This Archive : 2008年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

みかんがくるよ

なんだか、頭痛がするのは、オールスターがなんともはや・・・な、カンジだったから?
そんなことはないハズだけど。
いや、でも、ねぇ・・・な、内容でしたね。
いろんな意味でガッカリ。
終わったところで、あまりのガッカリさに、2006年のオールスターを見ましたよ(笑)。
あの試合はおもしろかったなぁ・・・。
巻選手も佑二さんもゴール決めたし。
おもしろかったなぁ・・・楽しかったなぁ・・・あーあ・・・。
明日は、むちゃくちゃ暑くなりそうだって。あーあ・・・。
でも明日は、敷島。
オーレくんが来るんだって!スゲー(笑)。
ホーリーくんは、もう何度も来てるけど、他のマスッコットは初だよ~。
スタ外で会ったら、絶対よだれ(違・みかん汁・笑)を拭ってやる~。
正田スタで湯友くんと「スイカ割り対決」なんだって。
みかんがスイカ・・・。
負けちゃうと恥ずかしい罰ゲームなんだって。
恥ずかしいって、なんだ~???
湯友くんが負けたら、お湯飲まされちゃうとか。
オーレくんが負けたら、みかん食べさせられちゃうとか。
・・・別に、それは恥ずかしくはない・・・(苦笑)。
・・・・・・頭痛がひどく、ひどいこと言ってるのでもう寝ます・・・・(減)。
オヤスミナサイ~・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

いつだって、どこでだって

日曜日には、無事に(!?)みかんくんたちに会えました。
試合後、帰ろうとしたら関係者出入り口から出てきたので、早速よだれ(違)を拭ってやろうとしたら、怒られたよ。ケチー(笑)。
みかんがスイカ・・・の、スイカ割り対決は結局ドローだった模様で、恥ずかしい罰ゲームはなかった模様。
謎は謎のまま、きっと来年には忘れられちゃうんだろうな・・・。
・・・来年は、みかんくんたちに会えなくなっちゃう状況になってるといいなぁ・・・なぁんて。

どうでもよろしいことを、グダグダと書いているうちに(!?)、明日はナビ準々決勝の2nd leg。
リーグと関係ないとか、勝ったらその先が・・・とか、全然関係なく、頑張って欲しいと思うし、勝って欲しいなと思います。
これからのチームのためになる勝利を・・・と、思うわけです。
相も変わらずテレビ前からですが、しっかり応援しますよ!
久しぶりのジェフの試合だもんね。
やっぱり楽しみだし、テレビでだって見れることが嬉しい。
スタに行けず、テレビも見れず、ケータイリロードはイヤだよ・・・。
がんばれ、がんばれ!
いつだって、どこでだって応援するんだもんねっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

巻選手らしい2ゴールと笑顔

ナビ準々決勝のコト、すっ飛ばしました。
だって、書けなかった・・・(泣)。
相当凹んでいたのです。
ナビ敗退となってしまったことが悲しかったんじゃなくて、あの試合を見た後、あまりにガックリときてしまって。
相当ひどいことを思ってしまいました。
それは、誰が悪いとか、何が悪いとかそんな悪口めいたものじゃなくて、比べてはいけないものと比べてしまって、自分がそんなことを思ってしまったこと自体にガッカリした。
いろんな意味で、心折れてしまっていた。
でも、だからって、もうジェフの試合を二度と見ないのか、もう応援しないのかと自分に問えば、やっぱりそれはできないと思った。
惰性でもなんでもなくて、どんな結末になろうとも、最後まで今シーズンのジェフを見届けたいと思ったし、そう思うからには応援して、勝ってもらいたいって思った。
ただ、それでも不安や心配な気持ち、あの名古屋戦を完全に払拭しきれずに、今日を迎えてしまっていたのは確か。

結局、行くことが出来なくて今日も自宅でスカパー観戦。
ケガ人がいるとか、小笠原選手が出停だとかあるけれど、相手は首位鹿島。
不安や心配はやっぱり拭いきれないままにキックオフ。
だけど、今日はとてもよかった。
新加入のミシェウ選手がいきなりのスタメン。
まだ数日前に合流したばかりだというのに、すごくいい。
キープ力もあるし、パスもいいし、ドリブルで上がっていくのもいい感じ。
なにより冷静で、周りをよく見ている。
まだ合わせて間もないはずなのに、かなりのフィット感。
よく走るし、いい"間"を作って、リズムを作り出してくれていたように思う。
これからもっと合わせていければ、確実にチームの力になってくれる。
うん。きっと・・・。
前半終了間際、谷澤選手がゴール前で倒されてFK獲得。
ボール前にはコーヘー、ミシェウ、エド。
エドかな・・・と、思っていたけれど、コーヘーがちょんと出して、ミシェウ選手が止め、それをエド。
低めの弾道は、曽ヶ端選手の手に触ったけれどゴールへ。
いい時間帯に、セットプレーからだけど先制できて折り返し。
後半早々に、ダニーロ選手が本日2枚目のイエローで退場。
数的優位になったけれど、気を抜かずに、追加点を・・・と、思っていた。
一人少なくなったとはいえ、大きく崩れることのない鹿島。
だからこそ、追加点・・・と、思っていてのあのチャンス。
後半20分も過ぎたあたりでまたしてもセットプレーのチャンス。
コーヘーがニアに入れてきたボールに、ファーから飛び込んできたのは巻選手。
岩政選手もついてきたけれど、その前に頭で触って巻選手のゴール。
素晴らしい!
なんとも巻選手らしいゴール!!
ゴール裏の前で、しっかり顔上げて、胸張って、両手を広げたその表情は、なんと自信に満ち溢れていたことか。
待っていた追加点。
よしっ!と思ったものの、そのすぐ後に本山選手に決められる。
くー・・・本さんめー・・・。
そのゴールで鹿島に勢いついちゃったらイヤだなと思っていて。
だけど、それを断ち切り、そこからまた、リズムを取り戻す。
まだ時間は充分にある。
追いつかれて、逆転・・・なんてことが絶対にないとは言い切れない。
だから、最後まで攻めて欲しいと思っていた。
そして、残り15分くらいのところでまたしても巻選手!!
コーヘーから左に開いていた谷澤選手へ。
ひと呼吸おいて、ゴール前に入れられたボール。
低めのボールに臆することなく飛び込んでいって、またしても頭でのゴール。
見たか、コノヤロー!って思いました(笑)。
いや、誰にとかじゃなくて、いや、みんなに(笑)。
それにしても、巻選手の笑顔が見れてよかった。
神戸戦後には、ゴールを決めて勝ったのに、厳しい表情だった。
だけど今日は、笑顔が見れた。
でも、これで満足しきってしまったというような笑顔じゃない。
自信を確信し、まだまだがんばるっていう気持ちでいっぱいの笑顔。
それがまた、嬉しかった・・・。

退場者も出たし。鹿島はベストじゃなかったかもしれない。
だけど、いいカタチで勝てた。
エースの2得点、新加入選手の活躍。
順位は変わらずだけど、札幌にはとりあえず勝ち点で追いついた。
自信もって、胸張って、まだまだ戦って行きましょう。
進んでいくしかないんだから。
あの名古屋戦がカップ戦でよかった。
残りのリーグ戦を、全力で。
カップ戦だったけど、あの試合が後半の底だったと思おう。
あれほどの底を味わって、そのままズルズルいってしまわなくてよかった。
心折れてしまうほどの試合の後で、これほどまでにいい試合をしてくれた。
グズグズだった自分に反省。
しっかりお腹括って、また気持ち入れ直させられました。
まだまだ。
まだまだこれからも、がんばろう!!

COMMENT : 3
TrackBack : 0

喜怒哀楽の日々

・・・えー、大変ご無沙汰様でございます(汗)。
ここのところ、いろいろと落ち着かなかったり、体調悪かったりでグズグズでした・・・ちぇー。
そんな中、いろいろとあったのでヒトリゴトエントリーでリハビリ(苦笑)。

【ジェフのこと・柏戦】
勝ちたかった~・・・。
でも、とりあえず勝ち点1積んで、札幌が負けたので最下位脱出。
ひとつずつ、ひとつずつだね!うん。
それにしても、やっぱり日立台でのナイターはステキ。
去年も書いた気がするけど、あの照明がたまらなくいい。
うっかり、影ばかり追ってしまうところでしたよ(笑)。
いつか、日立台でのナイター、メインスタンドのてっぺんから見てみたいなぁ・・・。

【ジェフのこと・スポンサー様】
昨日の公式に次々と発表されていた新しいスポンサー様、様、様・・・。
すごい!!
JR東日本さまさまですな。
三木社長のおかげ???ありがたいことですね・・・ホントに。

【ジェフのこと・auなんです(泣)】
同じく公式でのニュースで、ジェフモバイルで着せ替えツール・・・ですって!!
すごく、すごく着せ替えたい!!(笑)
なのに、でも、ああ、私のケータイはauです・・・トホホ。
順次対応予定とのことなので、オトナシク待ちますか・・・。
ああ、でもいいなぁ・・・。

【オリンピックのこと・なでしこ】
なでしこのみなさん、素晴らしかった!!
いいサッカー、面白いサッカーしていましたよね。
今日、ドイツに敗れてメダルには届かなかったけれど、大健闘だったのではないでしょうか。
男子がアレでしたのでね・・・。
男子の試合は、気づいたら終わってました(苦笑)。一試合も見なかったよ・・・。

【オリンピックのこと・ソフトボール】
ソフトボール、金メダル!!
宿敵アメリカを倒して、見事金メダルですよ~。
群馬の太陽誘電、ルネサス高崎の2チームから計6人代表に選ばれていたので、最初から応援してました。
上野投手は、ホントにすごい!!
昨日2試合全部投げて、今日も先発で全イニング投げて・・・二日間で400球近く投げてるんじゃないの?ホントにおめでとー!!
宇津木さんの涙にもらい泣き・・・。

【A代表のこと・ウルグアイ戦】
オンタイムで見ました。
見ました・・・が、全然面白くなかった・・・。
佑二さんしか見てませんでした(笑)。
とりあえず、それだけ・・・。あ、出てなかったけど啓太、結婚おめでとう!

【ザスパのこと・ウジハラ復活!!】
グズグズしているうちに、待望の氏原選手が戻ってきました~(泣)。
・・・が、まだ調整段階。
本格復帰までは、もうちょっとかかるかな・・・。
でも、練習グラウンドに来れただけでも嬉しい限りです・・・ホロリ。

【ザスパのこと・早慶コンビ!?】
8/19付で、早稲田大学在学中の反町くんが特別指定選手として承認。
もう、練習には夏になってからずっと来ていたけれど。
育英高校時代にも、特別指定選手として試合に出ていたので、更に期待大。
7月に川崎から都倉選手(慶応大学休学中)が来てくれて、FW早慶コンビに期待、期待。
二人とも大きいし、ちっちゃいチーム(笑)には嬉しい限りでございますよ。

【ザスパのこと・ヤス・・・(号泣)】
嬉しいこと続きだったのに、エース高田保則選手が左目網膜剥離で手術、全治3ヶ月・・・(泣)。
ついこの間の横浜FC戦で、素晴らしいゴールを決めた翌日って・・・。
勝負の第3クールにエース不在。
「今、サッカーが楽しい」って言っていたヤスの気持ちを思うと、泣けてきます・・・。
早く戻ってきて欲しいけど、大事に、大事にして下さい・・・。
ウジもヤスもいない間、後藤くんと都倉くんには、頑張って、頑張って、頑張ってもらわなくちゃ!!

・・・そんなこんなで、もうまた週末。
ちょっと気合入れなおさなくちゃ。
今週末は、フクアリも正田スタも行けないのだけど(泣)、私は私で頑張ろう。うん。
エントリーもサボり過ぎないように・・・(苦笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

続・喜怒哀楽の日々

あー・・・ホントに毎日いろいろと、気持ちがデコボコでたまりません・・・トホホ。
なんだこれー・・・もう、イヤダ・・・。
そんなわけで(!?)、今日も箇条書きでGO(苦笑)。

【川崎戦のこと】
ミシェウ選手がケガらしいというのはなんとなく耳に入ってきていたけれど、谷澤選手まで欠場とは・・・。
二人の穴は、随分大きかったなぁ・・・という印象。
早川選手は、合流して間もないのに、すごく良く守ってくれていたと思う。
ああ、終盤の巻選手のあのヘディングシュートがオフサイドじゃなかったら・・・せめて、勝ち点1積めたのに・・・。
でも、たらればはナシ。次は磐田かぁ・・・負けられない。負けられないなぁ・・・。

【深井選手がやって来た!のこと】
なんと!深井選手がジェフにやって来た!!
巻選手と駒澤大学時代、ともに戦って来たこともあり、どのチームにいても気になっていた選手。
今季再びレンタルで・・・って話だった時、いっそジェフには来ないものかな・・・なんて思ってみたりもしてました。
まあ、名古屋に行ってしまって、でも佑樹くんとは一緒かぁ・・・などと思っておさめてましたが、まさかここに来てそんな絵空事が叶うとは!!ビックリ!!
なんにしても、嬉しい限りです。ガンバレー!!

【馬場選手が山形へ・・・のこと】
そして、本日同じように発表になったのが、馬場選手レンタルにて山形へとのこと。
今、どんな様子なのかわからないので、なんとも言えないけれど、ジェフではなかなか試合に出られなかったのを思えば、チャンスだから頑張って欲しいなと思う。
思う・・・思う、けど・・・山形かぁ・・・。
なにも、山形じゃなくても・・・と思うのは、私の勝手な思いだけれど・・・(汗)。
J2では、草津を応援している私としては、正直イヤだなぁ・・・と。
山形vs草津のカードは、"いつも"なにかがある。なので、いつもドキドキだ。
9/7の正田スタでの対戦が、ますますドキドキだ・・・。
山形で頑張って欲しい。でも、9/7以外にしてくれないかなぁ・・・とか・・・(苦笑)。

【巻選手選出のこと】
もう9月から始まるW杯アジア最終予選。
バーレーン戦のメンバーに巻選手、選ばれました。
・・・選ばれちゃいました・・・。
いろいろと思うところはあるけれど、巻選手は選ばれた以上頑張るのだと思うので、頑張れ!!って思う。
ああ、でもせめてホームだったらなぁ・・・とか・・・。
本音としては、中東になんて連れてかないで~・・・です・・・はい。

・・・そんなこんなで、月曜日から落ち着かないなぁ。
今週も、いろいろ気持ち振り回される日々の予感・・・(苦笑)。
ああ、それでもがんばろう。うん。
がんばろー!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

・・・・・・んなっ!?

ビックリしたぁ・・・。
何がって、巻選手のアタマですよ、頭!!
今日の磐田戦、見始めることができたのが、前半40分の頃(減)。
巻選手、スタメンじゃないのはメールで承知していた。
だから、見始めても気づくわけもなく。
後半残り20分くらいのところでレイナウド選手と交代の様子。
・・・で、ベンチ前の巻選手が映ってビックリですよ!!
気合い入ってるなぁ・・・。
でも、意外に(!?)似合ってますよ、うん。
しかし、巻選手が入るときの実況の方の言葉に腹が立った。
岡田監督が見に来てるし、代表にも選ばれたし、それに向けてのアピールも・・・とか、言っちゃって!!
ムキー!!
そんなんあるかー!!
黄色のユニを着ている時は、ジェフのことしか考えてないに決まってるじゃんっ!!
チームは必死なんだもんっ。なのに、代表戦のために・・・なんて思って、今日の試合に臨んでいるわけがない。
巻選手は、そんな選手じゃないやいっ!!バカー!!(泣)
・・・いつもは、そんなに気にしないし、きにならなかったけど、なんか今日は無性に腹が立った。
ツカレテル?ワタシ・・・?
あー、でも、腹立ったー・・・。

ちょっと頭冷やして、試合のこと。
前半をまだ見直してないので、後半のみの感想だけど、磐田もよくないんだなーっていうの、わかりました。
ミス多かったし、あんまり怖くなかったなー・・・と。
ジェフはすごくよく守っていたから、あとちょっとのチャンスを決めることができていたらなぁ・・・。
でも、とりあえず勝ち点0でなく、1でも積めたと前向きに思おう。
終盤には、戸田選手も足つってたみたいだし、新居選手も相当疲れてたみたい。
コーヘーは、試合終了後には、ピッチにバッタリ倒れてた。
みんな一生懸命頑張ってた。
磐田戦はもう終わり。だから次は、もっと頑張ろう!!
次節まではちょっとあくから、リフレッシュして、また頑張って欲しいな。
早川選手や深井選手とは合わせる時間が出来たことだし。
前向きに、前向きにまいりましょう!!
COMMENT : 3
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
