スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

続・キャプテンのこと。

阿部勇樹選手に1万通の手紙を送ろう!


奇しくも今朝、キャプテン宛と祖母井さん宛の手紙を投函したところでした。
どちらも黄色の便箋で、黄色の封筒で、昨晩用意して送りました。
アウォーズでのキャプテンの表情が、とてもフクザツで曇りがちだったとアチコチで知り、昨晩のうちに手紙を書きました。
イビツァ・オシム監督が去り、祖母井さんが去り・・・この上キャプテンまでいなくなってしまうなんて・・・。
祖母井さんの時も思ったことだけれど、これはワガママなのかもしれない。
勝手な願いなのかもしれない。
だけど、それでも、来年も阿部選手とともに戦いたいのです。
この間も書いたけれど、ジェフにとって絶対必要不可欠な選手。
阿部選手が決断することだから・・・と、思ってしまえばそれまでだし、それが当然のことなのもわかっているけれど、残って欲しいという気持ちは伝えたかったのです。
もしも移籍してしまうことになったら、何もしないまま、何も伝えないまま、自分の無力さにガッカリして、ただ見送るなんてあまりにつらすぎます。
ただ、残って欲しいと言い募るだけじゃなく、阿部選手の素晴らしいプレーに感動したこと、キャプテンとして悩みながら、苦しみながらもチームを引っ張っていた姿に感銘を受けたこと。
そして、私にとってまだわずか半年だけれど、共に戦えたことの嬉しさも伝えました。
決して、嬉しいことばかりじゃなかったけれど、この濃密な半年間を阿部選手のいるジェフと過ごせたことに感謝の気持ちをも伝えました。
そして、来年もつらくても、苦しくても、共に戦いたいと。

移籍に関して、みなさん様々な気持ちだと思います。
国内外問わず、移籍することで阿部選手の今後の選手としての人生にプラスとなると思う方もいらして当然。
海外移籍はいいけど、国内は・・・と思う方も、これまたいて当然。
ジェフに残って欲しいと、私のように思う方も。
どんな気持ちでもいいと思うのです。
それを"今"伝えることに、意味があるのだと思うので。
バナー先のプロジェクト、またkhouさんのブログ『Hang Tough』では、気持ちを伝えるいろんな方法を記してくださっています。
それぞれが、それぞれの方法で、"今"の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
そして私は、また改めて手紙を書こうと思います。
私は私にできることをして、阿部選手の決断を待ちたいと思います・・・。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

複雑な気持ちです。
再びこんばんは。

オフに突入以来、キャプテンの今後がどうなるのか、とても気になる毎日です。
キャプテンの気持ち(推測でしかないけれど)や将来を考えると、ジェフを出て新天地で挑戦するのもありかもしれない・・。
でも、私にとって初めて好きになったチーム・ジェフ千葉のキャプテンであり続けて欲しいという気持ちが、どうしても強くなってしまいます。
まだまだファンとしては新参者の身ですが、試合を見るごとにキャプテンとしての阿部選手の存在の大きさに気付かされるのです。

私自身、今日就職が決まった事もあって、とっても複雑な気持ちです。
まだ決定ではないけど、キャプテンが新しい道を進む事を選ぶのであればそれを応援したい、でも『キャプテン・阿部勇樹』としてずっとジェフに残って欲しい・・。
ホントに、ホントに複雑な気持ちで一杯です・・。
2006/12/20(水) 22:52:01 | URL | けいぼん #6eSSudS2[編集]
お返事です。
⇒けいぼんさん
こちらにもコメントありがとうございます。
ホントに、キャプテンのコトは毎日毎日気になってしかたないのです。
けいぼんさんと同じように、移籍することでステップアップするのであれば、それを願うべきだとも思うし、でもやっぱりジェフで頑張って欲しいとも思い・・・。
いろんな気持ちが綯い交ぜで、フクザツな日々ですね・・・。
それでも、来年も共に戦いたいですよね。やっぱり。
阿部勇樹の存在は、何にも変えられない、ジェフにとって絶対必要不可欠な存在ですよね。
私たちにできることをして、キャプテンの決断を待ちましょう・・・。
就職おめでとうございますvv
けいぼんさんなりの精一杯で、ムリせず頑張ってくださいね!
2006/12/20(水) 23:10:44 | URL | さやこ #MfSlr/7Y[編集]
国内移籍は・・・
海外移籍なら素直に送り出してあげたい。
だけど他チームのユニに袖を通したキャプテンは正直見たくないですよ。
手紙書きました。
2006/12/20(水) 23:49:32 | URL | ヤマ #-[編集]
こんにちわ。ワタシもようやっとのこと手紙を書き終えました。

どんなに大事に大切に思っているか、いて欲しいと願っているか、そんな当たり前に思えるような事すらも、声にしないと選手には伝わらないのだよな、と思います。
blogとかで勝手に独り言呟いてるのは慣れてても、
相手に気持ちを伝えるというのは難しく。
結局は独り言みたいな手紙になってしまいましたが。

アタシたちの願いが届く届かないは別として、
やっぱり何もしないまま行かせてしまった・・と悔やみたくはないですよね。

それにしても、わずか半年でここまで思わせる選手も、そういないですよ。
どれだけ凄い人なのかということですよ。
絶対に絶対に手放してはいけないですよ。
社長には本気で上を目指す姿勢をキャプテンに伝えて欲しいと思います。
2006/12/21(木) 15:31:40 | URL | まる #-[編集]
お返事です。
⇒ヤマさん
はじめまして、こんばんは。
ヤマさんもお手紙書かれたのですね。
ホントに、他のチームのユニを着た阿部選手は想像できないし、したくないですよね・・・。
来年も、ぜひともジェフで!その思いは一緒ですよね!

⇒まるさん
こんばんは。
オフになってしまった今、練習場で声をかけるわけにもいかないし、気持ちを伝える方法は限られますが、やっぱりこの気持ちは伝えたいですよね。
阿部選手のことは、まったく知らなかったわけではないけれど、これほど深くジェフを応援するようになってまだわずか半年。
この半年の中でも、阿部選手とは嬉しい事も、悔しいこともたくさん分かち合ってきましたよね。
来年も、共にたくさんの気持ちを分かち合いたいですよね・・・。
私たちも気持ちを届けて、その上でフロントのみなさんには全力で慰留に努めてもらいたいと思います・・・。
2006/12/21(木) 20:21:41 | URL | さやこ #MfSlr/7Y[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。