This Archive : 2009年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

レオがかわいいよ。白いよ。ちっちゃいよ。

・・・終わったぁ・・・。
やっと、やっと、やっと・・・今月も終われましたよ・・・トホホ。
はぁ・・・もう、ホント、苦しかったぁ・・・。
毎度のこととはわかっているけど、今月はホントに苦しかったよ~・・・。
カラダ痛いデス・・・あぁ・・・。
とりあえず、復帰。こちらに。

代表戦、見てません(苦笑)。
『ジャングル大帝』見てるよ(笑)。
レオがかわいいよ。
すごく、すごくかわいいよ。
白いよ。
ちっちゃいよ。
癒されるよ。
ありがとう、レオ(笑)。
・・・このまま今晩はゆっくり眠って、明日は元気になれるかなぁ・・・?
いや、なってもらわないと・・・(苦笑)。
がんばって、休みまする~。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

もはや、ザルではない。

じゃ、なんなのかといえば、『枠』だと思ってます。はい。
それは、昨日今日の話じゃなくて。
ま、それは後で・・・。

・・・で、本日私は、龍ヶ崎に、行けなかった・・・。
自分が悪いんだけど、大寝坊。大迷惑(違)。
泥のように眠って、目が覚めたのは11:00にもなろうかという時間。
・・・そんなんで、間に合うハズがない・・・(減)。
ウチから龍ヶ崎まで、どれだけかかると思ってんの!?
しっかりかけた目覚まし時計は、なぜだか枕元ではなく、お腹の辺りにいらっしゃいました・・・。
止めたのか!?勝手に手を伸ばして、止めたのかっ!?
・・・そんな記憶は、まったくございません(減)。
起きたら起きたで、カラダ中アチコチ痛いし。
コレ・・・どうにかならないものかね・・・。
あー・・・どうにかなるものなら、とっくにどうにかしてるわな・・・。

そんなわけで、一日自宅。
ダラダラ、グズグズと一日をやりすごす。
16:00から、草津の試合。
アルウィンだったし、龍ヶ崎に行くつもりだったから、当然テレビ前。
札幌戦以上の大、大、大虐殺劇。
どうにかならないものかね・・・。
誰か!至急、草津にCBっていうポジションの人を入れてくださ~い。
・・・まあ、CBだけが原因じゃないけどさ(苦笑)。

そんなわけで、また傷心な週末。
アジカンのNANO-MUGEN FES再放送を見、昨日のOTODAMAレポートを読み、兵庫氏ブログに笑い、そうしてまた逃避しつつ日曜日が終わりです。
今週は、いい一週間になりますように!!
・・・切実に、そう願いますよ・・・トホホ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

高崎FLEEZに行って来たよ。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

ぐるぐるするけど、決めたんだ。

わからないんです。正直。
いや、私なんかがわかることだったら、とっくにそうできているハズ。
そうです。
なにをどうしたら勝てるのか。
わからないんですよ。
選手たちも、当然勝ちたいと思って戦っているのもわかるし、それは伝わってきている。
スタにいたサポーターのみなさんも、勝ちたいと、勝たせたいと懸命に声を上げているのも伝わってきた。
新潟もそんなに、絶対に力及ばないと思うほどよくなかったと思う。
でも、だけど、また勝てなかった・・・。
少し感じたのは、焦る気持ち、逸る気持ちが強く出てしまっているのかな・・・と。
まあ、勝てない状況で、ビハインドであればその気持ちも強くなってしまうのも当然なのかもしれないけれど。
でも、だけど、そうなってコトが好転することはないと思うんだよね。
思い切りは大事だけど、もう少しタメるとか、その一瞬で視野広く見渡せるとか、それはとても簡単そうでいて難しいことなのだと思うけど。
一瞬の判断が決定機や勝負を決めるんじゃないかなって思うのです。
90分という時間の中で、一瞬っていうのは何回も、何十回も、何百回もあるわけで。
その積み重ねがひとつの試合の勝敗を決めるわけで。
焦る、逸る気持ちを抱えたままその"瞬間"を迎えたら、それこそ好転のキッカケや決定的なものにはなれないのじゃないかな・・・と。
苦しいと思うんですよ。
実際ピッチに立ってる選手たちに、焦るなよ、慌てるなよって言ったって、あの場にいる選手たちは、そんなことは頭ではわかっていても、気持ちと体はわかりきれないのじゃないかな・・・。
そういうことを思うと、もうまさに『わからない』となるんです。
どうしてあげることもできないことだと思うから。
ただ速く走ればいいとか、ただ遠くまでボールが蹴れたらいいとか、そんなことじゃないから。
技術指導も、戦術指南も、そんなことが私にはできるハズもなくて、ただただ信じて、声を上げて応援するということしかできないわけで。
それがとてももどかしく、申し訳なく思う。
なにかしてあげたい、力になってあげたい、勝たせてあげたい。
そう思っても、結局は応援することしかできないのだ。
誰かに救って欲しいと、助けてあげて欲しいと思うけれど、焦燥感を拭い去って戦うには、選手たち自身の気持ち、心の中での変化が起きなければならないものと思う。
もう残り9試合。
そして、現時点で下から2番目。
焦るなというのは酷な状況だけど、いっそ開き直るくらいの気持ちで臨んで欲しいなと思う。
あれやこれやと考えたところで、結局辿り着くのは勝ち点3を取るという、ただその結果だけ。
あーして、こーして、そして勝つっていうのも大事だと思うけど、もういっそなにがどうなろうと勝てばいいって思ってもいいんじゃない?
乱暴で、いい加減な言い方だけど、そのくらい気持ち大きく持って欲しい・・・って、思います。

・・・いや、考えれば考えるほど私もぐるぐるしてきた(苦笑)。
でも、だけど、みんな頑張っていたと、気持ちは折れてないと思ったんですよ。
最後まで諦めないで戦っているって。
だから、しみじみと「ああ、勝たせてあげたい・・・」って、思って見てました。
それだけに、終わった瞬間、冒頭の言葉のように「わからない」・・・と、なってしまったわけです。
あー、もう、ぐるぐるしないっ!!
そして、決断。
山形戦、行きますっ!!
ナイトゲームだから仕事終わってからでも間に合うし、土曜日だから遅くても泊まればOK。
この週の予定は他にはない。
・・・ので、決めました。
私も気持ち大きく持って、当然気持ちのいい勝利を信じてフクアリで声上げますよ!!
前向きに、前向きに行こう!!おー!!(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0

『楽しみ』のための日々

・・・気を取り直して、月曜日。
仕事の意欲は別として(!?)、仕事外のことに一生懸命になるために意欲満々だった一日。
いえ、ぎゃー!!と、一日仕事して、仕事帰りにローソンへ(笑)。
まるでストレス発散、大発散のように、今後予定して、予約していたチケットをごっそり引き出してきました。
一体、いくら払えば気が済むの?ってくらい(笑)。
山形戦のチケットも引き出してきましたよ!
もうチケットとったら、手元に来たら、こっちのものじゃ。
何があったって、もう予定変更しないもんねっ。
私は私の楽しみのために、日ごろカツカツに渇ききった心を潤すのです。
そうじゃなきゃ、人生やってられーん!!(笑)
なにか楽しみにできるもの、こと、それがあるのってすごくイイコトだと思うのです。
別に、休日に買い物行ったり、友達とおしゃべりしたり、それだけでもいいと思うけど、心震えるような、動かされるような、日常生活とは別のなにかがあったほうが、ハリがあるって思うんだよね。
心から楽しみにできるもの、こと、場所、それが私の中にたくさんあると思うと、それだけでとても幸せな気持ちになる。
それだけで、人生得してる気になる(笑)。
私は欲張りだから、一度しかない人生、いろんなことを知りたいし、触れたいし、感じ取りたいって思ってる。
ムリができない時はしかたないけど、できる時には、できるだけ自ら手を伸ばしてみたいと思う。
その中にジェフがあって、フクアリがある今の今が、とても幸せ。
今年は去年の反動で(!?)、欲張りすぎるほど欲張っているから、なかなか予定もままならないけど、ムリをしてでも、クタクタ覚悟でも行ける時には行くのだ。
6月ぶりのフクアリ。
楽しみで、楽しみで、楽しみ!
思いっきり声上げて、応援するんだ。
そして絶対に、がんばるみんなを勝たせてあげるんだ。
本当は、私なんかの声だけじゃ、事足りないのはわかってるけど、それでもそうする。
みんなと一緒に、戦いたいんだ。
いつだって、テレビ前だって、一緒に戦っているつもりだけれど。
フクアリに行ったら、もっともっと応援できるし、もっともっと気持ち届くかもしれないもんね。
まだまだ先だけど、ちょっと落ち着かなくなってますよ。
どうせまた、直前にはアワアワすること間違いナシなんだろうから、今日はこの辺にしておこう(笑)。
楽しみのために、また明日から仕事がんばろう。
そう思わなくちゃやってられーん・・・となるループ。
ま、そういうことでひとつ・・・(笑)。
とりあえず、山形戦と来月の京都戦は、確定です。行きます。
がんばりまーす!!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

GG09を見たよ!・・・・・ズルいよ!!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

40祭→50祭

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

ROCKIN' ON JAPAN!!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

濁流を押しとどめ、一歩前へと歩を進めるんだ。

連休、満喫してますか?
私は連休じゃないので!!(泣)
・・・今日は、休日当番医ゆえ、出勤しましたよ!!
100人来たよ!
でもスタッフは3人だよ!
お昼休みは辛うじて30分だよ!
クッタリだよ!・・・グッタリだよ・・・トホホ・・・(泣)。
昨日、一昨日と久しぶりに友人Tちゃんとベッタリできたので(笑)、少し気も晴れていたのだが、
覚悟していたとはいえ、この忙殺な一日に上がったテンション、倍になって落ちてるカンジ。
でも、まあいいや・・・もはや、これ以上は言うまい・・・現実は、こんなものだ。

そしてやっと、私は神戸戦を見ることができました。
明日!・・・とか言っといて、更新しなかったのは、見れてなかったからだ(苦笑)。
で、やっと全部見終わって、また同じ気持ちのループ。
あとちょっと・・・あとちょっとなんだ。
何が足りない?
どうしたら勝てる?
そんな気持ちばかりがぐるぐるぐるぐる。
でも、だけど、先制されても追いついた。
逆転されても追いついた。
勝てなかったけど、そうして負けずに帰ってきたことを前向きに思おう。
残された時間は短く、試合数もついには残り一桁。
それでも、だけど、絶望じゃない。
諦めてしまうには早い。
もちろん、絶望もしてないし、諦めてもいない。
だけど、ちょっとだけ不安や恐怖に苛まれる。
もう最高潮に近いネガティブな気持ちは、なにかの拍子でこぼしてしまったら、嵐の中押し寄せ、すべてを飲み込んでいく濁流のように強力で、最大加速をつけて押し寄せ、押し流れてしまうことだろう。
心の片隅には、そんな危ういものが潜んでいる。
だけど、それを必死に押し留める。ズルズルと後退させられてしまいそうになりながらも、気力を振り絞って、気持ちを奮い立たせるんだ。
ちっぽけな私の中の気持ちひとつ止められないで、どうして前向きな応援ができるだろう?
負けたくないんだ。そんな気持ちには。
だから、前向きに、前向きに思うんだ。
次だ、次!!
どんなにループしてるとわかっていても、しっかり顔上げて、気持ちも上向きに次に挑むんだ。
山形戦、行きますよ。
なにをどうしたって、行きますよ。
ちっぽけなピースでしかないけれど、あとちょっとを少しでも埋められるように、詰められるように。
前を向いて、上を向いて、次だよ、次!
本当に、悪いばかりじゃなかった。
本当に、あとちょっとだと思うんだ。
ここまで来ると、どの試合だって大事だと思うけど、次も本当に大事。
命運を分ける一戦だと思う。
大丈夫、信じてる。
そう、絶対に信じてる。
この命運を分ける試合が、大逆襲への足がかりとなるような試合となり、試合終了後のフクアリのボルテージがグンっと上がることを。
勝ち点3、当然取りますよ。
私も取りに行く。
もちろんみんなで、取りに行く。
土曜日、山形戦、また改めてWIN BY ALLで!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

もはや、わけがわかりません・・・

090920_1337~0002
↑は、連休の思い出(笑)。
日曜日、高崎市内にてヴァンくんに遭遇!!
相変わらず、カワイイだぜー。
でも、平面的だぜー(笑)。
ちょっとー、最近高崎市内で思いがけずラブリーな人(!?)によく出会っちゃってるんじゃないの~?
まったくもー、このこのー。
・・・などと、クダラナイことを書いているのは、そう、落ち着かないから!!(苦笑)
あー・・・まだまだ先だー・・・なんて思っていた山形戦は、そう明日です。
いやー・・・どうしよ?
ドキドキするな。ドキドキするな。ドッキドキするなっ!!(笑)
などと思いながら仕事からの帰り道でふと思い出す。
なっ!?
明日、仕事終わりのその足で、私は千葉に向かうのだったっ!!
うわぁ・・・なにも準備してないじゃーん???と、思いつつ帰宅。
ごはんも食べて、お風呂も入って、準備準備・・・とか思って、あれもこれもと引っ張り出していたらわけがわからなくなって、とりあえずエントリーしてるという・・・(苦笑)。
も、いいや。
とりあえず、チケットとお財布とケータイがあれば・・・とか思ってるあたり、もう終わってる・・・(苦笑)。
いや、ダメだろう?
チケットホルダーも持って、ジェフバッグ持って、タオマフもユニも・・・えっと、えっと、あとなんだ???(笑)
ウチのミニジェフィとミニユニティも連れて行かなくちゃ。
デジカメも持って、翌日のことも準備して行かなくちゃ・・・とか、とか、とか・・・。
あーもー、ホントわけわからーん!!
・・・と、ただいま最高潮に混乱中デス・・・(減)。
グズグズ言ってないで準備しないと、夜が明けるよ・・・・・・・ガーン。

と、いうことで、行きますよ、フクアリ!!
6月ぶりのフクアリ。
当然ながら、今年初のナイトゲーム観戦。
そして、今年最後のナイトゲーム観戦でもあるな(苦笑)。
ピカチュウに会えちゃうとか、幸せの黄色いリボン大作戦(ワタシ的解釈・笑)とか、楽しみもたくさんだよ!
もちろん、試合が一番楽しみ。
去年まで、さんざん悔しい思いをさせられてきた山形さんと、こんなカタチで再会するとはね!!ぎゃー!!
絶対に、負けないもんねっ。
勝って、みんなと気持ちよくわー!!って言って、やっほーいと喜んで、スキップしながら蘇我駅に向かうんだもんねっ(なにかちょっと、ズレてる気がする・笑)。
その後は、Tちゃんと落ち合ってデート&お泊り(笑)。
気持ちよく、気持ちよく、明日を終える予定なんだもんねっ!!
大丈夫。
選手たち、ジェフサポのみんなの気持ちも力も、全部、全部信じてる。
信じてるから、怖くない。
怖くないから胸張って、意気揚々と乗り込みますよ、フクアリへ!
ちょっと緊張はしちゃうかもだけど、試合始まったらそんなのどっかいっちゃうよね。
大丈夫、大丈夫!!

落ち着かないけど、ちょっと緊張だけど、ちゃんと準備して、しっかりと向かいますよ!!
・・・が、気合いを入れすぎて(!?)、前髪短くしすぎちゃったので、みんなに会うのが恥ずかしいなぁ・・・(笑)。
明日はメインでの観戦です。
もしも私を見かけても、会った瞬間、「前髪短っ!!」とか言わないようにー!
よろしくお願いしますよ(笑)。
・・・などと、サイゴまでクダラナイことを言いつつ、終わっちゃおう(笑)。
これ以上は、もっともっとクダラナイことだらけになることウケアイですので・・・。
明日はそのまま都内にお泊りですので、次の更新は日曜日の夜に。
超絶嬉しい、嬉しいエントリーができますよう・・・いや、するんだもんねっ!!
と、いうことで、明日、フクアリで!!
がんばりましょう。
がんばりましょー!!!!

・・・・あ、なんか、緊張しすぎて、混乱しすぎて、キモチワルクなってきた・・・・(苦笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

上野動物園に行ってきたよ。

昨日は、山形戦お疲れ様でした。
大変、大変、お疲れ様でした・・・。
ちょっと、昨日のことは私の中で結構なダメージで。
今日の今日には書くことができないなぁ・・・。
気持ち的ダメージと、仕事後に飛んでいった盛大な疲労感と、ちょっとの体調不良で、今日ホントは浜松に刈谷の試合を見に行く予定だったのをキャンセル。
友人Tちゃんと、夕べホテルでいろんなことをさんざんしゃべり倒して(苦笑)、泥のように眠って、それから上野動物園に行って来たよ!(笑)
今日の選択肢としては
1,予定通り浜松に行く
2,群馬に帰って正田スタにて北関東ダービーに行く
3,サッカー忘れて、のんびり過ごす
の3つでした。
で、3を選んだ・・・と。
お昼くらいから夕方まで、隅から隅まで歩き倒して、わーきゃー言って、群馬に帰ってきました。
普段、Tちゃんと会うと言っても、スタに行くか、草津の練習に行くかなので、こうしてゆっくり遊んだのは久しぶり・・・というより、群馬にいる時はなかったことなので。
まあ、前後でごはん食べたりして、たくさんサッカー以外の話もするけど。
宮崎行ったりしたって、サッカー絡みだし、その予定最優先で観光二の次だし。
楽しかったぁ・・・。
動物園なんて、すっごく久しぶりだったし(笑)。
いっぱい写真撮ったよ~。
ゆっくり歩いて、わーわー言ってはしゃいで、ふーっと休憩して、なんかホント久しぶりに遊んだーっていうか、ゆっくりしたーっていうか。
でも、それでよかったのかも。今日は。
少し、気持ち落ち着きました。
山形戦のことについては、改めて明日以降。
水曜日からはまた怒涛の日々が始まってしまうので、その前までに。
今日は、癒されました。いい一日でした。
ありがと、Tちゃん。
とりあえず、ちょっとだけ写真UPしときます(変な写真多め・笑)。
↓の写真クリックで、スライドショーにてご覧ください。
ではまた。
いい一日をゆっくり眠って締めくくりたいと思いますです。
おやすみなさいですよ(笑)。

P100008.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

諦めることは簡単。

あの土曜日から三夜明けました。
やっと、少し気持ち落ち着いたかな・・・。
と、いうか、仕事に振り回されて考え込む間も与えてもらってないというか・・・(苦笑)。
昨日なんて、帰宅後すぐに気絶でしたよ。トホホだよ。
山形戦、見返せていません。
時間がないのもだけど、見返す勇気がないというか、気力がないというか・・・。
本当にショックだったんですよ。
あの日、試合終了後、都内で待つTちゃんのもとへ向かう足取りのなんと重かったことか・・・。
たぶん、今までスタ観戦した中で、一番ショックな試合だった。
それくらい、打ちのめされてました。

6月以来のフクアリ。
試合前、初めてお会いしていただく方にも、それこそ一年以上ぶりの友人たちにも会えて、笑顔で話せて嬉しかった。
だけどこの日、というか前日から私は非常に胃が痛くて、ごはんもちゃんと食べれなかったんですよ。
・・・たぶん、すごくビビってたんですよ(苦笑)。
命運を分ける一戦と思っていて、でも今までだったらそれこそ、前向きと言ったら聞こえはいいけど、ヘタしたら怒られちゃうんじゃないかってくらい、気楽ともとれるほど気持ち大きく、ゆったりと出掛けていた。
どんな根拠でそこまで自信満々に勝つって言えるの?ってくらいなのにな。いつもは。
それが、できなかった。あの日は。
私ごときのちっちゃい気持ちが敗戦に導いてしまったとは思わないけど、怖がっていたのは確かだ。
不安な気持ちを抱えたままスタ入りして、どうして力になってあげられるだろう・・・。
試合後、そんなことに自己嫌悪した。

長谷川、レオナルド、宮沢・・・ワタシ的にイヤな存在だと、要注意だと思っていた選手にいいようにやられてしまった。
オマケにスタメンじゃない!・・・と、ちょっとホッとしていた石川くんは、終盤のあの短い時間に交代で入って、キッチリいい仕事してみせて。
傷口に更に塩を塗り込められた気分。
先制されて、でも後半に追いついて。
後半に入ってからのスタの雰囲気はよかった。
チャンスにグンっと声も拍手も大きくなって、まさに後押しする力となっていたと感じた。
スタにいるからこそ感じる、その応援の力。
それがまた嬉しくて。
追いついた時のボルテージは、素晴らしかった。
さあ追いついた。
このまま逆転するぞっていう力を感じた。
そうだよ、フクアリはこうなんだよ。
山形は、この声に、拍手に、応援の力に飲み込まれてしまえばいいよ・・・って、思った瞬間だった。
呆気なく逆転されて、私はしばし呆然としてしまったのだ。
ああ、これが今のジェフなのか・・・と痛切に思わされた。
選手たちが頑張ってないわけじゃない。
サポーターも全力で応援している。
でも、だけど、勝てない・・・。
ちょっとのミスも重なれば、勝利は遠のく。
あとちょっと、あとちょっとを乗り切れない。
どうしたら、いいんだろう???
ずーっと続いているぐるぐる感は、更に増しただけで、見えてくるはずの光が見えてこない。

もう、ダメかもしれない。
正直、試合後の帰路にてそう思った。
でも、だけど、山形戦が最後の試合だったわけじゃない。
まだ試合がある限り、ほんのほんの少しの可能性でもある限り、諦めてしまったらダメだ。
諦めたら、そこで終わり。
シーズン終わった時点で、どういうことになったとしても、それは受け止める。
ただ、その終わりまで全力で。
選手たちにも全力で戦って欲しいと思うし、私も全力で応援しようと思う。
極端なこと言ったら同じなんだもの。
優勝争いだろうが、残留争いだろうが、自分が一番好きで、一番応援したいチームを全力で応援する。
そのスタンスに迷いも、なにもないことだもの。

前にもちょこっと書いたけど、いろんなシガラミだったり、この状況から渦巻く気持ちもあるだろう。
でも、だけど、結局行き着くところは、勝ち点3を取るってことで。
それに向かってガムシャラに、なにをどうしても勝つっていう結果だけに全力で。
悔しい敗戦から、少し時間をおいて、いっそお腹も括れた気がする。
ただ勝つことに貪欲に。
勝たせることに貪欲に。
選手も、サポーターも、歯を食いしばって、もがいても足掻いても、もう一度戦う気持ちになろう。
諦めるのは簡単なこと。
でも、諦めないことほど大事なものはないと思うから。
もう一度、無理やりにだって顔上げて、真っ直ぐと前見据えて進まなきゃ。
まだ、終わりじゃないのだから。
がんばりましょう。
がんばりましょう!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
