スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サッカーを見たことがないのですか?

もう、涙も枯れるイキオイです・・・。
どれだけ前を向こうと努力しても、すぐに足元掬われて、転がされる。
そんなのスルーすればいいだけのこと・・・って、思っていたけど、どうしてもあの方の、あの発言だけはスルーできなかった・・・。
協会の長ともあろう人が、あんな軽率な、感情的な発言をしてはならないと思いませんか?
例え、本当に憤り、イライラし、個の選手に失望したとしても、協会のトップが簡単に発言していい言葉とは思えません。
監督が代わり、目指すサッカーも変わり、何もかもが真新しくなった。
それは、ドイツW杯での結果から、また一から出直すことではなかったの?
一から出直し、また高みを目指すための人事だったのではないの?
オシム監督の何を見て、要請したの?
どんなサッカーを望んでいるの?
負けたこと、内容が悪かったこと、それをわざとらしいまでにかばえとは言わない。
でも、だけど、「厳しいことを言う」には、もっと違う言葉があるのではないかしら・・・。
例えは違うかもしれないけれども、会社の中で長のつく人は、同じ厳しいことを言うにしても、言葉を選んでアドバイスも送り、そうして部下を伸ばすのが、いい上司。できる上司。
いいも悪いも考えず、思ったことを簡単に口にするのは、大人として間違っていると私は思う。
あの方の、あの発言は、協会の人でもなんでもなくて、サッカーを見たことのない人の発言のよう。
あなたは、サッカーを見たことがないのですか?
そう、問いたい。

名指しされた選手が彼だから・・・と、悔しく思い、泣き暮れているのじゃない。
私は、例えそれが別の選手だったとしても、悔しいし、悲しい。
だって、今の代表のサッカーは、面白いって思うもの。
これから、どんどん進化していくその過程を、最初から見ていられることが幸せだもの。
そりゃあ、まだまだぜんぜん完成してはいなくて、ダメなところもいっぱいあるけど。
でも、最初から新しい選手たちで、今までと違うサッカーを完璧にできるとは思っていない。
そんなに簡単にできてしまうなんて、思うほうが間違いだと思う。
協会の方たちも、記者の方たちも、今までサッカーを見たことがないのだったら、そんな発言をしてもしかたなのかもしれないけれど。
でも、違うでしょ?
4年後・・・とは、言わない。
1年後でもいい。
今の今の代表チームのサッカーが、どれだけ進化しているか・・・。
その時になって、今の愚考を恥じてください。
私は、信じてる。
なんの変化もないハズがない。
なんの進化がないハズもない。

これ以上、選手たちのモチベーションを下げるようなことをしないで欲しい。
そんなことをして、何になるの?
日本代表のサッカーを、壊したいのなら、世界と戦いたくないのなら、そうすればよいと思います。
負け続ければいいのなら、どうぞそのままで・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日本代表 |

COMMENT

泣けて泣けて…
朝一で例の記事を見てしまって、今日は一日凹みっぱなしでした。
ちびの服を買わなきゃいけなくて出かけなきゃいけなくて、車運転していても、涙出そうになる。
子供が車で聞いてるMDがちょうど「懸命に走って夢をつかみとれ」というような歌詞の内容だったので、なんか巻を思い出したりして、余計に泣きそうになったりして…。
「奮起を促す」
あの言葉は本当に奮起を促したものなのですか?
違うだろう? ただの「誹謗中傷」
一般のファンが言うのとは違う。

ただ視聴率やスポンサーのご機嫌伺いばかりするヤツはいらない。

大事な監督をシーズン中に強奪して、その上、満身創痍の選手を傷つけて。
何が楽しい。
いい加減にして欲しい。

おまけに晃樹のU-21落選。
書き込み、どうしようかと思ったのですが、さやこさんのとこだから…と思わず。
ぐだぐだとごめんなさい。
2006/10/14(土) 00:15:53 | URL | 七瀬茗 #-[編集]
七瀬さん、こんばんは。
ホントにね、まったくね、軽率にもほどがありますよ。
あれは決して奮起を促すものじゃない。
だったらもっと、別の言葉があるハズ。
私は憤りや悲しみを通り越して、あの方が気の毒になってまいりました。
大人として、あの振る舞いは恥ずかし過ぎます。
可愛そうな人・・・。
どなたかそばにいる方が、それは恥ずかしいことですよ・・・と、教えてあげて欲しいものです。

うわ。
晃樹、U-21落選!?
・・・チェックしてなかった・・・(減)。
晃樹もクサらず、がんばって欲しいなぁ・・・。
いい選手ですものね。
まだまだ伸びる選手ですものね。
明日の鹿島戦では、いい爆発を期待しましょう!
2006/10/14(土) 00:31:04 | URL | さやこ→七瀬さん #-[編集]
あのあの、
会長Kはアホすぎるので気にしなくていいですよ。私も怒りで血が沸騰しかけましたが、「そいえば、あいつバカだった。」と思って落ち着かせました。
巻は最高にいい選手です!!さやこさんや七瀬茗さんが愛する通りの最高の選手ですもの!!!巻が変えてくれるんです。2010年、みてらっしゃい!!
大体、その年までKは生きてないですから。ウシシ☆
2006/10/14(土) 03:16:46 | URL | まりのこ #-[編集]
まりのこさん、こんばんは。
ホントにね、可愛そうな人ですよね。
巻選手、今日もめちゃくちゃがんばっていました!
ゴールにはならなかったけれど、献身的なプレーは、素晴らしかったです。
これからも、がんばる巻選手を、がんばって応援していきたいと思います!
巻選手もきっと、負けない。挫けない。
だから私も負けずに、挫けずに応援したいと思います!
2006/10/15(日) 00:46:04 | URL | さやこ→まりのこさん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
