This Archive : 2007年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

待ってましたの代表戦

うっかり、すっかり、月末月初の慌しさと、後任の新人さんへの引継ぎでクタクタな毎日でした(減)。
それでも、金曜日を待って、待って、待って。
もちろん楽しみに!
翌日がお休みなのも嬉しいし、なにより代表戦があったので、金曜日までとりあえず、なんとか頑張ろう・・・って。
だけど、レセ初日の今日は、やっぱり残業免れなくて・・・(泣)。
キックオフの時間には間に合いませんでした~・・・トホホ。
頑張って、頑張って、頑張ったけれど、キックオフから15分ほど遅刻して帰宅。
すぐに部屋に向かいたかったのだけれど、ごはんを食べてしまいなさいと母上に言われ、では、居間でサッカー見せてくださいと交換条件を(!?)。
それでも、ごはんもままならず、ぎゅぎゅーっと集中して見る。
2トップが高原選手と矢野選手だと言うのはケータイでチェックしたけれど、他は誰が???
まずはそこから(笑)。
おおー!山岸選手、スタメンだー!
楢崎選手もスタメン!おおー!
・・・と、最初から見れてなかったので、状況を掴むまでちょっと時間が要ったけど・・・。
ふむふむ。駒野選手は素晴らしいな。
山岸選手も果敢に、アグレッシブに絡んでる。
うんうん、いいぞ。
・・・ん?ミズはスタンドにいる模様ですね。
巻選手と羽生さんはベンチにいる様子。
コーキは???・・・と、しばらくしてコーキもベンチにいる模様がわかった。
後半25分あたりで高原選手に代わって、コーキ。
同じく35分あたりで矢野選手に変わって、巻選手。
後半に入ってから、少し押し込まれ気味でちょっとバランスが崩れていたところでの交代。
コーキも巻選手も短い時間だったけれど、すごくすごくハツラツと頑張っていたと思います。
フレッシュだったのと、短時間だからこその力の入り具合が嬉しかった。
試合は前半の佑二さんと高原選手のゴールで2-0の勝利。
佑二さんは最後、キャプテンマークも巻いていて、今年の私の中のセクシーキング(笑)は、またドキドキさせてくれましたよ~。
どこぞのオジサマは、「魅力がない」とのたまっておられましたけれど・・・。
私は楽しんで見ました。うん。
でも、浩二さんも見たかったなぁ~。
次の試合は出るかなぁ~?
山岸選手、巻選手、コーキもケガがなくてなにより。
このまま無事に、そして活躍して帰ってきて欲しいぞー!
・・・とりあえず、前半15分見れてないので、最初から見直そうっと(笑)。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

【ザスパ】遥かなる連勝への道

久しぶりにザスパのコトをエントリー。
いやはや、日々いろいろで試合や『DASH!ザスパ』(ザスパ応援番組)を見ていても、エントリーに至ることが出来ず・・・(汗)。
高田選手や氏原選手の回は、もう嬉しくて嬉しくてだったのだけど、それに浮かれてられないジェフの状況に、すっかり書くタイミングを失っておりました・・・トホホ。

でも今日は、J1はお休みだし、代表戦も昨日だったし・・・と、今日の試合を見る前からエントリーする気満々だったのにな・・・(遠い目)。
いや、実際しているわけですが、まさか、あの結末でとは・・・うわぁぁぁぁん。
首位争い真っ只中な山形との対戦。
序盤からどちらのチームも攻守の切り替えが早く、見ていておもしろい試合。
首位争いをしているチームだから、そりゃあ簡単には勝てないだろうと思っていたけれど、ケガや出場停止の選手たちも戻ったし、チャンスはあると思ってた。
前節の水戸戦から高田選手を一列下げての2トップ。
実質FWが3人いる構成は、ホントに見ていて楽しい。
高田選手がまた、得点するだけでなく、上手く前の2人を使うから~。
で、今日はいつもは切り札な存在の松浦選手が氏原選手と2トップのスタメンで、なお楽しみでもあったし。
実際、楽しかった!
鳥居塚選手、秋葉さんのベテラン2人がまた、いいところできちんと仕事をしてくれていて、櫻田選手も安定したプレー。
首位争いのチームと互角にに張り合って、前半は0-0。
後半になっても、みんなよく走ってて、全然運動量落ちてなくて。
そろそろ一点取って欲しいな。取らせて上げたいな・・・と思っていた後半20分頃。
攻守が切り替わるところ、まだ前線で、松浦選手が一瞬の隙を突いてボールをさらう。
慌ててGKが出たのをちゃんと見て、ふわっと浮かせてループ気味にゴールへ。
ぎゃー!!待ってたー!!!!
素晴らしい、素晴らしいよ、松浦選手!!
ホントに、ホントに、ザスパに来てくれてありがとう~・・・と、ちょっとホロリときてしまったくらい、素晴らしいゴール。
よし、これでいける。
・・・とはいえ、再三言うけれど、首位争いをしているチームが相手。
しかも、こちらはアウェイ。
山形にも意地があるし、ここでの負けが今後に響くと思えば、そりゃあ猛然とゴールを狙ってきますわね・・・。
それからカナリ攻め込まれて、でも、残り10分のところでちょっと痛んだ寺田選手に代わって尾本選手投入で、もう後は守りきるだけ。
危ない場面もたくさんあって、ヒヤヒヤしたけど、バーに助けてもらったりもしたけど、もうあと残りロスタイム3分のところまできて・・・。
やっと・・・やっと、連勝だよ~・・・って、感慨深くなっていた。
未だ、連勝したことのないザスパ。
何度も、何度も、何度もそのチャンスを逃し、早20回目の挑戦。
アウェイだけど、やっとその時が・・・と、思っていたのに・・・。
一瞬なにが起こったのかわからなかった。
ホントに終了間際も間際。林選手に決められて、結局1-1のドロー。
山形にとっては、価値あるドロー。
・・・もう、しばらくの間呆然。
完全に放送が終わって、我に戻るともう、悔しくて、悔しくて、悔しくて・・・。
上位相手で、アウェイで・・・と、思えば勝ち点1でも取れたのはよかったと思うべきなんだと思うけれど、なんにしても追いつかれ方がショッキングすぎた。
選手たちには、早く気持ち切り替えてもらって、次節ホームでまた仕切りなおして欲しいな。
今年はホントにいいサッカー、おもしろいサッカーをしていると思うから、それが実を結べば、もっともっと順位は上がっていくと思うし、もっともっと上の順位にいてもいいチームだと思うから。
まだまだ期待!!
がんばれ、ザスパ!!
・・・ああでも、明日の地元新聞を見るのがつらいなぁ・・・ホロリ。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

イロイロヒトリゴト

はぁ~・・・。
溜息で始まってゴメンナサイ。
でも、溜息もつきたくなるってもんですよ。
忙殺の月初で、月曜日で、オマケに後任の指導で・・・もう、いろんなストレスがたまりまくっておりますよ・・・トホホ。
しかも、黄色欠乏症ときているもんだから、困ったものです。
いいなぁ~・・・週末、リザ&サテの試合に行かれた皆様・・・。
行きたかったけれど、昨日はザスパショックと、それまでのいろいろにくったりと具合が悪くなっていたので一日ダウンでした・・・トホホ。
それでも仕事。やっぱり、仕事。
寝込むほどひどいわけではないのがまた、性質が悪い。
どんより、ぼんやりな体調で臨んだ今日の仕事は、心底クタクタでございましたよ・・・。
ああ、もういっそ明日にでも異動しちゃいたいわっ!!
・・・とはいえ、明日異動したところで、行った先も忙しいことに変わりはないのですが・・・。うがー。

それはそれとして、本日、ワタクシのお家にもクラブからお知らせが届いておりました。
ブログを拝見させていただくと、先週末あたりに、届いたという方もいらっしゃったようで。
私の家にはいつ届くのでしょう???と、思っておりました。
やっぱり、あれですか?
千葉から群馬までは、距離があるからその分時間がかかっちゃうのでしょうか???
教えて、事務局の人。
・・・まあ、そんなことはいいのです。慣れてます。わかってます。
とにかく、届いたのでいいのです。
ああ、ハーフシーズンチケットかぁ・・・。
公式HPでは見ていたけれど、改めて紙媒体で見るとやっぱりまた考えちゃうなぁ~・・・。
後半もできるだけ行きたいし、なんとしても行くつもりだけど、それでもやっぱり全部はムリ???
いや、試合開始時間にもよるけど。
でも、できるだけ行きたい。
うーむー・・・。
でもでも、だけど。
シーチケだと、お友達と並んで見ようとか、今日はメインだけど、次の試合はSAでとかできないよね~。
職場は変わっても、同僚Tさんとはまた、一緒に行こうって話してたし、別の友達も誘う予定。
・・・やっぱり見送りかなぁ・・・。
欲しいけど・・・欲しいけど・・・うわぁん。
でも、シーチケじゃなくてもフクアリに行くことは間違いない。
いずれにしてもチケット手にして、ジェフの応援に行くんだもんねっ。
それは、変わりなく、揺るがない事実。うん。

さて明日は、代表戦。
月初じゃなかったら、埼スタ行きたかったなぁ~・・・(泣)。
レセが終わらなくちゃムリムリだよね。トホホ。
でも、だけど、明日こそキックオフまでには帰るっ!!
クタクタだけど、体調芳しくないけど、明日も頑張ろう。
頑張って、頑張って、頑張らなくちゃ帰って来れないもの~。
楽しみのためにも、頑張るもんねっ。
明日は、羽生さん出るかな?浩二さん出るかな?ミズは???
みんなが活躍して勝てるといいな~。
楽しみだ~。
・・・と、いろいろとヒトリゴトを並べて、今日はココまで(笑)。
また明日~。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

素直に、嬉しかった。

今日も今日とて、いろいろのいろいろな一日。
グズを言い出したらきりがないので、言わないことにする。うん。
そんなグチは誰が読んだってつまらないものね。
私自身が読み返してもつまらないもんっ。

・・・と、いうわけで代表戦。
キリンカップ・コロンビア戦。
いろいろあって、結局帰宅できたのは試合開始から20分ほど経った頃(減)。
またしてもまた、スタメンと状況把握から(苦笑)。
高原選手1トップで、海外組全員スタメンですか~。
せっかく招集したのだし、国内組との連携を更に高めるためにもその選択は当然だったかなぁ・・・とか。
ジェフのみんなは、5人ともベンチ。
それでも久しぶりの浩二さんや稲本選手のプレーも見たかったし、当然のごとくそのまま見る。
うーん・・・と。
なんだか、コロンビアに押されてたせいもあるのかもしれないけれど、攻守ともに"距離"がありませんか?
相手選手との距離、中盤での連携を図るための距離が、離れてる気がして・・・。
こう、なんというか、いらないスペースを作ってしまっていた???とか。
素人なので、そんなに詳しく、上手く言えないけれど(汗)。
ただ、もちょっと近くでではダメなの?・・・と、思ったのは確か。
でも、最終ラインの佑二さんと阿部選手はよかったなぁ・・・。
なんとなく、スピード感が足りない気がして、感じる距離を繋いでくれる人がいたらと思って、羽生さんは???って思ったり。
で、後半開始から稲本選手に代えて、羽生さん!
羽生さんの走りは、やっぱり見ていてわくわくする。
わー!羽生さん、いるっ!こっち!ほら、空いてるっ!・・・と、一人アワアワしてみたり(笑)。
だけど、いつものようにそこかしこに顔を出す羽生さんが、前半と違うリズムを作り出してくれて、すごく嬉しかった。
あの日記での決意じゃないけれど、羽生さんは羽生さんなりに自分の出来ること、するべきことを全うしていたのがまた、嬉しかった。

後半、残り10分ほどのところで遠藤選手に代わって巻選手。
ピッチに入るときの歓声に、涙が出そうになった。
私はジェフサポでもあるし、巻選手が好きだから頑張って欲しいと、活躍して欲しいといつも思っているけれど、いろんなところから聞こえてくる批判の声に、ダメなレッテルを貼られているものだと思っていたので(汗)、まさかあの大歓声に迎えられるとは思ってなくて。
まだ、みんな期待してくれているんだって思ったら嬉しくなった。
短い時間だったけれど、巻選手らしいプレーも見れてよかった。
羽生さんも巻選手も、今日は出場がなかったけれど山岸選手もコーキもミズも、リフレッシュして帰ってきてくれるといいな。
ケガもなかったようだし、いい気持ちで週末のマリノス戦に臨んで欲しいと思います。
それにしても、高原選手は強いな!
高原選手のプレーを見て、巻選手もいい刺激になっているといいな・・・。

スコアレスドローだったけれど、キリンカップ、獲りました。
海外組のみんなとは、やっぱりまだ合わせる時間が足りないのかなとも思ったけれど、もちょっとその時間が取れればもっともっといいチームになるよね。
いいサッカー、おもしろいサッカーを見せてくれ、そして強い日本代表となって欲しいものです。
アジアカップ、楽しみだな~。
羽生さんの元気な走りも見れたし、巻選手も見れたので、今夜は気持ちよく眠れそうです・・・。
とりあえず、クタクタだし・・・(笑)。
明日、帰宅後また改めて最初から見たいと思います~!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

うまいこといかないものです

ホンっトに、毎日毎日、これでもかっ!!ってくらい、いろいろのいろいろな日々(減)。
今のワタクシの全部は、ジレンマとストレスでできていること間違いナシ。
うがー!!もう、誰か助けて・・・(泣)。
・・・などと、泣き言いっても誰もどうにもしてくれないから、自分で気持ち切り替えて、なんとかしなくちゃ。
それにしても、うがー・・・だよ。トホホのホ~。
それでも明日は、仕事終わりで送別会。え?誰の?
あ、ワタクシですね・・・(笑)。
とはいえ、仲のいい看護師さんたちや同僚Tさんとの食事会なので、そんなにトクベツ感はナシな方向で。うん。
私はいつもの通り飲まないけれど、みんなは飲むだろうし、楽しんでもらって、いや私も当然一緒に楽しもうと思います!
なので、明日はエントリーお休みかな・・・。
とりあえず、気分転換~。

黄色欠乏症なのもストレスの一因かな???
スタジアムに行けてないのもストレス???
とりあえず、土曜日のマリノス戦はテレビだけど見れるから、それで黄色欠乏症は少し緩和されるかな~。
スタへは17日の甲府戦まで行けないので、そのストレスは解消されないなぁ~・・・(泣)。
・・・と、本日『イヌゲノム』さんを拝見してちょっと心浮き立つ。
コーキのお兄さん、水野和樹選手は現在アルテ高崎に在籍しているとのこと。
そうなんだ・・・。知らなかったよ~・・・。
てっきり静岡にいるのだと思っていたから、ビックリ!
秋のリザーブスとアルテの試合は見に行こうと思っていたのだけれど、こりゃあちょっとその前にも行ってみたいぞ!
・・・ん?直近のホーム戦は16日?
ジェフの試合は翌日だから、行けるじゃんっ!
・・・でも、ちょっと待って、待って、待って?
なにか予定があったような・・・・・・・・・・?
って、その日私は異動先での研修&引継ぎじゃないっ!?
昼までだけど、あー・・・もうー・・・・。
ホントにいろいろとうまくいかないなぁ・・・(遠い目)。
今の職場だったら、お昼まで仕事だったとしても13:00のKOには間に合う。
同じ高崎市内だから。
だけど、でも、異動先はどちらかといえば家のほうが近いので、そこから高崎だと時間がかかります。
たぶんフツーに考えて、12:00調度に終わったとしても間に合わないこと間違いナシ(減)。
12:00調度になんて終わるハズはないし。
後半だけでも見れるかな?
もう、あまりのストレスなので、それでも行こうかな・・・。
ブツブツ言っててもしかたないし、当日になってみなくちゃわからないので、一旦忘れてみよう(笑)。
とりあえず、当日の様子で・・・と、思っておこう。

ああ、サッカーが見たいです。
目の前で見たいです。
だけど、とりあえずはテレビででも見れることに幸せも感じなくちゃね。
早く土曜日にならないかな。
テレビででも、ジェフの試合が見れたら少しは私の気持ちも落ち着くかなぁ・・・とか。
気持ちよく勝ってくれたら、そりゃあもう言うことナシですな(笑)。
明日を乗り切って、食事会も楽しんで、まずはマリノス戦を待ちたいと思います・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ナミダアメの後には・・・

待ちに待ってたマリノス戦。
日産スタには行けなかったけれど、楽しみに、楽しみにしてました。
黄色欠乏症をすっかり、すっきり解消しましょう!・・・と。
ストヤノフ選手も岡本選手も戻ってきましたよ!
おや?米倉くんもベンチ入りですね!
ああ、楽しみ~・・・と、ドキドキとウキウキと。
選手入場前の選手たちの姿が映し出される。
ミズが自分の腕に巻いたキャプテンマークを指して、笑顔で佑二さんに話しかけてる。
代表合宿の時に「次は主将対決だな」と佑二さんに言われていたようなので、改めての宣戦布告?(笑)
その2人の間に、子供みたいな笑顔の羽生さんが割って入る。
その後からやって来た巻選手は、引き締まった表情で佑二さんと握手。
・・・らしいなぁ。
なんだかそんな場面を見て、嬉しくて、尚楽しみで・・・。

前半はカナリ守備的。
と、いうか押されてた。
ヒヤリとする場面も、バーに助けてもらった場面もあったけれど、とにかく守った。
0-0で前半を折り返し。
後半は、いいかんじ。
マリノスが崩れかかってきて、そこを突くようにどんどん攻める。
そろそろ点が入りそうかも!・・・なんて、思っていたら逆に先制されて。
でも、だけど、まだ時間あるし!
なんて思っていたら、先制点をあげた吉田選手が2枚目のイエローで退場。
数的優位にもなったし、尚攻めよう!
前半はほとんどあがってくることのなかったストヤノフ選手。
後半はほとんど上がってきてて。
攻めて、攻めて、攻めて。
新居選手に代わって入った黒部選手もよかった。
ケガから復帰して、貪欲にゴールを狙う姿勢が素晴らしく、嬉しかった。
だから、だからこそ・・・。
最後の最後、試合終了間際のあのゴールは・・・。
怒涛の攻めをみせ、でも、だけど決まらなくて。
ロスタイムも使い切るその時の、黒部選手のヘディングシュートが決まって追いついた!!
・・・って、思ったのに。
オフサイドでノーゴール。
リーグ戦4連敗。17位に後退。

試合終了後、コーキが泣いていた。
悔しくて、悔しくて、悔しかったのだと思う。
でも、だからこそ、泣くな!コーキ!
コーキの頑張りも、もちろんみんなの頑張りも、勝ちたいという気持ちもちゃんと見えた。
だから、まだまだ共に戦って行こうよ。
たとえ、降格圏内だとしても、私はまだ一緒に戦いたいよ?
コーキの涙のイミは、痛いほどわかる。
でも、だけど、雨と一緒に流してしまおう。
ナミダアメの後には、大きな大きな虹が架かると信じて。
その虹の下で、今度はみんなで笑おう!
降格が決定したわけじゃない。
もう勝てないと決まったわけじゃない。
諦めちゃダメ。諦めたら終わり。
どんなに負けたって、応援することはヤメられないもの。
一緒に笑いたいもの。
また一週間。
リフレッシュして、次はホームで。
共に戦うと声をあげよう!
選手たちも、私たちも気持ち切り替えて、次の試合に向けて、いい準備をしようじゃないですか。
次は、勝って泣こうね!

COMMENT : 3
TrackBack : 0

よく、考えてみる。

中途半端な時間にまた、更新してみる。
またしても、深い意図はない。
とりあえず、今夜はザスパの試合を見たいのと、明日からのいろいろを考えたいので・・・。

・・・それにしても、今日になって他の皆様のブログを拝見させていただいて、ヒドく凹む。
私の昨日のエントリーが、どれだけ"見えてなかった"のかと痛感させられました。
現地観戦の方たちや、他の方も、気持ちが見えなかったと・・・。
でも私には見えていたつもり。
でもそれは間違いなんでしょうね・・・。
いや、観戦して感じることに正しいも間違いもないと思うけれど、どれだけ見えてなくて、どれだけ甘くてノーテンキなんだと・・・。
それでもサポーターだと名乗るのは、恥をさらしていることなのかもしれないと思いました。
私だって、この状況に満足してるわけじゃない。
でも、だけど、それでも戦ったみんなに前を向こうと、次は頑張ろうと言ってはいけないのかな・・・。
もっと厳しく、そんなんじゃダメだと言わなくちゃいけないのかな。
・・・だけど、私は私の見えたようにしか書けないから。
自分の気持ちを隠してまで、感じた気持ちを曲げてまでブログを続ける必要はないよね?
少し、気持ちを整理しなくちゃなのかな・・・。
ヒトゴトみたいだけど、もう応援しちゃいけないような気持ちにちょっとなっているようです・・・。
自己満足だったら、公開せずに、ただただ自分の気持ちの記録としてこっそり続けるのが一番なのかもしれませんね。
少し、ゆっくりと考えたほうがいいのかもしれません・・・。
夕べの試合の後には、泣かなかったのに、今になっていろんな気持ちに押し潰されて、泣きそうです・・・。
とはいえ、泣いたところでなんになるものでもない。
泣いてる時間があったら、これからどうしたらいいのか、まずはしっかりと考えるのが先ですね。
泣きそうだけど、泣かない。
少し、頭も心も休めましょう・・・。


気持ちを落ち着かせるために、ちょっと写真をUP。
金曜日の夜、私の送別会にて大切で大好きな仲間たちがくれた花束。
kbt1.jpg
バラ、ガーベラ、かすみ草、トルコキキョウ、ミニバラ。
大きな花束で、帰宅後活けなおしたら3杯分もありました。
070608_2357~01.jpg

070608_2354~02.jpg
私が花瓶と水盤に活けて、もう一杯は母が花瓶に活けるというより挿していたのでその写真はナシ(笑)。
少しお休み気味のお稽古の腕前なので、微妙ですが・・・(汗)。
それでも花にはなんの咎もありません。
大きく咲き誇るバラやガーベラに、心癒されました。
花を贈ってくれた友にも、綺麗で凛としている花にも、最大級のありがとうを・・・。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

よく、考えてみたのです。

少し、お休みいただきました。
本当はあと一日・・・とも思ったのですが、明日も用事で遅くなることになったので、そうするともうすぐに甲府戦になっちゃうので・・・。
過日は、バカなエントリーをしまして、ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした・・・。
いろいろと、まさにあの日のタイトルのごとく、よく考えてみました。
少し長いエントリーとなりますので、お時間ございます時にご覧いただければと思います・・・。


職場でいろいろと思い悩むこともあったり、異動のこともあるし、プライベートでもちょっといろいろとあったりして、ジレンマとストレスの日々。
基本的に何があったって、気持ちを落としたまま日々を過ごすのが苦手なので、つらいことがあってもすぐにポジティブな気持ちに切り替えられるのに。
あまりにいろんな負の気持ちが集約してしまって、そうしきれなかった。
だけど、全てが一時の気の迷いでもなく、心の底には思っていたことでもあり・・・。
何度か少し、書いたこともありますが、心の底で燻っている気持ちがあります。
ずっとサッカーは好きだったけれど、テレビでしか見てなくて、ひとつのチームを応援することはなくて。
だからと言って、ひとりの選手だけを応援していたわけでもなくて。
何もかも中途半端で。
だから、"クラブサポーター"という存在は、私にとってとても崇高で、羨ましくもあり、高嶺の花であり・・・。
少し、私には縁のないものというか、テレビでしか見てない私にはなりたくてもなれないものだなぁ・・・などと思っていたりした。
だけど、巻選手のプレーを見て、ジェフのサッカーを見て、スタジアムに行きたくなった。
願ってもなれないだろうと思っていた"サポーター"に、なりたいと思った。
スタジアムに行って、大好きなチームの選手たちに声を届けたい。
たとえ、スタジアムに行けないにしても、ひとつのチームを精一杯応援したいと思った。
・・・それでも、私になれる?なってもいいのかな?
などと迷ったりもしたけれど、その迷いよりもジェフを応援したいという気持ちのほうが上回って・・・。
末席でもジェフのサポーターになりたいと思った。
ひとつのチームを応援するということは、今までに経験したことのないことで、なにもかもが新鮮で、なにもかもが嬉しさと不安の背中合わせ。
それでも私にできる精一杯で、私なりのサポートができたらと、思っていた。
だけど、いつも心の底に潜んでいた気持ち。
選手たちに、ただただ声援を送るだけで、甘いことばかりしか言えず、それでいいの???と。
もっときちんと試合を、プレーを見る目を養わずして、浅はかなことしか言えない自分でも、サポーターと言っていいの???と。
サポーターになりたいと思ったけれど、やっぱり私の中では崇高なもので、いざ強引にでもその仲間入りをしたとは言え、どこかコンプレックスを感じていたりして。
そんな気持ちが過日のエントリーで噴出してしまったのです。
全試合スタジアムに行けるから偉いサポーターだとか、テレビで見てるしかないからダメなサポーターだなんて定義はないと思っているし、わかっているつもり。
だから、甘いことを言っているからダメサポーターだなんてこともないと思うけれど、厳しいことも言えてこそサポーターなのかも・・・と、思ったら、コンプレックスが増して、あんなエントリーになってしまいました・・・。
私は、本当にクラブのことを思って、選手たちを思って応援しているのか?それで本当に一緒に戦っているのか?・・・と。
そう、あの時点で自分に問うた時、胸を張ってそうだと言えなかった。

あのエントリーから後、PCまったく開かずに、ジェフの情報もなにもかもから離れてみた。
だけど、それでも思うのはジェフのことだった。
慌しい仕事の中でも、次の甲府戦はどうだろう?と、選手たちの気持ちはうまく切り替えられて、前を向けているかな?・・・なんて。
そんなことを思う度に、苦笑してしまいそうになった。
仕事が忙しいとか、あれが大変、これは困ったなんて思っている間にもジェフのことだなんて。
・・・なんだ、やっぱり何があったって、もうジェフの試合は見ません、応援できませんなんて気持ちにはなれないじゃないか。
たとえ、見る目が養われてなくて、浅はかな思いだとしても、ジェフを応援したい気持ちを無いことにはできない。
開き直るわけじゃないけれど、コンプレックスがあったって、私は私なりの応援をしたらいい。
たとえ、甘いことしか言えなくても、それが私の思う嘘偽りのない気持ちだったら、それを記せばいい・・・と。
それを見て、「ああ、ノーテンキでバカだなぁ・・・」と笑って、それで誰かの沈む気持ちが止められるならそれでいい。
前にも思ったけど、応援するスタイル、気持ちは十人十色。
そんなこと、充分にわかっていたハズじゃない?
だから、これからも、もしも他のみんなと思っていること、感じたことが違っていたとしても、それに倣わなくちゃいけないなんてバカなことは思わないようにしよう。
どんな気持ち、考えでいることが正しいかなんてないですよね?
私の中に漠然とある、"サポーター像"を崇めて、怯んで、そこに辿り着けない、そうなれないと泣くことはないんですよね?
的外れで恥ずかしいかもしれないけれど、私は私でしかないから、今までどおり私なりの精一杯でこれからも応援して、ブログも続けようと思います。
ただ、もっと選手たちのこと、ジェフのサッカーを、今まで以上にしっかりと見て、もっとの声援を送れるように私も日々精進。
がんばらなくちゃ。いや、がんばりたい。
選手たちや、他のサポーターのみなさんと、もっと一緒にがんばりたいです。

最後に、たくさんのコメント、メール、ありがとうございました。
暖かで、前向きな言葉の数々に、嬉しさと同時に自分自身がどれだけバカだったかと情けなく、申し訳なく思いました・・・。
本当に、本当にすみませんでした。
この後、すべてにお返事させていただきます。少し、お時間くださいませね。
そしてこれからも、ご都合の限り、お気の向くままで結構ですので、お付き合いいただけたらと思います・・・。
ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
甲府戦、行きます!
気持ち新たに、みなさんと一緒に応援できたらと思います・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

イロイロのイロイロ

金曜日なのに、ワクワクしない。
なぜなら明日も仕事だからだ・・・トホホ(泣)。
明日は予定通り、異動先での引き継ぎ。
お昼までだけど。うむー。
唸っててもしかたないので、ガンバルけど。うん。
がんばって、がんばったら、そこからビューンっと浜川まで行くんだっ!
今日、帰りにアルテの試合のチケット買ってきちゃった。
ちょっと遅刻しちゃうかもだけど、アルテ高崎vsFC刈谷の試合を見に行くことにしたのです。
キツキツな毎日。
いろんなことが重なって、タイミング逃して、ザスパの試合も行けなくて。
明後日には、久しぶりにフクアリに行けるけれど、その前に行って見たかったアルテの試合に、なんとか行けそうなので、初の二連戦観戦~。

ホントは、水曜日のザスパvsヴェルディを仕事後見に行こうと思っていたのだけれど、現在の職場である診療所の所長先生が、食事に誘ってくださって・・・。
とてもよい先生で、お世話にもなったし、もうこれからは一緒に働かせていただくことは叶わなくなってしまうので、ありがたくお誘いを受けました。
私がいられる日と、先生の当直のない日とお店の定休日をのぞくと、13日しか合わなくて。
なので、ヴェルディ戦は行けませんでしたの。
いくらサッカー第一な私でも、その日ばかりはそれを理由にお断りできないほど、先生にはお世話になったので・・・。
おかげさまで、楽しく、ありがたい時間を過ごさせていただきました。
・・・まあ、そんなこともありつつだったので、未だザスパの試合観戦には行けておりません・・・(苦笑)。
来週は、前日のフクアリでの新潟戦後に予定があり、また翌日の敷島には行けず(汗)。
私の招待チケットの有効期限内だと、ああ、7/1の愛媛戦しかありません・・・。
いや、第3クール以降でもチケット買って行くつもりですが・・・。
異動絡みで、いろんなことがドタバタですな・・・。

・・・と、それはそれとして(!?)、本日後半戦の日程が発表になりましたね!
だけど、だけど、だけど!!
ああ、神様はイジワルだ・・・。
なんですか~?軒並み19:00KOって???
あれですか?
これは、私が過日グズを言ったからですか?
だから罰があったのですか~???(泣)
猛反省したハズなのに、間に合わなかったですか???
・・・ハーフシーズンチケット購入の夢は、儚くも散りました。
後半、ほとんど行けないです・・・(泣)。
異動先は、土曜日も仕事がデフォルトなのだけど、お昼までだから、がんばればKO時間までには間に合うかな?なんて思っていたけど。
19:00KOだったら、そりゃあ昼まで働いたって思いっきり間に合うだろうけど。
帰宅のことを考えると、やっぱりちょっと厳しい・・・。
あーあ・・・。
アウェイの駒場・大宮戦とかは行けるかな。いや、こうなった以上(!?)、行く気満々だけど。
なんだろなぁ・・・もう、困ったなぁ・・・。
そう毎回、泊りがけでとか、ましてやもっと近くに引っ越して・・・なんてできるほどの甲斐性もないし(泣)。
困ったな。なにか、いい方法はないかな?
いや、体力つけて土曜日、仕事後フクアリに飛んで、深夜に帰宅する?
で、できるかな・・・?(汗)
ああ、なんだかしょんぼりです・・・トホホ・・・。
最終節も微妙なカンジ。
1日だから、レセだし。休みをくださいと言ったら、針のムシロどころではないかな・・・?(汗)
ヤダな。もう、明日にでも12/1のお休みを申請しておこうかな。
・・・いやはや、なんにしても困ったなぁ・・・。

そんな、こんなでいろいろと困って、ぐるぐるしている間に(!?)、巻選手がTGで絶好調だった模様。
学生さん相手とはいえ、嬉しいなぁ・・・。
ゴールする"感覚"って大事だよね。
TGで掴んだその"感覚"と気持ちで、日曜日にはぜひともゴールを!
信じて、待ってます。
・・・いや、信じて、願って、気持ちは一緒にゴールまで!ですっ。
待たないもん。
一緒にゴールの心意気だもんっ!(笑)
みんなの気持ちごと、黄色のネットを揺らして欲しいものです。
期待、期待。

さて、いろいろと書きましたが、とりあえず明日は仕事で、その後アルテ。
久々のサッカー生観戦、楽しんで参りたいと思います。
コーキのお兄さん・和樹選手が出場して、活躍してくれるといいなぁ・・・。
そして、そして、元気に日曜日、フクアリへ!
がんばるぞ!うん。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

やっぱり、WIN BY ALL!なのです。

えっと・・・とりあえず、そろそろ寝ます・・・(苦笑)。
今日は、いろいろとズレたけど(!?)、予定通りの一日。
仕事後、アルテの試合も見に行きましたよ!
ちょっとじゃなくて、カナリ遅刻だったけど(減)。
それについてはまた後日にでも。
だけど、負け続き、最下位のチームとはいえ、なかなか面白い試合でした。うん。
そして、応援したくなるチームでした。
また行きたいなぁ。今度は、遅刻しないで・・・。

・・・で、アルテの試合を見て、ちょっと満足しながらの帰路でしみじみ思う。
『ああ、ジェフのサッカーが見たいなぁ』と。
いやいやいや、もう明日になれば見れるのだけど。
でも、早く、早く見たいと思って。
なのに帰宅してみれば、イリアン選手が・・・とか(泣)。
試合前なのに・・・とか、思ってプチっと凹みそうになったけど、ぐっと踏みとどまる。
・・・あれ?前にもこんなことが?
そういえば、大宮戦の前日に、イキナリ岡本選手がリザーブズ行きとなって、びっくりして、動揺して、『なんで試合の前の日に!?』となったっけ・・・。
いや、ショックな内容として比較できるものじゃないけど、あの時も今日も一緒なのは、大事な試合に選手たちを集中させてあげたいよって。
揺れ動く気持ちになってしまうようなことは、ナシにしてよって。
そう、思った。
でもでもでも、あの時、翌日の大宮戦は勝った。
だからきっと、明日も・・・とか。
大宮戦、私はSA観戦だった。
そして明日もSA観戦だ・・・とか、とか、とか。
カナリのムリヤリ感はあるけれど、すっごく前向きに思ってみる。
選手、サポともに仲間を信じて、ジェフのサッカーをしましょうよ。
危機感もって、だけど少し肩の力抜いて。
力入りすぎると、うまくいくこともいかなくなっちゃって、焦ってどんどんズレていってしまうかもしれないし。
いつも、いつだってWIN BY ALL!ですよね。
明日も変わらず、みんなで、共に戦いましょう!

もちょっといろいろ書きたいのですが、そろそろ寝ないと明日体調万全でフクアリに向かえる自信がありません(汗)。
とりあえずは、今日はここまで。
明日、私のクタクタな体もジェフの勝利で元気になれちゃうように・・・。
信じて、願って、でもやっぱりそれだけじゃなくて、共に戦うために。
そろそろ、おやすみなさいでございます・・・。
明日、フクアリで!
WIN BY ALL!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

みんなで架けた虹

嬉しかった。
ホントに、ホントに嬉しかった・・・。
今日のエントリーは、長くなるので、下にしまっておきます・・・。
お時間ございますときにご覧ください。




COMMENT : 8
TrackBack : 0

【ザスパ】ピカピカ笑顔に癒される

嬉し泣きの日曜日明け、昨日。
朝起きて、すっかり忘れていた体調不良が戻ってきていて(!?)、ひどい声とともに、くたーっと血の気のない一日。
あ。そういえば、土曜日に私、血を抜かれてました・・・(笑)。
いえね、新しい職場に引継ぎに行って、新入職員なので麻疹検査をしてくださいとのドクターからのお達し。
朝も早よからぐぐーんっと血を抜かれまして・・・(減)。
私、注射が大っキライ。子供みたいだけど(笑)。
針が刺さるところも見れません。
ましてや、注射器に血がくぅーっと吸い上げられていく様なんて、見れるハズもなく・・・。
思いっきり目を逸らしておりましたが、ぐぐぐ~んと吸い上げられていく感触。
ま、まだですか?・・・と、果てしなく長く感じるほどの時間、吸血されました。トホホ。
ああ、だから血の気のない一日だったのか・・・って、吸血されたのはもう3日も前の話。なんだかなぁ・・・。

ああ、そんな話がしたかったのではなくて(汗)。
今日は今日で、実はお休みをいただいておりました。
土曜日に仕事に行ったので。
ホントは昨日、お休みをいただきたかったのだけど、昨日は昨日で忙しい予定だったので一日おいて今日、お休みをいただきました。
体調がよくなかったので、幸い。
特に予定を組んでいたわけではなかったので、ゆっくり休もうと思ってました。
・・・が、なぜだかサッカーな一日(笑)。
少しだけゆっくり起きて、とりあえず洗濯。
9:00から甲府戦の再放送と、続けてアフターゲームショーを見る。
はて、これからどうしよう???
とりあえず、体調は昨日より少しはいいカンジ。
天気は蒸し暑いけれど、くもり。
うーん・・・と、唸りつつPC眺めていれば、14:00から育英グラウンドでザスパの練習。
そのニュースを見たのが13:00過ぎ。
育英グラウンドだったら、間に合うなぁ・・・。
ホントはジェフの練習に行きたかったけれど、今日は移動だし。
と、いうことでザスパの練習見学に出掛けてみる。
こんな時でもないと行けないし。
普段だったら、仕事をしている時間なわけだし。
高崎だから、ついでに帰りに買い物もして来よう・・・と、いそいそとお出掛け~。
ついでの用事をひとつ済ませて、育英グラウンドには14:00過ぎに到着。
平日の14:00なんて時間だから、見学に来ている人も数人だけ。
まず最初にチェックしたのは、高田選手と氏原選手がいるかどうか(笑)。
いや、前回初めて行った時には、二人がいなかったから・・・。
ピッチ前のベンチに座って、ふふふーんと見学。
高田選手も氏原選手もいて、嬉しいなぁ・・・と、思っていてふと気づく。
わ、私の癒しキングはっ!?(笑)
もちろん、鳥居塚選手もいましたよ。いや、当然だよね(笑)。
と、いうか、主力組みは最初ランニングしていたのだけれど、数人のグループというかに分かれてバラバラに走っていて。
氏原選手を探し当て、高田選手をみつけ、うわっ!・・・と、鳥居塚選手を探したら、あれ?
氏原選手、尾本選手と一緒に走ってるじゃないですか・・・(笑)。
ちゃんと見ろ~。
ケガで戦列を離れている佐田選手は、それでも元気そうでなによりでした。
ランニングの後ゲーム形式の練習となって、その時には別メニューだったけれど、そう遠くなく復帰できるのかな???
ゲーム形式の練習では、田中選手、櫻田選手の声のよく通ること、通ること。いい声です。
チカ選手も大きな声で指示出して、頼れる。
鳥居塚選手、氏原選手、秋葉さんも大きな声。
間近でそのプレーを見、声を聞けるのはやっぱりよいものだなぁ・・・と、しみじみ。
姉崎に行きたいなぁ・・・とも思ってみたり(汗)。
15:30過ぎに一旦終了。
居残り練習の選手たちもいたけれど、とりあえず私はそこで帰路につきました。
みんなの笑顔も見れたし、なにより佐田選手が元気そうでよかった。
行ってよかったなぁ・・・。
癒された~。
もう、しばらくは行けないかもしれないけど、またポコっとスケジュールがあったら行ってみたいです。
育英グラウンドだったら近いし(と、言っても車で40分・笑)。
J1中断中は、ザスパとアルテの試合に行こうかなぁ・・・と、ぼんやりと考えつつ帰宅しました。

少しゆったりと、それでもサッカーな一日を送れて満足。
こんな日が、毎日だったらいいのに・・・なんて、ムリムリなことを思いつつ、私の休日は終わっていくのでした・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

活かし、活かされ

のんびり、まったりと、ザスパのみんなに癒された一日。(↓のエントリー)
だけど、気持ちを切り替えますぞ!
明日はもう、大分戦。
ジェフの選手たちは中二日での試合。
アウェイで、長距離の移動で・・・と、思うとまた、いらない心配をいろいろとしてしまいそうになるけれど、それはヤメてみる。
とにかく、甲府戦での気持ちを、勝利を、自信に変えて、胸張って乗り込んでいてくれるとよいな・・・と、思います。
イリアン選手のことを思って、考えて・・・。
だけど、あまりに難しくて、どうすることが最良なのかわからなくて。
でも、私はイリアンとも一緒にまだまだ戦いたい。
だからといって、アマル監督に辞めてもらえばいい・・・とも思えなくて。
ぐるぐるぐるぐる・・・。
どうなってしまうのかわからないけれど、できるだけ早く、うまく、丸く収まってくれるとよいな・・・。

そして、カターニャかぁ・・・。8月かぁ・・・。
もう、8月のことまで考えられません。今の私の頭では・・・(汗)。
木曜日からは、いよいよ新しい職場へ異動。
先日の引継ぎで、まあやれないことはないと、不安に思ったりする気持ちはないのだけれど、いかにしても就業時間だったり、出勤日だったりが今までと違うので、そのあたりが"見えない"カンジ。
それゆえ、プライベートの予定もどう組み立てていったらよいものか・・・と、模索するばかり。
まあ、こればかりは、始まってみなくちゃわからないので、とりあえず一週間過ごしたところでまた、頭整理して考えよう。
・・・でも、たぶん、カターニャとの試合は行けない方向です・・・(泣)。

先は先として、とりあえずは明日の大分。話は戻るけど(笑)。
ここで負けたらダメだよね。
また、苦しい試合になりそうだけれど、大分は調子が上向きみたいだけれど、勝って欲しいなぁ・・・。
巻選手と新居選手の2トップは、随分よくなってきていると思うし、それぞれのモチベーションはもしかしたら、今が一番なのかも。
甲府戦で、巻選手は新居選手に「今日はワガママにやらせて欲しい」と言ったという。
今までは献身的なプレーで周りを活かすことに最大の意識をはらっていたのかな・・・。
いや、それが悪いとは思わないし、それができる選手だからと思うけれど。
お互いを活かしてこその2トップ。
ただ、活かすだけでなく、活かされてなお、それはチームのためになるのじゃないのかなぁ・・・。
なんだかうまく言えないけれど、巻選手の意識が周りを活かすだけでなく、自身も活かしてもらうって意識が少し強くなったら、二人のコンビネーション、チームとしてのコンビネーションはもっとよくなるような気がします。
だから、明日も二人のゴールへの執着心と、周りのみんなとのコンビネーションでぜひとも勝って欲しいと思います。
自宅観戦だけれど、私も気持ち落とさずに、抜かずに、シッカリと応援したいと思います!
・・・それにはまず、間に合うように帰宅しなくちゃ・・・(笑)。
ガンバリマス!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

胸張って、行きましょう!

連勝でっす!やったぁ~!!

・・・本日で、ワタクシ、今まで勤めていた職場を離れる最後の日でございました。
もう、仕事後早く、早く帰りたかったのですが、アチコチからたくさんお花をいただいたり、写真を撮ったり、挨拶にまわったりとしていて、なかなか帰れず。
とはいえ、そんな中で「サッカー見るので帰ります」とはいえないので・・・。
同僚Tさんは、グズグズに泣いちゃって。
・・・もう、先に泣かないでよ~・・・泣けなくなっちゃうじゃん(笑)。
看護師Sさんも、歯科衛生士のMちゃんも涙なみだ・・・。
私はおかげで泣けなかった(苦笑)。
でも、もう二度と会えなくなっちゃうわけじゃないし、すぐに再会したらいいじゃない。と、なだめて・・・。
でも、ありがたいことです。
泣いてくれるほど、私の存在を思ってくれて。
本当にいい職場でした。楽しかった。
・・・そして、抱えきれない花束を持ってくれて、車まで一緒に来てくれたTさんとMちゃんに、別れ際最新号のジェフプレスをそれぞれ渡して(笑)、帰路につきました。
J後半戦、みんなで観戦に行くのです!

・・・と、いうことで帰宅できたのは前半も25分過ぎた頃。
うん。とりあえず0-0。負けてない。
それからぎゅーっと集中して、ご飯も食べずに見る。
前半はそのまま0-0で終了。
後半は最初からきっちりと見る。
なんだか押し込まれ気味???
大分のチャンスが続く。
随分と暑いようで、カナリ消耗している模様。
チャンスがまったくないわけではなかったけれど、その芽も摘まれがち。
パスカットされたり、足元で奪われたり。
うーん・・・と思っていると、再びのチャンス。
左で仕掛けた山岸選手から一旦羽生さんへ。
そのまま走りこんだ山岸選手に再び羽生さんからパスが。
ゴール前で山岸選手が体を上手く使ってDFを抑えつつ胸トラップ。
足元に落ちて、一瞬の間。
ゴールを背にした山岸選手とゴールに向いてる大さん。
え?一瞬、どっちが足出すのっ!?って思った次の瞬間、少し後ろにバランス崩しながらも持ち直して反転、シュートを打った山岸選手のゴール!
すごーい!
山岸選手のゴールは、とてもとてもセクシーでした。
そういえば、横浜FC戦でのゴールも、柏戦でのゴールもステキだったなぁ・・・。
でも、今日のゴールが一番セクシー。
仕掛けて、一旦預けてから前に走りこんでのあの一連の動きは、本当に素晴らしかった。
ありがとう、山岸選手!
その後、終盤にはまた攻められて、ドキドキハラハラ。
羽生さんに変えて池田選手。
コーキに変えてジョーレ選手と、守備固めで逃げ切りな体制。
・・・守備固めして、追いつかれちゃったらシャレにならないよ・・・なんて、ドキドキ。
だけど、なんとかしのいで1-0の勝利。
ホッとして、少しキリリと痛んだ胃をそっとなだめるように、お腹をさすってひと心地・・・でした。
屋根が閉まっていて、随分と蒸し暑かった様子の九石ドーム。
コーキは交代直前にラフプレーでイエロー。
もちょっと早く交代させていたら、カードもらわなくてすんだかもしれなかったよね・・・とか。
確か、累積4枚目では???と、思って確認したら、やっぱりで、次節出停。
ああ、コーキ。
坂さんとの試合に出停なんて・・・。うーむ・・・。
それにしても、下村選手は素晴らしかったですね!
梅崎選手をキッチリ抑えてましたね!!
ミズも素晴らしかったし、落ち着いてたし。
羽生さんもいつも通りに走っていて、再三チャンスを作ってくれたし。
ああ、ああ、みんなみんな素晴らしかったよ!!
細かいことを言ったら、疲れからか前節よりはミスも多かったかもしれないけれど、連戦で遠くのアウェイで勝ち点3を持って帰って来てくれたことが何より。
順位も一気に14位まで上がりました。
みんな、みんなありがとう!!
胸張って、週末の新潟戦に臨みましょう!
前向いて、胸張って、自信もって、残りの2試合戦いましょう。
そろそろ反撃・・・ではなく、本格的に6月大攻勢といきましょうよ。
不安なこと、心配なこともあるけれど、苦しいながらも勝てたことに胸張って、しっかり前向いて戦いたいものですね。
さあ、週末ですっ!
坂さん、覚悟の程を・・・。
選手、サポーター全員の気持ちで、ホーム・フクアリで再びの勝利を掴みたいものですね!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

坂さん、覚悟の程を・・・

・・・すっかり、日付も変わりました(汗)。
明日(もう明日ではない・苦笑)ご一緒してくださる友人といろいろ話した後、元・同僚Tさんといろいろとグズグズと話していたら、うっかり、すっかり日付も変わるイキオイで・・・。
ああ、なんだかもっと、こう、明日へ向けてモチベーションあげてるハズの夜なのに、なんだろ、このテイタラク(減)。
いいのか、その心意気で!?
・・・果てしなく、ダメな気がする・・・。
でも、だけど、もう寝て起きたら23日で、新潟戦で。
今夜はグズグズかもしれないけれど、まだ寝られるわけではないけど(いや、まだいろいろすることが・・・)、朝が来たらもうなにもかも忘れて気持ちは千葉一色。心もカラダも(!?)なのはなイエロー一色で、出掛けますわよっ!!(笑)

プレビューショーで坂さんが明日の対戦について、インタビューだったみたいだけれど、電話をしていて何をおっしゃっていたかまったくわかっていません(汗)。
映像を見るだけは見たけれど・・・。
録画していたけれど、でも、見直さないで行こうかな。
明日は全力で戦って、全力で応援するだけだもの。
この間も書いたけれど、坂さん、覚悟の程を・・・です。
坂さんはやっぱり好きだけど、でも、だけど、私はジェフが好きだから。
精一杯応援して、ジェフの勝利を願い、信じて、後押しするの。
ゴメンナサイは、言わないよ。
坂さんだって、そんなのジェフサポのみんなに坂さんは好きだけど、ジェフを応援するからゴメンなんて言われたいとは思ってないよね。
正々堂々、真っ向勝負を望んでいるよね。
だから、そうするの。そうしたい。
坂さん云々抜きにしても、現在4位のアルビとの対戦。
苦しい試合になるとは思う。
思うけど、だけど、負けるとも思ってない。
戦ってみなくちゃ、わからないもの。そんなの。
順位だけ比べたら負けだけど、実際に戦ってみなくちゃ勝負なんてわからないもの。
前向きに、前向きに。うん。
とにかく全力で!
やっぱり、やっぱり、WIN BY ALL!でまいりましょうよ!

・・・と、明日の更新はお休みをさせていただきます。
スミマセン。
明日、私は群馬に帰ってこないので(笑)。
明日の試合の模様は、日曜日の夜にでも・・・。
気持ちのいいエントリーをしたいと思います!
では、明日、フクアリで!
・・・って、だからもう"今日"なんだってば・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ぎゅぎゅーっと充実の二日間

本日、19:00ちょっと前に無事に帰宅いたしました。
昨日の新潟戦後、ちょっと予定があったので、千葉に泊まって今日になってからの帰宅。
正直、ちょびっとお疲れ気味ですが、それはおばあちゃんなカラダの私が不甲斐無いだけの話です・・・軽くスルーで(笑)。

・・・それはそれとして、まずは、試合のコトについて。
雑感なカンジでGOです(笑)。

◆たくさんの新潟サポーターのみなさんが陣取るアウェイ側スタンドは、圧巻でした。
すごく大きな声援に、感嘆。
新潟は、素晴らしいチームですね。

◆ホーム・ジェフサポーターのみなさんの声も、素晴らしかったですよ!
甲府戦の時以上にシビれる応援。気持ち、入ってました!

◆試合のコト。
悪くなかった。だけど、不意討ちのように(!?)食らってしまった2点。
チャンスが作れなかったわけでもないし、選手たちの気持ちの入ったプレーもたくさん見れた。
山岸選手、下村選手など、ガツガツ奪いに行ってたと思うし、中島選手も坂さんといい勝負をしていたと思う。
池田選手とミズは、それぞれ矢野選手、エジミウソン選手をよく抑えていたと思う。素晴らしかったよ!!

◆勇人キャプテン!!のコト。
ベンチに入ったことで、チームにとっても、サポーターにとっても明るいニュースで、モチベーションも上がってたと思う。
本当は、ムリをして欲しくない気持ちもあったけれど、少しでも出場することでもっともっとモチベーションは上がり、選手たちもサポもより気持ちが入ると思っていたので、心配な気持ちよりも出てくれたことに感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした。

◆ミズ→勇人+坂さんのコト。
その勇人キャプテンがピッチに入ってすぐ、それまでキャプテンマークを巻いていたミズが、それをすっとはずして勇人に渡す。
そして、それを受け取った勇人と坂さんが握手を交わした。
ミズと勇人の関係、勇人と坂さんの関係にいろんな思いが駆け巡りぐっとくる。
疲れた頭では上手に言い表せないけれど、なんとも嬉しい気持ちだった。

◆巻選手のコト。
代表候補FW対決として、矢野選手と比べられているのだろうな・・・などと思い、事実、矢野選手1ゴール、巻選手ノーゴールでまた、いろんなところで散々なことを言われるのだろう・・・と、プチっと凹む。
でも、あくまでプチだ。
何度も巻選手らしく飛び込んでいく様を見れたから、全然プチだ。
ちょっと前までは、それもあまり見られなかったと思えば、大満足とまではいかずとも、カナリ前向きな気持ち。
ゴール決めてこそのFWかもしれないけど、ゴールを狙う気持ちがまったくないわけじゃない。
それでもダメだと言われても、私は巻選手のゴールを信じているし、その姿勢が嬉しかったので、それでいいことにする。
次節は絶対決めてくれるもんねっ。それで、勝つもんねっ。
(いろんな意味で)負けるもんかー!!!!ぎゃー!!(笑)

◆相棒のコト。
新潟戦では、クロスからのチャンスが多くなるとの予想の元に、巻選手と2トップを組んだのは黒部選手。
だけど、コーキが出停だった昨日の試合、一人足りないのじゃないかと思えてしまったくらい、いろんなところでいろんなツケがまわってきていた気がする。
黒部選手がダメだというわけじゃなくて、新居選手とのコンビがいいカンジになってきていたのだから、やっぱりそこは動かさず巻・新居の2トップスタメンにして欲しかったかなぁ・・・とか。
そして、2点取られていての状況で切るカードは、いっそ巻・黒部・新居の3トップなんてしてみてもよかったのでは?・・・などと、浅はかに考えてみたり。
気持ちももっと入るし、期待も高まったんじゃないのかなって。
・・・あくまでおバカな私の考えなので、スルー推奨で(苦笑)。

◆『サカモト!』のコト。
試合終了後、挨拶に向かう両チームの選手たち。
途中交代となった坂さんは、ベンチを飛び出して、新潟の選手たちに合流するわけでなく、バクスタに向かうジェフの選手たちに駆け寄った。
一緒にジェフでプレーしていた選手たちと握手を交わしてから、新潟の選手たちのもとへ。
思わず『サカモト!』と名前を叫びそうになったけれど、ぐっとガマン。
今でも大好きだ。坂さん。
だけど、"新潟の坂さん"に声をおくることはできないんだ。
ジェフとの試合で、それはできない。
だけど、選手紹介の時、私も含め、ジェフサポからおくられた拍手に込められた気持ちは、きっと受け取ってくれたハズだ。
もう一度言うけど、今でも大好きだ。坂さん。
だけど、ジェフが一番好きなんだ!

以下は、試合終了後の"予定"だったことについてと、今日のコト。
さらに長くなるので、しまっておきます・・・(苦笑)。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

巻選手、おめでとう!!

巻選手、ご入籍おめでとうございます

ぎゅぎゅーっと具合が悪くて、これから帰宅するところでした
メールが届いていて、巻選手のモバイルサイトとジェフの公式にて嬉しいお知らせを拝見させていただきました。
ホントにホントにおめでとう!!
巻選手のコメントが、真っ直ぐで誠実で、とてもとても嬉しいです。
よかった・・・ホントに、よかった・・・。
これからもがんばる巻選手を、これからもたくさんたくさん応援したいと思います!

・・・とりあえずケータイから
少し休んで、また夜にでも追記できたらと思います。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

・・・今日は、タイトルナシな方向で

昨日は嬉しかったのに、結局体調も気持ちもグズグズで追記ができませんでした・・・(汗)。
ただ、巻選手のコトはホントに嬉しかったし、安心しました。
私たちサポーターにできることは限られていて、すべてを支えてあげることはできない。
でも、結婚したことで、一番近くで常にあらゆる面で支えてくれる人ができたことがなにより巻選手にとって、力になると思うと本当に嬉しく思います。
サポーターでは支えきれないところを、支えてあげて欲しいと思います。
もちろん、私たちサポーターにできること、支えられる部分はもちろんこれまで以上にしたいと思います。
いつも、いつでも一生懸命にがんばる巻選手。
以前にも書いたけれど、がんばりたいと思う選手をがんばらせてあげたい。
どんなに調子が悪くても、どんなに批判されても、私は巻選手がプレーしている限り、精一杯私のできる限りで応援し続けたいと思います。
とにかく、ホントに、おめでとう!!
更なる活躍を期待しています。

体調は、まあ・・・。
病は気から。なんて言うけれど、まさにそうなのかもしれないけど、ちょっと抱え込んでる気持ちが大きすぎてキャパオーバー気味。
なんとか打開したいものですが、どうにもこうにも・・・。
少し時間がかかりそうです。
まあ、がんばるだけです・・・と、言い切れないほどの気持ちが、なんとも私らしくないなぁ・・・なんて思ってみたり(汗)。

とりあえず、明日はザスパ×コンサなのでそれを楽しみに一日乗り越えますか・・・(笑)。
GWのホームでの対戦は、氏原選手の2ゴールで勝ってるので、明日も氏原選手に期待!
コンサのGK・高木選手との対戦はやっぱり燃えますね。
氏原選手にも期待だけど、高木選手と一緒にやっていた選手に点を取ってもらいたいとも思う。
首位コンサ相手だけど、怯むことなく立ち向かって欲しいなぁ・・・。

・・・なんだかイロイロでグダグダなエントリーになってしまいましたなぁ・・・トホホ。
もちょっと、こう、テンションあげていきたいものですが・・・うむ。
いや、明日。とりあえず、明日。
私もがんばって、ザスパにもがんばってもらおう・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

【ザスパ】諦めない。

超アウェイで、首位を叩く勝利のなんと気持ちのいいことか・・・なんて、書き出したかったのにな。
そうできそうだったのだけどな。
いやぁ・・・しかし、いい試合だった!!
ザスパ×コンサの試合。
キリンカップでも笛を吹いたニコライ・フォルクアーツさんが今日の主審。
気持ちいいゲームコントロールで、更にいい試合にしてくれてた。
素晴らしいな。
余裕を持ったジャッジ。
やたらと笛を吹いてゲームを止めることなく、的確なジャッジ。
負傷した選手の様子をきちんと見ての判断。
素晴らしい主審が、素晴らしい試合をプレゼントしてくれたと言っても過言ではないと思います。

・・・で、試合内容。
ザスパは試合開始からすごくいい入り方をして、動きもよかったし、なによりアグレッシブに攻めていた。
連敗中、4試合無得点中のチームとは思えないほど。
いきなり氏原選手がシュートを放ち、いいカンジ。
首位相手、超アウェイとはいえ全然そんなのカンケーない。
前半15分までは、ザスパペース。
そこから反撃にあうも、よくしのいでいた。
・・・のに、ああ、やられたぁ~・・・。
コンサの西谷選手は、イヤな選手だなぁ・・・と、思っていたのですが、思いっきりやられちゃいましたよ・・・。
いや、でも、今日のザスパの調子だったら、気持ちさえ落とさなかったら絶対に追いつけると思っていたし、まだたかたが前半20分、時間は充分にある。
首位のチームに引けをとらないゲーム。
ボールを奪われても奪い返す。
パスカットもたくさんあったし。
・・・で、前半も残り5分のところでのチャンス。
来たよ!来たよっ!!氏原~!!
もう、シビれるゴールをありがとうだよっ!!
今季5ゴールのうち3ゴールがコンサ戦。
コンサキラーと呼ばせていただきたいっ!!
エリア内だったけれど、少しゴールまでは距離があって。
バックヘッド気味に、すらして詰めてきてた選手への落とし気味でもアリだと思っていたら、キレイなループ。
ん、もう、素晴らしいっ!!!!
嬉しい、嬉しいよっ!!まだまだ諦めませんよ。
気持ちよく、後半へGO!

後半は一進一退。
どちらも攻めてるし、どちらも守る。
どっちにゴールが生まれてもおかしくない展開。
・・・と、そこにミドルから豪快に芳賀選手に打ち込まれ、逆転。
ああ・・・・。
でも、あんなにも素晴らしいシュート、悔しいけど天晴れだよ芳賀選手。
でも、だけど、まだ後半も15分。
まだまだ。全然、負ける気しないもんねっ。
もう、相手が首位だなんて忘れるイキオイ(笑)。
磐石な守備を誇るコンサ。
やっぱり攻めあぐねる。
だけど、突破口がまったくないわけでもない。
ただ怖いのは、やっぱりイヤな選手の西谷選手にボールが渡るとヒヤヒヤで。
再三チャンスを作られる。
でも、攻め負けてるわけでもない。
そんな中、チカ選手がゴール前で顔を蹴られて倒れる。
脳震盪???
一旦立ち上がったものの、ふらっとまたすぐに倒れてしまい心配。
チカ選手がいなくなると、それはもう大きな痛手。
チャンスの目を、再三摘んでくれてたからなお。
今日は田中選手が久しぶりにスタメンだったけれど、試合感が戻らないのか、正直あまりよくなかったし。
藤井選手もがんばっていたけれど、チカ選手と並んでこそだと思っていたし。
でも、戻ってくれた。
ムリはしないで欲しいと思うものの、白熱し、緊迫したゲームだからこそ、チカ選手にはいて欲しかったのも事実。
それから戻って、途中交代されそうになった時、チカ選手が自分で大きく丸を出して代わらない、残るとアピール。
・・・涙が出るかと思ったよ。
いつも、いつだって体張って、ゴール前を守ってくれる。
ザスパには、守護神が二人なんだ。
GK本田選手とチカ選手。
本当に頭が下がります・・・。ありがとう!
前半から走り回っていた氏原選手の足がつって、途中交代。
その前に松浦選手が入っていて、高田選手が前節同様一列下がる。
田中選手に代えて、桑原選手。
鳥居塚選手も一列下げて、フレッシュな桑原選手を前に。
で、氏原選手の交代は、山崎選手と。
そこでまた、高田選手を前線に戻して、山崎選手が二列目に。
目まぐるしく選手交代とポジションチェンジをしながら守り、そして、終盤には攻める、攻める、攻める。
ザスパはそういう交代、ポジションチェンジができるいいチームだなぁ・・・と、改めて思う。
要所にベテラン選手がいることで、それが可能となり、決して層が厚いと言えないメンバーでも、上手く使うことで不安なく乗り切れる。
植木監督の起用の仕方はホントに巧ですっ!
そして、それに応える選手たちがまた素晴らしい!
攻めて、攻めて、攻めて、試合終了間際、ゴール前に一斉に詰めたザスパ。
シュートを打って、弾かれて、また打ってこぼれたところを高田選手っ!!
やったぁっ!!またまた追いついたよ~!!
ベンチ前で、少し疲れ気味ながらもガッツポーズの高田選手に、氏原選手がまるで自分のゴールのように喜んでる。
ホントに好きだ。氏原選手。
ホントに、ザスパに来てくれてありがとう!!
ピッチにいても、ベンチにいても、気持ちが入ってるその様がみて取れる。
素晴らしいよ!ステキだよ!!
チカ選手の負傷もあったので、4分というロスタイム。
どっちもチャンス、どっちもピンチ。
最後まで諦めずにどちらのチームも戦った。
でも、結果2-2のドロー。
だけど、ザスパにしてみたら、アウェイで、しかも首位のコンサで。
しかもしかも、先制されて追いついて、また突き放されて、追いついての引き分けは、勝ちに等しい引き分け。
コンサのみなさんゴメンナサイ。
今日勝てば、今季J2全チームからの勝ち点3だったようだけど、そうはさせなくてゴメンナサイね~。
次の対戦でも、負けないからね~。えへへ~(笑)。

ホントに今年のザスパはおもしろい。気持ちがいい。
負けがこんでても、そんなに負けてる気がしない。
いや、実際負けてるし、勝てないし、10位だけど・・・。
でも、まだまだこれからもいい試合、どこにも引けをとらない試合を見せてくれそう。
諦めない気持ちが、今年はすごく強い気がする。
だから、いい試合が多いのだろうな・・・。
さて、次節はホームですよ!
日曜日に、愛媛戦です。
うふふ~。私はこの試合、観戦にまいりますよ!!
初敷島でっす!(いや、ザスパの試合以外だったら、行った事あるけれど・汗)
やっと、やっと、敷島です。
楽しみだなぁ~。
今日以上にいい試合、気持ちのいい勝利を見せて欲しいなと思います!
札幌から帰ってくるのもまた一苦労でしょうけど、がんばれザスパ!
次節、敷島で。めーいっぱい応援したいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

わからないことだらけ。

イリアンが退団・・・の、お知らせを見たのはついさっき。
今日はザスパの試合を見て、アフターゲームショーを見て、↓のエントリーをウキウキとして・・・でした。ああ、さっきまで浮き立っていた気持ちは、一気に下降しましたよ・・・。
また、"さよなら"・・・。しかも、シーズン中に・・・。
もう、今シーズン前のような"さよなら"は、絶対にイヤだと思ってた。
またシーズンオフにはそんな話題が出るかもしれないと思っていても、それはオフになってからのこと。
今は、全力で応援して、その不確定で、不安になる要素を少しでも取り除いてオフを迎えればいいと思っていた。
もう、二度と同じ過ちを繰り返さないようにして欲しいと思っていた。
なのに・・・。
難しい問題だとは思ってた。
マスコミを通じて、監督批判をすることは決していいことではないと思う。
だけど、そんなカンタンに善悪の判断がつけられる問題でもないと思っていた。
事実、私には誰を責めることもできない。
誰を責めていいのかわからない。
フロント、監督を責めればいいと言われるかもしれないけれど、あまりに不透明すぎて、私にはわからな過ぎて・・・。

ただ、他の選手たちのことが心配。
まだ前半戦一節残ってる。
本当に負けられない試合だと思う。
そこに集中して、練習しているであろう選手たちを思うと、苦しくてつらくてたまらない。
代表に呼ばれている選手もいて、イリアンだけでなくみんなが揃っていない状況。
それでもチームとして、前半残りの一節を勝つための準備をしている。
もっともっと、選手たちを大事にして欲しい。
屈強なカラダを持つ選手だって、心まで鋼なわけではない。
動揺と不安と、そして不信感を抱かせたまま試合に立ち向かわせる。
それが一番イヤ。
そこに一番怒りを覚える。

イリアンは、外国籍選手。
日本人選手たちは当然だけれど、それ以上にカラダだけでなく心のケアをしてあげて欲しかった。
それをしてあげるべき人が、私にはわからない。
通訳さんなのか、GMなのか、監督なのか・・・。
ただ、ほんの少し、もうちょっと気を遣ってあげられていたら、心くばりをしてあげられていたら、こんな問題起きなかったと思う。

・・・とはいえ、それももう手遅れ。
何度"手遅れ"をカンジなければならないのだろう・・・?
クラブとサポーターの関係って、これほどまでに行き違い、理解できないものなのだろうか???
それすらわからない。
深い、深い霧の中に放り出され、相手の姿も見えず、声も届かない。
それはどこのクラブでも同じなの???

イリアン、さよならはイヤだよ。
言いたくないよ。
だけど、行ってしまうの?
もしかして、敵になってしまうの???
そんなの、イヤだよ・・・。
・・・気持ちが折れてしまいそう。
だけど、他の選手たちのためには、それでも精一杯の声をあげなくちゃ。
いろんな気持ちが綯い交ぜで、もう、どうしたらいいのかわかりません・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

前を向かなきゃ。

異動先でのイロイロからか、すっかり体調悪くてヘトヘトの日々。
いや、どうやら風邪っぽい。と、いうか風邪らしい。
・・・いや、こりゃあどうしたって風邪です・・・(減)。
咳、くしゃみ、鼻水、咽喉痛。
母上に言わせれば、「夏風邪は、おバカがひくものです」とのこと・・・。
・・・そんなんわかってるやいっ。
どうせ、おバカですよ・・・トホホ・・・(泣)。
頭痛がするわけでもなく、熱があるわけでもなくなのでまた性質が悪い。
ああ、明日も仕事だというのに・・・なんとかならんかね・・・。

イリアン・ショックから2日。
ウワサのレイナウド選手加入ですって・・・。
ホントに、もう、なんだかわからないよ。
なんだよ、もう・・・。
それにしたって、いくつか目にした選手たちの言葉に胸が痛む。
何があったって、試合はやってくるし、戦っていかなくちゃならない。
そんなことはわかってる。わかっているけど・・・。
まったく、動揺がないハズはない。
だけど、前向かなくちゃ。
実際に戦う選手たちは、私たち以上に複雑で厳しい心持ちだと思う。
明日、私はちょうど試合の時間に仕事なので、テレビでもオンタイムで見れないけれど、気持ちは送りたいと思います。
みんなのがんばりを信じて、願って、諦めないで、前向きに!
明日、現地に行かれるみなさん、厚かましいけれど私の分も、直接声を送ってください。
悲しくて、悔しくて、苦しいのは私たちサポーターだけじゃないと思う。
選手たちは、きっともっとつらいと思うから。
だから、そんな選手たちの気持ちを鼓舞してあげてください。
行けない私がこんなことをお願いするのは、ホントに申し訳ないけれど・・・。
どうか、どうかお願いします・・・。
COMMENT : 7
TrackBack : 0

勝ち点3は、勝ち点3

今日も仕事。
昼休みにスタメンメール・・・と、思っていたら全然来なくて。
うーん・・・と、唸ってケータイ公式を見に行けば、目を疑うような布陣。
わけがわからず、それでもごはん食べつつ待ってみる。
そしたら、随分遅れて、しかも2通ずつ届くし・・・(減)。
しかも、同じだし。やっぱり。
なんで、1トップなんだろう???
新居選手、ダメ?ケガ?
この間も書いたけど、せっかく巻選手と新居選手のコンビネーションがイイカンジになってきてたのに・・・。
下村選手が出停だからとはいえ、予想しなかった(できなかった)スタートに、一気に心配になる。
とはいえ、どうしたって見れない。
とりあえず気持ち送りつつ、信じて仕事。
それでも予定よりもちょっと早めに終えることができて、慌ててケータイ開く。
駐車場で、ケータイのテキスト中継をざっと見返して、1-0で勝ってることと、残り時間約10分を知る。
それからは、ひたすらリロード、リロード、リロード。
・・・で、勝ったことを確認して、ちょっと買い物をして(笑)、帰宅。

そしてやっと、録画しておいたものを見終わりました。
豪快に、爽快感山盛りの試合じゃなかったけれど、なにより勝ったことが一番。
あぶない場面、ヒヤリとした場面もたくさんあったし、余裕で攻めてたわけでもない。
それでも、虎の子の1点を守って勝った。
山岸選手のゴールは、素晴らしかった。ありがとう、山岸選手!
巻選手は、惜しいシュートがいくつもで。1点でも取らせてあげたかった。
勇人キャプテンのシュートも惜しかった!!
ホントに余裕の勝利ではなかったと思うけど、やっぱり勝ったことがなにより。
勝ち点3をとって、前半最後の試合を終われたことがなにより。
いろいろとあって、心身ともに苦しい中で立ち向かった試合。
これで負けてしまっていたら、もう立ち上がれないよ・・・。
いや、そんなネガティブなこと言っちゃダメだけど。
米倉くんJデビュー、おめでとう。
伊藤くんは、今季J初出場ですね!
これで気持ち新たに中断期間のトレーニングとキャンプに臨んで欲しいなと思います。
心配なのは、コーキと巻選手。
二人とも、足は大丈夫なのかな???
随分つらそうだったけど・・・。
それでも、アジアカップ日本代表に選ばれたので、重症ではないのかな・・・とか。

その代表。
ジェフからは羽生さん、コーキ、山岸選手、巻選手。
ミズは残念。
ミズこそ連れて行ってもらいたかったけれど、ケガをゆっくりじっくり治してください。
そして、呼ばれた選手たちは、過酷だけれどがんばって欲しい。活躍して欲しい。
いろいろと思うけれど、そこはそれ。いつもと同じように、代表でもがんばって欲しいと願うだけ。うん。

・・・はぁ・・・。
よかった。とりあえず。
いろんな問題はすべて解決していないと思うけど、この中断期間に、選手たちは体のメンテナンスと、気持ちのケアをして、代表組はいないけれど、チームの再構築を・・・と、思います。
私としては中断中、中断明けもジェフのみんなにはなかなか会いに行けないだろうけど、応援する気持ちは変わりなく・・・だと思います。
まだまだ期待しているもの。
まだまだやっぱり、好きだもの。うん。
私も気持ち新たに、シッカリ気持ちを充電してまた、後半戦!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。