This Archive : 2007年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

一年後の今日。

ああ、えっと、11月初のエントリーですね。
こんにちは、11月!(なにそれ?)
・・・で、今日は11/3なわけで。
文化の日なわけで。
いろいろと忙しいし、気にすまいとしていたのも事実だけれど、やっぱり決勝当日になれば、気になってしまったわけで。
そう、ナビスコ決勝。
ちょっとだけ体調悪くて、少しだけゆっくり起きて。
今日は一日静養と決めて。
でも、そろそろコタツ出さないと、いつ出せるかわからない・・・とか思って、掃除&模様替え。
ちっともカラダ、休められてないじゃん・・・。
それでもナビスコ決勝が始まる時間には片付け終了で。
ガンバもフロンターレも正直、あまり興味深いチームではなくて。
別に見なくてもいいと言えばそれでもあったのだけど・・・でも、見ました。
去年の歓喜の欠片を少しでも感じて、思い出したかったのかもしれない。
だけど見始めて、当然のことながら青と水色の国立に切なさを感じる。
ああ、今年もあの場所に行きたかったなぁ・・・。
黄色のユニで、行きたかったなぁ・・・。
そんなことばかり思いつつ、ぼんやりと見ていた。
どちらに勝って欲しいとか、あまり思ってなくて。
ただ、安田選手と森選手のマッチアップは面白いなぁ・・・なんて思ってた。
たぶん、どちらにも肩入れせずに見ていたからだと思うけれど。
ジェフとの対戦だったら、イヤだな・・・と、思っていたのだと思うけど(笑)。
そんな中、安田選手が決めて1-0。
こうなってくると、傍観者としては、フロンターレに追いついて欲しくなってみたり。
1-1のドローで90分終えて、延長でも決まらなくて、いっそPKでガンバが2年前の悔しい思いを歓喜に変えてくれたら・・・なんて、勝手に思ってみたりしていた。
結果、1-0のまま安田選手のニューヒーロー賞とMVP。
オメデトウ!
試合後のセレモニー、喜ぶ選手たちを見て、やっぱり去年の歓喜を思い出し、ムリヤリのように見ている画面に記憶の中の去年を映らせる。
ああ、来年は・・・来年こそはまた、国立・決勝にいけたらいいなぁ・・・いや、行きましょう!
・・・と、天皇杯の決勝だって、国立だ。
しかも、元旦・国立。
もう、元旦の予定いれずに楽しみにしてますからっ!!
・・・なんだ。そう考えたら、別に一日切なく過ごすこともなかったじゃん(笑)。
前向きに、前向きに。うん。
と、いうことで、まずは明日。
明日の4回戦を勝ち上がって、元旦決勝に向かって走って欲しいなぁ・・・。
明日、行けなくなっちゃったのは残念だけど・・・(泣)。
用事済ませて、早めに帰宅して、速報チェックしたいと思います。
気持ちは、フクアリへ!
・・・さて、どちらにも肩入れしてなかったので、そのままスパサカは見ないで、ケータイ大喜利でも見て寝ましょうかね(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ネガティブ地獄へ陥りそうなので・・・

負けちゃいましたね・・・天皇杯・4回戦。
いやはや、行けなかったし、テレビ中継もなかったので、まったくもってどんな様子かわかってないので、多くは語りません。語れません(泣)。
・・・それにしても、天皇杯はうまくいかないですねぇ。
去年もガックリと肩を落としたし・・・。
なんででしょうね。
相性?
・・・いや、そんなのあるの?
対戦相手は、J1で戦っている大分だし、これまでの対戦成績では負けナシだったし。
だからって、油断していたとか、慢心していたとかではないと思う。
ケガ人出てて、メンバー的にも苦しい状況で、そんなに傲慢になれるほど層が厚く、余裕のあるチームじゃないし。
いや、だからこそ、それが原因で負けてしまったのかもしれないし。
・・・いやいやいや、もうヤメてみます。
見ていないのだから、すべてが憶測にしかならないし、何を言っても敗退の結果は事実。
気持ち切り替えて、残りのリーグ戦に全力で!
オネガイします・・・。

・・・それにしても、今日届いたUNITED 11月号。
表紙を飾る文字の数々が、今日読むにはとても切ない。
なので、とりあえずまだ開いてみていません・・・(汗)。
ちょびっと傷心なので、見れません・・・。うん。
ガンバ戦前までには見ようと思う・・・けど。
・・・ああ、ダメダメだ。
いろんなこと考えたら、超ネガティブ地獄に陥りそうだ・・・。
・・・落ち込む前に、そうだ!寝ちゃおう・・・(減)。
オヤスミナサイ~・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

それでも、サッカーは続いている

大変、大変ご無沙汰様でございます・・・(汗)。
天皇杯敗退からこっち、まあ、いろいろいろいろありまして・・・トホホな日々。
風邪をひいてみたり、でも忙しいので仕事休めなかったり、クッタリだったり、グッタリだったり。
そして、その間にもサッカーは続いていたわけで。
ガンバに勝てなかったり、浦和がアジアチャンピオンになったり。
はたまた、勇人が国際結婚!とか、コーキに浦和がオファーとか、蘇我駅が更にステキ仕様に!とか、とか・・・。
・・・なにから語ったらよいものか・・・(汗)。
いや、もうここまで来ると何もかも乗り遅れすぎなので、今更としかいいようがないですね・・・あはは・・・。
でも、これだけは言いたい。
勇人、オメデトウ!!
坂さんの時も、羽生さんの時も、巻選手の時もそりゃあ、そりゃあ嬉しかったけれど、ますますもっと、嬉しいな。
勇人も早く結婚したらいいのに・・・なんて、みんなの結婚発表の度に、こそっと思っていたので(笑)。
勇人からの発表はまだなので、先走りかもしれないけれど、なにはともあれ嬉しいニュースでした。
ちゃんと発表になったら、またオメデトウを言おう!(笑)

・・・で、また週末がやって来るわけです。
先週、大阪に行けないし、平塚行っちゃおうかな・・・なんて思っていたのに、風邪と体力低下で断念。
浦和戦以来、ジェフにしてもザスパにしても、スタでサッカーが見れていません(泣)。
それどころか、テレビでさえもオンタイムで見れてないアリサマ。
もう、なんだかなぁ・・・で、ございますですよ。
今から来年のことを言ったら、鬼も笑わず呆れるイキオイだろうけれど、こんな生活のまま来季を向かえるなんて、体力的にも、精神衛生的にも、大変よろしくないですよ・・・いや、ホンキで。
まず、仕事ありきだけれど、来季が始まるまでには、この状況をどうにかしようと、クッタリしつつも、あれこれ悩み考える日々です。
こんなココロに潤いない日々じゃ、正直やってられません(泣)。
あまりよろしくない頭だけれど、フル回転で現状打破に努めたいと思います・・・。
・・・と、横道にそれましたが(笑)、日曜日はマリノス戦ですね。
水・水はいないけれど、勇人が戻って来れそうだとか・・・。
トーミも出停が明けるし・・・って、ケガなの???
いずれにしても、戦えるメンバーで精一杯、ジェフのサッカーを見せて欲しいと思います。
で、ワタクシですが・・・。
天皇杯敗退してしまったことで、12/8にはフクアリでジェフのみんなが戦うことがなくなってしまいました。
と、なると当初の予定通りで行くと私は今年、もうフクアリに行けない・・・と(泣)。
いや、実は18日は、敷島・サカラグでのアルテ高崎とジェフリザの試合を見に行こうと、日程発表になった時にもう決めていて。
一度は見たいと思っていたリザーブズの試合。
だけど、そうそう見に行けることもないし・・・と、地元での試合を楽しみにしていましたの。
なので、日曜日は予定通り敷島へ行こうと・・・。
だけど、トップチームの試合を今年はもうスタで見れないと思ったら、心が揺らいで・・・。
ちょっと、待って。
リザは13:00KOで、トップは17:00KO・・・いや、がんばれば、もしかして、ギリギリでも間に合う???とか、思って、強行軍で・・・と、思ったけれど、どんなにがんばっても、ギリギリですら間に合わないという事実にぶち当たりました・・・トホホ。
せめて、高崎・浜川だったら、間に合ったかもだけど。
なんで、この日に限って敷島かなぁ・・・。
ぐるぐるぐるぐるしてみたけれど、リザを地元で見れる機会は、もしかして、もしかするともうなくなってしまうかもしれないので(アルテの成績が・・・泣)、やっぱり敷島に行って、その後そのままお隣の競技場で17:00からザスパ×セレッソを観戦したいと思います・・・。
リザの試合、ホントに楽しみ!
こっそりと、アウェイ側に陣取ろうと思っていてみたり・・・(笑)。

そんなこんなで、やっと、スタに行ける週末を迎えられます。
フクアリじゃないけど(汗)。
それでも、目の前で黄色のユニが駆ける姿を見れることが幸せ。
いろいろな毎日の中での、ささやかだけど、今の私には充分すぎるほどの幸せな休日がやって来ます。
さて、あと一日、仕事がんばろう!!
リザの感想、マリノス戦の感想は一緒になっちゃうかな・・・(汗)。
でも、もう乗り遅れないように、なるべく早めに・・・ガンバリマス!
ではではまた!
また来週~・・・かな?(汗)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

みんなが信じて、祈って、待ってるから。

やっと、今日も終われた・・・と、帰宅して、PC開いて・・・絶句。
オシム監督が倒れたのこと。
頭真っ白で、苦しくなって、涙も出て・・・。
いや、でも、ちょっと待って。
泣くな。
泣いてる場合じゃない。

まだ、もっと、オシム監督のサッカーを見せて欲しい。
いや、それは私のワガママ。
そんなことよりも、サッカーを愛している彼の人に、もっとサッカーを見せてあげて。
楽しませてあげて。
だから、神様、連れて行かないで。
お願いだよ!

自分の気持ちが沈みがちな毎日だから、ネガティブなことばかり思ってしまいそうになるけれど、そんなのはダメだ。
信じてる。
きっと、回復してくれるって。
また、サッカーを楽しんでくれるって。
信じて、信じて、信じて。
祈って、祈って、祈って・・・。
私にはそうすることしかできないのが歯がゆいけれど、でも、だけど、だったらそれに全力で。
また一緒に笑いたいから。
きっと、笑えると信じているから。
今日も明日も明後日も、信じて、願って、祈っています・・・。
きっと私だけじゃない。
ジェフサポだけじゃない。
みんなが待ってるから。
みんなが信じて、願って、待ってるから!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

私の精一杯

まったくもって、ダメサポでゴメンナサイ。
もう、なんだかどうしたらいいかわからなくなってしまいました・・・(泣)。

夕べのエントリーの後、グズグズと考えて、やっぱり日曜日、フクアリへ行こうかと思い・・・。
改めて日曜日の予定を考え直してみました。
だけど、夕べのうちに結論は出せなくて。
今日、用事があってお休みをもらっていました。
で、その用事が今日のうちに終わらないと、日曜日の予定が定まらずだったもので。
とにかく、群馬から出掛けることになるので、時間が必要。
その移動の時間も考えて予定を立てなくちゃだから、フクアリに行く他に用事がある場合はきちんと整理して考えなくちゃで・・・。
・・・で、結局用事は持ち越しに。
また明日も、中途半端な時間に前橋で用事をこなさなきゃならなくて。
時間的にやっぱり、リザの試合終了直後くらいに最低一時間は拘束される。
15:00に終わったとしてそこから一時間。
前橋から高崎まで30分じゃキツイ。
よくて高崎を出られるのが17:00。
・・・フクアリについたら、もう試合終わってる時間。
なんともうまくいかない現実・・・。
こんな時、千葉に・・・いや、もうちょっと近くに住んでいたらと思うとやるせない気持ちになる。
いや、そんなことは今更だし、これまでそうすることのできなかった自分が悪い。
今更そんなことで泣き言言ってもどうしようもないのもわかってる。
だけど、ああ・・・もう、ホントに苦しい・・・。

つらいのも、不安なのもみんな一緒。
サポーターだけじゃなくて、監督、スタッフ、選手たちも一緒。
そう思ったら、明日の試合はやっぱりみんなで戦いたいと思った。
実際にピッチの上で勝負をかけて戦う選手たちの後押しをしてあげたいと思った。
そんなことは、明日の試合に限ったことじゃないけれど、明日の試合だからこそと改めて思った。
企画されてる折り鶴も届けたかった。
・・・でも、できない。
情けなくて、涙が出る・・・。
だけど、これが現実。

明日、私はやっぱりフクアリに行けないけれど、折り鶴持って行けないけれど、気持ちだけは送ります。
ココを読んでくれ、明日フクアリに行かれる方の気持ちに一緒に乗せてやってください・・・。
そして私は、折れるだけの鶴を持って、トップの選手と同じく、不安な気持ちのまま戦うであろうリザの選手たちと共に戦って来ようと思います。
自分の気持ちとして、納得いかない部分もあるけれど、現実を受け入れるしかない。
・・・でも、きっと、明日フクアリに行きたくても行けない人はいると思う。
私だけじゃない。
だから、グズグズ言ってないで、私は私の精一杯で明日を迎えたいと思います。
明日、フクアリに行くみなさん、私や、他にも行けない方たちの分も応援お願いします。
気持ち、連れて行ってやってください・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

初リザーブズ@敷島・サカラグ

18日、マリノス戦に参戦されたみなさん、お疲れ様でした。
勝てなかったけれど、「勝ちたい」気持ちは、テレビを通してからだけど、選手たちからもサポーターの声からも感じられました。
スポーツ紙等での巻選手のコメントを読んで、選手たちの気持ちや精神状態を思えば、いろんな意味で過酷な試合だったな・・・と、思ったり。
どんな状況でも、ピッチに立つ以上はプロなんだから・・・と言っても、まずその前に人だもの。
本当に、お疲れ様でした。
でも、まだ試合は続く。
残り少ないけれど、戦いは続くから、つらく、苦しいだろうけれど、がんばって欲しいと思います。
そんなことしか言えないのが、また歯がゆく、情けないけれど・・・。

オシム監督の容態は、とりあえずひとつヤマは越えた模様。
だけど、未だ予断は許さず。
心配で不安な気持ちはまだまだ晴れないけれど、少しずつでも、ゆっくりでも快方に向かってくれたらよいなと思います。
代表監督の後任云々なんて、私にしてみたら今の今、全然どうでもよくて。
ただ、またオシム監督が元気にみんなの前に姿を見せてくれることが一番の希望。
どんな立場であろうと、彼の人の人生の歩がまた少しずつでも進んで行ってくれることだけが願いです。
だからまだ、信じて、祈ります・・・。

さて、ぐるぐるとしつつも日曜日、敷島に行ってまいりました。
いろんな意味で沈みがちな気持ちだったけれど、そのまま家でグズグズしているともっと滅入ってしまいそうだったし。楽しみにしていたし。
で、当日。
朝から晴れているものの、強い風が吹いていて。
これは、昼間の試合とはいえ防寒防寒・・・と、きっちり着込んで出掛ける。
試合開始一時間前くらいに敷島公園のサッカー・ラグビー場に到着。
お隣の競技場へはザスパの試合で行っているけれど、サカラグは初入場。
メインスタンドだけで、ゴール裏、バックは芝生。
開放されているのはメインスタンドのみ。
ホームアルテ高崎側は、ちらっと見やっただけで迷うことなく、アウェイ側に向かう。
ちらほらと黄色のレプユニ姿の方たちがいて、嬉しくなる。
私もベンチの後ろくらいのところ、3列目くらいに陣取る。
すでに選手たちはピッチの上でアップ中。
程なくして、北風が吹き付つけていたところへ雨。
晴れ間は見えているのに、パラパラと雨が落ちてきて・・・。
しばらくはそのままピッチを見ていたけれど、結構大粒の雨となってきたところで屋根のある上段へ移動。
通り雨程度で止みましたが、そのまま上段から観戦。

前半は0-0で折り返し。
両チーム、可もなく不可もなく・・・と、いった感じ。
攻めていないわけでもないし、攻め込まれてる感じでもなく。
ただ、初めてリザーブズの試合を観戦する私としては、この展開はありがたかった。
リザの選手たちについて、名前がわかるくらいで、どんなプレーをするのかまったくわからなかったので・・・。
4-4-2の布陣。
CBの小沼選手、宇野選手が大きな声で指示を出していて、頼もしい。
鳥養選手、竹田選手のサイドもアグレッシブでいいカンジ。
FWの河野将吾選手は、スピードもあり果敢に前線へ。
同じくFWの堀川選手は、前線で起点となる動きが光る。
それぞれの動きを確認するように見ていたのが前半。
後半になって、風上にたったリザはそれに後押しされるように、得点ラッシュ。
開始から12分の間に3得点。
野澤選手、河野選手、野澤選手と立て続けに。
サイドからカタチを作って、しっかりとゴール前に。
それをしっかりと決めての得点シーンは、とてもキレイでした。
そして、残り10分くらいのところで鳥養選手がダメ押しの1点をあげ、4-0での勝利。
いやはや気持ちのいい勝ち方でした。
中盤で押し込まれる場面もあったけれど、守備もしっかりとマークについていて、また、GK瀧本選手の好セーブもあり、完封勝利となりました。

初めてのリザの試合観戦、とても楽しく、嬉しく観戦させてもらいました。
寒かったけれど、行ってよかった。
今年はもうムリだけど、来年もまた機会があったら何度か行けたらいいな・・・。
ずっとこのメンバーなわけではないし、ここからトップチームへどんどんあがっていってくれるのがよいのだと思うけど。
やっぱり応援したい気持ちに変わりはないので。
以下、雑感でアレコレと・・・。

◆コール!
少ないながらも、コアサポーターの方たちがいらしていて、試合前からコールを送っていました。
試合中も耳慣れたチャントの数々に嬉しくもなり、私もずっと手拍子で応援させていただきました。
終了間際の「大脱走」は、ホントに嬉しかった~。

◆アクシデント!
試合開始10分ほどの頃、松本選手がゴール前での接触から痛む。
そのまま交代となってしまい、大丈夫なのかな???と、思っていたら、試合終了後の挨拶のとき、松葉杖で・・・。
どんなケガが、どんな状態なのかわからないけれど、早くよくなるとよいなと思います。
もちょっと、見たかったよ・・・。

◆ルーキー!
揃ってベンチ入りしていたルーキーの山中選手と金沢選手。
少しでもプレーが見れたらよいな・・・と、思っていたけれど、二人とも途中出場。
山中選手は前半残り10分ほどのところで、川上選手と交代。右のSBで。
攻めあがる場面も多く、積極的。
金沢選手は後半20分くらいのところで、堀川選手と交代。
足元がしっかりしていて、細かく捌いて前を向くプレーは素晴らしかった。
同じくルーキーの米倉選手がトップチームでの出場を果たしているけれど、二人も早く追いつけ追い越せで、がんばって欲しいなぁ。

◆バク転!
ダメ押しの4点目を決めた鳥養選手。
ゴール後、スタンド近くまで来てバク転のパフォーマンス。
おお!素晴らしい!
このパフォーマンスは、いつもなのかな???
クールそうに見えた鳥養選手のパフォーマンスと、満面の笑顔が印象的でした。

◆でんぐり返し!
試合終了後、スタンド前に挨拶に来てくれた選手たち。
トップチーム同様、でんぐり返しをしてくれました。
コアサポの方々に乗せられて(!?)、3回もでんぐり返し(笑)。
だけど、みんな嬉しそうで、楽しそうで、なにより。
どのカテゴリーでも、やっぱりジェフの勝利は嬉しいものですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

安堵と涙と、更なる期待

北京オリンピック出場決定オメデトウ!
最終予選・最終戦、ホームでのサウジ戦。
この試合、勝利もしくはドローで日本が出場権を得られるわけで。
早番だったので、ダッシュで帰宅。
中継開始時間には間に合わなかったけれど、キックオフに間に合ってよかった~。
いい入り方をした日本。
だけど、早々にヒヤリとさせられる場面も。
今日の試合は、ずっとこんな調子だったな・・・。
でも、本当によく守りました。
気持ちが前面に出て、みんながみんなアグレッシブでした。
カタチがどうこうじゃなくて、とにかく勝つことに全力。
だけど、得点にならない。
引き分けでもよいけれど、できることなら勝って決めることが一番。
それでも、このチームはもしかして、引き分けで決めるのじゃないかな・・・なんて思っていたのも正直なところ。
メンバーが悪いわけじゃないし、やってるサッカーもそう悪くない。
だけど、いまひとつ掴みどころがないような、しっかりとした軸がないように感じていたチーム。
でも、今日は負けなかったらいいって思っていて・・・・。
正直、苦しいジェフのことを思うと、ミズもコーキも連れて行かれるのがイヤで、例えオリンピック出場権が取れなくても・・・なんて思ったりしたこともあった。
だけど、選ばれて日の丸背負っている彼らは、そんなことは微塵も思ってなかったと思う。
取れなかったとしてもいいなんて気持ちは、私のエゴだ。
そんなこと思って、ゴメンナサイ・・・。
試合終了が近づくにつれ、あの悪夢を思い出す。
アウェイでのカタール戦。
終了間際に追いつかれ、逆転されてのあの敗戦。
今日も、もしもそんなことになったら・・・と思ったら、怖くなった。
終了間際には、ドキドキでハラハラで。
集中して、集中して・・・と、呪文のように唱え続けた。
試合終了を告げる笛が鳴ったところで、ホッと一息。
よかった。負けなかった・・・。
安堵したのが一番で。
でも、ピッチにうずくまったミズの姿を見たらぐっときて・・・。
次に映ったミズの涙を見たら、もうダメだった。
完全にもらい泣き・・・。
その後も、歓喜に沸くメンバーたちの輪とは別に、静かに涙をこぼしていたコーキにもまた、涙が増した。
いろいろと、いろいろと、苦しかったね・・・ホントに。
お疲れ様でした・・・本当に、本当にお疲れ様でした。

ともかく、出場権獲得オメデトウ。
足りないところ、修正しなくちゃならないところ、いろいろあると思うけれど、仕切りなおし。
北京に向けて、また全力で挑んでください。
まだまだ期待したいし、楽しみなチームだと思うから。
もう、諦めにも似た気持ちでなんて見ないから。
もっともっと、応援しますよ!!
代表終わっても、リーグ戦もあるし、まだゆっくり休む・・・とはいかないだろうけれど、今日の気持ちとモチベーションを大事に、それぞれのチームでもがんばってください。
ひとつ、肩の荷は下りたと思うから、ひとつプレッシャーから解放されたと思うから、のびのびと、全力で残りのシーズンを戦って欲しいなと思います。
ホントに、ホントにオメデトウ!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

清水戦と、ぐるぐるな気持ち。

またまた今更ながらですが、清水戦について・・・。
土曜日はもうすっかり慣れたくもないのに慣れてしまったフルで仕事の日で(泣)。
KOが14:00だったから、昼休みに帰ってきても、まったくもって見れなくて。
もう一時間早いと前半だけでも見れるのになぁ・・・なんて、思っていたけれど、そんな急に時間変更になるハズもなく・・・。
どうだろう?どうだろう?どうなんだろー!?と、ひたすら思いながら仕事してました(汗)。
帰って来て、早速録画しておいたものを見る。
結果を知らせるメールも届いていたけれど、開かずに、なにも知らないまま見る。
開始早々に飛び跳ねるイキオイ。
わぁー!!巻選手!!
素晴らしい、素晴らしい先制点を決めてくれてる。
ホントにすごかった。素晴らしかった~!!
鮮やかなボレーシュートが決まって先制。
でも、ほどなくして藤本選手に決められて追いつかれ、あれよあれよと逆転・・・(泣)。
いや、でも、まだ前半。
時間はあるから絶対に追いついて、逆転!って信じて、信じて、信じて。
・・・で、後半20分ですよ!
巻選手のゴールも素晴らしかったけれど、もっとびっくりで素晴らしいゴールが!
ジョーレ選手!!
クレバーで、でも思い切りよく・・・。
西日も手伝っていたかもしれないけれど、でもそれをも含めてあそこから狙って打ったことが素晴らしい。
なかなか出場機会がなかったけれど、与えられたチャンスにしっかりと応えてくれた。
ありがとう、ジョーレ!
結局、逆転まではできなくてドローとなったけれど、勝てなかったけれど、よかったと思う。
いろいろと厳しい状況の中で、それでも勝つことが一番だとは思うけれど、上位でしかもACL出場の望みも残っていた清水と引き分けたことは、悪くはないと思う。
もう泣いても笑ってもあと1節。
最後はフクアリで、気持ちよく勝って今年を終えて欲しいなと思います。
天皇杯も敗退しちゃったし、ホントに今季最後の試合だものね。

・・・で、その最終節。
私はフクアリに行けません・・・ゴメンナサイ(汗)。
地元でのザスパの最終節に行く予定なのです。
ザスパの最後の対戦相手は京都で、今季、アキさんも隆三さんもいる京都との対戦を見に行きたいと、シーズン前から思ってまして。
でも、幸か不幸か第2クールのホーム戦は、松本開催で・・・。
しかもその日は、フクアリでの広島戦に私は行くことにしていて。
で、次のホームでの対戦は最終節で。
ジェフの最終節と同日。
どちらに行こうか、迷っていました。
だけど、京都は昇格するかもしれないし、そしたらもう敷島では見れない。
フクアリでは見れるかもしれないけど、アキさん、もしかして今季限りになっちゃったら・・・とか思ってて。
・・・思ってて、現実となってしまって・・・(泣)。
なので、最終節、敷島に行くことにしました。
アキさん、試合には出ないかもしれないけど、少しでもその姿が見れたら・・・。
でも、最終節、アキさんと隆三さんの二人が最終ラインに立ってくれたら、それはそれは嬉しい。
・・・フクザツなのは、当然試合としてはザスパに勝って欲しいので、そのCB二人が相手では、厳しいな・・・と、言うこと(苦笑)。
J1もJ2も優勝争いが混沌としていて、ぐるぐるだけど、私の気持ちもまったく違う意味でだけどぐるぐるです・・・(汗)。
敷島が12:00KO、フクアリが14:30KOなので、もっと近かったらハシゴできたのにな・・・。
どこでもドアがあったら、すぐなのにな・・・なんて、未練タラタラなのも事実ですが・・・(汗)。

そして、そのアキさんの引退発表のように、また胃の痛くなる季節となりつつあり、落ち着かず、ぐるぐるだったりもする・・・。
今週中にはクラブから、非契約更新選手がジェフもザスパも発表になると思うと、もうすでに胃が痛いです・・・。
ぐるぐるな気持ちに更に拍車がかかるよ・・・。
ああ、イヤな季節ですね・・・。
最終節を前に、いっそ開幕戦までもどってくれたらいいのにな・・・なんて、おバカなことを思いつつ、本日買ってきたサカマガとSportivaでも読んで、気を紛らわせたいと思います・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
