This Archive : 2008年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

大好きでした。

清原選手、本日をもって23年間の現役生活引退となりました。
私、中学生までは野球が大好きだったんですよね。
高校野球も、プロ野球も父上といつも一緒に見てました。
PL時代から清原選手と桑田選手は好きで、ジャイアンツで一緒にプレーすることになった時には飛び上がらんばかりに嬉しかったなぁ・・・。
友人に、好きなタイプは?と聞かれると、決まって「清原選手みたいな人」って言ってました(笑)。
顔とかじゃなくて(いや、オトコマエですよ)、気持ちだったり、存在感だったり・・・本当に大好きでした。
どこのチームに行っても・・・。
引退セレモニーでの言葉に、涙に、私までもらい泣き。
決して、輝かしいことだけじゃなかった23年間。
私の知っている限り思い出しだけでもやっぱり泣ける。
記録も、記憶にも残る素晴らしい選手でした。
23年間、お疲れ様でした。
体大事にして、第2の人生も清原選手らしく送ってください。
たくさんの感動と、幸せな気持ちをありがとうございました。
・・・これで、私の野球離れもますます進んでしまうなぁ・・・(苦笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

まだまだ、WIN BY ALL!

→の『今こそ! WIN BY ALL!』バナーのところに、可愛いgifアニメアイコンをつけさせてもらいました。
「必要以上にマッキイロ」の39chさん作成のものです。
どれにしよう・・・と、悩んだ結果、巻選手と同じFWで、同じように期待している新居選手の番号のものをチョイスしました。
あまり関係ない理由では、11番好きっていうのもありますが・・・(笑)。
巻選手のポストプレーから、新居選手や深井選手が決めてくれたりするとすごく嬉しい。
もちろん、巻選手のゴールも嬉しいし、期待しているけれど。
しばらくジェフ戦観戦には行けていないけれど、画面を通して聞こえてくるあの声援。
西京極のあのスタジアムですら、まるでホーム・フクアリのような雰囲気で。
サポーターと選手たちが、本当にひとつになってるいるのを感じます。
苦しいスタートを余儀なくされた開幕から、どんなにつらくても、苦しくても選手たちを支えて来たジェフサポーターが大好きです。
降格も当確してしまいそうな状況となっても、みんなチームを、選手たちを信じて応援していたこと、素晴らしいと思うし、うらやましくも思います。
うらやましいと思い、誇らしいと言い切れないのは、私自身がスタで声を上げ、力になれていないから。
素晴らしいサポーターのみなさんに、申し訳ないと思いつつ、でも、気持ちはいつだって負けないくらいと思ってます。
スタにいなくても、テレビの前にいても、素晴らしい雰囲気伝えてくれてる、こちらまで一体感を味あわせてくれるみなさんに感謝と敬意を。
相手が何位だとか、どこのチームだとか関係ない。
嬉しくて、楽しくて、幸せな時間をみんなで共有したい。
いつだって、どこにいたって、WIN BY ALL!
今シーズン、まだ試合がある限りその気持ちは変わらない。
まだまだ、みんなでがんばりましょう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

フカイ!アイシテル!!

・・・いや、もうミシェウもヤザーさんも、当然巻選手だって、トーミだって、坂さんだって、監督だって、ジェフィだってユニティだって・・・ああ、もうみんな、みんな、アイシテルけれどもっ!!(笑)
今日のBEST OF I LOVE YOUは(なんだこれ・笑)、深井選手に決定。
勝手に決めました。ええ、私が(笑)。
先制点は、電光石火。
油断していた(!?)私は、パスを出したのが深井選手で、決めたのがヤザーさん???とか、トンチンカンな反応。
えー?えー?えーーーー???って、言ってる間にリプレイ。
うおー、深井ぃ~!!!!!と、部屋で一人絶賛大拍手(笑)。

別に、そんなに怖いと思ってなかった。
相手がレッズだろうと、関係ないと思っていた。
だけど、優勝争いをしているレッズと、残留に向けて頑張って、4連勝中のジェフ、どちらにとっても落とせない試合だった。
まあ、少なからずアウェイでのあの屈辱的な試合のリベンジを・・・とも思っていたけれど。
ただ、あの時とは状況が違いすぎる。
チームも、メンバーも、なにより選手たちの気持ちが、あの時とは絶対的に違っている。
あの時は、あの時。
今のこの状況で、自信持って戦って欲しかったし、存分に戦ってくれた。

追いつかれても、絶対に逆転するって、思ってた。
一点の曇りすらない確信。
次は、誰が決めてくれるだろう?
巻選手には、もちろん決めて欲しいな。
ヤザーさんでもコーヘーでもいいな。
そんなことを思いながら見ていた。
素晴らしい黄色のスタジアム。
赤い方たちの声も大きいけれど、負けずに選手たちを鼓舞する、共にい戦っているジェフサポのみんなの声が嬉しい。
良太選手、巻選手の惜しいシュートもあったけれど、深井選手が素晴らしい逆転弾を決めてくれ、ミシェウが美しい3点目を決めてくれた。
1点返されてしまったけれど、終盤には押し込まれたりもしたけど、なんにしても勝った。
勝利が決まってから響いたWIN BY ALLの大コールにジンとした。
ああ、なんていい試合だったんだろう。
なんて素晴らしい選手たち、なんて素晴らしいサポーターなんだろう・・・。
フクアリはやっぱり、黄色の幸せのスタジアム。
素晴らしいスタジアムの雰囲気を、嬉しい勝利を、ありがとう。
みんな、みんな愛してます!!

もちろん勝って欲しいし、残留もして欲しい。
だけど、みんなの気持ちがひとつになって戦う姿が、今は一番見たい。
でも、そしたら結果は、おのずとついてくるはず。
やっぱりこれからも、WIN BY ALL!!
少し空くけど、ポジティブに捉えてまた次の試合。
リフレッシュして、でも気持ち切らさずに、また共に戦いましょう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

・・・えっと、イロイロ(笑)

ただいま、先日のレッズ戦の再放送を見ながらのエントリーです。
スカパー版は、初見です(笑)。
この間は、地上波で見ていて、同日同時間KOの草津戦を録画していたので。
夕べ、友人と話していて、どうにも腹の立つ話になって(彼女に対してではなくて)、ムニャムニャと気持ちが晴れないまま一日過ごしました。
なので(!?)、浦和戦の再放送が始まるまでに、本体の大リニューアル敢行しました。
思いっきり黄色くしたので満足(笑)。
ずっと、しようしようと思いつつ先延ばしにしていたので、やっとできてよかった~。
とりあえず、記録メモ代わりのようなHPだけど、今まで持っていたHP全部閉めちゃってるので、ないと淋しいというか・・・(苦笑)。
私の中で、あると安心みたいなものです。ま、それだけなんですけど(笑)。
ついでにブログテンプレートも秋仕様に。
そして、39chさんのところから、可愛いgifアニメアイコン『18』をいただいてまいりましたよ~。
あと『36』を待っていてみたり・・・(笑)。

・・・ん?
巻選手のケータイ公式からのメルマガで、「新潟上陸」って届いたけど???
なんで新潟行ってんの?って、素で思ってしまいました・・・(苦笑)。
代表戦、新潟だったぁ~・・・。
とりあえず、ケガなく無事に帰ってきてください。
それが、一番!!

ちょっと、乗り遅れ気味だけど、ミラー監督来季も続投とか、深井選手完全獲得へ・・・なんてニュースが出ていましたね。
まだ早いと思ったりもするけど、嬉しいニュースだし、ミラー監督にも深井選手にも、ぜひ来年もジェフで!と思うので・・・。
三木社長が、この時期にそう言ってくれること、本当に嬉しい。
怖くて、胃が痛くなるばかりのオフはもうイヤだもの。
まずは、残留決めてだけど、それに向かっている今のジェフは、選手、サポーターだけじゃなくてクラブとしても全力を尽くしてくれてるって思う。
本当に、本当の意味でWIN BY ALL!だと思う。
だからこのまま頑張って、残留決めて、できるだけ今のメンバーで来季も臨めたら、すごく楽しみなシーズンになると思うなぁ。
・・・いやいやいや、まだまだ今シーズン終えて。
残留決めて・・・話はそれからだ。うん。
わかってるけど、希望は溢れるばかりだなぁ・・・(汗)。

さて、とりあえずジェフに癒してもらって、某地元クラブの人々については、忘れてみよう。
ホント、ジェフサポのみなさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたい気分ですよ・・・(泣)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

大きい人もよろしくです。

えっと、代表戦。
見ましたよ・・・と、いうことで。
以上・・・(苦笑)。

残り10分が一番面白かったです。
それは、寿人選手と巻選手が出たからです(笑)。
親善試合、テストマッチ・・・ということで、ピチピチテスト(!?)だったんだろうけれど。
新潟合宿で、一番調子がよかったのは巻選手だったという情報が聞けただけでいいや。
それが一番嬉しいや。
来週の最終予選はどうなるんだろうなぁ・・・。
なんか、あまりにもいろいろ見えな過ぎて、どんな心持ちで見たらいいものか・・・って、カンジです。
健気に、モチベーション高く臨んでる巻選手。
使うなら、上手に使ってくださいよ。オカダさん。
大事な時期に連れて行ってるんだから~・・・頼みますよ。
似たタイプのFWばかりを並べるって、どーなのー???
いや、みんなリーグでも調子がいいのはわかってるけど。
ピチピチテストだったら、大きいほうのモリシを最初から入れてみたってよかったのじゃ???
攻撃のバリエーション、オプション増えたりしませんかー?
オカダさんの戦略も、選手選考も、素人の私なんかがわかるハズはないんだから、グズグズ言っちゃいけないんだろうけど・・・。
高さのあるFWもよろしくですー。
ガンバレ、巻!ガンバレ、大きいほうのモリシ!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

ビビリ過ぎ・・・なのである。

ここのところ、PCの調子が悪かったので、ほぼ一日メンテナンスに奔走(減)。
いや、ここ数日ちまちまとしていたのだけど、大断行。
なんとなく、よくなったような・・・気のせいだったらどうしよう・・・などと、少々ビビリ気味なワタクシ。
もうちょっと、いじろうと思ったけど、いい加減疲れたので、寝れそうかな・・・とか(苦笑)。
ここのところ、ちょっといろんなことがあって、実はあんまり眠れてなかったり、とかとかとか・・・。
ま、そんなことはいいんですけど。
・・・で、グズグズついでに明日の(もう今日だ・笑)天皇杯3回戦を見に行こうかどうしようか、実はまだ迷っていたりする・・・(減)。
思って、願っていることがあるんだけど、そうじゃなかったらと思うと更にショックが大きくなりそうで、ここでもビビリ気味なワタクシなのであった・・・トホホ。
どうしようかな・・・スタメン発表見てから出掛けようかな。
いや、それよりスタメン発表いつもみたいに見れるのか???
テレビ中継がない以上、もしも願いが叶ったとしたら、そりゃあ行かなきゃだとは思うけど。
でも、だけど・・・ああ、ダメだなぁ・・・。
そんな意味でも、やっぱり今夜も眠れないのかしら???
いや、寝ます。
もう、寝ます。
潔く、寝ます(笑)。
私がグズグズ言ってても、ビビっててもしかたないので。
寝ーるーぞー!!(笑)
頑張ってください・・・そして、おやすみなさい・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

お家で日本GPをみます。

天皇杯3回戦、メンバー発表。
・・・あまりに、あまりにショックなので、お家で日本GPを見ることにしました。
一貴、ガンバレ!(泣)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

残念です・・・はい。

グズグズついでに、むやみに更新(苦笑)。
ああ、一貴・・・。
・・・今日は、とにかくいろいろと残念な一日でした。
いえ、草津、天皇杯3回戦無事突破でなにより。うん。
次は、柏だー!
・・・その前に、明日の笠松に行きたい・・・と、またグズグズ思うワタクシ(減)。
行けるわけないっつーの・・・ちぇー(泣)。
今日は、フテクサレて眠るっていうのはどうだろう???
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ああ、笠松・・・で、ございましたか。

昨日の天皇杯3回戦のメンバー発表になった時点で、「ああ、笠松かぁ・・・」と思ったのは事実で。
それでも、その笠松ででさえ出番が無かったら・・・と、またビビったのも事実で。
だけど、90分フル出場ですって!
ああ、行けばよかったな・・・行きたかったな・・・。
でも、今日は予定が、予定がぁ・・・(泣)。
サテの詳細情報って、どこを見たらいいんだろう?
いや、思いつく限り探してみたけど、ほぼ皆無。
結果は見つかるけど、それはケータイへのタイムリーなメルマガで知ってるし。
少ししたら草津の公式に出るだろうけれど、あくまで詳細記録。
どんなだったんだろうなぁ・・・。
でもフル出場だったしなぁ・・・。
頑張ったよね。うん、きっと頑張った!
そう信じよう・・・。
今日の頑張りが、明日へ、次の試合へ繋がって行くんだ。
そうだ・・・絶対に、そうだー!!
前向きに、前向きに。うん。
・・・で、明日の練習にもいてくれますように(笑)。
久しぶりにTちゃんと、練習見学に行きまーす。
元気になれるように。
元気になってもらえるように。
行ってまいります!
・・・今日は、ちゃんと寝られるように早く寝ようっと(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

メインを先に選んでくださ~い

一ヶ月ぶりにTちゃんに会って、草津の練習見学に行ってまいりました~。
昨日のサテ・水戸戦にフル出場だった彼は、思いっきり(!?)クールダウンのみ。
一ヶ月ぶりの彼は、髪もスッキリとしてて、どことなく気持ちもスッキリだった模様。
なにより、なにより。
ただ、あまりに、あまりに寒くて寒くて、彼が練習後出てくるのを待ちきれず・・・(苦笑)。
あんなに早く上がっていったのに、ちっとも出て来ず・・・。
いや、一緒に帰る選手が最後の最後まで残っていたので、待っていたのはわかっていたけど。
それにしたって・・・(減)。
結局、寒さに負けて、挫けて、ランチに向かいました~。
・・・いいんだい。
明日も行く予定だから!!(笑)

・・・で、寒い、寒いと言いつつランチへ。
初めて行ったイタリアン・レストラン。
リーズナブルなのに、本格的コースランチ。
前菜・メイン・ドルチェ・ドリンクと全部チョイスできるのだけど、二人して最初にドルチェメニューから見るの禁止(笑)。



結局、メインよりも真剣に、一番悩んでチョイスしたドルチェ。
右がTちゃんチョイスの生チョコパフェ。
左が私チョイスのキャラメルバナナパフェ。
どちらも、ベリベリ美味かったっす!(笑)

その後、お天気がよかったら紅葉でも見がてらドライブでも・・・だったのだけど、生憎も生憎のひどい雨だったため断念。
雑貨屋さんをハシゴして(笑)、「夕食食べて来るんでしょー?」な、母上からのメールに、じゃあ夕食食べて帰ろうってなって・・・。
Tちゃんとはもうすっかり馴染みになりつつある和食屋さんで夕食。
寒かったせいか、途中ひどい頭痛に見舞われて、長椅子に横になるワタクシ(笑)。
いや、個室だったから、いっか・・・って。
でもTちゃんから鎮痛剤もらって、復活。
散々食べて、やっぱりデザートでしめる気満々なTちゃんにつられて(!?)、追加注文。

d1_20081014224233.jpg

かぼちゃのプリン。
これまた美味しかった~。
・・・って、食べ過ぎです・・・私たち(笑)。
明日はランチをしてから、練習見学。
明日はなに食べるんだろう???(笑)
・・・それはそれとして、明日こそは、おそらく一番最後まで出て来ないだろう彼を待たなくては。
明日は寒くありませんように・・・(苦笑)。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

真相確認完了(笑)

・・・代表戦のことは書きません。
だって、巻選手も寿人選手もメンバー外!!ぎゃー!!
オカダさ~ん・・・頼むよ~・・・(減)。

・・・それはそれとして、今日も予定通り、Tちゃんと草津の練習見学。
午前中用事があったので、高崎駅で待ち合わせ。
で、ランチ。
で、デザート(笑)。

d3.jpg

モンブランタルトとフロマージュ(苺)、それとチョコレートプリン。
美味、美味。
・・・このランチに関して、もう多くは語りません。
ただただ、食べすぎです・・・ええ、そういうことで(苦笑)。

のんびりしてたら、あーれー?
遅刻しちゃうんじゃ???なんて思いながら伊勢崎のサンデン・フットボールパークに向かう。
向かっている途中で、助手席から悲鳴(笑)。
「虹!虹が出てる~!!」
Tちゃんの声に、助手席側、北の空を見れば見たことも無いような、一直線に近い虹発見!
二人揃って「わー!きゃー!!」(笑)
コンビニの駐車場にすぐさま止まって、写真、写真。



ケータイのカメラで慌てて撮ったので、わかりづらいけど、とりあえずパチリ。
今日は朝から快晴だったので、まさか虹が出ているなんて思わなかったからビックリ。
なんだかテンション上がっちゃって、しばらく二人で大興奮でした(笑)。

そんなことをしていたら、やっぱりちょっと、練習開始時間には遅刻(汗)。
あれ・・・?予想以上に、見学の方がいらっしゃる・・・。
昨日とは打って変わって、快晴で、しかもちょっと暑いくらい。
見学場所が西日に向かってのところしかなので、日傘がないと暑いし見れません・・・。
Tちゃんとは気になる選手が別なので、別方向を見ていることが多い(笑)。
時折つられて(!?)、同方向を見ていたりしておかしい。
ケガから復帰したウジハラさんは、もう随分元気、元気。
90分はムリかもしれないけれど、そろそろ試合に出られそう。
前回見に行った時はまだ、完全に別メだったものなぁ・・・と、思うと感慨深い。
大きくて元気な声も響いていて、なによりなにより。
アツイ男が帰ってきて来てくれるのは、チームとしてもプラス材料。
敷島のピッチに帰って来た時には、声を大にして「おかえり!!」と、言おう。

そして、ウジハラさん以上に(!?)、今一番心配して、気にかけてる池上くん。
昨日は完全にクールダウンのみだったので、様子がわかりきらなかったけれど、今日は当然みんなと同じに練習していたので、その様子もわかってよかった。
・・・全然、調子良さそうじゃん!!
モチベーションも落ちてないし、声も出てたし、表情も明るくてひと安心。
いいクロスも何本も上げてたし。
植木さん、早く使ってくださ~い!!
・・・で、ガミくんに渡すものがあったので、やっぱり予想通り一番最後までクラブハウスを出て来ない彼を待つ。
他の出待ちをしていた人たちも帰ってしまうほどの遅い時間(笑)。
姿が見えたところで呼びかければ、小走りでやって来てくれる。
で、サテの試合でのことを話したり、渡したかったものを渡して、もうひとつ。
ずっと聞きたくて、聞きそびれていたことを・・・。
先月の正田スタでの山形戦の時のこと。
馬場ちゃんが、「久しぶりにガミくんにも会えるから楽しみだぜー」って、ブログに書いてたのに、その後会ったのか、話したのか、なにも記してくれてなかったので、そのコトの真相を!(笑)
で、ガミくんに馬場ちゃんに会えたのか聞いたら「会えたし、(スタンド)下でずっと話してました」とのこと。
馬場ちゃんがその後を記してくれなかったから、気になってたんですよーって言ったら笑ってました。
真相も知れたし、ガミくんも元気そうだったし、いつものようにさわやかで超癒しの笑顔が見れたのでよかった~。
ガミくんの笑顔で、3日は熟睡、安眠できそうだよ(笑)。
ありがとう、ガミくん。
試合、出られるようにガンバレー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

スタジアムに行けない理由

オヒサシブリでございます・・・。
えっと、ずっと書こうか書くまいか迷っていたのですが、本日夕方届いたジェフのメルマガを読んで、決心・・・違うな、覚悟・・・でもないな、的確なのは諦め・・・かな・・・が、ついたので記すことにしました。
本日のタイトルのことについてです。
お時間あれば、最後までお付き合いしてやってください。

・・・夏場のナイター試合も済んで、やっと群馬からでも時間的余裕を持ってフクアリに行ける時季になりました。
それを今更言うには、いささか遅いくらいですが(汗)。
浦和戦も、新潟戦も、行きたかった。
浦和戦はムリでも、新潟戦には行くつもりでもいた。
明後日の大宮戦は、初めてのナクスタに行くつもりでもいた。
そして今季、残りのホーム戦、いずれも行きたいと思っていた。
でも、今季はもう行けそうにありません・・・。

実は、少し前から体調を崩していて、一人では出掛けられない状況となっております・・・。
入院するとか、手術をするとかってことはないのですが、仕事も休職させていただいて、目下自宅療養中です。
地元ザスパの試合も9/7の山形戦を最後に、行けておりません。
練習見学には、Tちゃんが来てくれたので先日行って来られました。
久しぶりの気分転換も兼ねて・・・。
そんな状況なので、たぶん、今季のフクアリでの観戦はできないと思います。
残り2試合のホーム戦チケットの売れ行きも早いようで、未確定なままチケットを買って、でも行けなかったら申し訳ないし、私が買わなかったら、行ける人、行きたい人の分となりムダになることはないと思うので、今季の観戦は諦めることにしました。
せめて最終節は行ければ・・・とも思ったけれど・・・。

観戦に行っている方たちのブログ、テレビを通してでも感じる今の一体感。
本当に素晴らしく、きっと体感したら、勝敗云々は別としても、涙が出るほどだろうと想像しています。
そこに行けない事、それを体感、経験できないことが、残念でもあり、淋しくも思う。
だけど残留争いの中、必死に戦う選手たちのことも信じているし、素晴らしいスタジアムの雰囲気を作り出して、精一杯応援しているサポーターのみなさんのことも頼もしく、信頼しています。
その末席にでもいさせてもらっている私だけど、みなさんの応援は、とても嬉しくて、誇りに思っていることです。
私自身、こんな大事な時期に、戦線離脱してしまうこと、申し訳なく、悔しく、残念に思っています。
だから代わりに・・・なんて、図々しいですが、大好きで、誇らしく、また信頼している、スタに行かれるジェフサポーターのみなさんに、私の応援する気持ちを託させてください。
もちろん私も、自宅にてテレビのこちら側からだけど全試合観戦し、気持ちは送ります。
でも、声は届けられないから・・・。直接、選手の背中を押してあげられる声は、ここからじゃ届かないから・・・。
私だけでなく、いろんな事情でスタに行けないサポの方もたくさんいらっしゃると思います。
でもきっと、ジェフを思う気持ちは同じ。
私を含め、行けない方たちの分も、ぜひ声を届けてやっていただけると嬉しいです。
きっと、ここまで読んでくださって、スタに行かれる方は、「任せとけ!」って、思ってくれてると思っています。
優しくて、温かくて、一生懸命で・・・勝手だけど、私がそう感じている、ジェフサポーターのみなさんのことだから、きっと・・・って。
信じています。どうか、よろしくお願いします。

ブログの更新についても、少し様子を見ながらにしたいと思います。
本当は、ヤメたほうがいいのかなと思ったのですが、書きたいと思った時に場所がなかったら・・・と、またしても勝手にですが決めました。
更新頻度は、今までよりもますます落ちると思いますが、このまま残して、ムリのないところで続けて行こうと思います。
・・・今まで、いろんなことに、いろんなところでムリをしすぎたツケがこんなところで出てしまったのだな・・・なんて思うのだけど、後悔先に立たず・・・ですね(苦笑)。
少しゆっくりしながら、元気になれるよう努めたいと思います・・・。
ではまた・・・。
フクアリでは、来年に!・・・になってしまいますが、ブログのほうは、できるだけ近いうちに・・・。
(本体の方は、随時更新いたします。記録更新、お知らせのみですので・・・汗)
COMMENT : 10
TrackBack : 0

イバラの道は、覚悟の上

大宮戦、見ました。
序盤から押し込まれ気味だったのに、先制してホッとして・・・。
まさか、選手たちもそうだったとは露ほども思わないけれど。
難しい試合になるだろうなとは思っていたけれど、予想以上に厳しい試合でしたね・・・。
悔しくて、残念でしかたない。
けど、これも現実で、事実。

ゴール裏だけじゃなくて、バクスタにもたくさんの黄色いユニを着た方々がたくさんいてくれましたね。
プレー中のその後ろに映っていた、バクスタのジェフサポさんたちは、コールに合わせ手を叩き、声をあげてくれている人もいました。
テレビ観戦だから、メイン側はわからなかったけれど、たくさんのジェフサポのみなさんが大宮まで駆けつけ、大きな声で選手たちを鼓舞してくれて・・・
本当に素晴らしかったです。
でも、だからこそ、勝って欲しかった。
選手たちも、それは痛いほど感じ、思ったことだと思うけれど・・・。

よく書いてるけれど、勝負は相手あってのもの。
相手だって、負けようと思ってピッチに立つ選手はいないもの。
サッカーって、やっぱり難しい競技で、選手起用から、采配、交代のタイミング、相手との駆け引きだったり、マッチアップの妙だったり・・・。
相性や、その時のモチベーション、コンディション、言ったら天候までも。
その日、その時、その一瞬で勝敗を分ける"何か"が起きる。
だから、面白いんだと思うのだけど・・・。

残留への道は、イバラの道。
そんなことは、もう随分前に覚悟した。
あと残り4試合。
最後まで諦めず、全力で!
大宮戦での敗戦で、少し気持ち落としてしまったけれど、もう切り替え。
監督、スタッフ、選手たちを信じて、そして、心強いジェフサポのみんなの力を信じて、私も最後までWIN BY ALL!です!!
共に、頑張りましょう。
共に、頑張らせてください!

最後に、前回のエントリーに対して、温かく、優しく、そして心強いコメント、たくさんの拍手をありがとうございました。
メールを下さった方も、同様にありがとうございました。
とても心に染みて、思わず涙しました。
何度も読み返し、元気と勇気をたくさんいただきました。
ご心配くださって、またお心遣いいただいて、本当にありがとうございました。
無理せず、ゆっくりでも、また元気に出掛けられるよう、しっかり治したいと思います。
いくつか前のエントリー・タイトルで『フカイ!アイシテル!!』と叫びましたが(笑)、温かく、優しく、心強いジェフサポのみなさんのことも当然、アイシテいます。
ありがとうございました!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
