This Archive : 2008年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

柏戦は鬼門?・・・いや、ワタシ的に・・・

クタクタくったりでございますよ。トホホです。
今日から6月。
もう、早くこの月初が終わってくれないかしら・・・と遠い目をして願うばかりです。
もう先週からレセは始まっていて、この土日も出勤しなくちゃな様相で。
・・・と、どっちに出勤しよう?と思って、考えて。
でも、すっかり飽和状態な頭はボケボケで。
うっかり日曜日が柏戦だと信じ込んでいたので、土曜日に出勤して・・・などと思いつく。
たとえ行けなくても、せめてテキスト中継はチェックしたいし・・・と。
とりあえず、先週に引き続き土曜日には皮膚科に行かなくちゃだし・・・と、出掛けて、その車中でハッとする。
・・・・・・・・・・・・・ちょ、ちょっと待て!
ち、違う、違う、違う・・・!!
きょ、今日だ!今日だよ、柏戦!!ぎゃー!!
またか!また、柏戦だ。
前回のナビ予選での柏戦の時も、うっかりすっかりKO時間を勘違いしてたり
私とって、柏戦は鬼門か・・・?(苦笑)
診察が思いの他早く済んだので、慌てて帰宅。アワアワしてれば、スタメンメールが届く。
ああ、仕事に行っちゃわなくてよかったよ・・・。
しかし、まったくもってマヌケだ・・・(減)。

まあ、アワアワしたけど、とりあえずKO時間には自室でケータイ開けました。
テキストを見る限り、一進一退の様相。
焦れるなぁ・・・と、思いつつそれでも全然前向きで。
前半終了間際には、PKだけど、レイナウド選手が決めてくれてホッとする。
1点は薄氷だけど、のんきにも負ける気しなくて。
・・・が、後半は押され気味?
終盤には、ドキドキヒヤヒヤ。
でも、がんばって守ってる模様。
がんばれ、がんばれ、がんばれ・・・と、祈るような思いでリロード。
でも、ついにアレックス選手に決められてしまって同点。
ああ・・・。
だけどまだ時間あるし・・・と、気持ち落とさず見守るけれど、柏、猛攻の様子。
それでもなんとかしのぎきったようで、ドローで終了。
正直、テキストだけだからわからないけれど、なんにしても、『負けなかった』。
それでいいとは言い切れないけれど、予選リーグ敗退じゃないから。
次で!次で決めましょう!
・・・次も、行けないけど(泣)。
でも、だけど、次は中継あるから。
もう、日程間違わないで、しっかりテレビ前からでも応援しなくちゃ!

昨日の柏は、随分ひどい雨だったようですね。
ここのところ雨の試合が多いけれど、選手たちもサポーターのみなさんも風邪ひいてないといいな。
お疲れ様でした。
・・・おかげさまで(!?)私は今日、休日出勤したけれど、今週も泣くほど忙しいと思いますです・・・トホホ。
でも、がんばる。泣いてでも、がんばる(え?・笑)。
そしてまた、来週の川崎戦もがんばりましょう!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

久しぶりに、おもしろかった!

日曜日に出勤したおかげで、思いの他スムーズにレセの準備が済んで、午前中のうちに先生たちに無事提出できました~。
頑張った。うん。頑張った~(笑)。
これで、先生から戻ってくるまで束の間の余裕。
・・・と、いうことで、本日の代表戦、KOからちょっと遅れたくらいで帰宅できましたよ!
帰宅して、すぐに自室へ。
部屋の明かりより先にテレビのスイッチ入れる(笑)。
着替えているところでCKのチャンス。
着替え終わったところで、佑二さんのゴール!
やったぁ。
立ったまま思わず拍手(笑)。
いいゴールでした~。
ゴール後、ぎゅっと力のこもった右腕にすごく気持ちを感じられてなお嬉しくなりました。
それにしても、今日の試合は久しぶりにおもしろかった。
やっぱり、みんなよく動いてこそだよね。
松井選手は、やっと"らしさ"を見れたようで嬉しかったです。
いや、キリンカップでも悪くはなかったと思うけど、今日が一番"らしくて"素晴らしかったなぁと感じました。
巻選手は、ちょっとしか出られなかったけれど、ちゃんと走れていたし、動きも悪くなかったと思うので、ケガも大丈夫そう。
調子もそう悪くないんじゃないのかな?
もう明日にはアウェイのオマーン戦に向けて出発するとのこと。
とにかく、ケガなく無事に帰ってきて欲しいなと思います。
それが一番。
いやあ、それにしてもいい試合でした。おもしろかった。
アウェイは厳しいと思うけど、いいモチベーションで立ち向かって欲しいなと、そうしていけるのじゃないかなと思います。
明日は、バレーの日韓戦のために、早く帰れるといいな(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

絶不調だけれど、ちょっとだけ・・・

何故だかわからないけれど、オマーン戦の夜、なかなか寝付けなくて久しぶりの寝不足。
本当に寝不足だと、次の日の昼間は眠くはならないものですね(減)。
夕方、なんだかフラフラしてて、なんで!?と思っていたのだけど、よくよく考えたら寝不足が原因???
浮かれすぎたのか、興奮しすぎたのか、一時間半しか眠れてなけりゃ、そりゃあフラフラもするわ~(苦笑)。
若くはないカラダは、グズグズな天候も手伝ってか、不調、不調・・・。
今夜は、今夜こそは早くに寝ます。
もう、寝ます。すぐ寝ます・・・。
でも、ちょっとだけ書いておきたい。
と、戸田さーん!!
ウワサはあったけれど、現実となるとは・・・。
戸田さんは、プレーもだけど、気持ちが好き。
今年の開幕戦、敷島で草津との対戦だったので、戸田さん見たいな・・・と、思っていたけれど見れなくて、で、その試合だけじゃなくてずっと試合出れてなくて心配してました。
その鬱憤を晴らすためにも、ぜひジェフで頑張って欲しいな!
楽しみだなぁ~・・・。
・・・と、結城選手が代わりに(!?)、広島へ。
イリアンがいなくなっちゃった後、すごく期待していたのだけど、なかなか試合に出れなくて。
結城選手も新天地で頑張って欲しいなと思います。
それで、もっともっとパワーアップして戻ってきてくれるとよいなぁ・・・。
もちょっと書きたいけど、とりあえず今日はココまで(苦笑)。
明日、明後日とまだ仕事の日々なので、そのためにも今夜でこの絶不調なカラダを戻したいと思います。
ホント、もう寝ます(笑)。
おやすみなさい~・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ピカピカ笑顔に癒される

忙しさ、クタクタさに反発するように、連日更新(苦笑)。
なんだ、やればできるじゃん・・・って、これがいつまで続くかはわかりません・・・あはは・・・。
夕べは、あの後すぐに寝ました。ええ、熟睡。
でも、今夜ももう寝ます(笑)。
そして、またしてもまた、ちょっとだけ。
佑二さんのブログで癒された~。
巻選手のピカピカ笑顔に癒されましたよ~。
佑二さんやナラさんと一緒なのが嬉しい。
元気そうで、なお嬉しい。
暑そうだけど、がんばれー!
・・・では、おやすみなさい(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

勝ーちーまーしーたー!

やりました!
ナビスコカップ決勝トーナメント進出決定~!!
・・・私は、今日も今日とて、ケータイリロード祭りだったわけですが・・・(苦笑)。
テキスト見る限りでは、カナリ川崎に攻められていた様子。
でも、勝った。
追いつかれて、逆転して、また追いつかれて、再度の逆転!
・・・ああ、ああ、とにかく今夜、これからの録画中継を見ます!
また寝不足でヘロヘロしちゃうのも覚悟の上で(え?・笑)。
とにかくよかった。
カップ戦もリーグ戦も関係なく、勝つことが一番。
一番、チームのため、選手たちのためになる。
これでしばらくは公式戦はお休み。
後半戦も、カップ戦もリーグ戦もガッツリ勝って行ける様に、しっかり休んで、充実したキャンプを・・・と、思います。

さて、録画中継の前に『みゅーじん』で、大好きなバンドネオン奏者、小松亮太さんの特集なので、それを楽しみたいと思います。
いやぁ、連休のいい締めくくりだぁ・・・(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

2日かけて、一試合・・・

寝不足になってでも!・・・なんて、意気込んで見始めたナビ予選最終節でしたが、ハッと気づいた時には後半を見た覚えがなく・・・。
いやいやいや、前半見終わったところで気絶した模様(減)。
気づいた時には、もうすでに終わりも終わった午前3時・・・トホホ。
はぁ~・・・・と、溜息ついて、結局そのままモソモソとベッドに入りましたよ。
で、昨日帰宅後、後半から録画しておいたものを見直してやっと補完。
もう、なんだかなぁ・・・。
それはそれとして、見れてよかった。
ボスナー選手のFKは、圧巻でしたね!
すげー・・・と、思わず呟きましたよ(笑)。
ゴールネットを突き破っちゃうんじゃないの!?ってくらい強烈でした。
ゴール決めた後の喜びようもステキ。
ガーっと両手広げて喜んだ後、祝福に来たみんなにペチペチされて、両肩竦めてうひゃひゃ~っと笑ってる姿が可愛らしかった(笑)。
我那覇選手のシュートがバーを叩いたり、新居選手もバーに(しかも2回も!)阻まれたりと、どちらももうちょっと得点となっていたようなシーンが多かったですね。
レイナウド選手も、ゴールとなる前には惜しいシーンあったし。
川崎もチャンスいっぱいあったしね。
でも、岡本選手もがんばってましたよね?
ラッキーだけじゃなくて、がんばってよく守ってくれました。
戸田さんも出て嬉しかった~。
ホントに短い時間しかチームと練習していなかっただろうに、無難にこなしていたように思います。
積み重ねてきた経験とか、心機一転やって来たチームで早々に、少しでも公式戦に出られたことでのモチベーションの高さとか、そういうことも影響していたのだとは思うけど。
これで、キャンプ中にしっかりすり合わせできたら、もっともっと活躍してくれるよね。うん。きっと!
それにしても、ヒーローインタビューの時のトーミ選手の穏やかな笑顔が印象的。
そういえば、今年はずっと険しい表情しか見れてなかったなぁ・・・と思って。
みんな苦しかっただろうけど、キャプテンとしての苦しさも上乗せしてだったのだろうから、これで気持ちよく中断期間に入れたことに、少しホッとできたのかな・・・なんて。
準々決勝は、名古屋かぁ・・・。
強敵ですが、恐れ戦くことはないですよね。
相手がどうあれ、自分たちのサッカーを自信持って、積極的にして欲しいと思います。
そのためにも、充実のキャンプを・・・と、願うばかりです。
その前に、ゆっくり休んでリフレッシュ!ですね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

落ち着かない、落ち着かない・・・落ち着かない!!

久々に、ゆっくりできる土曜日。
朝、そろそろ起きなくちゃー・・・と、ベッドのなかでグズグズしてたらすっごい揺れてビックリ。
私の部屋は増築したところなので、下がありません(笑)。
部屋の下は駐車スペースゆえ、我が家の中でも一番揺れを感じるところです。
ひゃあ・・・と、飛び起きてニュースニュース。
震源地は東北とのこと。
明日はみちのくダービーなのに。
サポーターのみなさん、大丈夫かしら・・・・。
被害もだいぶひどいようですね・・・。
心よりお見舞い申し上げます・・・。

そんなニュースに落ち着かない気持ちになってみたり、でももうここ数日ずっと落ち着かない気持ちでいたので、更に更に落ち着かない休日。
午前中のうちに、父上へのプレゼントを買いに出掛け、早々に渡す。
明日はお互いに予定が入っているので(笑)。
明日、私は久々に敷島です。
なんと、GWの甲府戦以来・・・。
まあ、その後にフクアリに2試合行けたのでそれはそれなのですが、敷島には一ヶ月以上も行ってない!!
地元なのに平日ナイターも行けないってカナシイ。
私がいってない間に、草津は初の2連勝、3連勝を含んで、6勝2敗。
去年の年間成績が7勝20敗21分なので、すでに昨年以上の成績になりつつあるわけで・・・。
勝ち点だけ見れば、もう去年を上回ってる。
なんと、気づけば福岡も横浜FCも甲府も下にいる。
3位セレッソとの勝ち点差は、わずかに8。
いや、去年は引き分け大王だったのがなんともいえないのだけど(苦笑)。
勝てた試合、もったいない試合がいっぱいあったもの。
でも、今年は勝ててる。
先制されても、同点に追いつかれても逆転できる。
島田選手や熊林選手、ソンヨン選手が来てくれて、ポテンシャルは高いと思ってた。
草津サポのみんなの期待もキャンプの頃からそりゃあ、大きかった。
でも、第1クールではなかなかうまくいかなくて、みんなはがゆくて。
一時は最下位だったし・・・。
一番大きいのは、4年越しの連勝を達成できたところから、選手たちの自信が揺ぎ無いないものとなったこと。
苦しくても、厳しくてもがんばれる、踏ん張れる。絶対に諦めないで90分戦えること。
本当にいいチーム、おもしろいチームになってくれました。
今年の好調を信じて応援していて、本当によかった・・・。
明日は現時点では格下のチーム、徳島との対戦。
でも、徳島もなかなか勝ち星取れてないけど、石田選手やドゥンビア選手は怖い。
正直、楽勝!なんて、浮かれてもいられない。
黄色と赤のカードで、軸になってた草津のCB2人が欠場なのも心配要素。
でも、ここを乗り越えていかないと。
本当に強いチーム、昇格争いをするチームにはなっていけないと思う。
・・・と、ぐるぐる考えて水曜日の湘南戦からこっち、落ち着かない気持ちになっております・・・。
私が行ったら負けた・・・なんて、イヤだー!!(泣)
・・・いや、そんなことは全然、なんの根拠もないものだけど、連勝止まっちゃったら・・・なんて思ってしまうのも事実ですよ。うん。
だけど、でも、いや、選手たちの自信を信じて、共に勝利を喜べたらいいなと思います。
いや、絶対にホームで喜ぶんだ!!
勝って4連勝!!ぎゃー!!(笑)

今夜の代表戦も楽しみ。
巻選手、スタメン濃厚とのこと。
ここは絶対に落としちゃいけない試合だから、巻選手のゴールで勝って帰ってきて欲しいな。
あ!そうそう。
来週のバーレーン戦、ワタクシ埼スタに行きまっす!!
TちゃんとAちゃんと。
初代表戦観戦です~。
これまた楽しみ!

落ち着かない、落ち着かない・・・だけど、楽しみであることに変わりはないので、そろそろ腰据えて、しっかり楽しんで全力で応援することだけに集中しよう。
集中するために、車洗ってきます・・・(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

あてにならん・・・が、嬉しいのです。

まったくもって、あてにならん。
昨日の代表戦、巻選手スタメン???
・・・1分も数秒も出場がなかったのですけど・・・。
で、今日の草津×徳島戦。
怖いのはドゥンビア選手と石田選手???
・・・どちらもベンチにすら入ってなかったのですけど・・・。
いや、誰が悪いって私が悪い(減)。
ドタバタで情報を収集しきれてないのが悪いのだろう。ああ、そうだろう・・・うぎゃ。

昨日の代表戦では、スタメンはないとわかった時も、それでも途中出場はあるだろう・・・なんて、思ってほんわか見てたのにな。
いや、当日のコンディションのことまではわからないし、岡田監督の頭の中までなんて、わかるはずもないのだからしかたないっていえばしかたない。
ああ、でも出て欲しかったなぁ・・・。
まあ、しかたなし。
バーレーン戦に出られるように・・・祈ります・・・。

で、草津。
いやぁ、4連勝でございますよ~。うふふ~。うひゃひゃ~。
よかった。負けなくて・・・。
ドゥンビア選手はスイスのクラブからオファーが来ててっていうのはチラリと知っていたのだけど、正式決定じゃないみたいだから来るのかなぁ・・・なんて。
でも、来ませんでした。
草津とは相性のいい石田選手は、どうしたのだろう?ケガ?
徳島サポさんのブログを見たけどわかりません。
なんにしても、エース高田選手の2ゴール、軸のCB2人欠いてたのに完封。
よきかな、よきかな。
あ。そうそう。
秋葉(忠宏)さんのイトコの信秀くんが、本日Jデビューを果たしましたよ!
ジェフユース出身というのと、今年の草津の唯一の新人ということで期待していたのですが、MF陣は今年嬉しいくらいいい選手がいるので、今年中にデビューできるかなぁ・・・と、思ってたのですが。
後半残り7分くらいのところでの出場でしたが、本日デビュー。オメデトウ!
緊張していたのか、ファーストタッチでトラップミスして、あわやピンチ!?と、なってしまいましたが、その後はきちんと走れて、ボールもまわせたのでひと安心だったかな。
(信秀くん言うところの・笑)忠宏くんと一緒にピッチに立ててのデビューはよかった、よかったかな~。
J2は長いので、きっとまたチャンスはやってくる。
"戦力"として、これからもがんばってもらわなくちゃ。
6位の湘南に、勝ち点で並びましたよ。
4位の仙台、5位の鳥栖とは勝ち点1差。
おもしろくなってきた!!
ああ、ああ、願わくば早く氏原選手に帰ってきて欲しいものです・・・(泣)。
来週も、行きます敷島!!
目指せ、5連勝~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

再開も、J2も、代表も

この一週間は、いろいろのいろいろのいろいろで、力抜けちゃったり、途方に暮れちゃったり、なんちゃらかんちゃらで・・・(苦笑)。
まあ、いいや。
もう済んだことだ。知らん(笑)。
とにかく一週間終わったのだ。
これで、いいのだ(笑)。

ジェフの飛騨キャンプは順調な模様。
オフィシャルでのレポートが毎日楽しみでしかたない!
そういえば、レポートでの写真で、ミツキの髪が短くなってた!・・・ような気がする(笑)。
まあ、それはそれ。
とにかく、J1再開が楽しみでしかたないな。
本格的に、ジェフの快進撃がはじまっちゃったりするのかなぁ・・・いや、はじまっちゃうんだろうなぁ・・・なんて思うと、うっかりヘラヘラしてしまいます(笑)。

・・・で、週末。
ニコニコ(ヘラヘラ?・笑)、ドキドキ楽しみな週末。
J2と代表戦と二連戦観戦だ!うひゃひゃ~。
天気が悪そうだけど、そんなの知らん(笑)。
楽しむのだ、この週末を。
そういえば、明日草津の対戦予定のFC岐阜。
飛騨でキャンプ中のジェフとTGがあったのでは・・・?
なんて、思っていて気にしていて、でも、よくよくその日程を確認すれば今日。
・・・ないよ(笑)。
いや、なにがないって、岐阜のトップチームとのTG。
だって、今日移動日だもんね。
ちゃんと岐阜公式にはサブチームって書いてあったー!
なにを期待していたのだワタクシ(笑)。
いや、ほら・・・ねぇ?モチベーション下げて群馬に来てくれたら・・・とか、ねぇ?(笑)
いやいやいや、そんなのナシでいい。
真っ向勝負で戦って、そして勝てばいいんだもんね。
勝ってくれると信じていますよ!5連勝!5連勝だよー!!(笑)
泥臭くても、派手じゃなくても、昇格争いに殴り込みをかけるんだ。
際立つ選手がいなくても、チームみんなで戦うんだから。
いや、今はみんながみんなそれぞれに"際立つ選手"だ。
いくらシマが上手くても、それを受けるFWがいなくちゃ得点には繋がらない。
ヤスが一人でゴール前に突っ込んで行っても、もしも弾かれたときに後藤くんや鳥さんも詰めて来てなくちゃチャンスはものにできない。
シマが囲まれても、フォローに入ってくれる熊林選手がいなくちゃ。
本田さんがどんなにファインセーブをしてくれていたとしても、DF陣との連携なくしては成し得ない。
みんなそれぞれが自分の仕事をして、チームのために、勝利のために一生懸命頑張ってるから勝ててる。
フロックじゃない。
みんなの気持ちがひとつになったからこそ、秘められていたそのポテンシャルがやっと発揮されたんだと思う。
大丈夫。みんな浮かれるばかりじゃなく、慢心することなく、ちゃんと地に足つけて、ひとつひとつ頑張るって言ってる。
秋さん、鳥さん、ヤス・・・ベテラン選手たちが、ちゃんと引き締めてくれてる。
本当に、いいチームになった。
だからこそ、今の、今年のチームに勝って欲しい。勝たせてあげたいって思う。
ああ、ドキドキする・・・でも、やっぱり楽しみでしかたない!うん。

代表戦は、もうただ単純に楽しみたいだけ。
とりあえず、最終予選進出も決まったし、そりゃあ、巻選手には出て欲しいと思うし、出たら出たでゴール決めて欲しいと思う。
もちろん、勝って欲しいとも思う。
おもしろい試合だったらいいなとも思う。
でもそれ以外には、あまりいろんなことは思わない。
代表戦初観戦、ただただ楽しんで来れたらいいなって思います。うん。

さて、カッパの準備でもして寝ましょうかね。
楽しみだから、雨なんて気にしないもんねっ!!(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

止まったぁ~

あー・・・うー・・・あぁー・・・。
草津、連勝止まりました~・・・。
いや、でも、ドロー。
先制されて、追いついてのドロー。
正直今日は、よくなかった。
シマ、消えてたよ~・・・。
残念だったけど、前向きに。
勝ち点1でも手に出来て終えられたことをよしとしよう。
湘南がお休み当番だったので、とりあえず1ポイントは上回って単独6位。
勝ち点1もありがたく思おう。
また気持ち切り替えて次節!
ひとつずつ大事にいこう!
・・・で、帰宅後夕方からの甲府×山形を見る。
いやぁ、久々におもしろかった、甲府の試合。
久しぶりの勝利だったしね。よかった。うん。
さて、そろそろ寝よう(苦笑)。
明日は、午前中のうちにいろいろ片付けて、さいスタに出掛けなくちゃ。
今日は、カッパ着なくても大丈夫だったけど、明日はダメっぽいなぁ・・・やっぱり。
夜には止んでくれないかなぁ・・・。
まあ、降っても行くけど(笑)。
とりあえず(!?)、おやすみなさい・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

泣かずに済んだ・・・・?

行ってまいりましたの、昨日の代表戦。
途中までは、さほど降ってなくて、ああこのままならいいなぁ、このくらいの雨だったらまだ・・・なんて、思っていたのだけど、近づくにつれひどくなる一方。
風もちょっとあったりして、浦和美園駅から埼スタまでの距離で、もうすでにびしゃびしゃ(減)。
駅からカッパを着ていけばよかったよ・・・。
大宮駅でご飯食べてから・・・なんて、少しのんびり出掛けてしまったものだから、スタについたのは19:00くらい。
アップも選手紹介も見れなかったぁ。
でも、ビックリ。
なんと、私たちの席の上には屋根が!(笑)
メインカテ2ホーム側ロアーの後ろのほうっていうのはわかってたけど、埼スタの屋根事情(笑)がわかってなくて。
席についてみてビックリ。カッパいらないじゃん(笑)。
さすがに少し風が吹くと、吹きかけてきたけどそれほどでもなく。
いやぁ、ビックリしたぁ(笑)。

初めての代表戦。
ただ、楽しめたらいいなって思って出掛けました。
KOギリギリに席に着いたので、スタメンが全然わかってなくて、選手たちが入場する前の様子がビジョンに映ったので確認(苦笑)。
うーん・・・・・と、巻選手は・・・?
あ、いました、いました。
でも、ユニじゃなくてトレーニングウェアにビブスです。ああ・・・。
だけど、サブには入りますね・・・と、自分に納得させました。
試合のほうは、前半の早い時間に寿人選手がもらったPKを俊輔選手が止められてしまったとこから始まって、なんとも得点の匂いのしないカンジとなってたように思えて・・・。
実際、チャンスもあったけどボールはゴールマウスには入りませんでしたね。
うーん・・・と、少し焦れたりもしたけど、うわぁ~残念~、惜しい~・・・と、悔しがったりもしたけど、でもなんか楽しくて(笑)。
いや、語弊があるといけないのですが、決まらないのが楽しいのじゃなくて、スタジアムでうわぁ~!と、声上げて残念がることができることが嬉しくて。
代表戦は、いつもテレビでしか見れていなかったから。
ジェフや草津の試合のようにスタで一喜一憂して見た事がなかったので、それが出来ただけでも嬉しかったなぁ・・・って。
5万の観衆のどよめきや、声援を体感できたのも楽しくて、嬉しかった。

結果は、ロスタイムに内田選手が決めての勝利。
だけど、実は私はそれを見ていません(苦笑)。
実は、帰りのこともあるので、後半残り15分の頃には席を立とうと、最初から友人たちと話していて。
混むのもあったけど、翌日は仕事だし、なにせお隣埼玉県とはいえ、家に着くまでには結構な時間がかかるので、行く前からそう決めていました。
巻選手は、いつ出るだろう???と思いつつ、期待しつつ、でもひょっとしたら残り15分くらいでの交代なんじゃないかとも思ってて。
最初に寿人選手と山瀬選手が交代となった時点で、その思いはほぼ確信となり、最悪は出番ナシかも・・・って。
だけど、後半始まってから、上はトレーニングウエアにビブスだけど、下はユニでアップを続けている巻選手を見ていて、使って欲しい、早く呼んで欲しいってずっと思ってました。
私が巻選手のファンだからとかっていうのは多分にあるけれど、気合十分なその姿を見ていたら尚のことそう思ってしまいました。
でも、予定通り残り15分の頃、席を立ちました。
帰りながらプログラムを買っている頃、ちょうど巻選手の名前がコールされ、やっと出れた・・・と、拍手を送りつつスタを出ました。
後ろ髪をひかれないわけではなかったけれど、巻選手はきっと全力で、精一杯頑張ってくれると信じて。
駅に向かう道で、スタから聞こえてくる歓声に決まった?いや、そんなに長く歓声が続いてないのでまだっぽい・・・なんて、友人と話しつつ歩いて。
駅もみえて来る頃、長く続く歓声に、あ、これは決まったかも!と、慌てて携帯開く(笑)。
内田選手のゴールと知って、勝って良かったね・・・なんて言いつつ帰路につきました。

自宅についたのは、やべっちFCが始まる頃。
とりあえず、録画しておいたものを見るよりも先にやべっち(笑)。
・・・で、内田選手のゴールシーンを見て、巻選手の姿を見て嬉しくなった。
ゴール前に猛然と突っ込んでいく姿に嬉しくなった。
結果としては、内田選手のゴール。
巻選手は、触ってないから、内田選手のゴール。
だけど、まるで自分が決めたように喜ぶ姿。
あれをスタで見られずに悔しいとは思わずに、むしろ帰宅して見てよかったと思ってしまった。
ジェフサポのみなさんのブログを拝見させてもらって、あのシーンを「笑ってしまった」とおっしゃってる方がいらっしゃって。
いえ、それをバカにしてるとか悪意あるものとは全然思ってません。
上手く表現できないけど、ジェフサポだから「笑ってしまった」んだと思う。
飛び込んでいった姿も、あの喜びようも、みんな「巻だなぁ」って思って笑ってしまったのだろうなぁって。
私も、笑ってしまった・・・というか、微笑んでしまった。じんわりと。
でも、たぶんあのシーンをスタで見ていたら、私は泣いていた気がする・・・。
代表呼ばれても、なかなか出場できなくて、焦燥感にかられてないだろうかとか、モチベーション下げてないだろうかとかぐるぐる思ってたのはホント。
だけど、巻選手のケータイオフィシャルで、送られてきていた言葉には、そんなことは微塵も感じられなくて。
「健気だなぁ・・・」って思って、でもそれが巻選手らしいなぁって思ってた。
黙々とアップを続けていた姿を見ていたのもあった上で、最後のあのシーンをもしもあの場で見ていたら、たぶん私はいろんな気持ちが押し寄せてきて、泣いていたと思う。
ジェフでも代表でも、スタメンでも途中出場でも、いつも全力で。
巻選手のその姿勢がやっぱり好きだなぁ・・・と、改めて思った。
初めての代表戦観戦は、肝心なところを見ていないけれど(笑)、やっぱり楽しくて、嬉しかった。
また、行きたいなぁ・・・。
もちろん、これで巻選手はジェフに帰って来て、ジェフでも全力でプレーして、結果出してまた呼ばれたらいいな。
巻選手らしいプレーが見れる機会が増えるなら、私はそれはそれで嬉しいって思う。
でもその機会を得る前に、リーグ再開に向けて全力で!
強く、熱い気持ちで戦う巻選手の姿をフクアリで見れること、期待しています!!
頑張れ、頑張れ!
やっぱり、巻選手が頑張り続ける限り、私は応援していきたいと思います。うん。
ジェフでも、そしてまた呼ばれたら代表でも・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

今月ここまで負けナシですぞ

うふふふふふ・・・・。
あやしげな笑いが止まりません。
草津、勝ちましたよ、セレッソに!!
やっほーい!(笑)
岐阜に引き分けて、連勝ストップとなったところで上位セレッソ、しかもアウェイとは厳しいな・・・と、思ってたのに。
開始早々からCK、FKの嵐で、オイオイ・・・と、心配にもなったりしたけど、結果として2-1で勝利。
欲を言えば完封勝利がよかったなぁ・・・なんて、どんどん贅沢な望みを抱くようになりつつあるワタクシ。
香川くんにもしっかりつけていたし、喜多選手をアンカーに置いたのが大正解でした。
セレッソは、出場停止やケガでベストメンバーではなかった模様だけど、それにしたって個の力としたら、絶対的にセレッソの方が上。
そこを個の力じゃなくて、チームとして、チーム全員が気持ちを同じくして、イメージをしっかり持って、体張って戦った。
草津みたいなチームは、やっぱりそうでなくちゃ。
泥臭く、手堅く、90分間ハードワークしてこそ。
ここのところ、草津サポの言葉として「俺たちは手強い」という言葉をよく耳にする。
「俺たちは強い」じゃなくて、「手強い」。
ひけらかすのじゃなくて、慢心するのじゃなくて、常にこちらはチャレンジャーだというのをそれでも不敵に言うのがいい。
派手さはなくても、泥臭くても、みんなで頑張ってひとつずつ。
ホントにいいチームになったぁ・・・。
いや、まだまだ完璧なチームじゃない。
足りないところは、いっぱいある。
J2は折り返し地点。
ここからまたがんばらなくちゃ。
ここからが本当の勝負。
勝利数、勝ち点、順位とJ2昇格してから体験したことのない領域にもう入ってる。
でも、そんなの全然気にしてないところがいい。
まだまだガムシャラに行かなくちゃ。
楽しみ、楽しみ、楽しみ!
そして、がんばれ、がんばれ、がんばれー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

やっと京極堂

『魍魎の匣 』をやっと見ることが出来ました!
レンタルで・・・(苦笑)。
本当は、映画館で見たかったけれど、結局行けずじまいだったので、レンタルまだかなぁ・・・と、待って、待って、待っておりましたのです。
『姑獲鳥の夏』は、見に行ったので、『魍魎の匣』も!って思ってたのに行けなかった。
・・・で、感想。
あ、これから見ます・・・って方は、以下スルーでひとつよろしくです(笑)。


こんなの見て、こんなの書いてるのは、最終予選、オーストラリアと一緒かぁ・・・とか、ジェフに根本選手が来た!とか、巻選手が髪を切ってイイ感じ!とか(笑)、ああ日曜日が楽しみで、楽しみで・・・と、いろいろ落ち着かないからだというのはナイショな方向で・・・(笑)。









COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
