This Archive : 2010年07月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

巻選手の移籍について、今の今思うこと。

朝起きて、ベッドから抜け出す前にザッとツイッターのTLを流し見するのが最近の日課。
今朝も、いつものようにそうしたところで、わけがわからなくなりました。
巻選手が、ロシアリーグに移籍するらしいとのこと。
寝耳に水というか、寝起きに落石というか・・・。
それでも仕事があるから、いつものように起きて、準備して、家を出て。
車に乗れば、一人で、しかも職場までは40分ほどかかる。
必然的に、いろいろと、ぐるぐると、あれやこれやと考え始めてしまったら、涙が止まらなくなってしまいまして・・・。
まだ、新聞上のニュースで、公式に発表になったことじゃないけれど、それはあまりに真実味を帯びていて、軽く受け流せるものじゃなかった。
結局、一日グズグズして、ぐるぐる考えて帰宅して、気持ちは晴れないままで。
夜になって、ジェフのオフィシャルに状況と、巻選手からのメッセージが掲載された。
まだ決定ではないけど、やっぱり、行ってしまうんだなぁ・・・。

オファーをもらって、挑戦したいって言っているのだから、笑って、元気に送り出してあげたい。
頑張ってって、言いたい。
だけど、本音を言えば、行って欲しくない。
一緒に昇格に向かって頑張りたかったし、今年の最後には一緒に喜びたかった。
だけど、苦しかったよね・・・。
スタメンもはずれ、途中出場でも結果が残せず、苦しんでいるだろうな・・・って、ずっと思ってた。
ひとつでいい。
ひとつ、ゴールが決まれば、また目の前が開けるって思ってた。
今年になっての試合についてのエントリーで、私は再三思っていることをまだ書かないと言ってきました。
まだ、その時ではないって。
きっと、時は来るって。
それは、ひとつのゴールをきっかけに、また巻選手が活躍して、みんなを引っ張っていってくれるようになるって思って、願っていたから。
巻選手が決めると、チームもサポーターも一気にグワンと盛り上がる、活気づく。
結果が残せていないことに対して、厳しい声を聞いたりもしけれど、でもそれは、期待している、頑張って欲しいっていう気持ちがきっとあるからだって思ってた。
心の底から、もういらない選手だよ、いなくていいよって思っている人もいたかもしれないけど・・・。
でも、今までの巻選手の言動を見てきた人だったら、きっとそんなことを思う人はいないって思ってる。
たくさんの選手が次々と移籍していた時も、残ってくれた。
あの時の巻選手の言葉に、どれほど感謝の気持ちでいっぱいになったことか。
残留争いを生き残った一昨年のシーズンも、最後まで諦めずにチームを鼓舞してくれた。
いつだって、ジェフのために頑張ってくれてた、巻選手は・・・。
だから一緒にがんばりたかった。今までも。
そして、これからも。

プロのサッカー選手いられる時間は、そう長いものじゃない。
オフィシャルでのメッセージを読んだ限り、オファーをもらって、挑戦したいと思っているとのこと。
年齢的にも、ベテランの域に近づいてきたのを思えば、本当にこれが最後のチャンスになるのかもしれない。
何より、巻選手自身が挑戦したいと思っているのだから、やっぱり頑張れって応援するしかないって思う。
サッカー選手に、移籍はつきもの。
今まで何度も、何度も聞かされ、自分自身にも呪文のように言い聞かせてきた言葉。
受け入れてくれるチームがなくなってしまうわけじゃない。
引退しちゃうわけじゃない。
サッカーができなくなってしまうわけじゃない。
どこの国だって、どこのチームだって、まだサッカーを続けられる状況なんだから・・・。
淋しいとか、悲しいとかじゃなくて、いつになるかわからないけど、ステップアップして日本に帰ってきてくれることを願おう。

巻選手をきっかけに、ジェフサポになった私。
移籍してしまうからと言って、もうジェフなんてどうでもいい・・・とは、思えない。
巻選手と共に愛してきたチーム。
苦しいこともあったけど、たくさん、たくさん楽しいことや、嬉しいことを分かち合わせてもらった。
だから、手のひら返して、そんな簡単に嫌いになんて、応援できないなんて思えない。
きっと、巻選手は移籍してもジェフのことを思ってくれる。
今まで愛していた気持ちを、なかったことにはしないでいてくれる。
それでも、新天地では自分のことで精一杯な日々となることだろう。
だから私は、巻選手の分ももっともっとジェフのことを応援する。
そしていつか・・・今からこんなことを言うのはおかしいかもしれないけど、いつか巻選手にはまた、ジェフに戻ってきて欲しい。
勝手な思いだし、そんなうまくいくことばかりじゃないかもしれないけど・・・。
でも、待ってる。
ジェフサポとして、ジェフで待っていたい。

あまり、心持ち穏やかでない、ぐらぐらなエントリーでスミマセン・・・。
近日中に、正式発表が出ると思うけど、とりあえず今の今、思っていることを記しました。
まだ今日は正直、キツいです・・・。
前向きに送り出そうと思っているけど、送り出すことになるその日までに、まだまだ気持ちの整理は必要かな・・・。
それでも、巻選手、頑張れ!!っていう気持ちは、今までもこれからも同じ。
それだけは、揺ぎ無く、変わりないことです・・・。

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。