This Archive : 2007年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ナミダのイミ

連休絡みでのレセでクタクタ。
クタクタだけど、手を掛けはじめた本体のリニューアルも早く詰めたいし、今日のエントリーはお休みだな・・・なんて、思っていたのだけれど・・・。
それどころではなくなりました(!?)。

・・・坂さん・・・(泣)。公式でのお知らせを見て、ぐっとくる。
坂さんの、こういう気持ちが大好きだ。
あまりに坂さんらしくて、そしてチョイスされた花も、坂さんらしくて思わず泣き笑い。
暑い夏に凛と咲く、真っ白な夏椿を見るたびに、きっと坂さんを思い出す・・・。
我が家にも植えたいですよ!!(笑)

COMMENT : 3
TrackBack : 0

ほんの少しだけれど。

公式での「写真・動画使用について」を見まして、みなさん修正に入られている模様。
私はといえば、選手の写真は撮っていなかったものの、試合当日のピッチの写真をほんの、ほんの少しですがUPしていたのでそれは削除しました。
たいした写真じゃなくても、ほんの少しでも、「ま、いっか」と残すのはよくないと思ったので・・・。
また、本体からのリンクとしていたスタジアム観戦レポートもいくつか写真があったのでこちらも下げました。
奇しくも本体リニューアル予定で、レポートコンテンツはナシにしようと思っていたので、よいタイミングだったかもしれません。
観戦レポートというか、感想はこのままこのブログでチラリと書いていこうと思っていますので、それはまたお付き合いいただけたらと思います。
また、スケジュールカレンダーで使用しているアイコンに関しましては、変更中です。
後日、すべて別のアイコンに変更いたします。

スミマセン、ちょっといろいろ修正いたしますので、コメントのレスは少しお待ちくださいませ。
ゴメンナサイ(汗)。

ケータイより追記
5/1分のエントリーは、一旦下げました(下書き保存)。
帰宅後、修正して再度アップ致します。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

明日、埼スタで!

なんだか、テンパってるところへ来て、夕べのアレコレでちょびっとワケガワカラナクなっております・・・(汗)。
昨晩のエントリーは、修正しようとしたら中途半端なところでぶっちぎれていて(減)、もう、残した意味もなくなってしまうというアリサマ。
と、いうことで、中途半端な部分はすべてカットしました。
コメントいただいていたので、記事全部削除はナシで・・・。
すみません、せっかくコメントくださったのに、中途半端なエントリーになってしまって・・・・(汗)。

さて、それはそれとして気を取り直そう。
まずは、改めて羽生さんオメデトウ!!
一番最初にご自身の日記でお知らせくださったことが何より嬉しい。
・・・きっと、巻選手もそうしたかったのだろうなぁ・・・。
ますますのご活躍を期待しております!
まずは明日、心機一転、更なる活躍をお願いします、羽生さん~。

・・・で、その明日ですが・・・。
浦和戦です。
ケガ人続出で、不安も心配もいっぱいですが、それでも前向きに明日を迎えたいと思います。
とりあえず、「ジェフがレッズに勝つ」といういいイメージを自分の頭に刷り込むために(笑)、昨年のフクアリでのレッズ戦をただいま見つつエントリーしております。
出ているメンバー、スタジアム云々じゃなくて、とにかく「ジェフがレッズに勝つ」っていうのが大事。
いろいろと思うところはあるけれど、他の試合と同様、ジェフに勝って欲しいと願い、精一杯応援するだけです。ええ。
前向きに、信じて、埼スタへ向かいたいと思います!
明日は、嬉しいエントリーとなるといいなぁ・・・。

さて、では今夜はとりあえずこの辺で。
この後もちょっと、いろいろの作業をしておやすみなさい。
そして明日、埼スタで!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

今日のコト

負けなかった!!それが、なにより。うん。
とりあえず20:00頃帰宅したのですが、ちょびっとクタクタ(汗)。
ザスパ戦の後半を群テレで見たり、アフターゲームショー見たりしていたのでこれから録画しておいたレッズ戦を改めてみたいと思います。
もう、今日はとにかく必死で。
ドキドキで、ハラハラで、ちょびっとクタクタで(苦笑)。
録画しておいたものを見て、また明日にでもいろいろ書きたいと思います。
以下、箇条書きに本日のアレコレをちょこっと(笑)。

◆ミズが素晴らしかったコト。
ディフェンスももちろん頑張ってたし、頼りになるなぁ~と思っていたけれど、今日のゴールはホントに素晴らしかった!
ありがとう、ミズ!!
そして、ゴール後、ジェフのゴール裏のみんなの歓喜をめちゃめちゃ煽る姿がその喜びを表していましたね。
前節の激怒なミズも見たことなかったけれど、あんなにはしゃぐように煽るミズも初めて見たよ~。

◆イリアンがカッコよかったコト。
アップ中に、ベンチ付近にいる私服なイリアンを発見。
・・・そういえば、去年の埼スタではマリオが来てくれていたなぁ・・・。
来てくれるその気持ちが嬉しいし、試合終了後にも笑顔でみんなを迎えていてくれた姿がカッコよかったよ~。

◆ステキ・ゲーフラのコト。
本日のジェフゴール裏にて、ステキ・ゲーフラ発見!(笑)
その"言い回しに"、ちょっとツボでした~。
堀池さんから、"巧"を奪い取ってきて、あげたいくらいです(笑)。

◆ステキ・レッズサポの方のコト。
試合終了後、バクスタ観戦のお友達とどこで待ち合わせよう???何を目印に???と、ご一緒していた友人とコンコースから階下を眺めつつ話していたら、レッズサポの女性の方が「駅に行かれるのですか?」と、声を掛けてくださいました。
「いえいえ、友人との待ち合わせをどこにしようかと・・・」と話せば、丁寧に待ち合わせしやすそうなところをアドバイスしてくださいました。
とても嬉しくて、「ありがとうございました」とお礼を言い、「お疲れ様でした」と続けさせてもらったら、「お疲れ様でした~」と笑顔で返してくださいました。
ご覧になられてるとは思わないけれど、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたvv

◆UNITEDのコト。
帰宅したら、今月号のUNITEDが届いておりました~。
ミズのインタビューとザ・ドキュメントでの下村選手の記事に心打たれる。
苦しんで、焦れて、でも少しずつよくなってきている事実を確信させてもらえたようで、なんとも嬉しくなりました。

◆ザスパいいぞ!のコト。
終了後、浦和美園に向かう道のりで、ザスパがコンサに勝利!!と知る。
しかもしかもしかも!!
氏原選手が2ゴール~!!嬉しいっ!!
わー!!ぎゃー!!わわわー!!!と、一人大騒ぎ(汗)。
ご一緒してくださっていたお友達のみなさんスミマセン~。
でも、首位のコンサに勝利。
しかも、期待している氏原選手が2ゴールで舞い上がっちゃいました・・・(汗)。

・・・と、そんなどうでもよろしいコトをツラツラと。
ダメだ、眠い・・・(減)。
とりあえず、アウェイで、先制されて、一人少ない10人で、だけど追いついてのドローは"負けなくてよかった"。
勝ち点1でも、0よりはいい。うん。
お疲れ様でした。
まだまだ苦しいチーム事情だけれど、次の柏戦は、ホームだし、ぜひ勝ち点3で!
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

【ザスパ】7位ですって!うふふ~。

ジェフのレッズ戦のコトの前に、ザスパ~。
本日、午前中にあった再放送を見ました。
大袈裟だよ・・・って、言われちゃうかもしれないけれど、昨日の試合はまるで、どっちが首位のチームかわからなかったよ~。
先制されちゃったけれど、それでもモチベーション下がらなかった。うん。
首位で、しかも堅守を誇るチーム相手に、いくらホームとはいえ先制されてガックリこないはずはない。
でも、だけど、昨日のザスパは気持ちが落ちなかった。
すぐに同点!瞬く間に逆転!!
すごいよ~・・・嬉しいよ~・・・ホロリ。
氏原選手、素晴らしかった!!
あの同点弾は、ホントに気持ちが入ってたよ~。
高田選手も詰めてたし、同じくらい気持ちが入ってた。うん。
ただ、ボールに触れたのが氏原選手のほうだっただけ。
一瞬早く反応したのが氏原選手。
逆転ゴールは、技あり!の一発。
秋葉さんからの早いリスタートのボールを決めてくれた。
2人でコンタクトとってのリスタートからのゴールだった模様。
確かに、あの瞬間、コンサの選手たちは集中が切れてた。うん。
その隙を突くゴール。
スバラシイ~!!
・・・ただ、スカパーの放送内では、カメラも集中切れていて(笑)、ボールが秋葉さんから出たところから、氏原選手が飛び込んでいくところが見えません・・・(減)。
アフターゲームショーで、別の遠目からの映像見せてくれて、それで確認できました。
・・・これで見れなかったら、恨むところだよ(笑)。
昨日は、後藤選手がスタメンで、高田選手は2列目でのスタート。
それが功を奏しましたね。
後藤選手、よかった!!
今まであまり出られてなかった鬱憤を晴らすかのように、持ち前のスピードと裏を取るプレーが随所に見えてなにより。
いい選手だぁ~。
コンサのGK高木選手は、昨年までザスパにレンタルだったけれど在籍していた選手。
そのコンサのゴールを抉じ開けたのは、今季からザスパにやってきてくれた氏原選手。
いいぞ、ザスパ!

・・・で、13節終わって、ザスパ7位!!
うふふ~。えへへ~。
いいぞ!すんばらしいぞ!(笑)
昨日、ヴェルディが水戸に大敗、しかも7連敗ですって。
忘れません。忘れませんよ!!
今季の開幕戦で、ザスパをコテンパンにしてくださったヴェルディさま。
そりゃあ、あの面子じゃあ負けるよねぇ・・・などと、遠い目しちゃってたあの日。
13節終わって、ザスパはそんなヴェルディさまよりも、ふたつも順位が上ですってよ~。おほほ~。
セレッソよりも上ですってよ、えへへ~。
名波選手は好きだけど、服部さんも好きだけど、でも、だけど私はザスパが好きだ~。
アキさんも、隆三さんも好きだけど、ヴェルディよりもサンガよりも、ザスパが勝ってくれることが嬉しい!
まだまだ楽しみ。まだまだ、期待!!
氏原選手、ありがとう。
ザスパに来てくれて、活躍してくれて。
これからも、応援するよ~。
・・・はぁ・・・いい試合だったぁ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

浦和戦雑感

うっかり、ザスパのエントリーを『時効警察』見ながら、笑いながら(!?)書いてたら、すっかり日付も変わってしまいました(汗)。
でも、録画しておいたものを改めて見たので、レッズ戦の感想などをちょこっと・・・と、言いつつムダに長いです・・・スミマセン(汗)。

選手入場前の様子がビジョンに映し出される。
ジェフのみんなが笑顔で阿部選手と握手を交わしている。
選手たちの中では、もう当然のようにいい割り切りで、お互いにいい試合を・・・と、思っている様子がなんだか嬉しかった。
ただ、なぜか工藤選手はギクシャク?
いや、悪い意味ではなくて、よそよそしいと言うか、まるで初めて挨拶をするようで・・・(笑)。
なんだろう?久しぶりに会ったら、緊張した???(笑)
すっごくよい天気で、暑くて暑くて・・・。
メイン観戦だったけれど、一応日焼け止めはバッチリと(笑)。
そんなよすぎるくらいの好天の中の試合。
ピッチの半分は思いっきり陽が照っていて、前半は右のコーキなどは照り照りでしたね(笑)。
・・・いや、それで随分消耗したことだろう。
それでも、だけど、やっぱり頑張る、頑張れるコーキは"ピチピチ"だなぁ・・・とか。
そしてそして、巻選手・・・。
大方のみなさんの予想通りフツーにスタメン。
そうか・・・そうか・・・。
いや、出るからには頑張って欲しい。うん。やっぱり。
試合は前半、いいカンジで攻めてましたね。
惜しいシーンもたくさん。
どれかひとつでもゴールとなっていたら・・・とか、思ってしまうけれど、いや、それでも、腐っても(!?)前年度チャンピオンチーム。
そう簡単にはゴールを割らせてはくれないだろうし、勝たせてもくれまい。
レッズが攻めてなかったわけでもないし。
いやぁ・・・攻めてないとか言ってられる状況ではなかったですよ~。
もう、なんだかドキドキハラハラ。
コーキが啓太に抜かれた瞬間、あっ!と思ったらワシントンが決めていた(減)。
それまでなんとか頑張っていた糸がぷつっと切れた瞬間。
いや、でもあれは啓太に"巧"。巧いよ、啓太~。
だけど、その後も一進一退のよい試合。
見ているこちらは、尚ドキドキな展開。
1-0で前半終了。

後半始まってすぐに、斉藤選手が本日2枚目のイエローで退場。
・・・今だから明かしますが(!?)、私、あまりに必死に見ていて、斉藤選手が前半に1枚もらっていたことを忘れていやがりましたよ・・・(汗)。
え?なんで、退場なの???
・・・おバカか、さやこさん(減)。
いや、なんだかいっぱいいっぱいで・・・。
阿部選手云々を抜きにしても、ジェフに勝って欲しかった。
やっぱり、あの赤いスタジアムに乗り込んで、気持ちよく勝ちたいと思うじゃないですか。
ジェフが、レッズに勝つ試合を見たかった・・・のです。うん。
・・・で、わー!ぎゃー!あわわ~・・・と、見ていてあの退場劇。
コーキがぎゃー!!と、審判に噛み付く。
下村選手もわー!!と、噛み付く。
必死に抑えつつ、抗議をする勇人キャプテン・・・ホロリ。
なんだか、もうこれ以上、その場でカード出たら困る・・・と、思って早く、早く切り替えよう・・・って、思ってしまっていました。
だって、審判、あの方だったし・・・。何されちゃうかわからなくて怖かったんだよ~・・・(減)。
その後のFKも怖かった。
川崎戦で、ミズが激怒して、直後のセットプレーで得点されちゃったのを思い出し、ああ、ああ、頼むからクリアして~・・・と。
二の舞にならずによかったよ、ホント。
10人でほぼ後半まるまる戦わなくちゃならなくなったけれど、不思議ともう絶望・・・とは思わなかった。
逆に、まだ45分あるから追いつける・・・とか、思っていた私はお気楽ノンキ?
・・・いや、でもまさか、5分以内に同点になるとは思ってもみなかったけれど・・・(笑)。
その前のCKがやっぱり決まらなくて、うーん・・・と、思っていたらほぼコーナー付近からのスローイン。
コーキが入れたボールを、巻選手がバックヘッドで上手くすらして、落としたところにミズっ!!
メインで、周りは赤い方たちばかりだったのだけど、思わずまるさんと(まるさんとご一緒させていただいておりました)立ち上がる(笑)。
なんの躊躇いもなく、フクアリのように瞬時に立ち上がりましたよ!!
だって、嬉しかった。素晴らしかった!!
ジェフのゴール裏を煽ったミズが戻ってくるときも、「ミズー!!」と叫んで、拍手を送りましたよ。
それから、少し膠着気味となったところで選手交代。
誰???
・・・ミ、充喜だ!!
工藤選手に代わって、市原充喜選手ですよ。
池田選手かと思ったら、充喜でしたよ!(いや、実際は最初池田選手が呼ばれていたようですね・・・)
まだまだひよっこサポの私は正直、充喜のプレーを見たことがなかったのです。
ナビ予選のサンフレ戦に出場していたけれど、私は見に行けてなくて、その試合は放送もなかったし・・・(汗)。
でも、その試合でもそんなに長い時間の出場じゃなかったと思うし、なによりアウェイもアウェイ、レッズ戦での出場に大丈夫?・・・と。
でも、だけど、頑張ってもらうしかない。
こっそりと「ミツキ、頑張れ!」と呟いておりました。うん。
でも、実際頑張ってましたね。
これからに期待、期待。
ストヤノフ選手も、ジョーレ選手もケガの様子がわからない状況だし、いつ戻ってこれるかもわからないし・・・。
退場になった斉藤選手は次節出れないし、このチャンスをものにして欲しいな。
その後、巻選手に変わってコータ。
巻選手は戻ってきた時、やっぱり足が痛むのか、少し歯を食いしばるようにしてベンチについてました。
大丈夫かなぁ・・・。
終わりのほうでは、レッズの猛攻。
ハラハラ最高潮・・・(減)。
ロスタイム表示を見てなくて、でももう時計は止まってて。
一体何分あるの???・・・と、なおドキドキ。
逆転して欲しかったけれど、もうここまで来たらドローで。
逆転されるのだけはイヤ・・・と。
長い、長いロスタイムの後、やっと終了のホイッスル。
10人になっちゃったけれど、負けなかった。うん。
ドキドキハラハラしたけど、いい試合だった。
勝ててたら尚よかったけれど、ケガ人も出てて苦しいチーム状況のところに来て、10人でチャンピオンチームとの戦いだったのを思えば、よかったと思う。

阿部選手のことは、正直あまり見えてなかった。
私の中では「消えてた?」とも思ってて・・・(汗)。
でも、放送を見直したら、結構やられちゃいそうになってた場面も、上手くカットされちゃってたところも多々あり。
阿部選手に限らずだけど、私には相手チームの選手をきちんと誰と判断して見る余裕と能力がないようです・・・(汗)。
やっぱり、チームが変わって、当然のことながらシステムからなにから全てが違うわけで、私の中にはジェフにいた時の阿部選手のプレーしかないので、見えてなかったのかもしれないけれど・・・。
ああ、これで本当にお別れなのだなぁ・・・。
憎む気持ちは全然なくて。
阿部選手はもう、別の道を進んでいるんだという事実が、ジェフと対戦したことで私の中にストンと真っ直ぐに落ちてきました。
うん。これでいい。
フクアリでのレッズ戦も行きたいな。
阿部選手云々じゃなくて、やっぱりチャンピオンチームであるレッズに勝つジェフが見たいから。

次節、柏戦はホーム。ぜひ勝って欲しいな。
よくない状況の中、アウェイ連戦を負けなかったのだから、ホームでぜひ勝って欲しいなぁ・・・。
期待してまっす!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ちょびっと凹んでいるので・・・

本日は、雨の中の観戦、応援お疲れ様でございました。
今日も引き分け。
でも、だけど、またしてもまただけど、追いついて引き分け。
言っても柏だって、上位。
ホームだったし、勝ちたかった。勝てそうだったけれど・・・。
厳しいことを言えば、勝たなくちゃダメだった試合かもしれないけれど、大甘な私としては、アリ。
・・・ダメ?(汗)
でも、だけど、あの雨の中だし、ケガをしている選手たちも戻ってこれてないし、中2日だし・・・。
悪くなかったと思うの。
どっちに転んでもおかしくない試合だったと思う。
ジェフが押し気味だったかもしれないけど、柏だって悪すぎるほど悪くなかった。うん。
いろいろと思うところもあったけれど、書きたいこともあるけれど、今日はこれだけ・・・(汗)。
夕方の、ザスパの試合がなんとも消化不良で、ちょっと凹み気味。
あ~・・・・・・・。
とりあえず、また明日。
どちらの試合ももう一度見直して・・・。
あ。でも、ヒトコトだけ。
池田選手よかったよね???頑張ったよね???
菅沼選手、よく抑えたよね???
野々さんがあんまりホメてくれなかった・・・(泣)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

クタクタなので、グズグズ言ってみる

えー・・・・と。
とりあえず、休み明けはイヤです・・・(泣)。
もう、今日は朝からなにやってたんだかわからないくらい、早送りで一日が終わった感満載(減)。
クタクタクタクタでございますよ~。
帰宅して、柏戦をもう一度見始めましたが、眠くなってきたので見終わる前にエントリー。えー???(笑)
夕べから思っていたけれど、なんだか腑に落ちないことが多々あって。
いや、柏戦だけじゃなくて、湘南×草津もだけど・・・。
なんだか、スッキリしないなぁ~。
いやいやいや、ネガティブはダメ。
ポジティブに、ポジティブに・・・と、思うけれど、いかんせんクタクタなので、そう思う気力もあまりなく・・・。
ダメだ~。レセ終わんないと、どうにもなら~ん!!(減)
月初の連休って、泣けますね。トホホ。
昨日はそれでもよかったさがしをしたけれど、今日はダメな模様。
うがぁ~・・・今夜は早く寝る~・・・。
でも、だけど、山岸選手のゴールはよかった。
決めてくれて、ありがとう~。
ザスパも氏原選手二試合連続ゴール、ありがとう~。
そしてそして、高田選手!!待ってた!!(泣)
今季初ゴール。しかも、古巣・湘南相手でのゴール。
おめでとう~&ありがとう~。
ミズのスバラシイところは、ジェレミーさんが書いてくれたので。
ジェレミーさん、ありがとう~。

・・・はぁ。
それにしても凹むな(減)。なんだか。いろいろ。
ジェフもザスパも、なんだか、いろいろ。
いや、勝手に私が凹んでるだけだけど・・・(汗)。
もう、水曜日には神戸戦。
・・・でも、放送ないし(減)。
ホントは、レセ頑張って、頑張って、頑張って、例え遅刻してでも行く気満々だったのだけれど、ムリムリなことが本日判明(泣)。
ちぇ~。
ストラップ欲しかったのになぁ~(え?試合は?・笑)。
せめて、土日の試合の時にして欲しかったよ・・・。
ま、しかたないのであきらめます。ええ。潔く。
・・・でも、ちぇ~(笑)。
水曜日は、後半くらいからケータイチェックできるかな?
いや、されてくれ~い。
せめて、せめて、それくらいは・・・トホホ~。

ああ、なんだかホントにどーでもよろしいことしか書いてないな。
まあ、こんな日もあるさ~(えー???・笑)。
とりあえず、柏戦を最後まで見てから寝まする~。
明日もバリバリ働かなくちゃ。
凹んでても、グズグズ言っても、誰も代わりに私の仕事してくれないしね(笑)。
あー!!ガンバロー!!ぎゃー!!
では、今夜はこれだけで(笑)。
明日はもっと、クタクタかもしれないけれど、もっと前向きにいられますように・・・。
と、いうか、前向きに行かなくちゃ!
がんばるぞー!おー!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジレンマだらけ

えーと・・・。
オヒサシブリデス・・・。
あれ?今月は皆勤賞なエントリーだったのにな。
・・・やっぱり、仕事忙しいとダメダメですね(減)。
レセ提出は、昨日のうちに済みました。が、めーいっぱい働く、働く・・・で、結局フクアリに行くなんて夢のまた夢でしたよ・・・トホホ。
帰宅したのは、後半も始まってた時間ですもの(泣)。
後半も始まった頃、ケータイにてテキストチェック。
ケガをしている選手たちに代わって、いつもはサブの選手たちがスタメン。
残業時間に入る前のちょっとの休憩時間にスタメンメールチェックして、期待していました。
やっと巡ってきたこのチャンスをいかして、活躍してくれるとよいなぁ・・・と。
前半も、後半も攻めて、攻めて、攻めて・・・なのに、得点に繋がらない模様。
でも、これだけ攻めてるんだから、どこかで得点となるだろう・・・なんて、テキストのみなのでノンキに思ってしまった。
先制されたけど、すぐに追いついて逆転!って。
なのに、結局無得点のまま0-1で試合終了。
選手たちがどれだけ頑張っていたかをまったく見れてないので、なんとも言えないけれど、ただただ残念な気持ちには変わりはなくて。
見れなかったこと、負けてしまったこと、すべてが消化不良なカンジ。
たかだか私なんかたった一人が行けたところで、結果が変わっていたかもとは思わないけれど、こんな時、遠く離れた場所で日々を送っていることを非常に非常に恨めしく思います・・・。
今すぐ引っ越せたらいいのに・・・なんて思うけれど、私にはその甲斐性も、仕事(職場)を変わることの踏ん切りもつけられなくてまたジレンマ。
ああ、凹む・・・。
いや、でも、離れた場所からでも応援すると心を決めたのは、半端な決意じゃないし、それだけの魅力を感じた結果。
今更そんなことを言ったって、チームが勝つこととは別問題。
選手たちだって、戦ってる。
私だって、私に出来る精一杯で、一緒に戦わなくちゃ。
天気が悪いからって、一緒にグズグズしてばかりいたってダメだものね(笑)。
言ってももう過ぎたこと。
気持ち切り替えて、次!
次のFC東京戦も行けないけれど、気持ちは送り続けますよ!!
凹まない。引き摺らない。振り返らずに、真っ直ぐ前を向こう!
不安や心配はあるけれど、信じて、願って、応援するしかないんだもの。うん。
こんな気持ちは、早く寝て、全部スッカリ忘れちゃおうっと(笑)。
明日は元気、元気で過ごすぞ!
それで、土曜日の試合、勝ちますように・・・と、願を掛けて前髪でもちょびっと切ってみましょうかね・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

一番つらくて苦しい試合

泣き言は言いたくなかったので、夕べはエントリーするのをヤメてみました・・・。
とりあえず、悪夢を拭い去るべく、大好きな本でも読んで寝てしまおう。
寝て起きたら、スッキリ忘れちゃってる。きっと。
・・・なんて。
でも、朝になっても当然忘れちゃってるわけもなく。

昨日の試合は、ホントにつらかった。
私が今まで見たジェフの試合の中で、一番つらくて苦しい試合だった。
そりゃあ、そんなにたくさん見てきているわけじゃないけど・・・。
でも、あれほどまでに叩きのめされた気分になったのは、昨日が一番だったと思う。
でも、何点入れられても、不思議と涙は出なくて。
呆然としていたのもあると思うけれど・・・。
ただ、勇人がゴールしてくれた瞬間は、涙が出た。
嬉しいとか、そんな簡単な言葉じゃすまない、いろんな気持ちが綯い交ぜで、どの気持ちで涙が出たか、今になってもわからないけど・・・。
昨日の負けた試合を見て、つらくて、悲しくて。
でも、もう応援する気持ちにはなれない。
ジェフの試合なんて見たくない・・・とは思えなかった。
私には、何が出来る???って、ずっと思ってた。
だけど、私には応援するしか出来ないわけで・・・。
それなのに、テレビの前にいる自分が情けなくて、申し訳なくて。
いろんな矛盾が渦巻いて、すごく、すごく苦しかった。

実際にプレーしたこともないし、それほど細かい技術や戦略を熟知しているわけでもない。
だから私は、監督が悪いとか、選手が悪いとは言えない。
だって、誰だって負けようと思って試合に臨んでいるハズはないもの。
勝ちたいと思って戦って、結果、あの敗戦。
誰が一番悔しくて、つらいかって、そりゃあ実際あのピッチで戦っていた選手たちだと思う。
思い描くプレーができなくて、苦しんで、足掻いて。
私なんかが苦しいと思う気持ちの何倍も、何十倍も、選手たちは思ってると思う。
だから、もう応援できない、したくないとは思わない。
私に応援することしか出来ないなら、それを全うしたい。
もう、つらくても泣かない。苦しくても、下を向かない。
まだまだ試合は続く。落ち込む気持ちをまた引き上げて、選手たちは戦わなくちゃならないんだもの。

幸いにして、次の試合まで一週間空く。
ケガをしている選手たちも、少しはケアする時間が出来る。
昨日みたいな試合は、もう二度としたくない、しちゃいけないってきっと思ってる。
私も、呆然と過ごすのは今日まで。
明日からまたしっかりと過ごして週末、フクアリへ。
苦しくたって戦うみんなを思えば、私だって凹んでばかりもいられない。
私に出来る精一杯を全うしなくちゃ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

私も賛成!!

夕べのエントリーをしたことで、自分の中にぐるぐるとしていた気持ち、落ち込む気持ちはストップしました。
激務が待ってる月曜日だったけれど、元気に、気合入れなおして出勤。
立ち止まっていても、くよくよしてても前には進めないもの。
元気、元気で週末のフクアリに向かわなくちゃだもの!
へこたれてなんて、いられませんよ。うん。
・・・で、帰宅後、まるさんのブログ経由で知ったこと。
ぜひ、ぜひ私も賛成の手を挙げよう!・・・と、いうことでお知らせです。
『にゃんこユナイテッド』さんの記事をご覧ください。
私はテレビ観戦でしたので、勇人キャプテンのこの仕草を見ることが出来ていません。
最後、イリアンと話しながら下がっていく姿しか見れていません。
でも、スタで観戦されていたみなさんのブログを拝見させていただいて、その事実を知りました。
開幕前から、チームのことをあれこれ考えて、サポーターとの距離もより近くしたいと言ってくれていた勇人キャプテン。
彼だけがつらく、苦しいわけじゃないと思うけど、きっとキャプテンとしての責務を感じていると思う。
私に出来るのは、昨日も書いたけれど、応援すること。
巻選手や勇人選手、好きな選手が見れたらいい・・・っていう気持ちだけでスタに向かうわけじゃない。
それが悪いことだとは思わないし、応援する対象、そのスタイルは各個人それぞれでいいと思う。
だけど、私は選手たちと一緒に戦って、喜びを分かち合いたいと思うので、件の呼びかけに賛同したいと思います。
勇人選手と巻選手のコンフィットを当日買おうと思っていたので、早速それを着て応援しようかな。
メインからの応援だけど、ゴール裏で声を上げているみなさんと、いつだって同じ気持ちだと思って応援しています。
19日の広島戦、黄色のユニでフクアリへ!
観戦に行かれる方は、ぜひに・・・と、私も思います。
残念ながら行かれない方も、テレビの前で観戦でも、ケータイとにらめっこしながらでも、ぜひ。
みんなの気持ちは同じだと、信じています。
より強く、WIN BY ALL!で。
共に、がんばりましょう!!
なんだか、緩く落ちていた気持ちが引き締まりましたよ!
がんばろー!おー!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

レストア完了~

あー、もう!びっくりだよ!(減)
帰宅してPC開いて、接続もしているのに、何故だ!?
ちっとも繋がらない。メールも見れないし、当然ココを開くことも出来ない。えー???ついに、コワレましたか???
いや、でも、どういう故障なのよ~???
と、しばらくぐるぐるぐるぐる。
二時間はぐるぐるしていたでしょうか?(減)
結局は、NTT東日本での通信障害だったらしい・・・。
ああ~・・・。
東京、千葉、埼玉、神奈川は大丈夫だったようですね。
群馬はダメ地域に入っておりましたよ・・・トホホ。
もう、ビックリだよっ!!ぎゃー!!
23:00くらいにつながった模様。
とりあえずつながってよかった。
ダメだなぁ・・・。こんなことがあると、いかに自分がネット依存しているか痛感させられますな。
でもでも、もうカンベンして~。

さて、それはさておき、明日はU-22のオリンピック予選だった!!
・・・わ、忘れてた(汗)。
明日、看護師・Yちゃんとディナーデートの約束をしちゃったよ(笑)。
ちゃんと録画予約してから出掛けよう・・・。
で、ミズは帰って来たらしい・・・。
右ひざに違和感???・・・だ、大丈夫なの?ミズ~???(泣)
いや、でもムリをおして香港戦出場して、悪化して帰国するよりはいいよね。
大事をとれて、よかった。うん。
せっかく選ばれた代表だから、頑張って欲しいとも思うけれど、ここでムリしてこの先のリーグも、代表も棒に振るようなことになっては本末転倒。
大事にしてね、ミズ。
・・・でも、広島戦は出れるといいな・・・とか・・・(笑)。

・・・で、やっと本日エントリーしようとしていたコトへ辿り着きましたよ(笑)。
実は、土曜日の午後、あるものが壊れました。
私のケータイには巻選手のユニホームストラップと、自分で作った黄色のビーズストラップをつけています。
で、土曜日の午後、ちょこっと出掛けまして、おしりのポケットにケータイ入れていたわけですよ。
車を降りようとした時、そのビーズストラップが、シートに引っかかって、見事に壊れました・・・(減)。
えー・・・・・・。
FC東京戦の前で、なんだかイヤな予感~・・・とか思いつつも、パーツが足りなくなってしまっていたので、直さずにとりあえずはずしておいたのですが・・・。
結果、あの敗戦で、ちょっとガックリ。

brk
↑壊れて、パーツが足りなくなってたもの。

そういえば、このストラップは今シーズンに入る前に作ってつけたもの。
これとともにフクアリへ(埼スタへもだけど)行って、偶然だけどまだ負けてない。
こりゃあ、イカン・・・と思い、本日足りなくなってしまったパーツを買ってきて、作り直しました。

rest.jpg
↑レストア完了~。

これでとりあえず、ひと安心。
ちゃんとケータイにもつけたし。
そんな大層な意味は持ち合わせてはないと思うけど、私の心の持ちようでなので(笑)。
広島戦も、これでバッチリ!(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

WIN BY ALL!で、ひとつよろしくなのです。

またまたご無沙汰様でございます・・・。
いやはや、今週は(も?)心身ともにクタクタでございましたよ。トホホ~。
水曜日、看護師Yちゃんとディナーデートで帰宅が遅く、香港戦は録画しておいたのですが、未だ見れておりません(泣)。
Jリーグナイトも見たので、これから見ましょうかねぇ。

そんなドタバタな一週間を乗り切って、やっとやっと週末!
ワタクシ、先月の大宮戦以来のフクアリへGO!ですよっ。
お天気も試合開始ごろには晴れの模様。
楽しみなのです。ええ、ええ、楽しみなのですっ!!
状況的には、ケガの選手たちがたくさんだし、コーキは香港に行ってきたし・・・。
苦しい状況であることに変わりはないですね・・・。
でも、だけど、やっぱり選手たちだって勝ちたいと思って頑張るだろうし、最初から諦めてなんていないと思う。
だから、私も精一杯の応援をしたい。その気持ちは、ずっとずっと変わりません。
件のエンブレムを身に着けてフクアリへ!というにゃんこユナイテッドさんの提案は、FC東京戦を見ながら「私には何が出来る?」と、考えていたのですごく嬉しかった。
勇人キャプテンもあの時の仕草について話してくれていたけれど、選手もサポーターも気持ちをひとつにして、明日の試合を戦いたいですね!
そして、気持ちのいい勝利を!
みんなで喜びを分かち合いたいです。うん。

私の異動が決定して、来月で離れ離れになってしまうことになった同僚Tさん。
毎日、毎日お互いにグズグズと言って、テンション低いです(減)。
でも、今日の帰りにはお互い週末、気分転換しようと笑顔で別れました。もちろん、明日の試合の勝利も願って見送ってくれましたよ~。
Tさんの気持ちも一緒に、明日フクアリへ!
ついでに、しっかりばっちり養生しなさい!!な、親友Kちゃんの気持ちも???(笑)←思いっきり私信。うふふ~ん。
とにもかくにも、明日は絶対にWIN BY ALLで!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

すごく、怖かった。

後半から降った集中豪雨にやられて、ちょっと具合が悪くなりそうな気配(減)。
今朝見たYahoo天気予報を信じて、まるっきり雨具の用意をしていかなかった私がバカなんだけど・・・。
寒いです、ええ、とても・・・(泣)。

いろいろは、また明日。
とりあえず、試合中倒れた羽生さんは、脳震盪とのことで大事には至らないとのこと。
ただ、頭なのでそれでもやっぱり心配は心配。
羽生さんが飛び込んだところまでは見えた。
次の瞬間、私の前の方が、ちょっと立ち上がりかかって、その瞬間は見えなくて、次の瞬間には羽生さんが倒れてて・・・。
痙攣、してたよね???
でもそのあと動かなくなっちゃって・・・。
山岸選手も巻選手も、スタッフに大きく×出してて。
すごく、怖かった。
勇人選手も、試合開始早々に交代。
ミズもコーキもテーピングぐるぐる。
コーキは、調子悪そうだったよね・・・。
試合中は友人と一緒に見ていたので、気持ちしっかり持って、前向きに・・・って思っていたけど、新幹線に乗って一人になったら、すごく怖くなった。
つらいとか、悲しいじゃなくて、いろんなことが怖かった・・・。
とりあえず、羽生さんが無事だということを動揺する心によく言い聞かせて、ベッドに入ろうと思います。
明日、放送を見てからまた、いろいろ・・・。
本日観戦されたみなさん、お疲れ様でした。
サポのみなさんも、選手たちも、今夜はゆっくりと休んでください・・・と、願いつつおやすみなさい。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

声援をあげたい

お気楽ノンキな私でも、さすがに昨日の試合はダメージ大きかった模様。いつもだったら、ベッドに入ったらすぐに熟睡なのに(苦笑)、なかなか寝付けなくて・・・。
なのに、二度も目が覚めましたよ。
・・・一日ぼんやりと過ごしていて、実はまだ昨日の試合を見返していません。
なんだか怖くて・・・。
いろいろと思って、苦しくて。
でも、涙は一粒も出なかった。
泣き虫なのにね。
・・・もしかして、慣れてしまったのかな。
苦しいとか、悲しい、つらい状況に。

だけど、朝起きて一番にしたことは、夕べのうちに洗って部屋に干していた、昨日雨に濡れてしまった、コンフィットシャツとタオルマフラーをベランダに干しなおしたこと。
また次もフクアリで着るために。
苦しいけど、つらいけど、そう思うばかりではなにも変わらない。
気持ちは、折れてない。
まだ、ジェフを応援するようになって1年足らず。
それでも、その短い間にもつらくて苦しいことはたくさんあった。
その度に泣いて、挫けそうになって・・・。
だけど、また気持ち持ち直して、前向いて応援してきた。
今までずっと、ずっと長い間応援してきた方たちに比べたら、その度合いは少ないし、グズグス言ってちゃダメだって思う。
そしてなにより、今一番苦しいのは選手たち。
応援する、激励することしかできないなら、もっともっとそうしなくちゃって思う。
どんなに勝てなくたって、たとえ降格争いしたって、シーズン終わるまで、応援し続けたい。
選手たちと一緒に、喜びも悲しみも享受する。
去年途中からのひよっこサポな私は、今年やっと、シーズンはじめから共に戦えることが嬉しくてしかたなかった。
その気持ちは、沈んでしまいそうな今の心の中でも変わりなくあるもの。
社長が悪い、監督が悪い、選手が悪いなんて私には言えない。
誰かが悪いと突き詰めて、それで勝てるならそれでいい。
でも、それはなんか違うと思う。
確かに修正は必要かもしれないけれど、それは当然だと思うけれど、誰か一人に全ての責任を問うのは違うと思うから。
誰かに罵声を浴びせるのなら、その分選手たちに声援を送るほうがいいと、私は思う。
人の気持ちは十人十色。
そんな甘いこと言ってるから、新米サポは・・・と、思われる方もいると思う。
それでも私は、私なりにこれからも応援したいと思う。声援を送りたいと思う。
甘いことついでに、言うけれど、苦しくて、苦しくてどん底な状況から一転、勝ち続けていくジェフを思い描いてみる。
今のこの、どん底な状況からの喜びは、きっときっと、今までにない以上の歓喜となると思う。
この状況は、最大の喜びへの布石。
今後、一勝もできずにシーズン終わるなんて思えない。
今を耐え忍んで、歓喜に包まれる日々を迎えられるように。
心折れずに、共に戦いたいと思います。
勇人選手が言っていた。
「体よりも心が痛い」って。
きっと、他の選手たちも同じ気持ちだと思う。
体の痛みを取り除いてあげることはできないけど、心の痛みが少しでも和らぐように、声をあげよう。
罵声じゃなくて、声援で選手たちの顔を上げさせてあげたい。
一緒に戦うのがサポーターだよね?
戦うためには、顔上げて、まっすぐに相手と対峙しなくちゃ。
選手も、サポーターも。

昨日の試合が始まった時、びっくりした。
いつもよりずっとずっと大きな声が、フクアリに響いていた。
みんなが勝たせたい、勝ちたいっていう気持ちだと思ったら、嬉しくなった。
これからも、そんな声を聞きたい。
もちろん私も、同じように声を上げたい。
まだまだ勝つことを諦めない。
シーズンは、まだまだ続くのだから。
・・・さて、怖がってないで昨日の試合を見直そう。
前向いて、次の一歩を踏み出さなくちゃ。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

心配・・・一転、楽しみ!

Jリーグナイトで、野々さんがナビスコ予選、Aグループで決勝トーナメントに進出するのはジェフって言ってくれた。ありがとう~。
大好きだ!野々さん!(笑)
「わかんない」「ムズカシイ」と言いつつでも、ジェフと言ってくれて嬉しかったよ~。

さて、凹みがちなところにきて、やっぱり週あたまは忙しくてヘロヘロで(減)。
だけど、もう明日はナビ予選最終節なわけで。
先日の広島戦からこっち、姉崎にも行けない私には、状況がまったくわからないわけで・・・(泣)。
異動の準備と通常業務とでアワアワしてて、だけど明日の試合のことも気になってドキドキしてて。
もう、ワケワカリマセンな日々。
怖いけど、心配だけど、行けないけれど、応援する気持ち、勝って欲しい、勝たせてあげたいっていう気持ちは変わりなく。
下村選手、ジョーレ選手は出場停止。
勇人選手と羽生さんは、言わずもがなでお休み。
いや、そこはムリして出ると言っても休ませて欲しい。
これは、ゼッタイに。ゼッタイに。
ミズと山岸選手、工藤選手もケガで万全ではない。
風のウワサでは(!?)、新居選手がスタメンかも?とのこと。
先日の広島戦、新居選手よかったよね。ゴールできなかったけれど、いいプレーたくさん見せてくれてたし、たくさん走ってた。
明日こそ、J1初ゴールを決めて欲しいなぁ。
チーム状況からして、明日の試合は今まであまり出番のなかった選手たちが出ることになると思うけれど、出場機会が少なかった選手たちにはチャンス。
ぜひぜひがんばって欲しいと思います。うん。
ナビスコ3連覇のためにも・・・と、思うけれど、それはさておきと思う。
もちろん、勝って決勝トーナメント進出して、3連覇へ・・・とも思うけれど、とにかくこの苦しい状況の中で勝つことがみんなの自信にもなるだろうし、この勝利でリーグ戦での流れも変わるくらいの価値ある勝利となると思うので。
最初から諦めて試合に臨む選手なんていないと信じてる。
選手たちだって、ここでの勝利で、イヤな流れを変えたいと思っていると思う。
苦しい状況、危機的状況だからこそ、集中して、今やれる精一杯のプレーで戦って欲しいな。
・・・なんだかワクワクしてきましたよ!
不安だ~、心配だ~・・・なんて俯き加減でビクついてたら、勝てやしないもの。
しっかり前向いて、選手たちを信じて、絶対に勝ってくれると思わなくちゃ勝負になんかならないもの。
絶対に、大丈夫!!
明日は、広島で先日のお返しを・・・。
苦しみながらでも、気持ちだけは前向きに。
諦めないで、明日の90分を戦い抜いて欲しいと思います。
もちろん、私も戦いますよっ!!
広島には行けないけれど、放送もないけれど、前向きな気持ちで一日過ごして、群馬からだって共に戦う気持ちで、ケータイリロードしたいと思いますっ。
明日の勝利の先には、また更なる歓喜がやってくる。
そう思うと、明日の試合が楽しみです。
いいイメージを思い描いて、明日の試合を迎えましょう!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

底だけど、底だからこそ・・・

オヒサシブリです・・・。
そりゃあもう、カナリなイキオイで凹んでおりました・・・(汗)。
水曜日の試合が終わった瞬間から、しばらくの間茫然自失。
その後じんわりと涙出てきたと思ったら、ボロボロ泣けてきちゃって、結局わんわん泣いて・・・。
あんまり眠れなくて、でも仕事に行って、だけど木曜日からは後任の子がやって来ることになっていたので、あわあわと仕事。
沈む気持ちと、そんなことも思っていられないほど慌しい仕事。
なんだかバランスのとれない気持ちのまま、今日まで来てしまいました・・・。

だけど、もう明日はガンバ戦。
凹んでばかりもいられない。うん。
ナビスコ予選敗退はホントに残念で、予選云々よりもやっぱりまた勝てなかったことが苦しくて。
テキストでしか試合を追うことが出来なかったので、詳しい内容は正直わからない。
だけど、90分フル出場で頑張った伊藤選手とか、黒部選手が戻ってきてくれたとか、嬉しいこともあった。
明日の試合には、羽生さんも工藤選手も、ストヤノフ選手も戻って来れそうとか・・・。
ナビスコは終わっちゃったけど、リーグはまだまだ続く。
まだみんな、体調万全じゃないけれど、戦っていかなくちゃならないんだものね。
いつまでもグズグズ言ってないで、私もまた、応援頑張らなくちゃ。

たぶん、今が一番の底。
底からは、あとは少しずつだって上がっていくだけ。
もう、これ以上の底はないと思ってる。
だから、時間がかかったって、少しずつだって、上がっていくって信じて、願って・・・。
泣いてばかりじゃ、この先の道も見えないもの。
進むためにはしっかり前向いて、一歩ずつ着実に進んでいかなくちゃ。
・・・燻っている気持ちは、放っておいたってどうにもならない。
まだちょっとつらいけど、こうしてエントリーしたことで、少しは気持ちが晴れた気がする。
だから、やっぱりもう気持ち新たにまた、みんなと頑張らなくちゃ。
明日の試合も苦しいと思うけど、それでもやっぱり勝って欲しいと思うし、フクアリに行けないけれど、テレビの前からだけど気持ちをおくろうと思います。
底だけど・・・底だから、なおWIN BY ALL!で。
気持ち新たにまた、がんばりましょう!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

胸張って、真っ直ぐに・・・

珍しい時間にエントリーしてみる。
別に、なんの意図もないけど(笑)。
夕べは、テレビ観戦後、友人といろいろ話していてそのままねむねむねむ・・・と、半分寝落ち(減)。
辛うじて「おやすみ」は言ったかな???あれ?言わなかった?
ぎゅぎゅーっと集中してテレビを見ている途中でケータイにメール。
「ちょっと話せない?」って。
だけど、慌ててお断り。「スマン、今大事なとこ!終わってからにして」(笑)
・・・どんだけ非道な友だろうか・・・。
いや、でも、昨日は(も?)集中したかったんだ~。

そんな昨日のガンバ戦。
試合終了となった時、おバカな私は負けた気がしませんでした・・・(汗)。
明神選手の同点ゴールも、遠藤選手のこれでもか!ってくらい素晴らしいFKもシッカリとみていたのに。
前半の新居選手の先制点があまりに、あまりに嬉しすぎた。
そして、ジェフのサッカーがおもしろかった。
神経中枢がそればかりを伝えていたようで・・・。
新居選手のゴールは、ホントに嬉しかった。
そこまでもっていくまでも嬉しかった。
攻めて、攻めて、攻めて。
巻選手が折り返した時、もう決まるって思った。
そして、次の瞬間にはぶわっと涙が出ましたよ・・・。
素晴らしいゴール、喜ぶ姿に嬉しいのと安堵したのと、まだまだの期待と。
待ちに待ってた移籍後初ゴール。
私たちもチームメイトのみんなも待っていたと思うけど、何より新居選手自身が一番望んでいたゴール。
欲しかった先制点。
ホントに、ホントに嬉しかった!!
昨日の試合、ちっちゃいミスはやっぱりあったし、ヒヤヒヤしたりもした。
結果として、1-2での敗戦で5連敗となったけれど、すごくいい試合だったと思う。
この状況で、なにをノンキな・・・って、言われちゃうかもだけど・・・。
すごくおもしろかった。
私が好きになったジェフのサッカーだった。
そりゃあ、完璧ではなかったし、これで満足なわけじゃない。
ただ、苦しみながらも選手たちは必死に頑張ってた。
完璧ではなくても、いいサッカー、おもしろいサッカー、ジェフらしいサッカーが見れた。
このどん底な状況で、危機的状況でもまた見たい、まだまだ応援したいと思った。
試合終了の時、ピッチに座り込んだ羽生さん。
ベンチで頭を抱えた巻選手。
ほんの少しだけれど、試合後挨拶にまわる選手たちの姿が見れた。
結果、5連敗だから、そりゃあ苦しいしつらいと思う。
そんな時に、へらへら笑われても困るけど、でももうちょっと胸を張ってもよかったんじゃない?
自信持って戦わなくちゃ。
真っ直ぐ前向いて、次も自分たちのサッカーするって、次こそはそれで勝つって。
下を向くのは、今じゃないもの。

これで少し空く。
心も体もリフレッシュして、中断前の残り試合がんばって欲しい。
ゆっくりだって、着実に。
できることをできるだけ。
選手たちも、サポーターもしっかり前向いて戦わなくちゃね。
まだまだ、これから!もっともっとがんばろー!

21:30 追記
キリンカップ日本代表に、巻選手・羽生選手・山岸選手・水野選手・水本選手選出。
・・・休ませてあげたかったなぁ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

言えなかった気持ち

夕べもクタクタで、でもエントリーしようと思ってたのに、羽生さんの日記でグズグズ泣いてたら、泣き疲れて(!?)エントリーするパワーを使い果たしてしまいました(汗)。
情けないなぁ・・・。
それはそれとして、羽生さん、ありがとう。
現状と、フクザツな胸のうちを、真っ直ぐに話してくれてありがとう。
私も正直な気持ちを今日は書きたいと思います・・・。
いや、いつも嘘、偽りを書き綴ってきたつもりはないけれど、少し隠していた気持ちがあったので・・・。
少し長くなるので、お時間のある方だけご覧いただければと思います・・・(汗)。




元々はテレビ観戦ばかりだったので、代表が大好きだった私。
'05の東アジア選手権で、初めて招集された巻選手のプレーを見て、もっともっとそのプレーを見たいと思った。
それまでは、特定のクラブを応援していたわけじゃなくて、どのクラブの試合も中継がある時にはどちらを応援するでもなく見ていた。
だけど、巻選手のプレーがもっともっと見たくて、ジェフの試合を見て初めてJリーグでひとつのクラブを応援したいと思った。
巻選手だけでなく、ジェフのサッカーのおもしろさ、他の選手たちのプレーの素晴らしさに出会えたことに、まるで運命さえ感じた。
それまで、そんなサッカーを見たことがなかった。
Jリーグの数少ない中継の中、ジェフの試合が見たいと思い、見るたびに気になって、魅かれて・・・。
もっともっと、ジェフのサッカーが見たい。
もっともっと、応援したいと思い、ムダのように長かったサッカーファン歴の中初めてスタジアムまで行って見たいと思った。
どこへ行くにしても、中途半端に距離があるので、途方もなく遠い場所にカンジて、足を運ぶまでには至らなかった。
だけど、ジェフのサッカーをもっと見たいと思った時、フクアリまでのアクセスを調べて、そこまでの距離、時間、試合開始時間を調べた。
そうしてやっと、スタジアムに足を運ぶようになり、今ではまだ端くれながらにもジェフサポと自負するようになって、気持ちを同じくする方々と交流させていただくようになって・・・。
そんな中、ジェフの成績はよくならず、大好きな巻選手もケガ続きで不調の日々。
ジェフでゴールできず、それでも代表に呼ばれて。
でも代表でもゴールできなくて。
そこかしこから批判の声。
ゴールだけがFWの仕事じゃないというけれど、巻選手のプレーを見ていればそれは当然のように納得できることだけど、FWとは点を取ってなんぼだと思うのもひとつ。
もしもジェフのサッカーに出会ってなかったら、もっとぼんやりとサッカーを見ていたら、私もきっとゴールできないことに頼りなさを感じていたと思う。
だけど、ジェフのサッカーを知ってしまった。
そのサッカーの中での巻選手を見てしまったら、納得せざるを得なかった。
だから、私は巻選手、ジェフの選手たちが批判されることがつらくてつらくてしかたなかった。
それは、ジェフが好きだからそう思うのだと思うけど。

プロとしてプレーしている選手たちにとって、代表に呼ばれることは嬉しいことだと思う。
もちろん私も、巻選手をはじめ、ジェフの選手たち、好きな選手、素晴らしいと思う選手たちを代表に呼んで欲しいといつも思ってた。
・・・だけど、呼ばれたらまた批判される。
実際呼ばれても、嬉しい気持ちとフクザツな気持ちが半分ずつになってた。
ジェフサポとして、チームが苦しい状況だからと思う気持ちも当然ある。
だけど、クラブサポになったら、代表に呼ばれることが嬉しいと言ってはいけないような雰囲気を感じ取ったのも確かで。
状況が状況だからというのもあるし、結果が出ていないのもある。
誰よりも、なによりも、ジェフを一番に思わなくちゃって思ったら、代表のことは遠ざけなくちゃいけないのかな・・・と、思ったことも。
そんな気持ち、そして呼ばれても批判される選手たちのことを思うと、もう呼ばないで欲しいと・・・。
つらい気持ちになるのがイヤで、もう呼んで欲しくない・・・なんて思ってた。
本当は呼ばれて欲しいし、呼ばれたからには頑張っていい結果を・・・と、思っているのに。
いろんな気持ちが綯い交ぜになって、繰り返し、そして募っていくばかりのジレンマとストレス。

だけど、羽生さんの日記を読んで、涙が出て、そしてごめんなさいって何度も何度も心の中で謝った。
つらいのは、私なんかじゃなくて、そう選手たち。
ケガもあったり、思うようにプレーできていない現状。
所属するチームももがき苦しんで・・・。
それでも代表に呼ばれることで更に募るジレンマ。
一番それを感じているのは、選手たち。
だけど、ジェフの選手たちを呼んで、もっと矢面に立たされるのは、それを決定した監督。
羽生さんが言うように、信念を持っての決断。危険な決断。
・・・私は、そんな選手たちや監督の気持ちまで思ってあげられていなかった。
自分の中に渦巻くジレンマやストレスに、ただただぐるぐるするばかりで。
自分の気持ちを持て余すばかりで、選手たちや監督の気持ちまで考えて、思ってあげられなかったことに申し訳なさでいっぱい。
ジェフサポになったのだから、代表に呼ばれることを喜んじゃダメなんて気持ちはないよね?
応援する選手が、代表で活躍できなくて批判されるからって、呼ばれたことにストレスを感じることはないよね?
誰がなんて言ったって、現実として呼ばれたのなら、そこでの活躍を素直に願えばいい。
隠す必要はないんだよね・・・。
バカだったなぁ・・・と、今はそう思う。
これからも、ジェフだろうと代表だろうと、自分の思うままに応援したらいいんだって、改めて思った。
実際に戦うのは選手たち。
いつだって、どこでだって、それは変わりのないこと。
そして、私はいつだって、どこでだって応援することしかできないんだもの。
羽生さん、ありがとう。
私も気持ち新たに代表戦に向き合えます。
誰の気持ちでもなくて、私の気持ちでこれからも代表も応援していきたいです。

・・・最後に。
羽生さん、縁起でもないこと言わないでよ・・・(泣)。
いや、今だから言える言葉かもしれないけど。
・・・本当に怖かったんだよ?あの時。
元気にまたピッチで駆ける羽生さんが見れてよかった。
ジェフでも代表でも、これからも元気に頑張ってください。
みんなの声が羽生さんに元気を届けているように、羽生さんの頑張る姿に私たちも元気をもらっているのだから。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
