This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

開幕間近・・・改めて、ジェフと向き合う。

気付いたら(!?)、もう3月になっていて、もうすぐ、もうすぐ開幕で。
更新しようかな・・・と、思っているだけで日々が終わっていってます・・・。
すごく、すごく楽しみにしていた開幕なのに、それが近づいてきたら、ちょっと怖くなっているという不思議(苦笑)。
いや、何が怖いのかがわからない。
それがまた、怖い(笑)。
なんだこれー?
宮崎から帰ってきてからは、一日過ぎていくのがすごく遅くて、2月が終わらない~・・・って、思ってたのにな。
でも、やっと3月になったトタン、いろんなことを考えて、いろんなことが近づいてきて、いろんなことをしなくちゃって思って。
ぐるぐるしてたら、わけがわからなくなりました・・・あはは・・・(泣)。
体調も戻り、万全で、あれもこれもそれも・・・と、いろんなことをいっぺんにやろうと思ったら、やっぱりムリでキャパオーバーになっちゃった???
ここ数日は、もう全部放り出してしまえー・・・と、ちょっとヤケ気味。
・・・まあ、始まってしまえばそれはそれなのだと思うけど。
まさか、こんなにも落ち着かなくなるとは思っても見なかった~・・・。
まさか、また眠れなくなるとは思わなかった~・・・(苦笑)。
もういっそ、明日が開幕戦だったらいいのにね。
そしたら、この落ち着かなさもなくなるだろう・・・(笑)。
まあそれはムリな話なので、あと2日、オトナシク(!?)ジタバタします・・・あ~・・・。

今更だけど、キックオフカンファレンス。
J's GOALで巻選手のインタビューを見ました。
なんだかすごく嬉しかったなぁ・・・。
すごくいい表情だった。
いいカンジに力が抜けてて、でも笑顔で。
しかも饒舌(笑)。
こんな巻選手を見たのは、久しぶりのような気がする。
そんな巻選手を見ていて、なんだか上手く言えないけれど、去年一年間苦しみながら戦って、それを乗り越えて得たものはすごく大きかったのだなぁ・・・と、思った。
そして開幕前の今の今、心も体もよい準備ができているのだなぁ・・・と、感じた。
気持ちよく、開幕を迎えることができているのだなぁ・・・って。
去年や一昨年とは違う状況で迎える開幕。
今年は純粋にサッカーに、サッカーだけに向き合って、開幕を迎えることができているんだろうと思うと、すごく嬉しくなる。
始まってみなくちゃわからないのは確かだろうけれど、心配して、不安を抱えたまま切るスタートじゃない。きっと。
巻選手のインタビューを見たら、そう感じ、それがとても嬉しく思えた。
なんだか落ち着かなかった気持ちが、あのインタビューでとても癒されました。
フワフワしてないで、しっかりと腰落ち着けて、こんな直前だけど、私もシッカリよい準備をしなくちゃだな。
ワーワー、ギャーギャー言ってないで、私もキチンと今年のジェフと向き合おう。改めて。
・・・と、いうことでもう一度、件のインタビューを見ることにします(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

“日常”が、始まる。

落ち着きのなさは、やっぱり変わらずで、そしてやっぱり眠れないのである・・・。
別に、なにを心配しているわけでもないし、不安なわけでもないのだけど。
高揚感を抑えることができない模様。
遠足前の子供と一緒(苦笑)。
・・・たぶん、今夜も眠れずに、そして朝早くに目が覚めるんだ。きっと。
まあ、それはそれでいいか・・・とか(笑)。

そんなに高揚してるのに、まったくもって失礼な話だが、私はジェフと草津以外の、他チームの様子を全然知らない。
風のウワサで浦和のサッカーが変わったらしい・・・ようなことを聞いたとか、そんな程度だ(苦笑)。
余裕がないのも確かだけど、正直他チームについては開幕して、自分の目で見て知ればいいと思ってる。
何より大切なのは、自分の愛するチームのことだけだもの。
スカパーの開幕特番を見たりして、順位予想なども見たけれど、イマイチピンとこない。
そりゃあ、他チームの様子がわからないんだから当然だけど(笑)。
すべては明日。
開幕戦を見て、グワっとたくさんの情報が私の中に入っていくのだろうな・・・と、思ってる。
それでいいって思ってる。

ついさっき、今年のリーグプロモーションを見ました。
映像もよいけれど、書かれている言葉がいい。
ぐっときた。
そういえば、一昨年の『Will Be』を開幕前に見た時もぐっときたなぁ・・・。
最初に飛び込んできた言葉「静かな日常が終わりを告げる」。
そして、Jの日々が始まる・・・あの時は、まさにそうだ!!って、思ったけれど、今は逆だなぁ・・・なんて、思う。
私にとって、シーズンオフが"非日常"でシーズン中が"日常"だなぁ・・・って。
毎日サッカーのことでいっぱいな日々が"日常"だよなぁって思う。
移籍話に泣いたり笑ったり、キャンプに行ったり・・・そんなのは、やっぱり"非日常"なのだ。
明日から12/5までが私の"日常"。
やっと、2009年が始まる・・・そんな気持ち。
昨日届いたイヤーDVDも見ました。
これで、気持ち新たに今年を迎えられます。

去年の開幕は、不安で、心配で、怖くて、切なくて・・・。
そんなモヤモヤした気持ちで迎えた気がする。
精一杯の虚勢を張って、カラ元気で、前向きになろうと必死だった気がする。
でも今年は、今の今は、なんの不安も心配もない。
ただ、ただ、楽しみで、楽しみで、楽しみなだけ。
嬉しいことばかりじゃないとは思うけれど、それは"日常"だから当然のことだもんね。
泣いたり、笑ったり、苦しかったり、楽しかったり・・・そんな毎日がまた始まります。
それがやっぱり、なんとも嬉しいことなのだなぁ・・・。
新たな気持ちで、今年も私なりの精一杯で、Jリーグを共に闘いたいと思います!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

現実に引き戻された・・・。

ああ、昨日までの雨と寒さはどこへ行ったのやら・・・。
ピッチはキレイだし、バクスタは日が当たって暑いくらいかな・・・。
メインはもう結構日陰になっちゃってるから肌寒いかな・・・。
それにしても、素晴らしく黄色いスタジアム。
フクアリは、本当によいスタジアムだなぁ・・・なんて、へらへらと眺めていた試合開始前。

・・・開幕だー!!わー!!ぎゃー!!嬉しいー!!
と、浮かれていたら、足元すくわれて転んで、痛くて、そこでやっと現実を見せ付けられた・・・そんな感じです。
いや、選手たちじゃなくて、私がね(苦笑)。
前半4点取れてたはずだよねぇ・・・?
巻選手、ハットトリックだったハズなんだけど・・・。
いや、実際結果として0-3なんですけど・・・。
前半、そんなに絶望的に悪くなかったと思う。
やろうとしているサッカーが、まったくもってできなかったとは思わないし、実際決定機もつくれていたし。
そこが決まってれば・・・っていうのは、ナシなのは重々承知だけど・・・。
後半は、もうどんどん崩れていく・・・っていう感じ。
どんどん間延びしていくし。
それに、どうにもボールのおさまりがみんな悪かったような・・・。
誰がってことじゃなくて、それぞれが、今日はいいところも悪いところも出たように感じた。

開幕戦ということに浮かれていたけれど、現実に引き戻されたわけだけど、今から諦めるわけにはいかない。
一番歯がゆいのは、一番悔しいのは選手たちだ。
去年、最後まで諦めずに戦った選手たちは、あの苦しさを忘れてないはず。
でもだからって、必要以上に力むこともないよね。
下向かないで、気持ち落とさないで、冷静にまた次の試合に向けて頑張って欲しいな。
とにかく今年も始まった。
改めて今年も一年、がんばろう。
一緒に、一緒にがんばるんだ。うん。

以下は、他チームの開幕戦について。
気になる方だけ、ご覧ください・・・(苦笑)。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

旅に出るのだ。


ワタシ個人としての2009シーズン開幕です。

明日の早朝、旅に出ます。

柏戦は、帰って来てからで・・・。

カエルト共ニ、行ッテ来マ~ス!

090313_1536~0001
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

刈谷より帰ってまいりましたよ。

ただいまでございます。
21:00頃、旅から帰ってまいりました。
ええ、刈谷に行ってきたのです!
昨日、午前中の練習見学をして、刈谷に泊まって、今日の開幕戦を見て来ました。
いろいろと書きたいけれど、ちょっとお疲れさんなので(苦笑)、また後日・・・。
ガミくんは、元気ですごく、すごく、すごく頑張ってました。
それが見れたのと、イレギュラーにも(!?)たくさん話すことが出来たので満足・・・だったのに、今日、ゴールも決めてくれたので更に嬉しい!!
・・・CBだったのに・・・。
いや、それもこれも、また後日・・・。
いや、それはアチラでしますけれども(笑)。

試合終了後に、浮氣監督に写真を撮らせてもらったのでそれだけUPしておきます(え?・笑)。
浮氣さん、元気で明るくて、面白くていい人でした~。
この二日間で、一気に浮氣さんファン(笑)。
今度行った時には、サインしてもらおう。



・・・とにかく、私も開幕しました。
ちょっと疲れたけど、試合は負けちゃったけど、行って来て良かった。
また行くのだ!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

慌しいけど、気持ちは一緒

オヒサシブリです・・・(汗)。
とりあえず、刈谷から帰ってきて、観戦記&旅行記書いて。
あ。よろしかったら、アチラでご覧ください・・・。
ムダに(!?)長いので、お時間あるときにでも。
で、その間に仕事のことでいろいろあって、アワアワして。
・・・で、週末から来週頭の予定をぐるぐる考えていたら、もう木曜日でした・・・トホホ。
慌しいよなぁ・・・と、思っていた、わかっていた3月だけれど、予想以上にバタバタしていて、くったりです。
落ち着かないなぁ・・・。

柏戦は、刈谷から帰ってきた翌日に見ました。
期待の中後選手も見れたし、坂さんのワンダフル・ゴールも見れたし満足!!・・・してちゃダメなんだろうけど・・・(汗)。
でも、開幕戦よりよくなっていたと思うし、勝てなかったけど、負けなかった。
次節、川崎戦でもっとよくなっていて、キッチリ勝ってくれたらよいなぁ。
川崎はACL明けだし、どこかに隙はできるんじゃないかなぁ・・・とか、ノンキ過ぎ???
・・・ゴメンナサイ・・・(汗)。
でも、期待して、楽しみにしているよー!!

いろいろと落ち着かず、更新もちょっと滞り気味になると思います。ゴメンナサイ。
でも、テレビ前からだけどちゃんと、しっかり応援しますよっ!!
早く勝利が見たいですもの!
どんな時も、気持ちは一緒ですよ~。
ホームで、今季初勝利!!
信じていますよ!!
みなさん、スタでの声援、お願いしまっす!!
ではまた後日~・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

早川選手と対決!・・・なのだ。

・・・と、いうことで、正田スタへ。
今日は、遅ればせながら地元・ホームでの"私の"開幕戦。
横浜FCとの対戦。
早川選手と対決!!・・・なのだ。
昨年ジェフで頑張ってくれた早川選手の、その姿を正田スタで初めて見るだなんて・・・。
早川選手は、応援したいけど、草津には勝って欲しい~・・・うーん・・・。
とっくんは、早川選手にマークされちゃうのかな?
・・・それは、イヤだなぁ・・・。
カズさんと廣山さんの対決も楽しみだなぁ。
いやいや、それでも、やっぱり複雑だ。
雨は、ギリギリ大丈夫そうなので、それはよかった~。

フクアリでの川崎戦とは、同時刻KOなので、先に気持ち送っておきます!
信じてる、信じてるよー!!
代表落ちしちゃったけど、気持ち入れなおして一からまた頑張るっ!!って日記で言ってた巻選手。
なによりジェフの巻だよ。
ジェフでの頑張りが、また代表に繋がっていくよ!
ガッツリ得点決めて、メガネのあの方をガッカリさせてあげればいいよ(笑)。
頼むよー!!
フクアリも雨は大丈夫そう???
でも風が強そう???
みなさんも、風邪ひいちゃわないように、気をつけて。
でも、熱い応援をよろしくお願いいたします!!

あ。
私は今日、沖縄にも気持ちを送らなければならなかった・・・!!
沖縄は、暖かいのかなぁ・・・。
今季初勝利、願っています!!
・・・また、ゴールも決めちゃってくれるといいなぁ・・・。
でも、またCBかなぁ・・・(苦笑)。

気持ち、あっちにいったり、こっちにきたりだけど、素晴らしい一日となりますように!!
全力で、私もガンバルー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

今日の試合のこと。

・・・川崎戦、まだ見れてません・・・(汗)。
こ、これから見ますよ!!
『黒部の太陽・後編』を見てから~(笑)。
しかし、またドローかぁ。
HTに届いたメールでは、いやっほーい!!と、浮かれていたのに~・・・。
とりあえず、ワタクシ、明日早朝より、"また"(苦笑)旅に出ます故、いろいろは帰ってきてからにします。

そして、今日の早川選手との対決は、草津勝利で!!
・・・が、早川選手に得点されてしまった~。
とっくんと戸川・早川両CBの対決は迫力ありました。
早川選手、最後はパワープレーで前線に残ったままで・・・ちょっと怖かった。
次の対戦の時は、どうなるかわからないなぁ・・・。
でも、早川選手のプレーを、この目で見れて嬉しかった~。

で、明日より3日間、刈谷を通り越して(泣)、大阪・神戸の旅でございます。
今回は、サッカー関係ナシで・・・。
なので、更新しばらくお休みしまーす。
スミマセンー・・・また、木曜日以降に!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

おやすみのおしらせ

オヒサシブリです。
・・・元気です。生きてます。頑張ってますっ(泣)。
いや、なぜ泣く?(苦笑)
先週、大阪・神戸の旅より無事戻り、そのまま新しい職場へと通い始めています。
大変です。
でも、頑張る。うん。
・・・が、本日よりレセを始めたので、残業の日々が始まっています。
さっき帰宅しました~・・・。
今週いっぱい、こんな調子なので、しばらく更新お休みします。
ゴメンナサイ。
でも必死。
頑張ることに必死。
頑張って、フクアリにも、刈谷にも行く算段をつけなくちゃなので、必死だけど頑張る。うん。
とりあえず、4/5は町田で(苦笑)。
今度の職場は、土曜日も毎週12:30まで仕事なので、なかなかフクアリに行ける日も限られてくるけど、なんとか考えよう。
・・・もしかして、今年初めてのジェフの試合はフクアリじゃなくてアウェーになる予感満載である。今のところ(苦笑)。
それでも、週末のサッカーを楽しむために、頑張る。頑張る。
・・・と、いうことなので、しばらく更新お休みします。
来週末には、落ち着ける予定なので、その辺りまで。
ではまた、その時まで・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
