スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

医事室で、「勝手に動員」を目論む・・・ふふふ・・・

・・・今更だけど、金曜日の話(笑)。
サンフレ戦観戦後、翌日の金曜日は当然のことながら通常勤務。
朝から片付けたいことがあったので、ちょっと早めに(いつも早めだけど、もっと・・・)出勤。
医事室の明かりをつけて、PC立ち上げて、カルテ出して・・・と、始業時間前からバタバタ働き出す。
すると、ほどなくして係長殿もいつもよりちょっぴり早めにやって来る。
挨拶をして、お茶を淹れて、私は仕事の続き。
係長はとりあえず、お茶を飲みつつ新聞を読む。
同僚Tさんがやって来て、本日の仕事の確認をしていると、不意に係長が口を開く。
係長「ザスパは、下位だけど入れ替え戦とかになったりしないの?」
・・・へ?
あまりに唐突な質問に、一瞬呆気にとられる。
さやこ「あー・・・J2は、J1みたいに自動降格とかないんで・・・」
とか、曖昧に答える(笑)。
係長「横浜の山口とかこの辺じゃん?(横浜FC・山口選手の出身地が、勤務地の近くなのです)帰ってきて、ザスパに入ったりしないのかな?」
さやこ「・・・いや、ちょっとお高くてザスパでは・・・じゃないんですかねぇ・・・」
などと、言葉を濁す(苦笑)。
係長「昨日、敷島行ってたの?」
・・・へ?
いや、何故敷島へ???
確かに敷島では、ザスパvsヴィッセルの試合がありましたね。うん。
群馬県民としては、そちらに行くのがフツーというか、そちらに行くものだろうと思いますわね・・・。
恐らく、昼休み等私がTさんに観戦に行った話しなどしていたのをチラリと聞いていたのであろう、係長殿。
・・・ですが、違うんです・・・(汗)。
さやこ「いえ、昨日私は千葉のほうに・・・」
係長「ああ、柏の葉?」
・・・いや、その日、そのスタジアムでは試合はなかったと思いますよ、係長殿・・・?(汗)
さやこ「あー・・・えっと、蘇我のほうで・・・あはは・・・」
係長「へー・・・」
へー・・・ってっ!?(笑)
わ、わかってらっしゃる???
と、いうか、千葉と聞いて柏の葉競技場を真っ先に思いつくって・・・???
軽く混乱していると、係長殿は更に続ける。
係長「サッカーって、フツーにビール飲みながらとか観戦できるの?」
さやこ「ああ、大丈夫ですよ」
・・・そこか!?そこが、重要なのかっ!?(笑)
係長「俺、サッカー観戦したことないんだよね」
さやこ「面白いですよ。ぜひ一度・・・なんだったら、チケット手配いたしましょうか?(笑)」
係長「うん、来年ね~」
・・・なんて、会話をしてとりあえず始業時間と相成りました・・・(笑)。
係長殿?
どこのスタジアムに行きたいとか、どのチームの試合が観たいとかまでおっしゃらなかったら、フツーに(!?)ワタクシ、千葉県は蘇我にありますフクダ電子アリーナでのジェフユナイテッド市原千葉の試合のチケットを手配させていただきますわよ???(笑)
「敷島じゃなかったのっ!?」とか言っても、ダメですからね?(笑)
・・・来年は、観客動員に一役買って出ようと、こっそり、こっそり思ったワタクシ・・・。
勝手に動員、バンザイ!!(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ひとりごと |

COMMENT

こっそり…
観客動員に貢献してください(笑)。
私は先日連れて行った娘の友達が「いい思い出になったぁ」と言っているので、とりあえず満足。
しかし…子供の裾野を広げてどうするのでしょう。

でも、代表は見れども…の人とかって多いから。
J2でも話が伝わるのはすごいなぁと…。

地道に普及しようとしていても、なかなか広まらないですよねぇ。
2006/11/28(火) 00:01:45 | URL | 七瀬茗 #nP5eofls[編集]
⇒七瀬さん
こちらにもコメントをありがとうございますvv
まったく、ビックリしましたよ!(笑)
J2でも、やっぱり地元にクラブがあると、少しは気になるようです。
地元新聞は、いつだって、なにがあったって、ザスパ一面ですからね!(笑)
でも来季には、こっそりフクアリでのチケットを手配して渡したいと思います!(笑)
過日、ご一緒された娘さんのお友達も楽しまれたですねvv
子供でも大人でも、楽しんでもらえるのが一番。
なんだか、私まで嬉しくなりますvv
2006/11/28(火) 00:11:01 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
