This Archive : 2007年01月06日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

しんみりな一日。

◆八千代・・・残念でした・・・。
あのピッチでは、八千代のサッカーを貫いて勝利・・・は、難しかったですね。
それでも、一生懸命でした。
押され気味だったけれど、よく守りました。
ああいう得点も、すべての条件の下では起こり得ることでしたね。
冷たく、叩きつけるような雨。
しぶきが上がるほどのピッチ。
盛岡の斉藤監督が「今日の雨は味方してくれた」とおっしゃったけれど、そう、条件は同じだったのだから。
どっちに転んでもおかしくなかった。・・・うん。
泣き崩れて立ち上がれなかったGKの植田くんに一番に声をかけたのは米倉くん。
笑みさえこぼして、彼を励ます。
キャプテンとして、チームを引っ張ってきたものとして、当然のようで、でもあまりに自然な振る舞いだった。
素晴らしいなぁ・・・と、思いつつ見ていて、次の瞬間安堵する。
みんなの元まで植田くんと歩いてきて、そこから離れピッチを出る時、米倉くんも涙で顔を歪めてた。
誰を責めるわけじゃなくて、これからプロに進む者としてじゃなくて、キャプテンとしてでもなくて、ただ一人の高校サッカープレーヤーとしての米倉くんが見れたような気がして何故だか嬉しかった。
再三ジェフに入団することをアナウンサーは言っていたけど、それはジェフサポにとっても嬉しい事実だけど、彼はまだ八千代の選手。
ただの『八千代高校の米倉選手』としての彼が見れたように思えて嬉しかったのだと思う。
上手く言えないけれど・・・。
この選手権でのプレーが、気持ちが、それぞれのこれからに生きてくるのは少し先かもしれないけれど、きっときっと大切なものをたくさん手にしたと思います。
八千代高校のみなさん、高校サッカーお疲れ様でした。

◆そして、正式発表になってしまいましたね・・・櫛野選手。
完全移籍じゃなく、期限付き移籍とのことなので、来年には帰ってきてくれることを信じています。
グランパスには、絶対的なGK楢崎選手がいて、ポジションを奪うのは容易ではないかもしれないけれど、頑張って欲しいな・・・と、思います。
櫛野選手のプレー、私はまだ実際にスタジアムで見たことがないのです。
だから戻ってきて、フクアリで、ジェフのゴールを守る櫛野選手の姿が見たいです。
・・・もう決まったしまったことだから、がんばれとしか言えないのが淋しいです。
ぜひぜひ、グランパスでも頑張って、活躍して欲しいです・・・。
櫛野選手がいなくなってしまう今年。
岡本選手とタテさんにも、昨年以上に頑張ってもらいたいです。

◆なんだかしんみりな今日。
寒いし、寒いし、寒いし・・・(減)。
明日は晴れで、そして嬉しいニュースが飛び込んできますように・・・。
ああ、切実に望むばかりです・・・。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。