This Archive : 2007年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

・・・落ち着かない

怒涛の日々を送って、やっと、やっと週末でっす!
はぁ・・・3月ですよ!!
週末ですよ!!
やっと、やっと、Jリーグ開幕ですよ~!
もう、落ち着かないったらありゃしない(笑)。
開幕戦、名古屋には行けないのだけれど、やっぱり楽しみだし、落ち着かない。
もう、待って、待って、待った開幕。
これほどまで開幕を待ちに待った年は、J元年以来ないので(苦笑)、どうしたらいいかわかりません・・・あはは。
いつも気づいたら始まってた・・・って、カンジだったので。
と、いうか私の心持ちが"その程度"だっただけなのですが・・・(汗)。
言っても、昨シーズンは途中から、ちゃんと腰据えてJリーグを見ていたので、開幕からひとつのチームを応援するのは、実質的に今年が初めて。
いやぁ・・・なんともドキドキするものですねぇ・・・。
昨年のナビスコ決勝の前も、そりゃあ毎日アワアワしてたけど(笑)。
それと同じくらい・・・いや、それ以上に落ち着かず、ドキドキしているかなぁ・・・?
オフの間にいろいろあったし、ちばぎんカップも行けなかったから・・・なんてことを振り返ると、ホントに開幕戦が待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・なんだと思う。
ああ、名古屋に行きたい~・・・。
日曜日、名古屋に行かれるみなさん、どうか楽しんで、精一杯の応援をよろしくお願いいたします。
私も群馬から応援します~!
初戦勝利を信じていますっ!!
わーわー言ってるけど、ジェフ初戦はそう日曜日だから、きっと明日も落ち着かなくて、わーわー言ってるんだろうな・・・(笑)。

COMMENT : 5
TrackBack : 0

やっぱり、更に落ち着かない・・・

思い返せば、なんて一日だったのだろう・・・(減)。
落ち着かなさは、更に増し、まったく実のない一日を送ってしまいましたよ・・・トホホ~。
今日は暖か~い・・・なんて、朝から洗濯&お掃除。
それだけだった。まともなことは・・・(減)。
なんだかなぁ~。

今日のダメだったコトは、オマケに記すとして、とりあえず開幕っ!!ぎゃー!!
どの試合を見よう・・・と、直前までぐるぐる。
寿人選手が見たいので、サンフレvsFC東京を見ることにする。
JリーグのCMが流れる。
「静かな日常が終わりを告げる。」
冒頭の言葉に、泣きそうになった。
ああ、いよいよ始まるんだなぁ・・・。
たくさんのサポーターが詰め掛けたスタジアムを見て、よいなぁ~・・・と、思う。
今日はお天気もいいし、絶好の観戦日和でしたね。
・・・で、試合。
すごいな!!サンフレ!!
やっぱり今年も寿人選手とウェズレイ選手のコンビは素晴らしい。
開幕戦から、まざまざと見せ付けられましたよ。うんうん。
手強そうだなぁ・・・。
それにしても、あまりに集中して見ちゃってて、結局アルビな坂さんは後半、ホントに最後のほうでしか見れませんでした・・・。
見たくなかったんじゃなくて。
おバカだ~・・・私~・・・(減)。
その後、レッズvs横浜FCを見る。
久保選手のシュートはすごかった!!
途中、うっかりウトウトしちゃってた目は、すっかり覚めましたよ!
す~ご~い。
負けちゃって、残念だったな~。横浜FC。
横浜FCをこっそり、ちょっぴり応援してるのはヒミツだ(笑)。
・・・結局、ちゃんとじっくり見てたのはこの2試合だけ。
ガンバvsアルディージャは、後半からだけ。
でも、この試合は面白かったなぁ。ちゃんと見ればよかった・・・。
再放送で見ようかなぁ・・・。

・・・などと、ダラダラと観戦しちゃった一日。
ああ、やっぱりジェフが見たい・・・。
もう、あと一日も待たずに見れるけれど、更に更に楽しみになりました。
あと少し、あと少し・・・。
気持ちのいい試合になるといいな。
新加入の選手たちのプレーが見たい。
勇人選手のキャプテンぶりが見たい。
そして何より、巻選手のゴールが見たいな~・・・。
とりあえず、スパサカ見て、寝ちゃおう(笑)。
明日は13:00からとりあえず、ヴェルディvsザスパ!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

そんな殺生な・・・

ジェフ戦の前に、ザスパ戦を見る。
同じくらい楽しみにしていた試合。
相手はヴェルディ。
結果は大敗・・・(泣)。
いやぁ・・・あそこまでやられちゃうとは・・・。
確かにヴェルディのあのメンバーで、あの勝利は当然だよねぇ・・・(遠い目)。
あれで勝ってくれなかったら、大変なことだよ・・・うん。
ヴェルディは、J2で頭ひとつ抜きん出てるのかなぁ・・・やっぱり。
いや、それを思いっきり、まざまざと見せ付けられちゃった試合だったと思います・・・うん。
ザスパもいいとこあったけど、ちょっとだったなぁ・・・。
高田選手も鳥居塚選手も仕事させてもらえてなかったし。
でも、氏原選手とか途中出場でもなかなかよかったと思う。
この大敗で、混乱したり、自信なくしたりしないで欲しいなぁ・・・。
今年は今まで以上にザスパに期待しているので、頑張って欲しいな。
今年は敷島も行くぞっ!!
ガンバレー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

2007年のスタートでっす!

はぁ~・・・負けちゃいました・・・(泣)。
悪くなかったんだけどなぁ・・・。
どっちも3-5-2で、どっちも仕事させなかった、させてもらえなかった感が・・・。
見ごたえあった試合。
黒部選手、ジョルジェビッチ選手、新居選手に朴選手も見れた!
黒部選手、よいなぁ・・・。
ジョルジェビッチ選手もよかった。
新居選手は、なかなかそのよさが見れる場面は少なかったけれど、途中出場でボールを追うスピードと気持ちが少しでも見れて良かった。
でも、やっぱりみんな、それぞれが充分な仕事をさせてもらえなかったなぁ・・・。
水本・ストヤノフ・ジョルジェビッチのDF陣はよかったと思う。
特に水本選手は、頑張ってた。よく抑えてたと思う。
だけど、杉本選手に抜かれちゃったところでそれが得点に繋がってしまったのは残念。
2点目は、もう思い出したくないです・・・(泣)。
後半43分までは、いい緊張感で、いい高揚感で、いい期待感でじっくりと見てました。
・・・が、あの2点目にガックリ。
苦手だ~・・・本田選手・・・。いろんな意味で苦手・・・(減)。
あの場面は、二度と見たくないです・・・ええ。
岡本選手のあのガックリな姿はつらかったです・・・(泣)。
それまでいいプレーいっぱいで頑張ってたのに・・・。
まあ、とりあえず始まったばかり。
次節ホームでの試合に期待!!
ホント、悪くなかったと思うから。うん。

・・・で、今日の嬉しかったコト。
巻選手が、頑張ってた・・・頑張れてた・・・(泣)。
いや、いつも、いつだって巻選手は頑張っているけれども。
昨年からのケガに加え、オフの間にもケガ・・・なんて情報ばかりで、正直また、昨年後半のあの苦しそうな姿しか思い描けずいたのです。
でも、今日は入場時からなんだかいい表情だった。
開幕直前のTGで得点もして、調子も上がってきていたらしいけど、当然のことながら実際に見たわけじゃないし・・・。
あんまりいい仕事させてもらえなかった試合だったけれど、完全復調ではないと思うけれど、頑張る姿が見れて良かった。
あの苦しそうな表情じゃなくて良かった・・・。
巻選手もチームも、まだまだこれから。
早くフルスロットルでガンガン攻めるジェフが見れるとよいなぁ。
まだ初戦。
気持ちは当然折れない。
まだまだ期待感はいっぱい。
次はホーム。
今年はホームで負けナシのスタートを気持ちよくきって欲しいものです。
楽しみ。うん。・・・行けないけど・・・(泣)。
でも、だけど、ガンバレー!!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

嬉しくて、泣けてくる

ダメだ・・・泣く・・・。
勇人・・・なんて、素晴らしいんだ~(泣)。
ニッカンでの記事を見て、ぐっと来た。
当初、オフィシャルで発表になっていた本日のジェフプレスの配布には、若手の選手たちの名前だけだった。
でも、勇人選手、水野選手、水本選手、結城選手も飛び入りで参加とのこと。
あのプレスカンファレンスの時の勇人選手のインタビューを思い出す。
有言実行。しかも、即実行。
ああ、なんて素晴らしいキャプテンなんだ・・・勇人・・・(泣)。
いや、前キャプテンが素晴らしくなかったとかそういうことじゃなくて。
前キャプテンは、彼なりのキャプテンシーを持っていたと思う。
ただ、カタチが違うだけ。
誰しも性格が違うように、気持ちを表すカタチも違って当然。
どっちが悪くてどっちがいいじゃない。
この前のエントリーにも記したけれど、勇人選手は勇人選手なりの覚悟で、思いでその責務を負っている。
そしてやっぱり、それは上辺だけじゃなくて、口先だけじゃなくて、本当に心からの気持ちをあのインタビューで聞かせてくれた。
有言実行出来る人ってすごくよいと思う。
すごく、気持ちがいいと思う。
そして、私もそうありたいと思う。
勇人選手は、本当に気持ちのいい選手。
昨年から思っていたけれど、更にそう思う。
勇人選手がキャプテンになってくれて、よかったと本当に、心からそう思う・・・。
応援してくれるサポのためにもホーム開幕戦勝ちたいって言ってくれた。
でも私たちは、そんな勇人選手を、ジェフの選手たちみんなを勝たせてあげたいと思うよ。
その気持ち、その言葉だけで距離はぐっと近くなるし、みんなで同じ方向を向ける。
共に戦うんだって気持ちになれる。
ありがとう、勇人!
本当に、本当にありがとう!!
同じくニッカンの記事によれば、巻選手も今季巻シート増設とのこと。
こうやって、それぞれがそれぞれの思うところで、できることをしてチームのためを思い、サポのことを思ってくれることが嬉しい。
なんだかすごく、すごく嬉しい。
嬉しくて、嬉しくて泣けてくるよ・・・。

状況が違ったとはいえ、昨年の柏や神戸が少しうらやましかった。
J1に上がるっていう大きな目標があって、頑張って手を伸ばせば届く・・・っていう状況で尚更だったと思うけど、選手とサポの一体感がステキだと思ってた。
ジェフも同じようにできたらって思う。
まるっきりマネるとかそういうことじゃなくて、ジェフなりのカタチで距離を縮めて、気持ちをひとつにしていけたら・・・って思う。
それを、勇人選手がキッカケを作ってくれた。
一歩踏み出してくれた。
うん。きっと大丈夫。
柏にも神戸にも、浦和にだって負けないくらいの、ジェフらしさでの一体感を持っていける。
みんなで、みんなでがんばっていこう!!
今シーズンのジェフへの期待は、更に更に増すばかりです・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

あの4分間だけは・・・ではない。

いやはやお久しゅうございます・・・(汗)。
やぁ~っと、レセが終わった~い!・・・と、いうのは木曜日の話で。
水曜日、木曜日と忙殺な2日間。
でも木曜日にやっレセ終わって、ホッとして、浮かれて、帰宅したら気絶(減)。
夕べはお友達とうっかりすっかり長電話。
・・・と、いうことでお久しぶりのエントリーでございます。
いやぁ~、それでも夕べは楽しかったなぁ。
たくさん話して、終わってみたら3時間が経過してましたよ(笑)。
いやいや、ジェフ話は尽きないものです・・・。
ごめ~ん。でも、ありがとう~vv

・・・で、今日です。
ホーム開幕戦です!
今日は用事があってお出掛け。
それでも17:00過ぎには帰宅できたのでよし。うん。
ソワソワしながら19:00を待って、待って、待っておりましたのよ~。
本日のスタメンFWは、巻選手と新居選手!
新居選手、1節めではあんまり見れなかったのでスタートからとは、期待も高まりますなぁ~。
組み合わせを試してるのかな・・・とも思ってみたり。
(あれ?そしたら次節のスタートは黒部・新居の2トップ!?ま、巻選手は・・・?ダメ?)
開幕戦、黒部選手も悪くなかったから、なんだかちょっぴり嬉しい悲鳴。
ホーム開幕戦のスタートは、なかなかよかったと思う。
前節元気なかった山岸選手がアグレッシブだ。
新居選手もいいカンジ。気持ちが前向き。
いいぞ~!大活躍してくれ~い。
・・・なんて思っていられたもの開始から15分あまり。
16分、19分、20分と、立て続けに、わずか4分間に3得点される(泣)。
ショックだ・・・ショックすぎてアングリ・・・。
そんなんナシだ~・・・(泣)。
それからは、もう大きな音を立ててすべてが崩れていってしまったよう。
バタつくし、ボールおさまらないし。
誰が・・・じゃなくて、みんなが。
う~ん・・・うう~ん・・・と、唸るばかり。
本日一列前でボランチだった水本選手。
中島選手がケガとのことだけど、あれ~?下村選手は~???
その下村選手、大さんに代わって後半開始から出場。
水本選手は、いつものポジションに。
・・・やっぱりそのほうがよかったなぁ~。
全体的に後半はそれでも多少はよくなったかな。
でも、多少・・・。
ストヤノフ選手のPKで1点返したけれど、その直後の西澤選手退場で数的有利にはなったけれど、少ない時間で劇的に変わることはできなかったなぁ・・・。
あとは、いろいろと雑感で・・・(汗)。

◆下村選手が開幕戦、第2節前半と出場がなかったのはまだフィットしきれてないから???
なんだかそんな印象。
すべてが悪いわけではなかったけれど、もうちょっと・・・なカンジ。

◆改めて、勇人キャプテンの気持ちが痛いほど伝わってきた(泣)。
羽生さんもだけど、なんとかバタつく現状を打破しようと頑張ってた。
みんなの気持ちが勇人キャプテンを筆頭に、早くひとつにまとまっていくとよいなぁ・・・と、思う。

◆山岸選手は大丈夫?
開始15分までのいいカンジの時間帯は、山岸選手もよかったと思う。
でも、その後どんどん元気なくなっちゃった気がする・・・。

◆ハーフタイム中に本日のイベントの模様が見れて嬉しかった。
『なのはなイルミネーションチャレンジ』は、ステキだったなぁ・・・。


次節、鹿島戦には、やっと観戦に行けますっ!!
まだまだ心は折れないから。
次節では勝利で、選手たち、サポのみんなの笑顔が見たい!!
本日時点で最下位のジェフ。
本当に、いろんな意味でのゼロからのスタート。
まだまだ。まだまだこれから!!
がんばろう!!うん。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

スケジュールカレンダー

◆カレンダー式スケジュールカレンダーを作りました。
ジェフのスケジュールと私の観戦予定を記しております。

★2008年度バージョンに変更いたしました。


★2009.2.13
2009年度版作成いたしました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

イロイロ雑記

昨日も用事でお出掛け。
さほど遅くならずに帰宅したのだけれど、なんだかアワアワしていたら(!?)もうやべっちの時間でした・・・。
録画しておいたザスパの試合もまだ見れてないし・・・うーむ。
とりあえず、いろいろ雑記・・・。

◆カレンダー式スケジュール表のコト。
ちょっと前に書いていたカレンダー式のスケジュール表。
昨晩、とりあえずなカンジでUP完了いたしました。
本体のほうからとりあえずリンクしていますが、↓のエントリーにもリンク記してあります。
私の予定とかも記してあります。

◆アルディージャ戦のコト。
横浜FCのチケットのことをいろいろと考えていて、うっかりすっかり、アルディージャ戦のチケットのことは忘却の彼方でした・・・(減)。
本日仕事中に(!?)ふと思い出して、仕事終わってからぴあに電話。
とりあえず、無事にゲット~。

◆勇人選手のコト。
勇人選手、寿人選手誕生日でしたね!オメデトウ!!
ザスパの試合はまだ見てないのに(汗)、エスパルス戦はオンタイムで見た他、録画しておいたものと再放送とで正味3回見ました・・・。
・・・うん。やっぱり勇人を勝たせたいと思った。
いろんな意味でゼロからのスタートだけれど、ひとつ勝てたら好転していける気がする。
勇人キャプテンとみんなの笑顔が早く見れるとよいなぁ・・・。
願って、信じて、応援しようと思う・・・うん。

以下は、おバカなオマケですので軽くスルーで・・・(笑)。

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

リラックマが我が家に!!

スカパー!さんで、オリンピック予選、マレーシア戦を見ておりまする。
フジテレビでは深夜に放送予定なので、"見ておりまする"とだけにしておきます(笑)。
・・・コーキの手が痛々しい。
ムリして欲しくないなぁ・・・。
ああ、イヤだなぁ・・・。

それはそれとして(!?)、さっきメールチェックをしたら、ビックリメールがっ!!
うぎゃ~!!
当たっちゃった!当たっちゃった!!うふふ~ん。
→に住まわせてるリラックマ。
san-x ブログキャラの新規登録Wキャンペーンでのプレゼントに当選しちゃいましたvv
とりあえずぺんぎんのおもちゃがもらえるので嬉しい~・・・と。
で、その他に抽選でリラックマグッズがもらえるのだったのですが、まあ当たらないだろうな・・・と(笑)。
それが!!当たっちゃったのですよ~。
嬉しい~vv
なんだろなぁ?なにが届くんだろうなぁ???
うふふ~ん。楽しみ~。
写真のやんちゃシリーズのコリラックマだったらいいな!
ますます嬉しいなっ!!(笑)
こーゆーの、当たったためしがないので(笑)、嬉しいぞ!!
・・・なんか、他にもイイコトありそうかも!?うふふ~。
土曜日の鹿島戦、すっごくいい試合で、気持ちよく勝っちゃったりして!?
うわぁ~・・・それ、いい!!(笑)
今年初ジェフ観戦で、イイコトあっちゃったりしたらいいなぁ~。
巻選手と黒部選手と新居選手がゴール決めてくれちゃったり、しかも完封だったりしちゃったりして~。えへへ~。
・・・と、浮かれた頭でポジティブシンキング!!(笑)
でも、ホントにそうだったらいいなぁ・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

花、ひらけ。



イキナリ写真で失礼(笑)。
本日夕方の医事室内の水仙(+菜の花)。
昨日、患者さんが摘んできて(どこから!?・笑)くれたもの。
ウチの診療所は、諸事情あって窓口のカウンターのところには飾れないので、これは医事室内の洗面台のところ(笑)。
昨日もらった時は、実は全部つぼみだったのです。
それが、今朝出勤してみたら少しつぼみが膨らんで、花びらの黄色が見え始めていました。
窓のない医事室。暖房入れてなくても、冬でも暖かい医事室。
朝から昼、昼から夕方と時間を追うごとに徐々にそのつぼみは開き、5本あるうち3本が開ききりました。
右側の写真は、開ききらなかった2本。
でもきっと、明日の朝には誰もいない医事室でだけど、顔を上げてくれてると思います。
水仙は、つぼみの時は下を向いています。
殻を破るようにして花が開いてくるにつれ、首が上がってきます。

黄色の水仙。
黄色のジェフ。
開幕2連敗でまだ花開かないジェフ。
つぼみのまま下を向いている。
この一週間で気持ち切り替えて、みんなの気持ちが、顔が、少しでも上向きになってくれているとよいなぁ・・・と、思う。
少し寒そうだけれど、明日はお天気もよさそう。
医事室で見ていた水仙のように、明日のフクアリではしっかりと顔を上げて、花がひらくとよいなぁ・・・。
・・・なんてことを思いつつ、徐々に開いていく黄色の水仙を、仕事の合間に観察しておりました。

さあ、鹿島戦!!
リラックマグッズも当たったし(笑)、黄色の水仙も開きましたよ!
私的に、いい予感。
今年初フクアリ。
元気に行って参ります!!
明日、お会いできそうなみなさま、どうぞよろしくです!
共に勝利と歓喜を分かち合えますように・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

今年初フクアリは、7分咲き・・・かな?

本日観戦された皆さん、お疲れ様でございました~。
そしてさやこさんもお疲れさまさま(笑)。
今年初フクアリでした~。
いやはや、寒かった~・・・。
いっぱい着ていって、防寒対策していったつもりだったのに・・・甘かった~・・・。
帰りは、早く電車に乗りたい~・・・と、早足でしたよ(笑)。

それはそれとして、本日の試合。
勝てなかったけど、いい試合だったと思う。
そりゃあまだまだだとも思うけれど、何より流れの中で得点できたこと。
しかも3点も取れたぞ!(笑)
だけど、3点取られたぞ!(泣)
でも、徐々にいいカンジになってきましたよ!
昨日のエントリーの水仙じゃないけれど、7分咲き・・・と、いったところでしょうか?
甘い?甘いかなぁ???(汗)
でも、ワンタッチプレーも多く、過去2戦より繋げてたし。
崩しも出てきてたし。
あともうちょっと。もうちょっと連携良くなると、いいなぁ。
今日は下村選手がスタメン。
利いてたと思う。うん。
パーフェクトじゃないと思うけど、なかなかよかったと思う。
これからにますます期待!!
朴選手も良かったと思うし。
ホントにこれから。まだまだこれから!
次の試合が楽しみ!!
少しずつ、少しずつでも進歩していると思うもの。
ガンバレー!!

それにしても、寒かったけれど、やっぱり観に行ってよかった。
応援の声も気持ちよかったし、ゴールが見れてよかった。
メインの上のほうだったけれど、ゴール決まったときは私も、周りも立ち上がって喜びましたよ!
久しぶりにみなさんにもお会いできたしvv
次はたぶん4/8の横浜FC戦までいけないと思うけど、またフクアリで!
その際には、どうぞまたお話してやってくださいね。
・・・そして、今度こそでんぐり返しを!!(笑)
試合前、友人と話していたのですが、ワタクシ未だ、でんぐり未拝見なのです・・・トホホ~。
そして、巻選手のゴールも未拝見・・・(泣)。
近いうちに見ることができますように・・・。

いろいろまだまだ書きたいけれど、この辺で・・・。
またレポート書けたら・・・と、思います。
そしたらまた、のぞいてみてやってくださいね~。
さて、スパサカ見て、録画しておいたものを見ましょうかね(笑)。
明日はお休み。
夜更かししても大丈夫なんだもんね~。うふふ~ん。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

泣きそう・・・

レポート書こうと思っていたのに、あまりに寒くて、グズグズしている間に一日が終わっちゃいましたよ・・・トホホ・・・。
ダメダメダメ子さんだなぁ・・・(遠い目)。

とりあえず、ダメ子さんなりに(!?)、昨日の試合を繰り返し見る(笑)。
スカパーさんで、ハーフタイムにあるクラブ応援コーナーで泣きそうになる。
マレーシアから戻ってきた水水の2人の様子が映し出され、クラブハウスに夜遅く戻ってきた2人へ勇人キャプテンからのメッセージ。
「動け。お前たち2人にかかってる」
・・・ですって(泣)。
なんだか、ぐっと来ましたよ・・・。
またまた言うけど、勇人、なんて素晴らしいんだ・・・。
ホントに勇人がキャプテンになってくれてよかったよ~(泣)。
そして、まるさんも記していたけれど、黒部選手の日記。
これまた泣きそうになったよ・・・。
昨日、結局出番のなかった黒部選手。
悔しかったよね・・・。
巻選手にも新居選手にも、そして黒部選手にも早く点を取らせて上げたいよ・・・。
ああ、泣きそうだ・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

鳥居塚選手のコト

とりあえず、いろいろのいろいろと、本日のジェフについては別エントリーで。

・・・で、おめでとう、おめでとう、鳥居塚選手!!
うわぁ~ん・・・(泣)。
スカパー!で見ていたザスパvsサガン鳥栖。
ザスパ、勝てなかったけれど、先制されて追いついて・・・。
その同点弾は、鳥居塚選手!!
齢34にして、J初ゴールですよっ!!うわぁ~ん・・・(泣)。
高校選手権で活躍していた頃からずっと、サッカーといえば鳥居塚選手・・・と、いつも心の片隅にありました。
地元の選手だというのもあるけれど、私がサッカーを見るキッカケをくれたのは、当時前商で素晴らしいテクニックを見せ付けてくれていた鳥居塚選手でした。
苦しい時代もあり、コンサドーレ札幌を離れ、群馬に戻ってからは地域リーグで4年間プレーした。
ザスパ草津発足と共にJに復帰。
代表戦に一喜一憂しながらも、ザスパと鳥居塚選手のことは、やっぱり心のどこかにいつもあった。
今年でもう34歳。
昨年からはコーチ兼務。
でも、だけど、鳥居塚選手はいつまでもスタメンで、第一線でプレーしてくれる・・・そんな気持ちでいる。
だって、今日の試合でも、ゴール決めてからも果敢に攻めて、駆けて・・・すっごいキレてた。
まだまだ引退なんて早いと思うもの。
地元の先輩、横浜FCの素さんだってまだまだ頑張ってるし・・・ねぇ?

今日のゴールは、本当に嬉しかった。
素晴らしかった。
勝って、ザスパ初の連勝となっていたら尚良かったけれど・・・。
なんだかじんわりと、時間が経つにつれ嬉しさが染みてきています。
本当におめでとう、鳥居塚選手!
これからも、ますます頑張って、気持ちで、プレーで、ザスパを導いていって欲しいと思います。
3/31のベルマーレ戦、時間が合えば敷島に行きたいなぁ・・・。
用事があるのでそれ次第なのだけれど・・・(減)。
鳥居塚選手のプレーを観に行きたいです・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

嬉しいゴール、嬉しい勝利

・・・と、↓で鳥居塚選手のゴールに涙していた頃、代表追加メンバーの発表が。
水野選手、オメデトウ!!
初のA代表ですねっ!!待ってた!!
そして、巻選手も。
正直、気持ちが複雑で、なんと言うことが一番なのかわかりません・・・(汗)。
選ばれても、選ばれなくても賛否両論なのだろうし・・・。
ただ、私としてはそれがオシム監督の決めたことだからと享受するだけです。ええ。
巻選手も調子上がってきてると思うんですよ。
昨年のシーズン後半とは違うと。
ただ、ゴールが決まっていないから・・・。
今日のヴィッセル戦も悪くなかったと思うし。
・・・いや、それは私の贔屓目なのだと言われたらそれまでだけど・・・。
選ばれたからには、全力で!
リーグ戦、ナビスコ予選、そして代表戦と、気持ち切り替えるのと一緒に、調子も好転していってくれるとよいなぁ・・・と、思います。
いつも思っているけれど、巻選手が頑張る限り、私はそれを応援したいと思います。
頑張ろうとしている人に、頑張らないで・・・とは、思えないもの。うん。

そして、前後しますがナビスコ予選・ヴィッセル戦。
スタートの円陣前、巻選手の笑顔が印象的。
ああ、大丈夫・・・って、なんだかそれだけで巻選手の調子を思ってみたり。
その後もいい表情が見えたから、だから、私としては巻選手の状態はそんなに悪くないんじゃないのかな・・・って、思ってて。
できたらゴールが欲しかったけれど・・・。
・・・それはそれとして、ホント、チームは徐々にイイカンジになってきてる。うん。
リーグ戦とは違うスタメンだったけれど。
でも、誰が出てもジェフのサッカーをしていけるのはよいことだと思う。
工藤選手がスタメンで、2得点で、ゴール以外でもキレてたなぁ・・・。
羽生さんのゴールは一番嬉しかった。
巻選手のシュートが弾かれて、それに詰めてた勇人選手。
更に詰めてた羽生さんのゴール。
ジェフらしい攻めだったよね?ね?
すごく、嬉しかったよ~。
ゴールの後、たぶん巻選手と勇人選手を指差して、それから自分を指した羽生さんの笑顔がまた嬉しかった。
そしてそして、勇人選手のゴールも嬉しかった!
決まった瞬間、思わず拍手。
勇人~オメデトウ~。
まだまだ、ん?と思うところもあったけど、何より勝ってよかった。
次のサンフレ戦も、もっとジェフらしいサッカーを。
そして、リーグ戦もどんどん上向きな状態で臨んでいけますように・・・。
気持ちよく、気持ちよくいきましょう!!

気持ちよく・・・と、言えば応援の声。
アウェイで、平日の祝日で、見た限りではさほど多くない様子だったジェフサポのみなさん。
でも、だけど、すごく声が聞こえていました。
ホーム、ヴィッセルのサポのみなさんにも負けないくらいの応援の声が聞こえてましたよ!
素晴らしい!
現地へ行かれた皆さん、ホントにお疲れ様でした。

さて、週末。
やっぱり私はサンフレ戦に行けそうにありません・・・(泣)。
でも、気持ちはフクアリへ!
ドキドキワクワクするジェフのサッカーで、きっと勝ってくれると信じています。
ガンバレ!!
黒部選手と新居選手に期待、期待!!
・・・と、その前に代表戦ですね・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

マッチデープログラムをつくるのだ。

いやはや、勝った試合は何度見てもよいですなぁ~。
帰宅して早々に、また昨日の試合を見たわけですよ(笑)。
サッカーの試合もそうだけど、他にも好きな映画、ドキュメントと、気に入っているものは何度も何度も繰り返し見るのね、さやこさん。
本も、大好きな本はボロボロになるくらい、何度も何度も読み返したりしますね、さやこさん。
大好きなRPGも何度も、何度もプレイするのね、さやこさん。
・・・おバカか、さやこさん・・・(減)。
ま、それはデフォルトだからしかたないか~(笑)。
次の試合までに、昨日の試合を何度見ることでしょうか・・・あはは~。

さて、そんな浮かれ頭な人は、連日書こう書こうと思っていて延び延びになっていることを本日エントリー。
タイトルにも記しましたが、マッチデープログラムを作るのです!
は?なんのこと???・・・ですよね(笑)。
いえね、前にちょこっと書いたと思うのですが、4/8の横浜FC戦に、同僚Tさんを連れて行くことになったのですよ。
あんまり私が毎日、毎日懲りもせずサッカー、サッカー、サッカー・・・と言ってるもので(笑)。
「一度くらい(スタでサッカーを)見てみたいかな~」と、言ったが最後(笑)、「ええ、ええ、それはぜひにっ!!」・・・と、まんまとフクアリに連行されることに・・・。

そのTさん。まったくサッカーを見たことがないわけではない。
ルールがまるっきりわからないわけでもない。
ただ、彼女の中のサッカーは2002日韓W杯くらいがピークで、辛うじて昨年のW杯の代表メンバーくらいはわかっているらしい。
・・・が、ドイツW杯以降の代表の面々には正直ついていけてない模様。
過去にこんなことを言ってましたからね(笑)。
それでも、イヤってくらい私が「ジェフはいいよ~」「フクアリはいいよ~」・・・と、言うものだから、ついつい「見てみたいかなぁ~」な発言をしちゃったわけですよ。
私の努力の結果(!?)、ジェフでは巻選手と勇人選手、羽生さんは顔と名前は一致する模様。
あと前キャプテンも・・・

・・・で、そんなTさんのために、せっかくだからジェフをもっと知ってもらえるように、フクアリを楽しんでもらえるように、当日楽しくサッカーを見てもらえるように・・・と。
横浜FC戦限定の、Tさんのためだけのマッチデープログラムを作ってあげることにしたのです(笑)。
選手の背番号と名前とポジション、どんなプレーを見せてくれるかとか。
フクアリでのグルメやイベントなどなど・・・。
私もまだひよっこサポだけれど、私なりに感じて、ススメたいフクアリのよいところをまとめてあげようと思うのです。
ジェフが好きで、自ら行動を起こしてフクアリに向かうのとは違うので、ただ連れて行くだけじゃなくて、私なりに感じていること、楽しみにしていることを教えてあげよう・・・と。
そうしてまた、行って見たいと思ってもらえたらよいな・・・って。
・・・こういう小細工(!?)大好きだから、さやこさん(笑)。
みなさんのこれはぜひ教えてあげて!・・・と、いうこともよろしかったら、コメントorメールにてお知らせくださると嬉しいです~。
勝ったらでんぐりだよ!とか(笑)。

・・・と、いうことで、ちょっと気が早いですが、私は次の観戦のためにいろいろと考えているのです~。
・・・って、Tさんのため・・・とか言って、それを作る私が一番楽しみにしているのかもだけど(笑)。
その前に、鹿島戦のレポート書いてください・・・って、話ですな・・・あはは・・・(汗)。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

待ってた!!

巻ゴールきたぁぁぁ!!(泣)
待ってた!待ってたよ~・・・うわぁん・・・。
もう、決まった瞬間ぶわっと涙が出ましたよ。
よかった・・・ホントに、ホントによかったぁ・・・うわぁん。
これをキッカケにジェフでも、代表でもゴール決めていってくれたらよいな・・・と、思います。
昨年後半はボロボロで。
でも、今季まだ数試合だけど、悪くないと思ってた。
ホントにこれがいいキッカケとなってくれるとよいなぁ・・・。
ああ、よかった。ホントに、ホントによかった。
思い出したらまた泣きそうだぁ・・・。

・・・で、その他のコト(笑)。
まずは水野選手A代表初キャップおめでとう!
短い時間だったけれど、今の水野選手を凝縮してすべて魅せてくれたようで嬉しかったです。
仕掛けるし、精度の高いCKも蹴ったし。
もっともっとよいところ見たかったけれど、それはあまりに短時間過ぎましたね。
次はシリア戦に向けてガンバレ!
羽生さんは、交代で入った直後と水野選手たちが入ってからがイイカンジでしたね。
羽生さん、明日はどうなんだろう???
休んで欲しい気もするけど、好調だし頼りになるからなぁ・・・。
水本選手は出場ナシ。
でもちょっと、お疲れ気味だったからよかったと思う。うん。

そしてジェフ以外の選手たち。
私的に佑二さんのフル出場と、さすがなプレーに何度もぐっときてました。
川口選手との連携も当然のようによかったし。頼りになるなぁ・・・。
試合が始まる前、胸元の代表エンブレムに手をやっていた姿に泣きそうになりました。
今日の試合、前半は左サイドが大当たり(!?・笑)。
駒野選手、がんばってたなぁ・・・。
右の加地さんにも魅せて欲しかったなぁ・・・。
欧州組の2人は、やっぱりいいプレーを見せてくれていたけれど、細かいところで連携としてまだもちょっと・・・なカンジ。
それはやっぱり時間が足りないものね。
代表戦だし、親善試合だし、細かいことはナシ(笑)。
とりあえず勝ったのでよし。
なにより、巻選手がゴールしてくれたのでよし!
はぁ~・・・ホントによかったよ~・・・。

明日はナビスコ。
ジェフはどうかな???
お天気はどうかな???
用事があるので、ケータイリロードもできないカンジなワタクシ(泣)。
はぁ・・・ドキドキするなぁ・・・。
頼む~。勝って~!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

よいなぁ・・・ホームでの勝利

ヤバいな・・・泣き泣きだな・・・うわぁん。
よかったよ~。勝ったよ~。
ナビ予選2連勝だよ!
ホームで久々の勝利だよ!!
本日用事があったので、行けなかったサンフレ戦(泣)。
スタメンメールは見たけれど、その後ケータイリロードもまったくできなくて、もどかしい時間をやり過ごしました・・・。
・・・にしても、羽生さんスタメンて・・・あはは・・・。
オマケに巻選手までベンチに入ってるし!
・・・そんなこともアリかも???なんて思ってはいたけど、まさかホントにアリだったとは・・・ははは~。
ジェフではデフォですか???
とりあえず、用事を済ませて帰路に着く前にケータイチェック(笑)。
お知らせメールで結果だけ先に。
それから、テキスト中継をチェック。
おお!工藤選手!!またまたゴールですか!!
そしてそして、これまた待ってた!!
山岸選手~・・・よかったねっ、よかったねっ!!
・・・って、巻選手出場してるし・・・だいじょぶなのっ!?
とか、ざっと目を通して帰宅。
帰宅後もいろいろと済ませてやっと、みなさんのブログを拝見させていただく。
『いぬをおいかけて』のまわる@さんが細かく記してくださっていたのを拝見させていただいて、また泣きそうに・・・。
城選手・・・じゃなかった、城さんのコトも、巻選手の調子も拝見させていただいてぐっときました。
巻選手、昨日のゴールで更に調子を本物にしつつあるようでひと安心。
山岸選手もゴール決めて、これから調子が上がっていくとよいなぁ・・・。
朴選手のまたしてもな活躍も、初スタメンの池田選手のもよかった模様。
新居選手はまたちょっと、惜しかったみたい・・・。次だよ、次!
まだまだ、これからだ~い。

ああ、それにしても悔やまれる。
行きたかったなぁ・・・今日・・・(泣)。
フクアリでの勝利、私には縁がないの~???
もしかして、私が行くとダメなのかしら???そ、そんなぁ~。
いや、でも、鹿島戦は負けなかったし!(苦笑)
だいじょぶ、だいじょぶ。
今年はこれからバンバン勝つもんねっ!
いつ行っても勝つもんねっ!!
・・・と、ひっそり自分をなぐさめよう・・・トホホ・・・。
まあ、それはそれとして勝ってなにより。
ガンバは引き分けだったみたいだし、ますますなにより!
リーグ戦でも勝ってくれ~い。
次はアウェイだから、その次・・・おっと!
私も行きます横浜FC戦ですねっ!次のホーム試合は。
もちろんヤマハでも勝って、連勝、連勝とまいりましょう!
頼む~。
COMMENT : 6
TrackBack : 1

タラコなコリラ!?

krira2

・・・誰っ!?(笑)
ちょっぴりタラコ唇みたいなコリラックマちゃんが我が家にやってまいりましたよ!あはは~。

krira1

と、いうことで、先日ちらりと浮かれておりました、san-xブログキャラでの新規登録キャンペーンで当選したプレゼントが本日届きましたぁ~。
タラコ唇にしか見えない(笑)パペットコリラックマと、カンバッチが二つ~。
うう~ん・・・ヤンチャシリーズなコリラックマorおやすみシリーズなコリラックマが欲しかったなぁ・・・とか。
でも、もう持ってるのじゃなかったからいいか~。
それにしてもタラコ唇なカンジだなぁ(笑)。

krira3

↑ゲーセンで以前ゲットした、別のパペットコリラックマ。
こっちのほうがカワイ・・・いやいやいや、みなまで言うまい(笑)。
とにかく、またまた増えちゃったコリラックマ。
タラコ唇風なのもご愛嬌。
コリラックマは、それでもカワイイってことでよし(笑)。


さて、そんな浮かれ頭な人は、他のことでもちょっと浮かれているというか、落ち着かなくなっておりまして・・・ええ。
まあそれは、サッカーとはあまりカンケーないので軽くスルーで(笑)。
サッカーでは、明日はオリンピック予選で。
水水の二人は大丈夫かな?
いやいや、2人とももうすっかり頼れる存在なのでコンディションさえよかったら、何も心配することはないのだけれど。
どうしても疲れはあるだろうし・・・そのあたりが心配。
それでもやっぱりがんばって欲しいと思うし、とにかくケガだけはしないで戻ってきてくれるとよいなぁ・・・。
とりあえず、私は忙殺予定の水曜日を、なんとか乗り切ってキックオフの時間までには帰って来たい・・・と、思っております。
それには朝からカッ飛ばして仕事しなくちゃ!ガンバルっ!!
と、いうことでまた明日ぁ。
プロサッカーニュースなんぞ見て寝ましょうかね(笑)。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

父上は、水野様がお好き

コーキ、ミズ、お疲れ様ぁ~。
もう、早く帰ってきてくれ~い(笑)。
・・・と、いうことでオリンピック予選を見ましたのよ。
やっぱり、すっかり忙しい水曜日で、しかも最後の最後にバクダン落ちてガックリだったけど・・・(減)。
まあ、それはそれとして、なんとかキックオフまでに・・・は、叶わなかったけれど、5分ほど遅刻だったけれど、見ましたよ!
いやぁ、面白い試合だったなぁ。
3-0だったけれど、もっと点取れててもおかしくない試合でしたね。
平山選手の1点目は、水野選手のすばらしきFKから!
居間のテレビで本日も水野選手の活躍を期待してか、私の帰宅より前から見ていた父上と、共に見ていたのですが、「すんばらしいね、ウチのコーキは!!」・・・と、私が声を上げれば、「・・・いつから我が家は水野家の親族に???」と、真顔で父上に言われる(笑)。
・・・そういうことではない。わかってくれ~い。
ノリで、イキオイで、よろしくだよ父上(笑)。
・・・と、そんな父上はやっぱり水野選手がお気に入りの模様。
でも、半袖だからって本田選手と時々間違えちゃいやんだよ。
まだまだ精進してください、父上(笑)。
そして、今度はキイロいユニの水野選手も見てくれ~。
・・・と、それはそれとして。
いやいや、面白い試合だったなぁ・・・の話でしたね。あはは~。
水本選手がめちゃめちゃ上がってきてましたね!
だいじょぶ?疲れてない?と、心配になりつつも、でもやっぱり嬉しくて。
家長選手、本田拓也選手はよかったなぁ・・・。
李選手にも点取らせてあげたかったなぁ・・・。
とか、とか、とか。
オリンピック予選だというのに、のほほ~んと、見てしまいましたよ。
いやいや、いい試合でした。
次は来月、アウェイですね。ここで今日以上の試合が出来るといいですね。
いや、やっぱりアウェイだからいろいろと厳しいと思うけれど・・・。
なにはともあれ、勝ってなにより。
水水の2人もケガなく帰ってこれそうでなにより。
週末まで、もうすぐだけれど、コンディション整えてがんばってくださいな。
頼もしき2人に、勇人キャプテン同様、期待しているのです!
ガンバレ~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

癒しキング

今日は、楽しみだったの。楽しみにしていたの。
えーと。
ちばテレビでは『ジェフ魂』という、なんともうらやましい番組が放送されていると、風のウワサで聞いております(笑)。
群馬在住のワタクシには見れないシロモノ・・・。
でも、群馬在住だからこそ見れるのが『DASH!ザスパ!!』なのねーん(笑)。
毎週木曜日22:00から放送しております。ええ。
毎週楽しみに見ておりまする。
うっかり、先週見逃してしまいうがぁー・・・だったのは、内緒な方向(笑)。
毎週選手がスタジオにゲスト出演してくれています。
今年第1回から、依田育成コーチ→秋葉選手→桜田選手ときて、今日ですよ、今日!
今日は、鳥居塚選手がゲストだったのですよ~。
うは~、楽しみだったのだ~。
前節ベガルタ戦での話。
アウェイで先制されて、でも追いついてのドローは勝てなかったけれど、まずまずとのこと。
先制されても、下向かず、諦めず今年はプレーできていることがなによりとのこと。
まだまだこれから!
果敢に攻めて、しっかり守って、諦めずに戦って欲しいなぁ・・・。
そしてそして、前々節の鳥栖戦で、34歳にしてJ初ゴールを決めた彼は、今年は得点王を狙っちゃうんだって!いいぞ~!!
桜田選手と競ってる模様(笑)。
昨年まではリベロだったり、ボランチだったりと守備的ポジションだったけれど、今年は攻撃的MFのポジション。
どんどん、ガンガン狙っちゃってくださいよ!
やっぱり、鳥居塚選手の真骨頂は攻撃だと思うのですよ。
うはぁ~・・・楽しみだなぁ・・・。
終始笑顔、笑顔の鳥居塚選手。
癒されるなぁ・・・。
今年の私の癒しキングに決定だなぁ・・・(笑)。
セクシーキングだとか、癒しキングだとか・・・さやこさんは、おバカだなぁ~(笑)。
まあ、それはそれとして、ホントに今日は嬉しかった!
来週もまた見ようっと。
来週は、誰かな???
早く、高田選手にも出て欲しいし、期待している氏原選手にも出て欲しいなぁ。
秋葉さんも楽しかったので、また出て欲しいなぁ・・・。
木曜日は、要チェックなのだ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

えーと・・・

とりあえず、私の中でのいろいろのいろいろが落ち着きません(泣)。
いや、これも明日まで・・・と、思う・・・た、たぶん。
さっき、磐田戦を見終わりました。
いろいろと書きたいのだけれど、ちょっとその余裕がありません・・・ゴメンナサイ。
ザスパの試合はまだ見れていません。
ザスパは勝ったのに、鳥居塚選手と氏原選手の得点だったのに・・・(泣)。
今週は、仕事も忙しいし、家でもちょっと大変なことがあり、更新もままならないかもしれません。
いや、気持ちが落ちてるわけじゃないので、全然大丈夫なのですが。
とりあえず、4日のガンバ戦もガンバレ!
そして次節の横浜FC戦は、もっとガンバレ!
次節は、元気にスタジアムに向かいたいと思います。
いや、それまでにはエントリーできると思いますが(笑)。
とりあえず、とりあえず、今週末はココまで。
ああ、それにしても巻選手惜しかったなぁ・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
