This Archive : 2007年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

オヒサシブリです・・・の間のこと

・・・9月になってしまいました(汗)。
オヒサシブリでございます。みなさん、お元気でしたか?
私は、元気のような、元気でないような・・・(苦笑)。
まあ、私のことはサイゴに。

柏戦も、大分戦も見ておりましたよ!テレビでだけど(泣)。
柏戦でプチっと凹み、現実逃避のように「ああ、日立台の照明は素晴らしいなぁ・・・」などと思っていてみたり。
あの、影のつき方(!?)がステキで、そればかり見ていたり(!?)。
なんと言っても、ボールが転々と跳ねていく時の影は可愛らしくてウキウキしたなぁ・・・とか・・・。
テレビじゃなくて、スタの上のほうから見たいなぁ・・・なんて思っていて見たり。
で、大分戦。
もう、天晴れ!としかいいようのないゴールばかりでウキウキ。
勇人キャプテンが激しくカッコよかったなぁ~。
6点目のコータへのパスには、ぐっと来て泣くかと思ったよ・・・。
いいなぁ、勇人。大好きだ、勇人。カッコよすぎだ、勇人。
そして、いろんないろんな意味でありがとう、勇人!

・・・で、今日の新潟戦。
今日も今日とて仕事で、しかも今日からレセだから半日じゃ帰れなくて。
試合直前まで新潟戦に気持ちが向ける状況じゃなくて(泣)。
うっかり、忘れちゃうくらいのイキオイの一日にゲンナリ。
夕方16:00過ぎに病院を出て、さあもう月曜日までは全部忘れる!と、頭の中から仕事のことを強制撤去(笑)。
気持ちは新潟へ!
帰宅すれば、スタメンメール。
全然情報チェックができてなかったので、レイナウド選手の様子がわかってなくて。
でも、スタメンメールを見て、ケガ酷いのかな・・・と、心配に。
巻選手の1トップ。
・・・巻選手のケガのほうはどうなの???大丈夫なの???
大した情報収集もできぬまま、キックオフの時間です。

前半はあんまりよくない印象。
ヒヤリとする場面も多かったし。
攻めさせてもらえなかったし。
だけど、新潟もバツグンにいいわけじゃないカンジだし、我慢比べかな・・・なんて思ってて。
後半20分あたりで、巻選手→新居選手、コーキ→コータと同時に交代。
巻選手は千代反田選手にぴったりつかれてなかなか厳しかったので、状況を変えるためにも新居選手に交代はよかったのかな。
コータも同時投入だったし。
そして早々に二人が結果を出してくれる。
新居選手、スバラシイ!!
コータもがんばって切り込んで、ボール出してくれた。
新居選手の得点感覚は、本当に独特で、ドキっとする。
コータからボールが出た瞬間、ハッと息飲んで、次の瞬間思わず拍手。
残り時間、それでも攻め込まれ、またしてもヒヤリとする場面も多々あったけれどなんとかしのぐ。
上位新潟のホームで、1-0の勝利。
二連勝、二連続完封勝利!
これからどんどん勝っちゃいましょう!
ああ、ああ、楽しみね~・・・と、少しの間お休みですね。
でもその期間に、またリフレッシュして、気持ち新たにがんばって欲しいなぁ・・・。

で、新潟といえば坂さん。
オレンジのユニを着る坂さんに、もう胸は痛まないけれど、新潟でも坂さんは坂さんらしくい続けてくれることが嬉しかった。
大きい声で、気合充分にチームを鼓舞する。
そして、アルビサポのみなさんに愛されているようで、それがなにより嬉しい。
大好きだから、黄色のユニを着ていて欲しいと思う気持ちがなくなったわけではないけれど、それは今の時点では願っても叶わぬこと。
移籍先でがんばって欲しい、みんなに愛されて、活躍して欲しいと思うけれど、6月にも思ったけれどジェフと対戦する時には、やっぱり私は坂さんを応援するわけにはいかない。
坂さん、ゴメンだけど、それはできないんだよ~・・・。
今年の対戦はもうないけれど、来年も坂さんと真っ向勝負。
見たくないんじゃない。心、苦しくなるんじゃない。
楽しみなんだ。坂さんとの勝負は。
来年こそ、新潟にも行きたいなぁ・・・。


そしてそして、私のコト。
8月のエントリーを見て、自分でもビックリ(汗)。
4回しかエントリーできてませんでした・・・。
カラダは元気。ちょっとだけ疲れ気味だけど。
心は、少しだけ元気ナシ・・・かな・・・(汗)。
自分でも、こんなにもキュウキュウになっちゃうと思ってなかったのだけど。
仕事が忙しかったり、思い悩むこともあったりで気持ちに余裕がありませんでした。
いや、その状況が打破できたのかと言えば、限りなく"?"なわけだけど(汗)。
後半戦、ほぼフクアリに行けないことも、悲しいとか悔しいと思う気持ちになるけれど、でもそれを思ったらやりきれないし、現状としてムリができる状況でもないのが事実で。
テレビでだけれど、観戦できることに感謝して、その楽しみだけでも日々のがんばりの素にして毎日を繰り返しています。
またレセが始まったし、しばらくはクタクタ、キュウキュウでPCすら開けないかもしれないけれど、気持ちはいつも千葉に向かっていると思います。
応援する気持ちがなくなったのじゃなくて、その気持ちは増すばかりなのは事実。
今月は、アウェイだけど大宮戦に行くつもりだし、それまでそれを楽しみにまた、がんばろうと思っています。
このブログもヤメてしまうのはカンタンだけれど、それでは私の気持ちの置き所がなくなってしまうので、ペース落ちても続けたいと思っています。
ブログも、ジェフサポもヤメませんよ~(笑)。
もう少し、どうにかして日々に余裕が作れるようになったら、またペースも上がるだろうし、上げたいと思っています。
なので、のんびりでもお付き合いいただけると嬉しいです。
まだまだ"仲間"でいさせてくださいね。
レセ明け、少しの中断明けにまた、エントリーできたら・・・と、思っています。
と、いうことで、また近いうちに。
また、嬉しいエントリーができることを願いつつ・・・。
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0

・・・そんなまさか・・・ねぇ?(汗)

またしてもまた、オヒサシブリでございますです。はい。
中断明けにキッチリ、しっかり戻ってまいりますよ!・・・なんて発言は寝言だったのか???と、みなさん呆れておられることでしょう・・・ええ、きっと。
スミマセンでございます・・・(汗)。

土曜日の神戸戦のコト。
この土曜日も仕事だった私は、とにかく、早く帰るためにモーレツに働きました。ええ!
・・・でも、病院出たのが14:00過ぎ(減)。
いや、でも、それでも早いほうだ!凹んでないでさっさと帰る!
うわぁーん・・・と、帰ってきたものの、朝から血の気が引いててくたー。
と、とりあえずキックオフまで休もう・・・。
なのに、夕食の買い物行って、オマケに作りなさいとまで母上に命ぜられる。
鬼だ・・・(泣)。
それでも出掛けて、キッチリ夕食作ったら、ああもうキックオフの時間じゃないですか・・・。
くたーな体と気持ちにムチ打って、いざテレビ前!(笑)

A代表、五輪代表に行ってたみんなもスタメン。
期待の新居選手もスタメン。
うん。きっと今日もいい試合!
全然、不安なことはなくて、期待でいっぱい。
勇人キャプテンが出停で、ミズがキャプテン。
勇人キャプテンの分も、みんながんばって!
・・・試合のほうは前半、神戸のGKが一発レッドとなって、早い時間から数的優位に。
直後コーキのゴールで先制すれば、あとはジェフペース?
羽生さんの相変わらずの走りに嬉しくなる。
巻選手もゴールこそならなかったけれど、らしいプレーが随所に。
山岸選手がアグレッシブでシビレた!
勇人の代わりにトーミ選手とボランチだったコーヘーもすごくがんばっていたと思う。
そしてなんと言ってもミズ!
ミズは、ホントに頼りになる・・・。
どんどん成長している様が見れているこの事実が嬉しい。
新居選手にもゴール決めさせてあげたかったけれど、みんなのゴールに絡んでいたし、新居選手の持ち味もどんどん発揮されてきていてやっぱり嬉しい。
もっともっと使ってあげて欲しいなぁ・・・。
コータとは相性がいいのかな?
二人で前にいるといいカンジな場面が作れる印象。
数的優位ながら2失点してしまったのは、ちょっと・・・だけど、とにかく勝ったことがなにより。うん。
勝ち点3を積めたことが一番。
そしてそして、3連勝だもの~。えへへ~。
コーキも試合後のコメントで言っていたけれど、今までは内容はいいけど結果がついてきてなかった。
でも今は、内容も結果も一緒になって上向きだものね。
苦しかった前半戦が、遠い昔のよう・・・。

・・・で、次節アウェイ・大宮戦なわけですが。
4連勝とまいりましょう!!
で、ワタクシ久々のジェフ戦スタ観戦でございますよ!
はぁ・・・長かったぁ・・・(ホロリ)。
やっと、やっと行けますよ・・・。
ホーム・フクアリじゃないけれど、黄色なみんなをスタで応援できることの幸せ。
しっかりと、しっかりと応援したいと思っています!
・・・が、もしや、まさか・・・いやいやいや、そんなぁ・・・。
わ、私が行って負けちゃっ・・・いやいやいや、みなまで言うまい!!ぎゃー!!(笑)
ポジティブに、ポジティブに行きましょう!うん。
・・・以下、私の近況ですので、スルーな方向で全然OKです・・・(汗)。
とりあえず、駒場で!




COMMENT : 2
TrackBack : 0

「土曜日、駒場で!」

・・・ぽこっと時間ができたので、というか、今日はここ何ヶ月かで一番落ち着いていられた日だったので、エントリー。
もう23:00も過ぎてるけれど・・・(苦笑)。

もう、明日一日乗り切れば、待ちに待ってた土曜日です!
大宮戦です!
・・・ああ、久々の土曜休みですよ・・・ホロリ。
ここ数週間のうちで土日休みだった週が、一体いつだったのか・・・なんて、思い出せもしないカンジでございますよ・・・トホホ~。
まあ、それはそれとして。
この週末は、連休っ!!
やっと、ジェフの試合に行ける~・・・。
・・・と、羽生さんと山岸選手がケガで離脱???
だ、大丈夫なのかな???
いや、大丈夫じゃなさそう・・・(泣)。
ヤダな・・・不安だな・・・心配だな・・・。
でも、だけど、他の選手たちにがんばってもらって・・・。
絶体絶命的なピンチじゃないよね?大丈夫だよね?
はぁ~・・・なんか、ドキドキするなぁ・・・。
久々の観戦。落ち着かな~い。
まるで、去年初めてフクアリに行った時のような。そんな気持ち。
ああ、そう言えば、その時も大宮戦だったなぁ・・・。
フクアリだったけど。
けど、駒場も初めて行くスタ。
・・・なんだかとってもノスタルジックだ(笑)。

でも、あの時と違うのは、"友"がいること。
初めてフクアリに行った時は、当然一人で。
フラフラとフワフワと出掛けた覚えがある。
だけど、約一年経った今は、一緒にスタに向かえる"友"、スタで会いましょうと言える"友"がいること。
・・・去年から一年後の私は、幸せだ。うん。
ここ数日で、連絡をくれた友人との最後には「じゃ、土曜日に!」と言ってしめる。
そんな一言で、また幸せを感じる。
後半戦、数少ないジェフの試合観戦だけど、やっぱり楽しみで、幸せだ。
ああ、明日。
どんなに大変だって、明日を乗り切ろう。
そしたら、ジェフのみんなのプレーが見れる。
だから、だから、がんばるっ!!うん。
ではでは、みなさん、「土曜日、駒場で!」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ヒサシブリのキイロ

遅くなりました・・・(汗)。
土・日とサッカー満喫の連休だったもので、今日はすっかりのんびり休んでしまいました~。
ああ、連休も終わりかぁ・・・ちぇー・・・。

それはそれとして、行ってまいりましたよ、駒場!
この日は、"初めて"がいっぱい。
初めての駒場。そして、初めてのゴール裏観戦ですよ!
そう。なんとなんと初めてゴール裏と呼ばれる場所で立って観戦したのですよ。
アウェイだし、だったら黄色なみんなのところで見てみたいと思っていたのです。
とはいえ、バクスタ寄りでしたが・・・。
選手たちが出できて、アングリ。
ゴール裏にいるみんなの声にビックリ。
すごいっ!!
もしかして、ホームの大宮サポよりも多かったんじゃないのかと思うほどのジェフサポのみなさん。
そりゃあもう、みんながみんな、今日も勝つんだって気持ちでの声だから、初ゴール裏の私はびっくり&感激。
黄色なみなさんの中にいられるだけでも嬉しかったけれど、その気持ちの入った声にも嬉しくなる。
ああ、こんな素晴らしい場所で黄色なみんなのプレーが見れるんだ・・・と思ったけど、ああ、そうだ。今日はアウェイだからユニは白(笑)。
いやいやいやいや、でも、だけど、選手のみんなの気持ちはいつもいつでも黄色だよ・・・と、勝手に納得してみる(笑)。
私も久々の、後半戦初めてのジェフの試合。
期待はますます高まるし、楽しみでしかたなかった。

試合はスタートから、スローなカンジ。
この日、15:00KOでしかも暑い、暑い日。
前半から飛ばすことなく、ゆっくりめな入り方だったように思う。
省エネ?
ホントあまり飛ばすことなくなジェフだったけど、大宮もあんまりガツガツこなくて・・・。
ピッチもすごくボコボコで、どちらもやりづらかったのかもしれないけれど。
静かなカンジの試合の中、動いたのは前半30分の頃。
セットプレー崩れから、コーヘーがゴール前にボールを送る。
3番が跳ねたと、思ったらゴール!
やったぁ!大さんっ!!
大さんのボレーシュートが決まって1-0。
だけど、それからも大宮はガツガツこなくて。
うむー。
しかも、前半終了間際には、マルケス選手がプレー後ミズを蹴って一発レッド。
マルケス選手は、怖いよねぇ・・・と、思っていたので退場となって、大宮の怖さが減ったように思った。
後半は、数的優位もありながら、追加点とまではいかず。
結局1-0でジェフの勝利。4連勝~!!
もしかして、私が観戦に行ったら負けちゃったりして・・・なんて、ちょびっと思っていたので、勝ってくれてなにより。
数的優位でもあったし、チャンスもたくさんあったと思えばこれで満足なんてしちゃいけないんだろうけれど、なにより勝ったことが一番。
暑かったし、ピッチ状態もよくなかったし、羽生さんもいなかったし・・・。
勝ってくれて、本当によかった!!
以下、雑感でイロイロと・・・。

◆試合開始前、大宮のマスコット・アルディくんがやって来た!
しかも自転車に乗って!(笑)
アウェイゴール裏の前で自転車降りて、ペコリとご挨拶。可愛い~vv
ジェフィとユニティの次に好きなの。アルディvv
・・・と、思っていたらこんなニュースが!・・・見なくちゃ(笑)。

◆楽山選手のスイッチの入りどころが未だ掴めず・・・。
途中交代で入った楽山選手。
むむー・・・そこは、上がってくるところではないの???と、思ったりする場面もあったり。
だけど、ダイビングヘッドでゴールを狙った場面もあり、おお~!と・・・。

◆や、山岸選手っ!!
怪我をしたまでの情報しか持っていなかった私には、まさかスタメンだとは・・・と、青天の霹靂。
が、駆け上がってくる山岸選手が見れたのは嬉しかった。
途中交代したけれど、ムリをするのはよくないので、正直ホッとしたりもして。
ムリはダメだよ。うん。早くよくなるとよいなぁ・・・。

◆久々にみんなに会えた~!!
ゴール裏観戦だったため、メインやバクスタで観戦の友人たちには会えないかな・・・と、思っていたのですが、試合終了後、スタを出たところでみんなに会えました。
勝って、笑顔で会えたことがなにより。
偶然にもゴール裏で一緒に観戦できたみなさんとも楽しく一緒に応援させてもらえたし。
ジェフの試合で何が一番嬉しいかって、やっぱりたくさんの同士に会えること。3ヶ月ぶりの再会は、本当に嬉しかったです!
・・・が、翌日のJ2観戦のために、早々に帰路に着いた私でゴメンナサイ(汗)。
今度は、またちょっと先だけど、ゆっくり話せるとよいなぁ・・・。
また、スタで!よろしくです~。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。