This Archive : 2009年06月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

フクアリは、私を幸せにしてくれたのだ。

日曜日の気持ちよさは、一夜明けたらなくなっちゃいました・・・トホホ。
昨日も今日も、朝から忙しくて、忙しくて、嬉しかった日曜日のことなんて、もう勝手に忘却の彼方・・ああ・・・(泣)。
ま、そんなことはいいや。
もう、今日までの仕事は終わったからいいや。
明日まで、仕事のことなんて知らん、知らん(笑)。
・・・と、いうわけで今更ながら日曜日の出来事(!?)、レッツゴー。
いや、まったくもって観戦記には成りえません。悪しからずでございますですよ。
だって、最初から最後までフワフワしてたから。いや、私が(笑)。
なので、どうでもよろしいことウケアイのエントリーです。
先に謝っておきます。ゴメンナサイ・・・。
そして、ムダに長いです・・・これまたゴメンナサイ・・・(苦笑)。

・・・さて、日曜日の試合なのに、行くこと決定、チケット購入したのが金曜日って・・・な、ドタバタ感満載で出掛けました。
いや、レセの進捗具合によっては、カラダもちませ~ん・・・な状況になると思っていたので、早くに決定できなかったのだ。
それでも、だけど、頑張った甲斐あって早々に目処がたったので急遽決定。
いやぁ・・・ホントに行けるなんて思わなかったよ~・・・(苦笑)。
週あたまの時点で50・50の確率だったもの。
どっちに転んでもおかしくなかったんだもの~。
厳しいこと続きだったので、なんだか、やっと目の前が開けた気分でしたよ。

で、日曜日。
午前中に用事を済ませて、お昼くらいに高崎出発。
途中、寄り道したりしなから(!?)、開門時間を目安に蘇我へ。
16:00もだいぶまわった頃に蘇我駅到着(苦笑)。
それでも気持ちはもう、浮かれてて、なんだか落ち着きナシ。
ああ、本当に久しぶりだなぁ・・・と、感慨に耽りながらフクアリへの道を進む。
歩道橋を上りきったら、さあ・・・・・・・って???
・・・ん、んなっ!?
K'sデンキっ!!!!????
いつも歩道橋を上りきったところで、フクアリの美しいその姿が見えて、更に気分上昇だったのに、K'sデンキで見えなくなってた~・・・(泣)。
軽くショックを受け、プチっと凹んだのは内緒だ(苦笑)。
気を取り直して、早くフクアリが見える場所へ・・・と、ちょっと早足。
なんだかあまりの変わりように、軽くカルチャーショック(苦笑)。
いやいやいや、とてもとてもいいことだし、楽しめる場所があり、便利なのはいいこと、いいこと。
それにしても、私がどれだけココに来れてなかったのかと、改めて痛感しました。
一日、二日じゃこんなにも変わらないもの。
・・・いや、でも、来れたんだからよし。
約一年ぶりだけど、また来れた事実がなにより。

のんびりとキョロキョロしながら西1ゲートへ。
手荷物検査の後、階段をのぼっているところで、場内一周をしてきたスーツ姿の選手たちがちらりと見えた。
そうか。
もっと早く来なくちゃ、スタンドからその姿は見れないのだな。
うん。わかった。
次の時は、スタンドから見られるように早く行くぞ。
軽く勝手がわからなくなってて、呆れてしまう。
まあ、それもチケット切ってもらって、会員証でピッとしたところでまたテンションは上がったわけだけど。
やっと、フクアリでピッとできたよ~!!(笑)
正田スタでもピッとしたけど(ジェフのカードでですよ。なんだそれ!?ですよね・笑)、当然ながらポイントはつかないのである。
観戦履歴は残るけど、ポイントにはならないのだ。
なので、初ポイントもゲット~。
そこから真っ直ぐメインのグッズ売り場へ。
あれも、これも、それも・・・と、前夜にチェックをしてきたのだ。
Suicaにもちゃんとたくさんチャージしてきたし!
そして、欲しかったものを全部買いました。ここぞとばかりに(笑)。
ワンコのポクポンも買ったよ~!!
テディベアも欲しかったけど、当然もう売り切れでなかったので、それだけは買えなかったけど。
でも、他のものは買えたので満足~。
・・・だいたい、この日のチケットは奮発してジェフシートだったわけで。
次いつこれるかわからない・・・と、思うがばかりに、散財放題(笑)。
欲しかったものを手に入れて、ホクホクしていると友人から連絡。
一年以上ぶりに会う友人たちは、みんな元気で、変わらず優しくて、楽しくて。
私はなんだか気恥ずかしかったりしたりもしたけど(笑)、ああ、やっぱり嬉しいなぁ・・・幸せだなぁ・・・と、しみじみ思いました。
会えなかった人たちにも、また今度行ったときは会えるといいなぁ・・・よろしくです!(笑)

そして、スタンドへ。
席についてグッとくる。
ああ、やっぱりフクアリはいいなぁ・・・。
ピッチは近いし、とても見やすいし、そして、とてもとてもキレイ。
アップを見始めて、またキョロキョロ。
欲張って、あっちもこっちも、そっちも・・・もう、どこを見たらいいのっ!?(笑)
そういえば、初めてフクアリに行った時もそんなことを思っていたっけ・・・と思い出して苦笑。
テレビじゃ見れないところにきて、そう長くない限られた時間だからと思うと、落ち着かなくなってアワアワしちゃうんだよねー・・・(笑)。
この日の目標は(!?)、フカイちゃんを見ること(笑)。
初・生フーちゃん(なんだそれ・笑)を、楽しみに楽しみにしていたのだ。
いや、フカイちゃんだけじゃなくて、初めて生で見る選手たちはたくさんで、なんだかそれも落ち着かない要因だったり。
そんなことをしている間に選手紹介で。
ビジョンを眺めてたら、なんだか手前に人が降りてきてて。
いいの?そんなところに行って・・・って思っていたら蒲田さんだった!!(笑)
ビジョン前で選手紹介。すげー。
なんか、超楽しくなってきた!!(笑)

アップも終わり、選手たちが下がった後、不意にゴール裏から「コーキ!!」の声。
おっ!?っと、思って貴賓席を見上げたけど、私のところからはよく見えず。
ほどなくしてゴール裏から「コーキ、オレ!!」のコール。
ああ、懐かしく、嬉しいコールだ。
よくは見えなかったけれど、それに応えて手を振っていたコーキの手だけは見えました(笑)。
いろんな意味をこめて、コーキありがとって思った。
コーキにオファーみたいな記事が出てたけど、私としてはコーキはお休みを終えて、またセルティックに戻って、頑張って欲しいって思う。
俊輔が戻ってくるみたいな話も出てて、そうしたらセルティックでのチャンスはまた増えるはず。
そのチャンスをしっかり掴んで、セルティックでの日本人は俊輔だけじゃないって、コーキにいてもらわなくちゃ困るって思わせるような活躍をして帰ってきて欲しい。
今の状況で戻ってくるのは、コーキだって本意じゃないと思っていて欲しい。
帰ってきてくれるのは嬉しいけど、まだその時じゃないよね?コーキ?
だから、リフレッシュして、またセルティックに戻って、トップでの大活躍を私は願います。

・・・そんなこんなで、キックオフ。
詳しくは書かないけれど(書けません・苦笑)、前半はすごく面白かった!
パスもよく繋がって、みんながよく動いてて、チャンスもいっぱい。
そんな中、前半早々にヤザーさんとの連携からフカイちゃんのゴール!
ヤザーさんがヒールパスを出したところにフカイちゃん。
鮮やかだった~。
フカイちゃんのゴールが見たいと思っていたけど、そんなにうまく願いが叶うなんて思ってなかったのも事実なので、すごく、すごく嬉しかった。
ヤザーさんに渡るまでの、コーヘーや和田選手のプレーもよかったし。
うわぁ!と、喜んで、拍手、拍手、拍手でしたよ!
いやぁ・・・うれしいなぁ、嬉しいなぁ・・・と、浮かれていたら、更に浮かれるハメに(笑)。
わずか3分後には、コーヘーが裏に出したボールに巻選手が飛び出した。
フリーだ!
もうその時点で立ち上がる私(笑)。
GK・水谷選手も飛び出してきたのを見て、ループ気味のシュート。
2年前に見た、甲府戦を思い出した。
あの時もフクアリのスタンドで、新居選手からボールが出た瞬間に、もうフライングで立ち上がって、弧を描いたボールがゴールマウスに吸い込まれていくのをまだかまだかと待った記憶が・・・(苦笑)。
いや~・・・それでも、だけど、やっぱり嬉しかったなぁ・・・。
まさか、巻選手のゴールも見れちゃうなんて!!
久しぶりにフクアリに行った私にとっては、とてもとても嬉しいプレゼントでした。2ゴールとも。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

後半は、ちょっと厳しい展開。
立ち上がりは悪くはなかったと思うけど、時間が過ぎるほどに攻め込まれ、最終的には守備一辺倒・・・ってくらいの様相。
まあ、ゴールも決まったし、前半が面白すぎたのもあったのだと思うけど、京都も選手交代があったりしたのもあったけど、終盤にはまるで別のチームかと思ってしまうほどでした・・・。
いや、それでも追いつかれちゃう、負けちゃう、なんて思ってなかったけど。
別になんの根拠もないし、確信なんてなかったけど、不思議と私の中にはドローへの恐怖、逆転への恐怖はあんまりなかったのだ・・・。
早く終われ~・・・とは、思ったけど(苦笑)。
そして、ロスタイム3分の表示が出たところで鳥肌がたった。
それまでも、大きな大きな声で選手たちを鼓舞していたゴール裏の声が、ぐわっと一際大きくなった。
マリ戦みたいに、ロスタイムに追いつかれてドローっていうことがあったからだと思うけど、あと残り3分、もう一度気持ち引き締めて最後まで闘おうっていう声に聞こえた。
これが、チームと、選手と一緒に闘っているサポーターの声なんだ・・・と、思った。
攻め込まれて、苦しい状況だったからなおさらそんな声援に力を感じた。
これがフクアリの、ジェフサポの声なんだと思い知らされ、体感して、思わず鳥肌がたったのだ。

結局、守りきることができて2-1での勝利。
嬉しい、嬉しい勝利。
新加入の選手たちのプレーもこの目で見れた。
フカイちゃんと巻選手のゴールも見れた。
でんぐりがえしも見れた。
トーミの万歳も見れた。
ヤザーさんの『俺たちジェフ』も聞けた。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しかった。
試合内容的には、パーフェクトじゃなかったと思う。
現に、ヒーローインタビューの時の巻選手は、最初にこりともしてなかった。
納得いかない、満足なんてできない試合だったのだと思う。
でも、最後はフカイちゃんの「巻より得点します」の言葉に「深井より得点します」って言って笑ってくれた。
それで満足。

約一年ぶりのフクアリは、やっぱり私を幸せにしてくれた。
選手たちも、サポーターも、友人たちも、フクアリのあの雰囲気、それだけでも幸せにしてくれていた。
これだけブランク空けといて、あまりにバカバカしいこというけど、去年から私、フクアリで負け試合を見てないよ!
3連勝中だ(笑)。
それは置いておくとしても、やっぱりジェフの選手たちみんなが好きだし、フクアリが大好き。
だからまた、行きたいって思うんだ。
なかなか私的に厳しい状況だけど、また行きます。
大好きなフクアリで応援できることが、今の私にとってなによりの幸せだと思うので。
そして、ワタシ的連勝記録を伸ばすのだ!(笑)

スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。