This Archive : 2008年02月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミヤザキデイズ

ただいま帰ってまいりました~・・・と、正確には11日から12日に日付が変わる頃高崎について、深夜に帰宅したのですが・・・。
宮崎より帰って来てしまいました(!?)。
いやはや、とてもとてもぎゅぎゅっと『楽しい』が凝縮された3日間でしたよ。
やっぱり旅行はいいなぁ・・・。
すっかり楽しんで、美味しいもの食べて、宮崎を満喫してきましたよ~。
草サポの友人と行ったので、草津のキャンプ見学がメインだったのだけど、観光もしたし、最終日にはマリノスも見ちゃったり・・・(笑)。
いや、私たちの一泊目がシーガイア内のホテルで、そのシーガイアのイベントスクエアではマリノスがキャンプで。
出発2週間ほど前、佑二さん見たさに、3日間のうちどこか半日だけでもちょうだい・・・と、友人にお願いしていたのですが、代表戦後の佑二さんのブログを見ても、宮崎に行く気配がまったく感じられず・・・。
だけど、10日が最終日のマリノス。最終日は京都とTGだったので、やっぱり行きたいなと思っていて。
友人もコッソリとヤナギファンとのことで、佑二さんはともかくとしても、マツさんも見たいしやっぱり行こうと決めまして。
でもなぁ・・・どうなのかなぁ・・・佑二さん来ないかなぁ・・・と、シーガイアを離れて別のホテルにチェックインした宮崎2日目の夜に、ケータイからブログを見れば、その日に宮崎入りと!!
うぎゃー!!と、騒ぐワタクシ(笑)。
・・・で、結局10日の午前中をマリノスのTGを見に行って、その後ランチをとって、『フローランテ宮崎』に行って、午後は草津の練習を・・・と、予定を立てる。
2日目に泊まったホテルが、露天風呂があるところだったので、夜にも入ったけれど、早朝にも入って、朝ごはん食べてドタバタとチェックアウト。
さほど離れたところではなかったものの、早朝から準備したものの、TG開始の10:00をちょっと遅刻。
着いた時には、もうTG始まっていて。
グラウンドに向かいながら、すでにピッチの上にいる佑二さんの姿を発見して、またまたうぎゃー!!と、騒ぐワタクシ(笑)。
それにしても、すごいギャラリーの数でした。
マリノスのゴール側、ちょうどコーナーのあたりがちょっと空いていたのでそこで見る。
目の前でのヤナギと佑二さんのマッチアップに、うぎゃー!!なワタクシと友人(笑)。
・・・それにしても、寒い。
お天気は快晴だったものの、風の強かった日。
ちょうど見ていたところは日陰で、寒い、うぎゃー、寒い、うぎゃーの繰り返し(なにそれ・笑)。
それでも、1本目が終わるちょっと前に、日なたに移動。
センター付近の出入り口あたりまで行って、またまた興奮。
な、なんと井原さんがっ!!
井原さんがいらしてまして、卒倒するイキオイでした・・・(笑)。まさか、会えると思ってなかったので。

井原さんにドキドキしていたら、あっ・・・。
やって来たのは、勇人と林選手。
・・・マリノスと京都と知って、佑二さんはもちろんだけど、そうか勇人も見れるのか・・・と、思っていたのも確かで。
勇人の移籍は、はっきり言って一番のショックだったけれど、坂さんが新潟に行った時のように、ジェフ以外のユニを着た勇人を見るのがイヤだ・・・とまでは思ってなくて。
どこか、大丈夫かな?頑張れてるかな?チームに馴染めているかな?・・・と、心配で、気がかりな気持ちもあって。
一緒にいたのは林選手で、やっぱり一緒にプレーしていた選手だしね・・・なんて思いつつ、他のみんなとはどう?なんて心配にもなったりして。
1本目、2本目とゲームに出てなくて、それもまた心配でもあったのだけど、3本目には出ていて、京都のユニでプレーする姿、駆ける姿を見ればやっぱりちょっと胸も痛んだけれど、だけど勇人なりに頑張っている様子もわかったので、私の中でのアンバランスな気持ちも整理できたように思います。
たくさんのサポに囲まれて、写真やサインに応えている様子も見て、みんなの期待もわかったし、京都でも頑張って欲しいな・・・と、改めて思いました。
頑張れ!勇人!!

試合中、両チーム合わせて一番声出していたのはマツさんで、そんな様子も嬉しかった。
やっぱりいつまでもマツさんは、地元の誇りとして頑張って欲しい気持ちがあるので。
隆三さんやコーチになったアキさんの姿も見れたし、なんだかちょっと得した気分(!?)でした。
・・・で、その後、美味しいランチを食べて、『フローランテ宮崎』に行って、さて西都まで・・・と、出掛けたら・・・え?
な、なんと草津の午後の練習は急遽お休みになっておりました・・・トホホ~。
地元の方と草津の監督、コーチ、スタッフのみなさんとのミニゲームをしていて、でもそれも着いてすぐくらいに終わってしまって、ガーン。
いやはや、なんとも言えぬオチをつけて、宮崎を後にするハメに・・・。

でも、だけど、ホントにとてもとても楽しい3日間でした。
ホテルも、いずれも素晴らしいところだったし、ごはんも美味しかったし、3日間で300kmちょっと私は運転したのだけれど、それでも全然疲れはなくて。
友人ともたくさん話ができて、嬉しかった。
来年もキャンプ、行きたいな・・・。
来年はトルコ!?(笑)
千葉のキャンプでも、草津のキャンプでも、旅行も兼ねてまた行けるといいなぁ・・・なんて。
「もう来年のことですか!?」と、「シーズン始まってもないのに!?」と、友人にツッコミ入れられましたが(笑)。
・・・さて、もう現実。
また明日から仕事、頑張ろう。
来年のキャンプの前に、楽しみなシーズン(楽しいだけじゃないと思うけど)が始まるのだし、開幕戦を次の楽しみに、また頑張る毎日です。うん。
・・・と、私が宮崎に行ってる間に、巻選手肋骨骨折のニュース。
大丈夫かなぁ・・・いや、大丈夫じゃないよね・・・(泣)。
開幕には、間に合わない???でも、ムリはして欲しくないし・・・ああ、心配はまだまだ続くのですね・・・。


c9.jpg
ウワサの(!?)宮崎県庁にも行って来ましたよ!(笑)

c8.jpg
一日目に泊まったシーガイアのホテルからのオーシャンビュー。

c10.jpg
『フローランテ宮崎』内よりの写真。
ビジターセンターの向こうに、コンベンションセンターとオーシャンドーム。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。