This Archive : 2008年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

やっぱり、期待、期待。

やっと、週末だ!
そして、そして、やっと連休だ~(泣)。
体力的には、もってるけれど、気持ちが落ち着かないまま仕事してたので、ちょっとお疲れ気味。
レセ始まって、なんと、昨日の帰宅時間は23:00ですよ・・・トホホだよ。
18:00過ぎから本格的に仕事始めるってどうよ?(←入院担当の同僚たち)
ありえない・・・ありえませんよ・・・。
まあ、それも今だけだ。
異動してから、とりあえずひとサイクル終えて、具体的な内容、手順もわかったので、これからは私のペースでバリバリ仕事して、ちゃっちゃと帰りますよ。ええ、ええ!!
サボって帰るんじゃなくて、キッチリやることやって帰るんだもの。イヤな顔されたって知らーんだよ。

そんなことは、おいといて。
明日は、千葉ダービーですね。
そして、すぐにレッズ戦ですね。
・・・どっちも行けないのですが・・・(苦笑)。
でも、だけど、応援する気持ちは、満々。
挫けてない、挫けてない。
この間の、挫けそうになってた気持ち、どこ行った???って、カンジ(苦笑)。
凹んでたって、挫けてたってしかたないものね。
前向きに、前向きに、前向きに!
・・・と、巻選手が強行出場とか、とか、とか???
いや、おそらくそんな気はしていたけれども・・・。
でも、だけど、もちょっと休んだほうが・・・とも、やっぱり思う。
まだ、シーズンは続いていくのだし。
ぐるぐるするけど、後は巻選手自身と、監督、スタッフの判断だものね・・・。
でも、その気持ちだけでも、チームのためになるのじゃないのかなって思う。
今は、プレーは当然かもしれないけど、気持ちが一番大事なのだと思うから。
イキナリ、完璧にはムリかもしれないけど、少しずつ、少しずつみんなの気持ちがひとつになれていければいいな。
そしたら、おのずとプレーにも影響してくるのじゃないのかな・・・って。
とにかく、期待。
諦めたくないから、ちゃんと前向いて、やっぱり期待。
去年のアウェイでのマリノス戦後の甲府戦も、みんなの強い気持ちがひとつになって、頑張れたじゃない?
きっと、今年もここからまた、仕切りなおし。
明日は、美しくなくても、ガムシャラに、必死に勝ちに行く姿が見たいし、見れると信じてる。
スタには、行けないけれど、共にがんばりましょう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「次こそは!」

もはや、なんといったらいいものか・・・と、ぐるぐるしている間に黄金週間は終わっていったわけでして。
ジェフにとっては、黄金週間どころか暗黒週間の様相で。
毎試合、毎試合、今日こそは、今日こそはと思いつつ、気持ち精一杯持ち上げて期待とは名ばかりのように、いっそ祈祷でもするイキオイでテレビ前にいたわけですが・・・。
「今が底だ」「ここが一番の底だ」と言い聞かせ、あとは上るだけだと試合が終わるごとに気持ちを引き上げることに全力だった。
試合のことに関しては、何度も書いては消し、書いては消し、結局何も言葉にできないことにまたジレンマ。
いっそ、逃げ出せたらいいのに・・・なんて、チラリと思ってみたりして、また凹む。
そんなこと、できないのは、充分わかっているから尚更。
どんなに負け続けたって、また「次こそは!」と、思う自分がいる。
観戦に行った清水戦からこっち、私としては二度も髪を切って禊いでみたりしている。でも、そんなことをしたって、なんにもならないのもわかってるけれど・・・(苦笑)。
藁にも縋りたい気持ちでいたのは確かだと思う。
クゼ監督解任の報も、ショックだったけれど、仕方ないのかな・・・なんて、途方に暮れるしかできなかった。
すべてがクゼさんの責任ではないと思うし、そんなことは誰もがみんなわかってることだと思う。
まったく責任がないとは言わないけれど、遡ればオフからいろんな出来事が重なって、シーズン始まってもいろんな事実があいまっての現状。
誰か一人が悪いんじゃなくて、強大になりすぎ、重なり続けた負の要素がすべてを悪くしてしまっているのだろうなぁ・・・。
それでも、やっぱり「次こそは!」と、思うわけですよ。
クゼさん解任から、すぐに新しい監督も内定したし、新しいHCも決まった。
カンフル剤は投与されました。
中断期間がすぐそこだけど、その前に少しでも上向きに行かないと。
選手たちも、また改めて気持ち切り替えて、頑張って欲しいなと思います。
京都戦には、やっと私もフクアリに行けます。
改めて、ホーム開幕戦の気持ちで向かいたいと思います。
またゼロからのスタートだけど、一緒に歩んでいく気持ちに変わりはないので、私自身も気持ち切り替えて、しっかりと・・・です!
お天気が心配だけど、そんなことは二の次、三の次。
とにかく、新しいスタートをフクアリで一緒に切れることに感謝して、気持ちしっかり、参りたいと思います。
がんばりましょう、がんばりましょう!!

COMMENT : 2
TrackBack : 0

空は雨でも、心は快晴!

すっかり遅くなりましたが、京都戦のことなどを・・・。
いやいや、寒かったでございます。
あんなにすごい雨の中の観戦は、初めてかも。
東京駅で友人と別れ、新幹線に乗ったところまではよかった。
が、高崎駅について、自宅へ向かう頃には猛烈な頭痛に襲われ、眉間に皺寄せながら帰りましたよ(苦笑)。
あんなにも、嬉しかったのに、なんという締めくくり・・・トホホ。

そんなことは、さておいて、よかったですねっ!よかったですねっ!よかったですねー!!!
今季初勝利のその試合に、立ち会うことができてよかったでっす。
嬉しかったぁ・・・。
過日も記しましたが、悪しきことを断ち切る・・・と、清水戦の後に一度随分な長さ、髪を切りました。
まあ、そんなことで簡単に好転してくれるならよかったのですが、更に悪くなり・・・。
で、浦和戦の後に更に、更に短くしまして。
今日負けちゃったら、もうこれ以上髪は切れないよ・・・なんて、思いつつ、それでもカンフル剤投与が効くこと、そして選手たちを信じてフクアリに向かいました。
雨?そんなん知るかー!・・・などと思っていたものの、予想以上の降りにしばし呆然。
群馬を出る頃には、上がりそうでさえあったので。
コンコースでヒサシブリに福弁を食べながら、スタメンチェック。
でも、あんまり頭に入ってきてなくて。
うん、堅いよね・・・としか思ってなくて。
たぶん、いろんなことを考えすぎて、飽和状態だったのだろうと思う。
大さんがMF登録になってるの、わかってなくて。
試合が始まってみて、あれ?大さん随分前に???なんて思ったくらい(苦笑)。
それにしても、大さんハマり過ぎでした!
試合後のコメントで納得したけど、シンプルにボールを受けたらすぐにはたくことですごくリズムができていた。
私の中で、今となっては"千葉らしいサッカー"がなんなのか、まったくわからなくなっていたけど、あの試合がこれからの"千葉のサッカー"になるのかわからないけど、リズムよくまわるボール、間延びせずみんなでゴールに向かっていく様は、見ていて気持ちがよかった。
なにより、やっぱり、選手たちの気持ちが入ったプレーが見れてよかった。
終盤には、そりゃあ少しは落ちたけど、早い時間から運動量が落ちなかったのは、気持ちが入って、集中し続けていられたからじゃないかなぁ。
コーヘーと谷澤選手は、本当によく走ってた。守備も頑張っていたし。
後半のロスタイムを見てなくて、時間がわからず、早く終わって、早く終わって・・・と、呪文のように唱えてました。
これで追いつかれちゃったら・・・とか、後ろ向きなこと思っては、ダメだ、ダメだと言い聞かせ。
やっと、試合終了の笛が聞こえたときには、喜ぶより先に安堵の溜息がこぼれましたよ・・・。
でも、本当に、本当によかった。
でんぐり返しも見れたし、谷澤劇場も見れたしね(笑)。
谷澤選手は、試合中もホント、目が離せなかった。
清水戦の時も思ったけど、谷澤選手のプレーは、面白い。
見ていてワクワクするし、驚かされる。
トラメガが似合うのも素敵だ(笑)。
ジェフに来てくれて、ありがとう!
これからも、ぐーんと注目して、期待しますよ!
試合後のヒーローインタビューで、トーミが「絶対に、絶対に諦めない」と引き締まった表情で、力強く言ってくれた。
すごくすごく嬉しくて、すごくすごく頼もしかった。
言ってもまだひとつ勝っただけ。
試練の日々はまだ続くし、残りすべて勝てるほど甘くもない。
だけど、監督交代から、直後ひとつ勝ったことで、失くした自信を取り戻し、もっともっと今まで以上に前向きに、モチベーション高くいけるのじゃないかな。
そう思えば、やっぱりこれからも一緒に戦える。戦っていけると、胸張って言えます。
・・・それにしても、あの歓喜の中に巻選手がいられなかったことが、残念です。
早く戻ってきて欲しいけど、でも、だけど、ちゃんと治して・・・それが一番ですよね。うん。
ぐるぐるするけど、巻選手を含めての歓喜は、また今度。
その時にもまた、フクアリで一緒に喜べたらいいなぁ・・・。
中断もあるし、またしばらく行けないけど、気持ちはこれまで以上に!
ちょっと、出遅れちゃったけど、ガツンと反撃してまいりましょう!
まずは、次の大分戦。
気持ち切り替えて、しっかり、しっかり、頼みますよ!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

ちょ、ちょっと待て~!

・・・と、その前に、Jリーグお誕生日オメデトウの日ですね。今日は。
なんだか、J's GOALでいろいろ企画されているけれど、アワアワしていてよく見れておらず(苦笑)。
歴代のベストイレブンとか、懐かしいなぁ~・・・と、思いつつ、まだ流し見。
後で、ちゃんと見よっと。

で、タイトルですよ。
今日は、ちょっと待て!なことばかり。
一つ目は、え~・・・そんなぁ・・・な、コト。
巻選手、キリンカップのメンバーに選出とのこと。
え~・・・ケガは?????
イヤだよ、これ以上酷くされるのは・・・(減)。
巻選手のことだから、ちょっとくらいだったら、ちょっとくらいのダメだったら、「大丈夫か?」と聞かれれば、「大丈夫」と胸張って答えそうで。
それで、今回も呼ばれて、そして行くのだなぁ・・・なんて。
ホントに大丈夫なんですかっ!?うわーん・・・。
正直、今回のキリンカップでの召集はないと思っていたのになぁ・・・。
それでも、Wカップ予選には、出て欲しいなんて思っていたりもしたのだけど(苦笑)。
でも、だけど、キリンカップって、今月だよー!?
・・・ジェフの試合ですら出られてないのに・・・。
岡田さん、カンベンしてください・・・(泣)。
とにかく、酷くしないように、更に悪くならないように・・・それだけを願います。ええ。

で、二つ目は、ちょっといいコト(!?)。
今度の土曜日の予定がポコっと空きました~!
いやいや、実は、今度の土曜日は異動となって初めての当直の日となっていたのです。
でも、だけど、来週当直の方が交換してくれない???と、なりまして。
非常に申し訳なさそうでしたが、私にとっては「えー!?いいんですか!?いいんですか!?」な、浮かれよう。
こ、こりゃあフクアリ行っちゃう?行っちゃう?(笑)
もう、中断前は行けないと、うっかりすっかり諦めていたものだから、舞い上がろうってなものですよ。ええ。
二週続けてフクアリ?・・・・・・・夢のようだぁ~・・・・(うっとり・笑)。
と、いうことで、こっそり(!?)一人で行きます。大分戦!
そ、その前にチケット買え~。
あまりに浮かれすぎて、今の今チケットがないことに気づきました(苦笑)。
オンラインでゲット!明日、引き出そう。
もう、こうなったら、どこでもいい。フクアリに行けるなら、どの席でもよいです。ええ。
ワガママ言いません~。

三つ目のちょっと待ては、ジェフサポなみなさんには、あまり・・・な、ことなので、こっそりしまっておきます(笑)。
では、また土曜日に、フクアリで!



COMMENT : 5
TrackBack : 0

幸せのスタジアム

またまた大変遅ればせながら、大分戦のコトでございますよ~。
いやぁ、素晴らしい。勝ってよかった。行けて、見れて、よかった。
同僚様のご用事に、感謝感謝でございますよ。
今週当直?・・・そんなんへっちゃらだい!どーんとこーい!(笑)

・・・と、未だもって浮かれ気味なのでありますが(苦笑)。
あれも書きたい、これも書きたいとぐるぐるしていたら、目が回りまして(!?)、未だに頭の中はとっ散らかっておりまする・・・トホホ。
とりあえず、ちょっとずつまいりましょう。

◆また、ダマサレタ・・・(←いや、人聞き悪いから・笑)
スタメンどうなるかわからなよ~・・・どう?楽しみ?ねぇ?・・・みたいに煽られて、まんまとワクワクしつつフクアリに向かいました。
いつもよりはのんびり出掛けたので、スタメンメールは、京葉線の中で見る。
は・・・?京都戦と同じじゃん???
と、思ったものの、サブメンバーは違うし・・・と、勝手に煽られて、ワクワクして浮かれた気持ちに言い聞かせました。
前節このスタメンで勝ったのだし、当然と言えば当然か・・・などと思いつつ、いざふたを開けてみればこれがまた!
あれー?新居選手、やたらとサイドに張ってる???なんて、思ってたら、それが騙されポイントでした(苦笑)。
4-4-2じゃなくて、4-1-4-1だったとは!!
いやいや、それにしても新居選手は、素晴らしかった。
絶対的な点取り屋のイメージがあるから、サイドでも自分で持ち込んで行けば、そこからコーヘーに出して、中に切り込んで・・・と、思ってしまう。
だけど、あの谷澤選手の先制点が一番の象徴だったように、深く抉って行ってもコーヘーとやりとりしても、そこからクロスをあげる。
目からウロコ。
前半、面白いくらい右、右、右・・・だったような印象。
してやられた・・・と、思ったのは大分だけじゃなく、私もでした(笑)。

◆その距離がいい!
コーヘーと新居選手、坂さんと新居選手、良太選手と谷澤選手、大さんとトーミ・・・と、とてもとても「いい距離」だったように思う。
連動して、パス繋いで攻めていく。
キュッと絞って、カットにいく。
いつも近くに誰かいることの安心感。
負けていた時は、終始間延びのように、その距離が遠くて、FWが孤立しちゃったり、囲まれてもフォローに走る選手がいなくてカットされたりだったと思うので・・・。
京都戦もそうだったけれど、大分戦ではもっとその「いい距離」がたくさん見れたように思う。
それが、とても嬉しかった。

◆そして、巻選手!
スタメンメールを見て、巻選手がベンチに入っていて嬉しかった。
スタメンじゃないところがいい。
ケガに関して、本当のところがわかってないので、代表にも行っちゃうという事実に疑心暗鬼となっていたので、これでいきなりスタメンとか・・・ないよなぁ・・・と思っていて。
後半、どの時間からだとしても、ほんのちょっとでも出れるなら、そのほうがいいななんて、思ったので。
サブスタートだったので、試合前のアップはバクスタ側でサブの選手たちと鳥かご。
奇しくも清水戦の時と同じくらいのところでの、バクスタ指定席のチケットを手に入れることができたので、その様子がよく見れました。
ミツキやフルゴビッチ選手と、時折笑顔を見せてのその姿は、とてもムリをしているようには見えず、リラックスしたいい表情でひと安心。
そして、後半も半分を過ぎた頃にピッチに入ったわけですが。
バクスタから見ていたので、アップから上がって来て、準備をしているところを見ていたのですが、後半には出るだろうなんて思っていたのですが、思わずその姿を見た時に「巻が来る、巻が来る、巻が来る・・・」と、感極まりそうになり。
そして、ピッチに入って、大きな声でみんなを鼓舞する姿に、ぐっと来て危うく泣きそうに(苦笑)。
とても、とても気合が入っていましたね。
全力で、猛然とプレスをかけに行く姿を見て、ああ、戻ってきてくれた~・・・と、実感。
ケガ?・・・ごめんなさい、忘れました(笑)。
ピッチに入ってさほどしない頃、セットプレーのチャンス。
コーヘーがボールをセットしている時、ゴール前に向かいつつ、両手を広げてゴール裏を煽る。
もっと盛り上げて!みんなでチャンスをものにしよう!っていうように。
試合前や、ハーフタイムのアップから上がっていくときもその仕草は見せてくれていて、嬉しくなったけれど、あの場面が一番嬉しくてぐっと来た。
結果として追加点にはならなかったけれど、スタジアムはひとつになれていたと思う。
巻選手の、そういうところが好きだ。
戻ってきてくれて、ありがとう!


フクアリは、黄色の幸せのスタジアム。
あったかくて、優しくて、どんなことがあっても、前を向こうと思わせてくれる。
それは、例え負けてしまった試合だったとしても。
だけど、勝った時にはもっともっと、幸せにしてくれて、もっともっと前向きにしてくれる。
私としては、なんだかいいタイミングでフクアリに行けて、嬉しい反面、みなさんに申し訳なくも思っていた。
巡り合わせでたまたま行けた2試合が嬉しい勝ち試合。
選手も、サポーターも苦しんでいる時にスタに行けずに、美味しいとこ取り・・・みたいで。
できることなら全部行きたかったし、これからだって全部行きたい。
でも、できなくて。本当に、ごめんなさい。
だけど、応援したい気持ち、もちろんそうする気持ちは満々です。
これからも、一緒に応援させてくださいね。
全力で、精一杯応援するので!
どうか、これからも、あの幸せのスタジアムで共に・・・よろしくお願いいたします!

以下は、オマケです(苦笑)。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

地元群馬は、歓喜の夜でございます

あまりの嬉しさに、こちらでもバンザーイ!!と、エントリーしてみる(笑)。
ジェフサポのみなさんには、あまり馴染みのないであろうザスパ草津というチーム。
J加入4年目にして、初の連勝が今夜、ホーム正田醤油スタジアムで達成されました。
通算24回目のチャレンジにして、やっと・・・(泣)。
しかも、今日の試合も若くて運動量豊富な水戸に、散々押し込まれて、押し込まれて、苦しんで、苦しんで、ロスタイムももう終わる・・・ってところでの逆転勝利!
あまりに劇的な幕切れに、試合終了後、しばし頭真っ白。
興奮しすぎて、号泣しすぎて、頭痛がします・・・(苦笑)。
今年はいいチームなんです。
下位に甘んじるチームじゃないんです。
ポテンシャルは、抜群なんです。
ここからまた更なる飛躍を!
一時は最下位だったけれど、ここに来て10位まで上がってきました。
しかも、甲府、岐阜とは勝ち点並んでます。
楽しみだー・・・楽しみだー・・・第2クールから、ズバッと、ガツンと行っちゃうもんねっ!(笑)
・・・しかし、悔しいのは、この劇的で素晴らしき試合を見にいけなかったこと。
地元なのに仕事が終わらず、間に合わず(泣)。
でも、まあ、いいや。
嬉しい勝利にまちがいないから、これから、もっともっと期待は膨らんだから、それでいい。
先々週からジェフも草津も勝ち、勝ち、勝ちで嬉しい限り!
ああ、今夜は気持ちよく眠れそうです・・・。
その前に、最後の劇的ゴールをもう一度見て寝よう(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

もどかしい・・・けど、よかった!

あー・・・・・・・・。
いやはやなんとも、もどかしい。
昨日のナビ予選、札幌戦。
函館になんて行けなかったので、ただドキドキとケータイをリロードしまくっておりましたよ・・・トホホ。
いや、でも、そんなのはいいんだ。
ともかく勝った。
それがなにより。
そしてそして、なんと言っても新居選手が2得点!
嬉しい!
大分戦でのサイドでのプレーは、それはそれで素晴らしかったけれど、やっぱり新居選手にはゴールを決めて欲しい。
正直、チームの勝利のためとはいえ、ストレスたまってないだろうか?焦ったりしていないだろうか?なんて思ってた。
新居選手の本当の気持ちなんて、私にはわかることはできないけれど、でも、だからこそ昨日、2点取れたことでホッしたりもしたし、やっぱり嬉しかった。
ああ、ああ、できることなら、早く早くその映像が見たいです・・・。
やべっちFC見ても、すぽると見ても、どこも流してくれないし・・・(泣)。
J's GOALでは、動画UPになるよね?ね?
それまで待つか、明日のプロサッカーニュースでは流してくれるかなぁ・・・。
リーグではなくて、ナビ予選だけど、これで公式戦3連勝!
ミラー監督も登録となって、やっとベンチに入っての采配となってなにより。
ケータイのテキスト中継では、後半も終盤にはだいぶ攻め込まれていた様子だったけれど、勝ってなにより。
今のジェフは勝つことが、なにより一番大事。
ひとつひとつ勝つことで、無くしてしまった自信も取り戻せていくだろうし、修正しなくちゃならない部分も前向きに、積極的に対峙して取り組めて行くのだと思うから。
とにかくよかった。
本当に、よかった。
遠く函館まで遠征されたみなさん、お疲れ様でした。
ひどい雨だったようですが、風邪ひいたりなんかしてないといいなと思います。
今週末には、またまた千葉ダービーなナビ予選。
選手も、サポーターのみなさんも体調万全で臨めますように・・・。
ああ、それにしても早く映像が見たい・・・(←うるさい・笑)。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

みーれーまーしーたー

本日の帰宅時間、代表戦もまったくもって終了している22時でございました・・・トホホ。
プロサッカーニュースも終わってる時間。ちぇー。
でも、だけど、どちらも録画しておいたので。
しかし、この時間から代表戦を最初から見るにはちょっと時間が足りません。
明日ももちろん仕事だし。
巻選手はスタメンだった模様ですね。
途中交代したみたいだけど。
とりあえず、ケガなく・・・だったようで、それがなにより。うん。
佑二さんは、今日はお休み。
車に乗り込んだところで、ケータイでスタメンチェックした時「んなっ!?」と一瞬思ったのはヒミツだけれど(笑)、キリンカップだし、すぐに3次予選だし、連戦だし、全然アリなことだなぁ・・・と、帰路につきながら思いましたです。はい。
とりあえず、明日以降、見てみたいと思います。
と、いうことで、プロサッカーニュースは、すぐに見ましょう(笑)。
・・・で、待ってました!
過日の札幌戦での新居選手のゴール、見れました~。
1点目もステキでしたが、2点目が素晴らしい!
ゴールシーンだけでしたが、コーヘーとのコンビネーションが、よいですね。
そして、とてもとてもセクシーなゴールでした!
うはー・・・素晴らしい~。
繰り返し、繰り返し、繰り返し見ちゃいましたよ(笑)。
とりあえず、見れたのでひと心地。
もう一回見て(笑)、そろそろ寝ましょう・・・。
明日も仕事。クタクタだけど、がんばるー!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
