This Archive : 2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

得たものと、期待するもの。

過日のエントリーについて、たくさんの方に読んでいただき、またたくさんの拍手をありがとうございました。
拍手コメント、また、ジェフサポさんからも、草津サポさんからもメールをいただいたりもして、とてもありがたく思っております。
本当にありがとうございました。
とはいえ、エントリーしてからカナリの凹み状態だったりもしました。
いえ、後悔したとかじゃなくて、フクアリでのトラブルだったり、戸田さんのブログでのことだったりをぐるぐると考え込んでしまって・・・。
どうしたらいいものか、未だ答えが見出せずにいるのが現状だったりするので。
私一人のちっぽけな思いや考えは、あまりに無力過ぎるのはわかっているけど、なにかできないか、どうにかできないかとぐるぐると考えるばかりです。
私自身が直接関与したわけじゃなくても、ジェフサポさんや戸田さんに与えてしまった不快感はそう簡単に拭い去ることができないものだと思うと、本当につらく、苦しいです。
簡単に結果が出せることじゃないと思うので、このぐるぐるは仕方ないとも思うけれど、でもなんとかできないかな・・・。
もう少し、考えてみたいと思います・・・。

さて、それでも時間は流れるわけで、もうすぐに次節です。
その前にあの試合のことを振り返ろうと思います。
とりあえず、草津とジェフと分けて。
・・・で、今日はジェフ戦での草津です。
まずは、過日も書いたけれど、この試合で草津が得たものはとても大きかったように思う。
これまでの3節、また直前の金曜日に見た練習の様子とは180°違うチームとなってた。
開幕からの3戦、方向性も見えず、まとまりもなく不安ばかりが募る試合内容で、練習を見てもまるで覇気がなく、これからどうなっていってしまうのだろう?と、思うばかりだった。
戸田さんが一列前に上がって、ボランチを務めることに微かな希望があったけれど、それも実際試合になってみないとわからないなと思っていたし。
これも過日記したけれど、まるで中盤のないサッカー、バランスが悪く、間延びするばかりだった。
それをどれだけコンパクトにできるか、中盤を使えるかというのがポイントだった。
結果としては、吉と出て、戦えるチームになったと思う。
大きかったのは、やっぱり戸田さんのボランチ起用。
積極的に高い位置でプレスをかけていくことで、その前の選手たちも押し上げられて前でプレーできてた。
それと、左がよかった。
御厨のSB起用と、ヤスが2列目の左で、攻守ともにとても頑張ってくれてた。
これまでチャンスが来ても、前線に一人しか走ってなかったりだったけど、この試合では全体的に高い位置を保てていたのでゴール前に詰めていける選手も増えていたのがよかった。
それから杉本くん。
これまで、どうにも思い切れてなかったというか、どこか遠慮があるように感じていたけど、この日はとても積極的でガムシャラだった。
途中出場の山田くんもだけど、やっぱり若い選手は思い切りプレーして欲しい。
失敗したっていいんだもん。
全力で駆けて、思い切り飛び込んでいって欲しい。
ただ、不用意なファールはナシだ。
杉本くんには、もっと経験を積んで、クレバーなFWになって欲しい。
ウジにも言えるけど、ただ激しくいけばいいってものじゃない。
ファールからチャンスを与えることも多かったし、最終的にはそれが逆転のFKへ繋がってしまったのだし。
そのあたり、もうちょっと考えてプレーして欲しいなぁ・・・。
CBにまだ不安が残るけれど、梅井くんももっと経験を積んで頑張ってほしい。有薗くんにも頑張ってほしいし、二人がしっかりと頑張ってくれるようになると、もっと安定すると思う。

それでも収穫は多かった。
負けたけど、やっとカタチが見えた。
次節にそれを活かさないと、また先が見えなくなってしまう。
だから次節はもっと、頑張ってほしい。
光明が見えた感じだけど、まだ副島さんのやりたいことがハッキリとわかったわけではない。
次節、どういう動きを見せるのかがまた少し不安だったり、心配だったりするのも確か。
結果が出ないことで迷走してるのかもしれないけど、昨日今日チームに合流したわけじゃないのだから・・・。
采配云々、思うところはあるけれど、とりあえず次節。
結果もだけど、チームとしての明確な方向が見えるといいなと思う。

明日は、ジェフについてです。
今日はココまで・・・。
また、明日!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ザスパ草津 |

やっと、草津戦を振り返る・・・

凹んだり、失敗したりしていて、カナリ引っ張り続けてる草津戦について・・・。
やっと、ジェフです。スイマセン・・・。
今日は、スパっといきますよ。スパっと!(笑)

さて、草津戦。
私はこの日まで、ジェフについてはあまりモヤっとも、イラっともしてなかったのです。
そりゃあ、ロスタイムに同点に追いつかれた開幕戦や、ガッツリやられた徳島戦が悔しくなかったかというと、そうではないのですが。
過日にもチラリと書いたりしてたけど、とにかくパスが繋がっていることにどこか安心していたというか・・・。
比べるものじゃないのは承知の上だけど、開幕からの3試合で、草津があまりに繋がらなかったのを見ていたので、錯覚を起こしていたというか、なんというか・・・。
だって、パスが繋がるのと繋がらないのとでは、その先の展開が違ってくるじゃないですか。
繋がらないことにはなにも始まらないし、得点への希望も薄れる・・・というか、望みが断たれるような感覚じゃないですか?
繋がっていれば、希望もつながるというか、期待も膨らむというか・・・。
最後の詰めが甘ければ、結果得点にはならないのだけれど、チャンスは作れてるように見えたので。
とにかく、対照的な2チームを見ていたので、ちょっと不思議な感覚になっていた気がする。
だけど、その対照的だったチームの対戦は、ズレてた感覚が戻ったカンジ。
前エントリーにも記したけれど、とにかく草津はそれまでの3試合とは真逆の試合運びをして、戸田さんが上がることで選手たちの距離間が詰められてすごくタイトに戦えてた。
一方ジェフはといえば、ガラリと変わったスタメンだったけど、良くも悪くもそれまでの3試合と似たような入り方での戦いだったように思う。
前半終わって0-0。
その時点での感想は、『どっちもモヤモヤサッカーだなぁ・・・』でした(苦笑)。
ズレてた感覚が戻って、今年初めてジェフのサッカーに不安を感じた。
いや、いつでも大船に乗った気持ちでいたわけじゃないけど。
大丈夫、繰り返しチャレンジしていけばゴールに繋がる・・・って、希望を持って、信じ切って見ていたので。
パスは繋がる。
繋がるけど、ゴールには繋がらない。
そこにモヤっとした。
悪くない、悪くないでもあるんだけど、そのままじゃ勝てない・・・と、やっと気付いたというか・・・。
いや、変な感覚になってたのを痛感したというか・・・(苦笑)。
このままじゃ、ヤバいなぁ・・・と思っていたら、後半早い時間に戸田さんに決められて先制点を許す。
ますますヤバいぞ・・・と、焦ったり、ハラハラしたりしていたのは事実だ。

このままじゃマズい。
誰か、流れを変えてくれないかな・・・と、思っていたところで選手交代。
太田選手が先に入って、少し攻め手が変わってきていたところにコータ。
左右ともにアグレッシブに攻めて行けるカタチになった。
先制されてるから、当然積極的になるだろうけど、それはとても魅力あるものとなった。
立て続けに巻選手も投入され、追いつき、逆転するための交代が成された。
両サイドからのクロスと、真中の高い二人へ縦に入れるボールとで攻める。
そしてカタチとなったのが、巻-ネットと縦に頭で繋げて、ネットが落としたところにコータ!
トラップしてからすぐにシュート。
持ったまま切り込んでいってシュートもアリだったろうけど、間髪いれずに打ち込んだのが良かったように思う。
コータには期待もしているし、去年J2で頑張って、戻ってきてくれた成果を見せて欲しかったのもある。
それをみせてくれて、見事に流れを変えてくれて、本当によかった。
思えば、去年の正田スタでもコータにゴールを見せてもらったっけ。
コータのゴール遭遇率(!?)、高いですな、ワタシ(笑)。
コータには、これからも頑張ってほしい。
米倉くんやコータみたいに、試合出場、スタメンを狙って日々頑張り、ピッチに出た時に思い切りよくプレーして、それで結果を出す。
そういう選手がいることが嬉しい。
コータが出て来た時の大声援は、きっとみんな同じように思っていたからだよね?
みんな、コータに期待してる。
私ももっともっと、頑張れ!って応援したいなって思う。
コータだけじゃないけど・・・。

・・・少しそれました(苦笑)。
同点に追いついたものの、残り時間も少なくて。
このままドロー???と、一瞬そんな思いも過ったけれど、攻め続けるジェフの選手たちを見て、最後まで勝利を諦めず、信じようと思った。
最後まで応援しようと思った。
そしてもうホント、ラストチャンスか?というようなFKが・・・。
結果としては、壁に入っていたソータローに当たって軌道が変わったのもあったけど、それが決まって逆転。
もうロスタイムも残り僅かのころ。
ギリギリだって、ちょっとラッキーかもしれなくたって、ゴールはゴール。
ありがとう、アレックス!!
諦めずに、最後まで攻めた結果だよね。
本当に、よかった。
ゴール裏に掲げられたダンマクの言葉じゃないけど、内容よりも結果。
先制されてしまったけど、追いつき、逆転して勝ったことがなにより。
これからも苦しい試合はあるだろうけど、この日の結果を忘れないで欲しい。
スマートに、美しく勝てたらいいのかもしれないけど、そうできるほど甘くはないものね、J2。
苦しんでも、足掻いて、もがいて、それでも勝つことを諦めないで戦ってほしいなって思う。

最後にもうひとつ。
この試合、選手交代がポイントだったと思う。
コータにゴールを決められて、同点に追いつかれた草津が最初に切ったカードで明暗がわかれた気がする。
ゴールを決められる直前まで、FWの後藤くんが準備をしていた。
でも、同点になって、変更。
後藤くんではなくて、DFの有薗くんに変えた。
追いつかれたけど、このまま守ってドローでもいいと踏んだのか?
はたまた、守った上で追加点と思ったのかはわからないけど・・・。
でも、ジェフが攻めのカードを切ってきていて、更に巻、深井と残ってるのを考えれば、最初に切るカードはやっぱりFWだったんじゃないかな・・・と思う。
更に中盤、山田くんの投入、FWの投入は最後の最後、しかもFWに変えてFW。
J2甘くないですよ、副島さん・・・と、コッソリ言っておいて、締めます(苦笑)。

さあ、明日は正田スタで熊本戦。
熊本は、宇留野選手がケガの模様。
ワタシ的に甲府時代から苦手意識があるので、ちょっと助かる・・・とか。
ジェフは日曜日に北九州ですね!
期待してます!信じてます!!
勝って帰ってきてくださーい!!
本城まで応援に駆け付けるサポのみなさん、応援よろしくお願いします。
私もテレビ前で応援しまっす!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

いろんなことが、とてもぐるぐる・・・な、試合。

昨晩、草津公式にて、過日のフクアリでの件についてのニュースリリースがアップされました。
Jリーグと協議の上、当該者措置決定まで、本日の試合より入場禁止とのこと。
でも、期限付きであれ、無期限であれ、今後その人たちが入場禁止となっても、今回のことがなかったことになるわけではない。
今後、二度と同じようなことを起こさぬよう、一人一人が今回のことを心に留め置いて、もっと周りの人を思いやるべきだと思う。
自分が応援するクラブを思うなら、当然のことと思う。
迷惑行為は、どこででも、誰に対してでもやっぱり迷惑でしかないのだから。
受け止め方が違って、一部ではそれが正しいと言われることなどないのだから。

さて、そして本日、今年初正田スタに行ってまいりました。
試合開始前はとてもよい天気で、風も気になるほどじゃなかったのだけど、試合始まってから雲行きが怪しくなり、日は陰り風がどんどん強くなって。
結局、今節も寒い、寒いといいつつの観戦でした・・・(苦笑)。
いや、前節のフクアリでの寒さに比べたらそれほどでもなかっただろうけど、出掛けた時が快晴で、めちゃめちゃ暖かかったのでさほど防寒対策もとってなかったのもあり・・・。
いやぁ・・・寒かったー・・・。

で、試合。
キツかったなぁ・・・。
せっかく、前節で少し前進できたのに、また逆戻り・・・でしたよ。
思うところはたくさん、たくさんあるけど、どれもこれも泣き言ばかりになるので書きたくなーい・・・とか(苦笑)。
いやぁ・・・今日は、迷走も迷走。
90分の間に、あれほど戦い方をくるくる変えて、しかもビックリな選手交代とポジションチェンジに目が回るイキオイでしたよ・・・。
FW4枚並べた上に、最後にはCBの梅井くんも前線に張らせて。
攻撃的といえば攻撃的なのかもしれないけど、中盤いなくて、縦に放り込むばかりじゃ、難しいのでは???
もう、またこれから先、どうなっていってしまうのだろう・・・と、痛切に感じることしかできませんでした。
試合後の副島さんのコメントにもビックリだよ。
まったく、ビックリだよ!
困ったなぁ・・・ホント。

熊本の逆転弾、福王選手のロングシュートは、素晴らしかった!
目の前でゴールマウスに吸い込まれていく様を見ていたのだけど、思わず拍手。
まるでスローモーションみたいに、すぅーっと入ってきた弾道がとても美しかった。
当然の風の影響があったと思うけど、それも考えた上でのシュートだろう。
いやはや、天晴れでしたよ。
敵ながら、天晴れ!!

しかし、草津、どうなっちゃうんだろう???
まったくもって、先が見えませんよー。
次節までに修正できるのかな?
いやー・・・してくださいよー・・・。
頼みますよー・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ザスパ草津 |

やっぱり、勇人、大好きだー!

北九州戦、勝ったー!!
3-0かぁ・・・連勝かぁ・・・と、フニャフニャしてたら、その後、頭痛に襲われてグニャグニャしてました・・・(苦笑)。
薬飲んで、ちょっと眠ったので大丈夫ー。うすらぼんやりしてるけど。
・・・それは、ある意味いつものことだけど(笑)。

まあ、そんなことはいいとして、ジェフですよ、ジェフ。
あ。
そういえば、→ツイッターでもブツブツ言ってましたが、本日の母上の迷言には爆笑させてもらいましたよ。
BSで見ていて、後半からちょびっと一緒に見ていたのだけど、画面を見た母上「北九州と・・・千葉?・・・"千葉・ジェフ・マリノス"?」ですって!!(笑)
えらい混ざりようですね!!
過去にエスパルスのことを「清水イワタ」と言ったツワモノですので、このくらいの混ざりようなんて、当たり前くらいのもんです。
で、その後よくよく聞いてみたら「違うよ、ホントは"千葉ジェフ市原"って言いたかったんだよー」だって・・・惜しいっ!!(笑)。
まあ、我が家の母上ですからね。やっぱりこのくらいが当然なんでしょう。
怒る気にもならなかったよー。
だって、あまりに絶妙な混ざり具合だったからな!(笑)
まいるなー・・・完敗だぜー・・・。

またそれた。
そんな戯言はいいとして、試合。
いやぁ・・・今日は、ユウト・ゆうと・勇人ー!!だったよー!!
2アシストでしたね!!
もうね、ネットへのスルーパスには、シビレた!!
いや、アレックスへのボールも美しかった!!
ユウトー!!と、何度叫んだことかー。
いつもよく走ってるけど、今日はまた一段と走ってたし、90分通して圧倒的な運動量で、攻守にわたって大活躍だったと思う。
もう、ホントに嬉しかった。
ありがとう、ありがとう、ホントに・・・なんだか、泣けてくるよ・・・。
やっぱり大好きだ、勇人!!
今日は、とてもピッチを広く使えていたような気がする。
細かく繋ぐばかりじゃなく、長いパスでのサイドチェンジも見れたし、ミドルレンジからでも積極的にゴールを狙っていたりもしたし。
欲を言えば、後半もう一点くらいとって欲しかったとも思うし、まったくミスがなかったわけじゃないから・・・とも思うけど。
でも、今日の試合はとても気持ちよかった。
ゴールも決めた倉田くんや、渡辺くん、鎌田くん、若い選手たちも頑張ってた。
これによって控えに回っている選手たち、ベンチ入りできていない選手たちもまた、頑張ってくれて、チーム内でのいい競争が生まれればいいな。
そのことによって、チーム力がまたグンと上がるんじゃないかなって思うから。
ネットもゴールを決めたし、巻選手もますます頑張って欲しいー!
いや、それにしても今日の試合はよかった!
北九州まで応援に駆けつけたサポーターのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!
次節は、横浜FC。
今日は負けてしまったけど、昨年よりいいコンディションで戦っているし、なによりエース・大黒が好調。
順位も今日の試合結果で、勝ち点1差でジェフが上回ったこともあるし、どちらにとっても今後の展開に影響する試合になると思う。
でも、今日の試合でまた少し見通しがよくなったと思うので、いい雰囲気、いいモチベーションでまた一週間準備してくれたらと思う。
ホームだし、負けられませんよ!!
次節もまた、頑張りましょう!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

すごく嬉しくて、すごく楽しみ!

いやぁ、よかった!!
3連勝ー!!ぎゃー!!(笑)
もう、すごいよかった。すごい嬉しい!!
倉田くんの先制点で1-0とリードのまま前半終了。
入り方が、どちらのチームもちょっとバタバタしてて落ち着かない感じだったので、そんな中失点しちゃうと不安だな・・・というか、心配になる・・・とか思ってたのだけど。
でも、先制できたことで、徐々にペースをつかんでいったように思う。
それでも、1-0で終われるとは限らないし、まだ後半45分あるので追加点を!!と、思ってました。

で、後半。
やっぱり、悪くない、悪くないだけど、追加点までは届かなくて。
少し流れが変わるといいな・・・と思っていたところにヤザーさん投入。
過日のTGでとても調子がよかったみたいなので、そのままのコンディションで、モチベーションで戦ってくれたら・・・と、思っていたのだけど。
いやぁ、ヤザーさん、すごいよかった!!
サポーターのみんなも待ってたのもあると思うけど、その声援とともにグワンと試合を動かしてくれた。
久しぶりに見たヤザーさんは、顔つきも、体もシュっと締まった印象。
そしてその印象のままに、キレキレでしたね!
得点はできなかったけど、アグレッシブに攻めて行きながらも魅せるプレーを、当たり前のように見せてくれた。
これだよね!って。
真骨頂だよねっ!!って、すごくワクワクしたし、嬉しかった。

そして、倉田くんの2点目に繋がっていく。
ゴール決まったとき、思わず「うおー」って声が出た(笑)。
サイドチェンジから中に切れ込んできてのシュート。
勇人が長い距離走ってきて、ゴール前に入っていたので、そこに出すのかと・・・と、いうかワタシ的に出して欲しいと思っていたりしていたので(笑)、そのまま打ってキレイに決まったのを見て思わず「うおー」と(笑)。
いやはや、天晴れ!!
これで、このまま勝ち切れればとも思ったけど、ヤザーさんが入ってすごくいい流れになってたから、最後まで圧倒しきって欲しいとも思ってて。
今年の横浜FCは手強そうだから、これからのことも考えると、できるだけ圧倒的に勝っておいて欲しいなと思ってて。
巻選手に続けて太田選手も交代で入ったので、更に追加点を・・・と、願ってました。
ただ、そう簡単にはいかないのもサッカーで。
だけど、ジェフペースだったのは確かで。
最後まで攻めていたのも確か。
で、終了間近の時間に、更に追加点が!
巻選手がゴール前で競ったボールがこぼれたところ、横浜FCの選手同士がちょっとお見合いみたくなったその瞬間、躊躇いなく走りこんできたコーヘーがスイっと奪って、更にDFかわしてシュート。
なんだか、やっとコーヘーらしいプレーが見れたような気がした。
すごく、気持ちのいいプレー、シュートだったと思う。
そしてまだ攻め止まず。
再度、ヤザーさんがDFかわしてシュート。
GKがはじいたところに、詰めてきていた勇人が決めて4-0。
棚ボタかもだけど、ごっつぁんかもだけど、詰めて来ていたからこそ決められたゴール。
なんか、すごく、すごく嬉しかったー・・・。
ちょっと、泣きそうになったー(苦笑)。

前節でも感じ取れたけど、パスを繋ぐばかりでなく、大きなサイドチェンジもできてるし、ピッチを広く使えている。
攻め手の選択肢がグンと増える。
今日は、セカンドボールもよく拾っていたし。
みんなよく走ってるし、ゴールを狙う気持ちも、思い切りのよさも見える。
米倉くんにしろ、コータにしろ、今日のヤザーさんにしろ、練習で頑張って、もらったチャンスを活かそうと積極的にチャレンジしてくれるのもいい。
パーフェクトではなかったと思う。
いつも言ってるように相手があるものだから、ピンチやミスが出るのも当然。
でも、それを失点に繋げないプレーをみんなでするとか、得点されても取り返すとか・・・それがサッカーだもんね。
3連勝!!と、浮かれるばかりじゃダメなのかもだけど、選手たち、スタッフさんたちは、また気を引き締めて次節の準備をしてくれると思う。
試合に出られていない選手たちも、結果が出せてない選手たちもいる。
そんな選手たちは、メンバーに入ること、スタメンで出ること、自分の力を発揮してチームを勝利に導くことに貪欲に、全力を尽くすことと思う。
そうしてチームはどんどんと好転していってくれると思う。
そうなると信じているから、とても楽しみ。
いい競争が、いい結果を生み出し、とてもいい雰囲気となっていることがとても嬉しい。
次節も、みんなで、全力で勝ちに行こー!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

あの日とは違う結果。

・・・どうにも、ご無沙汰様でございます(汗)。
うすうす勘付いているのですが、Twitterはよくないなぁ・・・と。
私にとって(苦笑)。
いや、なにがよくないって、思ったことを思ったときに、簡潔につぶやいてしまうことで、それで完結してしまうというか。
完全に、ブログ更新頻度の低下の元になっているのは確かで。
いかん、いかんと思いつつ、ついついお気軽、お手軽なほうに流されているなぁ・・・と。
いや、だからって、ブログの内容がいつもいつでもシッカリしているか・・・と、いうと、それはなんともいえないのですが・・・(苦笑)。
ちょっと、脳内整理というか、意識を変えようとか・・・思ってみたりもするけど、どっちも私の気の向くままにやってることだからなぁ・・・などとも思ってみたりもする。
それでももうちょっと、なんとかしよう。うん。

えー・・・それはそれとして、岐阜戦。
岐阜といえば浮氣さん(え?)。
今年からコーチ就任の浮氣さん。
昨年は、刈谷で大変お世話になりました・・・ので、会いに行きたかったなぁ・・・とか。
いや、正田スタで。次こそ。
それも、それで(苦笑)。
試合です。試合。
リベンジできてよかった。うん。
去年の天皇杯のリベンジ。
私もあの試合見に行って、とてつもなく凹んだ記憶が・・・。
あの試合は本当に苦しかったし、つらかった。
今思えば、まるで去年一年の象徴だったような試合だったと感じてた。
降格が決まった試合よりもショックだった。
なにもかもがうまくいかなくて、空中分解しちゃったみたいに感じて、悲しくて、怖かった。
その後残りのリーグ戦を、それでもなんとか頑張って、来年に向かっていけるように頑張ろうって書いたら、そんなことじゃないってお咎めいただいたりして・・・。
本当に底の底な気持ちだったなぁ・・・あの日。
そんな試合があった上での、今年の岐阜戦。
あの時と選手たちも違えば、これまで戦ってきている状況も去年とは違うわけで。
そんなのは当然だけど、でも、去年の試合がなかったものにはならないわけで。
だからこそ、ここでキッチリ勝っておかなくちゃいけない試合だったと思う。
前節、岡山に負けてしまっていたのもあるし、ここで負けて連敗っていうのは絶対にナシだった試合。

両サイドバックの鎌田くん、渡邊くんは、あんまりよくなかったかなー。
ミスが多かったような気がする。
だけど、その前の倉田くんが頑張ってくれたり、ミリガンや茶野さんがフォローしてくれたりだったので、致命傷にはならなかったけど。
でも、頑張ってないわけじゃない。
試合の中でできなかったこと、失敗しちゃったことを次の時には修正して、また頑張って欲しいなと思う。
坂さんのことは大好きだから、試合に出て欲しいけど、それ以上に若手のみんなに頑張って欲しいと期待している。
誰が出たって安心して見れるというか、誰が出ても安定した働きができたら、それはとてもチームにとっての強味になるものね。
山口選手に代わって出た中後選手は、とてもよかったように思う。
正直、中後選手のアンカーって、想像ができなくて。
どちらかというと、攻撃的な印象があったので、これまでアンカーとして出ていた山口選手と重ねることができなかったの試合前。
でも、すごく守備も頑張れていたし、なにより、その上でミドルからのシュートとか、中後選手らしいプレーも見られて、山口選手とは違ったアンカーとしての働きを見せてくれた。
そうだよね。
なにも、まったく重ねる必要はないし、ポジションに縛られて力が発揮できないなんていうのはまた違うと思うし。
山口選手と中後選手、タイプが違う選手が、それぞれのストロングポイントを活かしつつ、きちんと仕事をしてくれることができるのはとてもいいことだよね。
期待も希望も膨らみますよ。うん。

勝たなくちゃならない試合で勝てたことは素直に嬉しいし、よかったけど、満足ではないよね。
それは、江尻さんも選手たちも言ってるけど。
でも、それがいいって思う。
もっともっと、勝つことに貪欲に、自分たちのプレーに向上心を持って戦っていって欲しいもの。
GW突入で、ここからの連戦がまた大事。
またシッカリと、気を引き締めてまいりましょう!
がんばろう!!
・・・そして、私の更新も、シッカリと・・・(苦笑)。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。