This Archive : 2008年05月19日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

幸せのスタジアム

またまた大変遅ればせながら、大分戦のコトでございますよ~。
いやぁ、素晴らしい。勝ってよかった。行けて、見れて、よかった。
同僚様のご用事に、感謝感謝でございますよ。
今週当直?・・・そんなんへっちゃらだい!どーんとこーい!(笑)

・・・と、未だもって浮かれ気味なのでありますが(苦笑)。
あれも書きたい、これも書きたいとぐるぐるしていたら、目が回りまして(!?)、未だに頭の中はとっ散らかっておりまする・・・トホホ。
とりあえず、ちょっとずつまいりましょう。

◆また、ダマサレタ・・・(←いや、人聞き悪いから・笑)
スタメンどうなるかわからなよ~・・・どう?楽しみ?ねぇ?・・・みたいに煽られて、まんまとワクワクしつつフクアリに向かいました。
いつもよりはのんびり出掛けたので、スタメンメールは、京葉線の中で見る。
は・・・?京都戦と同じじゃん???
と、思ったものの、サブメンバーは違うし・・・と、勝手に煽られて、ワクワクして浮かれた気持ちに言い聞かせました。
前節このスタメンで勝ったのだし、当然と言えば当然か・・・などと思いつつ、いざふたを開けてみればこれがまた!
あれー?新居選手、やたらとサイドに張ってる???なんて、思ってたら、それが騙されポイントでした(苦笑)。
4-4-2じゃなくて、4-1-4-1だったとは!!
いやいや、それにしても新居選手は、素晴らしかった。
絶対的な点取り屋のイメージがあるから、サイドでも自分で持ち込んで行けば、そこからコーヘーに出して、中に切り込んで・・・と、思ってしまう。
だけど、あの谷澤選手の先制点が一番の象徴だったように、深く抉って行ってもコーヘーとやりとりしても、そこからクロスをあげる。
目からウロコ。
前半、面白いくらい右、右、右・・・だったような印象。
してやられた・・・と、思ったのは大分だけじゃなく、私もでした(笑)。

◆その距離がいい!
コーヘーと新居選手、坂さんと新居選手、良太選手と谷澤選手、大さんとトーミ・・・と、とてもとても「いい距離」だったように思う。
連動して、パス繋いで攻めていく。
キュッと絞って、カットにいく。
いつも近くに誰かいることの安心感。
負けていた時は、終始間延びのように、その距離が遠くて、FWが孤立しちゃったり、囲まれてもフォローに走る選手がいなくてカットされたりだったと思うので・・・。
京都戦もそうだったけれど、大分戦ではもっとその「いい距離」がたくさん見れたように思う。
それが、とても嬉しかった。

◆そして、巻選手!
スタメンメールを見て、巻選手がベンチに入っていて嬉しかった。
スタメンじゃないところがいい。
ケガに関して、本当のところがわかってないので、代表にも行っちゃうという事実に疑心暗鬼となっていたので、これでいきなりスタメンとか・・・ないよなぁ・・・と思っていて。
後半、どの時間からだとしても、ほんのちょっとでも出れるなら、そのほうがいいななんて、思ったので。
サブスタートだったので、試合前のアップはバクスタ側でサブの選手たちと鳥かご。
奇しくも清水戦の時と同じくらいのところでの、バクスタ指定席のチケットを手に入れることができたので、その様子がよく見れました。
ミツキやフルゴビッチ選手と、時折笑顔を見せてのその姿は、とてもムリをしているようには見えず、リラックスしたいい表情でひと安心。
そして、後半も半分を過ぎた頃にピッチに入ったわけですが。
バクスタから見ていたので、アップから上がって来て、準備をしているところを見ていたのですが、後半には出るだろうなんて思っていたのですが、思わずその姿を見た時に「巻が来る、巻が来る、巻が来る・・・」と、感極まりそうになり。
そして、ピッチに入って、大きな声でみんなを鼓舞する姿に、ぐっと来て危うく泣きそうに(苦笑)。
とても、とても気合が入っていましたね。
全力で、猛然とプレスをかけに行く姿を見て、ああ、戻ってきてくれた~・・・と、実感。
ケガ?・・・ごめんなさい、忘れました(笑)。
ピッチに入ってさほどしない頃、セットプレーのチャンス。
コーヘーがボールをセットしている時、ゴール前に向かいつつ、両手を広げてゴール裏を煽る。
もっと盛り上げて!みんなでチャンスをものにしよう!っていうように。
試合前や、ハーフタイムのアップから上がっていくときもその仕草は見せてくれていて、嬉しくなったけれど、あの場面が一番嬉しくてぐっと来た。
結果として追加点にはならなかったけれど、スタジアムはひとつになれていたと思う。
巻選手の、そういうところが好きだ。
戻ってきてくれて、ありがとう!


フクアリは、黄色の幸せのスタジアム。
あったかくて、優しくて、どんなことがあっても、前を向こうと思わせてくれる。
それは、例え負けてしまった試合だったとしても。
だけど、勝った時にはもっともっと、幸せにしてくれて、もっともっと前向きにしてくれる。
私としては、なんだかいいタイミングでフクアリに行けて、嬉しい反面、みなさんに申し訳なくも思っていた。
巡り合わせでたまたま行けた2試合が嬉しい勝ち試合。
選手も、サポーターも苦しんでいる時にスタに行けずに、美味しいとこ取り・・・みたいで。
できることなら全部行きたかったし、これからだって全部行きたい。
でも、できなくて。本当に、ごめんなさい。
だけど、応援したい気持ち、もちろんそうする気持ちは満々です。
これからも、一緒に応援させてくださいね。
全力で、精一杯応援するので!
どうか、これからも、あの幸せのスタジアムで共に・・・よろしくお願いいたします!

以下は、オマケです(苦笑)。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。