This Archive : 2008年01月15日


CATEGORY : スポンサー広告 |

羽生さんのコト

私が友人を誘ってフクアリにいく時に、一番に見て欲しい選手として最初に話すのが羽生さんだった。
サッカーはキライではないけれど、私が誘わなければスタでサッカーを見る機会もない友を誘っていく場合、フクアリのどんなところがいいとか、ジェフのサッカーはこんな風だとか、そして選手たちは・・・と、フクアリに向かうまでに話したりする。
知らないところになんの予備知識もなくイキナリ連れて行かれて、さあ見なさいと言ったところでそれは本当に楽しめるものじゃないと思うから。
せっかくスタジアムでサッカーを見るのだから、わからないながらにも楽しんで欲しいし、一緒に楽しんで、喜びたいと思うから。
そして、試合を見るにあたって、まず気にしてみて欲しいと一番話すのが、ジェフの22番・羽生直剛選手だといつもいつも話していた。
豊富な運動量から、スペースを作る、見つける、あちらこちらに顔を出す羽生さん。
テレビの中継では、羽生さんの素晴らしさを伝えるには少し足りない。
羽生さんのプレーは、スタで見てこそのものだと思っていたので、いの一番に羽生さんの動きを見て欲しいと伝えた。
・・・でも、今年はもうそう言えないのだなぁ・・・。

火曜日は午後は休診なので、昼過ぎには帰宅していた私。
連休明けで、しかも午前中だけの診療とあって、めちゃめちゃ混んで、あっと言う間に終わった半日。
くったりして、少し休んで、読みかけだった本を読み始めてみたり・・・。
いつもだったら、すぐにでもPC開くのだけど、なんだか今日はそんな気持ちになれなくて。
たぶん、怖かったんだと思う。
なにかしらの情報を目にしてしまうことが怖くて、逃げた。
結局、夕方までPC開かず、でもどうしてもPCを使ってやらなきゃならないことができ、しぶしぶと開く。
別に開いたところで、情報を見なければいいことだ。
だけど、開いてしまえばやっぱり気になり、そしてジェフの公式HPを開いてしまった・・・そして、呆然。
羽生さん、移籍してしまうのですね・・・。
日々の報道から、少しは覚悟もしていたつもりだったけれど、その正式発表を見てしまったら、やっぱり涙が出た。
一昨年、磐田戦で見せた涙、ナビスコ決勝で連覇が決まった時、アマル監督に飛びついていた姿、去年の広島戦で脳震盪から倒れてしまった時のこと、ヒーローインタビューでのコメントや笑顔、いろんな場面が溢れて、そして泣いて、泣いて、泣いて・・・。
羽生さんには、いくつも素晴らしく気持ちのいいプレーを見せてもらい、いくつもの素敵な言葉を聞かせてもらった。
大好きだった。本当に・・・。
羽生さんが黄色以外のユニ姿、まったくもって想像できない。
そして今年は、その黄色以外のユニを着た羽生さんと対峙するということも、全然ピンとこない。
明日の朝、起きてみたら性質の悪い夢だったなぁ・・・なんて、笑えたらいいのに・・・なんて、思ってみたりもする。
でも、だけど、やっぱりこれは事実なんだ・・・。
悲しいけれど、信じたくないけれど、羽生さん自身が決断した、紛れもない事実。

本当に大好きだったし、きっとこれからも大好きだと思う。
去年の阿部選手や坂さんの時ように、FC東京のユニを着た羽生さんと戦うのをフクアリで見るのはイヤだと今は思ってる。
でも、だけど、それはたぶん、去年同様時が変えていってくれると思うから。
フクアリで対峙する時までには、私も気持ちを落ち着かせていられると思う。
今の今は、ジェフでの羽生さんとの思い出がたくさんすぎて、ムリだけど・・・。
いろんなことを思い出したらまた、泣けてきた・・・。
でも、だけど、これだけはちゃんと伝えたい。
羽生さん、本当に、本当に、今までありがとう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
