This Archive : 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

私の中で明確となったもの。

今日、明日と勤務地である高崎はお祭り。
毎年、毎年盛大で賑やかな二日間。
そして、初日の夜は決まって花火大会。
そんな中、当然午前中仕事して、午後も残業。
でも、今日は夕方まで。
頑張ったので、思いの他早くあがれることとなり、KOには余裕で間に合える時間に帰路につく。
え?花火大会は?
・・・そんなことよりも磐田戦。
花火よりも楽しみで、そして大事な大事な試合を見るために、花火始まるまでどうやって時間をやりすごす?なんて相談をしている同僚さんたちに別れを告げて、ダッシュで帰ったのだった。
本当だったら、ちょっと遅刻になっちゃうかも・・・って、思ってただけに、余裕でKOを迎えられたことがちょっといいカンジ。
怖がるよりも楽しみに、不安を抱えるよりも嬉しさのほうが勝っていただけに、いい風吹いてるんじゃない???なんてウキウキと帰る。
なにごともポジティブに。
勝負なんて、終わってみなくちゃわからないものだもの。

・・・で、その磐田戦。
試合終了となった時、涙が出た。
終了と同時に、それまで力入って、心臓ドキドキだったのが、ふぅーって力が抜けたらすぅーって涙が出てた。
でもそれは、悲しいとか、絶望のそれではなかったと思う。
気持ちとしては、いろんな気持ちが綯い交ぜになっていたのも確か。
負の気持ちも多少はあったし、悔しいと思う気持ちもあった。
だけど、無理やりに言い聞かせるんじゃなくて、自然と思った。
まだまだこれから。ここから。
希望を持って、期待して、次だよ、次!って・・・。
結果としては負けてしまったし、前半いいカンジだったのに3-0で折り返さなくちゃならなかった事実は、なかったものにしちゃダメだよね。
それでも、だけど、今日の試合は面白かった。
言い聞かせるんじゃなくて、心の底から本当に期待したいって、まだこれからが楽しみだって思えた。
正直、これまで散々書いていたけれど、どこか掴み所がなかったというか、いつも試合後にはモヤモヤっとしていた。
それは、私が素人目でしかジェフのサッカーが見れてなかったから、どこが悪いだとか、どうしたらいいとかわからないからモヤモヤしていたんだとは思うけど。
だけど、今日の試合は違った。
技術論だとか、戦術論なんて、語れるはずもないけれど、そんな私にもやろうとしているサッカー、それに向かう、向き合って戦う選手たちの気持ちが見えたように思う。
だって、面白かった。
ワンプレー、ワンプレーに一喜一憂して、がんばれ!!って、あとちょっとだって、のめりこむように見ていたもの。
あと少し前のめったら、一瞬にして、テレビ前からあのゴール裏に飛び込めちゃうんじゃないかと思うくらい。
結果としては敗戦で、ケガ人もいるとか、新加入選手たちとの連携だとか、守備のこととか、いろいろいろいろ課題も修正点もあるだろう。
このあと次の試合まで、少しの時間を置くことになる。
だからその間に、江尻監督の下、選手たちはきっと頑張ってその課題、修正点を突き詰め改善してくれると思う。
よく言ってるけど、誰だって負けようと思って試合に臨んでいるスタッフ、選手、サポーターはいないはずだもの。
だから絶対に、少しの中断明けからはもっと楽しみだし、もっと期待する。
今日勝ったとしても、本当に大事なのは、次節だって思っていた。
勝てなかったけど、それは変わりないこと。
次節までの時間を、どれだけ充実させて、よい準備とできるか。
よきものとしてその時間を過ごすことができれば、おのずと結果は出るはず。
そして、よい結果を出してくれると信じている。
心の底から信じて、期待で満ち溢れている。

試合終了後に出た涙は、心から期待できると言える事への安堵なのか、久しぶりにワクワクした試合を見れた嬉しさだったのか、はたまたまた勝てなかったとの悔し涙か、悲しい涙かは私自身わからない。
それでもだけど、負けたのに少し心軽くなっているのは、後者の気持ちからのものじゃないと思っている。
負けたのに、いっそ清々しいともいえるような心持ちでいる今の今だから。
就任発表時のコメントで、「やるしかない」って、お腹括った江尻さんの言葉が、今日の試合を終えた今、ひどく頼もしく、そして親しみを持って心に響く。
今日の試合が、私にそう思わせてくれた。
一蓮托生ですよ、江尻さん。
やるしかないと決断した気持ち。
私も遅まきながら同じように、その言葉と気持ちを、心の真ん中に・・・。
モヤモヤしていたものが少し晴れて、眩いばかりの光が差してきた。
今年になってやっと、心からWIN BY ALL!って言える。
それが今の今の、私の本心です。
気持ち新たに、また、ここから私もがんばりますっ!!

スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 0

キャンプも終わり。そして・・・コータが来るよ!

毎月恒例の、月初のドタバタをなんとか終えて、そしてやっぱり恒例のように、その後クッタリと過ごしてました(苦笑)。
ここからが私の8月の始まり。
毎月10日過ぎからがやっと、日常生活が始まるのってイーヤーダー・・・(泣)。
まあ、そんなことを毎月繰り返すことに変わりはないから諦めるか・・・トホホ。
明日、明後日と頑張ればお盆休みに突入だし。
楽しみいっぱいだし。
がんばる!

・・・で、私が生きた心地のしてなかった間に(!?)、ジェフなみんなは宮城キャンプ。
すっかり終了になった後、今日の夕方に、まとめて公式でのレポートを見たわけですよ。
もはや、乗り遅れてるどころの話ではない(苦笑)。
そんな私なんて、好きなだけ置いて行ってくれていいんです。
みんなが充実したいい時間を持てていてくれれば、それでいいんですよ。
個人としても、チームとしても、短い時間だったと思うけど、その時間を持てたことが、作れたことがなによりよかったと思います。
そして一週間後に、結果を出す。それだけです。
期待してますよ~。
楽しみにしていますよ~!!
その時間がいかに充実して、よい時間だったかということを、みせてくれるのが15日だよね。
ああ・・・楽しみだけど、なんだかちょっと、ドキドキするな。
公式のレポートの限りでの情報しか知らないから、予想がつかないっていうか、なんていうか・・・。
楽しみでもあるけど、ちょっと不安とも思ってみたり。
いやいやいや、ただただ真っ直ぐに、前向きに思って、みんなの頑張りと気持ちを信じるだけですよ。
下を向いてはいけない。絶対に。
すべては15日に、この目で確かめればいいことだ。
だからやっぱり、楽しみに待とう・・・。

そしてそして、タイトルの件。
明日、正田スタにコータが来るよ!
今更だけど、前節J2初ゴールも決められたみたいだし、勢いつけてやって来ちゃうんでしょー?
楽しみだなぁ・・・。
コータのプレーをスタで見るのは本当に久しぶり。
だからすごく、すごく楽しみ!
・・・が、ワタシ的にはここのところ調子の悪い草津に、今度こそ!!・・・と、勝利を願っているのも事実。
私も見に行った3月の横浜FC戦以来、ホームで勝っていないので、明日こそは!!と、思っていたりする。
なので、明日はコータが1点決めて、でも草津2点以上の勝利で・・・などと勝手に願っています(笑)。
スイマセン(笑)。
・・・とりあえず、明日はまだ仕事があるので、仕事終わりでダッシュして(でも、ギリギリだろうけど・苦笑)、コータのがんばりを見て来たいと思います。
が、明日の夜も雨???
ここのところ、夕方から激しく降る日々。
予報だと明日も・・・らしい。
雨はイヤだなぁ・・・。
だけど、行くもんねっ。
私自身、ジェフも草津も刈谷も、ここのところスタで試合が見れてないので、久しぶりのチャンス。
なので、雨だろうと、仕事終わりだろうと、行くったら行くのだ(笑)。
それを楽しみに、明日一日仕事がんばろう~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

コータを見てきたよ。

もう、死んじゃうかと思った2日間をやっと終えて、明日からはお盆休みですよっ!!
やっほ~い!!
何気に予定が詰まってて、のんびりゆっくり・・・とはいかないけれど、楽しみなことばかりだからよいのだ。
まずは、今夜夜更かしするぞ!!(笑)
・・・なんともちっちゃいところから攻めるあたり、どーなんだ!?・・・と。
まあ私の日常なんてこんなものだ(笑)。

それはそれとして、昨日のこと。
もう忙しくて、終われなくて、正田スタに到着したのは前半も20分は過ぎていた頃(減)。
・・・なんてこった!!
それでも友人と落ち合えて、一緒に観戦。
久しぶりに会えて、嬉しかったし、楽しかった~。
ありがとね~。
・・・で、コータを見たよ。
久しぶりの、コータを見たよ!
後半頭からの出場だったのだ、コータは。
・・・で、私としては草津のサブに、期待している三澤くんが入っていたので、どうせならFWの小池くんを左SBに下げて、三澤くんを後半から出したらどうだい?なんて、個人的願望満点に(笑)、思っていたわけで。
いや、テラとコータのマッチアップじゃ、いかがなものかね・・・って思っていたので。
案の定、後半始まってみて、やられ気味だったんだよね・・・テラ。
テラの前のクマとコータのマッチアップは面白かったし、見ごたえあったんだけど・・・。
いや、テラのことは応援しているし、頑張って欲しいって思っている。
だけど、コータはムリって思った。昨日の出来だと特に。
・・・で、やられちゃったわけですよ。
コータが突破していくのを止められなくて、しかもエリア内でファール。
PK献上となりました。
PK蹴ったのはコータじゃなかったので、ゴールとはならなかったけど、同点ゴールに絡んだので、とりあえずよしかな・・・とか。
後半は、知らない人が見ていたら、私はわけがわからない人と化してました(笑)。
「ヤス、がんばれっ!!」と言ったそばから「コータ!!」と言ってるわけだから・・・。
昨日は、草津とコータの応援でした(笑)。
同点となってから、もうどっちも追加点を入れられる気配がまったくしなくて、これはこのまま終わりかね・・・と、思っていたらホントにそのまま終わりました。
まあ、しかたないよね・・・。
草津のことに関しては、多くは語りません。
いろいろあり過ぎて、書き続けたら夜が明けるだろうから・・・そんな夜更かしは、イヤだよ(苦笑)。
いや、でもひとつだけ。
三澤くんには、これからも大いに期待したいと思うよ!
昨日はもちょっと早い時間から見たかったなぁ・・・。

で、岡山とコータのことについては、率直な感想として、コータもチームもお互いに探り合いつつなのかな・・・と。
お互い、もっと知り合う時間が必要なのかな・・・と。
コータのキャラじゃないのかもしれないけど、もっとウルサイくらいボール要求したり、思いっきり切り込んで行ったりしていいんじゃないのかな・・・。
もうちょっとだけでも『俺様』でいいんじゃないかなって思った。
チームスポーツだから、チームのこと、チームメイトのことを考えながらプレーするのは当然だけど、その中で自分の持ち味を発揮できるように、要求したり、自ら動いていってもいいんじゃないのかな・・・って、思いましたです。はい。
いや、結局は岡山サポにはなれないし、身勝手な思いだとは思うけど、そうすることができたら、コータも岡山もグンと成長できるのじゃないかなぁ~・・・などと思ったしだいです。
とりあえず、今季もう一度正田スタに岡山はやって来てくれるので、その時にスタにて、この目でその伸び具合を見れたらいいなと思います。
がんばれ、コータ!!
・・・影ながら、こっそりとだけど(汗)、応援しているよ!!

・・・と、今日はここまで(笑)。
明日からのお休み、クダラナイことでも(!?)更新していきたいと思っているので、お時間ある方はのぞいてみてやってください(笑)。
生茶パンダ先生のこととか、ユニコーンさんのこことか、この間見た映画のこととか、いろいろネタはあるのだ(笑)。
更新できる時にしないとね~・・・なぁんて。
ま、そんなカンジでお休み満喫しま~す!!
ではまた明日~(笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

お笑いなのか?お笑いじゃないのか?

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

・・・意味なんて、ないんだ!

ちょっと長い連休だからと言って、ムダに更新するワタシです。こんばんは。
まあ、こんなことがあってもいいじゃない?(苦笑)
でもちょっと、ココロを入れ替えて(!?)、がんばろう・・・と思っていてみたりもするので、ちょっとムリしてでもがんばってみようかな・・・と。
ま、そんなことは、先のことは、わからないので、この件に関してはココまでで(笑)。

で、今日のワタシ。
予定通り朝から友人と某所ヘ。
朝方涼しかったので、そんなに涼しげな服装で出掛けなかったのですよ。
と、ところがっ!!
・・・なんという、超絶晴天激猛暑かっ!!!!!(減)
目的地に向かうにつれて、太陽は照りに照って、恐ろしいほどでしたよ・・・トホホ。
いや、それでも久しぶりに会えて、話せたことに満足。
ランチ食べてから具合悪くなったけど・・・(笑)。
気分悪くなって、顔面蒼白になったり、ちょっと戻ったり、また青くなったりを少し繰り返しました。
ま、それでも無事に帰宅して、ちゃんと夕ごはんも食べたので大丈夫なんだけど(笑)。
しかし、ビックリしたなぁ・・・。
真夏日の昼日中に、外にいることなかったからなぁ・・・。
ビックリしたのと、軽くショックなのとですよ(苦笑)。

が、しかし、明日は恐らく日中、一番暑い時間に私は都心も都心に行くわけで。
何があっても、意地でも(!?)行くわけで。
奇跡的な、今年2度目のユニコーンさんなわけで。
なので、できるだけ体調整えましょう・・・。
と、いうことでもう寝ます(笑)。
ムダなこと言ってないで、早く寝なよ・・・って、話でもあるんですが。
いや、そこはそれ、話は戻って冒頭に・・・と、なるわけなので、悪しからず(笑)。
なのに、またこの時間になって、これを書きつつ、飽きもせず『蘇える勤労ツアー』DVDを見ているあたり、ちっとも明日の体調のことなんて考えちゃーいないのは明白なのだけれども!
いや寝ます。
とりあえず、このあとの『HELLO』だけ見て(往生際悪し!・笑)。
明日は、都内泊ですので、ムダな更新もお休みです。
明後日も帰宅は遅い予定なので、日曜日かな。
・・・って、結局冒頭の云々台ナシ・・・じゃない?
やっぱ、ダメじゃーん(苦笑)。
結局は、そう、本日のタイトルの通りで・・・(笑)。
スイマセン、明日浮かれてから反省します。
では、オヤスミナサ~イ。
柏戦も見終えた、日曜日に!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

今季最大に申し訳ない日。

・・・ただいま。
都内より、帰宅しております。
トンボ返りです。
夕べのユニコーンさんも素晴らしかった。
楽しかった!
それについては、また後日・・・(苦笑)。
それはそれとして、私はこれからフクアリではなく、正田スタなのです・・・(汗)。
場合によっては、都内に泊まって、フクアリ行って、もう一泊して帰ってくるっていうのも考えたのですが、そこは友情が邪魔したのですよ・・・フッ。
時に、恋人よりも親友を優先しなくてはならない・・・今日だけは、愛情よりも友情をとると言い放ち、彼女に軽く愛想をつかされる男の気分。
・・・いや、なぜ男の気分?
オトコは、服部!ですよ。
・・・いや、相当疲れてる模様(減)。
そんなこんなで(!?)、恋人のことは信じているから!と、振り返らずに友の下に駆けつけるわけです。
いや、都内在住の草津サポの友人が、やっと、久しぶりに正田スタに行ける。行きたい!というのを振り払うことできなかった・・・と、いうことです。
すまない、ジェフィ・ユニティ・・・愛してるから、信じているから、今日はあの子を助けさせてやってくれ・・・(泣)。
・・・どんな、オトコは服部ですか・・・(減)。
ふざけてゴメンナサイ。
だけど、そんな事情で、心境なわけです。
本日、チケット完売のお知らせも出て、期待高まる大一番の千葉ダービー。
私が二人、もしくは三人いたら・・・と、思ったシーズン当初の思いが、また渦巻く事態の日。
こうすることに後悔はしてないけれど、少しの罪悪感が拭えない。
それでも、だけど、本当に信じている。
勝ってくれると、信じている。
内容云々なんて、いいよ。
勝ってくれれば、いいよ!
どんな状況になったとしても、たくさんの、私以外にフクアリに駆けつけるジェフサポのみんなが助けてくれる、支えてくれる、鼓舞してくれる。
それも当然のように信じています。
すいません、すいません、すいません・・・今季最大の申し訳なさ全開ですが、どうか、応援よろしくお願いします。
いつもいつも、こんなこと言ってて呆れられちゃうだろうけど。
試合は帰宅後見ます。すぐ見ます。
夏らしい、暑い一日。
灼熱の太陽を打ち砕き、涼やかで輝く笑顔の選手たち、ジェフサポのみんなが見れると信じています!!
すいません、よろしくお願いします・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

予定外、予想外

予定はあくまで予定なんだ!
そうなんだ!!ぎゃー!!(減)
・・・のっけからわけわからなくてスミマセン。
いえ、立てていた予定を思い切り蹴り崩されたものでして・・・トホホ。
柏戦を見るまでに、こんなにも時間がかかるハズじゃあなかったのになっ!
従姉妹の子供の襲撃にあい、昨日は敢え無く撃沈。
一日付き合わされてしまったよ!
嬉しいよ!・・・でも、切ないよ・・・トホホ。
いや、久しぶりに会ったカワイコちゃん(満6歳)。
ベッタリ一日くっつかれて、満更でもなかったわけだけど(!?・笑)、いささかお疲れさんでした。
23:00頃まで起きてたあの子は、一緒に寝るとダダをこね、ベッドに入っても散々しゃべり倒し、一体何時に寝付いたやら・・・。
私は今日から仕事だっつーの。
仕事に行ってる間に、彼女は帰っていっていたわけで。
やっと、今日になって柏戦を見ることができましたよ・・・。
なんとも静かな夜だ・・・。

まあ、そんな予定外のことに振り回されたあげくに見た柏戦ですけれども。
いやはや、なんという試合だったか・・・。
夏のカード祭りですか?(苦笑)
見終えて率直に思ったのは、ジェフの選手たちも、柏の選手たちも可愛そうだよ・・・でした。
ダービーということも、下位同士の直接対決だということもあり、どっちも負けられない試合だったと思う。
そして、両チームの選手たち、みんな全力で、意地やプライド剥き出しにして真っ向勝負していたのに・・・。
ぜーんぶ、ちゃぶ台返しみたいにされちゃったカンジ。
ただただ、残念。
水差されちゃったよね、完全に。
どっちが勝つとか、負けるとか、いや、結果は同じスコアレスドローだったかもしれないけれど、それはそれでもっと違った印象で終わったハズ。
あんな、両チームの選手たち、サポーター、みんなが後味悪く、残念に思うような試合としては終わらなかったハズ。
ジャッジも含めてサッカーなのだとは思うけど、それにしたって、あまりに残念だった。
審判だって、人間だからとは思うけど、それにしたってひどかったんじゃないの???
審判に、ジャッジにケチをつけられるほどの一流の目を持っているわけじゃないのは承知しているけれど、そんな一流じゃない目の私にも、あまりにひどいと思わせたのは事実。
残念だ・・・ホント、いろんな意味で残念な試合だった。

でも、それはそれとして、それでもみんなが懸命に駆けていたこと、10人になってしまったけれど、それを忘れさせてしまうほどに集中して、バランスとって、決して引きこもってしまうことなく戦っていたことは嬉しくもあり、魅力的でもあったと思う。
私の中の希望の芽は、まだしおれちゃったりしない。
ますます強く、真っ直ぐに、上へ上へと伸びている。
切り替えて、次!
もう、すぐにやってくる次節に向けて、また真っ直ぐ前向かなくちゃ。
暑い中、コンディション整えるの大変だと思うけど、心も体もバランスよく次節に向かえる準備をして欲しいなと思います。
サポーターのみなさんも、同様に・・・。
今度こそ、江尻監督と歓喜を共に!
アウェーじゃなくて、フクアリから、江尻監督の白星をスタートさせてくださいね!
水曜日も行けないけど、よろしくです!
まだまだ楽しみ。
まだまだ期待いっぱいに、信じていますっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

初聴きBBにKOで!!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

逃げ出したい気分でも 先に進め

・・・連休明けの病院は、連休前よりも混んでいる。
なぜだ!?(泣)
毎日クッタリですよ。
まったくもって、クッタリ、クタクタですよ・・・トホホ。
昨日もダッシュで帰ろうと思っていたのに、帰宅できたのは、後半も始まって15分も過ぎた頃。
録画予約はしてあったので、オンタイムで見た後、最初から見るつもりでいた。
・・・が、あまりに、あまりにショックで、そしてどっと疲れが増して、お風呂から上がったら気絶。
気がついたのは、深夜2:00・・・(減)。
まさかそれから見直す時間的余裕も、気力もなかった・・・。
だけど、ベッドに入ったものの、寝付けない。
試合のことを思い出したら、なんだか悲しくて、怖くて、混乱して、なかなか寝付けなかった。
連戦の疲れもあるだろう。
でも、それは名古屋だって同じ。
だけど、結果として惨敗。
ホント、惨敗だったと思う。
なにもできなかった。
どうにもできなかった。
江尻監督になって、少し上向いたチームに期待する気持ちは日に日に大きくなっていたけれど、昨日の試合では期待と現実、そのギャップに混乱する気持ちをどう収拾したらいいのかわからなかった。
いや、今もわからずちょっと、途方に暮れている・・・(苦笑)。
期待したい、信じたい気持ちは当然まだある。
だけど、ノンキにそれだけ思って、口にしている間に、取り返しのつかないところまで行ってしまうような不安感も拭えない。
実際には、期待して、信じて、願って、応援して・・・と、"それしかできない"のが事実だけど、でも、だからこそ不安や恐怖に苛まれたりするんだ。
両極端な気持ちがぐるぐるぐるぐる渦巻くばかりで、一体どうしたらいいのかわからなくなってる今の今。
それでも、だけど、前を向くしかないわけで。
もう、応援できない、諦める・・・なんてことは思いたくもないし、できないことだから、どんなにぐるぐるしたって、監督も、選手たちも苦しいだろうけれど、次節こそ頑張れ!頑張ってくれ!!と、願い、勝利を信じるだけ。
すぐにやってくる次節。
不安な気持ち、怖い気持ちでいっぱいだけど、また負けるだろうな・・・なんて、例え心の中でだけだって、絶対に思っちゃいけない。いや、思わない。思えない。
勝負は終わってみなくちゃわからないものだもの。
ハナから負けちゃうよ。怖いよ・・・なんて思いつつ見るなんてできない。
いろんな気持ちが綯い交ぜで、ぐるぐるで、収拾つかなくなってるけれど、すべては次節。
100%前向きに、全力で応援できるようにまた、私も気持ち上げていこう。
『逃げ出したい気分でも、先に進め』でございますよ。ええ・・・ええ!!がんばろう!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

笑顔で行って、笑顔で帰る。

明日は大宮戦だ・・・○○スタだな・・・の、○○が、素で思い出せなかった今の今(苦笑)。
正解は、ナクスタでした。そうでした。
よかったぁ・・・短時間で思い出せて・・・(え?)。
私にとって、近くて遠い、ナクスタ。
行きたい、行きたいと思っているのに、行けない・・・んだぜ(泣)。
駒場には行ったのになっ!
神様・・・私を完全週休二日にしてください・・・いや、隔週でもいいからっ!!
とはいえ、明日は午後には解放されるから、びゅーんっとそのまま大宮まで行ってもよかった。行きたかった。
・・・が、来週あたまからのドタバタ週間は確定しているので、ちょっと体を労わりたい所存・・・(苦笑)。
今週もめーいっぱい、クタクタクッタリだったのに(いや、明日の午前も戦場の予感満載だ)、来週はもっともっとの予定。
先週から続く、ビミョーに体調悪いぜ、バカヤロー!状態を、一旦落ち着けないことにはテレビすら見れなくなる予感・・・なので、明日はオトナシク帰宅して、テレビ観戦。
ああ、ホントに近くて遠い・・・だなぁ・・・ちぇー・・・・・・・・・・・・・・・。

落ちていた気持ちは、ナクスタ行けないんだぜ・・・で、また更に落ちそうになったけど、ちょこっと嬉しいお知らせが舞い込んだので、ちょこっと幸せ。ロック幸せ(!?・笑)。
それでも、だけど、舞い上がったり、浮かれたりしないんだっ!
すべては明日の大宮戦に集中、集中。
ぎゅぎゅっと集中なのだ。
浮かれるのは、明日勝って、それから日曜日に盛大に浮かれるのだ!
そう決めました。ええ。勝手に。
疲れているのと、妙な緊張感とでわけがわからなくなっておりまする・・・(苦笑)。
それでも、だけど、変なテンションは、ムダなようだけど、気持ちを持ち上げてくれているようでもあり、夕べよりは気持ち上向き。
バカみたいに、真っ直ぐに、超絶前向きで行こう!
グズグズ思っていると、グズグズ悲しい結末になっていってしまうから。
なんだってそう。
ほら、病は気から・・・って言うじゃない?(違)
いやいや、なにごともポジティブ・シンキングですよ。
私の人生経験上も、ムリヤリにだって前向きに思っての言動の時にはイイコト転がりこんできていたもの。
逆に気持ち落としたままだと、すべてが悪循環だったもの。
だから、例えバカみたいにでも、明るい未来を信じて応援するのだ。

明日は、『ジェフ応援号』で大宮入りするジェフサポさんもたくさんいるんだろうな。
いいなぁ。うらやましいなぁ・・・。
みんなと楽しみながら、気持ち高めて大宮入りしてくださいね!
笑顔、笑顔で行ったなら、きっと笑顔笑顔で帰って来れますよ!!
私はそう、信じているので、明日ナクスタに行くみなさんは、ぜひ笑顔で。
笑顔笑顔で、そして、気持ちは熱く!・・・で、いってらっしゃいませ!!
よろしくですよ~!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

本日は、無題にて・・・

考え込んでみたり、凹んでみたり、泣き出しそうになってみたり、つらく思ったり、心配したり・・・。
大宮戦を見終えてから、いろんな気持ちでいっぱいになりましたです。ええ。
どんな言葉を綴ればいいのか、わかりません。
ずっとずっと考えていたけど、わからないまま、もう月曜日も終わります。
ブログに何か言葉を残すために試合を見ているんじゃない。
その時思ったこと、感じたことを記しておきたいから書いているわけで。
ムリヤリ言葉を選んで、考えて、作ってまでして記すのは、本意じゃない。
だから、私は大宮戦のことについて、これ以上残せない。
ただ、ただ、いつものようにまた気持ち切り替えて、ムリヤリにだって気持ち持ち上げて次に向かうだけ。
ケガや病気の選手たちが早くよくなりますように。
連戦で疲れがたまっている選手たちが、少しでも休めて、気持ち落とさずにいてくれますように。
そしてまた、しっかり顔上げて、次の試合に立ち向かいたい。
選手たちも、私たちサポーターも。
カオス渦巻く心の中を、一旦止めて、整理して、心鎮めて、また次の試合。
心も体もよい準備をしよう・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

KK50、3本目決定~。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

『南極料理人』を見てきたよ!

今日は、久しぶりに暑かった~。
肌呼吸をさせてくれないような、ジットリした暑い日でした。
そんな日の午後、私はお休みだったわけで。
平日の午後に、ヒマを持て余しているような友人はおりゃしませんがな・・・(苦笑)。
オトナシク家に帰るか・・・と、思ったものの、帰っても暑いことに変わりナシ。
はて、どうしたものか・・・と思い、着替え終わったところでとりあえずケータイ開く。そして閃く。
そうだ、映画見に行こう!
・・・まるで、JR東海さんのかの名コピーのように、その言葉が頭の中にピカーンと閃きましたよ(笑)。
もう来週からは、またあの地獄のような、過酷な日々が始まって、午後休みの日もなくなるので、わずかな時間でも仕事以外のことをしなくては!!・・・などと、ちょっとムキになっていたり(笑)。
と、いうことで、『南極料理人』を見てきましたよ!

ケータイで早速調べてみたら、群馬県内で現在上映されているのはMOVIX伊勢崎のみ。
13:00過ぎに仕事を終えたので、それから最短で見れるのは16:00~の回。
そのままびゅーんと伊勢崎まで向かい、とりあえずチケットだけ買って、たまたま先日友人に貸していた乱歩傑作選の文庫が車の中に入ったままだったので、それを持って近くのスタバへ。
上映時間まで約2時間。
お茶を飲みつつ、スタバで過ごす。
久しぶりの乱歩。やっぱり面白い!!
ぐぐーんと、久しぶりの読書にのめりこめば、あっと言う間に上映時間が迫る。
おわっ!っと、慌てて再びMOVIXへ。
調度、シアターへの案内が始まったところ。
平日、中途半端な時間の劇場は、人もさほど多くなく静か。
なんか、心和む時間だなぁ・・・。

『南極料理人』の音楽は、ユニコーンの阿部ちゃんが担当したもの。
それは、知っていたのだけど、"それだけ"のことで見たいとは思ってなかったんだよね(笑)。
でも、先日ちょっと気になって、公式見に行ったら、なんだかちょっと、魅かれまして。
むむ、面白そうじゃないの・・・って。
なので、本日のファーストチョイスとなったわけです。
以下、ネタバレ的なこともあるかもしれないので、これから見ようと思っている方はスルーを。
とりあえず、盛大に改行して、追記にしまっておきます。
その前に、『南極料理人』公式は、コチラから・・・。













COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

また少し、お休みです。

・・・傷心な週末でした。
昨日のマリ戦、今日の札幌戦、二日続けてどんよりな気分。
明日からは、恒例の絶賛大残業の日々故、また更新もしばらくお休みいたします。
その間に、忙しくたって、苦しくたって、また気を持ち直さなきゃ。
J1はまた少しお休みだから、この期間にまた出るだけの事をして欲しいなと思います。
練習ももちろん、休むことももちろん。
12日の新潟戦、行けたらいいな・・・。
ちょっとまだ、未定。
また直前に決定か・・・?(苦笑)
新潟戦までに、私もリセット&リフレッシュできてるといいな。
すべては、残業の日々しだいだけど・・・(苦笑)。
いや、でもその間に、疲れてても、苦しくっても、龍ヶ崎に行くつもりだし、BBもあるし。
すべては私の心持ちひとつですな。
凹んでたってしかたない。
もう何回も言い聞かせてきていることだけど、ここでまたもう一回。
前向きに、前向きに、仕事もオフもがんばろう。
・・・次節までの間に、更新も、できたらいいなぁ・・・(苦笑)。
がんばりまっす!
わー!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。