This Archive : 2009年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

よし、次いってみよー!

現地で応援してくださったジェフサポのみなさん、お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!
私は久しぶりのテキスト観戦(苦笑)。
いや、それでもいいのだ。
映像がまったくもって見れていないので、内容云々については何もいえないけれど、勝ってなにより!!
米倉くん、がんばったね!ありがとう・・・。
この苦しい状況の中で、内容も完璧ではなかったにしても勝った事がなにより。
次の試合につなげよう・・・。うん。
川崎戦も、イキオイつけて立ち向かおう!!
・・・いや、ホントよかった・・・。
この事実だけで、一週間頑張れる気がするよ・・・。

・・・で、川崎戦の翌週の4回戦は・・・熊谷っ!?
ちょ、ちょっと待て・・・!!
わ、私・・・行けるかも・・・。
熊谷だったら、車で行けるよね・・・いや、車で行ったことあるし!
大丈夫だ。うん。
日曜日だし、他の予定は・・・無い、ハズだ・・・。
うわー・・・ちょっと落ち着かなくなってきましたよ(笑)。
少し浮かれてるので、落ち着いてよくスケジュールを確認しようと思います。
いや、それにしても今日の勝利はよかった・・・。
なんだか、ホッとしましたよ。
選手も、サポーターのみなさんもお疲れさまでした!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

き、勤労ロードショー!?

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

ナビ決勝と、その後の試合

調子に乗って二本目の更新(笑)。
今日は、ナビ決勝でしたなぁ・・・。
予定としては、Tちゃんとお出掛けだったので、見れないだろうし、見ないと思っていたのだけど。
急遽午前中出勤になりやがりましたので(苦笑)、Tちゃんとのデートはお預け。
よって、午後にはオトナシク帰宅。
さーむーいーぜー・・・と、思って、朝のうちに干しておいたコタツ布団を入れて、早速コタツをセッティング(笑)。
あったかぁ~い。
ぬくぬくしてたら調度KOの時間。
ふーむ・・・とりあえず見るか・・・と、見始めてみました。
正直なところ、FC東京も川崎も苦手なのだ。
・・・なので、うすらぼんやりと眺めるだけ。
ただ、やっぱりあの国立の雰囲気は、素晴らしいし、ジェフが二連覇達成したあの日を思い出してみたりもしたりして・・・。
途中、あまりの疲労とぬくぬく加減に、うっかりうたたねしてしまい、2点目が入った場面は見ておりません(苦笑)。
気がついたときには、もう残り時間もだいぶ少ないときだったよ・・・。
表彰式。
ニッコニコな羽生さんを見て、よかったねー・・・って思いつつ、3年前の光景が重なって見えてた。
カップを掲げた阿部キャプテンと坂さん、MVPをとったコーキのインタビュー、黄色の紙吹雪舞う中かいだんを降りてくる選手たち。
今日のFC東京の選手たちの同じその場面を見ていても、あの時のジェフの、同じ光景が私の目には見えていて。
なんだか、不思議。
別に無理やり挿げ替えてたわけじゃなくて、たぶん、あの時の幸せな光景は、この先何度も鮮明に思い出すのだろうなぁ・・・と思っただけです。はい。
・・・ともあれ、FC東京のみなさんオメデトウ。
ちょっと、棒読み気味だけどオメデトウ(笑)。

いや、でもね、FC東京勝って欲しいなぁ・・・とも、ちょこっと思っていたりもしたのだ。
何故ならば、次の天皇杯4回戦、草津の対戦相手はFC東京さんだから(笑)。
ナビ獲ったチームに、直後の天皇杯でJ2のチームが勝ったりしてたじゃない?(苦笑)
どうせなら、そこんとこ乗っかっちゃいたいなぁ・・・と思うわけですよ。
まあ、あの時の札幌さんに比べると草津は・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・だけど。
でも、FC東京が決勝進出したおかげで、草津のエースは、出停明けでそこに出られるわけで。
いや、その前のセレッソ戦も大事だから出て欲しかったんだけど(苦笑)。
でも、だけど、それはそれ。どうにもできない事実で。
だから、対FC東京でガツンと見せて欲しいなぁ・・・と、楽しみだなぁ・・・と、思うわけですよ。
がんばれー、とっくんー!!(笑)

そして、ジェフはリーグ戦で、準優勝な川崎ですね!!
この対戦に関しては、もう余計なことはナシです。
傷心なままチームバランス崩しちゃうチームとも思えないし。
でも、だけど、こちらだってこの試合に賭ける気持ちは充分で、大きなもの。
真っ向勝負。
お互いの意地の見せ所ですよ。
ナビでの一冠は逃したものの、まだリーグ優勝の可能性大な川崎の意地と、崖っぷちなジェフの意地のぶつかり合い。
こればっかりは、バカなこと抜きに緊張感いっぱい。
だけど、楽しみ。
いい試合、そして勝利する試合を見せて欲しいと思います。
がんばれ!がんばれ!!

・・・そして、明日からまた、私はボロ雑巾になる予定(苦笑)。
ちぇー。早く終わってよ、残業週間~・・・。
が、早く終わらせるにはがんばるしかないので、がんばります。
めちゃめちゃがんばりまっす!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

今日はダラダラ書きたいだけです。

はぁ・・・疲れたぁ~・・・・・・・・・・。
やっと、なんとか、今月もメドが立ちましたよ。
明日は残業ナシで帰宅できそうです。
うわぁ・・・ホント、もう、いい加減にして・・・毎月、毎月・・・って、言ってもしかたないのだけど。わかってるけど(苦笑)。
今日のエントリーは、ごった煮です。
ただ、ダラダラ書きたいだけです。
いや、いつだってそんなに大したことは書いてないのだが(苦笑)。

今日も少しだけだけど早く帰路につけることとなり、病院を出る時間は、帰りにタワレコに寄ろうと思えばギリ寄れる時間でした。
病院からタワレコまで10分かかる・・・かなぁ・・・なカンジなので。
気になってる映画『僕らのワンダフルデイズ』のサントラが今日発売。
タミオが音楽アドバイザーを担当しているもの。
兵庫さんブログによると、主題歌『雲海』がすこぶる良いらしい。
数日前から発売日に買おうかどうしようかと迷っていて、結局本日の帰宅直前まで悩み、スルー。
どうせだったら、映画を見てからにしようと思って。
11/7公開。
はて、映画館に行く時間が、いつつくれるのか・・・?という問題(苦笑)。
でも、見たいので行く。早めに。ガンバリマース。

で、タワレコをスルーして向かったのは某大型書店。
昨年、サカマガで連載されていた「FC東京タワー」が加筆・修正され10月末に発売されたとのことで。
『オトン、サッカー場へ行こう!』というタイトルで書店の新刊コーナーに並んでおりました。
これ、連載当時から毎回楽しみにしていて「まとめて読みたいなぁ・・・」と、思っていたので一冊の本として発売されて嬉しい。
まだ読めていないのだけど、本日の寝しなに読む一冊は、これで決まりです。

そして、書き忘れていたけど、過日11/1、無事に来年のBBワンマンツアーのチケット取れました~。
散々迷った挙句、結局名古屋ですよ(笑)。
古くからのお付き合いである、あちら方面にお住まいのKさんを誘ったところノリよく「行くー!!」とのお返事いただいので、今度の名古屋は二人で参戦。
それにしても、ドキドキしたぁ・・・。
いつものごとくライブハウスなので、チケットもそんなにたくさんなわけじゃない。
なので、取れなかったらどーしよー!?と、ドキドキでしたよ。
1分以内に予約完了メールが届いたけれど、目にした整理番号はなんと3桁。
いや、先月のell.FITS ALLの時に先行発売していたのもあるけど。
それにしたって、ひぇ~・・・こりゃすごい。
50祭効果???
いやいや、フォーライフさんが頑張ってくれてるのもあるよね。
即日完売になってた会場もあったし。
とりあえず、取れてよかったです。
・・・で、ファイナルのAXは、未だ迷い中。
迷ってる間にどんどん遅い番号になるっつーの(笑)。
名古屋よりも断然デカいハコなのに。
しかし、3月の予定を、しかも平日夜に渋谷って予定を決めるには、いささか迷いも掴み所も(!?)あるようなないような・・・なのですよ。
困ったなぁ・・・AXどーしよー・・・。

そういえば、今朝見たニュース。
TOYOTAもF1撤退だそうで・・・。
そうか・・・なんか、すごく淋しい。
朝から泣きそうになったよ・・・。
HONDAに続き、TOYOTAもか・・・。
それを思うと、今年の日本GP、やっぱりトゥルーリに優勝して欲しかったし、させてあげたかったなぁ。
すごくすごく残念。
一貴はどうなっちゃうんだろう・・・?
とても、とても心配。

・・・と、結局はぐるぐるしつつ今日はオシマイ。
でも、ダラダラ書けてよかった~・・・(苦笑)。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

あした

当初の予定でいくと、明日の私はフクアリでジェフリザvs.FC刈谷を観戦することになっていて。
リザも刈谷も見れる試合。
しかも、フクアリで!
だから、この日は等々力じゃなくて、フクアリに行くって日程決まった時にもう決めてた。
・・・が、この日が近づくにつれて、違うんじゃないか・・・って、思って。
刈谷のホームに行けるくらいだったら、ライブで名古屋に行けるくらいだったら、等々力くらい行けるでしょ?って思っていて。
忙殺の日々の中悩んで。
レセも終わって、ふっと落ち着いた時、やっぱり等々力に行こう・・・って、決心して。
・・・が、遅かった~・・・チケットがぁ~・・・。
ホントに、いつもタイミングが悪いというか、学習能力がないというか・・・(減)。
いや、ぐるぐる悩んでいた私が悪い。
忙しくたって、もっと早くに決めてればよかったことだ。
バカだな、私は・・・。
ホントにバカだ。

でも、明日はフクアリに行くのはヤメました。
等々力にも行けないけど、でも、オンタイムでテレビ前から応援します。
フクアリに行ったとしても、等々力のKO時間には家につけないし・・・。
スタにいても、テレビ前でも、私の応援なんて微々たるものでしかないけれど。
それでも、少しでも、微かでも気持ちが届けばいいなって思う。
リアルタイムに、選手やジェフサポのみんなと一緒に川崎に立ち向かいたい。

明日、等々力に行かれるみなさん、どうぞよろしくお願いします。
そして、テレビ前、もしくはPCやケータイから気持ちを送るみなさん、気持ちひとつにして、スタにいるジェフサポさんとシンクロして頑張りましょう。
どんな状況だって、気持ちは同じですものね。
精一杯の気持ちは、絶対に、少しだって、微かだって届くと信じています。
苦しい状況なのは承知の上。
それでも、だけど、それだからこそ、応援したい。

相手がどうだとか、アウェーだとか、そんなのことは二の次です。
ポジティブに行きましょう!
明日という字は、明るい日です。
明るく、晴れやかな日には、しっかり顔上げてなくちゃ損。
下向いてたり、顔背けてたら、嬉しい瞬間、希望の光も見逃しちゃう。
そんなのもったいないから、明日は真っ直ぐ前向いて、胸張って戦いに挑もうではないですか。
明日で終わりじゃない。
まだ試合は続いていくのだから。
少しだけ肩の力抜いて、でも全力で、精一杯の声をおくろう!

ss.jpg
★今年も咲きましたよ、白星祈願の白い山茶花。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

終わりじゃないから。

本日、等々力にて応援してくれたジェフサポのみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
選手たちも、お疲れ様でした。

J2降格が決まりました。
試合終了となった瞬間、涙は出ませんでした。
悔しい、悲しいと思う前に、それを思う思考回路が大きな穴にポコンと落ちていってしまったようで。
でも、茫然自失とも違って、なんとも不思議な感覚でした。
表現できない感覚。
初めての感覚。

でも、いい試合でした。
選手たちの気持ちが見える試合だった。
全力だった。
最後まで諦めずに、全力で戦い抜いてくれた。
それでも勝てなくて、結果としてJ2降格が決まったけれど、これで終わりじゃない。
まだ今シーズンの試合は残っているし、天皇杯だって残ってる。
結果云々じゃなくて、残りの試合も全力で、気持ち強く戦って欲しい。
来年のことは来年のこと。
まだ今年が残ってる。
今日でなにもかもが終わりじゃないから。
来年のことは、今年全部終わってから考えよう。
だけどこの後も、来年も、ジェフを応援する気持ちは変わらない。
それだけは、私の中の揺るぎない事実。


・・・書いているうちに、涙が出てきた。
でも、どういう意味の涙なのかは特定できない。
今ごろ、今の今泣いたって、それはなんの意味もないのにな・・・と、冷静に思う自分もいる。
たぶん、とても支離滅裂なんだと思う。
いろんな感情、思い、考えが渦巻いて、どれを主とすればいいのかわからないんだと思う。
でも、どれが正解かなのではないと思う。
わかんないけど、泣き止むまで泣いてみればいいか。
そしたらきっと、なにかに辿り着く気がする。
今日は、それでいい気がする。
明日からまた頑張るために、今日はこのまま、何も考えずにいようと思います。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

そーゆーことではないのだ。

夕べは宣言どおり出てきてしまった涙を、気が済むまで出しました。
眠れないかも・・・と、思っていたけど、結果としては泣き疲れて眠ったようなカタチで、良かったのか悪かったのか・・・(苦笑)。
今日は当然仕事のため、瞼は重かったけどいつもどおりに起きて、お弁当作って、朝食。
朝の情報番組で、昨日の川崎戦の様子が流れる。
名門J2降格と、巻選手の涙のインタビューと。
見るともなしにモソモソとごはんを食べる私に、父が言う。
「千葉落ちちゃったんだって」
・・・そんなん知っとるわと思いつつ「昨日見てたし」と言えば、ビックリすることを更に口にした。
「よかったじゃん、来年敷島で見れるから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?
たっぷり10秒以上は、ポカンと口あけて父を見てしまった。
「・・・そーゆーことじゃないと思うんだけど・・・」
やっと搾り出した言葉はそんなもの。
「え?そーゆーことでしょ?電車代もかけないで行けるし、よかったんじゃないのー?」
もう、それ以上は何も返せなくて、テレビの画面ももう別のものに変わっていたので、そのまま流しました。
・・・軽く、殺意が芽生えるところでしたよ。
いや、そこまでは思わなかったけど、ひどいことを言うなぁ・・・と。
だいたいからして、我が家でサッカーの話題が出ることはほとんどないので、そんな話になったって不思議はないのかもしれないけど。
たぶん、新聞休刊日だった今日、テレビに放送されてなかったら、父は今日一日くらいは知らなかったことかもしれないし。

だけど、好きなチームを応援する(サッカーにしても、野球にしても)ことのない人にとっては、そんな思考になるんだろうな。
確かにJ2にジェフがやってくるということは、草津との対戦もあるわけで。
すると、敷島にも度々行ってる私には好都合だろうという考えに至るのもわからなくもない。
でも、だけど、違うんだ。
そういうことじゃないんだ。
電車代がかかろうが、時間がかかろうが、それはジェフが好きだから千葉に行くわけで。
好きじゃなかったら、応援したいと思わなかったら、そこまではしないわけで。
でも、そういう気持ちは、わかってもらえないんだろうな・・・。
我が家での完全アウェー状態は今に始まったことじゃないから、別にいいんだけど。

でも、今朝のその出来事で、なんだか吹っ切れたというか、なんというか・・・。
たとえ、J2降格となったって、ジェフを応援し続ける気持ちに変わりはなかったけれど、それがますます強くなったというか。
その事実に凹んで、不安に思って、悲しくなって・・・そんなことばかりしてたってしかたない。
もっともっと、今まで以上に応援するって強く思った。
週明け、つらい気持ちを引きずってしまいそうだったけど、そんなものを一気に吹き飛ばしてしまうくらいの漲る前向きな気持ちが沸いたのでした。
そう思えば父上、ありがとうだな。
軽く殺意を芽生えさせてしまいそうになったのを反省だな(笑)。
もう元気。
いつまでも立ち止まっていられないもの。
選手たちはもう、次の試合に向けてまた走り出しているもの。
私だって元気よく、大きく手を振って歩いていかなくちゃ。
昨日も書いたけど、来年のことは今年が終わってから考えればいい。
今年は今年に、残り全部全力で。
うん。それでいいよね。
がんばりますよー!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

惜しかったんじゃないの?

今日は、仕事後に気分転換に行ってきましたよ。
それゆえに、オンタイムでは見れなかったのだ。
天皇杯3回戦・FC東京vs.草津の試合。
仕事後、フツーに帰宅できたとしても確実に半分しか見れないのはわかってたので、録画しておきました。
・・・が、まだ見れてません(苦笑)。
でも、いい試合だったみたいだな。
ケータイではちらりとチェックしていたけれど、0-1で折り返して、後半久しぶりに復活したエース・都倉のゴールで同点になったのを知った時には「いけちゃうんじゃないの~?」などと思ったものでした。
でも逆転されて、ダメ押し・・・と思ったら、意地でもう1点返してくれて。
しかもそれがヤスのゴールだったことがなにより嬉しかった!!
ヤス、よかったね。おかえり・・・(泣)。
まあ、結果としてはそこまでで、追いつけなかったけれど、よかったんじゃないかなぁ・・・と。
展開的に、よかったと思えてます。
タラレバはナシだけど、もちょっと早くヤスが入っていたら・・・とかも思うけど。
あくまでタラレバなわけで。
ただ、収穫や手ごたえはあっただろうし、残りの試合にそれをいかしてくれればと思います。
今年やって来たサッカーが、間違ってなかったってことだよね。
うまくいかなくて、苦しんで、でも、だけどブレずに続けてくれた。
これを来年にもつなげなくちゃね。
・・・が、早くもとっくんに魔の手が(苦笑)。
Cオオサカさんが狙ってるってー。
そうだと思ってたけど。
あーあ・・・とっくん、もう一年だけでいいから草津でやってくれないかなぁ・・・。
さて、これから録画しておいたものを見よか(笑)。
それにしても、ナビスコ王者に一泡ふかせて欲しかったなぁ・・・。

ま、いいや。
来年のことは、今年が終わったら。
それは、草津もジェフも変わらないこと。
日々いろんな情報が飛び交い、いろんなことを思ったり考えたりするけれど、それはまだ吐き出しません。
だってまだ今年があるから。
明日は明日の風が吹くんですよ。
そういうことです。
ちなみに、オマケみたいに(!?)宣言しておくと、来年のジェフと草津の対戦試合は、ジェフ側で!!
Tちゃんゴメンよ(笑)。
来年もジェフを一番に応援することに変わりはないのです。

今日の気分転換なことは、明日UPしようかなと思います。
『僕らのワンダフルデイズ』を見てきたのだ~。ウフフー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

『僕らのワンダフルデイズ』を見てきたよ。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

え?…えび?

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

渋谷CLUB QUATTROに行って来たよ。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

それでは明日、熊谷で!!

・・・いかん、うっかり力尽きるところだった(苦笑)。
一個前のエントリーを上げてから、気絶したまま21:00まで。アホか。
どれだけカラダ痛いのよ?
どれだけクッタリ気が抜けちゃってるのよ?
あー・・・。
とりあえず、起きたので。
お風呂にゆっくり入ったら、ちょっと楽になった(笑)。

そんなことはいい。
・・・で、明日です。
天皇杯4回戦です。熊谷です。
クッタリ、痛々ってなってるけど、熊谷行くよー!!!!
平日夜に渋谷まで、BBライブ行っといて、日曜昼間に熊谷でのジェフの試合に行かないなんてナシだぜー!!
と、私の中の誰かがそう叫んでいたので(笑)。
いやそれはそれとして、明日予定していたことを来週の土曜日午後にスライドしても大丈夫ってなったので、行けることになったんだもんねっ。
今日の仕事終わりに、チケットも無事に買って来れたよ!!
もう今年はジェフの試合見にいけないと思っていたので。
京都戦が今年の最後だと諦めていたので。
フクアリに行くよりも近いし、このチャンスはぜひともと思っていたからよかった。
楽しみだ!!
明日は岐阜か・・・。
そういえば、最近岐阜の試合を見てないなぁ・・・。
どんな様子になってるんだろうか???(苦笑)
来年のことを思うと、勝っておかなきゃならないと思う。
だけど、その前に降格が決まった後の、今年の残りをどれだけ意地を見せて、最後まで必死に、全力で戦うかというのも見せて欲しいと思う。
いらない試合なんて、ひとつもない。
勝たなくていい、力抜いていい試合なんて、ひとつもない。
今のこのチームのためにも、選手一人一人、自分自身の来年のためにも全力で、精一杯のプレーをして欲しいと思う。
そしてその結果が、勝利だったら尚嬉しい。
リーグが終わっても、まだ戦える、まだ今年のジェフを応援できるという道を切り開いていって欲しい。
このままじゃ、終われないもの。終わりたくないもの。

千葉からいらっしゃるみなさんは、ちょっと遠くて大変かもしれませんね。
でも、たくさんの方がいらっしゃることと思います。
お気をつけてお出かけくださいね。
心機一転、またみんなの気持ちをひとつにして明日は戦いましょう!
私も精一杯、全力で、みんなと一緒に応援するぞ!!
それでは明日、熊谷で!!
がんばりましょう!!おー!!(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0

今の今こそ、もう一度改めて・・・

熊谷行って参りました。
熊谷まで応援に駆けつけたジェフサポのみなさん、お疲れ様でした。
・・・今日の試合については、なにも言えません。
苦しい状況を、負の感情を表現することは難しく、そしてあまりにつらく、悲しい。
降格が決まったあの時よりも、ずっとずっとつらくて、悲しい一日だった。
なにもかもすべてが、音を立てて崩れ、壊れていくように感じた。
それが、とても怖かった。
怖くて、不安で、心配で・・・。
だけどまだ試合はある。
リーグ戦残り3試合、このままで終わって欲しくない。
次の試合まで時間はあまりないけれど、もう一度・・・もう一度、同じ方向向きたい。みんなで。
サポーターだけじゃなくて、フロント、監督、スタッフ、選手たち・・・みんなで一緒に。
完全に壊れてしまったと思ってないから、まだ修復できると信じているから、もう一度仕切りなおそうよ。
今こそ、もう一度、WIN BY ALL!なんじゃないの?
空中分解みたいなカタチで終わるのはイヤだ。
そんなカタチのまま、終わっちゃいけないと思う。
今年限りでジェフが終わるわけじゃないから。
あと3試合全力で戦って、オフを迎え、来年の準備をしていかなくちゃ。
だから、今の今こそ、もう一度改めて、WIN BY ALL!で。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

寒いねぇ・・・

・・・イヤな季節だ。
晴れてても寒い。
寒いのはキライだ。
今からこんなに寒くて、今年の冬を乗り越えられるのでしょうか・・・?(苦笑)
カラダも寒いっていうのに、草津の発表に心も寒くなってる今日。
まったく、ガッカリだ。

なにやら楽しいことはないかね?
と、思っていたら、年末のCDJのタイムテーブルが発表になってた!!
うーん・・・悩むなぁ・・・。
初っ端PUFFYさんは、いーんだけど、その後からぐるぐるだな。
ちょっとずつかぶるんだよねぇ・・・。
タミオ・筋少・TRICERA。
元春さん・ゴスペラーズ。
椿屋四重奏が気になってたんだけど、くるりとユニとぶつかってるから諦めなきゃなぁ。
ちょっとずつ見るのもありだけど、途中で抜けるとかイヤだなぁ・・・。
とりあえず、Tちゃんと相談して決めよう。
エリアマップも発表になってたけど、いろいろと盛りだくさんですげー楽しみ。
先行チケットだと、ガイドブックを送ってくれるらしい。
なんだか至れり尽くせりだな(笑)。

BBさんは、大晦日にカウントダウンライブ決定らしい。
うーん・・・行きたい気もするけど、どうなんだろう???
チケット取れるかな?
場所とハコにもよるなぁ・・・とか。
詳細待ってみよう。

それから、ちょっと楽しみに待っているものがある。
11/25にザ・ビートモーターズのCDが発売になるのだ。
ビートモ気になる、気になるだったのだけど、件の新木場ジャンクションでのライブを見てから、更に気になるなのだ。
『恋するふたり』っていう曲がとてもいい。
初めて聞いたとき、ビートルズっぽい!って思って、いいなぁ・・・って思ったのだけど(ビートルズ大好きなので!)、ボーカルの秋葉くんはどっちかっていうと、ミック・ジャガーっぽい。
歌い方とか、声のカンジとか。
もっと聞きたいなぁ・・・と、思っていたので、このCDはとても楽しみ。
予約しちゃったんだもんね(笑)。
ビートモのライブにも行きたいなぁ・・・。
というか、CDJ出るんだよね。30日だけど・・・(減)。
ちぇー。

・・・結局、楽しみだけどぐるぐるか(苦笑)。
ま、いいや。
とりあえず、楽しみのために寒いけどがんばろー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

次も、がんばろう!!

昨日のFC東京戦、フクアリに応援に行かれたみなさん、お疲れ様でした。
雨も降っていたみたいだし、寒かったでしょう?
風邪ひいちゃったりしてないといいなと思います。
でも!
寒さも、雨も吹き飛ばすほどの喜びを体感できて、帰路の心はほっこりあったかだったかな・・・なんて。
降格決まったとはいえ、チケット完売。
雨だったけど、たくさん、たくさんのジェフサポのみなさんが駆けつけた事実に、久しぶりの勝利と共に嬉しく思った日でした。
ジェフが好きだけど、私はジェフサポのみなさんも好きなんだなぁ・・・と、改めて思ってみたり。
そのあたりのいろいろな気持ちは、またシーズン終わってから書こうかと・・・。
とにもかくにも、昨日もお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
私はといえば、すっかり連休休みました。
といっても、2.5連休だけど(苦笑)。
しかも昨日は用事があったので、休んでもなかったけど。
ま、いいや。
とりあえず、久しぶりにゆっくりする時間はとれたので、また一週間頑張るくらいの充電はできましたです。はい。

・・・で、昨日。
用事で出掛けていたので、FC東京戦、ちょこっと遅刻でテレビ前。
KOから10分過ぎてしまったー。
予定では、余裕で帰宅できるハズだったのに!!と、ブツブツ思いながらも慌てて見始めましたよ。
スタメンメールは、帰路につきながらチェックした。
久しぶりの大さんスタメン、嬉しかった~。
アレックスも帰ってきた~。
新居ちゃんのゴールも、ネットのゴールも素晴らしかった!!
米倉くん、頑張ってたね。
コーヘーも中後選手も、坂さんも、ヤザーさんもよかった。
攻守の切り替えも早かったし、ボールもよく回ってたし、みんなの動きがよかった。
すごく、見ていて楽しかった。
巻選手の負傷退場に、不安に思ったり、心配になったりしたけど・・・。
大丈夫なのかな?
ひどくないことを願うのと、ムリをして欲しくないと思うばかりです・・・。

試合前、不安とか、心配は、不思議となくて。
ただ、ジェフの試合が楽しみ、がんばれ!!って思ってた。
降格が決まっただとか、熊谷での試合内容云々とか、そんなの全部忘れて。
終わったことをやり直すことはできない。
そうなってしまった事実と原因をなかったものにするのはよくないと思う。
だけど、そのダメだった時点で立ち止まっていてもしかたない。
前に進んでいくためには後残りの3試合が大事だって思っていた。
熊谷での岐阜戦後、バラバラに、なにもかもが壊れていってしまうような感覚に怖くなった。
だけど、空中分解したまま終わって欲しくないって思った。
来年のことは、今年が終わってから。
今年の残りの試合を、選手たちがどれほどの気持ちで、意地を見せて、そしてそれぞれの来年のために頑張ってくれるかが見たかった。
そして、そうして頑張る選手たちを、応援したかった。
それが、できた。見せてもらえた。
だけど、あと2試合ある。
残りの2試合でも、昨日のような・・・いや、昨日以上の試合展開を見せて欲しい。
立ち止まらずに、前へ、前へ。
消化試合なんかない。
次につなげていって欲しい。
降格したってジェフはジェフ。
終わってしまうわけじゃないから、なくなってしまうわけじゃないから、次へ次へと一つずつ積み重ねていって欲しいなと思います。
・・・それにしても、よかった。嬉しかった。
次も、がんばろう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

だ、大さんっ!!

Aちゃん、Yちゃん、ワタシの3人揃っての食事会は、思い起こせば約1年ぶりで。
散々しゃべり倒して、たくさん笑って、ご機嫌で帰宅して。
放っておいたケータイ開けば、ジェフからメール。
はて、なんでしょう?と開けてみれば・・・え?・・・えぇっ!?
だ、大さんっ!?
ちょ、ちょっと待ってー・・・と、しばしパニック。
ついさっきまでの浮かれた頭は、その事実を理解することができなくて。
PC開いて、ジェフ公式見て、みんなのブログを見て、事実なんだ・・・と。
大さんが引退なんて・・・全然思いもしてなかった。
この間のスタメンでの活躍を見て、やっぱり頼りになるって、すごく嬉しかったのに。
大さんみたいな人は、やっぱりいてもらわなくちゃって思ってたのに。
来年、過酷なJ2を戦っていくには、大さんみたいな経験豊富な選手がいてくれることで、戦い抜くことも精神的な部分でもそりゃあ大事な大事な存在だって思ってたから・・・。
草津の鳥さんが引退決定した時のような気持ち。
なんだか心にぽっかりと穴が開いてしまった気分。
でも、まだやれるよ!
まだ頑張って欲しいよ!
そう思うのは私の勝手な気持ち。
大さん自身が考え抜いて、決意したことなんだ・・・だから、ありがとうって、お疲れ様でしたって言わなきゃって思うけど・・・でも、だけど、淋しいよ。

私がジェフを応援するようになった時にはもうジェフにいて、正直それまでのチームでの大さんは知りません。
ジェフの、黄色のユニの大さんしか知らない。
落ち着いていて、頼りがいがあって、そして優しい優しい笑顔。
大さんがいてくれるだけで、嬉しくて、安心感があった。
淋しいな・・・淋しいよ・・・。
それでも、タテさんみたいにクラブに残って、別のカタチでこれからもジェフを助けてくれる。
それは、とても嬉しいこと。
これからもよろしくお願いします。
ピッチ上での大さんには会えなくなってしまうけど、まだこれからもジェフの大さんでいてくれることに感謝。
大さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
