This Archive : 2009年06月21日


CATEGORY : スポンサー広告 |

瑞穂も私を幸せにしてくれたのだ!

・・・実は、泣きべそかきながら瑞穂陸上競技場に着いたのでした。
予定通り、ジェフの試合前、お隣の瑞穂北でJFL・FC刈谷×Vファーレン長崎の試合を見てからスタ入りしたのだ。
が、あまりにショックな試合に、思わず涙。
詳しくはLxS・2に記しますけども・・・とにかく、どんよりとした気持ちでスタ入り。
だけど、それを引き摺っていたってしかたない。
刈谷は刈谷。ジェフはジェフ。
これから目の前で始まる試合に集中・・・と、気持ち切り替え。
泣くのも笑うのも帰りの新幹線の中にする・・・と、切り替え、切り替え。
だけど、その切り替えの後押しをしてくれたのはたくさんのジェフサポのみなさん。
メインでの観戦だったのだけれど、ゴール裏(実際の位置的にはちょっとズレてるけど)にたくさんの、目に鮮やかな黄色。
メインの私の近くにもたくさんのジェフサポさんがいて、一気に気持ちを持ち上げられる。
新幹線を降りた時、名古屋から地下鉄に乗り換える時にも、まだジェフの試合には早い時間だったけどジェフのユニを着た方をお見かけして嬉しい気持ちになった。
でも、やっぱり早い時間だったから出会ったのはほんの数人。
だけど、ちょうど選手紹介って時に席に着いた私が目にしたのは本当にたくさんのジェフサポさん。
すごく嬉しくて、すごく心強かった。
いっぱいに埋まったスタンド、綺麗なピッチ、陸上競技場だけどとても見やすい。
アップの途中から見ていたのだけど、実際にはほとんど黄色いゴール裏を見ていたのだった~(笑)。
あ。
あと、ごあいさつに来たグランパスくんも見たよ。
カメラ向けたら、ちゃんとポーズとって止まっていてくれた~(笑)。
アウェーに行くと、普段は見れないそのチームのマスコットくんたちが見れて嬉しいものですね!
駒場でのアルディーくんも可愛かったなぁ・・・また会いたいなぁ・・・。
いつか、甲府でヴァンくんに会いたいなぁ・・・。
それぞれ今は、ミーヤちゃんと、フォーレちゃんも一緒にいてくれてるし。
あと、ニータンにも会いたいなぁ・・・。
・・・と、話がそれた(笑)。
イカン、イカン。

で、試合。
選手入場時に、ビジョンを見ていて、「・・・ん?」ってなる。
あれ?今、新居選手がいたような・・・。
あれ~?
私がスタメンメール見間違えた???
と、いうことは、フカイちゃんがサブだった???
なんて思ってキョロキョロする。
が、新居選手もフカイちゃんもいるし。
えー???って、思っていたら、アレックス選手がいないっ!!
スタメンメールを開きなおしてみたけど、やっぱりそこにはアレックス選手の名前があって、新居選手はサブスタートだ。
うっかり、アップをちゃんとみていなかったばかりに、まったくもって気づけてなかったのだけど、どうやらアクシデントの模様。
ということで、新居選手、フカイちゃん、巻選手とFW3人がスタメン。
だけど、実際にはフカイちゃんが一列下がってヤザーさんとSH、巻・新居の2トップ。
前半は、50・50なカンジだったかな。
一方的に攻め込まれた感もないし、チャンスも作れてた。
急遽決定となった陣容だけど、なかなかよかったと思う。
エドとダヴィのマッチアップが面白かった。
一試合通してだけど、エドに上手く押さえ込まれたり、審判のジャッジにカリカリ来ていたダヴィの負けってカンジ。
エド天晴れ!!
余談を挟むけど、帰り道、地下鉄の駅を目指して歩いていた時、後ろを歩いていたグラサポの男性二人の会話ににんまりとしてしまった。
「勝ちが遠いなー、点が取れないなー」から始まって、「今日もサイドからカタチ作ってクロスあげるんだけど・・・ボスナーがいるし」って、「立ちはだかってるし・・・」って。
それを聞いて、こっそり私はにんまりとしたのだった(笑)。
で、前半は0-0で折り返し。
悪くない、悪くない。
気がかりなのは、巻選手がまったくもって影が薄れていたこと。
SBの上がりも少なかったというより、ほぼないに等しい状態だったので、そこからのクロスからゴールを狙うっていう場面がなかったのも確か。
SBの上がりがない分といったら語弊があるだろうけど、フカイちゃんが随分動いていたように思う。
最終ラインあたりまで下がって守備もし、中盤でカットしてそのままドリブルとか、深く切れ込んでセンタリングとか。
よく走っていたと思います。
悪くない、悪くないだから、前半決められなかった分を、後半には決めて勝って欲しいと願っていた。
開始早々にフカイちゃんからのクロスに巻選手。
がーっ!!惜しいっ!!
後半は、ジェフペースだったように思う。
まあ、勝手な願いだけど、せっかくだから目の前のゴールに決めるところが見たいと思っていたのは事実(苦笑)。
前半だったら、向こうの遠いサイドだし、グラサポさんたちの目の前じゃーん・・・って、思ってて。
だから、後半はこの目の前のゴールにジェフの選手がゴールを決めてくれるんだ。絶対にそうなんだ・・・って、勝手にワクワクと待ってました(笑)。
・・・それにしても、トーミが素晴らしい!
前半からそうだったけど、真ん中でいい仕事をきっちりとしてました。
攻守にわたっての大活躍。
コーヘーとのバランスもよかったし、なによりすごくいい感じでボール捌いて、自由自在といえるほどいいパスを前線に送っていた。
トーミが調子がよさそうだと、ゴールを決めた清水戦の頃から思っていたけど、この日は最高潮によかった気がする。
後ろもエドと福元くんがしっかり守って、グッピーも好セーブしてくれてる。真ん中もトーミとコーヘーがいい仕事して・・・後は前線が結果を出すだけ。
そんな風に思ってた。
後半だけじゃないけど、なんだかすごく時間が経つのが早くて、気がついたらもう残り15分あまり。
だけど、焦る気持ちはどこにもなかった。
そんなところへ来て、ミシェウの投入。
ミシェウがまたよかった。
フレッシュなのもあったし、前でしっかりキープして、タメをつくってといい動きをしてくれた。
そして、ゴールですよ。
フカイちゃんから巻選手→ミシェウを経由して、最初にパスを出したフカイちゃんが切れ込んできてのシュート。
天晴れ!
気持ちよかった~。
ギャー!!と立ち上がって大拍手。
フカイちゃん、願いを叶えてくれてありがとう!!
ゴール後、真っ先に黄色いゴール裏に走っていって、胸のエンブレムにキスしまくり。
追いかけてきたミシェウと超喜び合って、二人でゴール裏を煽る、煽る。
もう、ホレちゃうぜ~(笑)。
残り時間は10分を切ってる。
その後、攻められもしたけど押し込まれ続けるということもなく、逆に前線で時間使ったプレーもできてたと思う。
え?そんなに?っていうロスタイム4分も危なげなく乗り切って、結果、1-0での勝利。
いやぁ・・・いい試合でした!!

名古屋がベストじゃなかったとかいうのもあるだろうけど、それにしたって1-0で勝ったことがなにより。
22:30頃帰宅して、落ち着いたところでジェフサポさんのブログを少しだけ見て驚く。
瑞穂での勝利は5年ぶりだったとか???
そうだったんだぁ・・・。
いやいや、それを思うと行って来てよかったな・・・この試合が見れてよかったな・・・と、しみじみと思いましたです。はい。
私にとっては、とりあえず結果云々は別として、なにはなくともスタでサッカーが見られる・・・それだけでも嬉しい。
その気持ちだけでスタに向かっているので、こうして勝ち試合が見られると嬉しさは更に増すわけですよ。
スタを出て、新幹線に乗って落ち着けば、一日として考えるとフクザツな気持ちになってしまったのも事実だけど、それでも行かなきゃ、この目で現場で見なくちゃ味わえない気持ち。
それを思えば、やっぱり瑞穂に行ってよかった・・・と、思います。
名古屋から高崎までは3時間。
スタまでとか、高崎から家までとかの時間を入れたら4時間半だけど、それでも行って来れちゃうものだ。
時間に余裕があれば、やっぱり私のココロを潤わせてくれるものに触れることができるのだ。
・・・あとは、体力勝負か(苦笑)。
時間つくって、体力つけて、またアウェーにも行きたいな。
昨日の試合が、私にそう思わせてくれた。
瑞穂北の結果は残念だったけど、いいところもあった。
だから、総じて瑞穂も私を幸せにしてくれました。
・・・どうしよっ!?アウェーでも勝っちゃった!!
私のジェフ連勝記録はアウェーも含めて続くのであった・・・嬉しい(笑)。
・・・が、次はいつだ?いつなんだ~・・・???(泣)
がんばって、スケジュールの再確認をしたいと思います・・・。
昨日、瑞穂に駆けつけたみなさんお疲れ様でした!
駆けつけられなかった皆さんも、お疲れ様でした。
中断明け、いいスタート。
微々たるものでしかない私の観戦、応援の任務は、フカイちゃんが頑張って叶えてくれたので、勝利でバトンを渡せることとなりました。
次節のフクアリでの大宮戦、私は行かれないので、いつものごとくで申し訳ありませんが、応援よろしくです!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
