This Archive : 2008年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

さやこ@休暇中

気づけば4月。
エープリルフールも洒落たウソなどつく間もなく、もう過ぎました。
負の異動スパイラル完全脱出に向け、ガツガツしていたら、もう4月。
軽くウラシマさん状態でございます・・・。
・・・いや、待っていました4月!!(笑)
はい。とりあえず、ワタクシ負の異動スパイラル完全脱出いたしました・・・(泣)。
3/31まで件のクリニックで働き、4月から新しい職場へ・・・なのですが、なんと3日もお休みいただいて(強奪・笑)おります。
4月から、恒例2年に一度の診療報酬改定で、診療所から病院に移る私に、少し予習して準備する時間をくださいと言う理由と、1日からは毎月恒例のレセで、この忙しい最中に行って、みんなの邪魔をするようなことになるのも困るとの理由で、3日間の休暇をいただきました。
昨日には、支店に行って契約更改をして、新しい職場にご挨拶だけ行って、一番最初にお世話になった職場へも顔を出して一日が終わりました(笑)。
とりあえず、病院に移るということで昇給もしてもらい、職場も大変そうだけど、今までとは違い腰を落ち着けて仕事ができそうなので、ひと安心でございます・・・。
そして、前にも書いたけど、土日が休み!!うわーん・・・(泣)。
やっと、やっと私の今シーズンが始まった気分でございますよ。
まあ、日程、KO時間等のこともあるので全部行けるとはならないけれど、肩身の狭い思いをして、お休みもらって・・・って、しなくていいと思えば、予定も組みやすくなるってものです。
ああ、本当に待っていましたよ、4月!!(笑)
とりあえず、今日明日と必要なことは頭に詰め込んで、心機一転スタートしたいと思います。
それにしても、よかった・・・ああ・・・。

30日の川崎戦。
仕事だったのでオンタイムでは見れなくて、昼休みに前半だけ見て帰宅後見直しました。
残念な結果だったし、米倉くんの退場もあって凹んだけれど、気持ち切り替えて次!
・・・と、次の試合は今日でしたね・・・(汗)。
今夜の神戸戦は、しっかり放送時間前にはテレビ前です(笑)。
ああ、明日も休みだから行けばよかった・・・などと思いついたのは今。
まだ全然間に合うけど、やらなきゃならないことはやっておかないとなので、諦めます・・・。
明日は京都戦のチケット買いに行って、草津の練習をちょこっと見に行って、帰宅後また勉強・・・の予定。
せっかくいただいた休暇なので、有意義に。
好きなことも楽しみつつ、しっかりと次への準備をしたいと思います・・・。

それにしても、こちらはまだ桜がやっとひとつふたつ咲き始めたくらい。
週末、土曜日には敷島で満開の桜かな・・・?
緑化フェアも始まっているので、行きたいです・・・(笑)。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

がんばれ!がんばろう!

わー、ビックリしたぁ!
なんだ!?『フクダ電子勝利大会』って!?(笑)
・・・いえ、さっきこのブログを開いたら→のブログペット、メロのぴえとろが元気よく「フクダ電子勝利大会!」とか叫んでたのを目の当たりに・・・(笑)。
いやいやい、ぜひとも明日は・・・と、明日はカシマでした・・・おいー!!(苦笑)

神戸戦、うっかりすっかり、ぷち凹みでエントリーする気力がなくなっておりました・・・。
お休み満喫したりしていたのもあるのですが、どうにもこうにも目に焼きついて離れない、あのゴールが尾を引いておりまして・・・。
早い時間に先制して、その後苦しみながらもなんとかリード保って、ああ、あと少し、あと少しだよ・・・と、思っていてノリオ登場に微かな不安を抱いたのが間違いだったと、知らしめるようなあのゴール。
決まった瞬間、ポカーンと口開けてしばし呆然でしたよ・・・。
や、やられたー・・・って。
悔しいなぁ・・・悔しいなぁ・・・。
確かにまだ完璧ではないし、危うい場面もあったけれど、内容はどうあれホームで勝ち点3が、どれだけ今のジェフのためになるかと思っていたりもしたので、あのまま逃げ切れたら・・・って、思って。
だけど、やっぱり好調・神戸・・・だったかぁ・・・。
いや、しかたない。しかたない。
今は耐え時。
チームとして経験値を積み上げていくことが、大事。
スタメンだったミツキは、足つりながらもフル出場。
坂さんと交代???と、思ったけれど、クゼ監督はミツキを残した。
がんばれ、がんばれミツキ!
せっかくのチャンスを、しっかり掴んでものにして、経験値積んで、確固たるレギュラーポジションを手にして欲しいのだ。
期待してるんだ、ミツキには。頑張って欲しい・・・。
フルゴビッチ選手のプレーも、初めて見ることができた。
いい選手ですね。
速いし、プレースキックもいい感じ。
みんなと一緒にチームを作っていって欲しい。
その中でたくさんの活躍を見せて欲しいなぁ・・・。。
神戸戦は、残念だったけれど、明日は王者・鹿島だけれど、やっぱり楽しみだと思うし、期待は薄れていない。
明日もテレビ前からだけど、期待して、楽しみに応援するぞ!!
がんばれ、がんばれ!
がんばろう、がんばろう!おー!!(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0

さやこ@調整中

えーと・・・元気です。
ちょびっと、このブログもお休みいただき中ですが、なんとか元気です(苦笑)。
新しい職場は、忙しいけれど、予想通りというか、想定していたカンジで日々が流れていっております。
入院担当となっているので、ひたすら伝票整理したり、打ち込んだりが主かな。
黙々と、レセコンに向かっている毎日は、あまりに久しぶりで返って新鮮です(笑)。
ああ、一日中駆け回って、一日中しゃべっていた日々が懐かしいですよ・・・。
いや、どっちがいいのかって言われたら、正直今なのですが(笑)。
追い立てられることなく、腰すえて仕事のできることのなんとありがたいことか・・・とね~。
まあ、なんにしても順調に新しい職場での生活が始まっております。
ただ、ひとつだけ気になって、気になって、気になっていることが。
・・・いや、それがですね、なんとも散らかっているということ(笑)。
そんなに几帳面過ぎるほどの性格ではないと思っているのだけれど、いかにしても、あれほどの散らかり様には、初日からビックリ&ガッカリ(苦笑)。
もちょっと整理したら、もっと働きやすいのに・・・と、毎日毎日思っております。
あと一ヶ月もしたら、大断行で私が片っ端から片付け始めるかもしれません・・・(笑)。
なんとかしよーよー、もうー・・・。
女性の割合が圧倒的に多い職場とは、ちょっと思えません・・・あーあ。
・・・まあ、とにもかくにも、新しい日々はツツガナク始まっております。
そして、元気です(笑)。
だけど、もうちょっとだけ、生活リズムを整えたいので、このブログも少しお休みいたします。
大宮戦、行きたかったけれど、ちょっとムリそう(泣)。
でも、テレビでは見る予定ですので、また大宮戦後にでも・・・。
とりあえずは、まあ、こんなところです(笑)。
ではまた、少しの後に・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ナニゴトモ、マエムキニ・・・

元気です!ええ!
毎回、こんな書き出しなのも、どうかと思うのだけど・・・。
毎日が、予測不可能なもので、なんともいえぬ毎日です。
新しい職場だから、毎日が予測不可能でもしかたないのかな・・・とも思いますが。
まあ、なんとか頑張れています。
友人に「新しい職場はどう?」と聞かれる度に「可もなく、不可もなくだな~・・・」などと答えるのもどうかと思いますが・・・(苦笑)。
まあ、一日中笑ってるほどおもしろいってことはないし(仕事だしね・笑)、かと言って、散らかってる以外(笑)不満はないし。
仕事内容もまったく、未知ではないし。
やっぱり、可もなく、不可もなくかなぁ・・・。

それはそれとして、大宮戦。
今更ながら、大宮戦(汗)。
またミドルかぁ・・・と、途方に暮れて、また終了間際かぁ・・・と、更に遠い目になって・・・。
前半で2点とられちゃった時点では、半分諦めモード。
それでも、ちょっとでもいいとこ見たい。
微かな光明でも、見せてくれたら・・・と、願って見ておりました。
新居選手の姿が見えた時には、やっぱり期待したし、戻って来れてよかった・・・と、安心もしました。
で、アレですな(笑)。
フクアリにいたジェフサポのみなさんの、新居選手への声。
安堵にも似た、おかえりなさいな気持ちと、さあ、魅せてくれ!との期待に溢れた声は、テレビのこちら側の私ですら嬉しい気持ちになった。
そして、その期待に見事に応えた新居選手も素晴らしい!
もうケガは、大丈夫ですね?大丈夫ですね?
もっともっと、期待しますよ!新居選手!!
それにしても、新居選手のゴールはカッコよかったなぁ・・・。
その前の米倉くんも、よく飛び込んでボールを出したよね。
馬場選手もよかったし、巻選手のゴールは残念だったけれど、でも坂さんがちゃんと詰めて押し込んでくれた。
新居選手のあのゴールで、同点に追いついたときには、逆転できるっ!!って、思ったもの・・・。
前半終了を、諦めモードで終えた気持ちを反省したもの・・・。
でも、残念だったなぁ・・・。
だけど、光明は確かに射したと思うから。
前向きに、前向きに。
もう明日だけど、次の試合、ナビ予選の札幌戦は、もっともっといいとこ見せて欲しいなと思います。
明日は、テレビ中継もないし、平日夜なんて、まさか行けないので見れませんが・・・(泣)。
がんばれ!がんばれー!!・・・と、きっと仕事をしながら(苦笑)、心の中で声援を送り続けます!
ああ、見れないからこそドキドキするなぁ・・・。


・・・と、しゃ、社長!?
退任されるのですね。
あまり、多くを書きたくはないので、「お疲れ様でした」と。それだけ(まだ任期残ってるけど・・・苦笑)。
新しい社長さんは、JR東日本の方なのですね。
このことで、何かが変わって行ってくれるのかは、私なんかにはまったく予想もつかないけれど、とにかくみんなでしっかり顔上げて、気持ちひとつに前に進んでいくキッカケのひとつになったらよいなと思います。
何事も、前向きに、前向きに・・・。

COMMENT : 3
TrackBack : 0

やっぱり、もどかしい・・・

昨日のKOの時間、早くケータイ開きたい、開きたい、開きたい・・・と、思いつつ、ひたすらキーボード叩いてました・・・トホホ。
帰る前にやっとケータイ開いて、速報だけチェック。
テキスト中継開いちゃったら、そのままリロードし続けて、帰らなくなりそうだったから(笑)。
とりあえず0-0。
ダッシュで帰って、リロード祭りだ・・・と、即行で帰路につきました。
帰宅したところで、前半がちょうど終わった頃。
唯一中継のあった浦和×京都をつけてみるけど、あんまり面白そうじゃない(苦笑)。
あ。でも、林選手がゴールでしたね!ちょっぴり嬉しかった。
とりあえず、ちょうどHTだったので、前半分のテキストを最初から見てみる。
あれ・・・?そう、悪くないんじゃないの???
そんな印象。
その印象は、結局試合終了後も離れなかったのだけど・・・。
とにかくよく攻めてるなぁ・・・でも、フィニッシュがかぁ・・・みたいな。
ケガから戻った良太選手が随分よさそうな印象。
早くフクアリで見たいなぁ・・・(遠い目)。
久々の岡本選手も頑張ったよね?
益山くんは、残念でした・・・。
あまり、ひどくないとよいのですが・・・。
やっぱり、3月のナビ予選の柏戦でも思ったけれど、この目で見ないとわからないなぁ・・・と、またシミジミ(泣)。
実際の内容は、とにかく見れてないのでなんとも言えないけれど、負けなかったこと、点を取られなかったことでよし・・・かなぁ・・・なんて、納得させてます(苦笑)。
次はもう、土曜日にアウェイで首位・名古屋と。
これまた厳しい試合になると思うけど、希望は捨てずに。
戦ってみなくちゃ、わからないものね。
あと少し、あと少し・・・だと、思っているので・・・。
巻選手は、月曜からの代表合宿に呼ばれましたね。
これまたハードな日程だし、今はチームでの練習に出ていて欲しいとも思うけれど・・・。
ケガなく、ムリせず、頑張ってきて欲しいと思います。うん。




COMMENT : 0
TrackBack : 0

まだまだ続くよ・・・!(泣)

えー・・・まったくもって、言葉にできない日々でございますです・・・トホホ。
おかしい。
ぐるぐるぐるぐるな、負のスパイラルから脱出したハズなのに・・・。
いいことが続きません。
むしろ、苦しい、悔しい、残念・・・続きです。
結局負けてしまったけれど、名古屋戦の前半を見て、「ああ、大丈夫。まだ前に進める。まだ伸びていける」って、また少しだけだけど光明が見出せたのに。
巻選手のゴールも、アシストも、伊藤くんのゴールも素晴らしかった。
負けちゃったけど、少しずつ、少しずつでいいんだ・・・って、絶望してしまうにはまだ早すぎると思えたのに。
代表合宿行って、どうかどうかケガだけは・・・と、願っていたのにアレですか?
ひたすらガックリでございますよ。ええ・・・。
磐田戦は、出れないよね?
いや、出てしまいそうで怖かったりもしてるんですけど・・・。
いて欲しいのは、出て欲しいのはやまやま。
だけど、ムリをして出るのはいただけない。
せっかく、調子よかったのに・・・。
またムリをして、ケガを引きずったまま戦うのはよくないもの。
巻選手自身にとっても、チームにとっても・・・。
GWは連戦だし。
だから、磐田戦は休んで、しっかり治して欲しいなぁ。
まだまだ試合は続いていくのだから・・・。
クゼ監督が、ベンチ入りすらさせない決断をしてくれたらなぁ・・・と、思います。
それにしても、痛い。痛すぎる・・・。
なんでこの時に、代表合宿だったのかしら・・・。
いや、もう、何を言ってもしかたのないことなのはわかってるけど。
ああ、それにしても残念でなりません・・・。

磐田戦は、ボスナー選手も出られないし、やっぱり苦しいと思うけど、それでもピッチに立つ選手たち、ベンチに入る選手たちには、頑張って欲しいと思う。
FWは、新居選手とコータかな?
二人にも期待してるし、頑張って欲しいと思っているから、テレビ前からだけど、応援します!
もう明日一日頑張れば週末。
どこのスタにも行けないけれど、サッカーのある週末。
ぐるぐるぐるぐるよくないこと考えてないで、プチっと凹んでないで、気持ちしっかりもたなくちゃ。
がんばろう。がんばろう。
がんばるしかないんだもの。ねー?


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

諦めたくない。

いろんな状況が交錯して、そして上手くいかない。
勝つことを、諦めたくない、諦めたくない、諦めたくない・・・と、言い聞かせるように、呪文のように、毎試合、毎試合そう思いつつ応援している。
なにをどうしたら、このトンネルを抜け出せるのかなぁ・・・?
みんな頑張ってないわけじゃないと思う。
だけど、上手く噛み合ってない。
チームスポーツは、サッカーは、本当に難しいですね・・・。
みんなが同じ方向見据えて、気持ちも通い合わせないと、繋がるものも繋がらないよね。
・・・前半、引き上げてくる時に見えた笑顔に、正直、心が折れてしまいそうでした。
だけど、勝つことを、諦めたくない。
選手たちにも、諦めて欲しくない。
苦しくたって、一緒にがんばる・・・と、括ったお腹を再確認して、折れそうになった心には、添え木して、また気持ちしっかり、がんばろう!


image_20080430001947.jpg

緑化フェアで、愛でて来た、鮮やかに咲き誇る黄色のチューリップ。
真っ直ぐに、しっかり顔上げて行きましょう!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
