This Archive : 2007年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

【ザスパ】真逆の試合

行って参りました。敷島~!
やっと、やっと行って参りましたよ!
ノドが痛くてグダグダで、しかもめちゃめちゃ悔しいけどエントリー(苦笑)。
とりあえず、ながーくなるので、しまっておきます。
お時間ある方は、ご覧になってください・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

夏! BY ALL!・・・あれから一年

『夏! BY ALL!』・・・かぁ・・・。
なつかしい響きだなぁ。
・・・いや、去年の『夏! BY ALL!』。
私は、群馬でただただ指をくわえてるだけだった。
いいなぁ~。
楽しそうだなぁ~。
イベントも、試合もなんて・・・ああ、行きたいなぁ~・・・って。
あれからもう、一年なんだ・・・。

再三書いてきたけれど、代表初召集の巻選手を見たときから、すごく期待して、楽しみで。
もっともっとそのプレーが見たくて、ジェフでのプレーも見たくて。
それでも、それまでサッカーをテレビでしか見ていなかった私には、スタジアムでサッカーを見るなんて、夢のまた夢だった。
ジェフのホームは、群馬から遠く離れた千葉だし。
ドイツワールドカップのメンバーに選ばれた時は、すごくすごく嬉しくて、楽しみで。
だけど、あの結果で。
でももっと、巻選手のプレーが見たくて。
だから、「スタジアムに行こう!」・・・と、決意して。
でも、やっぱり群馬から千葉。
夏は、ナイトゲームが多い。
それには、たとえ行けたとしても、帰宅が困難。
ああ、どうしたら???と、悩んでいるうちに、ドタバタと仕事に追われているうちに、夏は終わっていってしまった。
だから、去年の『夏! BY ALL!』は、ただただ憧れでしかなくて。
夢でしかなくて。

・・・で、今年も???
まあ、環境的にはなにも変わってなくて。
相変わらず私は群馬に住んでいるし、行く気は満々でも、やっぱりおいそれとカンタンには行けなくて。
だけど、今年はちょっとだけがんばってみようかな。
せめて・・・せめて、1試合くらいは行きたいな。ナイトゲーム。
いや、後半戦ほとんどナイトゲームだから、1試合と言わず、もちょっとがんばってみたいのだけれど・・・(笑)。
ああ、私に千葉に引っ越せるだけの甲斐性があれば・・・と、しみじみ思う梅雨の日々ですよ・・・トホホ。
転職して、もちょっとお給料のいいところに勤めようかな(苦笑)。
今のお給料じゃ、あまりに自由がききません・・・ああ・・・。

なんて、ぼやいていてもしかたないので、現状でできる限りを考えてみる。うん。
一年。
思い返せば、たった一年だけれど、この一年間は苦しいことのほうが多かったかもしれないけど、充実してた。
濃密で、私自身にとって、たぶん人生で一番有意義な一年間だった。
いや、今まででね(笑)。
これから、どんなにつらくたって、苦しくたって、もっともっと有意義で充実の日々を送ろうとは思ってる。
そのためにも、そうすることのできる方法をよく考えなくちゃ。
千葉に引っ越したいのはやまやま。
だけど、今は地元・ザスパもまるっきり放り出してしまう気持ちにはなれない。
それを思えばやっぱり、今のこの生活が一番なんだろうな・・・なんて、最近思うようになった。
今のできる限りで、これからのできる限りで、ジェフもザスパも応援したい。
千葉は遠いからって諦めるんじゃなくて、諦めなくていい方法を考えよう。
ザスパ勝てないな・・・って、応援しなくなっちゃうのじゃなくて、だったら尚更、もっともっと応援して勝ってもらおうって。
一年前までの、ただ指をくわえて「スタジアムに行くなんて夢のまた夢」なんて思ってた気持ちはもう忘れたもの(笑)。
夢を叶えるのは、他の誰でもない自分の力だもの。
願って、努力して、勇気出して。
手を伸ばさなくちゃ、掴めるものも掴めない。
去年、「スタに行こう」と決意した時の気持ち、踏み出した一歩。
それを改めて思い出して、またひとつグレードアップした私にならなくちゃ(笑)。
応援する気持ちが、一年前よりも予想以上に増しているのだから。

さて、よく考えよう(笑)。
どの試合だったら行けるかな?
行くとしたら、帰りはどうしょうかな?
後半戦チケット発売日も近づいてまいりましたよ!
ボケボケしてないで、シャッキリ考えなくちゃ。
感慨にひたってる場合ではな~い!(笑)
楽しみに、そしてすみやかに、プランを立てたいと思います!(笑)
夏のフクアリで、ジェフのみんなと、友人たちとまた会えるように・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ぐるぐるスケジュール

うっかり、すっかり、めっきり、エントリーお休み中でございまする・・・えへへ。
いや、えへへじゃなくて。
月初で忙しい時期なのもあるけど、J1が中断期間に入ったことも手伝って、少しPC開かずな日々。
サッカー忘れてる???
いや、明日は"NON STOP J2!"なのだけど。
でも、とりあえずザスパはアウェイ鳥栖戦なのでね。うん。
U-20も決勝トーナメント出場決定だし、A代表アジアカップも始まるし、まるっきりサッカー離れなんてできるハズもなく。
いや、するつもりもないけれど(笑)。
とりあえずは、明日と月曜日の仕事がんばらないと、気持ちも腰も落ち着かないので、そこはそれ。がんばる。うん。

それにしても、J1中断期間だから、忙しさにかまけて追いやっていたことをガッツリしたいと思うのだけど・・・。
とりあえずは、スケジュールカレンダー更新したいなぁ・・・とか(笑)。
それと併せて、私の観戦予定も考えたいなぁ・・・とか、とか、とか。
そう思って、ざっとジェフとザスパとアルテのスケジュールを書き出してみる。
・・・なんじゃこりゃ(笑)。
優先順位一番は、ジェフの試合だけれど、なにせ後半戦はナイトゲームがほとんど(泣)。
うーむー・・・。
とりあえずホームの磐田戦と浦和戦、最終節の名古屋戦、アウェイの大宮戦は確定としました。
あとは、アウェイ新潟も行けたら。ただ、私の日程的に厳しいところなので、保留。
それと、今日発表になった天皇杯4回戦も時間によっては行けるかな。
次にザスパの試合を組み込んで・・・。
とりあえず、中断期間中の7/14のベルマーレ戦と8/5のコンサドーレ戦は、行くこと決定。
後は、9/9が誕生日なのでヴォルティス戦も行ってみる(笑)。
アウェイ大宮戦の翌日は、ベガルタ戦なのでそこも行こう。
11/18は、アルテvsリザーブズを見た後、はしごでザスパvsセレッソ!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・(笑)。なんだかなぁ。
まあ、今の時点での予定はこんなところ。
他は臨機応変に(笑)。
ぐるぐるしてきたので、この辺で(笑)。

さて、今日は『サッカーアース』で巻選手とコーキのインタビューらしいので、もちょっと待ってみる。
眠いけど、待ってみる。
明日も仕事だけど、見てから寝よう。
明日もがんばれるように。
仕事のこと、いろいろのいろいろで泣きそうだけど、毎日ちょっとの幸せと楽しみのためにがんばろう!
サッカーがあれば、がんばれる。うん。
単純ね~(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

【ザスパ】7月7日、7番にお願い!

・・・とりあえず、ジェフのコトはまた明日。
いや、だからって、なにかトクベツなことがあるわけではないけど(苦笑)。

と、いうことでザスパ。本日のザスパ。
・・・また、負けてしまったぁ~・・・(泣)。
今日も仕事で。
レセ終わらなくて、お昼までの勤務時間大幅延長で15:00まで仕事。
うがぁ~・・・。
でも、だけど、今日は鳥栖戦。
アウェイだけど、スカパー!さんで見るんだもんねっ・・・と、楽しみに帰宅。
今日は、勝って欲しい!氏原選手のゴールが見たい!!
・・・と、勝手に意気込んで見始める。
スタメンが発表されて、ふむふむ・・・・・・おおっ!!
そ、聡太郎っ!!ぎゃー!!
佐田選手が、佐田選手が戻って来てくれたぁ!!(泣)
7月7日にザスパの7番が戻ってきてくれましたよ!
そろそろかな・・・とは、思っていたけれど、アウェイの今日とは思ってなかったのでビックリ。
・・・で、2トップは・・・あら、高田選手と松浦選手ですか・・・。
氏原選手どうしたのかな???
なんて、思ってたら・・・え?えぇっ!!!!????
サ、サブにもいないんですけどっ!?
えぇーっ!?

今日も立ち上がりはいい。
前節よりもよかったかも。
果敢に攻め上がり、パスもよく回ってる。
櫻田選手がいい動き。鳥居塚選手も一列前で攻撃的。
佐田選手もブランク感じませんよ。うんうん。
・・・で、氏原選手は?
だけど、やっぱり、前節同様立ち上がりだけ?
当然、ホーム・鳥栖も防戦一方ではなくて。
逆に押し込まれる。カウンターをくらう。
だけど、決定的場面で、佐田選手がゴールを阻止してくれた!!
素晴らしい~。
帰ってきてくれて、ホントにありがとう・・・ホロリ。
なのに、ああ・・・。
前半終了間際、鳥栖に先制を許す。
ああ、やっちゃいけない点だった・・・。
・・・で、氏原選手は?
と、思っていれば、実況の方がやっと触れてくれる(苦笑)。
なんと、ケガで戦線離脱の模様。
でも、どんなケガなのか詳細わからず。
うわぁん・・・。
ケガだから、スタメンじゃなくて。サブにもいなくて。
帯同もしてない???
どんな様子なんだろう・・・心配。せっかく調子よくなってきてたのにな。

前半終了間際に先制許して、あろうことか、後半開始直後に追加点。
ああ・・・(泣)。
どうにも、こうにもつながらない。
鳥栖もバツグンにいいわけじゃないのに。
同じようなミスをしているのに。
点を取ることに前向きなのはいいけれど、中盤と最前線がああも空いていたら、取れるものもとれないよなぁ・・・。
前はゴール前にはりついてるし、でも、中盤から距離があるものだから長い縦パス一本。
それじゃあ、ザスパのサッカーにはならないよ・・・。
終始感じていたのはバタつき感。
全然ボールがおさまらない。
攻めにしても、守りにしても、動き出しが少し遅れるものだから、全部が後手後手。
だから、ちっとも落ち着かない。
あー・・・うー・・・と、唸るばかりだった。
桑原選手、里見選手とスピードのある選手を入れても、縮まらない距離感に宝の持ち腐れ状態。
櫻田選手がもっと、前めでくるくる動いてくれてるといいのにな・・・なんて思ったまま、結局0-2でタイムアップ。
私的には、今節のほうが悪かったんじゃないか・・・なんて思うほど。
すべてが後手後手だから、連携もなにもあったものじゃなかったし。
おさまらないで、落ち着きがないから不用意なプレー連発だったし。
もちょっと落ち着いて、ひとつひとつのプレーを大事にして欲しいかったな・・・。

それでも、微かな光明は、やっぱり佐田選手ががんばってくれていたこと。
あの状況の中でも、佐田選手がボールを持てば少しの希望が見えた。
やきもきする場面でも、少し落ち着けた。
次は・・・次こそは・・・。
確かに夏場になって、連戦、遠征の疲れもあると思うけど、J2を戦うチームはみんな同じ。
そこを耐えて、乗り切ってこそ。
幸いにも次節はお休み。
少しゆっくりと体休めつつ、もう一度チームとしての建て直しをして欲しいな。
ここ2試合、あまりにバラバラ過ぎた。
前々節のコンサ戦では、勝てなかったけれど、あんなにも集中して、前向きにやれたじゃない?
連携も悪くなかった。
だから、早い段階で修正して、次々節ホームでのベルマーレ戦に気持ち新たに挑んで欲しいなぁ・・・。
氏原選手の様子がわからなくて心配だけど。
だけど、佐田選手も帰ってきたし、このままズルズルと落ちていくチームじゃないと思っているので・・・。
ガンバレ!ザスパ!!
・・・で、次々節・ベルマーレ戦は、ワタクシまたしても敷島参戦!(笑)
今度こそ、気持ちよく勝ってもらいたいものです。
今年は一味違うと思わせてくれていた時のチームに、また戻って・・・。
信じてる・・・信じてるからっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

【ザスパ】・・・買ってしまったぁ

ふと思い立って、午後から前橋に出かけてみる。
道すがら、不穏な看板を見かけるが、見なかったことにして(!?)前橋市内に・・・。
・・・が、やっぱり見なかったことにはできなかった~。
本日まで、七夕まつりでしたわよ・・・トホホ。
いや、お祭りがいやなんじゃなくて。
だけど、それを目的に行ったわけじゃないので、駐車場までの渋滞が・・・ああ・・・うがぁぁぁぁ。

夕べのブログで"迷っている"と、言っていたコレを、やっぱり買おう・・・と、前橋のザスパークへ向かったのですよ。
思い立ったが吉日。善は急げ・・・と、いうことで。
だけど、前橋が七夕祭りだっていうの、ホントに知らなくて(汗)。
途中でそんなことが書いてある看板を見たけれど、知ら~ん・・・って(笑)。
でも、だけど、やっぱりお祭りで。
ああ・・・。
それでもせっかく来たのだから、目的のものを買って帰ろう・・・と、渋滞をガマン。
しばらく待ってから、近くの駐車場に停めて、てくてく歩く。

07082.jpg

07083.jpg

07081.jpg

・・・と、結構な人ごみの中、七夕飾りを眺めつつザスパークまで。
ふふふ~ん・・・と、店内をウロウロして(笑)、とりあえずチケットだけ買いました。

07084.jpg

うひょーん。買っちゃったぁ~(笑)。
これで、3クール、4クールの観戦準備はバッチリね~。
あとは、スケジュールを定めるだけだ。うん。
あ。
ちなみにウワサの(!?)氏原ユニは、未だ迷い中・・・えへへ。
でもな。ちょっとな。欲しいなぁ・・・。
でも、とりあえずは、チケット買ったのでひと心地。
来週のベルマーレ戦で早速一枚。
ああ、なんだか使うのもったいないなぁ・・・なんて、おバカなことも思ってみたり・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ナニゴトモ、マエムキニ!

はてさて、↓で浮かれ気味になっておりますが、ジェフのこと(笑)。
と、いうか、ワタクシ引っ越そうと思っております。
・・・いやいやいや、群馬から千葉にではなくて、このブログをです(笑)。
ちょっと、いろいろ画策中というか、検討中。
もしかしたら、ここは変わらず、何かが(!?)増えるかもだし。
・・・ちょっとぐるぐるしてみます。ええ。
なにか変化がある場合には、お知らせいたします・・・。

それはそれとして、遅ればせながら『サッカーアース』を見ましたのこと。
巻選手の声が聞けてよかった。
表情を見て、その言葉を聞くことができてよかった。
懲りもせず(!?)、うるっときてしまったのはヒミツ・・・ではない(笑)。
苦しい胸のうちは、いろんな記事等で察してはいたし、甲府戦でのあの涙でも充分に感じていたけれど、文字ではなく音として、巻選手の声で聞かされると、やっぱり改めてぐっとくる。
城さんと、話せてよかったね・・・って、思う。
まだまだ、これからも苦しいかもしれないけれど、胸を張って戦って欲しいなぁ・・・。
今を乗り越えられたら、きっと、もっと、素晴らしい選手になれると思うから。
いろんな意味での正念場であるアジアカップも始まったことだし。
ここで活躍して、いろんなものを取り戻して欲しいな。
取り戻した上でなお、更なる飛躍に繋がっていってくれるとよいな・・・。
ただ、そう信じて願うばかりです・・・。

・・・と、そのアジアカップ。
日本戦は、明日。
が、ワタクシ、たぶん前半見れません・・・(泣)。
なんだよ、なんだよ、もうっ!!ぎゃー!!
今勤めている病院は、月曜日の診療時間が19:00まで。
と、言っても受付が19:00までで、そこから片付け等してなので、最速で病院を出れたとしても19:30。
患者さんがいれば、もっと遅くなることも。
ちなみに先週は、20:00に病院を出ましたよ・・・トホホ。
なので、明日もオンタイムでは見れないこと確定。
あーあ・・・。
せっかくの初戦なのにな・・・。
ヤキモキしつつ、それでも働きますか・・・ああ・・・。
なんだか上手くいかないことばかりで、少々凹み気味ではありますが、僅かな楽しみのためにもがんばろう。うん。
前を向くことだけが唯一の取り柄なのだから、それさえ全うしなくては、ワタシはワタシでいられない気がするから。
だから、ムリヤリにでも前向いてがんばるっ。うん。
なにごとも、ポジティブに!
そしたらきっと、イイコトあるよね・・・?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ドローでスタート

本日、昨日の落胆がウソのように、うふふ~っと、定時退社。
いや、てっきり早番、遅番なく一日通しで仕事だと思っていたら、私は今日、早番でよかったらしい(笑)。
なぁんだ~。早く、言ってよ~・・・。
と、いうことで慌てて帰宅。
だって、カタール戦見なくちゃっ!!
・・・で?
おお!!山岸選手スタメンだー!!
滑り出し、いいカンジ・・・と、思っていたけれど、気がつけばもたされてる感満載。
引いてるな~・・・カタール・・・。
なんとも焦れる展開だったけれど、山岸選手はアグレッシブ。
いいな~。
なんだか"強さ"を感じさせられましたよ!
ジェフにいる時が弱いわけではないけれど、なんか上手に表現できないけれど"強さ"を感じました。
手を踏まれて、後半はテーピングぐるぐるだったけど、大丈夫???

なんとも焦れる中、「早く羽生さん入らないかなぁ~・・・」などと思ってみる。
後半になって、カタールも攻めてきてやっと試合が動き出した感があったので、羽生さんが入ったらいいなぁ・・・なんて思ってました。
で、山岸選手に代わって羽生さん。
羽生さんピンポイントで追うけれど、いかんせんテレビ中継。
すぐに見えなくなっちゃう(笑)。
黄色じゃなくて、青いユニだけど、羽生さんのプレーが見れてすごく嬉しかった。
黄色欠乏症が、少しだけ薄れましたよ!
私の目には、黄色いユニ着てるように見えたよ。羽生さん(笑)。

試合は高原選手の素晴らしいゴールで先制して、残りあと5分・・・と、いうところでファールとられてFK。
それを決められてしまって結局、1-1のドロー。
イヤなカンジで追いつかれてしまってのドローだから、正直痛い。
決まった瞬間、唖然、呆然でしたよ・・・。
そのすぐ後の羽生さんのシュート!
もう、決まったと思ってしまって、思わず両手をあげてしまったのは内緒な方向で・・・(汗)。
いやぁ・・・惜しかったぁ・・・。
山岸選手も惜しいシュートあって、いずれも決まっていたら・・・と、思ってしまうけれど、結果が真実。
それにしても、悔しいなぁ・・・。

守備陣は、とてもとてもよかったと思う。
あの失点絡みの場面をのぞいては・・・。
佑二さん、阿部選手、今野選手、加地さん。
特に佑二さんは、やっぱり頼りになる・・・と、唸りましたよ。
いてくれると、すごく安心する。うん。

ドローでのスタートで厳しいと思うけれど、これでまた気を引き締めなおせ、更に集中して、勝つことへのこだわりが強くなればいいな。
そう思えば、初戦で少し痛い目をみたことは、後々いい方向に向かっていくのじゃないかな・・・って、思うのは甘いかな?
でも、そう前向きに思いたいし、選手たちもそう思ってくれる気がする。
だって、やっぱり勝ちたいと思っていると思うから。
優勝したいと思っていると思うから。

とりあえず、過ぎたこと。
次のUAE戦、気持ちよく勝ちたいものですね。
いや、厳しい戦いになるのは当然だと思うけれど。
でも、悪くない。
ほんの、ほんの少しの詰めの甘さを修正したら、負けないと思うもの。
仕切りなおし。
気持ち切り替えて、金曜日!
・・・次は巻選手も出れるといいな・・・。たとえ、ほんの少しでも。
次の試合が、更に楽しみで、期待も更に増しています。
勝負は戦ってみなくちゃわからないんだものね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

前半戦ベストマッチ

過日、むにゃむにゃと言っていた(!?)ココの引越しに関すること。
結局、ココは今までと変わりなく、続けてまいります。
引越ししません。ええ。
・・・とはいえ、ちょびっと決心。
こちらのカテゴリーとしていた『ザスパ草津』は、ナシとします。
(エントリーは、とりあえずそのまま残しますが)
別ブログで、ザスパオンリーで呟いていくことにしました。
こちらが本家なら、あちらは分家で(笑)。
だからと言って、今まで同じカンジのペースでの更新だと思います・・・(苦笑)。
ただ、J1中断期間中は、あちらが多いかもですけれど・・・。
とにもかくにも、心機一転でございます。
気にしてくださる方は、リンクの@さやこよりチェックしてみてください。

はてさて、J1中断期間中。
代表戦も金曜日までない。
うむー・・・ぼんやりだなぁ・・・。
なんて思っていて、ふと思い出す。
ああ、そういえばスカパー!さんでのオフ企画
サポーター投票で、前半戦の各クラブベストマッチを決定、再放送とのこと。
ジェフはやっぱり4/8の横浜FC戦でしたね。
いや、ワタシ的には甲府戦かなぁ・・・と、思っていたのだけれど。
いやそれは、私の中でのベストマッチだと思っていたからかもしれなけど(笑)。
でも、あの横浜FC戦もいい試合だったもんね。
・・・それにしても、エスパルスとFC東京のベストマッチも対ジェフ戦となっているのはいやはやなんとも・・・。
いっぱい得点されちゃって、やられちゃった試合。
うーむー・・・どっちも思い出したくない・・・。
まあ、どっちも見ないからいいけど!ぎゃー!!

さて、ひと心地。
金曜日にワタクシお休みをいただきましたので、なんと週末から4連休~(笑)。
とりあえず、いろんなことにひと心地。
未だ完治しない夏風邪も、なんとかしたいものです。
お休みまであと一日。がんばろっと。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

くったりDAYS

えー・・・っと。
うっかり、すっかり、あれ~???
金曜日をお休みいただいて、4連休~・・・っと、ウキウキに浮かれてる予定だったのになぁ。
金曜日の夜から発熱(減)。
くたーっとしながら、それでも見たUAE戦。
・・・いや、もう、とにかく勝ってよかった。うん。
それだけです。
なんだか体調悪かったせいか、非常にむにゃむにゃ思ってしまって、半ベソだったりしてもので・・・(汗)。
いや、泣く必要はなかったと思うけれど、特に後半はそれはもう・・・と、いうカンジでして。あはは・・・(泣)。
とにかく、みんな大きなケガにならなくてよかった。
勝ってよかった。うん、うん。
そしてもう明日は、ベトナム戦。
誰がどうとかじゃなくて、みんなでがんばって勝っていただけたらと思います・・・ええ。
その前に、この体調どうにかしとかないと、また余分なことをグズグス思いつつの観戦になってしまう。
なんとかせねば~。トホホ。
・・・それにしても、お休みに体調悪くなるのヤメて欲しいよね。まったく。
ああ、ああ、オトナシク寝ます。ええ。
明日は元気にならなくちゃ。
元気に、前向きに一日過ごすためにも、そろそろおやすみなさいでございます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

待てば海路の日和あり

ベトナム戦、見ました。ええ。
とりあえず、ホッとしました・・・。

体調は完全によくなったわけじゃないけれど、明日からはまた仕事だからと思って、朝からフツーに一日過ごしてみる。
気分転換も兼ねて、体動かすリハビリも兼ねて(!?)とりあえず買い物に行こう・・・と、出掛けてみる。
そいえば、ボーナス出たのに使ってない(笑)。
洋服買って、バッグも買って、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』買って、ポール・マッカートニーのライヴDVDも買う(笑)。
散財、散財・・・。
帰宅して、『ゼルダ~』を夢中になってする(笑)。
おもしろーい。
・・・しかし、しばらくして一息ついたらやっぱり微熱で少し休む(汗)。
なんだかなぁ・・・どんなコドモだ(減)。

少し休んで、早めに夕食。
薬も飲んだし、準備万端。
今日はもう、グズグズ言わない・・・と、心に決めて見始める。
引いてるベトナムに対して、やっぱり少し攻めあぐねてる様子。
・・・で、イキナリ先制されて、イヤなカンジ。ああ・・・。
でもっ!
すぐに巻選手のゴールで追いつく。
俊輔選手が巧い切り返しでDF抜いたところで、甲府戦の時の一点目のようにもう、両手挙げてたワタシ。
巻選手がゴール前にいたのも見えたし、DFのマーク外したのも見て、決める前からフライングで喜ぶ準備万端(苦笑)。
いや、決めてくれて、決まって、ホントによかった。
でも、喜んだのは一瞬で、次の瞬間には安堵のため息が出ましたよ・・・。
その後、遠藤選手のFKで逆転、俊輔選手のゴールで3-1。
4点目は、またしても巻選手!
ああ・・・どうしよう・・・今日は、泣かないって決めてたのに・・・。
4点目が決まった瞬間、じんわりと涙が出ましたよ・・・。
決めた後の巻選手のガッツポーズと笑顔を見たら、じんわりと。
巻選手らしいゴール。
よかった・・・ホントに、よかった。うん。

いろいろとグズグズと思ってた。
気にしなければいいのはわかっているし、私なんかが気にしたところで状況が変わるわけじゃないし。
だけど、代表戦を見ることが怖くなってた。
巻選手に限らず、羽生さん、コーキ、山岸選手とジェフの選手たちに試合に出て、活躍して欲しいと思う反面、いろんなところでいろんなことを言われるのが怖かった。
ここのところ体調悪くて、テンション下がりめで、気持ちも落ち気味だったからなおさら怖いと思ってしまっていたのだと思うけれど。
だから今日の巻選手の2ゴールは、心の底からホッとしてしまった。
ちゃんと走れてたし、守備もがんばってたし、ポストプレーもよかった。
もう、怖いとは思わない。
もっと、シッカリしなくちゃ。負けずに応援しなくちゃ。
グズグズ思っていた気持ちを、スッキリと振り払ってくれた。
どんなにつらくたって、厳しくたって、信じて応援しなくちゃ。
2得点おめでとう、巻選手。
そしてありがとう、巻選手。

さて、明日からまた仕事。
ぐるぐるしてるのは、体調だけじゃなくて気持ちも。
でも、だけど、がんばろう。
熱なんてどっか飛ばしちゃえ~(笑)。
・・・そろそろ寝ます(汗)。
とにかく、よかった。うん。
よかった、よかったー!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

前向きに、上向きに

いやぁ・・・よかったぁ~・・・。
力入りすぎて、軽く眩暈がしてますよ・・・ええ(苦笑)。
とにかく、勝ってよかった。
もうそれに尽きます。ええ、ええ。
みんなにありがとうだよ!!うわぁん・・・。

一年前のドイツW杯での対戦から、因縁の試合、リベンジを・・・みたいな煽りがあちこちで。
でも、私としてはあんまり思ってなくて。
メンバーもサッカーも違うし。
全部が全部違うわけじゃないけれど、でも、あの時と比べることはできない。
代表戦に関して、私はあんまり事前に情報チェックをしません(笑)。
ただただ、勝手なポジティブシンキングなまま臨みたいだけで・・・。
・・・な、ものだから、啓太選手が練習のとき別メニューだったとか全然知らなくて・・・。
いや、でも、戻ってきてくれてよかったよ。
今日の啓太はピカピカに光っていたよ。うん。
いや、いつもいいプレーを見せてくれるけれど、今日は特によく集中して、攻守共にポイントになってくれてたと思う。
いっぱい走ってたし。
いや、いっぱい走ってたのはみんなもだけど・・・。

そしてそして、巻選手がホントに巻選手だった!!(なんだコレ!?・笑)
いや、すごく"いい時"の巻選手に戻ってきたなぁ・・・って。
一番最初のシュートとか、飛び込んでいって頭で・・・みたいなの、すごくらしくて、その思い切りが嬉しかった。
本当に体調もよいのだろうなと思えるくらい、走り方を見ているだけで、競っているその姿を見るだけで、そう感じる。
それが、嬉しくてたまらない。
ベトナム戦での2ゴールで、自信も取り戻し、心身ともに調子がよいのだろうなぁ・・・。
嬉しい。ホントに、嬉しい!
今日は、ゴールにはならなかったけれど、高原選手のゴールを巻選手らしくアシストしたし。うん。
やっぱり嬉しい。
・・・ただ、先制されたゴールのまま試合が終わっていたら、またいろいろ言われちゃうんだろうな・・・とか、一瞬思ったのはヒミツだ(笑)。

それにしても、高原選手はスバラシイな!!
あのゴールは、高原選手の技術の高さと気持ちの強さ。
ゴール前でのあーゆープレーは、逃さず決めてくれると思える。
感覚の鋭さもあるのだろうな。
いやはや、天晴れ!
それに、なにより失点してすぐの時間にあのプレーで追いついたのもよかった。うん。
ありがとう・・・と、思わずつぶやきましたよ。

だけど、オーストラリアもすごかった。
事実上の決勝戦なんて言われていたけれど、やっぱりカンタンには勝たせてくれなかった。
試合巧者だったな、オーストラリアは。うん。
一人退場になって、数的優位になったけれど、それでズルズルと崩れていくチーム、選手たちじゃなかった。
正直、私はこの大会でのオーストラリアのチーム状態をよくわかってなくて、予選グループで苦しんでいたらしいっていう意識しかなかったので、そんなに、どうしようもなく太刀打ちできない相手ではないと勝手に思ってました(苦笑)。
でも、だけど、実際見てみれば、やっぱり巧くて強かった。

ハラハラと、ドキドキとしつつ見ていて、延長でも決着つかずPK。
でも、だけど、全然負ける気してなくて(笑)。
この試合負けて、帰国するなんて、思いつかなかった。
いやいや、どれだけのんきに前向きなんだって話ですが・・・。
川口選手が初っ端から連続で止めてくれて、それがすごく更に前向きに拍車をかけてくれました。
いや、もう大丈夫!って。
それでも、集中して、気持ち送ってたのは事実だけど(笑)。
俊輔選手、遠藤選手、駒野選手と決めて、高原選手は残念。
で、最後、佑二さんが決めてくれたところで安堵のため息と、ちょっとの涙が出ましたよ。
ちょっとだよ。だってまだ、あとふたつ勝ってから、たくさん泣くって決めたから(笑)。
だけど、佑二さんが決めた後、川口選手と一番にガッチリと抱き合った姿を見たときには、追加で涙が溢れそうでした・・・。
ぐっと抑えて(!?)、すぐに笑顔にしたけれど(笑)。
PK始まる前の川口選手のそばにいった楢崎選手と川島選手が印象的。
同じGK。きっと、一番PKに向かう気持ちを理解していて、その上で声をかけ送り出したのだと思うと、素晴らしいなって思う。
よいチームだなって思う。
前回大会も、試合を終えるごとにぎゅぎゅっとよいチームになっていった気がするけれど、今大会もそうなっていってると思う。
さあ、あとふたつ!
ふたつ戦って、笑顔で帰って来てくれますように・・・。
選手たちにはゆっくり休んで欲しいものです。
あの気候の中、120分戦ったのだから。
準決勝の相手はまだわからないけれど、きっとまた、厳しい試合になるだろうけれど、やっぱり、信じて、願って応援するだけ。
気持ち前向きに、上向きにまいりましょう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

それでも嬉しくて、楽しくて、幸せ

オールスター出場選手が発表になりましたね!
ジェフからは、巻選手とコーキとミズの3人。
ミズが選ばれたことがホントに嬉しい!
佑二さんと一緒なのが、また嬉しい。
坂さんも選ばれて嬉しい。
嬉しい、嬉しい、嬉しい・・・だ(笑)。
今年もまた行けないけれど、楽しみにテレビ観戦しよっと。
・・・去年も楽しかったなぁ。
巻選手もゴール決めてくれたし、佑二さんも大活躍で。
嬉しくて、楽しかった。
今年も嬉しくて、楽しいとよいなぁ・・・。

J1中断中をよいことに(!?)、J2に駆け寄ってみたり、代表に集中してみたり、仕事でグズグズ言ってみたり、『ゼルダ~』に夢中になってみたり(笑)してる間に、ジェフは練習再開ですね。
もうすぐ宮城キャンプだし、いろいろと気になり始めましたよ(笑)。
また落ち着かない日々だなぁ・・・と、思うものの、でもそれがいいんだよね・・・なんて思ってみたり。
いろいろ心配したり、ハラハラしたり、ドキドキしたり、ガックリきたり(!?)。
ああ、それにしても私はこの中断中にしておきたかったことが、ちっともできてませんよ(汗)。
でも今日、巻選手のモバイルサイトから暑中お見舞いのハガキが届いて(希望者全員プレゼント)、帰宅後今までのハガキの整理と今年1月からのUNITED、ジェフプレスの整理をしましたよ!
どちらもファイルに入れて、ちゃんと順番に(笑)。
・・・でも、"整理"につきものの、また読み返したりしていて、度々作業ストップしたのはちょびっとヒミツだ(笑)。
・・・だけど、なにも平日も月曜の帰宅後にすることではなかったなぁ・・・などとも思ってみたり・・・あはは。

毎日いろいろと、なんだかんだと落ち着かないけれど、スッキリしないけれど、楽しみのためにもまた明日からがんばろうっと。
そんな毎日の繰り返しの中でも、私の中から"サッカー"が抜け落ちる日はないのだから。
それだけでも、嬉しくて、楽しくて、幸せってものですな。うん。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

「22番」たちのキモチ

・・・カナリなイキオイで凹みまくっておりました。ええ。
25日は、お昼まで病院で仕事→用事で会社→もうひとつ用事を済ませて→敷島でザスパ→ダッシュで帰宅して代表戦・・・な、一日でした。
慌しいけれど、日々の生活があまりにカツカツで、どんよりで・・・だったものだから、強行してでも心に潤いを求めての一日を決意。
なのに、昼までの仕事なのにドタバタで、会社に行けば丸め込まれ、敷島では大虐殺(減)。
そんな一日でも、やったー!・・・と、締めくくって欲しいと願いつつ見た代表戦。
・・・いや、いいの。そんな私のグダグダな毎日のことなんて。
ただ、ただ、みんなの笑顔が見たかった。
勝利に喜ぶ姿が見たかった。
勝って欲しかった。勝たせてあげたかった。
なのに・・・。

悔しくて。
ただ、悔しくて。
もう、それしかなくて。
細かい内容、スコーンと抜けちゃうくらい、悔しいという思いしかなくて。
その気持ちのまま、グズグズと抜け殻のような日々が過ぎていきました。
相手の得点シーンももう、記憶が薄れてる。
思い出したくないからかもしれないけれど。
だけど、鮮明に脳裏に焼きついて離れないシーン。
ひとつめは、先制されて、でもまた直後に佑二さんが決めてくれた同点弾。
決めた後の佑二さんのあの表情。あのガッツポーズ。
涙が出た。
どれだけの気持ちを持って代表に帰ってきてくれたのか、この大会に臨んでくれていたのか、すべてがあの時のあの表情に凝縮されていたようで、泣けた。
ありがとう、ありがとう・・・と、そのゴールだけでなく、そこにいてくれる現実にまで感謝の気持ちでいっぱいになった。
ふたつめは、逆転されて、また追いついてくれた阿部選手のゴール。
今大会、本職じゃないCBを任されて、苦しみながらも、それでも必死に守っていた阿部選手。
チームのために戦っていた。
でも、だからこそ、あの時、あの場面に阿部選手がゴール前にいた。
ジレンマや焦燥感に駆られることもあったかもしれない。
だけど、それを自ら払拭したゴール。
素晴らしかった。
そしてみっつめ。
羽生さんが放ったあの、ミドルシュート。
なかなか打開できなかった状況で、横じゃなくて縦へ!・・・と、思っていた。
途中交代で入った羽生さんが、いつものようにあちこちに顔を出す。
羽生さんもその状況を打開したかったのだと思う。
それには、まず自分が動いて・・・と、思っていたのだと思う。
ゴール前に詰めていけない状況で、でも前向いて、ミドルレンジからでも思い切り放ったシュート。
もう、これは決まったと、まだまだ行けると思った瞬間、無情にもボールはバーを叩いた。
勝負事に「たら」「れば」はないけれど、あれが決まっていたら、またモチベーションは上がって、逆転勝利となっていたかもしれないと思うと、残念で残念でしかたない。

3連覇の夢は潰えてしまったけれど、まだ終わりじゃない。
3日もグズグズしてて、やっとまた顔をあげられました。
だって、まだ試合はあるもの。
韓国との3位決定戦。
今度は移動もあって、更にキツいと思うけれど、最後の試合勝って、帰って来て欲しい。
厳しい試合になるのは、必然だと思うけれど、相手云々よりもまず、自分たちのサッカー、勝利への執着心を見せて欲しいな。
ここまでの道のりが、間違いじゃなかった、ムダじゃなかったと、選手たちの体と心に伝わるように・・・。
さあ、気持ち切り替えて、前向いて行こう!
グズグズ言うのは、もうおしまいにしよう。うん。
明日も楽しみ。明日も応援するぞ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

未来に繋がっていく。

今日は一日代表逃避。
・・・と、言ってももうアジアカップを戦った日本代表は終わりなのですが・・・。
試合終了からこっち、テレビもWebもなにも見ませんでした。
試合に負けてしまったことよりも、羽生さんの気持ちを思ったら、ボロボロと涙がこぼれました。
あの、PKをハズした場面だけじゃなく、その前もあってのあの涙。
泣き崩れた羽生さんが、どれだけのジレンマに陥っていたかと思うと、つらくて、苦しくてしかたなかった。
羽生さん、元気に帰って来てください。
胸は張れないかもしれないけれど、ちゃんと顔上げて帰って来て欲しい。
羽生さんは、ちゃんと戦ってきたのだから。
再三のチャンスを決め切れなかったことに非はあると思う。
だけど、この間も書いたけれど、あの、ひたすら横に出るばかりのパスが多かった中で、羽生さんが入ることで縦にも出れた。
なんとかイヤな流れを打開しようと、羽生さんの仕事をしていたと思うから。
だから顔上げて帰って来て欲しいと思います。うん。

結果として4位。
この結果には、賛否両論あるのだと思う。
だけど私は、これでよかったと思う。
この大会で、選手たちはいろんなことを経験できたと思うから。
勝てていたら、そりゃあもっと、経験値積めたと思うけれど、負けたことで得るものも絶対にある。
ゼロじゃない。マイナスじゃない。
きっと、この結果が未来の代表に繋がっていく。
もう振り返らずに、過酷だけど、苦しいけれど、また前を向いて行かなくちゃだもの。
もっともっと、経験値積んで、歓喜を迎えることのできるチームになっていってくれたらよいな。
その未来が、遠い未来なのか、近い未来なのか、その場所がどこなのかはまた別として。

いいチームだった。
まだ完璧なチームじゃなかったけれど、完成されていなかったけれど。
これからもこういうチームであり続けて欲しい。
誰がいるとかいないじゃなくて。
同じチームとして戦うのだから、みんなが同じ方向を向いていて欲しい。
気持ちをひとつにしていて欲しい。
誰が呼ばれても、そうあって欲しいと思う。
残念だったけれど、悔しかったけれど、でも嬉しかった。
同じ方向を向いて、チームを思っていたみんなが嬉しかった。
まだまだ期待!
これから、どんな成長をしていくのか、本当に楽しみ。
苦しみを知って、成長してこそ、いいチームになる。
これでダメになってしまうチームだとは思っていないから。
だから、やっぱりまだまだ期待するのです。うん。
とりあえず、ひとつ終わり。
次に向かっていくために、もうすぐ再開するJのために、みんなみんな、顔上げて帰って来てくださいね。
ジェフの選手たちはもちろんだけど、他のチームのみんなにもしっかり顔上げて帰って来て欲しいと思います・・・。
未来に繋がる次の一歩は、もうきっと踏み出していてくれてると思うから。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
