fc2ブログ

ラプソディー イン ナビ・チケ? 

ひゃぁ~・・・結局、一日くったり過ごしてしまいましたよ~・・・。
いえいえいえ、ナビスコ決勝のチケットは買いに行きました!ええ、ええ!
詳しくは(!?)後ほど・・・(笑)。
で、その後買い物などして、のんびりランチなどもとったりして、13:00くらいには帰宅。
その後自室でクッタリ・・・。
今日も今日とて、いろいろあったので、クッタリ(減)。
結局夜になってからエントリーですよ・・・トホホ。


・・・で、何があったかって、そりゃあまあ、いろいろと・・・。
今朝、早い時間に自宅出発。
勤務地よりも遠い、前橋に行かなきゃ"ぴあ"がない(減)。
なので、軽く迷子になってもいいように(!?)、早めに出発。
・・・だいたい、『軽く迷子になってもいいように』とか言ってる時点でダメダメさやこさん。
でも、B型な性格がそれを許して出掛けてるんだから、酌量の余地ナシ(減)。
途中、コンビニでお茶とガムなど買いつつ、いい具合に前橋まで進む。
前橋は、あまり行かないのでよくわからないけれど(!?)、"なんとなく"はわかるので、そのままGO(笑)。
このあたりかな~・・・と、目星をつけていた付近のコンビニで車を止めてプリントしてきた地図を見る。
うん、このへんだよね~・・・と、目印に向かって発進。
・・・が、一向に目印のGSが見つからない。あれ~?違う???
GS探してぐるぐるぐるぐる・・・(減)。
ないっ、ないよっ!?ぴあさんっ!?
・・・と、ちょっと待て。ただいまの時刻、9:40っ!?
ちょ、ちょっと待て~!!どーすんのっ!?ちょっと、ちょっと!!
もう、ぴあのバカー・・・(泣)。
などと、泣きくれてる場合ではないので、地図を確認したコンビニまで戻る。
そして、店員さんに地図を見せて尋ねれば・・・???
「ああ、このGSなくなっちゃったんだよね~。ココ曲がればすぐですよ~」
・・・・・・・!!!???
もう、ぴあのバカー、バカー、バカー・・・・クスン。
結局、そのコンビニを曲がったちょっと先に目的地はあり、到着時間は9:50ナリ。
セーフ・・・。
車を止めて、お店の中へGO!・・・誰も、いないし(笑)。
こそーっと(!?)入れば、おねえさんが出てきてくれる。
「こんにちはー」と、挨拶すれば、「こんにちは、いらっしゃいませ。・・・どちらのチケットですか?」と問われたので「サッカー、ナビスコカップ決勝戦のチケットを」と勢い込んで答える(笑)。
とりあえず、席をすすめられ、発券申込書に記入を促される。
私がカキカキしていると、おねえさん、冊子をぺらぺらめくりつつ、申し訳なさそうに困った顔でおっしゃる。
「あの、クラブ会員証がないとダメなようなのですが・・・」
そんなことは、三百も承知だいっ!!・・・と、思ったものの謙虚に「あ、これで・・・」と、会員証を差し出すとにっこり笑顔で受け取ってカクニン。
しげしげと表も裏も会員証を見るおねえさん。
そんなに見ないで。照れちゃう(←おバカ・笑)。
そんなコトを思っている私など知る由もないおねえさん、会員証を見ながらひと言。
「これって、何のファンクラブなんですか?」
・・・おねえさん?おねえさん?えー・・・・っと・・・。
「・・・ジェフというサッカーチームのファンクラブです・・・」あはは~・・・と、笑って答えるのが精一杯でした・・・。
まあ、それはそれとして昨晩、さんざん悩んだあげく、SS席を購入しようと決意したさやこさん。
やっぱり決勝だし、表彰式あるし・・・。表彰式ということは、優勝したチームはあそこに上がってくるわけじゃないですか。
二連覇達成して、歓喜の表情のみんなを見たいのと、二連覇してねっ!!・・・の願もかけてのSS席購入決断。
大奮発!!(笑)
申込書を書き終わって、渡すと「ホームとアウェイと選べますが・・・」の問いに、私、間髪入れず「アウェイでっ!!」。
座席表を広げて見せてくれ、「SS席、どの辺りがご希望ですか?5ゲート、6ゲートございますが・・・」の問いに、またしても間髪入れず「5ゲートでっ!!」(笑)。
「まだちょっと、時間があるので待ってくださいね」と、おねえさん端末をカチャカチャ。
しばし、ご歓談を(笑)。
「このカード、人気あるんですかー?」の問いに「あ、まあ、そりゃあ決勝戦ですし・・・」。
「1列目から出るんですかねぇ?」の問いに「あー・・・たぶん。今日のファンクラブ先行があって、プレリザーブがあって、一般なので・・・」。
「SSって、一番いい席ですよね・・・」ちょっと苦笑気味にお話していると、時間が近づき、なんだかおねえさんがドキドキして来た模様(笑)。
「あのっ、確認させてください。SS席、5ゲートからのお席を希望。で、もしもダメだったら6ゲートからでよろしいですかっ!?」
「はい。結構です。よろしくお願いいたします」
などと、にっこり笑って答える私のほうが落ち着いていたりして・・・(笑)。
・・・で、無事にメインの前段A列を取って頂く事ができました。
「いい席ですか?大丈夫ですか?」と、確認するおねえさん(笑)。
「はい。ありがとうございます」と、にっこり答え、お会計をして、ちょっとホッとした様子のおねえさんに、「ありがとうございました」とお礼を言ってお店を出ました・・・。
車に乗り込めば、まだ10:02(笑)。ふぇ~・・・今日の任務完了(!?)。

帰りながら、サカマガとサカダイを・・・と思って近くの本屋さんに。
その駐車場でまるでイヤガラセのようにお友達KちゃんにTel(笑)。
「おはようございまぁ~す」高めの声でご挨拶。
「・・・おはようございます・・・?」
まさか、私がこんな時間にTelするとは思ってないので「誰っ!?」って雰囲気アリアリ(笑)。
「さやこでぇ~すっ」と、笑って言えば、「あれ?どしたの?」(笑)。
カクカクシカジカ・・・と、本日のお休みのいきさつと、さっきまでの出来事を話せば大爆笑。
いい加減、呆れられるイキオイ(笑)。
本日、奇しくもお休みだというダンナさんに「さやちゃん、やっぱりバカだったーって、報告してね?」と笑って電話を切りました。
・・・まったく、ホントに今日も今日とていろいろあったけど、とりあえずチケット取れたのでよし。
これを支えに(!?)、さあ、11月までがんばるぞー!!おー!!(笑)

【今日の"スゲー"】

ぴあでおねえさんと話している時「カシマの先行は、ぴあじゃないんですねー」と言われる。
アントラーズ側のチケットを取るつもりなどサラサラなかったので「はぁ、そうデスカ・・・」などと曖昧に答えたワタクシ。
で、帰宅して、じゃどこだったの?・・・と、アントラーズのHPを開く。
先行販売のページを見て、メンバー分類がわからずコンテンツの"ファンクラブ"の項目をクリックして、ビックリ。
ビックリ、ビックリ・・・ひぇ~・・・。
なっ、なにっ!?
いつの時代の・・・いや、なんのドッキリですか~!?ひゃぁ~・・・・
イキナリ出てきた『年会費 1,000,000円』にアワアワアワアワ。

カ、カシマって、スゲー!!!!!

いや、よくよく見れば、「SÓCIO」っていう特別会員みたいなもので・・・。
もっと、一般向け(!?)な会員もありましたよ。うん。
でも、一目見て、ロイヤルとか、プラチナとか、ゴールドとか・・・なんか、気後れしちゃった(汗)。
・・・だけど、アントラーズのファンクラブに入ろうかなぁって思って、イキナリあのページが出たらビックリすると思わない???
私なんて、一瞬で「カ、カシマのサポになんてなれないよ~」・・・と、気絶しちゃうとこでしたよ(笑)。
・・・ああ、小市民(笑)。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

ナビスコのチケット
さやこさん、こんばんは。
昨日買いに行ったら「これ、サッカーですよね」と聞かれましたよ。私。
「アウェーですね?」と確認されるし。
買いに行ったところは、フロンターレのポスターがめちゃくちゃ貼ってあるフロンターレのお膝元なのですが、いつも等々力の試合も「アウェーで」と買っています。

ちなみに息子が旦那に「きょーねー、さっかーのちけっとかってきたよぉ」と報告。
せんでもいいよ。ってとこですが。
2006/09/27(水) 23:58:05 | URL | 七瀬茗 #-[編集]
七瀬さん、こんばんは~。
七瀬さんもナビスコ決勝のチケット、無事ゲットとのこと。
お疲れ様でございました~。
普段、なんのチケットにしてもぴあ店頭で買うことがないので、ちょっと、ビビリ気味でしたよ・・・(笑)。

私が行ったぴあには、ザスパ・レッズ・ヴァンフォーレのチームスケジュールとともに、なぜかジュビロもあったり・・・。
前記3チームは近いのでわかるのですが、ジュビロもあるんだったら、なぜジェフがないっ!?
などと、こっそりちぇー・・・と、思っておりました(笑)。

息子さん、きっと嬉しかったので報告!だったのでしょうか?(笑)
ともあれ、11/3も共に応援しましょう!!
楽しみですねvv
2006/09/29(金) 00:14:55 | URL | さやこ→七瀬さん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 |