スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

リフレッシュしたのだ。

昨日の試合は残念だったけれど、さほど凹んでいないさやこさん。
私的には、ダメだったところよりも、よかったところが増えたことと、巻選手もゴールを決められたことでとてもポジティブ。
心配なコトがないわけじゃないけど、水曜日のナビスコが本当に楽しみ!!

さて、四万(しま)温泉旅行記なんぞ、記してみますかね(笑)。
昨日は、夕方には帰宅。
なんとしても、キックオフの時間までには余裕を持って帰ってきたかった!!(笑)
いやぁ・・・それにしても、ゆっくりさせていただきました。ええ。
長い付き合いの友人と久しぶりに会って・・・と、いうか、あれ?
ひょっとして、今年初だった!!!???(笑)
まあ、ともかく金曜日のお昼くらいに合わせて、高崎までお迎えに。
オイル交換、洗車もバッチリ。
高崎でランチを食べて、いざ四万へGo!
そうです。私の愛車で、私の運転で・・・(笑)。
まあまあ、軽く迷子になりながら(笑)、『榛名湖』とか『グリーン牧場』とかちょっと寄り道しつつ、四万温泉に着いたのは、17:00頃。
泊まったのは、『四万すみよしや花の坊』という宿。
そんなに大きくないけれど、静かで、キレイで、ステキなところでしたよvv
着いて早々にお風呂~。
うん。熱すぎず、よいお湯ですよ~。
はぁ~・・・と、一息つく頃、お夕飯のお知らせ。
別室(個室)に用意されたお夕飯がスゴかった!
山のもの、群馬の名産をふんだんに使った数々の料理がたくさん。
ホントに、たくさん!(笑)
もう、苦しい・・・ってくらい、ゆっくりと食べまして・・・。
お部屋に帰れば、あれ?眠い?
じゃ、寝ちゃう?(笑)
・・・って、まだ21:00台ですよ!!
とりあえず寝て、夜中にもう一度お風呂行こうか・・・と、お布団にもぐりこむ。
でも、サッカーなことなど話し始めたら止まらなくて(笑)。
お互い、古い時代からのサッカー好き。
彼女は、現在J2の某選手の大ファン。
そんな、某選手のことや、山岸選手と巻選手のカーリーな話などをしたり(笑)、黄色いチームのみなさんを売り込んだり(笑)としていたら・・・
あれ~?結局23:00過ぎ。
そのまま眠るという友人を置いて、私はもう一度一人でお風呂へ。
そんな時間だから、貸切り~(笑)。
ふぅ~・・・と、のんびりして部屋に戻れば彼女は熟睡中。
さてさて、私も寝ましょう・・・と、改めてお布団に。
で、おーやーすーみー。
熟睡しなかったわけじゃないのだけれど、どうやらワタクシ、お布団の上でゴロゴロゴロゴロ(笑)。
いや、自分でも意識の中でゴロゴロしてるなーと思っていたのですが、朝起きて彼女に「ビックリするくらい動きまくってたよ」と笑われる。
一体私に何が起こっていたのか!?(笑)
・・・で、そんなゴロゴロしている私を置いて、彼女は早朝にお風呂へ行ってきた模様。
帰ってきたところが6:30くらい。
それから私も起きだして、8:00の朝食までに三度お風呂へ!(笑)
戻ってくれば、ちょうど朝食の時間。
朝からまた、これでもか!ってくらい(笑)、豪勢な朝食。
またまたお腹いっぱーい・・・と、部屋に戻ってチェックアウトの準備。
旅館の方々は、丁寧にお気遣いいただいて、とても心地よかったです。
「ありがとうございます」を、この短い逗留時間に、何度言ったことか・・・。
最後まで、暖かく見送っていただき、旅館を後に。

四万の温泉街からはちょっと離れたところの宿だったので、ぐるっと回って温泉街方面へ。
上州名物の『焼きまんじゅう』を食べさせてあげたくて。
コレ、高崎駅などでもお土産用に売っていたりするのですが、やっぱり焼きたてを食べさせてあげたくて。
私など、地元の人間はお祭りなどの出店で出ていたりするので、焼いてあるものしか食べたことがありません。
お土産用などは、焼く前のおまんじゅうと味噌ダレがセットになっているものなので、自分で焼かなくてはなりません。
でも、こちらで焼いてくれるのは、炭火なので、更に香ばしく、美味しいの。
で、行ったのが『島村』さん。
まだ朝早かったので、最初に通ったときは準備中。
お土産買って、帰りにまた寄りましょう・・・と。
お土産買ったり、キレイな川を眺めたりして、駐車場へ戻りながら島村さんへ。
ちょうど、おかあさんが炭をおこしているところ。
「・・・大丈夫ですか?」と問えば、「少し待っててくださいね」とのことで、道路に面したベンチで待たせてもらう。
いろいろとお話させていただきながら、待って、お待ちどうさま。
うん。やっぱり美味しい。
おかあさんにありがとうございましたと挨拶をして、車まで。
四万を出ましょう・・・。

・・・で、どうする?(笑)
お昼は、やっぱり水沢のおうどんを食べさせてあげたかったので(食べてばっかりだな・笑)、伊香保の温泉街を抜けて水沢観音を過ぎ、『万葉亭』でおうどんとお豆腐を美味しくいただく。
その後、『ハルナグラス』に寄って、高崎へ・・・。
駅に向かう前に、お茶。
ちょっと、サッカー以外のコトを(笑)、いろいろと話し込んで、白熱。
興奮冷めやらぬまま、高崎駅まで送り届けて、また近いうちに!と、手を振り合いました。
いやはや、楽しく、のんびりとできた二日間。
長い友達付き合いだけれども、二人で旅行は初めてでした。
行こう、行こうと言ってたのだけれど、なかなか実現できなかったので・・・。
また、群馬に住んでいても四万方面などは出向くことも、そうそうないので、軽くカルチャーショック(笑)。
ウチのほうも田舎だと思ったけれど、やっぱり山間部は空気も違うし、景色も違って・・・。
いいドライブにもなりました。
また機会があったら、ゆっくり温泉旅行をしたいものです・・・。
PCを持っていたわけでもなく、テレビもあったけれどほとんど見ず。
時計を、時間を気にしない二日間で、日頃自分がどれだけ切羽詰ってる日々を過ごしているのか思い知らされました。
戻ってきてしまえば、日常で、こうしてPCにも向かっているし、時間も気にする。
それは、"日常"だから当然なんだと思うけど、時に"非日常"を過ごすのも悪くないな・・・などと、思う今の今です。

さあ、明日はもう一日お休みだけど、また仕事の日々。
リフレッシュした分、また気持ち入れ替えてがんばらなくちゃ!

★場所等太字にしてある部分にはリンクがはってあります。
リンク先もあわせて見てみてくださいねー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

リラックスできて良かったですね♪
さやこさん、こんばんは。

お友達との旅行、とても楽しかったとの事、良かったですね(^-^)。
美味しい物を食べて、温泉に浸かって・・リラックスは、何よりの明日への活力ですね。
さやこさんの優しさがところどころに表れていて、読んでいる私も優しい気持ちになれました。

セレッソ戦は負けてしまったけれど、巻選手のゴールは嬉しかったですね。
無理しないで、足のケガを完璧に治して欲しいな・・と思いながらも、やっぱりゴールを決めてくれると嬉しい・・複雑なファン心です。
2006/09/18(月) 23:45:38 | URL | けいぼん #.fpMehyo[編集]
けいぼんさん、こんばんは。
ええ、すっかり、しっかりリフレッシュしてまいりました!!
・・・と、いうか食べすぎ(笑)。
でも、久々にゆったりとした時間を過ごせてよかったです。
今日からまた、がんばりまっす!!

>さやこさんの優しさがところどころに表れていて、読んでいる私も優しい気持ちになれました。

とは、大変恐縮でございます(汗)。
でも、少しでものんびりのお裾分けができてよかったです!

セレッソ戦は、残念でしたね。
でも、巻選手のゴールはやっぱり嬉しかったですね。うん。
満身創痍でも、出場したらがんばってしまう巻選手。
応援する私たちも、お腹括って・・・と、何度決意を迫られていることか・・・(笑)。
これからも、がんばる巻選手を、がんばって応援してまいりましょう!!
2006/09/19(火) 01:14:34 | URL | さやこ→けいぼんさん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
