This Archive : 2008年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

心、強き人

負の異動スパイラルを完全脱出するには、その前の過酷な日々が待っているのだった・・・(減)。
と、いうことで、異動に伴いその前のアレコレが、やっぱり急転直下なイキオイでやってきていて、ホトホト泣きそうでございます・・・ホトホト、トホホ・・・。
まだまだ少し、続くのね?スパイラル・・・(減)。
そんなぐるぐるな中のいろいろを雑感で・・・(苦笑)。

◆ゼロックスを見て、うーわー・・・っと思ってみたり。
広島が勝ったという事実は嬉しかったけれど、なんとも後味悪いよなぁ・・・とか。
そして、ゼロックスカップ王者と、今週末は敷島で!かぁ・・・とか。
広島には悪いけれど、今週末だけはちょっと譲れん(笑)。
某ナビ杯で二連覇したチームが、直後J2のチームにコロっとやられちゃったことを思い出して、いろいろと思ってみたりしちゃっています。ここぞとばかりに前向きに(!?)。

◆そして、甲府とのTG。
まったくもって、見に行ける気配すらなかったので、内容は全然わかっていないけれど、勝ってなにより。
マキゴールでなにより!
・・・と、いうか、肋骨は大丈夫なのだろうか???
万全で開幕戦に臨んで欲しいけれど、そうもいかないのかなぁ・・・。
でも、ちょっとくらいのムリはしそうですね・・・。
いや、だから、それはヤメて・・・と、思うものの、やっぱり開幕に巻選手がいないのも・・・とか思うとまたぐるぐるする・・・(苦笑)。

◆本日、到着・・・って、早くない?
いや、ジェフのイヤーDVDのこと。いやいやいや、実際には2末の発送予定だったのだから、遅いんだけど(笑)。
でも、3/4から順次発送じゃなかった???
今日、着いたよ。しかも、うっかりしていて申し込んだの、先行予約締め切り当日だったのにな(笑)。
・・・まだ、見ていません。
ちょっと、見れないかなぁ・・・グズグズしそうで・・・(減)。
ガンバに勝って、清水に勝ってから見ようっと。
勝たなかったら???なんて選択はナシな方向だ!!(笑)

◆サカダイ&サカマガを夕方になって買いに出掛けた本日。
・・・が、ない!!どっちもないっ!!
私の出足は、そんなに遅かったの!?
しかたないので(!?)サッカーaiを立ち読み(笑)。買う勇気はなかった・・・と、いうより、ピチピチな若人ばかりの内容が眩しすぎて(!?)、欲しいと思えなかった(苦笑)。
寿人と勇人の対談だけ読んで置いてきました。
勇人が今回の移籍について言っていた一言が心に残る。
「ジェフからの移籍は、親離れ」
なんだか、すごく私の心にストンと落ちた。
いってらっしゃいと、やっと送り出せた気分。

◆22:00より、NHKを見ました。
祖母井さん・・・(泣)。
番組冒頭の部分だけで、じんわりと涙が出てしまった。
45分という番組の長さでは、駆け足で、掻い摘んでジェフでのことだったのだろう。
以前にも書いたけれど、私は祖母井さんが苦しんで、それでもジェフをよき方向へ導いてくれたその軌跡をリアルタイムに知れていなかった。
だけど今日、今現在、フランスのグルノーブルでの仕事の様子を見て、きっとジェフの時もこんな風に仕事されていたのだろうな・・・と、思ったら、やっぱり私の過去を残念に思った。
フランスでの仕事の様子を見ていて、まだジェフに祖母井さんがいてくれたら・・・と、一瞬思った。
でも、一瞬。
昼田さんだって、同じGM。そして、きっと、同じようにいろんなことに気を配り、心を配り、奔走して頑張ってくれている。
だから、今年は昼田さんが頑張ってくれて、みんなで前進して行こうとしているジェフをやっぱり応援したい。
GMという職業の人は、心強き人。そして、心優しき人。
それが知れて、とても勉強になりました。
番組でも言っていたけど、サッカーの世界だけじゃなくて、私たちの日常の生活の中でも大切にしたいと思うこといっぱいあった。
私も強くて、優しい人になりたいなぁ・・・。
それには、ちっちゃいことにグズグズ言ってる場合じゃないよねぇ~・・・(苦笑)。

開幕まで、あと少し!!
私も毎日、精一杯。全力で、誠実にがんばるぞ!!
そして、週末を思いっきり満喫するのだ!(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

開幕だー!!

・・・とは言っても、まだスパイラル中ゆえ(なにそれ?・笑)、明日もガッツリ仕事な私(泣)。
オンタイムでも見れない模様。
・・・いや、昼休みにダッシュで帰ってくれば、KO時間にはギリギリ間に合う。
そして前半だけでも、スカパーさんで見れる・・・と、言うか、見る気満々(笑)。
もちろん、録画予約も忘れずに!
明日の夜は、急遽予定変更で、もう私の送別会・・・(苦笑)。
ホントは再来週だったのだけど、先生の都合が悪くなって変更。
来週に・・・と、言われたけれど、ちょっと!わ、私お休みもらったのですけれど・・・。
来週は、フクアリに行くためにお休みもらったので却下させていただきまして。
そしたら、明日って・・・ちょっと、早いよ(笑)。
まあ、そんなことになってしまったので(!?)、帰宅も遅くなりそうですが、ちゃんと帰ってきてから見直そう。うん。

長いオフが明けて、やっとの開幕。
もう、不安はあんまりなくて。
むしろ、全開に楽しみ!
ちばぎんカップも実際には見れていないから、今年のジェフを初めて見れる喜びのほうが大きい。
ガンバは強いだろう。
でも、勝負事は実際に戦ってみなくちゃ結果なんてわからないものね。
端から負けるなんて思っていたら、ホントに負けるよ。
厳しい試合になると思うけど、全力で戦うみんなを群馬の空の下からでも全力で応援するよ~!!

もちょっといろいろと書きたいけれど、この辺にしておきます(笑)。
果報は寝て待てなので(笑)、そろそろ明日の仕事のためにおやすみなさい。
明日、大阪で応援する皆さん、お気をつけて出掛けてくださいね。
ではではまた明日。
開幕までホントにあと少し。
ドキドキするけど、楽しみに、明日を迎えたいと思います・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

土曜日が、待ち遠しい

・・・一体、何日かけて私は"開幕戦"を見終えることができるのだ???(減)
いや、やっと今日の午後に(火曜日は午後休診)、ジェフの開幕戦後半を見終えて、やっと補完。
前半だけは、昼休みにライブで見たけど、後半は録画したままなかなか見れず・・・。
で、やっとやっと、今日全部見終えることができましたよ。
そして、まだ他にも見たい試合が録画されたまま放置されているのはナイショだ(減)。

前半だけを見ても思ったけれど、最後まで全部見て、「うん。」と思う。
結局、スコアレスドローだったけれど、悪くない。悪くない。
もう、アチコチで言われているけれど(汗)、守備が素晴らしかった!
下馬評では、ヒドいヒドいと吹聴されていたものだから、やっぱり少し不安でもあって。
ちばぎんでなかなかよかったとみなさんのブログや声を聞いて、その気持ちも断ち切ったハズなのに、やっぱり自分の目で初めて見る今年のジェフに、ぐるぐるぐるぐる思っていたりもしたので(汗)。
だけど、見てよかった。
素人目だから、どこまで甘いんだって言うのはわかってるけど、それでも希望の光は射していたと思う。
ボスナー選手が頼もしい。
まだ、合流してわずかなのに、もうDF陣のしっかりとした柱となっている様子が嬉しい。
そして、若手のマツケンくんや米倉くん、谷澤くんの頑張りが嬉しい。
コータもすごく頑張ってましたね。
コータは上手くなったなぁ・・・と、いう印象。これまた、嬉しく頼もしい。
そして、中堅、ベテランとのバランスもとてもいい印象。
みんなが同じ気持ちで前を向いてる姿が見れて、とてもとてもとても嬉しかった!!
日曜日には、敷島へ行ったのだけど、フクアリでもよく会う友人と一緒で、ケガから戻ってくる選手のことを考えれば、これからもっとおもしろくなるんじゃないのかな・・・って、ワクワクと話した。
そう簡単にはいかないかもしれないけれど、そうすぐに完璧なチームにはならないだろうけれど、少しずつでも、だけど着実に前に進んで行って欲しいと思うし、そうできると信じている。

土曜日には、フクアリで今年最初の試合。
グズグズしてたのに、チケット買ってよかった。
早く、早くこの目で見たい。
テレビ越しじゃなくて、スタで見たい気持ちが更に増したので、清水戦に行くことにしてよかった・・・。
シーズンオフがあったとはいえ、私としては半年振りのフクアリ。
またみんなと一緒に応援できる幸せ、みんなに会える楽しみ、そして期待膨らむチームを見るために、行きますよ!!
グッズもいろいろ買いたいな。もちろんフクアリグルメも満喫だな(笑)。
土曜日、フクアリで!
楽しみに、楽しみに出掛けたいと思います!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

気分はもうフクアリ到着

やぁーっと、ホーム開幕戦ですね!
よっ、待ってました!(笑)
先週、地元で開幕戦を体感して、すっかり嬉しくなっておりましたが、それからの一週間の長かったこと、長かったこと・・・トホホ。
もう、毎日忙しくてクタクタなのは、デフォルトだとわかっていても、毎日クッタリ(減)。
でも、土曜日はお休みもらったから、土曜日はフクアリだから・・・と、がんばりまして、やっと明日です!
去年は確か、春先なのに19:00KOとかで断念したので、今年は行けることになって、行くことにしてよかった~。
やっと、今日になって明日が楽しみだと思える余裕ができましたよ・・・(汗)。
浮かれついでに(!?)、昼休みにはネボケたことを言って、職場の方に笑われたりもしましたが(笑)。
まあ、そんなことももう忘却の彼方。
明日ですもの。
もう、寝て起きたらフクアリへGOですもの!(笑)

さっきまで、明日の試合に招待する友人と電話で話して(笑)、更に楽しみは増しましたよ!
J1初体験の彼女に、あれもこれも楽しみなのだよ~なんて話していたら、ますます楽しみになって、今すぐにでもフクアリに行きたい気持ちになりました(笑)。
買いたいものもいっぱいあるし、過日も書いたけれど、半年振りのフクアリだしで、ホントにウキウキ。
もちろん、試合も楽しみ!
相手云々じゃなくて、明日は新しいジェフを初めてこの目で見れるっていうだけで、楽しみで楽しみでしかたない。
もちろん、勝って欲しいけど、なにより新しいチームをフクアリで見れることが嬉しい。
件の彼女がドキドキしてると言っていたけれど、なんだか私までドキドキしてきましたよ(笑)。
初めてフクアリに行く時のような気持ちだ・・・。
言ってもKOは17:00。
出掛ける時間もゆっくりだから、まだまだ時間はあるけれど、気持ちだけはもうフクアリ到着な気分です(笑)。

明日、フクアリで!
またみんなと一緒に応援できる喜びをかみしめて、元気に向かいたいと思います!
あ~・・・とりあえず、早く朝にならないかな(笑)。
そのためには、早く寝よう・・・(笑)。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

今シーズンが始まった!

やっと、辿り着けましたよ、フクダ電子アリーナ!
いやはや、やっぱり、好きですフクアリ!待ってましたフクアリ!(!?・笑)
今シーズンの、ホーム開幕戦に行くことができて、本当によかった。
なにしろ、ホーム開幕戦、初体験でしたよ、ワタクシ(笑)。
初J1観戦の友=宮崎を共にしたTちゃんと出掛けました。ウキウキと。
KO前までは、そりゃあもう暑いくらいでしたが、風が結構吹いていて、日が沈んでからは、そりゃあ寒い寒い寒い・・・でしたが(苦笑)。
そして私は、初のバクスタ指定席での観戦。
なかなかよい席で、とても気持ちよかったです。
今後もあの辺りがよいかなぁ・・・とか。
まあまあ、とりあえず、雑感でイロイロと・・・

◆買いました!
フクアリに着いて、入場して、まずはグッズ売り場へ。
今年は2番を買うんだと、息巻いてグッズ売り場へ(笑)。
2番と18番のコンフィットシャツを買いました~。
Tちゃんに18番を着せて、私は2番着用で応援しましたよ!
一昨年は7番と18番で、去年は2番も買うんだと意気込んでいたけど買えなくて・・・(泣)。
坂さんが戻ってきてくれることになった今年は、絶対に2番を買うぞ!!・・・と。
いろいろと買ったのだけど、2番と18番セットで(笑)。
2番を買ったことに浮かれていて、イヤーブックを買い忘れたと気づいたのは帰りの電車の中でした・・・トホホ。

◆みんなに会えました~
グッズも買って、コンコースをフラフラ。
今年もそこかしこで、お知り合い、お友達に会うことができました。
みんな元気そうでなにより。
お会いできなかった方もいたけれど、また次にフクアリに行ったら会えると思うと楽しみ。
今年もがんばりましょう!と、ご挨拶できてよかったです。
お会いできなかった方は、また次回~・・・どうぞ、よろしくです!

◆試合のこと
負けてしまったことは、本当に残念だった。
しかも2本ともミドルって・・・。
2点目の時には思わず「またミドルか~・・・」と、呟いてしまいましたよ(苦笑)。
清水もそんなによくなかったような気がするのだけど・・・残念。
だけど、今年のジェフを見ることができて、よかった。
やっと、私の中での今年が見えた気がしました。
まだまだ発展途上のチームだけど、去年と違うのは明らか。
それを受け入れ、その上で楽しみと、期待と、思うことができたのでとりあえず、納得。
ボスナー選手は、頼もしいですね!
そして、一番嬉しかったのは、谷澤選手がおもしろかった!!
連携など、まだ完璧ではないと思うけど、谷澤選手の動きにはワクワクしましたよ。
今後に期待、期待。

◆坂さんのこと
戻ってきてくれた坂さんの姿を見れて、本当に嬉しかった。
坂さんらしいプレー、声をかける仕草、またフクアリで見れたことが嬉しかった。
試合終了後、挨拶に回るときも先頭に立っていて、ああ、坂さんだなぁ・・・なんて、しみじみと思った(笑)。
今度は、勝って喜ぶ坂さんの姿が見たいな・・・。

◆巻選手のこと
谷澤選手が倒されてゲットしたPK。
私はのほほんとコーヘーが蹴るのかな・・・なんて、思っていて(苦笑)。
思っていたら、どうやら巻選手が蹴る模様???
ひや~・・・。
いや、瞬時に思い出したのは、去年の甲府戦。
2点取って、その後PK蹴った巻選手。
うわー、決まったらハットトリックだよ~・・・と、ドキドキしていて、ああ、ボールはゴール上を飛んでいってしまいましたね・・・を、思い出しまして・・・。
でもでもでも、決めて欲しい!と、祈るような気持ちで、あの時のように背中に向かって念を送りました(笑)。
だけど、キッチリ決めてくれて、思わず立ち上がって喜ぶワタクシ。
Tちゃんも置き去りに、超テンションアップ(笑)。
よかった~・・・。
試合中、すごく感じたのだけど、とても気合が入っていた巻選手。
大きな身振りで、声で、みんなに声をかけていたのが印象的。
今年を戦う意気込み、責任感、いろんな気持ちが去年とは違うのだな・・・と、改めて感じさせられました。
がんばって欲しい。
がんばって欲しいから、今まで以上に応援したいと、改めて私も思いました。

◆Tちゃんのこと
J1初観戦のTちゃん。
いろんなことに感動して、感嘆して、でも楽しんでくれた模様。
また行きたいと言ってくれました。
そして、次の私の観戦予定の京都戦には、一緒に行く約束を(笑)。
次も楽しみましょう!

いろいろと思うところ、考えたこと、あったけれど、とにかく私の今シーズンが始まったので、すべてよし(笑)。
今年のジェフと、やっぱり一緒に戦って行きたいと思えたから、そのスタートを切れたことがなにより。
日程のこともあり、やっぱり全部は行けないけれど、行けるだけ行きたいと思います。
今年もジェフと!
がんばりましょう、がんばりましょう!!


COMMENT : 8
TrackBack : 0

まずは、一勝!

木曜日、等々力で応援されたみなさまお疲れ様でした。
かなりの風雨の模様でしたが、体調は大丈夫でしょうか・・・?
いやはや、それにしても、風雨さえも忘れるような嬉しい勝利でしたね!
・・・いや、ワタクシはつい先ほど録画しておいたものをやっと見終えました(汗)。
というか、夕べ見始めたのに、うっかり途中で気絶しまして、気がついたら終わっていた・・・と。
なので、今日、仕事から帰って、続きを改めて見たわけです。
やっと見終えることができたよ・・・。

嵐のように降りかかった川崎のシュートを、弾いて、止めて、よくしのぎましたね~。
そんな試合を完封で勝つことができたのは、チームにとってもちろんプラスだよね。
ボスナー選手は、ホントに素晴らしい!頼りになるよ~。
結城選手も、大さんももちろんだし、中盤の選手たちだってみんながんばってた。
少しずつ、少しずつでも前に進んでいる。
少しずつ、少しずつ、でも着実によいチームになっていると思う。
期待する気持ちは、止まらないなぁ・・・。
そして米倉くん、J初ゴール、オメデトウ!!
いいゴールでした!素晴らしく、気持ちのいいゴールでした!
金澤くんにも早くJ初ゴールを決めさせてあげたいなぁ・・・。
コージさんのゴールも嬉しかった。
ありがとう、ありがとう、コージさん!!
清水戦一緒に行ったTちゃんは、コージさんがお気に入りと言っていたので、報告しよう(笑)。
きっと、喜んでくれるぞ!

・・・なんて、やっと木曜日の試合を補完したばかりだというのに、もう明日にはナビ2戦目。
ホームで柏とですね。
明日も、私は行けないけれど、久しぶりにケータイリロードしつつ見守りたいと思います(苦笑)。
去年は予選敗退になっちゃって、残念だった。
今年はもちろん、やっぱり国立目指して欲しいから、やっぱりがんばって欲しいな・・・。
リーグもナビも、ひと試合ごとにチームの経験値をあげて、どんどん進化していって欲しいと思います。
明日はお天気もよさそうですし、フクアリに行かれるみなさんの気持ちでホーム初勝利を後押しして来てくださいね!
私は群馬の空の下より、気持ち送ります!!
COMMENT : 3
TrackBack : 0

いやはやなんとも・・・な、柏戦

いやはや、なんとも・・・。
なにがって、柏戦。
とにかく、私がバカすぎた(減)。
11:00になって、スタメンメール届かないよ~・・・。なんでっ!?
13:00になって、オフィシャルのケータイ中継開いても、一向に更新されないよ~・・・。
14:00になって、なんだ!?今頃スタメンメールか!?
そこでふと気づく。
はっ!!・・・16:00KOなんじゃんっ!?(減)
・・・そうです。ワタクシ、何を血迷ったか、13:00KOだとばかり思い込んでいて、↑のようなアリサマでございました・・・トホホ。
どれだけ、ボケボケだったのかって話です・・・(苦笑)。
そんなこんなで、いきなりテンションガックリ。
それでも久しぶりのケータイリロード祭り(苦笑)。
これってやっぱり、もどかしい。
いや、まったくないよりは絶対にありがたいし、スカパーにも加入していなくて、スタにもなかなか行けなかった頃には、これだけが試合を知る唯一の頼みの綱で。
だけど、この柏戦ほど、テキストじゃなくて、この目で見たいと思ったことはなかったです(泣)。
ミツキがスタメンだった!!
フルゴビッチ選手がスタメンだった!!
それだけでも、やっぱり見たかったと思ったのだけど、試合展開も「こりゃあ、見なけりゃわからないな」と思えることが多々。
他の方のブログ等を拝見させていただいて、更にそう思いました。
行きたかったよ・・・やっぱり・・・(泣)。
13:00KOとばかり思っていたので、とりあえず用事をそれまでに・・・と、片付けたのに。
これだったら、用事を済ませて、その13:00に出掛けていれば・・・いやいやいや、間に合わない、間に合わない(苦笑)。

とにもかくにも、先制されて、しかも10人になってから追いついた。
負けなかった。うん。
今年のジェフは、本当に一試合ごとに期待が増していく気がする。
フルゴビッチ選手も、これからフィットしてくれば、きっともっとおもしろいチームになっていくと思う。
早くまた、フクアリに行きたいな・・・。
とはいえ、しばらくまだ行けそうにありません・・・トホホ。
5月まで、ガマン、ガマン。
ジェフも私も、今が耐え時、成長時・・・かな?
これをよい方向へ導いていくには、努力と前向きな気持ちだよね。
私もジェフに負けないように、がんばるぞ~!!(笑)


そしてそして、イビチャさん退院とのこと。
よかったですね。おめでとうございます!
退院にあたってのメッセージに、涙が出そうになりましたよ・・・。
イビチャさん"らしい"メッセージ。
最後のサポーターへのお願いの言葉にぐっと来る。
これからは、共にサッカーを楽しみ、共に応援してまいりましょう!
ねえ?イビチャさん?
本当に、本当によかった・・・。またどこかで、元気な姿が見れたらもっともっと嬉しいなぁ・・・。



COMMENT : 2
TrackBack : 0

イヤな気持ちは、引きずらない

こっそり続く、ぷち・ゆーじ祭りゆえ(!?)、昨晩のバーレーン戦は、楽しみにしておりました。
いつものことながら、忙しい一日だったけど「帰ったら代表戦。帰ったら代表戦・・・」と、呪文のように言い聞かせつつ頑張りました。
高原選手の離脱から、巻選手スタメン濃厚の情報も見ていて、さらに期待して楽しみにしていたのですが・・・。
久しぶりに、ガックリ。
いや、厳しい試合になるのだろうなとは思っていたけれど、まさかこういう結末ですか・・・みたいな。
遠藤選手が入ってからの展開はよかったし、おもしろくなったけれど・・・。
いや、もう過ぎたこと。
これからの試合をまた、心機一転頑張って欲しいと思います。
とりあえず、巻選手がケガなく無事に帰ってこれてよかった。
川崎戦は出る・・・のかな?
ムリはしないで欲しいけれど、バーレーン戦でのフラストレーションを爆発させて、昇華するためにも、ジェフでの試合に臨んで欲しいなとも思います。
イヤな気持ちは、引きずらずに・・・。
気持ちよく、気持ちよく。
そして、川崎に勝って欲しいです。
ナビ予選での川崎戦では、巻選手抜きでの勝利だったから、今度は一緒に戦って、ゴール決めて、みんなと喜んで欲しいなぁ・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。