スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

満足してはならない。立ち止まってはならない。

阿部選手の移籍発表から一夜明け、腫れぼったい目のままお出掛け。
現実逃避・・・と、言うよりはジェフ逃避???
それでも、オフ会に向けての買い物に出掛けているあたり、ちっとも逃避になってない。
いや、逃げ出したいと思ったところで、逃げられるものじゃない。
今更そんなことができるくらいだったら、とっくに逃げ出してる・・・。
でも、そんなコトできない。
というか、したくない。
今のこの事実がすべて。
もう決まったこと。もう過ぎたこと。
事実は事実として受け止めて、前を向かなきゃ・・・。
後ろを向いたって、泣き続けたって、阿部選手はもう戻っては来ないのだから・・・。

阿部選手の契約に区切りがついたからといって、それですべてが終わったわけじゃない。
坂さんの去就も気になるし、補強も気になる。
そんな中、巻選手も5回目の契約更改も保留。
・・・まだ胃の痛い日々は続くの・・・?
もう新しいシーズンへ向けて始動していく日も近いというのに。
不安ばかりを抱えたままスタートして、上手くいくのかな???
・・・せっかく前を向こうと努めても、すぐに足元掬われちゃう。
いつまでこんな日々が続くんだろう・・・。

選手、フロント、スタッフ、サポーター。
人が集まってチームとなっている。
しかもそこはプロの世界。
満足してはならない。立ち止まってはならない。
それは、いろんなことに対してそう思うのだけれど、ちょっと飽和気味の私の頭ではそれを上手くまとめて記すことができずに申し訳ないけれど・・・。
ただ、ひとつ言えるのは人と関わることに対して、一番大事なのは『心』だと思うということ。
誠心誠意をもって、人と接すること。
そうすれば、モノゴトはおのずと好転するのだと思う。
・・・移籍していく選手、今年もジェフで戦う選手、それを取り巻くフロント、スタッフ、サポーター。人の気持ちは十人十色。
だけど、それでも、より近しい気持ちを持ちよって、満足することなく、立ち止まることなくいけたら・・・。
ああ、やっぱりムリヤリにでも前を向こう。
勝負の世界は厳しいものだけど、それでも前を向いて、より高い目標に向かう気持ちが大事だもの。
だからもう、後ろは向かない。うん・・・。

まずは気分転換に、テンプレートの変更(苦笑)。
もういろんな意味での冬は終わりにするの。
だから、明るい黄色のテンプレ。
それから、もう来週に迫ったオフ会。
冒頭にも書いたけれど、今日いろいろと参加してくださるみなさんに"お渡しするもの"の買い物をしてまいりました。
少しでも、楽しんでいただけるように!
・・・って、それを準備することで、たぶん私が一番楽しんでるのかもしれないけれど・・・(笑)。
申込み受付締切りは、日付も変わったので本日いっぱいとなります。
ささやかなおもてなししかできませんが、気分転換になれるよう、精一杯の準備をさせていただきたいと思います・・・。
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

それでもチームは続いていく。
オフ会の準備、本当にありがとうございます。
まだまだ寒さはこれからなので、くれぐれも無理のないよう、お体はご自愛して頂いて、当日元気でお会いしたいです。

移籍については色々と思うところがありました。
しかし、最終的には本人の決断を尊重するしかなく。
新天地で元気に頑張れ!
言えることはそれだけです。

本当に大切にしなければならないのは、ジェフで頑張る決意の選手達。
この状況で、誰が一番不安かといえば間違いなく選手達だと思うからです。
残ってくれる選手達も、
新たにメンバーに加わってくる選手達も、
精一杯応援したいと思います。
2007/01/14(日) 08:20:25 | URL | ゆみこ。 #-[編集]
何があっても
シーズンは始まってしまうんですよね。
正直、自分のブログを見て「タイトル別なのにすればよかった・・・」と思ったりもしました。

阿部ちゃんの移籍については、未だに完全に納得なんてできていません。気付けばこの2日、泣いてばかりいます。涙腺は崩壊してしまったようです。

ただ、オシム監督が日本代表監督になってからの阿部ちゃんはずっと表情が硬かったし、大好きなサッカーをしているのに嬉しそうじゃなかったから。

だから、今は阿部ちゃんのこれからの未来が幸せなものであることを祈ってばかりいます。
2007/01/14(日) 14:35:26 | URL | ひこ #-[編集]
お返事です。遅くなりました(汗)
⇒ゆみこ。さん
こんばんは。
移籍に関して、やっぱりいろいろ思っても、もう決定してしまったことは覆りませんものね・・・。
悲しいけれど、つらいけれど、この現実を受け止めて、それでも前に進まなくちゃ。
本当に、引き続きジェフでプレーする選手たちのこと、大事にしなくちゃですよね。
一番不安で、それでも早急に気持ちを切り替えなくちゃならないのは選手たち。
やっぱり、私たちもいつまでも立ち止まっていてはダメだと思います。
また一人、新たにジェフに来てくれた選手も決定しました。
精一杯、できる限りの応援をこれからもしましょう!!

⇒ひこさん
こんばんは。
本当に、今回のことはつらく、悲しかったですよね。
私もこれほどまでに胃が痛くなり、泣き続けたことはありませんでした・・・。
前を向くだけが取り柄なのに、下しか向けない日々はこれまでの人生になかったことです・・・。
でも、阿部選手が望んだこと。望んだ場所に行って、そして納得できる彼のサッカーをしてもらえればと思います。
たとえそれが順風満帆でなくても、それをも乗り越える気持ちと体を手にして欲しいと思います・・・。
2007/01/16(火) 01:18:12 | URL | さやこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ジェフユナイテッド千葉


WIN BY ALL!


Blogram


おしゃべりリラックマ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ようこそvv


Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 さやこ


プロフィール

さやこ

Author:さやこ
ザスパ草津のお膝元から、フクアリに向かって叫ぶ日々(笑)。
Jリーグ元年より8年ほど前からサッカー観戦にハマる。
・・・そろそろ古代魚なイキオイ。

'06 初めてJで特定のチーム、ジェフユナイテッド市原千葉をご贔屓にさせていただくことに。

'07 地元・ザスパ草津も精力的に応援開始。

'08 フクアリ、敷島、アウェーにも・・・と思いつつ、体調不良でいずれも途中戦線離脱。

'09 よくばりにも、J1は千葉、J2は草津、JFLはFC刈谷を応援・観戦。

'10 J2にて、千葉、草津を応援。JFLはコッソリV・ファーレン長崎を応援。

★その他イロイロは、コチラにて。


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


All articles

全ての記事を表示します。
⇒コチラをクリックしてください。


Favorit Blog


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ケータイでもLxS

QR


ブログ検索


Copyright © Love x Soccer All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ Customized by Sayako
 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。