This Archive : 2007年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

2007年のJEFが終わりました。

最終節も終わって、早4日。
今更ながら、やっと今日、最終節・名古屋戦を見ることができました・・・(汗)。
最終節、フクアリに行けなかったところにきて、月初で忙しいのも手伝って、やっと今日の今日。
結果は当然ながら知った上だけど、やっぱり見なくちゃ・・・見たい・・・と。
結果として0-2で敗戦。
勝利で今季を締めくくることができずに残念・・・。
でも前半は、よかったと思うし、やっぱり面白いって思ってた。
他のチームの試合を見たとしても、やっぱり一番ジェフの試合が面白い。一番好きだ。
今年は悪くない、悪くない・・・できて、勝てなかったシーズンだったけれど、オフに主力選手が移籍して、でも新しい選手たちも来てくれて、今年はダメだったけれど、来年にはもっときっとよくなるって、最終節を見終わって思った。

・・・そんなことを思っていた矢先に、ビックリなニュース。
アマル監督、唐井GM解任とのこと。
アマル監督とは、まだ契約が残っていたよね???
もしかして、お父さんのこともあるし、辞任なの?とも思ったけれど、そうじゃないらしい。
最終節前にも、『イヤな時季が来る・・・』なんて思っていたけれど、こんなニュースが早々にやって来るとは・・・。
私は甘いし、監督の評価なんてできない。
確かに成績不振だったとは思うけれど、イビチャさんからのサッカーを続けていくならアマル監督だとは思っていた。
長年特定チームを応援することなく、ふわふわとサッカーを見ていた私にとって、初めてチームとしての戦い方に興味を持って、面白いと思ったジェフのサッカー。
それがなくなるのだと思ったら、ただ混乱するしかなかった。
いや、なくなるのかどうなのか、それすらもわからない。
だけど、監督が代わるということは、少なからずやっていくサッカー、標榜するスタイルも違ってくるのだろう。
そして、それによっては選手たちの動きも出てくるのかな・・・とか・・・。
・・・いや、もうホントに"わからない"だらけ。
どうなっていくんだろう・・・これからのジェフは・・・。
昨年ほどのキツいオフはないだろう・・・なんて、思っていたのはやっぱり甘かったのかな。
今年もまた、厳しいオフになるのかな・・・。
それでも希望を持って、来年の飛躍を願うのはダメなのだろうか???

誰かがいなくなるからもうジェフサポヤメます・・・っていうのは、できない気がする。
たとえ、1年や2年のひよっこサポな私でも。
フクアリも大好きだし、ジェフサポのみんなも大好き。
正直、もしもまた誰かが移籍することになったとしても、私は去年ほど落胆せずに、それでもまた来年フクアリに行くんだって思ってる。
いや、誰も出て行かないのが一番だと思っているし、本当に移籍が決まったらやっぱり落胆はするだろうけれど。
それでももう、ジェフサポはヤメられないと思ってる。
サッカーを好きだった年月>ジェフを好きな年月だけれど、その濃密さでいったら逆。
どちらの期間も後悔はしていないし、今はそれでよかったと思っている。
私のただのワガママだろうけれど、できることなら、できるだけ穏やかに、来季を迎えたい。
選手たちにも、真っ直ぐに、ただ純粋にしっかりとした目標に向かえるよう、来季を迎えさせてあげたい。

・・・やっぱり混乱。
ただ、ただ、何もできずにこの時季を乗り越えて行かなくちゃならないのだな・・・と、改めて自覚したことだけが、もしかして今日の私の収穫なのかもしれない。
それがいいことなのか、悪いことなのかも今の今は、やっぱり"わからない"ですが・・・。
それでも顔上げて、前向いていこうとは思います。うん・・・。
下向いてたら、いいことも見逃しちゃうもんね。

・・・と、ほら、見逃しちゃいそうだった!!(汗)
この記事を読んで、ホッとして涙が出ましたよ・・・。
とにかく、よかった!!よかったよー!!(泣)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

まったくもって、つまらない日々

一体、何日放置していたら気が済むんだ!?ってくらい、放置していてスミマセン(汗)。
なんだか落ち着かない日々で・・・。ええ。
いや、仕事もそれなりに慣れたし、生活リズムもできつつあるけれど、忙しいことに変わりはなくて(減)。
老体に鞭打って、寒い日々をやりすごす。
オマケにサッカーがないっ!!
リーグ戦も終わって、早2週間が過ぎようとしていますが、まったくもってつまらない毎日。
何故だか、曜日感覚まで狂ってるって・・・?目もあてられん・・・(減)。
いや、週末が"なにもない"という感覚から、まるで平坦な一週間。
週末に向けてのモチベーションが上がりません・・・トホホ。
今日が金曜日だというのに、まったくもってつまらん。
まあ、明日も仕事だからっていうのもあるけれど・・・。
でも、たとえ土曜日仕事だったしても、ジェフにしてもザスパにしても試合があれば、それはそれでスタに行けなくても楽しみはあったわけですよ。
今はそれさえもないということが、まったくもってつまらんのです・・・(泣)。
だから、シーズンオフはイヤなんじゃ!!
選手にとったら迷惑千万だろうけれど、もう明日から来シーズンだったらいいのに・・・とか、おバカな事すら思ってしまうほどです(苦笑)。
まだまだシーズンオフは始まったばかりだというのに、こんなので乗り切れるのだろうか???

いや、入れ替え戦も、クラブワールドカップも見てました。
でも、だけど、心から応援しているチームではないので、それはそれはふわ~っと見ていただけで。
広島には残留して欲しかったから、その気持ちのままに見ていたけれど、広島サポのみなさんには程遠い気持ち。ゴメンナサイ。
結局、降格となってしまって、残念だし淋しいけれど、それもまた、広島サポのみなさんには程遠い気持ち。
ただ、降格決定となって、サポーターに向かって寿人選手が言っていた言葉には、ぐっと来て、泣きそうになったけれど・・・。
広島にしても、甲府にしても、ホントに1年でJ1復帰して欲しいなと思います。
私はザスパも応援しているけれど、正直まだ昇格争いができるチームではないので(苦笑)、広島と甲府にはぜひとも来年昇格して欲しいと願っています。
広島戦も甲府戦も、敷島には見に行くだろうけれど、そしたらザスパを応援してしまうだろうけれど・・・(汗)。
小瀬にも行きたいけれど、小瀬ではやっぱりジェフとの試合が見たいと思うので、来年一年またガマンしてみようかな・・・とか・・・。

そして、ジェフ。
アマル監督解任からこっち、未だいろいろがわからないことだらけで・・・。
移籍云々、契約更改云々と情報は目にしているけれど、ただただこちらとしては結論を待つだけで・・・。
なんとも落ち着かない。
来年のことについていろいろと、ぐるぐると思ったり、考えたりもするけれど、まだその段階ではない・・・と、最終的には自分に言い聞かせるしかなくて。
ああ、ああ、ホントにイヤだ・・・シーズンオフ・・・。
早くその道筋が見えてくることを願うばかりです。
ただただ、待つことしかできないことがなんとも歯がゆく、もどかしいけれど・・・。

そんな中、オメデタイ話題が。
コーキ、オメデトウ!!
結婚とはビックリでしたよ。
でも、だけど、これを機にコーキももっともっと成長して、シッカリ、ガッツリ、ジェフを引っ張って行ってくれる存在になってくれるとよいなと思います。
よく言われるけれど、スポーツ選手は早くに身を固めたほうがよいと私も思ってるので、このニュースはホントによかったと、嬉しいと思いましたよ!
とにもかくにもオメデトウ!!お幸せにvv
・・・と、勇人はどうなったんだろう???
そんなことも気にしつつ、まだまだぐるぐるするであろうシーズンオフ。
それでも、だけど、気持ちシッカリ、乗り越えて行きたいな・・・乗り越えていかなくちゃ・・・と、自分に言い聞かせて日々を送りたいと思います。
とりあえずは、スカパー!のアンコール放送で、ジェフの試合を開幕戦からチェックする日々を送ってみようと思います。
・・・とはいえ、すでに放送になった開幕戦、清水戦は見たくなかったので、スルーしたのは秘密だ・・・(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ビックリしすぎて、書き散らかす・・・の巻

いやはや、相変わらずくた~っと、ふわ~っと、過ごす日々。
楽しみにしていたJリーグアウォーズも、録画したまま未だに見れてないってどうなのよ!?
ああ、今夜こそ見よう・・・と、思っていたのだけれど、ちょっとそれどころじゃなくなった(汗)。
ビックリした、ビックリした、ビックリした~!!ぎゃー!!
いや、ジェフじゃなくてザスパなのですけれども(苦笑)。
帰宅して、PC開いてビックリ。
なっ、なんだこれっ!?
なにが起こったのっ!!!???
予てからウワサのあった、仙台の(今年は途中から徳島へ期限付き移籍していた)熊林選手が完全移籍。
そして草サポみんなが待ってた、大宮の島田選手がまたしても期限付きだけど移籍。
そしてそして、なんとなんと、元韓国代表のチェ・ソンヨン選手が完全移籍!?
本日一気に公式にて発表になっていて、もうビックリするやら信じられないやら・・・。
なにこれ?なにこれ?なにこれー!!!???
・・・資金不足じゃなかったのっ!?
あー、もうなにー???・・・と、完全にとっ散らかってる始末(減)。
あまりにビックリしすぎて、なんだか怖くなって、とりあえずココに書き散らかしている今の今です・・・(汗)。
いやぁ・・・困った。
ビックリしすぎて困った・・・。
ら、来年、どうなっちゃうの・・・???
いやぁ~・・・怖い、怖い、怖い~・・・。
・・・とりあえず、訳がわからなくなってるので、やっぱりアウォーズ見ようと思います・・・(苦笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

たとえそれが叶わなくても、『今』はそれでいいと思う・・・

連休に向けてのモチベーションがあがりません・・・な、金曜日の夜。
なぜなら、明日も仕事だからっ!!ぎゃー!!(泣)
そして、未だに例の草津の件に腰が引けてるというテイタラク・・・(減)。
・・・結局、エンドレスぐるぐるのまま録画しておいたアウォーズを見ました。
見ましたが、ちっとも、ちゃんと見てないものだから、果たして見たのかどうか怪しいものです。
結局、終わってみて、思ったことは『ああ、なんだか啓太の髪型が可愛らしいなぁ・・・』でした(減)。
・・・なんだそれ?(苦笑)

それはそれとして、今日はぽけーっとしてられない記事を見たので、ガガっと更新!
いや、ミズが引く手数多だとか、川崎が山岸選手にオファーだとか、なんとかかんとかっていうのも『どうなのよっ!?』って、思っているけれど・・・。
もうこれは、彼らを信じて願うしかないので・・・。
きっときっと、来年も二人ともジェフでがんばってくれるって、私は信じてるので!
いや、他のみんなも絶対に・・・。
・・・で、黙ってられなかったのが、坂さんのコト。
なに!?坂さんにオファーってっ!?
移籍したいと言ったわけじゃないのに、結局戦力外みたいにして出しておいて、たった一年で帰って来てってなに!?
そりゃあ、坂さんのことは今でも大好きだから、大好きなチーム(ジェフ)にいてくれたら嬉しいって思う。
でも、だけど、今年の新潟での坂さんの活躍を見たら、そんなカンタンに戻って欲しいなんて言えない。
シーズン当初こそ、新潟のオレンジ色のユニホームを着た坂さんを見るのはつらかった。
正直、見たくなかった。
でも、始まってしまったシーズンが過ぎていくにつれ、新潟の好調さにつられ、折を見ては新潟で戦う坂さんを見ていた。
移籍一年目とは思えないほど、すっかり坂さんは"新潟の坂さん"だった。
新潟の好調の要因が坂さん一人の力とは言わない。
だけど、坂さんがいて、チームが同じ方向向いて、上手く歯車が噛み合って戦ったからこそ。
たくさんの新潟サポのみなさんにも愛されて、坂さんはきっと、幸せなシーズンだったと思う。
そりゃあ、タイトル獲れたわけじゃないから、それで満足はしていないだろうけれど、オフのゴダゴタから心機一転、新天地での一年は、坂さんなりの精一杯でシーズン通して戦い抜いたと思うし、それはきっと幸せだったのじゃないかなぁ・・・って思う。
・・・だから、だからこそ、今の今『ジェフに帰って来て』っていうのはナシだ。
アルビレックス新潟にも、新潟サポのみなさんにも、そして何より誰より、坂さん自身に対して失礼だ。
そんなの、ナシだ。恥ずかしいよ・・・。
それでもいつか、坂さんにはジェフに戻ってきて欲しいと思う気持ちはある・・・。
私の勝手な思いだけれど。
でも、その思いがたとえ叶わなくても、"今"はそれでいいって思うよ。
だって、今の今このタイミングじゃないもの・・・。
・・・なんだか、泣けてくるよ・・・。
もしも、もしもそれでも、このタイミングで坂さんが戻ってくるのだとしたら・・・いや、それは今は考えられない。
だって、やっぱり、そんなのナシだ・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

クリスマスプレゼントが届いた!・・・超現実逃避・・・(泣)

本日、遅ればせながら(!?)、クリスマスプレゼントが届きましたvv
今年一年、グズグズ言いながらもがんばったので、勝手にご褒美(笑)。
スズメの涙ほどだけど、ボーナスも出たことだし・・・と。
先日、何を買おうかなぁ~・・・と、アマゾンさんをふらふらと(笑)。
で、↓のDVDを買いましたよ~。

ザ・ディフィニティブ・パフォーマンス 1963-1987ザ・ディフィニティブ・パフォーマンス 1963-1987
(2006/12/20)
スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ、ビリー・グリフィン 他

商品詳細を見る
リフレクションズ:ディフィニティヴ パフォーマンス1964-1969<モータウン クラシックVOL.4>リフレクションズ:ディフィニティヴ パフォーマンス1964-1969<モータウン クラシックVOL.4>
(2006/12/27)
シュープリームス

商品詳細を見る
ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005
(2007/11/14)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る


モータウンで一番好きなのが、スモーキー・ロビンソン。
曲も然ることながら、あの歌声が好き。
CDは、いろいろと買い漁ったけれど(笑)、スモーキー・ロビンソン&ミラクルズオンリーのライブ映像のものは持ってなくて、見つけた瞬間カートに入れました(笑)。
シュープリームスも大好きなので、一緒に・・・。
ああ、でもテンプテーションズも買えばよかったなぁ・・・なんて、届いてから思ってみたり(汗)。
ポール・マッカートニーのアンソロジーは、買おう買おうと思っていて、うっかりすっかり忘れていたもの(汗)。
3枚組で超豪華~vv
ビートルズ時代もそりゃあ、大好きだけれど、解散後のウィングス→ソロの曲もいい曲ばかり。
もしかしたら私はビートルズ解散後のポールのほうが好きなのかもしれない・・・。
とにかくどのアルバムも、どの曲も大好きなので、このDVDはホントに嬉しい。
とりあえず、今夜はどれから見よう???迷う~(笑)。
そして、もうひとつ。
城さんの引退試合のチケットを買いました~。
JO DREAMSのメンバーが、果てしなく素晴らしい~。
素さんも、井原さんも、相馬さんも、名波選手もいる~vv
オマケ(!?)に、草津の秋さんも~。
・・・なので、行くことにしました。ええ。楽しみでっす!!


・・・などと、どうでもよろしい(!?)ことを書いてみて、気を紛らわせてみる(減)。
現実逃避もいいところ。
京都が勇人にオファーとか、大宮が巻選手にオファーとか、とか、とか・・・もう、いい加減にして~・・・って、思って現実逃避(泣)。
やっぱり今年も、胃の痛い日々ですよ・・・トホホ・・・。
もう、ジェフのフロントのみなさんには、一日も一時間も一分でも一秒でも早く、監督とGMを決めていただきたい。
そして、シッカリとした来季のビジョンを出してください・・・。
そして早く、選手たちにそれを伝えて!
選手たちを信じていたいけど、残って欲しいと思うけど、あまりに不安定なままだったら、いくらなんでも選手たちが可愛そうすぎる。
そんな状態のところにいてくれなんて、言えなくなっちゃうよ・・・。
もうホントに、勘弁してぇ~・・・(泣)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

2007年のジェフと私

なんとか無事に、仕事納めておりまする・・・(笑)。
やっとやっと、待ちに待った休みに入ったというのに、昨年のオフ同様にアチコチ痛くて具合悪い・・・トホホ。
胃も痛いし、奥歯も痛い。腰が痛いのは、おばあちゃんだからか・・・(苦笑)。
ここ半年くらいは忙しい、忙しいと嘆いてばかりの日々だったけれど、休みで気が抜けて、その隙を突かれて体調崩してたんじゃ、いっそ忙しいままのほうがいいような気がする・・・なんて思うのはあまりにワガママ???
とにかく、気持ちよく新年を迎えたいので、明日で何もかもよくなるといいな・・・(苦笑)。

・・・そんなことが書きたかったんじゃなくて(汗)。
とりあえず、今年最後のエントリーかなぁ・・・と思うので、今年のイロイロでも・・・と。
移籍云々の話題は、ぐるぐるするばかりで、更にアチコチ痛くなるのでスルーして・・・(汗)。
振り返ってみれば、ワタシ的に後半はほぼフクアリに行けなかったので、心残りはあるのですけれど・・・。
数えてみたら9試合。
今年、スタでジェフの試合を見ることができたのは9試合で、戦績は4勝3敗2分でした。
おお、辛うじて勝ち越し(笑)。
ちなみに巻選手の今年5ゴールのうち、スタで3ゴール見れてました。
結局、ナビスコは予選敗退だったこともあり、一試合も行けなかったのと、今年も天皇杯の試合を見ることができなかったのは残念。
だけど、今年はJ2もJFLも見に行けたし、姉崎にも一度だけだけど行けたから、とてもとても嬉しかった。
もう、(ずっとずっと昔の事みたいだけれど)昨年に比べれば、本当に一年間サッカー三昧で過ごせて、幸せだったのだなぁ・・・なんて、改めてシミジミと思う。
ジェフもザスパもスタ観戦含め、スカパーで全部見れたのも幸せだったし、後半ホントにスタに行けなかったので、助かった(!?)・・・と、思いましたよ。
来年は、アウェーの試合も行けたらいいなぁ。
いや、隣県の埼スタ、駒場は今年も行ったけれど、もちょっと遠くのアウェーも行けたらなぁ・・・。
・・・そのためには(!?)、私自身の仕事もなんとかしなくちゃ・・・(減)。

ただいまスカパー!のオフ企画で、クラブが選ぶベストマッチ、サポーターが選ぶベストマッチが放送されています。
ワタシ的には、15節の甲府戦がベストマッチかな・・・。
スタ観戦できた試合だし、あの日は試合だけでなく、フクアリの雰囲気もすごく印象的。
いろんな思いが交錯して、試合後には涙する選手たちもいたけれど、ゲーム中は張り詰めすぎてない心地いい緊張感だった。上手くいえないけれど・・・(汗)。
あの試合のエントリーでも書いたけど、相手が甲府で良かったと思った試合。
来年は、甲府との戦いが見られないのが残念・・・。
件の企画でのベストマッチとして挙げられている、21節の磐田戦もいい試合だったと思うけれど、残念ながら私はフクアリに行けてなかったので(泣)、私としては甲府戦がベストマッチ。

今年は主力の移籍から始まって、苦しんで、苦しんで、苦しんだ一年だったと思う。
そしてまたオフが来て、今年年頭のように移籍の話題でアチコチ痛くしているというこのループ(泣)。
ああ、それでも来年は、来年こそは・・・。
いや、やっぱり現時点でイロイロとわからないことだらけなので、何をどう願うこともできないというか、その時ではないのかもしれないけれど・・・。
ジェフもだけど、私自身も混迷し、今現在も明日をも見えぬ状況で今年が終わっていくけれど、一日も早く光明が射してくれることを願うばかりです・・・うん。

ホントに、来年のことはわからないけれど、それでも元気に、楽しみにフクアリにまた行きたいです。
ジェフの心配もしつつ、でも信じて。
そして、私自身もいろいろと整理して、よく考えて、気持ちよく開幕を迎えられたらよいなぁ・・・。
忙しさに負けて、このブログも後半はなかなか更新できずにいましたが、細々とでも続けていこうと思っております。
今年一年、スタやブログで声をかけてくださいましたみなさん、ありがとうございました。
それこそ忙しさに負けて、イロイロと不義理ばかりで申し訳ありませんでした・・・(汗)。
来年も、できるだけジェフの試合を見に行きたいと思っているし、当然応援したいと思っているので、来年も一緒に応援させてくださいね。
それでは、今年一年ありがとうございました。今年のLxSは、今日で終わりです・・・。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね~!
COMMENT : 3
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
