スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今日のJEF以外(!?)

ジェフのサンガ戦は、また別エントリーにて・・・。
いや、今日は群馬に居ながらにしてサッカーな一日だったもので・・・(笑)。

午前中からちょっと用事でお出掛け。
用事を済ませて帰宅したのは15:00過ぎ・・・。
あ。
今日は15:00からBSでレッズ×エスパルス放送してるんだよねー。
と、帰宅してそのまま居間のテレビで観戦。
埼スタ、すごい・・・。
やっぱり真っ赤なスタジアムは圧巻。
いやいや、知らないわけではなかったけれど、すごーい・・・と、軽く気が遠退きそうに(笑)。
来月埼スタに行ったら、この目で実際に見るんだと思ったら、軽く気絶・・・(笑)。
どちらの応援をするでもなく見る試合。
いや、でも気になるのは啓太選手。
久々の試合出場。啓太ピンポイントで観戦(笑)。
やっぱいいなー・・・啓太選手。
あれ?なんか、達也選手調子悪い???
とはいっても、達也選手だって疲れてるよねー。
なんだか当たり前のように活躍を見ているようだけど、その活躍に忘れがちのようだけど、大きなケガから復帰したばかりなんだよね。うん。
ワシントン選手のゴールで1-0。
エスパルスもがんばってたけど、藤本選手、兵頭選手がいなかったのが痛かったのかなぁ・・・。
ともあれ、1-0のままレッズの勝利。
うん。やっぱり強いなぁ・・・。

・・・で、その放送中に他スタジアムでの途中経過が。
わっ!ザスパ勝ってるっ!!!!
横浜FCとの試合。
アウェイ、国立での試合。
気にはなっていたのだけれども・・・そうかっ!勝ってるかっ!!いいぞー!!
でも1-0。勝つならもう一点くらい欲しいところだよね・・・などと思っていたら、2-0で試合終了とのコト。
やったー!!いいぞー!!
キャプテン佐田選手のゴールと島田選手のゴール。
連敗も止まったし、何より上位に勝った。うんうん。
水曜日のホームでの試合も、がんばって欲しいなぁ・・・。
ベルマーレ戦だしねっ。高田選手に期待!!
明日の上毛新聞が楽しみだぁ~(笑)。

【今日の天然母上・笑】

レッズ戦を見ていると、母上がやって来て何気に一緒に観戦。
再三言っていますが、我が家は私以外"サッカーより野球"。
妹ちゃんは、いずれでもナシ(笑)。
私がジェフ以外の試合のため、ぼんやり見ていたので、母上もぼんやり。
で、天然発言連発(笑)。

★真っ赤なスタジアムを見て
「え?日本対韓国の試合?韓国でやってるの?」
・・・母よ、なぜそうなる???

★「浦和レッズと清水・・・磐田?」
・・・なんだい、そりゃ!?(笑)
「清水はエスパルスです。磐田はジュビロです・・・」
と、教えてあげれば
「知ってるわよー。古くからあるチームくらい~」
・・・古くからって、何?ってか、わかってなかったじゃんっ!?(笑)

★更に真っ赤なスタジアムを見て
「ねぇ、エスパルスの応援団(←笑)は、いないの?可愛そうに・・・応援してあげる人いないのかしらね」
・・・いるからっ。いますからっ!!浦和のホームだから、少ないけれど!
と、CKの時に映ったエスパサポのゾーンを教えてあげれば
「あれ?エスパルスって、オレンジなの?水色じゃないの?」
・・・だからそれ、ジュビロです!磐田です!(笑)

★他試合途中経過を見て「うわ、ザスパ勝ってる!」と言えば
「そりゃ、負けることもあれば勝つこともあるでしょ?そんな大袈裟な(笑)」
・・・母上?それは、それは真理だけれども・・・。
いやいやいや、そーゆーことではないのですよ。この場合・・・。

★闘莉王選手が映ると
「トゥーリオ!知ってる、知ってる!」とはしゃぐ。
・・・なぜ、闘莉王選手だけ知ってるんだっ!?(笑)
どこで知ったのだ???

★健太監督が映って「うお、健太~」と、トキメイていると(!?)
「長谷川健太!知ってる、知ってる。ちびまるこちゃんと同級生~」
・・・母上?母上?なぜ、そんなことは間違いなく知っているのだ?

そんな母上、我が家に『UNITED』が届く度に、私に知らせてくれる決まり文句がある。
「あ、今日オシムが来てるわよ~」
オシムが、来てる???どこに???(笑)
母上の認識は、ジェフ=オシムらしい。
誰が表紙でも「オシムが来てる」だ。
そして、未だにオシム監督はジェフの監督と代表の監督両方していると思っている・・・。
スミマセン、今のジェフの監督は、オシムはオシムでもアマルです・・・母上。
頼むよ、母上!(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
