回復を祈るだけ。
私は私にできることをしようと思う。うん・・・。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

今日も半袖な水野様

見ましたの。U-21の日韓戦。
帰宅はキックオフ、ギリギリリーン(!?)でしたが・・・。
もうね・・・晃樹~・・・(泣)。
がんばってたねっ。
素晴らしかったねっ。
この間のガンバ戦では、なかなかしっくり来なくて・・・。
でも今日は、もう、水野・水野・水野連発だったよね~。
あのFKも決まっちゃっていたら、もうどうたしらいいんだろう!?って、軽くパニックだったかも・・・私(なんでっ!?・笑)。
報道ステーションで、福田さんがベタ褒めだった。
「水野選手、覚えてくださいっ!!」・・・ですって。

・・・で、そんな福田さんの声が届いたのか(違う・笑)、ウチの父上が、水野様にベタ惚れでしたわよ~(笑)。
なにがどうしたのか、帰宅したらもうすでに居間で日韓戦のキックオフを待つようにテレビを見ている父上。
・・・いや、よほど見たい番組がなかったのだろう・・・(笑)。
それでも、見てくれていた。
で、前半まで居間で一緒に観戦。
私があんまりコーキ、コーキと言うものだから、自然と一緒に目で追ってた様子。
まず「イケメンだなぁ~」と一言(笑)。
そしてそれに次いで出た言葉は「上手いなぁ。見ててワクワクするなぁ」・・・でした。
いいぞ、父上!
水野様にもっともっと、ワクワクしてくれっ!!(笑)。
などと、思っていると???
「・・・あ。あれだな。この間の決勝でMVPだったヤツだなっ」
ですってよっ!!ぎゃー!!父上っ、父上っ!!大好きだっ!!(笑)
うっかり、私が仕事に行ってると思っていた11/3のナビスコ決勝を見ていて、帰宅した私に結果を自慢げに知らせてやろうとしていた父上。
まあ、それは挫いてあげましたが(笑)。
でも、"ちゃんと"見ていてくれたのねっ!!
結果だけじゃなくて。
もういっそ、このまま父上もジェフサポになっちゃったらいいじゃないっ!?(笑)
フクアリで水野様を応援したらいいじゃないっ!?
・・・と、まあ、まずありえないだろうけど思ってみる(減)。
そして話題は水野様の半そでユニに・・・。
「寒いよ、水野・・・」
半そでユニの水野様に思わず呟く父上。
先日のガンバ戦でも、あの雨の中半そでだったっけ・・・(遠い目)。
ケガせず済んだので、風邪をひかないようにしていただきたいですぞ。水野様?頼みますよ・・・。

ガンバ戦から中一日で今日の試合。
で、また中一日でサンフレ戦。
だいじょぶ?ムリしないで?
でも、その調子の良さをジェフに持って帰ってきて、惜しみなくフクアリでも見せて欲しいなぁ・・・とか。
またしても裏腹な思いに、またぐるぐるしてしまいそうになるけど、ストップ!
↓のエントリーで、巻選手に対して思ったことと、水野選手に思うことも同じ。
試合に出なかったら「お疲れ様。調整して、甲府戦で!」と。
試合に出たら「がんばれっ!」って、精一杯応援する。うん。
もう、ぐるぐるしないって決めたんだもんっ!!
楽しみに、フクアリに行くの。
頑張るみんなを信じて、精一杯応援するんだいっ。
はぁ~・・・楽しみだぁ・・・。
・・・で、サンフレ戦でも、水野様は半そでなのだろうか・・・?と、どうでもよろしいことも気にしつつ、本日はこの辺で・・・(笑)。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

それでも、フクアリへ行くのです

巻選手は、明日のサンフレ戦お休みの模様。
うん。ちょっと、ホッとした。
そりゃあ、巻選手が好きだから、観戦に行く試合なのに出られないって言うのは、正直残念でもある。
でも、今の状況を考えたら、休んでくれることのほうがホッとしたりもする。うん。
前のエントリーでも書いたけど、巻選手が出場しなくても、私はフクアリに行くし、ジェフのみんなを応援したい。
その気持ちに変わりはありません。

と、いうことで、明日はフクアリへGO!
お天気が心配だけれども。
ちゃんとレインコート持って行こう・・・。
今日は魔の水曜日で、やっぱり忙しくてクタクタで。
でも、だけど、行くの。
勇人選手、水本選手は出られそう。
ムリはして欲しくないけれど、正直厳しい台所事情なので、出てくれたらやっぱり助かるし、安心もする。
いろいろと考えると、やっぱりつらいし、苦しいけれど・・・でも・・・。
それでも、みんなを信じて、楽しみに、元気にフクアリへ向かおうと思う。
ハース選手もいない試合。
山岸選手がトップで・・・なんてこともありそうらしい。
青木くんも出れたらいいな。
楽しみに、楽しみに行こう・・・うん。
寿人選手、柏木選手、戸田選手、森崎両選手のプレーも楽しみ。
そして明日こそ、フクアリでいろんなことにリベンジ!(笑)
がんばるぞっ。楽しむぞっ(笑)。
ぜひとも勝てるように、精一杯の応援をしてこようと思いますっ!!
みなさん、がんばりましょうねっ!!

@ぴあで、巻選手・羽生選手・山岸選手が出演されたトークバトルの模様がUPされてましたね。
行かれなかったので、楽しみにしてましたぁ~。
それぞれが、それぞれらしい発言で(笑)。
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。
ああ、でもやっぱり、行きたかったなぁ・・・。
次に機会があったら、ゼッタイに行くぞっ!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

いろんな涙が出ましたの・・・

行ってまいりました、サンフレッチェ戦。
雨は、なんとか大丈夫だったけれど、寒かったです・・・。
ひざ掛けは持っていったのだけれど、手袋も持って行けばよかったな・・・。

試合については、またレポートを・・・(汗)。
でも、明日は仕事なので週末UPの予定で。ゴメンナサイ。
負けてしまったけれど、いい試合だったと思う。
アルビ戦よりもガンバ戦のほうがよかった。
でも、ガンバ戦よりも、今日のサンフレ戦のほうがよかった。
少しずつ、少しずつ。
もうあと残り2試合だけど、あとは来季につながる試合をして欲しいなと思う。
今日のフクアリは、素晴らしかったと思う。
みんなの声に、泣きそうになった。
私もメインからだったけれど、精一杯の声を送った。
青木くんが、短い時間だったけれど出場して、その姿を見れてすごくすごく嬉しかった。
彼がピッチに入ったときのあの歓声には、グッと来たなぁ・・・。

それでもなんか、いろいろあって、試合終了後には試合中とは別の涙。一人、グズグズ泣きながら蘇我駅に向かいました・・・。
負けてしまったけれど、いい試合だった。
私はそう思ってた。
まだ、あと2戦ある。
最終節で、笑って「また来年!!」って言いたい。
次のヴァンフォーレ戦では、今日よりもいい試合を。
そして、最終節のマリノス戦では、もっともっといい試合を!
まだまだ信じるし、まだまだ応援する。うん。うん・・・。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

観戦レポート@広島戦

★観戦レポートは、諸事情により下げさせていただきました。
いただきましたコメントがございますので、このエントリーは修正文掲載とさせていただきます。

もうすぐ日付も変わる時間。
日付が変わると、もうヴァンフォーレ戦な日。
私は自宅にてケータイ&ネットでチェックですが、応援する気持ちは代わりません!
明日も寒そうですが、現地に行かれるみなさん、ぜひぜひ応援よろしくです!

うっかり、すっかり、くったりしちゃった一日。
まだまだやることがあるので、本日はこの辺で・・・(汗)。
書きたいこともあったのだけど、また今度・・・。
明日は、気持ちよく勝てますように・・・と、祈りつつ、またまた明日でございます~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

コータ、おめでとう&ありがとう!!

久しぶりにケータイでのテキスト観戦(!?)。
ここしばらく、随分ぜいたくに過ごさせてもらっていたな・・・私・・・。
夏場は試合開始時間が遅いため、もっぱらコレだったのに。
観戦に行けるありがたみを、改めて感じました。
・・・もう、ドキドキしちゃってねぇ・・・あはは・・・。
14:00からNHKでレッズ×FC東京の放送があって、見ようと思っていたのだけれど、いやいやいや、よそ様のチームの映像見てる場合じゃないよ!・・・と、録画しつつケータイ&J's GOALのライブスコアボードでチェック。
開始早々、ホントに早々にライブスコアボードが点滅する。
しかも、ヴァンフォーレのほう。
えー・・・・・・・・・!?
軽く、眩暈。
もう、どうしたらいいの!?
事実を改めて確認して、茫然自失。
いやいやいや、でもでもでも、逆にこの時間だったことをありがたく思おう。
後はもう、攻めて攻めて攻めよう。
諦めないもん。負けないもーん!!
それでもなかなか攻め切れてない様子。
やっぱり、高めの位置で早くからプレスを受けてるよう。
・・・でも!!
キャ、キャプテンっ!!うわぁん・・・。
24分に同点に追いついてくれる。
さあ追いついた。逆転、逆転!!
でも、前半も残りわずかなところで逆転されてしまう。
ああ・・・。
後半は、最初から青木くん出してくれないかな・・・などと、思いつつ、落ち着かないままハーフタイムをやりすごす。
ケータイの後半最初のテキスト。
「要田に代えて青木を投入」
来たよっ、コータ!!
更に、更に落ち着かなくなる。
コータに期待、コータに期待、コータに期待・・・・。
だけど、序盤やっぱり抑え込まれてる様子???
でも、でも、でもっ!!
羽生さぁん・・・(泣)。
カウンターから羽生さんが再び同点にしてくれたぁ!
もうもうもう、ここまできたら青木くんに逆転弾決めてもらって、気持ちよく勝ちましょうよ!!ねぇ!?
青木くんに決めて欲しいなぁ・・・。
でも、その願いは後半33分に叶う。
コータ!コータ!!やったねっ・・・(泣)。
テキストだけで泣き泣きな私。
でも、だけど、それは嬉しい事実だものっ!
残り時間、集中して、集中して、集中して・・・。
もう、同点に追いつかれるのはイヤだよ。逆転なんて、もっとイヤだよ・・・。
ドキドキして、お腹痛くなりそう・・・。
でも、勝った!!勝ったよ~!!うわぁぁん・・・(泣)。
お疲れ様っ!!200勝おめでとう!!勝ってくれてありがとう、ありがとう!!
ベソベソと自室で泣く・・・(汗)。
で、でもっ、ベソベソしてる場合じゃないっ!
Jリーグタイム見なくちゃっ!!(笑)
ゴールシーンしか見れなかったけれど、キャプテンのゴールも、羽生さんのゴールも、青木くんのゴールも素晴らしかった!!
よかった、ホントによかったよ・・・ううぅ・・・。

さあ、残りは最終節!!
水本選手はドーハに旅立ってしまったし、水野選手はイエロー累積で出場停止。
巻選手、ストヤノフ選手も戻ってこれるかわからないし・・・。
まだまだ苦しい状況ではあるよね。
でも、だけど、今日の勝利で気持ちよく帰ってこれたから、今年最後の試合、全力で頑張って欲しいなと思う。
選手たちが全力で戦えるように、私も精一杯の応援を、フクアリでしたいと思う。
・・・それにしても、ホントによかった・・・。
選手、サポーター、スタッフのみなさん、今日はお疲れ様でした。
みんなのおかげで、気持ちよく最終節が迎えられますね。
最終節もWIN BY ALL!で頑張りましょう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

医事室で、「勝手に動員」を目論む・・・ふふふ・・・

・・・今更だけど、金曜日の話(笑)。
サンフレ戦観戦後、翌日の金曜日は当然のことながら通常勤務。
朝から片付けたいことがあったので、ちょっと早めに(いつも早めだけど、もっと・・・)出勤。
医事室の明かりをつけて、PC立ち上げて、カルテ出して・・・と、始業時間前からバタバタ働き出す。
すると、ほどなくして係長殿もいつもよりちょっぴり早めにやって来る。
挨拶をして、お茶を淹れて、私は仕事の続き。
係長はとりあえず、お茶を飲みつつ新聞を読む。
同僚Tさんがやって来て、本日の仕事の確認をしていると、不意に係長が口を開く。
係長「ザスパは、下位だけど入れ替え戦とかになったりしないの?」
・・・へ?
あまりに唐突な質問に、一瞬呆気にとられる。
さやこ「あー・・・J2は、J1みたいに自動降格とかないんで・・・」
とか、曖昧に答える(笑)。
係長「横浜の山口とかこの辺じゃん?(横浜FC・山口選手の出身地が、勤務地の近くなのです)帰ってきて、ザスパに入ったりしないのかな?」
さやこ「・・・いや、ちょっとお高くてザスパでは・・・じゃないんですかねぇ・・・」
などと、言葉を濁す(苦笑)。
係長「昨日、敷島行ってたの?」
・・・へ?
いや、何故敷島へ???
確かに敷島では、ザスパvsヴィッセルの試合がありましたね。うん。
群馬県民としては、そちらに行くのがフツーというか、そちらに行くものだろうと思いますわね・・・。
恐らく、昼休み等私がTさんに観戦に行った話しなどしていたのをチラリと聞いていたのであろう、係長殿。
・・・ですが、違うんです・・・(汗)。
さやこ「いえ、昨日私は千葉のほうに・・・」
係長「ああ、柏の葉?」
・・・いや、その日、そのスタジアムでは試合はなかったと思いますよ、係長殿・・・?(汗)
さやこ「あー・・・えっと、蘇我のほうで・・・あはは・・・」
係長「へー・・・」
へー・・・ってっ!?(笑)
わ、わかってらっしゃる???
と、いうか、千葉と聞いて柏の葉競技場を真っ先に思いつくって・・・???
軽く混乱していると、係長殿は更に続ける。
係長「サッカーって、フツーにビール飲みながらとか観戦できるの?」
さやこ「ああ、大丈夫ですよ」
・・・そこか!?そこが、重要なのかっ!?(笑)
係長「俺、サッカー観戦したことないんだよね」
さやこ「面白いですよ。ぜひ一度・・・なんだったら、チケット手配いたしましょうか?(笑)」
係長「うん、来年ね~」
・・・なんて、会話をしてとりあえず始業時間と相成りました・・・(笑)。
係長殿?
どこのスタジアムに行きたいとか、どのチームの試合が観たいとかまでおっしゃらなかったら、フツーに(!?)ワタクシ、千葉県は蘇我にありますフクダ電子アリーナでのジェフユナイテッド市原千葉の試合のチケットを手配させていただきますわよ???(笑)
「敷島じゃなかったのっ!?」とか言っても、ダメですからね?(笑)
・・・来年は、観客動員に一役買って出ようと、こっそり、こっそり思ったワタクシ・・・。
勝手に動員、バンザイ!!(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

甲府は、ステキだなぁ・・・

なんだか、わけもわからず今夜もまた、泣いてみる・・・(苦笑)。
↓で、おバカなエントリーをしているけれど、実はクールダウンのために今日エントリーしてみた・・・あはは~。
さやこさんが泣き虫なのは、デフォルトだ(またまた苦笑)。
悲しくて泣いて、悔しくて泣いて、苦しくて泣いて、そして嬉しくて泣く。
・・・だったら、日常泣いてない時がないじゃないかってくらい。
さやこさんの半分はおバカでできていて、残りの半分は泣くための水分でできているんじゃないかと思う、月曜の夜・・・(笑)。

昨日の試合の様子が知りたくて、帰宅後アチコチアチコチ拝見させていただく。
寒い中、小瀬まで行かれたジェフサポのみなさん、お疲れ様でした。
体調はどうですか?風邪などひいていませんか?
それでも、やっぱり昨日の勝利は素晴らしく嬉しいもので、風邪になんて負けちゃわないくらいなのかな・・・とか。
観戦に行かれた方、甲府サポの方のブログを拝見させていただいて、グッとくる。
そして、トドメにJ's GAOLでのレポートを読んで、ホロリとくる・・・。
小瀬は素晴らしいスタジアムですね。
ホントに地域に密着したクラブで、アウェイサポも暖かく迎えてくれ、そして、いい試合をしよう・・・と。
地元のみなさん、フロントのみなさん、選手、サポーターとすべてが心ひとつにして、Jを戦っているんですね。
ヴァンフォーレにとって、今季ホーム最終戦とのことで、試合後はセレモニー。
その挨拶の中での海野社長のお言葉も素晴らしい。
計算された言葉じゃない、裏のある言葉じゃないっていうのが伝わってくる。
それに応えたジェフサポのみなさんもステキですね。
J's GOALでのレポート最後の文章には泣かされました。

 甲府サポのみなさんは、不必要な過激さを持ち合わせていない。
 過激になることがカッコいいことでも、すべてでもない。
 甲府独自の雰囲気。
 勝っても負けても楽しめるスタジアム。

・・・ステキだなぁ・・・と、思いました。
来年は、ぜひ私も小瀬に行きたいな。
もちろん、フクアリでの甲府戦も行きたい。
素晴らしいチームの戦いを、この目で観させていただきたいと思いました。
すべてを、まったく同じように・・・とは、思わないし、勝負だから勝ち負けはあることだけれど、フクアリでも観戦に来たみんなが気持ちよく過ごせ、そして帰路につけるとよいな・・・。
・・・また、甘いコトを言って・・・って、呆れられちゃうかもしれないけれど・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

クタクタDays・・・

あー・・・。
毎月、毎月思うことだけれども、月末・月初なんてキライだぁ・・・(泣)。
今週もあたまから、めちゃめちゃ忙しくて、火・水と体力切れで撃沈(減)。
おかげで、水本キャプテンが見れなかったよ・・・ああ・・・。
残念~・・・。
次の試合は、ちゃんと見るよ~ミズ~・・・ううぅ・・・。

さて、そんなこんなで毎月のことなのに、やっぱり翻弄されちゃってるさやこさん・・・。
そんなさやこさんの机の上はこんな↓です・・・(笑)。

image.jpg

★ジェフィとゆかいな仲間たち(笑)

仕事してんのっ!?・・・とか、言われそうだけど(笑)。
いやいやいや、してますよ。
・・・してますって!!(笑)
疲れてふぇ~・・・と、なった時は、目の前のこの子達にいやしてもらうんだも~ん・・・(ホロリ)。
ちなみにいつもはジェフィはいないの。
でも、あまりにあまりな日々で、昨日からジェフィを連れて行ったのよ。
そして更にちなみに(笑)、ジェフィの後ろにある缶の中には、キャンディがいっぱい入ってます。あはは~。
・・・いや、だから、ちゃんと仕事してるって!!(笑)

そんなクタクタな日々。
本屋さんにも行けずに、もう木曜日。
今日こそは!!・・・と、それでもやっぱり残業して、本屋さんへ。
サカマガとサカダイをチラリと見て、今回はスルー・・・。
で、Number 667号を立ち読み(笑)。
「超浦和主義」・・・ですってよ!
何故それを手にしたかといえば、うっかり、表紙が啓太選手だったから・・・っていうのは、ヒミツな方向で・・・(笑)。
そしてその、啓太選手の独占インタビュー記事を読んで、そのままそれを手に、レジに向かおうとしたのは、更に更にヒミツな方向で・・・(笑)。
・・・いや、やっぱり好きだな・・・啓太選手。
プレーはもちろんだけれども、サッカーに対する気持ちが好き。
ルックスもセクシーだし・・・(笑)。
でもっ、だけどっ、買わなかったんだもんっ。
666号の勇人選手の記事が載っているというだけで買ったけれど、啓太選手だけで667号を買うのはヤメてみました。
でも、西部さんの検証・サウジ戦はよかったから・・・とも思ったけれど・・・いやいやいや、でも、買わない、買わない。
もちょっと、水野様の記事が載っていたら買いだったかもだけど(笑)。
まあ、そんなところです(笑)。
とりあえずは、なんとなく満足したので、おとなしく(!?)帰宅いたしました。ええ。

さて、やっと明日で今週が終わるよ~・・・。
でも、だけど、明日からレセだけど・・・うわぁん。
ああ、そういえばナビスコ決勝前もレセでジタバタしてたっけ・・・(遠い目)。
あれからもう一ヶ月かぁ・・・。
いや、まだ一ヶ月・・・って、気もする。
この一ヶ月の間に、あまりにいろいろあったので、まるで遠い昔のことみたい・・・と、思ってみたり。
そしていよいよ、最終節です。
ジタバタしてたって、クタクタだって、もう最終節!
ふぇ~・・・楽しみだぁ・・・。
でも、巻選手はやっぱり最終節もダメそう???
だけど、ムリはして欲しくないから・・・うん。
巻選手お休みでも、水本選手いなくても、コーキが出停でも・・・今年最後の試合を観に行こう。
最後まで、応援しよう。・・・うん。

医事室内は、私以外の同僚Tさんと係長殿が風邪。
マスク着用で日々仕事。
お願い~・・・私にうつさないで~・・・。
土曜日、元気にフクアリに行きたいので、うつすんだったら、月曜日以降にしてください・・・。
そこのところ、ひとつ、よろしく・・・(笑)。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
