This Archive : 2006年11月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

医事室で、「勝手に動員」を目論む・・・ふふふ・・・

・・・今更だけど、金曜日の話(笑)。
サンフレ戦観戦後、翌日の金曜日は当然のことながら通常勤務。
朝から片付けたいことがあったので、ちょっと早めに(いつも早めだけど、もっと・・・)出勤。
医事室の明かりをつけて、PC立ち上げて、カルテ出して・・・と、始業時間前からバタバタ働き出す。
すると、ほどなくして係長殿もいつもよりちょっぴり早めにやって来る。
挨拶をして、お茶を淹れて、私は仕事の続き。
係長はとりあえず、お茶を飲みつつ新聞を読む。
同僚Tさんがやって来て、本日の仕事の確認をしていると、不意に係長が口を開く。
係長「ザスパは、下位だけど入れ替え戦とかになったりしないの?」
・・・へ?
あまりに唐突な質問に、一瞬呆気にとられる。
さやこ「あー・・・J2は、J1みたいに自動降格とかないんで・・・」
とか、曖昧に答える(笑)。
係長「横浜の山口とかこの辺じゃん?(横浜FC・山口選手の出身地が、勤務地の近くなのです)帰ってきて、ザスパに入ったりしないのかな?」
さやこ「・・・いや、ちょっとお高くてザスパでは・・・じゃないんですかねぇ・・・」
などと、言葉を濁す(苦笑)。
係長「昨日、敷島行ってたの?」
・・・へ?
いや、何故敷島へ???
確かに敷島では、ザスパvsヴィッセルの試合がありましたね。うん。
群馬県民としては、そちらに行くのがフツーというか、そちらに行くものだろうと思いますわね・・・。
恐らく、昼休み等私がTさんに観戦に行った話しなどしていたのをチラリと聞いていたのであろう、係長殿。
・・・ですが、違うんです・・・(汗)。
さやこ「いえ、昨日私は千葉のほうに・・・」
係長「ああ、柏の葉?」
・・・いや、その日、そのスタジアムでは試合はなかったと思いますよ、係長殿・・・?(汗)
さやこ「あー・・・えっと、蘇我のほうで・・・あはは・・・」
係長「へー・・・」
へー・・・ってっ!?(笑)
わ、わかってらっしゃる???
と、いうか、千葉と聞いて柏の葉競技場を真っ先に思いつくって・・・???
軽く混乱していると、係長殿は更に続ける。
係長「サッカーって、フツーにビール飲みながらとか観戦できるの?」
さやこ「ああ、大丈夫ですよ」
・・・そこか!?そこが、重要なのかっ!?(笑)
係長「俺、サッカー観戦したことないんだよね」
さやこ「面白いですよ。ぜひ一度・・・なんだったら、チケット手配いたしましょうか?(笑)」
係長「うん、来年ね~」
・・・なんて、会話をしてとりあえず始業時間と相成りました・・・(笑)。
係長殿?
どこのスタジアムに行きたいとか、どのチームの試合が観たいとかまでおっしゃらなかったら、フツーに(!?)ワタクシ、千葉県は蘇我にありますフクダ電子アリーナでのジェフユナイテッド市原千葉の試合のチケットを手配させていただきますわよ???(笑)
「敷島じゃなかったのっ!?」とか言っても、ダメですからね?(笑)
・・・来年は、観客動員に一役買って出ようと、こっそり、こっそり思ったワタクシ・・・。
勝手に動員、バンザイ!!(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

甲府は、ステキだなぁ・・・

なんだか、わけもわからず今夜もまた、泣いてみる・・・(苦笑)。
↓で、おバカなエントリーをしているけれど、実はクールダウンのために今日エントリーしてみた・・・あはは~。
さやこさんが泣き虫なのは、デフォルトだ(またまた苦笑)。
悲しくて泣いて、悔しくて泣いて、苦しくて泣いて、そして嬉しくて泣く。
・・・だったら、日常泣いてない時がないじゃないかってくらい。
さやこさんの半分はおバカでできていて、残りの半分は泣くための水分でできているんじゃないかと思う、月曜の夜・・・(笑)。

昨日の試合の様子が知りたくて、帰宅後アチコチアチコチ拝見させていただく。
寒い中、小瀬まで行かれたジェフサポのみなさん、お疲れ様でした。
体調はどうですか?風邪などひいていませんか?
それでも、やっぱり昨日の勝利は素晴らしく嬉しいもので、風邪になんて負けちゃわないくらいなのかな・・・とか。
観戦に行かれた方、甲府サポの方のブログを拝見させていただいて、グッとくる。
そして、トドメにJ's GAOLでのレポートを読んで、ホロリとくる・・・。
小瀬は素晴らしいスタジアムですね。
ホントに地域に密着したクラブで、アウェイサポも暖かく迎えてくれ、そして、いい試合をしよう・・・と。
地元のみなさん、フロントのみなさん、選手、サポーターとすべてが心ひとつにして、Jを戦っているんですね。
ヴァンフォーレにとって、今季ホーム最終戦とのことで、試合後はセレモニー。
その挨拶の中での海野社長のお言葉も素晴らしい。
計算された言葉じゃない、裏のある言葉じゃないっていうのが伝わってくる。
それに応えたジェフサポのみなさんもステキですね。
J's GOALでのレポート最後の文章には泣かされました。

 甲府サポのみなさんは、不必要な過激さを持ち合わせていない。
 過激になることがカッコいいことでも、すべてでもない。
 甲府独自の雰囲気。
 勝っても負けても楽しめるスタジアム。

・・・ステキだなぁ・・・と、思いました。
来年は、ぜひ私も小瀬に行きたいな。
もちろん、フクアリでの甲府戦も行きたい。
素晴らしいチームの戦いを、この目で観させていただきたいと思いました。
すべてを、まったく同じように・・・とは、思わないし、勝負だから勝ち負けはあることだけれど、フクアリでも観戦に来たみんなが気持ちよく過ごせ、そして帰路につけるとよいな・・・。
・・・また、甘いコトを言って・・・って、呆れられちゃうかもしれないけれど・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。