This Archive : 2008年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

イロイロでグルグルでしたね・・・

いやはや、またしても月初です。
毎月私を苦しめる、月初です・・・(泣)。
日曜日、雨だけど正田スタに行って、うへへ~・・・と、浮かれる間もなくダッシュで帰宅してテレビ。
KOギリギリセーフ。
すげー、正田スタから1時間で帰ってきたよ(笑)。
再開第1戦めは、いやはやなんとも、イロイロイロイロあった試合でしたね・・・。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・。
味スタも雨で、しかも再開後最初の試合。
相手は3位のFC東京。
いろんな意味で難しい試合でしたね。
でも、とりあえず負けなくてよかった。
ホントは勝って欲しかったし、勝てたかもしれない試合だったろうけど、負けなかったのはよかったのじゃないかな・・・。
巻選手は、やっぱりチームを離れていたのもあって、途中交代での出場だったけど、ジェフでも元気に駆ける姿が見れて、巻選手らしく動いていたのが見れて嬉しかった。
早く、ジェフでゴール決めてくれるとよいなぁ・・・。
明日のナビ準々決勝は、戸田選手と大さんがケガみたいなので、またメンバーがわからないけど、巻選手にも出て欲しいけど、なによりチームの勝利が一番。
リーグとは関係ないけど、ナビもやっぱり頑張って欲しいな。
名古屋は強敵だけど、恐れ戦くことはないよね。
精一杯、全力で立ち向かって欲しいなと思います。
・・・そういえば、名古屋の佑樹くんは出るのかな???
グループリーグの時には随分出て、頑張っていたけれど・・・。
兄弟対決???ちょっと、期待~。
明日は、頑張るけれどKOには間に合わないかも・・・(泣)。
でも、頑張って、頑張って、頑張り倒して(!?・笑)、ダッシュで帰宅したいなぁ・・・。
明日はお天気も大丈夫そうだし、ホームだし、ぜひぜひ勝って弾みをつけて欲しいものです。
わー!!私もがんばろうー!!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ネガティブ→ポジティブ

もうみなさんブログで書いているけれど、ジェフの公式には、私もビックリしましたよ~。
どっかの秘密結社に乗っ取られたのかと思ったよ・・・(笑)。

・・・なんて、バカなことを言いつつ、オヒサシブリでございます(汗)。
仕事が忙しかったのもありますが、ここのところ、ぐるぐるぐるぐるしていて、エントリーできずにおりました。
バカなこと言ってる場合じゃないよ・・・(苦笑)。
エントリー休んでる間も、ナビ準々決勝の名古屋戦、リーグのヴェルディ戦と、どちらも見ました。
苦しくて、悔しい敗戦でした・・・。
折れちゃったわけじゃないけど、なんだか気持ちが晴れなくて、未だに凹んだままのようなカンジです。
いや、いつまでも引きずってたって仕方ないのは重々承知してるけど、なんだか苦しい。
そうなってしまう原因も、本当は気づいているけど、私の中で明確にしたくないと思っているところもあって、なおぐるぐるです。
これはもしかして、このシーズンが終わるまで続くのかも・・・。
結果がどうとか関係なくて。
たぶん、このジレンマは12月まで続く。ずっとぐるぐる・・・そんな気がしています。
あーもー・・・ヤダなぁ・・・。
どっかで、なにかのキッカケで、これが晴れてくれればいいけれど・・・。

秘密結社云々は別として(!?)、クラブもサポーターも今、ひとつになって戦わなくちゃってみんなが思ってる。
私も当然そう思っているけれど、ゴメンナサイ・・・札幌戦、行けません(泣)。
上手くすれば鹿島戦、上手く出来ないと、もしかして10月までフクアリには行けないかも。
そんなもどかしさも手伝って、余計にぐるぐるしてるのだけど・・・。
いや、でも、だけど!!
応援する気持ちには、変わりはありません。
そうだよ。それだけは、ぐるぐるしてたって明確なんだ。
なので、現状の私の精一杯で、応援したいと思います。私なりに・・・。
いろいろあるけど、シンプルに"ジェフを応援したい"って気持ちがある限りは、それを全うすればいいんだ。
がんばろう。うん、がんばろう・・・。
群馬からフクアリに、気持ちよ届けとばかりに、強く強く勝利を念じます!
離れていても、一緒にがんばる!一緒に戦います・・・うん。
「俺たち、ジェフ!」だもんね。
・・・ああ、こうして書いただけで、ちょっとだけ前向きになれたかも。
苦しくても、ぐるぐるでも、くだらなくても、ちょっとずつでも、エントリーしよう・・・(反省)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ステキ計画発表!

ココロを入れ替えて(!?)、更新していこうと思ったので、連日のエントリー(笑)。
いつまで続くか・・・いや、続けるんだ。
ムリにじゃなくて。
言葉にすることで、気持ちの整理がついたり、改めて思い直すこともできるんだからと思ったので、ぐるぐるグズグズしているだけじゃなくて、前向きに更新しようと思います。
向こうは向こう、こっちはこっちと夕べ割り切ることにしたので(苦笑)。
がんばるぞー!おー!(笑)

・・・で、なんだかステキ計画が発表になりましたね!
いいなぁ・・・ジェフタウンかぁ・・・(うっとり)。
今まで一度しか行ったことない練習見学だけど、フクアリのすぐ近くだったら、姉崎よりも近いし、行き易くなるのかなぁ・・・とか。
いや、群馬から行くことに変わりはないので、そうちょくちょく行けるわけじゃないけど、行ってみたいなぁ・・・とは、とてもとても思いますですよ。
やっぱり千葉に引っ越したいなぁ・・・って、いや、だから、それは・・・うーん・・・ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・(苦笑)。
それはそれとしても、とてもとても楽しみですね!
苦しい状況の中、ポジティブなニュースは嬉しいものだし、きっと選手たちももっとモチベーション上がるよね。
がんばろー、がんばろー、日曜日~!!

・・・と、あんまり大したこと書いてないけど、リハビリリハビリ・・・と、いうことでどうかお許しを~(汗)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

午後は、絵本三昧

まったくもって、暑くて、暑い一日でした(苦笑)。
朝起きて、ガガーっと部屋の掃除と洗車。
天気がいいうちに・・・と、ハリキる。
おかげで、いい汗かきました!(なんか、違う・・・)
午前中のうちにシャワー浴びて、お昼ごはん作って、くたー・・・。
そうだ、本屋さんに行かなくちゃ・・・と出掛ける。
『J's サッカー』買って、フラフラしていて見つけてしまった。
うわっ、新しい『ねずみくん』があるじゃないか~。
絵本の『ねずみくんシリーズ』知ってますか?
一番最初は『ねずみくんのチョッキ』っていう絵本です。
私が小学校に入って、一番最初に図書室で読んだ絵本。
ねずみくんと仲間たちが可愛くて、大好きでした。
大人になってから、ちょっとずつ買い揃えるようになって、でもシリーズはずっと続いていて、いまだに買い続けています(笑)。
最近買ったのは去年の3月だったから、そろそろ出るかなぁ・・・なんて思っていたのだけど、あらま。
去年の10月にもう出てた~(笑)。
いかんいかん・・・と、その最新刊も買って帰ってきました。
なので、午後は絵本三昧~(笑)。
本棚ひっくり返すイキオイで、ザラザラと絵本を出す。
『ねずみくんシリーズ』とか、『からすのパンやさん』とか、『すてきな三人組』とか『100万回生きた猫』とかとかとか・・・。
だけど、一番好きなのは、あまのよしたかさんの『こたつ』。
数年前の講談社文庫のキャラクターだった黄色の竜の子の絵本。
子供の竜だから『こたつ』(笑)。
可愛くって、おもしろくて大好きだ~。
・・・などとのんびり過ごした午後でした(笑)。
なんだか、リフレッシュ。
最近、いろんなことがありすぎて、正直頭の中、飽和気味だったからよかったかも。
ホント、のんびりした~・・・。

さて、明日は札幌戦。
なんだかドキドキするな・・・。
でも、怖くはない。不安でもない。
だって、信じているもの。
明日はみんなで勝つんだー!がんばろー!おー!
・・・寝る前に、もう一度黄色のこたつを愛でて寝よー(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

石田さんと札幌戦と・・・

『みゅーじん』を見ました。
ジェフレディースの石田さん出演の。
カッコいいなぁ・・・そして、素晴らしい気持ちを持ってる人だなぁ・・・。
なんか・・・涙が出てしまいましたよ。
今更で申し訳ないですが、『一番星』いい曲ですね!
レディースの試合も見に行きたい、見に行きたいと思いつつ、トップの試合ですらなかなか行けない中で、スケジュールとにらめっこしつつまだ機を逃しています・・・。
これまた今更だけど、先日ジェフ公式にUPされていた『クローズアップ・ジェフ』も見ていて、やっぱりレディース行きたいなぁ・・・と、思っておりました。
レディースのみなさんは、石田さんだけじゃなくて、みんなサッカーだけで生活しているわけじゃなくて、本当に大変だと思うし、そんな中で頑張っているっていうだけでも、応援したいなって思わせられますね。
ああ、ホント、一試合でもいいから応援に行きたいなぁ・・・スケジュール帳とにらめっこで、全面対決だな(笑)。

・・・で、トップの札幌戦。
正直、もうなんて言ったらいいのかわかりません・・・(泣)。
思うことはもう、ネガティブなことばかり。
ダメだ。ぐるぐるネガティブ思考が止まらない・・・(減)。
このまま書いたら、イヤなことまで書いてしまいそうなので、もうこれ以上のことはヤメてみます。
もうすぐに、水曜日、新潟戦。
もうホントひとつずつ、ひとつずつ行くしかない。
一足飛びには上がってはいけないから。
・・・ああ、それでも今夜はやっぱり立ち直れないかな・・・。
とりあえず、明日の朝にはまた、気持ち引き上げられるように、もう寝ます・・・。
うわー!!・・・と、ひとつ叫んで、おやすみなさい(苦笑)。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

いい試合でした。

今日も暑い一日。
夕方頃からまた、雷雨に見舞われそう・・・と、思っていて。
試合が始まる頃に帰宅。
そして、試合が始まる頃に雷雨。
ああ、あまりひどくならないで・・・と思いつつ観戦。
試合開始からすごく、すごくアグレッシブ。
高い位置から積極的にプレスにいく。
コーヘーも益山くんもいい感じ。
根本選手も積極的にサイドを駆け上がり、クロスを入れる。
前節までとは、明らかに雰囲気が違う。
みんなの気持ちが前に、前にと意識しているのがわかる。
谷澤選手のミドルは、惜しかった!
ポストに当たって、でも跳ね返ったところにコーヘーが詰めて来てくれていて、よし!っと思ったけれど、ゴールにならずにこれまた惜しかった。
その後、新潟に攻め込まれるも、岡本選手が防いで、防いで・・・素晴らしい!
いいリズムで積極的に攻めていたので、なんとしても先制点を・・・と、思っていたところで、巻選手のゴール。
ああ、よかった・・・と、ホッと胸を撫で下ろしましたよ。
正直、今日1トップでのスタメンは、少し不安に思っていて。
1トップで、また孤立してしまうんじゃないか・・・なんて、ネガティブなイメージが試合開始前に渦巻いてしまっていたもので・・・(苦笑)。
いや、でもホント久々のゴール。
頭でも足でもなくて、ゴール前に詰めていっていたからこそ、あそこで合わせて胸で押し込めた。
どんな形だって、ゴール。先制点。
ホントによかった・・・。
これで終われれば・・・なんて、一瞬思ったけれど、新潟だってホームの、上位の意地があるだろうから、いいリズムのうちに追加点をと思い直す。
前半終了間際、PKをとられる。
いや、今日は岡本選手当たってるから、大丈夫!って言い聞かせたけれど、決められてしまって前半のうちに追いつかれる。
でも、終了間際でよかったと思うことにする。
HT中に、気持ち切り替えて、後半またアグレッシブに臨んでもらえたら・・・と、思って。
後半の入りも、そんなに悪くなく、むしろよかったと思う。
だけど、新潟に勝ち越しを許す。
いい感じだっただけに、これで気持ち切れて、嫌な流れにならなきゃいいなと、それだけを願う。
でも、まだ大丈夫。しのいで、しのいで、チャンスを待って・・・と、思っていたら、雨がひどくなってスカパーが映らなくなる。
えー!!!!ちょっと、待ってよっ!?(減)
何をしても、うんともすんともいわず。
おーい!
イライラとカチャカチャしてたらやっと映って、映ったと思ったら良太選手が喜んでる???
もしや、同点ゴール!?
そのあとリプレイで見て、それを確認する。
ああ、肝心なところが見れなかった・・・(泣)。
雨のバカー!
雷のバカー!
同点のまま、もう試合も終盤。
谷澤選手に代わって、苔口選手か・・・と、思ったところでまた映らなくなる。
あー、もうっ!!!!!
結局、それから試合終了後まで映らず(減)。
新潟の選手たちが、バックスタンドに挨拶に行っているところから、戻りました。
結局、2-2のドロー。

勝てなかったけれど、アウェーで勝ち点1を取れたこと、逆転されても追いついたこと、巻選手がゴールしたこと、それはよかったと思おう。
試合内容は、ホントによかったと思うし、ここ数試合の消化不良気味な内容に比べたら、全然よかったと思う。
中二日で修正して、モチベーションも上げて臨めたことはよかったと思う。
また、もうすぐにガンバ戦だけど、今日の戦う姿勢を忘れずに臨んでくれたらいいなと思う。
厳しい状況に変わりはないけど、下向いてたってしかたないし、よくなる兆しなんて見えなくなっちゃうから、しっかり顔上げてひとつずつ、行きましょう。
ホントに、勝てたらよかったと思うけど、でも今日はいい試合でした。
日曜日も、頑張りましょう!
新潟に応援に行ってたみなさま、お疲れ様でした。
行けなかったみんなの気持ちも乗せて、大きな声で鼓舞してくれて、ありがとう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

イロイロ過ぎて、プチパニック

暑いですね・・・(泣)。
毎日毎日、クタクタくったりでございますね。
ガンバ戦のこと、ちょっとショックで、少し現実逃避してました(汗)。
攻められて、攻められて、攻められて、でもになんとかしのいで。
でも、諦めずに戦っている姿に、試合も終了に近づく頃には、ああ、この苦しい状況で、ギリギリでも泥臭くても1点取って勝てたら、それはそれは大きな1勝になるだろうなぁ・・・と、期待していた。
あれだけ攻められて、でもしのいで、1-0でいいから勝てたら。あの時間帯に得点できたら・・・そのイキオイに乗って、その後の試合にももっと前向きにむかえていける。
そう思っていたら、あの時間帯に逆にやられちゃって・・・ああ・・・(泣)。
でも、最後の最後までみんな諦めなかったよね。
たらればはナシだけど、最後のチャンスのボスナー選手のシュートがオフサイドじゃなかったら、追いついた。
いや、結果としてオフサイドだったから負けてしまったのは事実。
でも、最後まで攻めた。
だから、悔しかったけど、つらかったけど、前向かなくちゃ。
気持ち切り替えて、また次!
そう、次、次!

・・・そして、本日いろいろと発表が。
軽く、プチパニックです・・・(苦笑)。
まず、竹田選手、朴選手、楽山選手と移籍とのこと。
朴選手、楽山選手はJ2のチームだから、スカパーで見れるかな。
竹田選手は、JFLだから、なかなか機会がないけれど、またそのプレーが見れたらいいな。
みんな、新天地で、頑張れ!
朴選手と楽山選手はレンタルだから、また来年には戻ってきてくださいね。

で、コーヘー!!
代表候補キャンプに招集とのこと。
ジェフの公式より先に、J's GOALでそのメンバーを見ていて。
ああ、巻選手は今回はナシですね・・・と、ちょっとホッとして。
そっか、じゃあもうジェフからは誰も・・・と、思っていたら、コーヘーの名前が!
わー!!!!と、一人で大騒ぎ(笑)。
おめでとう、おめでとうコーヘー!!
ホントはちょっと、連れて行かれちゃうのイヤなんだけど、でも、だけどコーヘーがいろんなものを吸収して帰ってきてくれたら、それはコーヘーのためにも、ジェフのためにもなると思えばやっぱり頑張ってきて欲しいなって思います。
がんばれ、コーヘー!おめでとー!!

そしてそして、巻選手。
ビックリなニュースでございましたよ・・・ええ・・・。
だ、だってオールスターの選手、もう決定してたじゃん!?って、思って・・・。
どうして今頃呼ばれちゃったのか、全然わかってなくて、一人アワアワ(苦笑)。
で、その理由(バレー選手辞退のため)を確認してみて、ああそうか・・・と、とりあえず納得。
いや、それでもちょっと、イヤだなぁ・・・とか、思ったのも事実。
だって、またケガとかさせられちゃったら・・・とか、とか、とか・・・(苦笑)。
いえ、巻選手も楽しみに、頑張るって言ってるから、私も楽しみにしよう・・・うん。
ああ、でも、お願い・・・ケガだけは・・・(祈)。

さて、暑さにも、苦しさにも負けずに頑張ろう。
いろいろあるけど、頑張ろう。
なにごとも、諦めたら終わりだものね。
うん。がんばろー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ドキドキじゃなくて、ワクワクだったゴール

昨日も苦しい試合でした。
巻選手が、PKハズしちゃった時には、また、いろんな意味でネガティブなことを思ってしまったのは事実(汗)。
いやホント、いろんな意味で・・・。
また、イヤな言葉をあちこちで目にしなくちゃならないのかなぁ・・・とか。
いや、そんなの気にしないって思ってるけど、巻選手はひたすら頑張ってるのだから、私だってそんなこと気にしないで、ひたすら、精一杯応援すればいいんだってわかっているのだけど・・・。
でも、やっぱり凹むよ・・・。
だけど、まだそれでも前半終わっただけだし、負けたと決定したわけじゃないし!!と、言い聞かせる。
凹んだまま、もう諦めちゃったらそこまでだもんねっ。
・・・で、諦めないでよかった・・・(いや、諦めないのは当然だけど!)。
ガンバ戦の時みたいに、攻められて、攻められて、攻められて・・・でも、岡本選手やDF陣の頑張りでなんとかしのいで、そして、待ちに待った巻ゴールですよ!
中島選手からの絶妙なスルーパスが出た瞬間、もうこれは決まるって、絶対に今度こそ決めてくれるって、ドキドキじゃなくて、ワクワクしましたよ!
ありがとう、中島選手!
ありがとう、巻選手!!

欲しくて、欲しくて、欲しかった勝ち点3をやっと手に入れましたよ!
よかった~・・・と、涙をこぼすのじゃなくて、よしっ!と、更に気持ち入れなおしましたよ。うん。
ゴールしたのに、勝ったのに、苦しく厳しい表情だった巻選手。
スカパーで見たインタビューでも、スパサカで見たゴール裏での挨拶でも、絶対に諦めないって力強く言ってくれていた。
厳しい現状に変わりはない。
でも、諦めずに戦うと選手たちは思ってる。
だから、やっぱり私も諦めない。
ゴール決めて、もちろん勝利して、巻選手が笑顔でインタビューを受ける日を待っている。
選手たちも、サポーターも、心の底から、諸手をあげて喜べる日が来ることを信じてる。
絶対に諦めるもんか!
そして、まだまだ精一杯応援するのです!
がんばろう、がんばろう、がんばろう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

リフレッシュできたよね?

巻選手が熊本に作ったフットサル場でのイベントが昨日あったのは、ケータイ公式(巻選手の)で知っていたけれど、どんな様子だったのかなぁ・・・と、思っていたら、くまもと県民テレビHPでそのニュースが動画としてUPされていました。
友人が、メールにて教えてくれました。
ありがとう!
早速、見てみたのですが、いやはやなんとも。
久しぶりに、全開笑顔の巻選手を見ましたよ・・・(泣)。
子供たちとサッカーしている姿は、本当に楽しそうでした。
千葉-熊本と、決して近い距離じゃないけれど、こうして地元の方たちに暖かく迎えてもらい、楽しい時間を過ごして、リフレッシュできたのじゃないかな・・・と、思います。
きっと子供たちからいっぱい元気をもらって来たと思うので、またそれを力にして頑張ってくださいねー。
・・そして、よくばり私は、当日一緒に参加していた、佑樹くんと深井選手の姿も一緒に見れたらよかったのになぁ・・・などと、思ってみたり(笑)。
まあ、とにもかくにもよかったです。
私まで元気になれそう!
来週まで、試合はないけど、巻選手だけでなく、みんなリフレッシュして、いい準備して、ナビ名古屋戦、リーグの鹿島戦と臨んで欲しいですね・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
