This Archive : 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

謹賀新年~!



明けましておめでとうございます!

今年もキョロキョロ、フラフラするのだと思いますが(!?)
どうぞよろしくお願いいたします~。
2010年
がんばりましょうね!
楽しみましょうね!



スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

早く4月になれ~!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

早く17日になれ~!

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

わからん・・・わからんのだよ。

←のカレンダーを見ると、3日までしか色がついてなくて、新年早々三日坊主みたいでヤダな・・・と、日々思っております(苦笑)。
と、いうことで、オヒサシブリです。
なにしてたのよ?と問われれば、仕事して、クッタリして、ぐるぐるして、そして燻っていたのですよ・・・と答えます。
そして更に、いろいろと作製しなければならないものを、地道に作っていたのですよ・・・という。
が、なにやっても、テンション イマイチ アガリマセン。
だって、ぐるぐるなんだもの。
更新しようと思っても、ぐるぐる過ぎて、書けなかったんだー・・・。
あっちも、こっちも、そちらでも・・・超ぐるぐる(苦笑)。

トーミが山形とか、新居ちゃんが湘南とか、それはよかったと思うんだ。ホッとしたんだ。
ミツキもシンガポールだけど、次のチャレンジの場が決まってよかった。
でもさ、だけどさ、なんだかグルグルするんだよね。
なんだかちょっと、燻ってるんだー・・・。
ジェフは、どうなっていくんだろうなあー・・・って考えると・・・。

村井選手、林選手、茶野選手が戻って来た。
私としては、まだジェフを応援しようって思ってなかった時に移籍していった選手たちなので、当時の状況とかあまり知らなくて。
移籍していってしまう選手を見送らなくちゃならないつらさだとか、痛みをまだ知らなかった時で。
だから、彼らがいなくなった後のジェフを応援し始めてからも、彼らと対戦することに特別な感情はなかった。
ただ、ジェフに在籍していたっていうだけで、他チームだとしても、(ジェフ戦以外では)ちょっと頑張ってほしいなぁ・・・と思っていたくらいで。
なので、その彼らが戻ってきたっていうことが、なんとも"わからない"気持ちなのだ。
「なんで帰ってきたの!?」っていう、"わからない"じゃなくて。
どう思ったらいいのかが"わからない"のだ。
なんとも説明しづらいというか、「それこそ"わからない"だろっ!?」ってことでもあるんだけど(苦笑)。
でも、どう思ったらいいのか、どう受け止めたらいいのか・・・いや、正解はないんだと思う。
それはわかってる。
だけど、説明のつかないというか、自分でもコントロールできないというか、収めどころが見つけられなくて、心の中がモヤモヤ、モワモワしているのだ。
そして更に、7番が空いているんだ。
発表になった選手リストの7番が、空いているんだよ・・・。
しかも、戻ってくる方向なの?勇人?
なんか、もうホント、どーしたらいいんだろー???????
別に、どうしようもないっていえば、それなんだけど。
でも、だけど、また更にわからなくなる。
勇人は好きな選手だ。
ジェフにいた時はもちろん、京都に行っても応援していた。
先の3選手と違い、いろんなところを痛くして、泣きながら見送った。
バカヤローとも、裏切り者とも思わなかったし、嫌いにはなれなかった(それは、勇人に限ったことじゃないけど)。
でも、だから、更にわからなくなる。

痛みを知っていたとか、知らなかったとか関係なく、ジェフに来てくれることは嬉しいんだ。
村井選手も、林選手も、茶野選手も、そしてもしかして勇人も。
嬉しいんだよ。
ありがとうって思うんだよ。
来て欲しくなかったなんて、全然思ってないんだ。
なのに、なんでグルグルするのか?
心の中に霞がかかったように、モヤモヤ、モワモワなのか・・・?
自分でも、わからないんだー・・・。
たぶん、それはまだ、チームが始動してないだからだ・・・と、今は思うしかないような気がする。
動き出せば、見えてくる。きっと。
見えてきたら、たぶん落ち着く。
ジェフにとって、初めてのJ2だから、(私が)不安なんだと思う。
まだ見えないから、怖いんだと思う。
もうちょっと・・・もうちょっとだけ待とう。
スパンと気持ちが切り替わる時がきっと来る。
そんなに遠くなく。
そしたらまた、バカみたいに前向きになれると思うんだ。
・・・とりあえず、今の気持ちを記してみて、少しは落ち着いたし(苦笑)。
切り替えの第一歩。
あとは、時を待つだけだ。うん。
とりあえずは、今日はそれで収めておくことにします(苦笑)。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

今年初・初・初!

20100117134616
昨年10月以来の名古屋到着~♪
今年初旅、今年初名古屋、今年初ライブ!
待ってろ、野田くん!(違・笑)
ぐるぐる解消するぞー!(え?)


それはそれとして(笑)、FC岐阜のコーチに浮氣さん就任とのこと。
…さっき知った
でも、良かった~。
また浮氣さんに会えるよ…

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

興奮状態の脳の状況につき…(苦笑)

只今、名古屋から東京に向かう新幹線の中です。今年一発めのライブ参戦は、アミノバイタルによる野田くんの妙なテンションにより(?)、ぐるんぐるんにかき回され、笑いすぎにつきクッタリ…みたいな状況です(苦笑)。
アミノバイタル、恐るべし(笑)。
いや、楽しかったよ~?野田くん?
…ま、いろいろはまた後日。

で、池下から名古屋に向かう地下鉄の中で、ジェフから届いたメールを開きました。
ホントに帰って来たんだね、勇人…。
お帰りなさい…。
本当は、涙が出るくらい嬉しいんだ。
だけど、やっぱりまだぐるぐるしてるんだ。
でも、だけど、やっぱり嬉しい…という、わからん感情。
…いや、ライブ終わりの興奮状態の頭では、整理できないんだろうけど(苦笑)。

とりあえず、お帰りなさい。
みんな、お帰りなさい。いろいろあったけど、もうジェフだから。
何があっても、ジェフの選手は応援するんだから。うん。
それは変わりないこと。だから、もうこれでいいんだ。
今日の気持ちの落としどころは、これで(苦笑)。
また後日、スッキリした頭で整理します…。

とりあえず、帰る~。
たぶん、家に辿り着くのは日付変わる頃だな…(苦笑)。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

池下CLUB UPSETに行って来たよ。

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

ちょびっと苦しいのだ。

今日こそは、更新しなきゃなぁ・・・と思う毎日です。
でも、毎晩断念です。
何度も書いては消し、書いては消しの繰り返し。
今の私の中に渦巻くぐるぐる(!?)をまっすぐに伸ばして、それを書き落とすのは相当な苦難のような気がしています。
・・・いや、たぶん、それは"気のせい"なんじゃないか?とか、今日になってふと思いましたが(苦笑)。
なんか、ちょっと吹っ切れた気がする。
少し、頭の中が澄んで来た。うん。
・・・これも"気のせい"だったらヤダな(笑)。

いい加減、胃が痛いことに慣れてきました。
まだ、決着がついてないことがあるので、それまではたぶん、痛み続けるのだと思います。
いや、それはジェフとは別のことだから、それはそれなんだけど。
でもそのことでぐるぐるしているのに引っ張られるようにして、たぶんジェフのこともぐるぐるなままなんだろうな・・・とか。
ここ2,3日は、胃とは別にクシャミ、ハナミズ、セキにやられてます。
でもそれだけ。
ちょっと苦しい・・・くらい。
名古屋でハシャギ過ぎたか?(苦笑)
とりあえず、薬を飲んで休むのです。

名古屋から帰ってからはポリの『BESTOISU!!!』とd7の『FRESH』&『FEVER』をヘビロテ中。
本当は今夜、高崎FLEEZにd7が来ていたので行くつもりだったのだ!
BB新潟行けそうだったけど、初d7を地元で!・・・と、ハリキっていたのだ。でも、どうにも苦しいので断念です。
チケット買ったのにな~。
悔しいので(!?)、3/28のビートモ企画イベントチケットの予約と、4/24のd7『FRESH&FEVER TOUR』の先行チケット申し込みをしたのだ。
ポリの武道館も行きたかったな~・・・。
ユニ、BB以外のライブにも行くのが今年の目標(!?)。
ちばぎんカップのチケットは明日。
ぐるぐるするけど、行く方向で。

・・・とりあえず、やっと休みなのでゆっくりして、明日の夜にはぐるぐる解消しようと思います(苦笑)。
ゆっくり、しっかり整理して、また明日。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

やっと、辿り着いた。

もうね、もんのすごい"ハナゴエ"なんすよ(笑)。
文字では伝わらないのが残念なくらい(!?)、みんなに「ちょっと、聞いてよ!」って聞かせちゃいたいくらいの"ハナゴエ"なのよ!
なんか、それがおかしくて、妙なテンションになっちゃうくらい、もんのすごいの!(笑)
ああ、聞かせた~い。みんなに。
・・・なんのこっちゃ(笑)。
先生殿、お薬ちっとも効きませんっ!!
オトナシクしてたのになぁ。
・・・ということで、ちょびっと苦しいから、もちょっと苦しいという、悪化の一途を辿っているわけなのですが、更新します。
この妙なテンションのまま、イキオイつけて書いちゃおう・・・という(苦笑)。

いや、宣言通り、腰落ち着けて、ゆっくりしっかり整理してみたわけですよ。
このオフのいろいろを。
自分の気持ちをどう収めていいかわからなくて。
わからないから、みんなはどう思っているんだろう?って、いろんな人のブログや、いろんな記事を見たけれど、それに自分の気持ちを擦り合わせるとかっていうのは違うよなぁ・・・と思っていて。
・・・いや、そんなのは当然なんだけど。
だって、誰かがこう思っているから、私もそう思わなくちゃっていうのは違うもんね。
それは、私の気持ちや考えじゃないもんね。
こう思わなくちゃいけないってことはないんだよね。
だから、シンプルに、自分の中だけの気持ちとしてその事実を受け止めた時にどう思うのかということを考えてみたのだ。
ぐるぐるして、巡り巡って、やっとそこに辿りついたという(苦笑)。
で、結論としては・・・
・J2で戦うことになっても、ジェフを応援することに変わりはないということ。
・ジェフに来てくれた選手に対して、やっぱり「ありがとう」って思う。
・それは、戻ってきた選手たちに対しても同じ。
自分の目で見ていないけど、もうチームは動き出したわけで。
いつまでも、グズグズと立ち止まっていても、ぐるぐると思いめぐらすばかりでも仕方ないわけで。
もう前向いて、また一緒に駆けて行こう。
決まったことは覆らないわけだし。
いや、覆してほしいと思ってるわけじゃないけど。
もう、この選手たちで2010年を、J2で戦うと決まったのだから、可能か不可能かじゃなく、一年でJ1に戻れるように頑張ろうって思いきった。
難しいことは置いといて、どんなサッカーになろうとも、誰が出ようとも、今年も変わらず応援する。
結局、行きついたところはそこでした。
・・・そんなの、降格決まった時にも、もう思っていたのにね。
移籍云々に振り回されて、勝手にぐるぐるしてただけなんだなぁ・・・と、思い知りました(苦笑)。
単純なことなんだよね。
ただ、好きなチームを応援したい。
それだけのことなんだ。
今となっては、なんであんなにもぐるぐるしてたのか、不思議に思うよ(苦笑)。
私の中の結論は、これで。
みんなそれぞれ思うところはあるだろうし、それはそれだと思う。
どれが正解で、どれが間違ってるかなんてないもんね。
こうしなきゃいけないってことも、こう思わなきゃサポーターじゃないってこともないんだもんね。
私は私の思うように、私にできる精一杯で、今年も応援する。
うん。それだけなんだ。

勇人が戻ってきたこと、今は嬉しいって言える。
嬉しいって思っちゃいけないことはないよね。
なんだかそう思っちゃいけないような気がして、黄色のユニを着た勇人の写真を見るのを躊躇っていたのだ。実は。
コメントだけを読んで、新体制会見の写真は見なかった。
だけど、やっと気持ちの整理がついて、その写真を見たら、やっぱり嬉しかった。
グッと来て、泣きそうになった。
自分が一番好きなチームに、好きな選手がいてくれる。
それがどれほど嬉しいことなのか、改めて知った気分だった。
戻ってきたことに、まだ違和感を抱く人もいると思う。
それもそれだと思う。
だけど、私は嬉しい。前よりももっと頑張れって思うし、もっと応援したい。

実際シーズン始まってみなくちゃわからないけど、今はとても楽しみ。
今の今、やっと今年も楽しみだと思える気持ちになれた。
もう、前向きに行きますよ。
ちばぎんカップも行きますよ。
やっと、ここから私のスタート。
今年もがんばりますっ!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

・・・なっ、なんですとっ!?

こちらのエントリーは、LovexMusicに引っ越しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : LxM |

と、いうことで

・・・ツイッター始めました。
なにが、どうして、『と、いうことで』なんだかね(笑)。
話、端折りすぎでしょ?
いや、ね、アカウント登録はもう随分前にしてあったんですよ。
でも、始める気がなかったというか(?)、めんどう大変かなぁ・・・とか、とか、とか思ってて。
「Twitter的に」とかエントリーしてるくらいだったら、始めりゃいいのにね・・・とか思ってたんですけど(苦笑)。
だけど、出掛けたりもするし、明日からはまた毎月恒例の残業の日々だったりしてブログ更新できなかったりもするし・・・なんて思って踏み切りました。
前からそうしようかなとは思ってたんだけど。
なんか、突発的に叫びたくなるじゃない?(笑)忙しかったりする時に限って。
なので、ここ数日でちゃんと準備しました。
オフのうちにいろいろ整理しなくちゃと思ってるんだけど、それもままならないのにねって話でもあるんだけど(苦笑)。
まあ、とりあえず、とりあえずということで。
でも、だからってすんごくマメではないと思うので、それもまた悪しからず。

なんかねー、いろいろやることあるんすよ。
まあ、自分で自分の首絞めてるって言えばそれまでなんだけど。
そんなのは、今に始まったことじゃないんだけどー・・・。
とりあえず、もうひとつのブログは終わりにします。
むこうのエントリーをどうするかは、また考えてから。
それから、リンクの整理もしたいし。
あとは、今年もスケジュールカレンダー作らなくちゃとか。
いや、もう外枠は作ったのですよ。今年用に。
でも、まだ中身が全然入れられてないという。
わかってる分だけでも入れて、動かさないととか思ってる・・・だけの状況(苦笑)。
まあそれは、別に自分用だからいいっていえばいいんだけど。
わかるようにしとかないと、混乱するからなぁー・・・私が(笑)。
それからまた、2月は恒例行事(!?)の予定なので、その準備もしなくちゃ。
いろいろあるけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ。
でも、がんばらないと、恒例行事の準備は期限が迫ってきてますよ!!
うわぁ・・・。

まあ、そんなこともブツブツ言ってると思いますので、気が向いたらのぞいてみてくださいな。
相当くだらないこと言ってると思いますけど(笑)。
ま、そんなカンジで。とりあえず。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。