This Archive : 2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

絶対に負けられない・・・のは、マナマだけではない。

またしても、オヒサシブリです・・・あはは・・・。
J1お休み中は、なかなか書けませんね。
・・・って、お休み中じゃなくてもサボリ過ぎじゃん!?
ああ、耳が痛い・・・トホホ(汗)。
久しぶりに、のんびりしてる土曜日。
ヒマにかまけて(!?)更新なぞ・・・。
いや、落ち着かないんですよ。本当は・・・(苦笑)。
代表戦のことは、まあそれほど不安も心配もしてないし、だからって楽観してるわけでもない。
ただ、なるようになるだろうなぁ・・・くらいな心持ち。
言い方悪いかもだけど、負けたって次頑張れ・・・くらいな感じです。
巻選手が出たら、そりゃあもう、ちょっとはテンションあがるだろうけど。
また、佑二さんしか見てないかもねー・・・な、予想(苦笑)。
そういえば、巻選手はまたまた佑二さんのブログでピカピカ微笑んでましたね(笑)。
利き足が頭な二人の写真は、そりゃあ私の心を和ませてくれましたよ・・・うん。
佑二さん、ありがとー!好きだー!(笑)
バーレーン戦、二人の頭が炸裂しますように・・・(なんだこれ!?・笑)。

・・・で、何に落ち着かないんだ!?って、話ですね。ええ。
いや、明日ですね。
明日の正田スタですね。
はい。そうですね・・・(苦笑)。
モンテディオなみなさんがやって来るんだぜー・・・なんですね。
勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい!!
昇格戦線崖っぷちな草津ゆえ、この試合は大事、大事、大事・・・。
・・・いや、前節の湘南戦も大事だったけどさ・・・まさかの大虐殺とは・・・(泣)。
だけど、それで昇格争いに絡む気持ちを学習したと思えば、それはそれ。
いっそ、完敗、大敗したことで気持ちも吹っ切れたかもしれないしね。
勝って兜の緒を締めるより、負けて兜の緒をより締め付けるほうが、今の草津にはいいのかもしれない。
もうすでに未知の領域に飛び込んじゃったんだから、ひとつずつ学習して行けばいい。
三歩進んで二歩下がったって、一歩は進めてるんだもの。
その一歩をどれだけ大事に思って、諦めずに、モチベーション下げずにまた前を向いていけるかが大切。
ヤス、ウジ以外にも怪我人出てるみたいだけど、そんな時だからこそ、ピッチに立つ選手がしっかりした強い気持ち持って、戦っていかなくちゃだよ。うん。
・・・で、やって来ますのよ、あの人が。
山形に行って、なんだかイイカンジらしいあの人が!!
そう、馬場選手。
正直、イヤなんです。
怖いんです。
だから、落ち着かないんです・・・。
山形で頑張る馬場選手を見たいとは思う。
だけど、正田スタで目の当たりにするのは、ちょっとイヤなんです・・・(泣)。
馬場ちゃんブログによると、先日FC東京から、草津にレンタルでやって来た池上選手に会えるから楽しみだぜーらしい。
ガミくんも、誰も知ってる選手がいなかった・・・という、草津でのこの一週間。
それなりにみんなとは上手くやれてるみたいだけど、ここで旧知の仲の馬場ちゃんに会えるのは、嬉しいのかもしれないなぁ。
でも、だけど、勝負は別物なんだぜー・・・。
ガミくんのスタメンはないかもしれないけど、途中出場はあるかも。
その時に、馬場ちゃんがピッチの上にいたならば・・・・・スマン、馬場ちゃん。
私はガミくんを応援するよ・・・。
馬場ちゃんがいても、山形よりも草津を応援するよ・・・・・・・・っはぁ・・・・言い切った!!(笑)
これでお腹括ったことにして、明日に向けて、全力集中!
J1お休みだし、ジェフサポさんも来るかなぁ・・・とか思ったけど、日曜日のナイターで、群馬までは厳しいよねぇ・・・。
もしも、ジェフサポさんらしき方を見かけたら、私はこっそりゴメンナサイ・・・と、呟きます(汗)。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

今こそ!WIN BY ALL!なのでございます。

またまたオヒサシブリでございますね・・・あはは。
サボリ過ぎでしょう!?
とはいえ、今週はバースデーウィーク(!?)だったので、存分に楽しませていただきました(笑)。
9/7、9/9、9/10と草津三昧でございました。
元気なウジにも会えたし、ガミくんもTMで見れたし、Tちゃんとずっと一緒に過ごせたし(笑)で、大変満足でございました。
残念なのは、山形に勝てなかったこと。
惜しかったなぁ・・・。勝てたよなぁ・・・。
日曜日、山形に行った馬場ちゃんも見たには見たのだけど、途中出場だったこともあり、緊迫した試合展開に必死だったこともあり、あまりしっかりとは見てませんでした・・・(汗)。
ただ、ボランチで出たのだと思うけど、もうひとつ前のポジションのほうがいいんじゃないかなぁ・・・とか。
今季はもう、山形との対戦はないので、他チームとの対戦では存分に活躍していただければ・・・と。
いや、でも山形が2位のまま走っちゃうのもなぁ・・・とか、まだまだぐるぐるなJ2でございます。

それはそれとして、J1再開ですね。
なんだか深井選手がキレキレの模様?
ヴェルディ戦には、出場するのかな???
いい試合、いい流れとなってくれたらよいなぁ・・・。
残り試合も少ないけれど、まだまだ諦めず希望もって戦っていきたいものですね!
・・・で、『今こそ!WIN BY ALL! キャンペーン』ですね。
早速、本体とブログとバナー掲出してみました。
みんなの気持ちが、これでまた改めてひとつになれますように・・・。
まだまだ、みんなで戦っていかなくちゃだものね。
がんばりましょうね!
がんばりましょうね!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ガ、ガミくんが・・・来た!!(・・・違)

明日のいろいろなどを考えたりして、アワアワしてみたり、ドキドキしてみたり、とりあえずクッタリな午後。
不意に父上が階下から叫ぶ。
「池上礼一選手が来ましたよ~」
・・・・なんだい、そりゃ?(笑)
ガミくんは、私の希望的観測からすると、今頃甲府にいるハズだ。
甲府にいなかったって、我が家に来るとかありえないから(笑)。
まったく、まったく、なんでしょうね・・・だいたい、父上が『池上礼一選手』とか、知ってるハズがない。
呼ばれるままに階下に下りたら渡されました。
↓コレ・・・コレ?・・・って、うっそー!?

gt1.jpg

先週の木曜日、毎週恒例の、ザスパ草津応援番組『DASH!ザスパ』に、移籍したてのガミくんが出演したわけですよ。
でもって、毎週恒例のプレゼント、サイン入りマグカップ。
移籍早々のガミくんを呼んでくれて、その気持ちが知れ、すごく嬉しかったと感想を送ったら、プレゼント当たっちゃいました~。



もう、びっくりして、びっくりして、びっくりして。
慌ててTちゃんにメールしちゃったよ(笑)。
件の番組でプレゼント当たったのは二回目だけど、前回は招待チケットだったので・・・。
あー・・・びっくりしたぁ・・・。
少し遅くなったけど、不意討ちだけど、誕生日プレゼントにカウントしよう(笑)。
すっごい、嬉しい~。
これで、ますますガミくんを応援しなくちゃだな!!
・・・あしたは、ピッチに立てますように・・・。
そして、活躍して勝ってくれますように・・・(祈)。

明日の夜は、いろいろと落ち着きませんぞ。
でもでも、だけど、明日はジェフもザスパも勝つんだもんね。
蘇我方面と、小瀬方面と、ちょうど真ん中あたりから、どちらの方向にも気持ち送りたいと思います!
いいことあったから、明日もいいことありそうだぞ。
うん、うん。絶対だ!
テンション高く、だけど、気持ちしっかりとまいりましょう!!
・・・と、今日は他チームの様子を探るぞ(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

わっ!忘れてたぁ~・・・

そうだ!!
今日は、敷島サカラグでジェフリザとアルテの試合だったぁ~・・・!!
うわぁ、うわあ、うわぁぁぁ・・・・忘れてた・・・(減)。
あっちもこっちも気にしすぎな今日、灯台下暗しとはこれいかに。ぎゃー!!
オロオロしすぎ。ドキドキしすぎ。
ああ、もう私のバカー!
今から・・・!!じゃ、もう間に合わんよ(減)。
ああ、鳥養くんが見たかったなぁ・・・ちぇー。
天皇杯、うっかりしすぎ・・・(減)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ガミくんっ!・・・来なかった(泣)

落ち着かないので、いっそ、鬱陶しいくらいケータイから更新してみる(減)。
ガミくん・・・あれ?甲府行ってたんじゃなかったの~!?
おかしい・・・私の予測では、行ってるハズなんだが・・・。
いや、行ってるのかもしれないけど。
でも、だけど・・・またもベンチ外か!!うわぁん・・・。
大事な試合なのはわかってる。
でも、だけど、植木さん・・・お願いだから、早くガミくんを見せてください・・・(泣)。

ぷちっと凹んだけど、気持ち入れなおして応援するぞ!
ヴァンくん、ごめんね?
ヴァンくんも好きだけど、今日は草津が勝ちますので・・・!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

勝~ち~ま~し~た~(ホッ)

つ、疲れたぁ~・・・。
自宅にいたクセに、これほどまでに疲れてるなんて、どうかしてる・・・(減)。
怒涛の一日が終わりを告げようとしています。
ジェフ、勝った!
よかった!!
巻選手が巻選手らしくて、嬉しくて。
涙が出そうでした・・・。
深井選手も素晴らしかった!
コーヘーもよかったし、良太選手もよかったよね?
ヤザーさんがいてくれるとやっぱりワクワクする。
そして、期待通りの動きを見せてくれる。
櫛野選手も戻ってきてくれた!嬉しい!!
前半は、どうなっちゃうかと思ったよ・・・。
・・・とりあえず、力入り過ぎちゃって、クッタリしちゃってるので、詳しくはまた明日(汗)。
とにかく、よかった!
残り試合、ガッツリ、しっかり戦っていきましょう!
まだまだ。
まだまだいける。
まだまだ頑張れる。
残留しますよ!頑張りますよー!!
COMMENT : 3
TrackBack : 0

いい試合、いい勝利でした。

改めて、昨日の試合を・・・なんて、思ったけど、ただ純粋に嬉しい勝利で、嬉しい試合でした。
もう、それがすべてだなぁ・・・なんて思って。
なんだか、応援の仕方(?)がいつもと違ったようだけど、大声援だったことに違いはなく、それはそれでサポーターとして臨む、この試合への気持ちも出ていたのではないかなと思います。
画面を通してでも、本当に大きな声が届き続けていたもの。
現地にいたら、それはそれは大声援だったのだろうなぁ・・・って思って。
いろいろあったみたいだけど、私はそう感じました。
いいとか悪いとか抜きにして。

試合はホント、前半はチグハグな気がして。
ああ、合わないなぁ・・・ヴェルディにいいリズムになっちゃってるなぁ・・・って思ってて。
だけど、後半コーヘーが入ってから、落ち着いたというか、いい起点になってくれていたなぁ・・・。
前線の新居選手、谷澤選手、深井選手とスピードある選手たちに上手に捌いてくれてチャンスを作り出してくれたのは、同時に前半チグハグだったリズムも整えてくれたのだと思う。
ホント、コーヘーの頑張りに感謝!
巻選手に出した絶妙クロスも天晴れでした。
巻選手も、巻選手らしく飛び込んでいってくれて、最高のゴールでした。
PKもらったシーンも、諦めずに、果敢にゴールに向かっていった結果だものね。
ムダ足みたいだったバーレーン遠征から帰ってきて、コンディションは万全じゃなかったかもしれないのに、全力で戦ってくれて、胸が熱くなりました。
やっぱり好きだ、巻選手。
深井選手も、移籍してきて初めての試合でスタメンで、なのに気負うことなく成すべき仕事を理解して、全力で戦ってくれたことが嬉しい。
もちろんスピードも活かし、よく駆け、いい仕事をしてくれたと思います。
経験って、やっぱり大事だなぁ・・・って、思いました。
ありがたい戦力です。
PKも落ち着いて、でも思い切りよく決めてくれてよかった。
ゴール後、エンブレムにキスしてくれた姿、本当に嬉しかった。
最後まで、全力で戦っていきましょうね!深井選手!

いい試合、いい勝利だったけれど、まだまだ勝ち点積んでいかなくちゃ。
楽観するわけじゃないけれど、これからの試合楽しみでしかたない。
絶対に、みんな頑張ってくれる。
だから、私も信じて応援しよう。
ひとつずつ。ひとつずつ。
まだまだみんなで頑張りましょう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

我が家にも来ましたよ!

080918_2125~0001

群馬の我が家には、本日クラブよりのハガキが届きましたよ!
・・・ああ、そういえば一昨年の今頃は、ナビスコ決勝に向けて『連覇へ』のハガキが来たっけ・・・などと、しんみりと思い出してしまったり。
いやいやいや、しんみり思い出に浸ってる場合じゃないですわよ。ちょっと!
一昨年は一昨年、今年は今年。
届いた熱い気持ちには、当然のごとく応える気満々だし、こちらからも熱い気持ちを、声を送りたいものですね!
今こそ!
今だからこそ、なお!
WIN BY ALL!でまいりましょう!!
直近では、次節厚別へ向けて、この思いを飛ばしますよ~!

・・・うおっと。
そんなことを書いてる間に第2弾!!
すげー。今こそ!だらけだ~。
気合入りますねっ。
身が引き締まりますねっ!
ちぇー。フラッグに署名したかったぜー・・・(泣)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

思いっきり、WIN BY ALL!!

連休中、うっかり、すっかり体調悪くてぶっ倒れておりました・・・トホホ。
ジェフの札幌戦、行こうと思っていた草津の福岡戦、いずれもタイムリーに見れず。
ああ、苦しかったぁ・・・(泣)。
なんとなく(!?)よくなったので、やっと更新です。
やっと、札幌戦、名古屋戦見終わりました。

札幌戦、素晴らしかったですね!
巻選手、本当に調子がいい!!
なにより、巻選手らしさ爆発で嬉しい限りです。
ゴール決めて、サポーターのところに向かって行って、両手を広げ高く上げた腕、その背中のなんと頼もしいことか。
本当に嬉しくてたまりません。
札幌戦は、本当に苦しかった。
数的優位となったけれど、札幌の選手たちも全力で、必死に、諦めずに戦っていて。
ドローで終わってしまうのか、はたまた逆転されちゃうんじゃないかってくらい押されてた。
だけど、ジェフの選手たちだって、全力で、必死に、絶対に諦めないっていう強い気持ちで戦っていたのも確か。
だからこそ、最後のチャンスをものにして勝てたんだものね。
谷澤選手の決勝ゴールは、びっくりした。
すごく、落ち着いていたことに驚いた。
あの瞬間、谷澤選手だけは、どこか別の空間にいたんじゃないかと思うほど(笑)。
苦しかった試合を劇的に取れたことで、ますます選手たちのモチベーションも高くなり、チームに勢いも増した。
そんな試合でしたね。
素晴らしかった!!

で、昨日の名古屋戦。
これは、タイムリーに見れたのだけど。
試合前、不思議となんの不安も心配もなくて。
闇雲に今日は勝てるって思っていたわけじゃないけど、すごく無心というか、肩肘張ることなく、スムーズに観戦に入れた。
試合が始まったら、今度はワクワクが止まらなくなって、心から試合を楽しめていた。
いいリズム、いい雰囲気で戦っていたところ、良太選手の負傷から少しリズムが崩れ、そこを見逃さず突いた小川選手のミドルには正直ガクっと来た。
さすが好調・名古屋。
だけど、とりあえず、前半はそれでしのいで、後半気持ち入れなおして・・・と思った。
前半同様、いい入り方をすれば、主導権は握れるし、おのずとチャンスだって作り出せると思って。
今のジェフの選手たちだったら、このまま気持ち切らしてしまうことなく、絶対にやってくれると思っていたし、絶対にできると思ってた。
・・・で、後半開始数分での同点弾。
谷澤選手、カッコ良かったですねー。
義経のごとく軽やかに高く、でも力強く舞った姿にはシビれましたよ。
良太選手に代わって入った、早川選手のクロスも抜群でした。
これで、同点。まだ行ける!・・・と、思っていた矢先に逆転弾ですよ。
しっかり詰めていた深井選手、きっちり決めてくれてまたエンプレムに手をやる。
バンバン叩いて、熱い気持ちを思いっきり見せてくれた。
強敵・名古屋、当然攻めてこないわけがない。
だけど、コーヘーがすごく頑張っていたように思う。
早いチェックから、幾度もチャンスの芽を早めにつぶしてくれていた。
坂さんもよかった。
ミラー監督から守備をしっかりとと言われていたらしいけど、見事に任務を遂行していたと思う。
早川選手が入って、右から左に変わったけれど、変わらぬ守備をみせてくれた。
終盤、俊哉選手がゴール前にスルっと入ってきた時には、うわっ、やられる!って思ったけれど、坂さんが体張って防いでくれた。
大丈夫、大丈夫と思っていても、ロスタイムに入ったところから早く、早く終わって・・・と、ドキドキしてしまったのは、私の気持ちがまだまだちっちゃいせいだ。反省(汗)。

それにしても、フクアリの雰囲気は素晴らしかった。
テレビを通してでも伝わってきた、みんなの気持ち、力強さ。
その場所に私がいないことが、なんとも悔しく思うほど。
これまでだって、私の中での一番幸せなスタジアムはフクアリだったけど、今、その場にいられなくても、一番幸せで最高な雰囲気を、心強く、頼もしく、誇らしい気持ちを味あわせてくれてる。
たとえスタに行けなくても、その気持ちを味あわせてくれて、文字通り選手たちを後押ししてくれてありがとうございます。
私もまた、その輪の中に入れてくださいね。
末席も末席でよいので・・・(笑)。
もうちょっとの、辛抱・・・。
だけど、いつだって、どこでだって、同じ気持ちで戦うし、応援します!
それは、やっぱり変わらない私の気持ち。

磐田が敗れ、これで自動降格圏からは脱出。
まだまだ、勝って行くことで入れ替え戦からも免れることだってできる。
選手たちの気持ちは、安堵するばかりでなく、きっともっと引き締まっているだろう。
そして、もっともっと勝っていけると、更にモチベーション高くなっているだろう。
泣いても笑っても、リーグ戦あと8試合。
全力で、必死に、諦めることなく、行けるところまで行きましょうよ。
まだまだ、選手、スタッフ、サポーターみんなで力を合わせて、思いっきりWIN BY ALL!です!!
あ。
それと、良太選手のケガが、ひどくありませんように・・・。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

4連勝!!・・・そして、今夜は・・・

簡単で申し訳ないけど、やりました4連勝~!!
完璧な試合ではなかったけれど、苦しい試合だったけれど勝った。
それがどれだけ、あと残りの試合に対するモチベーションとなったことだろう。
自信と活力となっただろう。
おめでとう!
ありがとう!!
次の浦和戦も頑張りましょう!!

・・・と、今夜はこれからF1初のナイトレース、シンガポールグランプリ!
中嶋悟氏がロータス・ホンダの頃から、彼を追いつつ応援しつつのF1ファンとしては、一貴選手には頑張って欲しいと思うし、なんだか感慨深いものがあります・・・。
ナイトレースの上、市街地コースっていうのも楽しみのひとつ。
モナコのモンテカルロ、スペインのバレンシア、今年はなかったけど、オーストラリアのアデレード。
市街地コース大好き(笑)。
でも一番好きなのは、オー・ルージュのある、ベルギーのスパ・フランコルシャンです。
市街地コースじゃないじゃん(笑)。
ちょっと、ジェフ以外のところで気持ち落ちてたので、美しく、激しいレースを見て癒されたいと思います・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。