This Archive : 2006年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

目指せ!フクアリぐるっと一周っ!?

明日はいよいよ最終節、マリノス戦ですね!
さやこさんは、同僚Tさんと係長殿の風邪菌を掻い潜って(!?)、元気にフクアリに向かえそうです!
・・・で、明日は楽しみで嬉しいことが、さやこさんを待っています(笑)。
明日の最終節、たくさんの方にお会いできそうですvv
このブログを始めてまだ半年。
たくさんの方が読んでくださって、コメント、メールなどもいただき、たくさんの方が私とコンタクトを取ってくださって・・・。
ご連絡をくださいまして、フクアリでお会いしましょうとおっしゃってくださる方が、たくさん!
マリノスサポの方にも、明日はお会いする予定。
明日は、メイン指定席での観戦なのですが、みなさんにお会いするために、試合前はフクアリをぐるっと一周するイキオイです(笑)。
ご連絡くださったみなさん、ありがとうございますvv
お会いできるのを、楽しみにしております~vv
フクアリでの観戦はまだ3戦目。
今季最後の試合。
笑顔でみなさんに会って、もっとの笑顔で帰路につけますように・・・。

今日も朝からカッ飛ばして(笑)、クッタリするほどの一日。
でも帰宅すれば、ご褒美のようにUNITEDが届いてた~vv(笑)
ナビスコ特集の今月号。
今月号もまた、宝物。
表紙の写真からもうすでに宝物(笑)。
水本選手の言葉も、羽生さんと岡本選手の対談も、ザ・ドキュメントの水野選手の記事も・・・みんな、みんな嬉しかった。
昨日も書いたけど、ほんの一ヶ月前の出来事。
でも、もうずっと前の出来事みたい・・・。
UNITEDに煽られて(!?)、ナビスコ決勝の試合を見つつのエントリー(笑)。
さっき、キャプテンが2点目を決めました・・・(笑)。
明日もあの日みたいにジェフらしいサッカーで、有終の美を飾って欲しいなぁ・・・。
みんなが笑顔で、今年を終えられますように・・・。

・・・で、明日。
巻選手、明日もダメかも・・・な、カンジだったのに、一転明日は青木くんとの2トップっ!?
ああ、ああ・・・ドキドキする・・・。
ケガのこともあるし、無理はして欲しくないけれど、それでも、だけど、やっぱり今年最後の試合。
少しでも、ほんの少しでも巻選手のプレーが見たい・・・って言うのは、ワガママ?
ましてや、望んでいた、期待していた青木くんとの2トップ。
巻選手、足が痛むだろうけれど、ゴメンナサイ・・・。
やっぱり、見たい。
最終節、巻選手がピッチを駆ける姿が見たいです・・・。
こんなことを言うのは、ただのワガママだと思うし、勝手な期待だとも思うけれど、だけど、でも・・・ゴメンナサイ、やっぱり見たいのです・・・。
ほんの、ほんの少しでいいから。
・・・それでもやっぱり、ムリして苦しい表情を見るのはつらい。
ああ、ああ・・・もう、気持ちぐるぐるでオカシくなりそう・・・。
勝手過ぎて、いい加減呆れる・・・。
ダメだな。
クッタリ来ているところへ、そんな舞い上がるような情報見ちゃうと。
・・・もう、何にも考えずに寝よう・・・(笑)。

残念ながら、来季契約更新されない要田選手、川淵選手、松ヶ枝選手。
新米サポな私は、3選手について語れることがないのが恥ずかしい。
それでも、やっぱりジェフの選手でなくなってしまうのは、淋しく思う。
明日は、みんなに拍手を送ろう。
2006年のジェフのみんなに、お疲れ様とありがとうを伝えられますように・・・。

なんだか、妙なテンションになっていて、本日のエントリーはハチャメチャだなぁ・・・(汗)。
それでも、明日。
すべては、明日。
満員近い明日のフクアリ。
みんなの気持ちがひとつになって、いろんな意味で、よき一日となりますように・・・。
そう、願うばかりです・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

涙の最終節だったけど・・・

選手、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました・・・。
私にとっては、半年だったけれど、これほど濃密な半年を送った年があっただろうか・・・?
答えは否。

いつかも書いたけれど、ずっとずっと、よくよく思い起こせば、私の人生のうちの2/3は、サッカーが好きでした。
それでも、だけど、どこか深くに踏み込めないまま。
どこのチームでも、テレビ放送がある時には見ていたけれど、そこまで。
特定のチームを応援するでもなく、好きな選手は広く浅くたくさんで・・・。
そんな中途半端だったから、踏み込むタイミングが見つからないままだったのかもしれないな・・・。
だけど、代表初召集だった巻選手のプレーを見て、心震えた。
もっともっと、そのプレーが見たい。
代表だけじゃなく、所属チーム、ジェフでのプレーも見たい。応援したい。
そこからすべてはひっくり返った。
ジェフのサッカーを見て、更に私の心は震えた。
踏み込めない・・・じゃなくて、踏み込みたい・・・と。
だけど、いろんな決意と覚悟が必要。
でも、そんなことはいともカンタンに決着した。
だって、もっとジェフのサッカーが見たい。ジェフを応援したい。
その気持ちを抑えることができないくらいだったから・・・。
ジェフにとって、激動の一年。
その年に決意と覚悟をした私にとっては、いきなりハードル高かいところでのそれだった。
でも、だけど、この時でよかったと思ってる。
これほどまで濃密な半年を、つらくても、苦しくても共に過ごせたことは、更にこの決意と覚悟をハッキリとさせてくれたもの。

今日の試合、今年最後の試合。
残念な結果だったけれど、今年最後のジェフのみんなを見届けることができてよかった。
最後までスタジアムにいて、みんなにお疲れ様とありがとうを伝えられてよかった。
試合についてはまた、レポートで・・・と、思います。
結果はどうあれ、いい半年でした。
また来年!
来年も、まだまだジェフを応援します!!
私の決意は間違いじゃなかった。
だから、来年もフクアリに行くの。うん。ゼッタイに!
COMMENT : 5
TrackBack : 0

結局見ちゃったよ・・・

深夜のアジア大会シリア戦。
結局最後まで見ちゃったよ・・・(汗)。
前半の水本選手の活躍に満足して、後半は録画で帰宅後見ようと思っていたのだけれど。
前半終わって、寝ようかなぁ・・・と、思いつつウダウダしてたら後半始まっちゃって、もうちょっと、あと少し・・・なんて、見ていたら結局最後まで見ちゃって・・・(笑)。
いや、でも勝ってよかった。うん。
と、いうか水本選手素晴らしかったぁ!!
頼もしいねぇ・・・。
機あらば、するするっと上がっていくし、もちろん守備もガッチリ。
ああ、最終節に水本選手がいたら・・・なんて、今更ながらやっぱり思ってしまいました・・・。
でも、来年。
もっともっと、成長して、強くなった水本選手をフクアリで見たいな。
いや、きっと見れる!
信じてるよー。待ってるよー!
・・・と、鬼も笑えぬくらい先の話ですね・・・(苦笑)。
まだ、今シーズン終わったばかりなのにねぇ・・・。
ああ、早く来シーズンにならないかなぁ・・・(笑)。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

いよいよ決戦!

いよいよ明日は、入れ替え戦。
まさかこんなカタチで今日のエントリーの内容を書くことになるとは・・・。
以前、ちょっと言っていた私の友人の話。
9月に温泉旅行を共にした友人、景花ちゃん。
かれこれ4年ほど前からのお付き合い。
サッカーとは関係ないところで知り合って(笑)、彼女が関西から関東にやって来たのをきっかけに、オンライン上だけでなく、ちょくちょく会う仲に。
コトあるごとに、いやコトなくても(笑)、かなりの頻度で電話したりしています。
性格違うのに、気は合うの。うん。
好きなものも近しくて。絶対一致はしないけれど、近い(笑)。
なので、共通の話題がたくさん。
その中で、サッカーに関してはお互い古い時代から好きだったことも随分前に知り、たぶん一番サッカーの話ができる貴重な友人。

・・・で、その景花ちゃん。
彼女の中で、今も昔も変わらず一番なのがヴィッセル神戸の三浦淳宏選手。
フリエの頃から歴代チームのレプリカすべて手元にあるという、筋金入りのアツ選手ファン。
今季J2を戦っていたヴィッセル。
敷島に来ない?なんて誘っていたのも事実(笑)。
結局、私がフクアリに行ったりしちゃって、それは叶わなかったのだけど・・・。
でも、J2終盤、横浜、柏との三つ巴。
そりゃあ力が入っておりましたわよ。ええ。
私もヴィッセル応援してました。
来年、フクアリで景花ちゃんと一緒にジェフvsヴィッセルを観戦したいし・・・と。
でも、最終節で分かれた明暗。
勝利した柏が横浜と共に自動昇格。
敗れたヴィッセルは、入れ替え戦。
・・・と、いうことで明日は、決戦第1ラウンド!!
アツ選手は、明日のホームでの試合出停なのが、痛い。
でも、頑張って欲しい。
勝って弾みをつけて、アウェイ・福岡に乗り込んで欲しい。
正直、どっちが来季J1での切符を手に入れるかわからない。
意地と誇りのぶつかり合い。
だけど、私はヴィッセル応援します!
来年、フクアリでアツ選手のプレーを見たい!!
ヴィッセルユニの景花ちゃんとジェフユニの私で、並んで観戦したいのです(笑)。
「J1で、また一年夢を見させてよ・・・」と、言ってた景花ちゃん。
ホントにね、そうなるといいよね・・・。
明日と9日は、私はジェフサポからヴィッセルサポになります(笑)。
明日の決戦、ドキドキするなぁ・・・。
がんばれ、神戸!
がんばろう、神戸!!
COMMENT : 3
TrackBack : 1
CATEGORY : ひとりごと |

願って、信じて、最後まで!

いやぁ・・・悪くない、悪くない。うん。
勝てなかったけれど、負けなかった。
入れ替え戦のヴィッセルvsアビスパ。
キックオフには間に合わなかったけれど、帰宅してすぐPCつけて、J's GOAL プレミアムでのライブ中継を見ましたの。
途中から景花ちゃんと電話しつつ、観戦。
なにやってんの、さやこさん(笑)。
お互い、それぞれブツブツ言いながら見てたのです。
時々映像抜かれるアツ選手に、引かれつつ・・・(笑)。
後半には、揃って唸ってばかりだったけど・・・あはは。
いや、でも、冒頭にも書いたけれど、悪くなかった。
勝てなかったけれど、無失点に抑えただけでもよしとしようよ。
アウェイゴールシステムだから、1-1で引き分けよりも、スコアレスドローのほうがいい。
これで、次の試合にはアツ選手戻るし、今日の引き分けは決して悲観するものじゃなかったと思うんだけど・・・。
いやぁ・・・それにしても、土曜日の試合がますます楽しみになりましたよ!
モチベーションあげて、集中して、ガッツリ、シッカリいっちゃいましょうよ!
決着の日も、ネットにて中継見ますっ。
気持ちのいい試合となるといいな。
そして、ヴィッセルが勝って、来年の楽しみが増えますように・・・。
景花ちゃん、土曜日には歓喜のコメント、お待ちしております!(笑)
願って、信じて、最後まで応援しよう。
まだまだがんばれ、神戸!
まだまだがんばろう、神戸!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

いろいろ雑記

【アジア大会】
◆昨晩の北朝鮮戦。
開始早々にスコーンと決められて、でもすぐに追いついて・・・。
前半終わったところで、気持ちよくベッドに入ってしまったワタクシ(減)。
後半は今日帰宅後見ようと録画してあったのに、見たくない・・・と、朝から思う試合結果。
2次リーグ敗退とのこと・・・。ああ、残念・・・。


【ユニのコト】
◆来年、ジェフのユニはミズノからKappaになるとのコト。
サプライヤーは変わっても、黄色と紺ベースは変わらずとのコト。
どんなデザインになるのかなぁ・・・。
楽しみだけど、お披露目は来年になってからの模様。
ユニも新しくなって、心機一転・・・ですね。
ワンコインカードはどうなるのかしら???
・・・ゲットしたカード、山岸選手のカード1枚じゃ淋しすぎるよ~。


【今日のオメデトウ!!】
◆正確には、昨日のオメデトウ!!・・・ですね。
山岸選手、娘さんお誕生おめでとうございます!
一花(いちか)ちゃんですって・・・可愛いなぁvv
楓ちゃんは、やっぱり却下だったのね・・・(笑)。
智パパは、きっと来年はもっともっとがんばってくれちゃうよね~。
期待、期待。とにもかくにも、おめでとうございます~。


【気恥ずかしかったコト】
◆auユーザーな私は、本日より、やっと巻選手のモバイルサイトに登録可能に・・・。
ウワサに違わず(!?)、いやはやなんだか、気恥ずかしいなぁ・・・な、カンジ。
でも、ブログ更新が止まってしまっている今、巻選手の気持ちが知れるのは嬉しい。・・・うん。
気恥ずかしさは、そのうち慣れるのだろうか???(笑)


【今日のザレゴト】
◆ちょっと前から思っていたのだけれど、シーズンオフの間にオフ会とかできたらどうかしら???
とか。
今年はもうムリだと思うけれど、年が明けてから・・・とか。
企画したら、のってくださる方いらっしゃるかしら・・・?
シーズン始まる前に、みんなで楽しく過ごせたらよいなぁ・・・なんて。
どうでしょう???
のるよ~って方いらっしゃいましたら、コメントかメールフォームよりご意見いただけると嬉しいです。
ちなみにさやこさん、オフ会主催経験値は、ちょびっとアリです(笑)。
ランチ&スイーツでおしゃべりとか、ミッキーな所で遊ぼう!とか、みんなで楽しめる企画、こんなのあるよ~って方も、同様にメッセージくださいね~。


【週末のコト】
◆さて、週末がやってきます。
土曜日は、BSで天皇杯・アルビレックスvsコンサドーレを見る予定。
その後、ネットで入れ替え戦 2nd leg アビスパvsヴィッセルを見ますっ!
サッカーな一日だけれども、ああ・・・もうジェフの試合は今年はないのねぇ・・・。
今更だけど、ああ、やっぱり淋しいなぁ・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

おかえりなさい。

ヴィッセル神戸、J1復帰おめでとう!!

ネットで見る・・・と、言ってた入れ替え戦2nd leg。
あれ・・・BSで放送あるんだ・・・と、気づいたのは今朝(減)。
チェックが甘いな、さやこさん・・・。
朝からガックリしつつも、結局コンサvsアルビの試合を見て、引き続きBSでこの試合を見ることに・・・。

いやぁ・・・それにしても、すごい試合でした。うん。
ホントに意地と誇りのぶつかり合いだった。
いい試合だったなぁ・・・。
過日のエントリーでも記したとおり、友人・景花ちゃんの影響もあり、ヴィッセルを応援していた私。
前半はそれでもゆったりと見ていた。
いやいやいけるって。大丈夫って・・・。
で、後半15分、近藤選手のゴールで1-0とリード。
アウェイでの得点、来たよー!!
もうこれで、いけるって。絶対に、来年J1だって。
・・・でも、終盤はハラハラドキドキ。
アビスパの意地と気迫に満ちた攻め。
正直、ダメか・・・と、諦めた瞬間もあった。
あの、怒涛の攻めは素晴らしかったよ。うん。
ホームでもあり、大勢のサポーターの期待に満ちた後押しもビシビシ伝わってきた。
なんて素晴らしい試合!!
残り5分で布部選手の同点弾。
その後も、攻めて、攻めて、攻めて。絶対に諦めなかったアビスパ。
ヴィッセルにとって、ロスタイム4分のなんと長かったことか・・・。
結果として、1-1だったけれど、アウェイでゴールをあげたヴィッセルが昇格を手に入れた。
ホントに、ホントにシビれた試合だった。
両チームの選手に、多大なる拍手を送ってあげたい。うん。
昇格おめでとう、ヴィッセル!!
いい試合をみせてくれてありがとう、アビスパ!!

さあ、これで今年のJはすべてが終わり。
早く来年の日程が出ないかしら・・・(笑)。
超私信だけど・・・景花ちゃん?見てる?
来年、フクアリだよっ?フクアリで、アツ選手だよ?(笑)
早く、来季にならないかなぁ・・・。
楽しみが、いっぱいの2007シーズンがもう待ち遠しくてたまりません・・・。
本日、各地で観戦されたみなさん、雨で、しかも寒い一日だったので、風邪ひいたりしちゃわないとよいな・・・と、思います。
大事にしてくださいね?
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

キャプテンのこと。

移籍云々については、また時期を見て・・・なんて思っていたのだけれど、どうにも落ち着かなくて・・・(汗)。
初めて、きちんと(!?)迎えるオフシーズン。
これまで特定チームを応援してきていなかったから、どこか第三者な目。
いや、今年だって、選手でもなければフロントでもないわけだから、第三者には変わりはないけれど・・・。
でも、だけど、今年はもっとクラブに近い第三者・・・なんだそりゃな、表現だけど・・・(苦笑)。

いろんな記事に踊らされないようにしよう・・・などと思っていた。
だけど、キャプテンのことに関して、あまりに現実味を帯びてきたので落ち着かなくて。
レッズは正式にオファーを出したらしい。
多額な移籍金とか、正直どうでもいい。
そんなことじゃないの。
キャプテンは、移籍しないって思ってる。
勝手な思い込みだと、あさはかだと笑われるかもしれないけど、私はそう思ってる。
ユースからの生え抜きで、ずっとジェフでプレーしてきた。
苦しみながら、悩みながら、キャプテンも務めてきた。
そのすべてを知ってる、分かち合ってきたわけではないけれど、キャプテンの存在を知らなかったわけじゃない。
そして、今年一年だけでも、その存在は充分に私の中にシッカリとあり続けてた。

最終的に決めるのは、キャプテン自身なんだと思うけれど、だからこそ今この時に移籍じゃないって思う。
ナビスコ連覇はそりゃあ、偉業だけれど、リーグでの戦いは、決して満足するものじゃなかったと思うから。
ジェフの生え抜きだからこそ、これでチームを去る決断をするのだろうか?できるのだろうか?・・・と。
アマル監督になって、一年にも満たない。
その中で、結果が出せなかった。
なのに、このまま出てしまう?
たとえ、来年はキャプテンを務めることはなくても、もう一年、アマル監督とジェフで戦って、それから先を考えるってことは、ない?
サッカー選手の選手生命は、そんなに長くない。
新しいことにチャレンジするには、早い決断も必要かもしれない。
それは、国内クラブへの移籍、海外クラブへの移籍をも含めて。
でも、だけど、私が知り得る限りのキャプテンの性格からして、今じゃないって思ってるんじゃないのかな・・・って。
それで、思い悩んでいるのが現時点なのかもしれないけど・・・。
・・・本当に、私の勝手な思い、願いだと思うけれど、あと一年。
あと一年、もう一度ジェフで戦って欲しい。
経営陣にも、キャプテンの存在価値をもう一度、改めて考えて欲しい。
阿部勇樹は、ジェフにとって絶対必要不可欠な存在。

それでも、キャプテンが決意して出ると言うなら、それは受け止めて、涙を呑んで見送る。
そうならないと、信じているけど、でも、だけどそうなったら・・・。
いろいろありすぎた今年。
決して、笑って喜べることばかりじゃなかった。
成績も芳しくなく、つらくて、悔しいシーズンだった。
もうこれ以上の痛みは、カンベンしてください・・・。
ムリとわかっていても、平穏無事なオフシーズンを望むばかりです。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

イロイロヒトリゴト

12月も半ばだし、めちゃめちゃ寒いし、相変わらず忙しいし、オフシーズンだし、明るい話題が聞こえてこないし・・・の日々(減)。
更に個人的には、某私的所有地(!?)のデータ飛んじゃってどん底だし、忙しいのに、平日なのに、明日は忘年会だし・・・トホホ。
イイコトないなぁ・・・な、今日この頃。
だけど、カルピスウォーター買ったら、トロ・ストラップがついてたし、そろそろボーナスも出るみたいだし、まあそれなりか・・・な、日々でもある(なんじゃこりゃ・笑)。
早く、Jリーグ始まらないかなぁ・・・(遠い目)。
来年は、どのくらいスタジアムに行けるかなぁ・・・?
夏場はアウトだよなぁ・・・。
試合開始時間が早くないと群馬⇒千葉はキツいよなぁ・・・。
平日なんて、思いっきりアウトだし。
でも、たまりまくってる有給休暇来年いっぱい使おうかなぁ・・・とか。
でも、二人仕事の医事室じゃ、そんなのきっとムリムリだし。
遠征もしたいけどなぁ・・・。
甲府も行きたいな。神戸も行きたいな。
だけど、薄給でカツカツだし・・・。
ああ、ああ、なんだかなぁ・・・。

いろいろやらなきゃならないのに、いろいろ考えなきゃならないのに、頭の中散らかりすぎてて、どれもこれも中途半端(減)。
いっそ、現実逃避してみるかぁ~・・・と、先日ちょこっとこぼしてみたオフ会について、考えて見た。
楽しいこと考えなくちゃ、つまらなすぎて私がフリーズしちゃいそうなので(笑)。
・・・で、とりあえずアンケートなどを。
⇒の*オフにオフ会企画*バナーより、ご意見お聞かせくださいな。
嬉しくも、ありがたくも「参加したいです!」とおっしゃってくださった方がいてくださったので、企画開催の方向で検討中でございます。
実際の参加受付は、来年になってからとなりますが、それまでにご希望、ご意見お聞かせいただけると、私のフットワークはもっと軽くなりますので(笑)。

このブログを始めてまだ、わずか半年。
それでも、声をかけてくださって、実際にスタジアムでもお会いしてくださったりしたみなさんには、本当に感謝しています。
みなさん、よい方ばかりで、毎日が嬉しく、幸せでした。
同じチーム、同じ選手を応援するだけでなく、『サッカーを楽しむ』という共通な気持ちを持っているコトが嬉しいのです。
仕事場だったり、自宅での日常生活において、その意を同じくする人が皆無と言っても過言ではない私の周辺。
ネットを通してでも、意を同じくする方々との交流は、私にとっての癒しです。
改めて、しみじみと、一歩踏み出してよかったなぁ・・・と、思っています。
これからも、そんな楽しく、幸せな日々を送っていけたらよいなぁ・・・。
どうぞ、みなさんお気の向くままで結構ですので、お付き合いいただければと思います。
不束者ですが、どうぞよしなに・・・(笑)。

さて、明日は飲まないのに、飲む方々に付き合わなきゃな忘年会。
ああ、ホントに平日はカンベンしてくださいよ~・・・と、今から結構ブルー。
だって、明日水曜日なのに!
めちゃめちゃ忙しいのに!
・・・遅刻決定での出席だな・・・トホホ。
と、いうことで明日のエントリーはナシでございま~す(笑)。
また、明後日・・・かな?
体力温存のため、今夜はもう寝ましょう・・・。
ああ、ああ、なんだかなぁ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

グダグダな日々

↓一週間前に、やっと医事室内に出したクリスマスツリー。
d1.jpg


↓一週間後の、医事室内のクリスマスツリー・・・ん!?(笑)
d2.jpg


↓ん!?の正体(笑)『でる』。
d.jpg


・・・と、いうことで(!?)、ただいま医事室内にあるクリスマスツリーの写真。
出さなきゃ、出さなきゃと思いつつ、結局レセ終わってからやっと出したもの。
で、『でる』の正体(笑)。
今週月曜日にやってきた薬屋さんがくれた、シロモノ。
実は、ディスプレイクリーナー(笑)。
で、なぜ『でる』なのか?
同僚Tさんと名前をつけてあげよう・・・と、考えていたところ、特に何の意味もなく『デルモンテ』と思いつく(!?)。
なので通称『でる』(笑)。
『でる』は可愛くて、可愛くて、しかも手触りバツグン~(笑)。
・・・しかし、綴じひもで括りつけられているというのは、内緒だ・・・。
あと10日間は、『でる』と一緒~vv

・・・などと、ムダにスペース使って、どうでもよろしいおバカなコトを残してみる(苦笑)。
オンでもオフでも、落ち着かない日々。
キャプテンのコトも、いろいろ思うし、浦和でもいろいろあるみたいだし、更に胃も痛いカンジ。
でも、黙って待ってみる。
私なんかがアワアワしたって、どうにもならないし・・・。
なんて、思うのもつらいのだけれど・・・。
だけど、どうすることもできないし・・・。
ただただ、もどかしさに苛まれる日々です・・・トホホ。
仕事も、レセが終わったと言うのに、巷で大流行な例のアレに大騒ぎだし。おおわらわだし。
まったく、まったく、落ちつかないったらありゃしませんのことよ?
うわぁん・・・た~す~け~て~・・・。
唯一の微量な光は、明日ボーナスが出るということくらい・・・(苦笑)。
だけど、今月車検だし・・・(減)。
ああ、ああ、なんだかなぁ・・・。
まあ、それでも日々は巡っていくのです。否応ナシに・・・。
さしあたっては、なんとか明日の仕事を気力で乗り切ることに全力。
で、週末、何しよう・・・???(笑)
あ。
いろいろ片付けなきゃならないことがありました・・・トホホ~。
週末には、いろいろ明るいコトが書けるといいな(遠い目)。
そんな希望ばかりで、とりあえず寝てみましょう・・・。
明日も『でる』と、がんばろっと・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

祖母井さんに感謝

祖母井さん、お疲れ様でした・・・。
正式に退任されることが発表になりましたね・・・。
祖母井さんが退任されるかもしれないと、情報が出た時にも動揺する気持ちのままに記しました。
私自身、祖母井さんの功績を後になって知ったので、ずっとこれまでの道を歩んできたサポのみなさんの気持ちには全然及ばないと・・・。
それでも、後になってでも、その功績を知り、素晴らしい人だと思っていた。
新米サポながら、その素晴らしき人が、大好きなクラブから去るかもしれないということに動揺し、なにがあっても残って欲しいと願った。
勝手な気持ちでしかないのも承知の上で、残って欲しいとメッセージを送った。

だけど、祖母井さんはジェフのGMを退任してフランスへ旅立つ。
祖母井さんの意志で、新しい地でチャレンジすることを決意した。
失礼ながら、そのお年で、新天地でのチャレンジを決意されたことに、もう感服するしかなかった。
強い志を持った人は、いくつになってもそれを貫くために、自分の力を信じて立ち向かうことに、躊躇いなんてないのだと・・・。
今の今、むしろ清々しく、そして新天地での祖母井さんの活躍が楽しみでしかたない。
淋しい気持ちや、不安な気持ちがないわけじゃない。
でも、祖母井さん自身の中に、しっかりと、どっしりとあるその強くて太い志を思えば、例えそれがジェフのための未来ではなくても、気持ちいいほどの期待感でいっぱいになる。
遠い、フランスの地より届く朗報を、心待ちにしたいと思う。

改めて、祖母井さんに感謝を・・・。
たとえ、ずっと共に歩んできたわけではないけれど、ジェフのサッカーに魅かれて応援したいと思ったのは事実。
試行錯誤して、苦しんで、そして今の今、私が魅かれたサッカーを作り上げてきてくれたのは祖母井さんあってのことだと思うからこそ、感謝したいと思う。
祖母井さんがいなかったら、今のジェフのサッカーは違うカタチだったかもしれない。
もしもそうだとしたら、私はジェフを応援したいと思っていなかったかもしれない。
ブログを始めることも、スタジアムに行くことも、なかったかもしれない・・・。
でも、事実として、私はジェフのサッカーに魅かれ、応援したいと思い、長年テレビでしか見ていなかったサッカーをスタジアムで楽しみたいと思った。
楽しいことや、嬉しいことばかりじゃないけれど、つらいことも苦しいこともたくさんあるけれど、それでもまたあのスタジアムで、ジェフのサッカーが見たいと思う。
それをみせてくれる選手たちを、応援したいと思う。
だから、祖母井さん、ありがとうございました。
その気持ちを伝えたい。
今年、3度フクアリに行くことができたけれど、その度に祖母井さんに残って欲しいという気持ちを同じくした方たちのメッセージ運動に出会った。
一緒に呼びかけることができなくて、申し訳なかったけれど、同じ気持ちだったので、私にできる限りのことはさせていただいた。
黄色のポストカードで、祖母井さんへのメッセージを2通送った。
署名もさせていただいた。
今度は、黄色の便箋と黄色の封筒で、この感謝の気持ちを伝えさせていただこうと思う。

・・・なんだか涙が出てしまうのは、悲しいからだけじゃない。
悲しい、淋しい気持ちも当然あるけれど、祖母井さんの気持ちのよさに感激し、そして感謝しているのもあるからだと思う・・・。
長くジェフを愛してきた方々とは少し違う"感謝"の気持ちかもしれないけれど、苦労されて来た時を知らずして、浸透し、完成形に近づいたところからの新米サポの気持ちで申し訳ないけれど・・・。
本当に、感謝しています。
そして、これからまだまだ続く祖母井さんの挑戦を、陰ながら応援させていただきたいと思います・・・。
祖母井さん、ありがとうございました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

またまたイロイロ雑記

◆なんだか、ご無沙汰様でございます・・・(汗)。
土曜日、ボーナスに浮かれたのも束の間、車検で大枚払ってガックリ。
日曜日、それでもお買い物に行って、ちょっぴり散財・・・あはは~。
そして、日曜日の夕方からバチが当たったのか(!?)、具合悪くなってのた打ち回る・・・(減)。
巷で大流行中の、ウワサのアレな症状ではなかったものの、モーレツな頭痛と吐き気に襲われて、どうにもこうにもならないものだから、薬飲んで20:30にとりあえずベッドへ。
一眠りしたらなんとかなるだろう・・・などと思って、とりあえず22:30まで寝ると決め込むものの、あまりの頭痛に唸るばかりで寝付けず。
普段はベッドに入って、寝ると決めたら3分・・・いや、恐らく1分もいらないワタクシなのに(苦笑)。
散々唸りながら、なんとか眠って、ハッとして目を覚ませば24:30。
ああ、やべっちFC見れなかった~・・・(泣)。
・・・と、それはそれとして、まあ、それでもとりあえず随分よくなった模様。
ガックリしつつもまたベッドに入りなおして、朝までグッスリ・・・。
と、いうわけで、夕べはPC開く気力すらございませんでしたのコト(減)。
今日は今日で、頭痛は治まったものの、気分優れず・・・。
朝も昼もウィダーインゼリーがごはん。
夕食は、おかゆ~・・・るるる~・・・。
それでもお腹が減らないのは、格好のダイエットじゃ。
・・・などと、笑ってもいられぬ状況でございまする・・・トホホ。
まあ、一日それでも仕事をしてこれたのでよし。うん。
診療所は、巷で大流行のウワサのアレで、今日もテンテコマイ。
感染しないように、感染しないように・・・と、お経のごとく唱えつつ、ビクビクしながら仕事。
ああ、うわぁん・・・だなぁ・・・。

◆さて、そんなこんなで、うすらぼんやりしている間に(!?)、唐井さんが早速いろいろお仕事、お仕事の模様?
FWもいいけど、DF・・・どうにかなりませんかねぇ???
移籍リストにのってる、森岡さんとかどうですか?ダメですか?
経験のある屈強な方、欲しくありませんか?
・・・などと、ヒトリゴト。

◆あ。そういえば、今日はアウォーズだった~。
キャプテン&山岸選手オメデトウ~。
MVPは、啓太にあげて欲しかったなぁ・・・とか、とか、とか(笑)。

◆なんとなく、一試合もクラブワールドカップを見ないまま終わってしまいました・・・。
去年は、全部見たのになぁ・・・。
なんでだろう???
いや、なんでかは私にもワカリマセヌ・・・。

◆それから、ファン感の日程が発表になりましたねぇ。
もちろん(!?)、さやこさん行く気満々なのですが・・・(笑)。
それによって、企画計画しているオフ会の日程も決まりそうかなぁ・・・とか。
本日現在までアンケート回答くださってる方、軒並み1月開催希望なので・・・。
今現在の考えでは、1/21(日)とかいかがかしら・・・?とか。
これにともない、詳細発表&申込み受付開始も早めて近いうちにお知らせ???とか、とか、とか。
・・・それとも、ファン感後のほうがいいのかしら???
うむむ~・・・。
まだまだ、ご意見お待ちしております~(コメント、メール、アンケートいずれでも可です~)。

◆車検で大枚払ったのに、来年の観戦用の費用も確保、確保なのに、妹ちゃんにソソノカサレテ(!?)、DS Lite(ノーブルピンク~)をオークションで落札しちゃいましたの~。えへへ~。
どうぶつの森やるんだ~い。
・・・って、そんな時間あるのか!?さやこさんっ!?
なんてことは、この際聞かないことにしてみる・・・(笑)。
早く、届かないかなぁ~・・・。

◆それから、やっと、ジェフのオンデマンドカレンダーを注文しました~。
悩んで、悩んで、結局2組分(笑)。
自室用と、仕事場用~。
でも、どっちを自室で、どっちを仕事場か決められるのかな・・・ワタクシ・・・あはは~・・・。
・・・散財しすぎ・・・(減)。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

智パパ、コンダクターになる・・・!?

ワタクシの隊長(坂さん!?・笑)体調は、あまり芳しくない模様(減)。
本日もうつうつ、ふつふつと気分ワルイ~・・・。
それでも、例のアレな症状にまでは至らず、なんとも中途半端な状況。
なんだかなぁ~・・・。
いずれにしても、もう寝なさい・・・な、カンジ(減)。
でも、エントリーするんだもんねぇ。

昨晩のアウォーズ。
スカパーさんがないワタクシのおうちでは、全てを見ることができず(泣)。
申込みしたかったのだけど、平日開催(しかも月曜日!)を確認した時点で100%諦めていたのでした・・・トホホ。
で、すぽるとで少しと、J's GOALの動画でほんの少しだけ見る。
それから、本日になって参加されていたまるさんのブログ『てんてん*』にて、お写真や様子を拝見させていただく。
山岸選手っ!!
・・・なんだか、『のだめカンタービレ』を見た後だったので(笑)、まるでオケのコンに見えてしまいましたよ~。
いや、燕尾じゃないじゃん・・・とか、抜きで(笑)。
カッコよかったですね~。
受賞挨拶の第一声が「こんばんは」だったコトにちょっとほんわかな気持ち。
いや、何故?と、理由を聞かれても・・・ですが(笑)。
なんだか、ちょっと、嬉しさ倍増でしたの。挨拶は、大事大事~。
・・・それにしても、某氏の名前呼び間違いはまるでイヤガラセのようだったな(減)
キャプテンは、動画のほうではそんなにカンジなかったのだけれど、壇上での表情がちょっぴり元気なさ気なカンジだったけど・・・。
あーゆーところが苦手っぽいので、そんな理由だよね???と、勝手に解釈。
坂さんのおひげにビックリ。
坂さん、おひげナシのほうがステキよ?っていうのは、ナシ?
で、なによりビックリだったのは、MVPのあの方の髪。
え~・・・?ま、真っ直ぐっ!?
カーリー好き(!?)な私としては、カナリの衝撃(笑)。
啓太は相も変わらずセクシーだったなぁ・・・(こっそり、こっそり・笑)。
・・・まあそんなわけで、これで今年も本当に終わり感でいっぱいです。
いや、天皇杯とか、激戦中ですが・・・。
受賞されたみなさん、おめでとうございました。
来年は、ジェフの選手たちがたくさん、たくさんあの壇上にいてくれるとよいなぁ・・・。
そして、来年は行けたらよいなぁ・・・(遠い目)。

さて、そして。
来年の日程概要が発表になりましたねっ。
リーグに関しては、詳細発表が待ち遠しいばかりですが・・・(私のスケジュールのため・笑)。
ナビスコですよ、ナビスコっ!!
ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・待って~・・・?
なんすか、この予選グループは~???
A組:ジェフ・ガンバ・ヴィッセル・サンフレ・・・って・・・!?
ああ、ああ~・・・。
いや、ヴィッセル、サンフレとリーグ戦だけでなくその対戦が見れるのが嬉しいのです!
景花ちゃん?もう一試合一緒に見れるよ?(笑)
でも、そこを勝ち上がらなくちゃか~・・・。
3チームとも勝ち上がれるわけはないので、なんともはや・・・。
いや、でも、第一はジェフにぜひとも勝ち上がっていただかないとねっ!!
ああ、3連覇~・・・。
やたらと長いオフ。
早く、来季にならないかなぁ・・・という気持ちは増すばかりでございます・・・。
寝て起きたら、開幕戦になってたらいいのにね(笑)。

★追記:るうみいさんのブログ『Kussy SIDE デイズ』でも、お写真と当日のご様子が・・・。
なんだか、キャプテンの様子を知って、胸が痛くなりました・・・(泣)。

COMMENT : 5
TrackBack : 0

続・キャプテンのこと。

阿部勇樹選手に1万通の手紙を送ろう!


奇しくも今朝、キャプテン宛と祖母井さん宛の手紙を投函したところでした。
どちらも黄色の便箋で、黄色の封筒で、昨晩用意して送りました。
アウォーズでのキャプテンの表情が、とてもフクザツで曇りがちだったとアチコチで知り、昨晩のうちに手紙を書きました。
イビツァ・オシム監督が去り、祖母井さんが去り・・・この上キャプテンまでいなくなってしまうなんて・・・。
祖母井さんの時も思ったことだけれど、これはワガママなのかもしれない。
勝手な願いなのかもしれない。
だけど、それでも、来年も阿部選手とともに戦いたいのです。
この間も書いたけれど、ジェフにとって絶対必要不可欠な選手。
阿部選手が決断することだから・・・と、思ってしまえばそれまでだし、それが当然のことなのもわかっているけれど、残って欲しいという気持ちは伝えたかったのです。
もしも移籍してしまうことになったら、何もしないまま、何も伝えないまま、自分の無力さにガッカリして、ただ見送るなんてあまりにつらすぎます。
ただ、残って欲しいと言い募るだけじゃなく、阿部選手の素晴らしいプレーに感動したこと、キャプテンとして悩みながら、苦しみながらもチームを引っ張っていた姿に感銘を受けたこと。
そして、私にとってまだわずか半年だけれど、共に戦えたことの嬉しさも伝えました。
決して、嬉しいことばかりじゃなかったけれど、この濃密な半年間を阿部選手のいるジェフと過ごせたことに感謝の気持ちをも伝えました。
そして、来年もつらくても、苦しくても、共に戦いたいと。

移籍に関して、みなさん様々な気持ちだと思います。
国内外問わず、移籍することで阿部選手の今後の選手としての人生にプラスとなると思う方もいらして当然。
海外移籍はいいけど、国内は・・・と思う方も、これまたいて当然。
ジェフに残って欲しいと、私のように思う方も。
どんな気持ちでもいいと思うのです。
それを"今"伝えることに、意味があるのだと思うので。
バナー先のプロジェクト、またkhouさんのブログ『Hang Tough』では、気持ちを伝えるいろんな方法を記してくださっています。
それぞれが、それぞれの方法で、"今"の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
そして私は、また改めて手紙を書こうと思います。
私は私にできることをして、阿部選手の決断を待ちたいと思います・・・。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

キャプテンのこと。その3

リーグ優勝へ


阿部選手のファンサイト『Volante』さまでも、メッセージを募っておられます。
専用の掲示板への書き込みを、管理人さまがまとめて届けてくださるそうです。
ゆっくりと手紙を書く時間がないという方は、このエントリーを見てそのまま書き込み行かれるのもよしではないでしょうか。
私も書き込みに行きたいと思います!
受付締め切りが12/23 24:00までとなっておりますので、ちょこっとお急ぎくださいね。
落ち着かない日々ですが、悔いのないよう、できることをできるだけ・・・と、思います。
来年も、絶対に、ジェフの阿部選手と共に戦いたいもの・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

またしてもイロイロ雑記

◆キャプテンのコト。その3.5
『Volante』さまでの、キャプテンの残留に向けてのメッセージ受付は、明日までです。
書き込みしたいと思ってらっしゃって、まだの方はちょこっとお急ぎくださいね。
このエントリーをご覧になった後に、⇒のバナーよりGO!で、ひとつ・・・。

◆巻選手・坂さん・結城選手・水本選手のコト。
キャプテン以外にも、オファーが来ているらしいという情報は目にしています。
キャプテンばかりに気を取られていて、他の選手はいいのっ!?
なんて、思ってる方もいらっしゃるかもしれませんよね。
でも、さやこさんはこっそり(!?)上の4選手にはオフィシャルからメールを送らせていただきました。
巻選手には、他のことと併せて手紙も送りました。
この連休中に、できるだけ選手たちに手紙を書こうと思います。
慰留云々だけでなく、今年一年お疲れ様でしたと、共に戦えて嬉しかったと、来年も応援させていただきますと・・・。
うん。今年中には、羽生さんにも、勇人選手にも、中島選手にも、山岸選手にも、斉藤選手にも、水野選手にも青木くんにも・・・みんなに送りたいと思っています。

◆・・・で、【今日のオメデトウ~】
羽生さんの誕生日ですねっ。おめでとうございます~。
新しい一年も、素晴らしく実りのある一年でありますように・・・。
オフィシャルのメールフォームからでゴメンナサイですが、メッセージを送らせていただきました。

◆オフ会のコト。
まだグズグズ言ってんですか!?さやこさんっ!?・・・って、ゴメンナサイ(汗)。
日々のイロイロでお知らせが遅れております。
いえ、もう連休なので、明日には・・・。
と、いうことで、明日より参加受付開始いたします。
申込み詳細は、明日のエントリーにてお知らせいたしますので、それまでもちょっとだけお待ちくださいませね。
また、アンケートにお答えくださったみなさんには、そのお返事と共にお知らせさせていただきますので、こちらもお待ちいただければと思います。
ご協力、ありがとうございましたvv

そして、↓はザレゴトなのでお気の向かれました方だけ・・・(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

坂さん、オメデトウ~!!

坂さん、ご結婚おめでとうございますっ!!

いやぁ・・・すごい嬉しいっ!!
日刊での記事を見て、朝から飛び上がらんばかりの喜びでしたよ!!
来年はきっと、もっと、素晴らしいプレー、そして素晴らしい気持ちでジェフを引っ張っていってくれますよねっ。
ホントにおめでとうございます。
なんだか私まで嬉しい!(笑)

・・・明るい話題がやっぱり嬉しいですよ。
もっともっと、嬉しい情報が入ってきますように・・・。
さて、ちょっぴり出掛けてまいります・・・(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

オフにオフ会について。

遅くなりましたが、オフ会申込み受付を開始いたしました。
⇒の*オフにオフ会企画*のバナーより、概要ご確認の上、専用フォームよりお申込みください。
ご都合つくようでしたら、ぜひご参加くださいませね。
申込み事前問い合わせもお気軽にどうぞ。
問い合わせにつきましては、メールにてお願いいたします。

また、過日まで募っておりましたアンケートにご回答くださいましたみなさんには、本日お礼とお返事と共に、メールにてお知らせさせていただいております。
ご確認いただければと思います。

当日、ちょこっとみなさんに喜んでいただけるようなコトも、考えていたり(笑)。
内容的にはランチしながらおしゃべりですが、参加されるみなさんからのご要望もお待ちしておりますので、何かございましたら、メッセージ欄に記してくださいませね。
楽しみにしておりま~すvv
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

キャプテンへのメッセージ

◆『Volante』さまでのキャプテンへのメッセージ受付本日まででございます。
再々度記しますが、このエントリーをご覧いただいた後⇒のバナーよりGO!です。

◆また、『阿部勇樹選手に1万通の手紙を送ろう!』プロジェクトの方では、経過報告も随時記してくださっていますので、ご覧になってみてくださいませね。
代表の遠藤さまの呼びかけで、明日10:00にクラブハウスにて一緒にメッセージを届けましょう!とのことですので、ご都合つかれる方は、ご一緒されてみてはいかがでしょうか。
まだまだ気持ち、伝えましょう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

さやこ、ジェフに完全移籍を決意・決断・決行。

毎日書きますが、阿部選手へのメッセージ企画。
『Volante』さまにてまだまだメッセージ受付て下さるそうです。
第2弾受付締切りは12/26 24:00までとのこと。
また、『阿部勇樹選手に1万通の手紙を送ろう!』遠藤さまが本日もメッセージをお届けに行ってくださいました。
経過報告も記してくださっていますので、チェックしてみてくださいませね。
GMの唐井さんもお手紙届けてくださっているとのコト。
嬉しいですね!
時間があるようで、ないです。まだまだ気持ちを伝えましょう!


さて、本日のタイトル。
こちらをご覧くださっているみなさまにはさほどのことはないのですが、私なりの決断をしましたのでご報告・・・。
でも、さらっとスルーでも全然構いませんので、たたんでおきます・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

願うばかり・・・

◆毎日、毎日、忙殺な日々にキャプテンのことについて思い、考える。
いろいろと思うけれど、考えても見るけど、いろいろ過ぎてまとまらない・・・。
名古屋には、行ってらしたのですね・・・。
明日は赤いチーム?それとも原さんのところ?
今週中には、何かしらの結果が出るのかしら?
日を追うごとに、"明日"が来るのが怖くなっています・・・。
それでも、気持ちは変わらず。
残って欲しい。それに尽きます。
キャプテン?
みんなからのメッセージ、読んでくれていますか?
・・・みんなの気持ちが届きますように・・・。

◆asahi.comで、巻選手のインタビューを読む。
本当に、今年一年お疲れ様でした・・・。
言葉の通り、このオフの間にケガを治して、来年へのよい準備をして欲しいものです。
まだ、フクアリで巻選手のゴールが見れてないのです。私。
来年は、たくさんスタジアムに行って、その度にゴールが見れるとよいなぁ・・・。
いやいやいや、ガムシャラに、泥くさく戦う姿が見たいです。
心も体も万全に、試合に臨む巻選手でい続けてもらえますように・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

嬉しいお知らせが届きましたよ!

◆エスパルスから、池田昇平選手が完全移籍とのコト。
ちょっと前に、オファーを出してる・・・なんて情報を見ていたので、正式に決まってよかったなぁ・・・と。
DFですよ!ようこそですよ!!
正直、池田選手がどんなプレーヤーかわかりません・・・(汗)。
と、いうことでJ.B Antenna-清水より『橙亭-だいだいてい-』さんの記事を拝見させていただく。
ふむふむ。ユースからエスパルス一筋だったのですね・・・それからレンタルで広島→仙台・・・なるほど・・・。
そして、「いいヤツ」とのこと!
更に、更に「ハードなマーク」と「ぷにぷにほっぺ」(!?)・・・気になる・・・(笑)。
経験も豊富な模様。期待、期待!
とにもかくにも、ようこそです!2007年より、共に戦いましょう!!

◆そしてそして、プレシーズンマッチ・ちばぎんカップ開催のお知らせが、公式にてUPされましたねっ。
日立柏サッカー場ですか・・・アクセスを調べましょう。
ふむふむふむ・・・大丈夫かな?行けそうかな・・・?
試合開始時間も早いし。
後は、絶対はずせないような予定が入らないことを願いましょう・・・。
幸いにも、先行チケット発売日は土曜日からで、仕事はお休みだし。
どの席のチケットを買おう・・・???
言ってもアウェイだもんね。
うむー・・・。発売日までに、考えようっと。
来年最初の試合。うん。やっぱり、行きたいなぁ・・・。
楽しみっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

こんな時だからこそ、前向きに。

・・・もう、イヤです・・・こんな年末は、初めてです。
泣きそうです・・・。
昨日は嬉しいお知らせが届いたのに、今日になったら一転、またとんでもない記事が・・・。
坂さん?残留宣言してくれたよねぇ・・・?
もう、毎日夕方になってくると、帰宅してPC開くのが怖くなってきます。
でも、心配だし、気になっちゃうしで、結局開く。
そして今日は、坂さん移籍しちゃうかも?な、記事・・・(泣)。
もう、どうしたらよいのでしょう???
・・・泣きそう・・・。
来年は、巻選手と坂さんのユニ・・・って、思ってたのに。
・・・いやいやいや、ちょっと待て私!!
何をもう、移籍しちゃうみたいなネガティブシンキング!?
私らしくなぁ~い!!
これと言って、褒められるようなことのない私。
モノゴトに前向きなだけが取柄じゃないの!!
前向きに、前向きにいきましょうよ・・・。ねぇ?

そんな、底抜けノーテンキなさやこさんの見解を・・・(苦笑)

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

またまた雑記

◆ビミョーに腰が痛いのは、さやこさんがおばあちゃんだからでしょうか・・・(減)。
仕事納めだった今日、朝からそりゃあもう・・・ってくらいカッ飛ばして掃除、掃除、掃除!!
医事室内、更衣室とそりゃあ、そりゃあもう・・・ってくらいキレイにいたしましたのよ~。
おかげでお昼には、もうクッタリ・・・(減)。
なんだかなぁ~。
で、午後はレセプトの準備をしつつ、受付のところのガラス拭いて、水まわりなどもお掃除。
医事室内にある水道というか、洗面台(!?)・・・低い。低いんですよ・・・。
いつもそれは思っていたのだけれど、今日はクッタリだったけど、やっぱりハリキってお掃除しちゃったものだから・・・あれ?腰、痛い・・・(減)。
いやだわ~・・・さやこさんたら・・・。
それでも、なんとか一日働きつつお掃除して、今年も一年終わりましたよ。
昨年秋から、ずっとずっといろいろと忙しくて、泣いちゃいそうだったけれど、まあ、なんとか今年も終わり。
とりあえず、お疲れワタクシ!
忙しかったけれど、イイコトもいっぱいあったし・・・って、まだ今年2日あるのでそれはそれで、この辺で・・・(笑)。

◆さて、凹まされた次の日には、ちょっぴり嬉しめの記事。
まだ公式に発表になっていないけれど、黒部選手が完全移籍でやってきてくれそうです!
ハース選手も要田選手も来年はいないので、FWも欲しかったですよね。
巻選手とは、いい競争相手となりそうとのこと。
お互い切磋琢磨して、いいとこ引き出しあってくれたらよいなと思います。
正式発表が、待ち遠しいですね!

◆他クラブの話。
密かに来てくれないかなぁ・・・って思っていたエスパルスの森岡選手。
京都に決まった模様ですね。秋さんも京都へ。
ちょっと、楽しみじゃない?来季の京都。
来年は、敷島に草津x京都観に行きたいなぁ・・・。
どうか、スケジュールが合いますように・・・。

さて、明日は自室のお掃除。
いろいろ片付けなくちゃ・・・。
今年のわずかな観戦時のものも、いろいろと整理、整理。
はぁ・・・明日から短いお休みだけど、がんばろっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

よいお年を!そして、来年もひとつよろしくvv

やっと、PCを開くことができました・・・。
わずかなお休みの間に、新年にむけての準備をするのは、ホントに大変・・・トホホ~。
今日も朝から掃除、掃除、掃除。
合間をぬって御節、御節、御節。
年越し蕎麦まで済んだので、とりあえずひと心地。ほ~・・・。
なんとか、年が越せそうです。
あと2時間くらいでもう、新年だけど・・・(苦笑)。

さて、まずは昨晩のうちにバナーを変えたのですが、キャプテンへのメッセージとともに、坂さんへのメッセージもお届けしてくださるとのコト。
キャプテンのメッセージボードとは別のものが用意されていますので、こちらもぜひ。
坂さんにもメッセージ、送りましょう!
・・・2人とも、昨日のうちに各クラブとの交渉を終えたようです。
結論は、年が明けてからとのこと。
ゆっくりと考えて、そして最終的にジェフで来季を迎えるという決断をしてもらえたらな・・・と、思います。
櫛野選手が名古屋へ・・・なんて、記事もでているのだけれど・・・。
公式発表が出るまでは、まだ決定ではないと思いたいです・・・。

気持ちよく年を越すことができないのは、ツライけれど、今年は私にとってよい年でした。
なにより、今までのスタンスから一歩踏み出して、サッカーに、ジェフに一生懸命になれたこと。
そして、スタジアムにも行けたこと。
ナビスコ決勝以外での勝利は見ることができなかったけれど、テレビ越しじゃなくて、サッカーが見れたことは何よりの進歩だし、嬉しかったこと。
わずか半年だけど、このブログを通じてたくさんの方と話すことができたし、実際スタジアムでお会いすることもできて幸せでした。
過日も記しましたが、別所を諸事情により閉鎖し、来年はジェフ一本で日々を送るつもりです。
できる限り、スタジアムにも行きます。
どうぞ、来年も一緒に応援させてくださいね!
共に戦い、共に喜びも苦しみも分かち合いたいです。
来年も、ガンバリマスっ!!

年が明けたら、いいニュースが届きますように・・・。
来年も、元気に精一杯、一年間応援できますように・・・。
いい一年と、なりますように・・・。
よいお年を!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたしますvv
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
