This Archive : 2009年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

川西月間、はーじまるよー。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

だけど僕らはくじけない

ひょっこりひょうたん島の歌詞が大好きだ。
昔、昔のオンライン日記で熱く語った記憶がある(苦笑)。
そうだ。
今こそ、あの歌詞を思い出して繰り返そうと思います。

浦和戦、やっと見終えました。
さいスタでの試合中、私はもがいて、足掻いて、絶賛残業中だったので(苦笑)。
帰宅したのは、試合も終わって2時間も過ぎようという頃。
結果だけは、タイムカード切ってすぐにケータイでチェックした。
慌てて開く、本日の試合結果メールには、いつも混乱する。
どっち?どっちが勝ったの???
ロッカーに向かいながら、混乱しつつ目を通して、たぶん信じたくなかった結果に二度、三度と見返した。
でも、結果は何度見ても変わらなかった。
明日はやっと休み・・・と、帰宅後力が抜けたのか、夕食もとらずに眠る、眠る、眠る。
気づいたのは22:00もとうに過ぎた頃。
敗戦とわかっている試合を見るのは、イヤだ。
それでも、だけど、もうお腹括って今年のジェフを見届け、最後まで、どんなことになっても応援すると決めたから、再生ボタンを押した。
真っ赤な、さいスタ。いつ見ても、圧巻。
だけどそんな中、映える黄色がとてもとても美しかった。
たくさん、たくさんのジェフサポさん。
今日も応援ありがとうございました。
お疲れ様でした。
帰りの足取りは重かったかもしれないけど、みなさんの声はとても私の心に響きました。
きっと、選手たちにも届いてる。
挫けちゃいそうな気持ちをまた奮い立たせて、一緒に、最後までがんばりましょう!
ネガティブに思えば、いくらだって落ちていける。
それでも、だけど、泣くのはイヤだから。
無理やりにだって気持ち持ち直して、また次・・・って、切り替えよう。
残された時間、残された試合は少ないけれど、苦しくたって、悲しくたって、挫けずがんばろう。
そうじゃなきゃ、明るい未来なんて絶対に手に入れられないと思うから。
挫けたら、諦めたら、そこで終わっちゃうんだから。
柏、山形と勝ち点3を積めなかった事実に、まだまだ可能性は残されてるじゃないか・・・と、前向きに。
また少し、リーグはお休みになるけど、次だよ、次!
最後の1分、1秒まで挫けてなんかやらないもんねっ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

明日は、嵐を呼ぶオトコ・・・?

昨日はゆっくりしました。
ゆっくり・・・と言えば、聞こえはいいけど。
ただ、ダラダラしていただけって言えば、それはそれ(苦笑)。
まあ、とりあえず、月初の疲れで失った分の力くらいは、充電できました。
F1の日本GPも見たよー。
HONDA撤退から、日本GPが鈴鹿開催じゃなくなっていたのも手伝って、あまり見る気をなくしていたのだけど、今年は鈴鹿だったので楽しみに楽しみにしていました。
去年の今頃も言ってたけど(笑)、市街地コース以外で一番好きなのは、ベルギーのスパ・フランコルシャンなんだけど、次はやっぱり鈴鹿。
何度も、何度も見たあのコースには、そこかしこにドラマがあったなぁ・・・。
スタートからいきなりの1コーナーで、セナ、プロストがクラッシュしたレースはもう20年も前・・・?
ピケとモレノでベネトン1,2フィニッシュだったレースもこの年だったっけ。
私も年をとるはずだ・・・(苦笑)。
亜久里さんが、日本人ドライバーとして初めて表彰台に上ったのも鈴鹿だったし、琢磨が初めてポイント獲得したのも鈴鹿だった。
鈴鹿は、S字から逆バンクのところが好きだなぁ・・・。
今年は、レース終盤で130Rでの大クラッシュがあって、あれがなかったら、トゥルーリはもしかして表彰台の一番高いところに立てたかもしれないよなぁ・・・などと思ってみたり。
HONDA無きあと、TOYOTAには頑張ってもらいたいと思っていたし、TOYOTAがこのレースに賭ける意気込みもひしひしと伝わってきていた上でのあの展開だったので・・・。
二度目のピットインから出て行くときの、ハミルトンとの攻防にはシビれたぁ・・・。
あれがあったからこそ、一番に・・・と、さらに応援したくなったんだよねー。
でも、セーフティーカー入ったまま終わっちゃわなかっただけよかったかぁ・・・。
あのまま終わっちゃってたら、相当な消化不良でしたよ(苦笑)。

日本GP見て、草津の試合を見て、夜はのんびり読書。
昨日のチョイスは、ちくまの坂口安吾全集の5巻(笑)。
『桜の森の満開の下』がどうしても読みたかったので。
ふわーっと読んで、続けて4巻の『白痴』、『魔の退屈』を読む。
そのまま横溝正史にいこうか、乱歩にいこうかと迷って、結局乱歩の『二銭銅貨』でしめました。
うん。満足(笑)。
安吾も乱歩も短編がいいなぁ。
さくっと読めて、だけど内容はとてもとても濃密で。
短時間でガーっと集中して読む、読む、読む。それがいい。

・・・で、今日であります。
昨日の充電が切れちゃうくらい働いて、帰宅後クッタリ。
ダラダラしてたらこんな時間(苦笑)。
とりあえず、とりあえず、明日の午前中働いたら、夜は武道館でKK50です。
待ちに待ってた、川西月間、最初の一歩ですよー(笑)。
疲れてたって、帰ってきて残りの一週間が疲れたって、いいのだ。
明日は、後にも先にも明日しかないのだから!
それにしても、楽しみだ~。
ユニとパフィーも楽しみだけど、BBが果たしてどんなことになるのか・・・。
だって、武道館のステージ上で、二人ぼっちですよ!?(笑)
野田くん、野田くん・・・大丈夫???
なんか、BBブログを見ると、楽しみーってはしゃいでるようだけど?
大丈夫なんかい?(笑)
初BBなみんなに、楽しんでもらえるといいねー。
でも、空回りしないでねー?(笑)
と、いうことで、野田くん大丈夫かい?・・・と、うっすら心配しながら出掛けたいと思います!
それにしても、雨・・・(泣)。
た、台風・・・?
川西幸一、竜巻野郎だけでは事足りず、嵐を呼ぶオトコ???(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

川西50祭に行って来たよー!!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

GREAT ADVENTURE!!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

BBさんは、快進撃の模様・・・

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

うむ。大きい写真はいいな。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

蔵の街かど映画祭に行って来たよ。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

原宿アストロホールに行って来たよ。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

実質的に、今年サイゴなのであります・・・

あー・・・・まただ。
またですよ。
またしても、またですよ!
私には、学習能力っていうのはないんだな。うん。
やっと、気づいたよ(え?今?・笑)。
もうすでに、今日もあと1時間きるっていうのに、日曜日の京都戦に向けての準備が、まったくもってできていません・・・。
というか、こうしてエントリーしている事態、もうダメじゃん!ってことなんですが・・・あはは。
いや、明日も仕事なのですよ。
そして、私はバカだから、仕事終わりでBB・名古屋なのですよ。
そしてそして、名古屋泊して、翌日曜日にフクアリへ・・・というスケジュール。
・・・なんじゃこりゃ。
アホか(苦笑)。
まあ、それでもそんな予定なので、今日中に出掛ける準備をしなくちゃなのでありますです。はい。
なのに、まだなーんにもしてないっていう・・・もう、いっそ寝ちゃったほうがマシな気がする・・・え?(笑)。
とりあえず、とりあえず、またしても落ち着かない気持ちになってるから、どこから手をつけたらいいのかわからないっていうのもあるんですけれども!
だって、でも、落ち着かないでしょー!?

天皇杯、勝ったけれど、それはリーグには関係ないことで。
いや、久しぶりの勝利、江尻さんで初めての勝利っていうのは、有形、無形のたくさんのものを手に入れられたかもしれない。
残りのリーグ戦に向けて、残留に向けてのひとつのいいキッカケになったかもしれない。
それを思えば、関係ないではすまないと思う。
だけど、リーグの数字上、現状には関係はないもので。
それが、ちくしょーって思う(苦笑)。
いや、絶対にいいキッカケになったハズ。
また気持ち前向きに、モチベーション上げられたと思う。
だから、やっぱりよかったんだ。
そして、その変化を見せてもらえるが京都戦だと思っている。
あの勝利を、まったく関係のなかったものにしてしまうようではダメ。
実際に、天皇杯のあの試合を見ていないから、どんな内容だったかはわからない。
だけど、勝った。
その事実はやっぱり、いろんなものを選手たち、サポーターに与えてくれたハズ。
だから、大事。
京都戦は、すごく、すごく大事。
大事じゃない試合なんてないけど、本当にこの試合を落とすようならもう後はないと思ってる。
この試合に勝ってこそ、天皇杯の試合での勝利が本当の意味での勝利になる気がする。
悔しかった山形戦。
あの時の私は、怖がっていた。
京都戦も、大一番だと思うと怖いと思うけど、でも、あの時とは違う気持ちになってる。
だって、胃が痛くない(笑)。
ふっきれた・・・ってわけじゃないけど、あの時と比べたら、かなりのイキオイで前向きな気持ちでいっぱい。
大丈夫。イケる。
メンバーが・・・とか、戦術が・・・なんてこと全然関係なくて、むしろ、まったく根拠なんてないくらいだけど、絶対勝つよ!って思ってる。
それでいいって思ってる。
いろんなムズカシイことなんて抜きで、ただ、好きなチームに勝って欲しい。
勝たせてあげたいって、勝ってくれるって信じて応援する。
それでいいんだって思う。
山形戦の時は、私自身それができなかった。
あーでもない、こーでもないって考えて、怖くなってた。
そんなの関係ないのにね。
選手たち、仲間と共に、勝利に喜ぶ。
それを体感したくてスタに行くんだもの。
大丈夫、大丈夫。
日曜日の私は無敵です(笑)。
勝って、みんなで喜ぶんだ。うん。絶対!!

・・・そして私としては、実質今年最後のフクアリになります。たぶん(苦笑)。
いや、来月リザの試合でフクアリに行く予定だけど、それはリザだから・・・。
今年最後のフクアリ、存分に楽しみたいと思います!
だから、怖いよ~・・・胃が痛いよ~・・・なんて、言ってられないのだ。
そんなこと言ってたら、思ってたら、楽しくなんてないし。
最後になっちゃう分、精一杯、全力で応援したいと思います!!
うん。楽しみだ。
フクアリに行くの、すごく楽しみだよー!!
今年初めて、時間的余裕を持って出掛けられるので、開場の頃にはスタ入りする、できる予定なのも嬉しいな。
いつも、あんまり余裕がなかったもんね・・・。
なのでやっぱり、フクアリ満喫するために、楽しみ倒したいと思います!(笑)
会いたいと思ってくださる、優しい方は「(フクアリ)着いた?もういる?」って、連絡してくださいね(笑)。
飛んで行きま~す。
では、日曜日、フクアリで!!
楽しみましょう!そして、勝って一緒に喜びましょう!!
・・・ああ、そのためには準備をしなくちゃだった・・・急げ!!(苦笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

「J2に落ちちまえ」

21:30くらいに帰宅しました。
フクアリから自宅までの間、ぐるぐるぐるぐる考えて、相当なイキオイで凹んでました。
今日一緒に観戦したTちゃん。東京駅までの間、凹みまくりでゴメンよ・・・。

今日は、ちょっとアウェイ寄りの席でした。
試合終わって、スタンドの人もまばらになる頃、後片付けをしていたであろう京都ゴール裏からとんでもない声を聞きました。
「おまえらなんか、とっととJ2落ちちまえ!!」
叫んでました。そう、ハッキリと。
・・・は?なに?
私はその言葉に一瞬頭に血が上って、なに言っちゃってんのっ!?って思った。
そんなことを、叫ばれる謂れがまったくもってわからずで。
だって京都にしてみたら、アウェイで、勝てはしなかったけど、今日の試合は追いつかれてのドローじゃない。
追いついてのドロー。
こちらとしては、負けに近い、痛い、痛いドロー。
崖っぷちの中の、追いつかれてのドロー。
悔しい、悲しいって落ちそうになってたところにその言葉。
なにを思って、その方がその言葉を叫んだのかわかりません。
未だもって、どんなに考えてもわかりません。
だけど、なんでそんなこと言われなくちゃならないの???
悔しくて、悔しくて。
でも、帰路につきながらそれがだんだん悲しくなった。
悔しいと、頭に血が上ったのは一瞬。
それからは、ただただ悲しくて。
試合前、たくさんの仲間に会えたこと、たくさん話せたこと、新居ちゃんのゴールが目の前で見れたこと・・・嬉しかったことも、楽しかったこともあった。
試合中だって、どんどんとボルテージが上がっていくジェフサポのみんなの声に感動して、嬉しくて、フクアリでの観戦はやっぱりいいものだと感じてた。
追いつかれてしまったのは残念だったけど、まだ諦められない。まだ頑張ろうって思っていたのに・・・。
最後のその出来事、その一言で試合云々じゃなくて残念な気持ちでいっぱいになった。

でも!!
帰宅して、落ち着いたところで思った。
そんなこと言われて、「はい、そうですね。じゃあ、落ちますね」なんて言うもんかって思った。
帰ってくるまでに、盛大に凹んで、悲しくなってたのがバカみたいだって思えてきた。
なんか、俄然諦めるもんか、諦めてやるもんかって思えてきた。
京都さん云々とか関係ないです。
私は私の応援するチームを、最後まで応援するだけです。
うん。そういうことだよね。
それでいい。
ジェフサポのみなさん、がんばりましょうね。
まだ、がんばっていきましょうね!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

切り替えー。

昨晩のエントリー、たくさんの方がご覧くださいまして、また、たくさんの拍手をくださいましてありがとうございました。
衝撃的なタイトルでしたので、目を引いたのかもしれませんね・・・(汗)。
いや、でもね、あの言葉を聞いた時には、相当なイキオイで怒り心頭でしたよ(苦笑)。
未だもって、叫んだ方の真意が見えません・・・。
叫べてよかったのかな?気が済んだのかな?
それならそれでいいやって気分です。今は。
だってやっぱり、関係ないんだもん。
それぞれ、自分が応援しているチームに対して全力尽くせばいいと思うんです。
前にも書いたけど、優勝争いしてるチームのサポだって、残留争いしているチームのサポだって、同じだと思う。
いつだって、自分の愛するチームを全力で応援することに変わりはないじゃない?
そりゃあ、"争い"なんだから、順位が近いチームの結果は気になるけど、気にする前に、まず自分のところの応援だもの。
一番好きなチーム、一番頑張って欲しいチームを応援する。
全力で、精一杯、どんな状況でも。
それがサポーターなんじゃないのかなぁ・・・って、思ったので。
だから、一夜明けた今日は、とてもスッキリしている。
ぐるぐるもしてなくて、モヤモヤもしてなくて、ただ真っ直ぐに、シンプルに、最後まで応援するだけって思えてる。
それでいいと思う。
それがいいと思う。

さて、次も頑張りましょうね!
気持ち切り替えて、また次!
結果がどうなろうとも、勝つんだって思って臨むのは当たり前だもんね。
気持ち、落とそうと思えばいっくらでも落とせる。
でも、下を向いてばっかりじゃ、見えてるはずのチャンスもキッカケも見逃すことになるから。
上を向こうとは言わないけれど、真っ直ぐ前は向きましょうよ。
お腹括って、向き合おう。
真剣勝負に挑む選手たちと共に戦うなら、しっかりと前を見据えようと思う。
次節、鹿島・・・行けないけど、テレビ前から叫ぶもんねっ!(笑)


・・・そうして、私は気持ちを切り替えるために、KK50祭で浮かれます(笑)。
後にも先にもない日だから、便乗させてもらって楽しもう。
明日からのエントリーは、お気楽ノンキで、怒られちゃうくらい(苦笑)浮かれようと思います。
ブログパーツの写真、KK50公式の写真が、なんとも感慨深いなぁ・・・。
この誕生日までに、川西さんは7月から50本のライブをこなしてきたわけです。
50歳だから、50本・・・って(苦笑)。
二日に1本以上のペースですよ。まあ、一日で2本とかありましたけれども。
すごいよなぁ・・・。
このうち私は何本乗っかれたのかな?(笑)
ま、そんなことも含めまして、またおバカブログに戻ります・・・(苦笑)。
なにごともメリハリが大事だね!(違)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

10/6 川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年・日本武道館レポート

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

名古屋 ell.FITS ALLに行って来たよ。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

本当は怖いし、逃げ出したい

勝負にタラ・レバはナシだ。
そんなことは、わかってる。
だけど、今日の鹿島戦の開始1分。
あの猛烈なまでに鹿島ゴールに襲い掛かった時。
あれが決まっていたら・・・。
あの攻撃で、あの時間帯にガツンと決まっていたら、この試合の結末はもしかして違っていたかもしれない。
・・・あくまで、"かもしれない"であり、結局はタラ・レバでしかないのだけど・・・。
強烈に、猛烈に、ワクワクした。ドキドキした。
結局は決まらずに、そして試合結果はあーゆーことになったけれど・・・。

茨の道は、まだ続く。
凹んでしまいそうだけど、泣き出してしまいそうだけど、逃げ出してしまいたくもなるけど、それでも前を向くんだ。
残り試合は少ないけれど、もう最後を考えるんじゃなくて、ひとつひとつに真っ直ぐ、全力で向き合おう。
一足飛びに最後じゃなくて、ひとつひとつ。
『残り全て決勝戦。』
そういうことだよね。

・・・本当は怖いし、逃げ出したい。
でも、だけど、そうしたら絶対に後悔する。
後悔はしたくないから、次もまた全力で応援する。
うん。それだけだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ハットリ、キマシタ・・・!!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

虹をみたかい

CAYWL15I.jpg

今朝、出勤しようと我が家の駐車場にて見上げた西の空。
虹のしっぽを発見して、うわっとテンション上がりました。
なんだろー・・・虹を見ると、嬉しくなりません?
それと同時に、いつもノスタルジックな気持ちになる。
子供の頃持ってた絵本集。
虹のお話があって、その絵をぼんやりと思い出す。いつも。
お話の内容は、もう忘却の彼方だけど(苦笑)、あの絵をいつも思い出す。
それぞれの色の三角帽子をかぶった7人の小人が、自分の帽子の色と同じ色がついた絵筆を持って、空に曲線を描いていく絵。
虹を見るたびに、それを思い出す。
だからいつも、とてもノスタルジックな気持ちになるんだな・・・。
きっと、家の中のどこかにあるハズ。
子供の頃のもの、たいていとってある。今度、探し出してみようかな・・・。

虹の向こうには、上毛三山のうちのひとつ、妙義山。
奇峰と呼ばれるその山は、子供の頃から見慣れたもので。
写生大会では、必ずと言っていいほど紅葉の妙義山を描いたものだった。
毎年、毎年、飽きもせず(笑)。
そんなことも相まって、とても懐かしい気持ちになったのかもしれないな。

朝の忙しい時間だったのに、写真を撮って、5分ほど眺めてしまった。
たった5分だけど、朝の5分は出勤に影響するもので。
それでも、だけど、なんだか見ていたかった。
本当は、もっともっと、見ていたかった。

自然が織り成すなす景色には、現代科学のそれをもってしても敵わないわけで。
素人の私などには、当然予測もできないもので。
アワアワとぐるぐると日々を過ごすしかない日常で、思いもかけずその雄大さに触れてハッとする。
いろんなことに悩んだり、苦しんだりする毎日。
そんな時に、不意に自然と対峙してみると私自身がどれだけちっぽけか改めて思い知らされる。
肩の力抜いて、大きくひとつ深呼吸。
そうすることで、ぐるぐる渦巻く暗い気持ちも浄化される。
そんな気がした・・・。
そしてまた、気持ち新たに、前向きに。
ちっぽけだったら、ちっぽけなりの精一杯を振り絞らずに、どうして前に進めるだろう・・・?
できることを着実に、ゆっくりでも確実に。
そうしていけばいいんだよね。
なんだかちょっと、気持ちが軽くなった気がする。
今朝の虹のおかげで、また前向きになれた気がする。
心の中に燻る気持ちや思いは、いろいろとあるけれど、それをも前向きに捉えていこう。
明日は明日の風が吹く・・・じゃないけど、その日その日、一瞬、一瞬を誠実に、全力で向き合っていこう。
前に進みたいから、そうしていこうと思う。うん。

・・・なんだか、哲学な夜だな(笑)。
だけど、立ち止まって、そんなことを考える日も必要。
これも私の糧となる。
バカなことばっかり言ってても、たまにはそんなことも考えなくちゃね(笑)。
さあ、明日もがんばろー!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

SHINKIBA JUNCTION 2009

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

春夏秋冬・・・達成?

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

川西月間、終了です。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
