スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

祖母井さんに感謝

祖母井さん、お疲れ様でした・・・。
正式に退任されることが発表になりましたね・・・。
祖母井さんが退任されるかもしれないと、情報が出た時にも動揺する気持ちのままに記しました。
私自身、祖母井さんの功績を後になって知ったので、ずっとこれまでの道を歩んできたサポのみなさんの気持ちには全然及ばないと・・・。
それでも、後になってでも、その功績を知り、素晴らしい人だと思っていた。
新米サポながら、その素晴らしき人が、大好きなクラブから去るかもしれないということに動揺し、なにがあっても残って欲しいと願った。
勝手な気持ちでしかないのも承知の上で、残って欲しいとメッセージを送った。

だけど、祖母井さんはジェフのGMを退任してフランスへ旅立つ。
祖母井さんの意志で、新しい地でチャレンジすることを決意した。
失礼ながら、そのお年で、新天地でのチャレンジを決意されたことに、もう感服するしかなかった。
強い志を持った人は、いくつになってもそれを貫くために、自分の力を信じて立ち向かうことに、躊躇いなんてないのだと・・・。
今の今、むしろ清々しく、そして新天地での祖母井さんの活躍が楽しみでしかたない。
淋しい気持ちや、不安な気持ちがないわけじゃない。
でも、祖母井さん自身の中に、しっかりと、どっしりとあるその強くて太い志を思えば、例えそれがジェフのための未来ではなくても、気持ちいいほどの期待感でいっぱいになる。
遠い、フランスの地より届く朗報を、心待ちにしたいと思う。

改めて、祖母井さんに感謝を・・・。
たとえ、ずっと共に歩んできたわけではないけれど、ジェフのサッカーに魅かれて応援したいと思ったのは事実。
試行錯誤して、苦しんで、そして今の今、私が魅かれたサッカーを作り上げてきてくれたのは祖母井さんあってのことだと思うからこそ、感謝したいと思う。
祖母井さんがいなかったら、今のジェフのサッカーは違うカタチだったかもしれない。
もしもそうだとしたら、私はジェフを応援したいと思っていなかったかもしれない。
ブログを始めることも、スタジアムに行くことも、なかったかもしれない・・・。
でも、事実として、私はジェフのサッカーに魅かれ、応援したいと思い、長年テレビでしか見ていなかったサッカーをスタジアムで楽しみたいと思った。
楽しいことや、嬉しいことばかりじゃないけれど、つらいことも苦しいこともたくさんあるけれど、それでもまたあのスタジアムで、ジェフのサッカーが見たいと思う。
それをみせてくれる選手たちを、応援したいと思う。
だから、祖母井さん、ありがとうございました。
その気持ちを伝えたい。
今年、3度フクアリに行くことができたけれど、その度に祖母井さんに残って欲しいという気持ちを同じくした方たちのメッセージ運動に出会った。
一緒に呼びかけることができなくて、申し訳なかったけれど、同じ気持ちだったので、私にできる限りのことはさせていただいた。
黄色のポストカードで、祖母井さんへのメッセージを2通送った。
署名もさせていただいた。
今度は、黄色の便箋と黄色の封筒で、この感謝の気持ちを伝えさせていただこうと思う。

・・・なんだか涙が出てしまうのは、悲しいからだけじゃない。
悲しい、淋しい気持ちも当然あるけれど、祖母井さんの気持ちのよさに感激し、そして感謝しているのもあるからだと思う・・・。
長くジェフを愛してきた方々とは少し違う"感謝"の気持ちかもしれないけれど、苦労されて来た時を知らずして、浸透し、完成形に近づいたところからの新米サポの気持ちで申し訳ないけれど・・・。
本当に、感謝しています。
そして、これからまだまだ続く祖母井さんの挑戦を、陰ながら応援させていただきたいと思います・・・。
祖母井さん、ありがとうございました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

この日が来ることは…
この日が来ることは分かってはいましたが、やはり正式発表となると複雑な気持ちはありますよね。
でも、祖母井さんが選んだ道。
そして大きなものを残してくれた。
それをこれから新しい唐井GMがきちんと引き継いで、そしてチームをより魅力的にしてくれれば…と願わずにいられません。
祖母井さんも推薦をしたとかいう唐井さん。
ちゃんと祖母井さんの残したものを継いで、そしてジェフをよりよいチームに!
まずは阿部ちゃんの残留が一番の仕事でしょうなぁ。

祖母井さんには新天地でも頑張って欲しいです。
本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
2006/12/15(金) 23:38:39 | URL | 七瀬茗 #nP5eofls[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒七瀬さん
こんにちは。
すっかり遅くなってゴメンナサイ(汗)。
祖母井さんの退任、淋しいですが、気持ちよく見送りたいですね。
本当に、祖母井さんがいなかったら、今の私もいないと思うので、感謝してもし足りません。
唐井さんは、これまでの路線も継承していってくださるということですし、キャプテンも全力で慰留してくださるとのこと。
その言葉を信じて、これからのジェフをよりよいチームにしていって欲しいですね!
頼みますよ~唐井さん~。
2006/12/17(日) 10:32:41 | URL | さやこ #MfSlr/7Y[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
